123曲目 FRIENDS

歌:KinKi Kids
作詞:森浩美
作曲:羽場仁志
編曲:船山基紀
リリース:1997年7月21日(アルバム「A album」)
こんな曲

 123曲目はKinKi KidsのFRIENDSです。アイドル歌謡好きなので、そろそろキンキキッズを出すべき頃合いだと思っていた。そして昨日からの流れでドラマ主題歌にしようとも思った。思えば前の100曲で出た青の時代もドラマ主題歌だったね。で、その条件で超好きな曲というと、「ひとりじゃない」「夏の王様」などが上がったのですが、これになりました。1時間迷った

 この曲は1996年にTBS系で放送されたドラマ「若葉のころ」の主題歌でした。なのですが、「金田一少年(ひとりじゃない)」も「Summer Snow(夏の王様)」も見ていたのにこれだけは見ていなかったのでドラマについては思い出がありません(じゃあなんでこれにしたの…)なんでだろね。ちなみに前の100曲で挙げた「青の時代」は堂本剛くん主演で奥菜恵さんがヒロインだったのですが、この「若葉のころ」はキンキキッズの2人が主演で、奥菜恵さんがヒロインでした。ハハハ。なんでだよ(なんでってことはないだろ)多分この2つだけだと思うんだけど、なんかそのせいでキンキのドラマって奥菜恵さんが出てるイメージなんだよね

 まあそれはいいとして、曲です。いつ初めて聞いたかははっきりしないのですが、ただ分かるのはミュージックステーションだったこと。キンキのリクエストベスト10やってた時か、過去VTRで見たのか、とにかくMステっぽいセットでジュニアと共に歌うような映像だった気がします。デビュー前なのにさすがジャニーズに強いMステ、という感じですが、今から考えるとCD化された曲でもないTBSドラマの主題歌をテレ朝のMステで歌ってたのか?と、そう思うとなんか記憶に自信がなくなってきた

 まあ調べようもないので間違ってたら謝ります。ごめんなさい奥菜恵さん(そこなんだ)曲としては青の時代と同じバラードの名曲です。作詞:森浩美さんも編曲:船山基紀さんもジャニーズではよく見るメンバーですね。というかその2人って笑顔のゲンキと同じなのか。それは初めて知った。キンキキッズとしてもまさに「若葉のころ」と言った感じの、若い歌唱をしています。ファンクに目覚めてしまった今もいいけど、こんな頃もあったなということで今日はこの辺にしておきましょう

 完成まであと77曲

←122曲目 タイヨウのうた    →124曲目 闇が広がる
→TEXT_289 曲一覧に戻る
→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ