私と休日の過ごし方

春の風が木漏れ日の中すり抜けてく 私までも
青い空で泳ぐ雲たちにただ見とれて 居眠りして
Ah 季節を感じたら
Ah 心が躍りだすholiday
Do As Infinity「Holiday」

 今日のテーマは休日の過ごし方です。夏休みの過ごしかたってね。わー。泉水子ちゃん久しぶり。久しぶりなのはいいけど今は夏休みでもないしそれ届いたきり読んでないよね。しまったー2巻までは読んだんだけどな。じゃあこれ書き終わったら読もう。ということで今日はそんな私t4vの休日の過ごし方を紹介しちゃいます☆

 なにそのテンション。一人称私に変えたの?さてさて、俺のビューティフルサンデーの始まりは早いのです(田中星児?)俺は基本的に昔から土曜日深夜はテンションMAXで(テンションはそんなに高くないな)そのまま日曜朝まで起きている性質があり、古くはオールナイトニッポン、玉川音楽堂とかやってた頃(懐かしいなまた)関西時代はMBSアニメシャワーローゼン見たのも思えばここだったね、関東時代はtvkマラソン→MXマラソン、そして今はいなりこんこんを見ながらいなりちゃあああんって言ってるんだからアニメばっかじゃねえかこの野郎!!!!!

 興奮しないでよ…多分ローゼンが全部悪いんだよ。それまでは玉川音楽堂とか聞きながら次はこのSound Scheduleってのが熱いな等としたり顔で言うも結局Sound Scheduleは売れずに解散みたいな、爽やかな歌謡曲大好き少年少女だったのに(集団みたいに言うなよ)ちなみにSound Scheduleは後に再結成しました。よかったですねー。で、そんな感じなので日曜朝は非常に遅い。下手すりゃ所さんの目がテンやるくらいの時間まで起きてて、そこから昼の2時頃まで寝ていたりする。素晴らしい。日曜起きたらすぐ日没ですよ。まあ、俺は日曜は捨ててるから

 また物騒なことを言い出したけどどういうこと?休日の過ごし方の基本原則として、週休2日の限りはどちらかを活動日にしてどちらかを安息日にするという取り決めがあるのです。そして安息日は家から一歩も出ない、インターホンがなっても出ない(それは出てお願いだから)そんな生活を心がけているのです。黒い安息日ですね(確かに、ってどういうこと?)ごめん分からずに書いた。洋楽は不得手なもので…まあそんな感じで大抵は土曜を活動日にするので日曜日はまあ、ロスタイムだよ。ちなみに事情でどちらも活動日にさせられる場合は(特に泊りがけなんてなった日には)その前の週の月曜から省エネモードに入ります

 省エネって…折木さんじゃないんだから。みたいな、そんなまったり休日を過ごすのです。週末にハッスルする人はそれだけで凄い。俺は家でのんびりいなりこんこんの赤髪の神様を鑑賞するのです。あーあのあかりちゃんみたいな子?あの子今回OP以外で初めて見たけどかわいいよね。今日はそういう話じゃないですか。ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ