私とポテトチップス

わぁいうすしお あかりうすしお大好き
赤座あかり(「ゆるゆり」)

 今日のテーマはポテトチップスです。理由と言うとなんでしょう、しあわせバターがおいしくて幸せだったから…(えらく推すねそれを)期間限定が終わる前に買いだめしときたいくらいだ。で、期間限定っていつまでなの?確かに…今日はちょっとその辺を含めて語りましょう。なお、初めに書いておきますが宗教上の理由で特記無い限りポテトチップスは全て「カルビーポテトチップス」を指します(何教だよ)

 ポテトチップスとの出会いですが、それは残念ながら覚えていません。うちにスナック菓子がよく出てくるようになったのが小学校に上がってずいぶん経ってからなのでその頃だと思うのですが、そういえば昔ってコンソメ味はコンソメだったよね。あれいつからコンソメパンチになったんだろう。いつの間にかパンチの効いた名前になっちゃって。最近ではなんかのりしおパンチとか言うのも出てたし。あいつらときたらなんでもパンチすりゃ解決するって思ってるからね(そうなのかな)絶対そうだよ上条さんとかと一緒だよ(それは絶対違うと思うけど)のりしおといえば!

 のりしお好きなんだよね。あかりのりしお大好き(いや違うから)確かに。うすしおだった。ちなみに調べたらこの時にも書いてた。どんだけあかりちゃん好きなんだよ。まぁあかりちゃん主役だしかわいいから。主役だし(分かったよ主役は)うすしおもプレーンな感じで好き。3番目はコンソメだな(普通だな)普通なのが好きなのです。たまに出る期間限定とかも1回買ってなかなかいいなーとか言ってみるけど結局その辺に戻ってきてしまう

 その中でのこのしあわせバター現象ですよ(変な名前付けないでよ)さて、ポテトチップスが出る作品とか。何だそれは。ポテチを…食べる!!!とかか。あーあったそれ。DEATH NOTEだよね。あの時はまだ関西にいて、キー局のアニメはTBS以外ほぼ見てなかったのですが、この回だけはなぜかチャンネルが合ってて見てしまったのです。そのせいで今でもDEATH NOTE?ポテチ食べるアニメでしょ?ぐらい思ってます

 思ってますじゃねえよそんなわけあるか。実は漫画を全然知らない俺がアニメになってないのに読んでいた珍しい作品がこれで、ポテチだけ食べてた作品じゃないのも知ってます。他にもいろいろ甘い物食べてた(そういう作品でもないよ)きんぎょ注意報とかね。むしろこれを先に出すべきだった。一説にはポテチ(作中ではぽてち)という略称を世に広めたと言われているこの作品。セーラームーンの前番組らしいので91年ごろですか。残念ながら見たことはないのですが、姉が原作を持っていたのでそっちは知ってます

 ぎょぴちゃん。あとわぴこちゃん。わぴこちゃんって響きがもうなつかしいよね。3大金魚アニメだ(ガリレイドンナとあと何だよ)ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ