私と妄想

ねじ曲げた思い出も捨てられず生きてきた
ギリギリ妄想だけで君と
水になってずっと流れるよ
行きついたその場所が最期だとしても
スピッツ「渚」

 今日のテーマは妄想です。まったく昼間から妄想ばっかりしてこの子はって話ですよ。夜だけど。今日にしたって寒いなーって思いながら空を見上げてあー俺のところにも空から女の子が落ちてこないかなーと2時間弱くらい思っていました(長すぎるだろ)すみません1時間くらいでした(そういうことじゃなくて)まあさすがに今日はしてないですけど、実際ラピュタ放送後とかぼーっと空を眺めるじゃないですか。眺めないですか?いやまあ眺めるとしましょうよ。俺とかそんな感じでちょっと気を抜いたらぼーっとしてしまう性質なのです。この季節はそうも無いけど春先とかさ

 自称不思議ちゃんですからね(自称することじゃないね)動物占いだってペガサスだったし不思議ちゃんの素質バリバリだ。にしても懐かしいな動物占い…中学くらいの頃に流行ってた。いやまあそれはいいとして妄想。学生時代の話が出たし授業中での妄想とか?あー学校にテロリスト系だ。好きな子が人質になったりとかね。あるある。ないな(どっちだよ)その辺はあまり無かったなー。ほら平和主義だから。俺の妄想はいつも鳩が飛んでるから

 何か嫌だな。ロート製薬みたい。次は妄想の歌とかですか。なんだそりゃ…?でも、好きですよこの人は何を言ってるんだ?みたいな歌。なんかアーティストってそういう浮世離れしたようなものであって欲しいって思うところがあるのです。実体験からしか作れないって言う人もいるしそういう等身大な人もいていいと思うけど、それより誰だかが言ってたような歌詞は全て妄想だみたいな歌のほうがほら興味深いじゃないですか。何が繰り出されるんだみたいなね。誰が言ってたんだったかな

 ということで終わりです。今回は相互リンクのCashew Nutsのたくやさんからのバトンでした。俺がそんな妄想ばかりしてる子に見えましたか?えへ。バトンは以前、このサイトを開設して1週間くらい経った時、今はもう消えてしまったサイトの方からもらってローマ字というテーマで書きました。へぇ。もう4ヶ月以上前だね。あの時はこのサイトがこんなに続くとは思わ…思ってたけど、まぁ思い出ですね。当時いた人もずいぶんいなくなったような…で、次の人。次の人リクエストしなきゃ。

 だーれーにーしようかな。Web拍手とか本スレで注目しているサイトとして挙げさせてもらったtxt.editorの#ffffffさんに(なんて読むのかな)その時にも書いたけど、このサイトからは穏やかな空気を感じるのです。癒しの空気!ということで「癒し」を語ってください。最近癒されたことからなんか前テレビでTMレボリューションが癒されてたよまで何でもどうぞ。では俺はのんのんびよりの妄想で癒されるんで(結局妄想かよ…)ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ