私と飲み物

婆ちゃんがついに麦茶の量産体勢に入った
ニュース速報によく立っていたスレ

 今日のテーマは飲み物です。これは重要なテーマですね。人間は水分を取らないと生きていけないですからね。これは究極。なぜなら取ってれば死亡だし、取っていなければリアルで死んでいるからだ…何を言っているんだ?)まあそんなこんなで始めますよ。好きな飲み物

 まず主飲料から。主飲料というのはあまり聞いたことの無い単語かもしれませんが、毎日食べるいわゆる基本になっている食物を主食と呼ぶように、日常的に摂取している飲料を主飲料と呼ぶのです(へぇー)でも覚えなくてもいいですよ。今考えた言葉だから(何だよ)覚えなくてもいいですよじゃなくて覚えちゃだめって言えよそれ。俺の主飲料は烏龍茶です。ちなみにミスチルとかマイラバとかの人が所属してる事務所は烏龍舎です(それは聞いてないです)ティーパックを買ってきて2リットル入りのやかんを沸かし、パックを投入して冷やすという流れを夏なら2日に1回、冬なら3日に1回繰り返すのが俺の大学に入ってからの日課になっています。そう考えると計算上そのルーチンを1000回は繰り返していることになるのか。時が経つのは恐ろしいな

 実家の主飲料は麦茶でした。実家はそれこそ3世代の大家族型だったので、そんなゆるやかな製造ペースでは追いつかず、冷蔵庫の中で冷やしながら常に平行してやかんに次の分がスタンバイしているような状況でした。いわゆる婆ちゃんがついに麦茶の量産体勢に入ったというアレです(どれだよ)これはニュース速報に昔からよく立っているスレで、いつが起源なのかはよく知りませんが、俺が2ch研究とかを巡回していた頃の夏にはもうあった記憶があるので、2002年には既にあったと思われます。その頃のニュー速はこのような雑談スレと最新のニューススレが普通に同居していた、後からは考えられないほどの平和な板でした。ババ麦スレはそのような時代の象徴と言える気がします

 ちなみにうちの婆ちゃんはそういうのを全て嫁(つまり母)にさせていたので、婆ちゃんが麦茶を量産している所を見たことはありません。さて、他に好きな飲み物は…?主飲料に続いては副飲料、副飲料とは(もういいよ今考えた言葉なら説明しなくて)名糖のレモンティーというものがあって、これは粉末の飲料で水に溶かすものなのですが、これがとても好きなのです。こうやって缶に入ったタイプのものが20年くらい前までは主流だったのですが、最近はエコの観点なのか何なのかこのような袋のタイプしか見かけることはありません。まあ袋でいいんですけどね。缶とかちょっと仰々しい

 そんな感じですか。飲み物の歌とか行っときます?そうねぇ…なんだ?ありそうなのにな…世界の終わりを紅茶を飲みながら待ってる歌しか思いつかない。世界はあまり終わって欲しくないし…ポカリスエットとかCM曲いい曲だよね。この辺?(また95年か…)心を開いてってZARDではマイフレンドの次に好きな曲なのです。なんか爽やかでいいよねーってYoutubeで「ポカリスエット CM」とかで見てたのですが、ちょっと爽やかさに当てられて気分が悪くなってきてしまいました。というか胸が苦しくなってきた。あれだカルピスウォーターのCMを見たときの症状と同じだ…くそぅ…まだ死にたくない

 ということで体調を考慮して今日はこの辺にします。ではまた!

→TEXTに戻る
→TOPに戻る
コメント等ありましたらWebClapからどうぞ