日記 2018年2月

2018年2月28日

 きららファンタジアが次のイベントに向けてガチャ始めてて、☆5のゆんちゃんがピックアップされてたのに釣られてやってみたのです。まあ出るわけないじゃんか(いきなり諦めるなよ)まあ12月の開始以来俺の引きの悪さは呪われてるレベルだというのも分かっていて、何連まで頑張るかなーって思いながら引いたら最初の10連で出てきた。びっくりした。奇跡か

 実はまだ信じられないのですが(信じろよ)アリスちゃん以来の奇跡。まああれは限界まで70連だかなんだかして最後の最後で出るという別の奇跡だったよね。あれもドラマチックだったけどこっちもよかった。それにしてもゆんちゃんというと2016年夏最も好きだったキャラじゃんか。2016秋のステラの部長も、2013夏のアリスちゃんもそうだし、当たりを引く数は人より少ないけど好きなのが引けて俺は幸せだ

 というわけで?宇宙よりも遠い場所はついに南極到達かー。よかったなーポンコツのしらせちゃん(ポンコツはいらないよ)しらせちゃん本当は爆発させたくて仕方なかったんだな。あと母親とのことで心に決着をつけるためにはどうしても南極まで来ないといけなかったというのがよく分かった回だったよね。さてさてここがひとつの山になったところで今後どうなるか。というわけだ。ではまた明日

2018年2月27日

 今日は2月の27日なのですがイオンは20・30日の5パーセントオフの日です。理由は2月は30日が無いからです。去年もそんな感じで月末にやってたよね。ということでまあ行ってきたのですが特に何があるという訳でもない。行ったのが遅かったから人もそんなにいなかったし。そんな今日は

 三ツ星カラーズは。どうでした?どうでしたも何も、三ツ星カラーズ、回を重ねるごとに名作度が上がってる。素晴らしい。さすが結衣ちゃん。今回も実在する博物館が舞台のようでした。へー。突っ込みができるメンバーを探すんですって。結衣ちゃんは自分が突っ込みだと主張するも、さっちゃんのボケにちょっと遅れて「なんでさー!」と突っ込むだけ。かわいい。かわいすぎて泣いた。なんでさー!は流行る

 誰に流行るんだよ。福引の件はうまくオチたよね。おかしい。三ツ星カラーズのくせにオチがあるなんて(ひどい認識だな)ほらイカ娘とか、放送終わるごとに「今日はオチた」「いやオチてない」って大人気だったじゃんか。そういうアレ思い出すよね。さて。「なんでさー」無限リピートするか…ではまた明日

2018年2月26日

 2・26事件か(覚えてるの?)いやまあ覚えているか覚えていないかというと覚えていないけど(生まれてもねえよ)覚えてるといえば、本スレでひゅーひゅーって言ってたのでひゅーひゅーだよ!って叫んだら完全無視されてスレが落ちそうになってました。悲しい

 ちなみにひゅーひゅーだよ!というのは1992年に放送されたトレンディードラマ(トレンディードラマって今日びいわねえな)二十歳の約束で牧瀬里穂さんが放った名言です。ひゅーひゅーだよ!バックで流れてるのは今話題の小室哲哉さんによる「Pure」という楽曲です。Mステでも演奏したことのある名曲

 今日は三ツ星カラーズでしたが、地震があったね。テロップが入っちゃった。まあテロップはそれはそれで思い出にはなるけどね。あの花とかゆきあつの肝心なシーンで地震速報が入って、やっぱゆきあつかーってなったもんね。あのタイミングは神がかってたね。持っている男ゆきあつ。citrusは(終わりかよカラーズ)まあまあ、カラーズ明日もあるしサンで。citrusはなんというか…冬の寒さにゆずちゃん「姉妹だし(手を重ね合わせても)普通だよね」って言って手を重ねて「幸せすぎるぅ〜」ですって。「るぅ〜」のあたり超かわいかったよね。かわいいというかもう、なんなの(怒ってるの?)ではまた明日

2018年2月25日

 いよいよ終わりですね。何がってモルゲッソヨ(そこかよ)オリンピック。結局詳しく知らなかったんだけどモルゲッソヨってなんだったの?なんだったんだろね。まあ俺なんかが知るにはあまりに闇が深すぎる感じがするぞあの像。まあね。あまり触れない方がいいよね多分

 そんなことを思った冬季五輪でした。長野って何年前だっけ?20年前?すごいよね。そりゃ上村さんもお年を召すわけだな。いやいい意味で(悪い意味があるのかよ)無いけどー、ていうか上村さんって誰

 スロウスタートは。どうでした?たまちゃんかわいすぎるよ今期一番だよ以外で(なんだよそれは)それ以外だと…万年さん毎回コンビニ行ってない?コンビニに行くために登場してない万年さん?とか?そういや高橋さんとかいうなんかやたらでかい人が登場したね。あれはなんなんだろうね?確かにはなちゃんと高橋さんとの初めての交流はとてもよかった。いい話だったけど、でかすぎないか(だから何がだよ)たまちゃんは?たまちゃんの水着は?あーあれはアウトだな。社会的にアウト(そんな)ではまた明日

2018年2月24日

 2月ももう少しのウィークエンドですね。何かありましたか。先週は実家の近くで火事があったみたいで、天気がいいのも考え物だな…それにしても物凄い燃えていたみたいで、ローカルニュースくらいにはなっていたみたいだ。田舎は木造だからな

 ってなことで、ハクメイとミコチはどうでしたか。なんかクワガタさん出てたんですけど。都会に憧れる田舎娘(ただしクワガタ)かわいい。小倉唯さんもこのキャリアの中でまさかクワガタの役をここまでがっつりするとは思わなかっただろうね。話的には、まああまり無理はするなということですね。あと、ここ最近はずっと23時30分からの空白の30分(なぜか進撃の巨人再放送してる)にサンテレビでだがしかしとたくのみの組み合わせをつけています。今回やってたけどみちるちゃん岡山県出身なんだね。マジか。カフェでノートパソコン出して「都会人っぽい!」ってやってる大都会民みちるちゃんかわいすぎるだろ…。一方ノマドワーカーの振りをしてトリニティセブンを見ている下田ときたら

 何の話をしてるんだよ。dアニメストアのCMとか誰も覚えてないよ。ではまた明日

2018年2月23日

 富士山の日ですね(そうなの?)多分そう。2月23日だし(適当に言ったの?)多分そうなんじゃない?ゆるキャンもやってたし多分そうだって(確かにやってたけどBSの話だからね)って、ゆるキャンは地上波と同じ日にやってるんだー。へー。ならネタバレとかなくていいね(何のネタバレだよ)いやそりゃ、なでしこちゃん/ヮ\←こんな顔しててかわいかったよとか

 どんな顔だよ。富士山かよ。まあそんな感じで、今回のゆるキャンは野クルの面々でした。確かに。しまりん出てなかったね。その代わり犬山さんがこれでもかってくらい突っ込んでたね。かわいい。眉毛。後はまあアウトドアショップに行くとか、そんな感じの話でした(雑だな)あとなでしこちゃんがストリートビューに映ってた(笑)笑うなよ。しかもモザイク掛からないという。素晴らしい。Googleの顔判別技術をすり抜けるなでしこさんさすがです。ではまた明日

2018年2月22日

 222。猫の日ですね。にゃんにゃんにゃんで。はい。毎年言ってるねそれ。俺はあまり猫に造詣が深くないので特に言うことが…catコマンドくらいだよね(全然猫じゃないね)catコマンドは凄い使ってるよ普段から。だから今日はその話を

 することもないな。ではなんでしょうかね。citrusが何気に書くタイミングが無いよね。月曜に書くべきか水曜に書くべきか。どっちにしてもなんかある。今回は新たなピンク勢として(どんな勢だよ)まつりちゃんとかいう変な声の子が出てきました。かわいい。でも変な声。カラオケでゆずちゃん襲ってたけど、てっきり「クリエーション!楽しいことセンセーション!巻き込めぇ〜」って言い出すのかと思ったよね。あれ本当好き。まつりちゃん中学生なのにやさぐれてて怖い。ゆずちゃんはこんなにピュアなのに

 いやそれはいいけど「襲ってた」とかさらっと書かないでよ怖い。魔法使いの嫁はどうでした?あれだ1話で自分を売ってたチセちゃん、当然といえば当然だけど売り上げは自分のものになってたんだね。半分を主催者に取られたらしいけどそれでも3億5000万…。すげえ。生涯賃金越えてるよ。俺もスレイベガになれば(自分売るの?)いやエリアスさんみたいな骨に拾ってくれないかなって(骨言うな)ではまた明日

2018年2月21日

 今日は健康診断の日ということで朝から採血とかやっていました。今回の採血は痛みは無くて上手い人だなって思ってたけどその後なんか1日痛かった。じわじわと殺してくるタイプだな。どんなタイプだよ。あと視力がなんか悪くなってきてるイメージが…あれかバンドリのやりすぎか。俺はスマホには向いてないのかもしれない。バンドリといえばようやくNORMALが安定してきてHARDも結構クリアできるようになってきた。レベル17まではいけそうな感じあるよね。というか17内の差が激しい

 バンドリといえば最近イベントが終わったんだけど今回は前回の47万位から大きく順位を上げて24万位でした。ハハハ。それは上がってると言えるのか?なんというか、めぐりめぐってエブリワンって感じだったね(あーあったねカバー曲で)そんな感じですが、何かありました?高木さんのEDが2話ごとに変わってるのですが、4曲目はチャットモンチーでした。チャットさんの風吹けば恋。おー。あったねー。CM曲だったよね。爽やか系の…シーブリーズか。やっぱり年代の節操ないな!いいんだよパラダイス銀河とかにしても

 なぜ光GENJI。チャットモンチーももう半年で解散か…南極はどうでした?あれだよ吠える40度とかいうやつ。俺が珍しく南極で知ってる要素出てきたよね。あとは狂う50度とかも知ってる(同じだよ)絶叫する60度。軽く死ねますね(本当にね)しかもこの回に限ってそれを言わないゆづきちゃん!なんてこった。ではまた明日

2018年2月20日

 そういや開設1700日過ぎてたんだね。ほーあの大変な頃に変わっていたのか。今日で1712日なんですって。そうですかやったー(なんで雑なんだよ)まあ今さら1700とか言われてもね。そういうのは祝っていきたいところだけどね。1700回も書いてるとかすごいじゃん。まあそんな感じで

 今回のりゅうおうは小学生が最高な回じゃなかったね。お姉さんの回だった。なんというかあいちゃんとか姉弟子みたいな化け物ばかりに囲まれてるけどこの人も実は凄いんだろうなーっていう、そんな話ですよ。あいつら将棋星人だもんね(言ってたねそんなこと)そしてそのお姉さんに責任とってよねって言われる竜王くん。さすが竜王、ロリ王の地位に甘んじずお姉さんまで守備範囲に加えるとはさすがです。何言ってるのかよく分かんないけど。俺もロリ王の地位に甘んじてみたいものだな

 何を目指してるんだよ。そんなりゅうおうのおしごと。藤井五段も毎週録画しているみたいですね(なんでそんな当然のように嘘をつくの)いや分からないよー藤井くんもいつ小学生女児の弟子を取るか。それはスキャンダルだな。あと六段になったらしいよ。へー。ていうか五段になったばかりだよねどうなってるの。へー、プロも参加する大会で優勝したらなれるのか。そういう風にできているのね。ではまた明日

2018年2月19日

 ようやく寒さが落ち着いてきたのかなとか、そういうことを感じ始めたらもう2月も下旬ですが、なんかありますか。今日からきららファンタジアが(まだやってるの(もういいよそれは))夢喰いメリーのイベントが始まります。おおー。で、夢喰いメリーって、なに?(そこからか)いやまあそういう人もいるかもしれないと思って。夢喰いメリーというのは今からおよそ7年前、クールで言うと放浪息子と同じクールにやっていた(多分)名作です。というのも見てないのです。同じ曜日の放浪息子は見ていたのでこれも見てないとおかしいのだけど、何がどうなっていたんだ

 三ツ星カラーズは。どうでした?カラーズはハロウィン的な回…でした。具体的に言うと結衣ちゃんが隠れたドSな感じを出す話だったのですが(どこがハロウィンだよ)あれすごいね。ドキドキする。友達少ないの?って言われて切れてたわけだけど、その後の様子を見るとドS結衣ちゃんの時とは別人格なのか?怖い。かわいい。ハロウィンの話は後半だね。上野の人たちノリがいいな!さすがだ上野。斉藤がお菓子用意して待ってたのもよかったね。いい奴だな斉藤。ドリアンチップス(そんなものあるのか)とかいう謎商品だけど。「くさい!」って…そういや銀杏の話もあったね。においの回だ。ではまた明日

2018年2月18日

 きららファンタジアなんですけどね(まだやってたの?)開始して2ヶ月、ついに初めての進化をすることができました。わー!進化というのは4回限界突破をやってその上でなんかよく分からない素材をたくさん集めるとできる儀式で、見た目が変わったりだとかさらに強くできるようになるそうですよ。で、今回その対象になったのはアリスちゃんでした。かわいい。素晴らしい。本当はゆのっちにしたかったけど、ゆのっちはそのなんかよく分からない素材が足りないのでまだできない。残念

 限界突破なんて言葉すら知らない俺がここまで来たか。ということですが、スロウスタートは。どうでした?やべぇなスロウスタート。いやちょっとこんなアニメだとは思いませんでした失望しました(失望はしてないでしょ)ちょっとえいこちゃんと先生の関係危なくないですか。なんかドキドキしたわ。完全に先生の魔の手に落ちたわあの子。魔の手って。いやでもそうなるとかむちゃんが完全に滑り台なんだけどその辺どうするのよ(どうもしないよ)はなちゃんは周りになじめてきたって感じてるみたいでいいことだけど、そうなると秘密が重いな…切ない。ではまた明日

2018年2月17日

 ニュースによると羽生選手が今オリンピック初めての日本人金メダルを獲得したのだとか。おー。やるじゃん。将棋界の頂点かと思ってたのにスケートも上手いとか、やべーな羽生選手(将棋の羽生さんは選手とは呼ばれないでしょ)そう?前テレビで「羽生善治NHK杯選手権者」って呼ばれてたよ

 なんか違うけどその辺はややこしい話になってくるから…さて。なんかありました?無いですか。高木さんで(またいつの話を…)先週からEDがジュディマリの自転車だったじゃんか。懐メロだよね。先週見てなかったから気づかなかったんだよね。いきものがかり、HYときてジュディマリという年代的に節操のない選曲。素晴らしい(素晴らしいんだ?)次はリンドバーグ行こう(なんでリンドバーグ)いやなんかイメージ的に。そんな感じです。ではまた明日

2018年2月16日

 今日は大変でした。久々に凄く大変だった感あるよね。帰るともう11時半とかだったっけ。ハクメイとミコチ終わってたもんね。残念。まあ今日大変になることは分かってたし、サンテレビで見れたからそれはそれでいいのだけれどね。ハクメイとミコチはもう12話なんですって。もう終わりかー(まだ2月だよ)1週で2話構成だからね

 他はどんな感じでした?なんだろね?ゆるキャンはしまりんとなでしこさんがラブラブ2人キャンプする話でしたが、しまりんボッチキャンパーを名乗っていたくせに(名乗ってないからね)あっさり裏切りやがったな!まあいいんだけど、酔っ払いにびびってなでしこちゃんのキャンプに夜這いかけてくる(夜這い言うな)しまりんかわいかったね。そしてあのナレーションしまりんのおじいちゃんだったのか。何その裏情報。しかもその設定アニメオリジナルとか鬼受けるんですけど(citrusだcitrusで聞いたそれ)ということでした。ではまた明日

2018年2月15日

 2013年6月15日に開設したこのサイトも今日をもって開設56ヶ月となりました。わー!Wikipediaさんによると連続する3つの偶数の平方数の和で表される最小の数なんですって。へー…どういうこと?つまり2^2+4^2+6^2=4+16+36=56ってことだ。はあ…そりゃまあ小さい方から足していけば最小でしょうね(冷たいな)あとはハーシャッド数にならない過剰数のうち最小の数なんだって!マジで?マジでハーシャッド数にならない過剰数で最小なのか

 絶対分かってないだろ。過剰数は知ってるけどハーシャッド数は知らないな(過剰数は知ってるんだ?)そんな訳で本スレでは「何ヶ月か忘れた」とか適当なことをトップページに書いただけで更新したのですが56ヶ月でした。楽しいな適当に書いて更新するの。今までずっとそんな更新の仕方してなかったもんね。他のサイト(初期の頃)がみんなそんな適当な更新してたの見てやりたいと思ってたんだよね。そんな感じだ。いつ復帰しようかね…そんな感じ。ではまた明日

2018年2月14日

 2月14日はバレンタインシーズンですが、今年もアニメイトではごちうさ民の公開処刑をやっていたそうです。今年で4年目。ハハハ。もうやめてあげて。それにしても「ハイテンションのシャロのように」ってどういうことですか。全国のアニメイトがとっても楽しいことになったんだろうと想像するだけで楽しいですね

客「あの、ごちうさのチョコください…」
店員「あ、はい、合言葉は…?」
客「ディ、ディア…」
店員「え?なんですか?」
客「ディア!マイ!」
店員「シスター!」
客&店員「イエェェェェェェイ!!!!!!!!!!!」
店員「それなら、もう終了しました」

 みたいなさ。ちょっと何を言ってるのか分からないけど(これだけど)まあそんな楽しい光景はちょっと見てみたいですね。そんな感じ。ではまた明日

2018年2月13日

 今週は4日かー。頑張っていきましょうね。なんかありました?無いですか(いきなりだな)いやまあ3連休明けとなるとリハビリじゃん。何があったとかじゃないじゃんか。多分何も無かったんだよ。今週はでも終末にかけて忙しそうだから気合入れないと

 りゅうおうのおしごとは。どうでした?まあざっくり言うと小学生に踏まれて喜んでいる回でした。逮捕されろ永世ロリ王め。みたいなね。いやよかったよ(どこがだよ)「踏んでくれ!」って言ってたもんね。凄く爽やかな表情で。それで小学生4人に踏みまくられた挙句姉弟子にやっぱり踏まれる。いやー、こんな大人にはなりたくないな(どういう意味だよ)来世に期待しよう(期待してんのかよ)今回の生で徳を積めば来世では

  みたいなことを思いませんでした(どっちだよ)ではまた明日

2018年2月12日

 連休終わりですね。本スレが立ってたけど春ショさんサイトやめるってよ(部活やめるってよみたいに言うのやめて)マジか。更新してたころの俺だったら「いや最近更新してなかったじゃん」って煽ることもできるけど、今や同じ状況下だしお疲れ様としかいえないですね。2014年の頭からだったと思うので4年、そう思うと結構長いというと長いね

 そんな関連ですが本スレに久しぶりに復活してきました。拍手が来たから更新停止中とは言えちゃんと連絡しておかないと。報告連絡相談。サイトの基本です(誰に相談するんだよ)なんだろね。松本かな?やっぱりネット上の存在としては死んだと思われてたな。まあそれもありだありだ

 三ツ星カラーズは。どうでした?今回すっごい面白かったよ(なんか毎週言ってない?)いつも上から余裕の感じで踏みつけてくるドS琴葉ちゃんが弱点突かれて慌ててるところ。かわいすぎて死んだ(成仏して)それにしても結衣ちゃんピュアな感じで殺してくるなー。さっちゃんがまさかのフォローに回ってた所面白かった。意外とね。意外と心遣いできるそんな黄色さっちゃん。素晴らしい。三ツ星どんどん上昇してくるね。ではまた明日

2018年2月11日

 建国記念の日。日曜なので翌日が振り替えですね。素晴らしい。素晴らしいのでマックスバリュ行ってきた(勝手に行きなさいな)黄色いレシートもらったね。イオン系で黄色いレシートというと幸せの黄色いレシートというもので、それを設置されたボックスに入れると売り上げの数パーセントが寄付されるという、なんかそういう奴です(ざっくりだな)君はそういう奴なんだな(なんでエーミールなんだよ)まあそんなもので貢献できるならいくらでもしますけど

 スロウスタートは。どうでした?たまちゃんがかわいすぎてつらい以外で(そこなんだ)たまちゃんコミュ力高いし女子力高いしその上謙虚でもあるんだな…素敵すぎるな。物事をすぐエロゲに例えること以外は完璧じゃね(エロゲには例えてないと思うけど…)素晴らしいよ。素晴らしいよたまちゃん。今日はそれが言いたかっただけだ。なんかぬるぬるの入浴剤がいやらしい感じ出してたけど正直そんなの本当にいらないわ(何若干切れかけてんだよ)いやいやいや、まだちょっと不安定なのかもしれない

 ともかく終盤で花名ちゃんとたまちゃんが語り合うあれ。今期有数の名シーンだと思う。イベントスチルだと思う(なんでだよ)っていうかイベントスチルってなに?ゲームはあまり知らないから…ではまた明日

2018年2月10日

 3連休です。ここ最近ずっと慌しかったのでちょっと戻していかないと、とか思っています。何を戻すって精神的なところから。やっぱり体によくなかったよここ最近は。あれだなもっとありのままに生きていくべきだ(何があったんだよ)そういえばゆずのアルバムが出るらしいね。2年出てなかったのか。前回のTOWAがどうもあれ…?な感じだったので今回はどうかなーって期待しています。もう俺にはゆずしか残ってないんだよ

 なんでだよ。そう思うと確かにね。もうみんな活動停止しちゃってる。さて。ハクメイとミコチはどうでした?今回はハクメイさんの工事現場の話でした。なんか妖精界もちゃんと社会的生活を行ってるんだなとか、そんな感じだ。ハクメイとミコチが夫婦に間違われるの面白かったね。面白がってる場合ではないけど。やっぱ向こうの世界でもそう見えるのか。これはセクハラと言われても仕方ないですね会長。ハハハ。ではまた明日

2018年2月9日

 なんかバーローやってたみたいだね。金曜ロードショーで。みたいだねっていうか、まあ、見てたんだけど、なんだこれ結構昔のやつかな?蘭姉ちゃんがコナンくんを見ながら「新一…?」って言ってるし結構昔の奴じゃないかな(どんな基準だよ)いや最初らへんのバーロー映画って絶対蘭姉ちゃんが「新一…?」って言ってたじゃんか。で、コナンくんが「あれれ〜そんなわけないよ〜」って言って(あれれ〜の使い道おかしいでしょ)まあ詳細は違うかもしれないけど(詳細どころじゃないよ)あったじゃんか。まあいいや。なんだかんだでした。なんか灰原さんがヒロインっぽかったよ

 そんな感じです。ほらオリンピック。開会式やってたじゃんか。一応見てたよ。ノルウェーあたりが入場してた(日本は…?)多分日本も入場してた(多分じゃねえよ入場してたよ)聖火見れなかったよね。せっかくだから見ておきたかった。それにしても韓国だから時差が少なくていいね。前回のほら、ロシア?時差のせいで午前3時とかだったじゃんか。あったねー。何かのアニメと開会式かぶってたよね

 なんか角川系のしょうもない(いい意味で)アニメだったと思うんだけどなー。今度日記を検索しておこう。で、ヴァイオレットちゃんは…?なんか姫様とイケメン王子様のいい感じのラブレター合戦でした。まったく、ラブレター全国民に公開とか凄い世界だぜ。しかも代筆。お手伝いさんとの別れもストーリーに入った素敵な話だったな…。毎回きれいな話入れてきやがるね。ではまた明日

2018年2月8日

 今日も寒い。雪こそ今年は積もらないけどマイナス4度とか、マイナス4度とか、そんな日ばかりだ。そんな感じだ。パリでは31年ぶりの大雪なんだそうですよ。ハハハ。31年前とか俺は何やってたんだろうなー(生きてたのか)エッフェル塔とか閉鎖されたんだって。なるほど。日本では青島さんがレインボーブリッジを閉鎖したように(いい加減踊るから離れたら?)フランスでもパリの青島さんがエッフェル塔封鎖できません!って叫んでたんだろうなー

 いい話だなー(何がだよ)ってなわけでだよ。魔法使いの嫁は。先週はクリスマスをめぐる割と穏やかな話だったけど、今回は…?小学生か。小学生は最高だな(またかよ)こっちの小学生はしっかりしてるな。名はステラ、弟に「いなくなってしまえ!」みたいなことを言ったら本当にいなくなった(周りの記憶からも無くなった)のだと。怖い。それをちせちゃんと一緒に取り返すの巻でした。ほほう。いい話じゃないか。ステラちゃんは魔法使いじゃないんだね。普通の子。これ魔法使いならそれこそステラのまほうだもんな〜

 何も上手いこと言ってないからね。一方エリアスさんは冒頭で謎の穴にボッシュートされてしまい役立たずでした(笑)笑うなよ。もうエリアスさんはいっつもこれなんだから!まったくこの骨は〜。ではまた明日

2018年2月7日

 はあ。よく分からないけど何事か書いていこうかね。一応これも記録だから。最近はあまり元気が無い。どうしてだろうね。なぜだろうなぜかしら。なんか書く気も無くなるよね。寒いし。でも書かなきゃ死んじゃうよ

 いやなに今のなぜだろうなぜかしらって。すごい昭和っぽい。ということでcitrusは。どうでした?ざっくり言うとゆずちゃんがメイちゃんと一線越えてやんよー!って回でした(どんな回だよ)ちなみに満員電車の中で一線越えてた。ハハハ。こいつら何やってんだよ…近くのリーマンも女子高生二人が耳に息吹きかけて感じたりとかしてるの見たらもう…世も末だ(言いすぎだ)俺は全然ありだと思う(終末思想なのね)で、デートと称して父親の墓参りに妹を連れてきたゆずちゃん。なるほど。いい話じゃないの。いい話だけど、どうもゆずちゃん的には墓の前でメイちゃんとキスする気だったらしい。だめだ!この人完全におかしい

 まあそれはいいとして(よくないけど)どうもメイちゃん側の父親も登場…?なんか悪い顔してたけど大丈夫この人?ではまた明日

2018年2月6日

 ここ最近いろいろ不安定なので、もしかしたらもしかしたら予告もなしにいきなり死ぬかもしれませんネット上の存在としては。昨日あんな偉そうなこと言ったばかりでごめんね。今までありがとう。現存在としての俺はまったく死にそうにないからそこは安心だよ。そういうことだガハハ(ガハハて)まあ生きのびるかもしれないけど、一応ね。一応保険として

 ちなみに現存在というのはハイデッガーのだな(何の話をしてるんだよ)じゃあいいよもう(怒るなよ)俺は不安定なんだよ(自分で言うなよ)なんかやっぱり慣れないことをするのは疲れるのだ。ほら新しい学校に入学してすぐとかしばらく日記とか書きたくないじゃんか。日記とか書いてる場合かみたいになるじゃんか。後から思うとそういう時の日記こそ面白いんだけど

 ということで、なんだ、りゅうおうのおしごとか。聞き間違いでなければ最後に竜王くんが弟子の小学生二人の激戦を見て、その情熱と成長の早さに心からまったく、小学生は最高だぜと言い放つ。逮捕されてしまえ。いい意味で(いい意味にはならないでしょ)ただ、ただひとつだけ言いたいのが、小学生は確かに最高かもしれないが、今日一番かわいかったのは姉弟子が足の指ふにふにしてたところね。まったく、姉弟子の足の指は最高だぜ(変態みたいなことを言うなよ)はい。将棋は本当に真面目にやっていていい作品です。まあそんな感じだ。ではまた明日

2018年2月5日

 さてさて、もう辞める気だったけどお前らが全然更新しないから復帰することにしたわ(いきなり上からだな)もうあんたって私がいないと本当ダメなんだから(幼馴染風に言ってもだめだよ)はい。ちょっとまあいろいろあって、辞める気だったかはともかく更新していませんでした。ちなみに毎日いつも通りの分量で書いてはいるので読みたい人は少しずつ読めばいいと思う。得られるものはあまりない

 そんな感じです。なんか有賀さつきさんが亡くなったのだとか。マジか…有賀さんっていうとミュージックステーションを下平さんの前、今の弘中さんからすると5代くらい前にやっていた、俺からすると最初のMステアシスタントの人です。すぐに下平さんに代わったのであまり記憶は無いですが、なんかグラサンとかかけてふざけてた気がします(それタモリだよ)タモリさんふざけてたわけじゃないしな。有賀さん、晩年は闘病生活だったみたいね。驚きました

 三ツ星カラーズは。どうでした?上野の小学生は発光するという衝撃の展開だった前回から一転、今回は上野には動物園があるという衝撃の展開でした(どこがだよ)俺でも知ってるよ上野動物園。なるほど。そういうやつか。かわいそうなぞうの話を読んで象が元気に生きてるかをパトロールするカラーズの面々でした。かわいい。琴葉ちゃんが泣き顔見られないように隠してたのかわいかった。一方勤務時間中にコマ回して遊んでた斉藤ときたら…やっぱ前回仕事してた斉藤は偽者だったんだな。あと結衣ちゃんのギャグだけ「は?」って言われてたのかわいそうだったよね。リーダーのギャグには大爆笑するのがルールだろ!ではまた明日

2018年2月4日

 立春です。珍しく朝からテレビを見ていたのですが例によって「暦の上では春ですが〜」とか「暦の上ではディッセンバ〜」とか言ってましたよあいつら(言ってねえよフェブラリーだよ)でも騙されない。俺は知っている、立春は暦の上で最も寒い日だということを(なんか言ってたねWikipediaで知ったとかで)みたいな感じの日でした

 どんな日だよ。今日は初めて会う人に会う日でした。基本的に5年以上会わないと心を開かない俺からすると(開かなさすぎだろ)ドキドキしました。俺はもっと人間力が必要なんだと思う。人間として「弱」なんだよね(なんだっけそれ)最近そのようなことをよく思います。まあ俺は人間ではないのだけど

 スロウスタートは。どうでした?おいおい健全アニメだったはずのスロウスタート、なんかおかしな方向に…かむちゃんがスースーしてた。だめだよスロウスタートはスースーしちゃ…。なんか大騒ぎしてたはなちゃんが考えすぎって結論になってたけど、いや、はなちゃんは正しいよ…。でも「はなちゃんは考えすぎなのよ」って台詞って重い。スロウスタートのこの重さ好き。あと今回はえいこちゃんの偽者が登場しました(偽者言うなドッペルゲンガーと言え)ドッペルゲンガーでもねえよ。妹汁さんでしたか。勉強になる。かむちゃんの依存はちょっと心配です。ではまた明日

2018年2月3日

 節分です。豆まきしよう。セクシー豆まき(いい加減しつこいな毎年毎年)ちなみに豆は昨日食べました。年の半分くらい(半分て)まあ私なんぞ半人前ということですよ。このサイトももう5年ということで5粒でもよかったと思うけど、まあそんな土曜ですが

 何かありましたか。無いですか。そういえば昨日、Mステで星野源さんがドラえもんの主題歌をテレビ初披露するだかいう話を聞いたので、せっかくだから見ておこうってMステ見てたんだった。どうでした?いやーどうでしたもなにも、ドドドドドドドド、ドラえもん〜とかふざけてたよ星野さん。あれはありなんですかね?武田鉄矢的には(武田さんの許可いるの?)タイトルがそのものズバリの「ドラえもん」だったのも妙に受けるよね。まあ、映画主題歌は往々にしてドラえもんっぽくないのもあるし、ドラえもん〜って言ってるしありなんじゃないかな

 みたいなことを思いました。今週もちょっと用事なので実家に戻っていました。忙しくなるというのはまあそういうことで、しばらく日記のアップもしなくなるかなーとか、でも一応書いとこうかなーとか、いろいろです。アニメ的にはハクメイとミコチは見たけど、例によってBSがまた見れないので関西で見ようと思っていたBEATLESSを見逃した。おー…レイシアさん…。俺は忘れないレイシアさん(1回見逃したくらいで…)ではまた明日

2018年2月2日

 今日はNEW GAMEの涼風青葉ちゃんの誕生日なんだと。へー。そりゃまたおめでとう。じゃあ俺も寒いけどがんばるぞいしちゃおっかな(何をするんだよ)いやもうなんか6時ごろに出社して誰もいないところで「今日も一日がんばるぞい」って絶叫するんだよ(絶叫はしないでいいよ)まあ、そんな感じのウィークエンド。今日は職場に工事が入ってあまり仕事にならなかったなーとか、なんとか。そんな感じです。そういえば、青葉ちゃんといえば、きららファンタジアの(まだやってたの(まだやってるよ))ついに4人目の☆5が出てきました。おおー。同程度のレベルの人と比べたら4人は明らかに少なすぎ、くじ運悪すぎじゃないだろうかという話なのですが、ともかく4人目はステラのまほうの部長村上椎奈ちゃんでした。かわいい。好き。どのくらい好きかというと2016年秋で1番好きだったらしい。ステラのまほうはもっと評価されるべきだよ

 ヴァイオレットちゃんは。ヴァイオレットちゃん無感情だけど感情を理解しようとするまっすぐな心が素敵過ぎる。でもまっすぐすぎる行動は時に相手を傷つけてしまう、そんな話でした。今日はあの、初回でツンツンしてたアイリスさんの話でした。アイリスさんは負ける幼馴染枠でもあったのでした。悲しい。騙されて実家に連れ戻されてあんな扱いはひどいよ…。でもまあ、最後はヴァイオレットちゃんの心がいい結末に持っていった感じだったな。うんうん。素晴らしい。愛していると言ってくれ

 何いきなり。トヨエツ?まあそんな感じだ。ゆるキャンは?野クルの面々が幸せな日々を送るのとしまりんが過酷な日々を送る対比でした。しまりんかわいそう。原付何十キロも走った挙句温泉閉鎖されててかわいそう。あとコッヘルで料理を作るしまりん。コッヘル。ヤマノススメで知ったコッヘル(何回も言わなくていいよ)最後はスマホで夜景の写真を交換しながら通じ合う、まるで近くにいるようななでしことしまりんでした。なんかいいなー。「君の名は」みたいだったな。ではまた明日

2018年2月1日

 2月!フェブラリー!はい。それも毎年言ってるけど年々雑になっていってるな。今日はどうでした?今日はいい天気で月がきれいに見えましたね。今日見れても意味ねえんだよ!(怒るなよ)月すっごいでかかったね。これが昨日言ってたなんちゃらムーンか。月の光は愛のメッセージか。それは違うな。さて、まあ月はいいですけど、何かありましたか。無いですか。ではまあいつものやつ入っていきましょうか

 ちなみに月の光は愛のメッセージというのはセーラームーンね。で、今日は。セーラームーンか(セーラームーンじゃないな)そういやCrystalの続編があるって話なかったっけ?デスバスターズ編で止まってるよね。まあ俺はもうほたるちゃん編が見れればいいっちゃいいんだけど。で、今日は。ダメプリかな?先週は見れなかったけど今週もアニちゃんの突っ込みがとてもよかったです。いいわー。乙女系には珍しいキャラだよね。で、今回はアニちゃんの国にあの頭おかしい人たちが訪問してくる話でした。ハハハ。頭おかしい言うな。今度は逆にアニちゃんが頭おかしい人たちの国に行くそうですが大丈夫…?まあその気になればイノシシ狩れる姫様なら(どんな姫様だよ)大丈夫だろう

 あとリュゼくんかわいかったよ(いつも言ってるね)で。魔法使いの嫁は。今回はあの魔術師の弟子の人(アリスね)そうアリスさん、その人とチセちゃんの回でした。クリスマスかー。劇中では冬なのね(こっちも冬だよ)なるほどあの魔術師とアリスさんはそういう出会いだったのか。魔術師すげーいい人だな。あの傷はファッションじゃなかったのだなー。そりゃそうだな。ではまた明日