私とエイプリルフール

うれしくない。
これからまた、ずうっとドラえもんといっしょにくらさない。
「帰ってきたドラえもん」

 今日のテーマはエイプリルフールです。4月1日ですし。エイプリルフールになると毎年思うのですが、四月馬鹿って言う言葉を考えた人はもうちょっとなんかひねる気は無かったのでしょうか。だって四月馬鹿ですよ4月のバカ。エイプリルフール。そのまんまやないか。ということでエイプリルフールについて語りましょう

 エイプリルフールの思い出とかありますかね。無いですね。それはまたシンプルですね。なんかああいうのってやるのって学校の友人とかじゃんか。うちには4月1日に嘘をついてくるファンキーな家族はいなかったし。憧れるけど。それでその学校は4月1日って休みじゃんか。なんであんまり記憶が無いんだよね。多分しょうもない嘘のメールとかして「ほんとにーもっとまともな嘘思いつかないのー」みたいなベタなやり取りはしてたと思うけど、特に大ごとになったとかないもんね。俺とかほら天使だから人を騙すとかできないし。人を騙したりするのはとってもいけないことですって教わってきたから

 と、全否定したところで。エイプリルフールというと近年は思いもよらない所でムーブメントが起きていて、ご存知インターネットの世界です。昔から毎年やっているというと窓の杜が「窓の社(やしろ)」を作ってるのが有名所だと思いますが、ここ数年は思いつく限りのサイトがネタ合戦みたいなことをやっていて見てるだけで楽しいですよねあれ。エイプリルフールの有効活用だよね。で、今年は何が面白かった?そうね…ってやりすぎだろ。ブラウザが重いわ。Googleマップは今年はポケモンを捕まえられるとかだったらしいけどスマートフォンだけだったらしいね。何年か前のファミコン風になったのはあれ凄かったよね。一昨年か。感動して実家の周りをスクリーンショットに撮ってしまった

 アニメ関連もなにやらいろいろしてたみたいね。4月1日深夜(明けて2日)にBSで最終回を迎えるバディ・コンプレックスでは、現在こそディオがドヤ顔でアクセプションしてるけど、4月1日にはこんなカップリングを見せていました。どんなカップリングだよ。そしてヒナちゃんのその表情は何だよ。実際に彼らがカップリングを行う様子とか映像で配信しており、なんか最近どこも凝ってるよね。来期の癒し枠ことごちうさ本物のウサギになってたとか。へぇ。見てなかった。黒子くんはひよこになってたよね。「こ」しか合ってないよね

 …と、個々を挙げていけばきりがありませんが、何が面白かったかというと、実況でもよく貼られる来期アニメ一覧、これが4月1日はこんなになってました神様ドォルズ 完全燃焼。これが一番好きだったな今年は。確かに続編で完全燃焼して欲しい。実況民にも2期の要望が根強いにゃんこいとかこの画像ネタの宝庫ですね。にゃんこいと宙のまにまにの2大巨頭だよね

 ということでエイプリルフールでした。うちもサイト始めて初の4月1日なのでなにか偽サイトに変えようか、ひだまりスケッチファンサイトにしようか、いやそれじゃいつもと同じだなとか考えてる間に訳分からなくなって嘘閉鎖というあまりひねりの無い結果になってしまいました。ひねりは無いけどやっぱあの404画面って胸が痛くなるんだよね。ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ