141曲目 Sunny Day Sunday

歌:センチメンタル・バス
作詞:赤羽奈津代
作曲:鈴木秋則
編曲:センチメンタル・バス、ホッピー神山
リリース:1999年8月4日(シングル)
公式PV

 141曲目はセンチメンタル・バスのSunny Day Sundayです。ポカリスエットのCM曲です(本当に続ける気なのか)全曲書くまで続けてやるからな。いや続けないけど、あったね。CDもそういえば持ってないし、このタイミングじゃないと思い出すこともなかなか無かったな。でもこれは好き。歴代ポカリ曲でもかなり上位になると思う。高校野球もそろそろ本戦が始まるみたいだし、このタイミングで。いいと思う。土曜だけど。明日にすりゃよかったな。では始めましょう

 センチメンタル・バス。基本的には一発屋とされているグループだと思います。歌番組には2〜3曲出ていた記憶もありますが、まあこの曲で覚えている人がほとんどでしょう。メンバーは、ボーカルNATSUさんと、謎の大太鼓男アキノリさんです(違います)歌番組で、まるで高校野球の応援団のごとく大太鼓を叩きまくるパフォーマンスをしていたので本来のパートを覚えている人はほとんどいないと思いますが、本来はキーボードです。実際にPVの1番サビ終わりで一瞬だけ登場してキーボードを弾いています(弾いてるか?これ)ごめん弾いてないかもしれない。何をやっているんだこの人はキースエマーソンかお前は…

 まあまあそんな2人で編成されているセンチメンタル・バス。なので歌番組ではサポートメンバーを入れたバンドで演奏していた気がする。ギターでローリー(寺西)さんとかいたよね。それしか覚えてないけど。歌番組といえばHEYHEYHEYでアキノリさんが、タオルを使ってフェンシングみたいなことをする謎の競技「タオリング」を提唱して、ダウンタウンの二人と盛り上がっていたのが印象的でした(そんなことよく覚えてんな)いやもう俺の中ではセンチメンタル・バスってタオリングのイメージなんだけど。みんな覚えてないのかな

 曲としてはまあそんな感じです(どんな感じだよ)シンプルなロックだよね。ボーカル・キーボードのグループには聞こえない。あと3分無い曲だったんだな。あとイントロが「巨人の星」の引用ってどっかで聞いたことがあるな。歌詞もそうだけど野球を題材にした歌だった。今の季節ですね。ということで今日はこの辺にしておきましょう

 完成まであと59曲

←140曲目 いつまでも変わらぬ愛を    →142曲目 移民の歌[Immigrant Song]
→TEXT_289 曲一覧に戻る
→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ