191曲目 Fly Baby Fly

歌:PRINCESS PRINCESS
作詞:富田京子
作曲:奥居香
編曲:PRINCESS PRINCESS
リリース:1995年10月21日(シングル)
公式PV

 191曲目はPRINCESS PRINCESSのFly Baby Flyです。いよいよラスト10曲です。190曲目までで新しい人たちまで含めて挙げたい人物は挙げました。もう挙げてないとしてもあれでしょ、及川ミッチーとかくらいでしょ(「フィアンセになりたい」は名曲)なので最後の10曲は好き放題90年代の曲を挙げまくって終わります。みなさん今までありがとうございました

 この曲はプリンセスプリンセスの最後の曲です。ミュージックステーションの特番で、この曲を「今までありがとうございました」ってメッセージと共に演奏していた映像を見たことがあったのですが、なんでもそのMステでのメッセージが解散宣言だったんだとか。へー!解散宣言の場所にMステを選ぶとは凄いね。SPEEDもラストステージがMステだったよね。当時のミュージシャンのタモリさんへの信頼凄くない?ちなみに「最後の曲」って言ったけど、正確にはその後にもう1枚、「アンコールシングル」と称して出していたらしい。へー。でもまあ、この曲が実質最後でしょ?キャンディーズの「微笑がえし」みたいなものでしょ

 例えが古すぎてよく分かんないんだけど…。まあ、この曲で解散宣言をしただけあって、明るいながらも終わりの雰囲気を感じる切ない曲です。数えきれないほど書いてきたけどこういう曲好きなんだよね。「ここを出ていくと決めたこと黙っててごめんと彼に伝えてよ」っていうのはバンドを終わらせることを決めた自分自身のことを言っていたんだろうね。Wikipediaで見てるとずいぶん苦しんでその結論に至ったみたいだけど、最後は明るく終わろうみたいなのを感じる。PVもそんな感じだよね。PVといえば、このPV見てやっぱり思うんだけど、けいおん!の放課後ティータイムもバンドリのPoppin'Partyも、結局プリンセスプリンセスなんだよね。楽器の編成が同じなのもそうだけど、元祖じゃんか

 だからバンドリはプリプリのカバーを早くやれと言いたい。シルヴプレジデントとかやってる場合じゃねえぞ(なんで毎回その曲をやり玉にあげるのよ)まあシルヴプレジデントもいいけど、やってほしいよねプリプリの曲。ということで今日はこの辺にしておきましょう

 完成まであと9曲

←190曲目 ミックスナッツ    →192曲目 Eternal Flame
→TEXT_289 曲一覧に戻る
→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ