私と色彩

パステルカラーの季節に恋した
あの日のように 輝いてるあなたでいてね
ZARD「負けないで」

 今日のテーマはです。もっといい感じに色彩と言ってもいいでしょう。禁じられた色彩ってのもありましたよね。ありましたっけ?Merry Christmas Mr.Lawrenceに歌詞を付けたのがそれらしいですよ。へぇ。今日は本スレの流れとかで色のサイトを見ていたら色についての話をしたくなったのです。このモノクロームなサイトで

 さて、何から行きましょうか。好きな色とか。いきなりまたざっくりとしたところからのスタートですが、そりゃもうきんいろですよ。モザイクも付いてりゃ問題なんか何も無いね!違うか。問題大有りか。好きな色は日記にも書きましたが水色です。みずいろモザイクです(モザイクから離れろよ)問題なんか何も無いよ(しつこいよ)基本的にパステルカラーみたいな色が好きなのです。なんか淡い感じの、アニメとかだと回想シーンで出てくるようなね。放浪息子とかずっと回想シーンみたいな感じだったよね

 そんなことより放浪息子の原作が最近完結していたことに驚愕した。さて、水色の話でしたっけ(水色の話してないけどな)水色といえばひだまりスケッチのゆのっちが初期の頃酔っ払ったあげく完全に座った目で「水色って言うけど本当は水の色って透明じゃないですか」「私ああいうの気持ち悪いんですよね」っていうシーンがありました。怖い。かわいい。あの時のゆのっちにはなんか芸術の神みたいなのが降りてたよね。言われてみたいよね

 言われたいか?水色といえばスピッツに水色の街っていう曲があって割と好きな曲なんですが、色の曲ですか。色の付く曲ってかなりたくさんあるイメージ。私的3大グループでもMY LITTLE LOVERならFallin' Blue、ラルクならDIVE TO BLUE、globeならINSPIRED FROM RED & BLUEといった具合にすぐ出てきます(なんで全部なんだよ)じゃあマイラバなら白いカイト、ラルクならWhite Feathers、globeなら…?あれ…?globeって白い曲無いのか。何となく冬のイメージで雪=白いみたいなイメージがあった

 結局青ですか。確かにビビッドレッドオペレーションでもあおいちゃんが一番かわいかった(それは関係ないです)そうですか。ビビッドカラーもいいものですねってことで今日はそれを見ながらお別れです。このサイトも殺風景すぎて色くらい付けたいのです。ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ