私と運命

あたしは運命とかかなり信じちゃうタチだから
これはやっぱり運命だと思う
「NANA」

 今日のテーマは運命です。ベートーヴェンの交響曲5番ですね。知らないけど(知らないなら言わないで下さい)今日は本スレが立っていたので、そこで出てきた共通テーマ用テーマを奪って書こうとしたのですができませんでした。最低ですね。その代わり、前やっていた人?とかがひょっこり現れたりなんかしていて、こうして再びめぐり逢うの運命ではないかと思ったのです。ということで今日はそっからいきます。運命を感じた出来事とかを書きましょう。ほら運命とか信じちゃうタチだし

 へぇ、あんたも木の実っていうんだ(言わねえよ)運命といえばベートーヴェンの交響曲5番ですね(しつこいね)この曲が運命と呼ばれるようになったのは冒頭の有名なフレーズについて運命はこのように扉を叩くのだって言ったからって音楽の教科書に書いてありました。へぇ。こんな叩き方されちゃ困っちゃうよね。扉を叩く音で始まる曲と言えばKnockin' on your door。L⇔Rだー。エルからアール(からはいらないよからは)この曲も多分運命がこのように扉を叩くって意味で作ったんだろうねー

 ねーじゃないよ違うでしょ。運命ってなんでしょ。マイラバで言うとDESTINYとか。ドラマ主題歌でもあり、マイラバ最後のベスト10ヒット(…と言い続けていて、なんとその11年後に音のない世界でベスト10を取ることになったのは本当に驚いた)でもあり、ともかく有名な曲です。PVについては、キーボードなのになぜかやたらとこのバンドのPVではベースを弾いているコバタケさんが珍しくキーボードを弾いています

 3曲目は?どっから数えて3曲目なのかは分かりませんがglobeの「Wanderin' Destiny」とか。この曲もドラマの主題歌ですね。青い鳥という。見てないけど。それに合わせてなのか何なのか、最後の台詞の部分でL'oiseau Bleu…とか言ってます。マークさんが。フランス語か気取りやがって!(まあフランス人だからな)この曲のサビの部分はライン・クリシェという下降進行による流れるようなコード進行をしています。ラインクリシェについてはそれだけで1つ書きたいくらい好きな進行なのでまたどっかで書きましょう。なんか音楽っぽい、芸術的なサイトを目指したくなったら

 まったく方向性が定まらないサイトですね!ということで今日は終わりでしたが、あれ運命を感じた出来事は?ああ…なんでしょね。このスレに出会えたことが運命だよとか書いて語尾に☆でも付けときゃいいんじゃね?そんな…語尾に☆でもって…ではまた!

 このスレに出会えたことが運命だよ☆

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ