私とガリレオ

Gallileo, Gallileo, Gallileo Figaro - magnifico
QUEEN「BOHEMIAN RHAPSODY」

 今日のテーマはガリレオです。昨日最終回でしたねガリレオ。久しぶりに連ドラを見ました。久しぶりも久しぶり、前に見たドラマ何かと思ったらBOSSだったし。どんだけだよ。天海さん好きなのか。いや天海さん出たの最終回だけだけど、そんなガリレオ。今期ドラマで視聴率一人勝ちだったらしいので特に説明も必要ないと思いますが、一応備忘録的に書いておきましょう

 話的には、福山雅治さん演じる湯川先生の所に吉高さん演じる刑事さんがやってきて(名前は?)いっけいさんともめて、湯川先生がいたるところに落書きして、実に面白い(あんまり面白くなさそうだなその話)そんなドラマです(違います)実に興味深い(言いたいだけだよね)まあそんな話ですよ。前のドラマやってた時に原作2冊と容疑者Xだけ読んだけど続きも行ってみようかなー

 さて、ガリレオの話でも続けましょうか。湯川先生の二つ名とも言えるガリレオ、ご存知ガリレオガリレイですね。若者に人気の5人組バンド(え、バンド?)あれ違ったっけ。ほんとだいつの間にか3人になってる(いやそういうことじゃなくて)ガリレオガリレイは最初見たのはLISMOかなんかのCMで、やたら爽やかな曲を演奏する4人だったような気がする。LISMOかー。川口春奈ちゃんかわいかったね。あの変な踊りを踊ってるCMの時は1日に3回は「LISMOのCMの子かわいいよね」ってスレが立ってたね。立てすぎだよね。まあそのうち2回は俺が立ててたんだけど

 いやまあ嘘だけど、そんなガリレオガリレイもあの花という女装アニメの主題歌となりベスト10に入り、かと思えばキーボードが加入して打ち込み色の強い楽曲となって、いつの間にか3人になり、なぜか裁判にかけられて、最終的にはそれでも地球は動いているって言ったそうです。最初に見た爽やかな印象とは裏腹に割と激動の道を進んでいる印象で、これからどうなるんでしょうね。女装癖がばれたゆきあつくんの今後と同じくらい気になりますね

 絶対気になってないよね。あと裁判にはかけられてない。ということで今日はガリレオでした。ガリレオガリレイと木星の4大衛星とか、地動説を提唱したのはコペルニクスだとか、いやいやアリスタルコスだとか、その辺は時間がないので省略します。「私とガリレオ」っていうくらいだからそっちの話かと思ったよね。俺もそう思ってた。まさか若者に人気の5人組バンドとは

 だから3人組だって…それではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ