私とみなみけ

はしゃぎ過ぎて疲れても
ぐっすり寝れたらラッキーじゃん
南春香・南夏奈・南千秋「急接近ラッキーDAYS」

 今日のテーマはみなみけです。深夜アニメでは異例の4期を放送した人気シリーズですね。4期行ったっていうと他はひだまりスケッチと、夏目友人帳と、あと忘れたけど何かがやってた(適当だな)いやちょっと前にVIPで「深夜アニメで一番続いたのは?」ってスレがあってその時のログを…そっかゼロ魔は4期までやってたのか。ひだまりの5期はまだですかね?いや違うって、今日はひだまりでもゼロ魔でもなくみなみけです。また脱線するところでした

 さてみなみけ。原作は桜場コハルさんによる同名の漫画となります。その名前の通り南家の三姉妹、またはその周りの人たちが女装したり、作詞:保坂だったり、いろいろありつつも最終的には高橋由美子さんが小人化してしまう話です(違います)南家の人たちの織り成す人間模様をひたすらゆるく、公式で言うところの淡々と描いた番組です。癒し系。素晴らしい

 みなみけとの出会いは実はとても遅く、最初にまともに見たのは最新の4期が初めてとなります。にわかですよにわか。1期は2007年くらいだったでしょうか、その頃居住していた滋賀ではテレビ東京系であるテレビ大阪は放送範囲外となっており、テレビっ子としては放送していない番組はあまり追っていなかったので縁が無かったのです。当時知っていた事と言えば1期が終わっていきなり2期が始まったことくらい、その2期が騒ぎを引き起こしたことも実は知りませんでした

 あーでも同時期にテレビ東京系でやってた同じ原作者の今日の5の2は追っていたような気もするな。なんだよ。主張がぶれてるぞ。いやまあだって小学生は最高だし(いい加減お気に入りだなその言葉も)吉野ちゃんかわいいもんね。4話くらいの線香花火をする吉野ちゃんとかもう、うおおおおお(うるさいよ)線香花火をする女の子は魅力2割増だもんね。また適当なことを…いやでも4期みんなかわいかったよね。マコちゃんまでかわいいからもう困っちゃうね!内田のおまけみたいになってたけどね吉野ちゃん

 日記でも書いてたけどなんで内田だけ呼び捨てなんだよ。さて(スルーか)そろそろ終わりです。最終的に何が言いたかったかと言うと実はまだ3期を見たことがないということ。1期2期は4期をしていたのと同時期に再放送をしていて偶然にも見ることができたのですが、3期は未だ…。それなのに語ってしまった!ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ