7曲目 Someday, Someplace

歌:Every Little Thing
作詞:五十嵐充
作曲:五十嵐充
編曲:五十嵐充
リリース:1999年3月3日(シングル)
公式PV

 7曲目はEvery Little ThingのSomeday, Someplaceです。ELTです。また90年代に戻ってしまった…。まあ、人はばらけさせるつもりだけど年代をばらけさせるつもりはなかったから…いいんだけど…さて。予備調査するとこいつも前回の口笛と同じく最後の8cmシングルだったみたいです。へー。そして、その後に出たベストアルバムの先行シングルなのでアルバム未収録シングルなのだとか。へー、あのエスカレーターのベストアルバム(何だよそれは)いやー、エスカレーターじゃなかったでしたっけ?そんなんだったかな

 さて。ELTというとTime to Destinationという名曲しかないアルバムがあるのですが、今回はあえてそこから外れて、これです。これもまた思い出深い曲ですね。これはMステじゃなくHEYHEYHEYの記憶があるな。アワードみたいなスペシャルで演奏してたよね。五十嵐さんも当時は在籍していて、持田さんがよく食べるって話をしていた時にこっち(五十嵐)にも分けてあげてって言われてたね。いっくんはうたばんでいじられてた記憶はあるけどHEYはどうだったかな…。当時はいっくんが大みそかに爆笑をさらう存在になるとは思いもしていなかった

 楽曲としてはどんな曲だったかというと、いい曲です(ざっくりだな)オーケストラヒット!当時のELTを象徴する物として、90年代当時にしてすっかり過去のものとなっていた(気がする)オーケストラヒットをELTは多用していました。ちなみにオーケストラヒットというのはイントロから聞けるのですが「ジャン!」っていう甲高い音です。これ聞くとあーELTに戻ってきたなっていう。マイラバと同じ編成のバンドじゃんか。マイラバはオーケストラヒット使ってないよね。多分。歌詞としても、俺にしては珍しく歌詞が印象に残っている曲です。俺がそういうジャンルばかり聞いていたせいなんだろうけど、この当時世の中に完全にラブソングじゃないヒット曲っていくつあったのだろうか。この曲がそれです。仲間と書いてきずなと読む、そんな曲です。これはすごくいいなーってHEYを見ながら思っていました。ということで今日はこの辺にしておきましょう

 完成まであと93曲

←6曲目 口笛    →8曲目 rumble fish
→TEXT_267 曲一覧に戻る
→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ