私と台風

街を見おろす丘からあの日君が見ていた"何か"を
このごろ不意にわかった気がすることもあるよ
嵐「台風ジェネレーション」

 今日のテーマは台風です。台風一過ですもんね。乗るしかない(何にだよ)台風一過というのは捜査一課と並んで日本三大一家と呼ばれているという話は聞いたことがありませんが(じゃあ書かないで下さい)残り一つはなんですか?…なんだろう?サザエさん一家かな?ちなみにサザエさん一家とはサザエさんのED主題歌のタイトルです。タイトルは意外と知らない人が多かったのではないでしょうか。これで一つサザエさん豆知識が増えましたね!

 ちなみにフネさんの旧姓は「石田」です。海関係ねえ。さて、今日のテーマなんでしたっけ?台風。台風っていうと何か書いた覚えあるかなと思ったら9月の頭だった。なるほど。19号ね。実際台風の記憶ってそれほど残るわけでもないからこれくらい大昔のイメージが残っちゃうんだよね。家が割と坂の上にある、例えると崖の上のポニョみたいな家だったので(全然違うけど)被害もそれほど受けたこと無い。ポニョの家は(ポニョの家じゃないよ)被害受けてたけどね。ということなので当時の記憶はあまり無いのですが、被害というのか、一度家の裏にある木が強風によって根元からバッキリいってしまったという記憶があります。バッキリよバッキリ。台風怖すぎるだろ

 ということで皆さん、台風には気をつけましょうねという感じで今日のテーマ終わり(終わりなの?)台風についての記憶と言うと休校とか?あれね。あれわくわくするよね。健康優良児だったため平日に休むことが無かったので台風接近日の朝と来たら。確かうちの学校だと7時の時点で岡山県南部に大雨洪水警報が出ていたら待機、9時半の段階でまだ出ていたら休校だったのですが、もうテレビに釘付けですよね。9時10分…20分…と待機してて、30分来たらうおおおおお!!!来たぞー!!!みたいな。あの時が多分一番テレビを真剣に見ていたのではないかっていう、テレビっ子が聞いて呆れるわって話なのですが、いい思い出です

 一方。途中で解除された日にはもう目も当てられませんけどね!さて、台風ってそんなもんですかね。台風ジェネレーションについては9月の時に語ったし…最近ちょっとテキストの本文が長くなりすぎな気がするのですよ。特にここ数日。すぐ調子にのっていろいろ関係ないことを語りだすから。最近はそれに加えて日記も長くなってきてるし、ちょっとこの辺で止めておこう!ということで終わりです。最終的に何が言いたかったかと言うと、あの歌何一つ台風と関係ないよねってこと。あのタイトル考えたの誰だ!(ジャニーさんか…)あとあの最初の二宮くんの台詞ね。あれどうなんでしょうね(そこは別にいいだろ)ご愁傷さま二ノ宮くんの2期はまだですかね?懐かしい。門脇さんは今期大活躍でしたね。ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ