2月も終わりですね。2月28日はバンドリの日です。そして今日は2015年2月28日にスタートしたバンドリプロジェクトが11周年を迎える特別な日でした。そしてKアリーナ横浜で、現存するバンドリの10バンドのメンバー50人が全員集まる奇跡のライブ「In the name of BanG Dream」が開催されたのでした。おー!よかったよ(行ってたの?)昨日書いたけど用事で岡山にいるので無理ですね。で、まあ俺は基本ライブには興味がないので(ライブ自体は行ったことあるから絶対楽しいのは分かってるけど)配信もまあスルーかな…と思っていたんだけど、今日の朝になって「でもこれ最初で最後かもしれないMAX規模の祭りだよな」って思い始めて、朝からeplusの会員登録して、配信チケット買って、配信で挑みました
どうでした?いやー、まあこの祭りなので絶対終わったら「何これバンドリって最高だな」って書くと思ってたんだけど、想像以上によかった。しかもこれまだ全部見てないしな。前述の通り用事があったのでまだ半分くらいしか見てない。具体的には配信付けたらMorfonicaが退場していた。明日にはアーカイブが1週間くらいの期間で見れるようになるらしいので、RASとAfterglowとハロハピとモニカと含めて時間の限り見よう。で、よかった。みんなめっちゃ調子よかったし、他バンドとの絡みもたくさんあった。特に蘭ちゃんの佐倉綾音さん、大活躍だったね。YOLO10人バージョンもそうだし、Roselia5曲目!?と思ったら佐倉さん出てきてPASSIONATE ANTHEMの鬼気迫るバトルはちょっとあれ、現場にいたら失神してたな。りっきーは多分失神してた。ポピパさんの時はロックちゃんが失神してた。全員集合もね。あれよかったね…。CiRCLE THANKSでムジカメンバー踊ってたしね。ハハハ。ライブパートでMC無しの神ライブ(神だけに)しておいてあの変化面白すぎるでしょ。で、最後の全員でのYes BanG Dream。本当見てよかったな。もしかしたら将来Youtubeとかで見れるかもしれないけど、少しでも参加できてよかった
そんな感じ…。健康診断で再検査を指示されたという話ですが、早速予約をしてきました。ちょうど病院に行く用事があって、その場で軽く調べてもらったのですが、多分大事ではなさそう。でもまあ検査はしてもらうことになりました。健康のためなので。まあだいぶ先になるんだけど。ではまた明日
週末です。今週は短いのに大変だったな。今日は何から。バンドリの話の続きでも書きましょうかね。ガルパの9周年キービジュアルが出たらしいよ。おー。ブラックだ。高松燈さんいるね。今年が最後なのかな。あと蘭ちゃんがすごく見づらいところにいますが…これはリアルバンドを前列にしてるってことだろね。これは仕方ないか(弦巻さん一番前にいますが)マジか。これは辻褄が合わんな。それはともかく、これからのMyGOの扱いも気になるね。ならないか
今週末は用事があるので岡山に移動です。そしてちょっと前の健康診断の結果が岡山に送付されるのでそれも確認ですね。まあ例によっての上室期外収縮だけで終わればよかったんだけど、なんか今年は気になる部分があるな…まあ何かの間違いで深刻な問題ではないと思うけど、検査が必要そう。LUNA SEAのブーちゃんのニュースがあったばかりだし、健康には気を付けないとね。俺は昔から体は丈夫で(上室期外収縮発生してるけど)学校も休んだことなかったし、健康については完全になめてかかってる傾向にあるから、まず検査しようね
そんな感じ…。もう2月も終わりだね。2月はそもそも短いのに6年前から祝日も増えてるしすぐ終わっちゃうね。万博記念公園も行ったし。そういえばあの日2万歩歩いたせいで月間歩数が1月を既に超えています。そんなに歩いたっけ。健康のためにはいいことだと思います。ではまた明日
千以上の言葉を並べても言い尽くせないこともあるよ…(なんだっけそれ)GARNET CROWだね。懐かしい。次のバンドリのイベントはそんな感じのタイトルでした。パスパレですって。9周年のイベントあと2つだね。で、何から。バンドリちゃんやってたね。ハハハ。今回の好き(毎回言ってない?)いや今回のはマジで神回だった(神が出てたからでしょ)いやさきちゃん好きだわ。ガルパからいなくなるの寂しい(もともといないけどね)ミッシェルと化した神がハロハピのステージに立ち、バンドの楽しさに目覚めたらしいです。マジかよ。苦しみと悪意しかないAveMujicaに戻れなくなるのでは…。他人事ながら心配になるね
バンドリといえば9周年でまとまった数のカバー曲が追加されるってことで、まあ例によって俺はカバー曲には基本的に興味ない感じで対応していくのですが(好きになる曲もたくさんあるけどね)RoseliaでラルクのHONEYが来るって。へー!90年代きたな。ラルクというとAfterglowのREADY STEADY GO以来。hydeさん作曲の曲だとGLAMOROUS SKY以来。Roseliaだともっとねっとりした曲でも良さそうだけど、虹とか、でもHONEYいいね。そしてプリンセスプリンセスの曲まだ待ってます。ポピパで「世界で一番熱い夏」とかやったら、若いバンドリファンにオリジナル曲と間違われるレベルだと思うよ
そんな感じ…。推しの子をまた見てないのよ。そしてネットで雰囲気を見ると実物見るのが怖いんだけど…。本当に、他の人全員不幸になってもいいからMEMちょは幸せになってください(他の人が全員不幸になることがMEMちょの幸せになるわけないだろ)確かに。なら全員不幸になってください(なんでだよ)ではまた明日
今日は何から。バンドリのイベントが終わったね。今回も無事5000位以内に入って終わったのですが、今回はちょっと凄いことが起きたのよ。2年3ヶ月ぶりにEXトライマスターを達成しました。わー。すごい!なんかここ最近AP連発したり上手い兆候出てたじゃん。最終日である今日もなんかそういうのあったのよ。で、これもしかして…と思って久方ぶりにEXマスター挑みました。で、可能性の高そうなPunchline Halloweenを3回挑んで、3回同じところで失敗した。びっくりしたよ。そこまではほぼAPでつないでたから調子はいいのに、サビ前の「スライド→フリック」が高速で3連続(6連続か)するところの、見事に3回とも3つ目で死んだ
まあ普通ならそこで諦めるんだけど、今回はもしかして…があって。ちょっと前にLv28を初見でフルコンしたことあったじゃん。これもしかしてEXトライで使えない?って当時思ってて、まあ普通に次やったら6ミスとかだったんだけど、今日やってみたらなんとフルコンできた。びっくりしたよ。よかったねー。このいい雰囲気で9周年の周年トライ(長いやつ)やってくんないかな。周年トライってある年無い年あるよね。8周年は無かったはず。7周年はあったけど28フルコンが出来なさすぎてスマホ壁に投げつけて壊したので取れませんでした
スマホでやってないでしょ…。マジで今なら行けるかもしれない、周年トライの制覇は夢なのです。7周年では全バンドの27フルコンもできたし、もうすぐなのよ。ということで9周年の時はお願いします。ではまた明日
LUNA SEAのドラムの真矢さんが亡くなったって。マジか。ブーちゃん…。LUNA SEAでHEYHEYHEYに出演した時にはそんな風に呼ばれてたね。あと悪徳プロモーター。そんなのもあったっけ。久しぶりの登場になって「その間なにしてたんですか?」みたいな話をしている中で松っちゃんが「そちらの悪徳プロモーターの方は何を…」ってブーちゃんに振って、ブーちゃんも「悪徳プロモーションしてましたよ!!」って答えてね。面白かったな。ちなみに裏を取ろうとして「LUNA SEA 悪徳プロモーター」で検索したのですが、Geminiさんは「LUNA SEAと悪徳プロモーターとの関係を示す情報は確認できませんでした」ですって。なんだよGeminiもまだまだだな(それが正しいからな)悲しい。INORANさんは報道があった当日にライブがあったらしく、ブーちゃんの残したものと一緒にLUNA SEAとソロを続けていくと語ったそうです。ルナシーは続いていくんだね。それがいいね
っていうのを、昨日万博記念公園に行こうって時に知ったのよ。通知で「真矢さん死去」って書かれてて心臓にきたわ。昨日は字数的に書けなかったので今日書きました。あとは…太陽の塔の話でもする?売店で太陽の塔のミニチュアがあって、まあキーホルダーサイズのものから結構大きめのものまでいろいろだったのですが、そこで思ったんだよね。万博で買ったミャクミャクぬいぐるみと並べれば家でもコラボできるんじゃないかって。ということで「大体このくらいの大きさかな」っていうのを買ってきたらこうなりました。ハハハ。ミャクミャクの方がでかくなったな。まあでもこれがベストか。想像した通りのなかよしな雰囲気になりました
そういえば太陽の塔の裏でけん玉のパフォーマンスしてる大道芸人がいて近くにいた子供たち大盛り上がりだったな。俺もそれに混じって大盛り上がりしていました。俺はすぐ雰囲気に乗せられるから。おひねりも入れておきました。あれなんで「おひねり」って言うの?ではまた明日
ということで、万博記念公園行ってきました。今年初の遠出じゃない?何なら万博以来の遠出?万博以外で旅行する気無いのか。吹田の万博記念公園にミャクミャク像2体が来るってことで、それを拝みに、ついでに幼少期以来の太陽の塔への恐怖を克服しに行ったのです。それについてまず言っとくか。太陽の塔怖かった(克服できてない…)いや思ったよりだいぶでかくて…すぐ近くで見たらあんなの巨大物恐怖症になるよ。まあそれはともかく、中に入れたのもよかったね。「生命の樹」をゆっくり見れたのはよかった。腕のところは空洞になってて、当時はエスカレーターが通って「大屋根」に続いてたんだって。それを内側から見る形だったんだけど、あの腕ってこんなにでかいんだ…ってやはり恐怖だった。もう全部恐怖だった
克服どころか悪化してないか。そんで、ミャクミャクと太陽の塔のコラボも撮ってきました。もともとこれを見に行ったんだよね。ちなみに「いらっしゃい」ミャクミャクの真ん前で写真を撮れる権は1時間待ちだったみたいです。ハハハ。マジかよ。落合陽一さんが「屈強な万博市民」って言ってたけど、あいつらもう行列に並ぶことを何の苦労とも感じてない。ちなみに、上のポストの2枚目、「ワクワク」ミャクミャクは、朝の段階だと全然人いなかった。2〜3人待てば撮れてたな。立地の違いのせいかな…。太陽の塔の裏側だし、入口から遠く離れてたからね。「いのち球」も見ました。きれいだったね。それで思ったんだけど、やっぱ昼間だな。夜の雰囲気もいいけど、昼間だと見える情報量が全然違う。万博を夜間しか行けなかったのは改めて惜しかったな…
で、EXPO70パビリオンも行ってきた。これよかったね。EXPO70のことは全然知らないからめっちゃ面白かった。これも朝行ったんだけど、その時点では待ち時間無しで入れたんだよね。午後に近くをうろついてたら30分待ちくらいの行列になってるのを見ました。とにかく人多かったね。さて、日記だとやはり字数が足りないな。スタンプラリーに一応参加したとか、メダル刻印したとか、まだあるんだけど…そういえば万博の記事も書いてないな。いつか補足したいね。ではまた明日
にゃんにゃんにゃんで猫の日ですね(毎年言ってるね)バンドリの野良猫こと楽奈ちゃんの誕生日でもあります。そうだったね。ガルパで楽奈ちゃんの誕生日やるのも最後かな…。さて。また昨日の続きなんだけど、ミャクミャクが万博記念公園に来てたじゃんか。5月までいるそうだからそれまでに行きたいねっていう。それを書きながら思ってたのよ。これまた万博の時みたいにギリギリまで行かないなと思って。4月からは入園料変わるらしいから行くなら3月中だよ。いつ行こっか?っていうか今から行こうよ。どうせ連休の用事もないだろ。この連休は万博イベントやってるし人が多いから避けた方が…と思ってたけど、むしろ人が多い方が燃える
ということで用事をさっさと終わらせて(用事あったのか)完全に今日吹田まで行く気で交通機関を調べてたのですが、その途中で思い出した。万博記念公園行くなら太陽の塔(内部)行かなきゃって思ってたんだ。あれって予約制なんだよね。最短で翌日の予約が可能だけど、さすがに3連休は埋まってる…じゃあ来週か…?来週は予定があるから変えないと…と思ってたら、都合よくキャンセルがあって予約をねじ込むことが出来た。マジか。これ明日万博記念公園行けるな
ということで明日万博記念公園に太陽の塔を見に行きます。幼少の頃に夜の中国自動車道から見えた、不気味にライトアップされた太陽の塔が俺には本当に恐怖だったのですが、ようやくリベンジしに行きます。楽しみだねー。EXPO2025の展示とかもあるらしいので、人めっちゃいると思うけどまあのんびり見ようよ。そしてミャクミャクもついでに見る(ついでになっちゃったよ)いやミャクミャクもメインだよ。命のなんとかも見よう。こういうの全然時間無くて見れなかったもんね。そんな感じです。ではまた明日
昨日の続きなんだけど、twitterをブラウザ拡張でいい感じにする話です。あれから、参考のために元の「X」の状況と比べながらいろいろ設定してたんだけど、よく見たら「X」の状態でも「ツイートする」ボタンなんだな。twitter時代の特徴的な青から黒に変わってたから文面も変わってるような気がしてた。おいおいあんなにtwitter色を消したのに「ツイートする」はいいのか…。まあいいか。俺も気付いてなかったしな
さて。3連休だね。おー。天皇誕生日かぁ。ありがたやー。2月の祝日は2日あるのね。まあもう令和8年なので7回目なんだけどね。いい加減慣れよう。で、今日は朝からミャクミャクが万博記念公園に来るよセレモニーを見ていました。大阪府民を集めて(倍率100倍だったらしい)やってたそうなのですが、例によって万博大好き読売テレビが中継してくれてて(在阪局は大概来てたみたいだけど)無事岡山県民の俺も見ることが出来ました。わー。これ絶対行きたいね。もともと万博記念公園には行きたかったけど(太陽の塔を近くで見たい)ミャクミャクとのコラボとか神コラボじゃん…5月頃までいるらしい
そんな感じ…。Youtubeで見たんだけど、ミスチルの次のアルバムの目玉曲のひとつSaturdayが、まさに土曜の今日配信でリリースされるとともにYoutubeでPVが公開されていたとか。マジかよ凄いな。というかいい曲だな。今のミスチルでもこういう曲あるんだ。それとPVいいなこれ。なにこれGLAYのSOUL LOVEみたいな仲良しPVじゃん。桜井さんがドラムしてて鈴木さんがボーカルしてるシーンとかSOUL LOVE思い出すね。えーこれいいな。なんかミスチルブームが来そうだ。ではまた明日
今日は何から…。twitterなんだけど、また「フォロー中」タブのタイムラインの表示が人気順に戻っていました。なんか1時間前と8時間前のポストが並んでて変だと思ったら。これ不定期で来るのかな。さすがにもう我慢して使うのも辞めるかと思って、前から存在は知っていたControl Panel for twitterの導入をしました。するとこんな感じになって、タイムラインが時刻順で固定になる以外にもUIが相当変わった。というかほぼtwitterになった。「ツイートする」もそうだし、青い鳥も久しぶりに見たな…。それもそうだけど、ページのタイトルが「ホーム/Twitter」になってる。え、ブラウザ拡張ってそんなことまでできるの?おすすめタブも消えたね。このへんはかなり細かく「出す」「出さない」を設定できるみたいなので、ベストなものにしていこう
ちなみにこの画面はFirefoxなのですが、同じ作者でChrome/Edge/Safariそれぞれの拡張が出てるみたい。凄いよね。自分が使うため+楽しいからやってるんだろうけど、無料で使わせてくれるのありがたい。えらい。あとブラウザ拡張って凄いよね。俺はマウスジェスチャーみたいな誰でも使ってるような拡張しか使ってないんだけど、こんなことまでできるんだ?前にVSCodeの拡張機能作って遊んだことあったけど、ブラウザ拡張も勉強してみたいね。そもそも何の言語で出来ているのかも知らない
そんな感じ…。フリーレンやってたね(やってないよ)今週放送休止だったのね。オリンピックの関係?オリンピックは日本活躍してるみたいだね。毎日のようにメダル獲得の話を聞く。なんか疑惑の判定もあるみたいだけど。全部の競技が体操みたいに機械的な採点になってほしいけど、そうもいかないのかね。あと驚いたのが、以前「メダリスト」の実況で、「今のフィギュアはなろう主人公みたいな最強の存在がいて、大失敗しない限りまず金以外にならない」みたいなことを聞いてたんだけど、まさかのその大失敗が起きたらしいね。魔物だよね。ではまた明日
バンドリちゃんやってたね。今回の好き。ガルパピコの時にもあった、りみりん+チョココロネ=ホラーという(ホラーなのこれ?)バンドリ界の謎の法則回でした。りみりんめちゃかわだったな。そしてバンドリにおける貴重な常識人レイヤさんは終始困惑していた。ハハハ。バンドリといえば1ヶ月ぶりにAPが出来たのよ。よかったー。最近本当出来てなかったよね。その直前に「APしたー!」って思ったら既にAPしてたQ&Aリサイタルもあったし、今日は精度よかったな
他には。さっき偶然知ったんだけど、無料ホームページサービスであるland.toが3月末で終了するんですって。ここって何が凄いかというと無料でcgiが使えたんだよね。忍者やfc2はcgiが使えなくて、xreaは(このサイト開設当時)新規アカウントが作れなかったから、CGIを使うページを作るためにland.toのアカウントを取ろうかと思っていたこともありました。結局CGIはローカルにサーバを立てて遊んでただけで、サイトにCGIの導入は行わず今に至るのですが、そっか…またひとつホームページサービスが終わるのね。land.toもテキストサイト時代から25年間続いていたそうだよ
ちなみにxrea、今はアカウント作れるらしい。へー。まあ今さらこのサイトに掲示板もコメント欄も付ける予定は無いし、CGI使うこともないだろうけどね。唯一の動的コンテンツであるカウンターはFC2カウンターでなんとかなってるし。そういえばFC2だったね。まさか忍者がカウンター辞めるとは思わなかったよな…。FC2といえば、land.toを運営していた会社はとっくに無くなってて、現時点ではFC2が運営をしているらしい。そうなんだ。FC2ってアダルトのイメージだったり創業者の逮捕があったりいいイメージ無かったけど、カウンター続けてくれるところといい意外といい奴だな。ではまた明日
最近思ったんだけどだんだん日が長くなってきてるよね。もう1ヶ月くらいで春分の日か。で、なんかありましたか。でもまだまだ寒いね。twitterを見てたらなんか訳の分からないものが出てきたんだけど…。我らが岡山のドラッグストア・ザグザグが、天下のファーストフードチェーン・マクドナルドをリポストしてる。なんだこれ…と思ったら、どうもマックの商品のザクザク感をザグザグのテーマソングで表現してるらしいわ。なるほどねー。なるほどねーはいいんだけど、なんで雑コラみたいな「ゆっくり」がいるの。みたいなっつうか雑コラだな。それにしてもザグザグのテーマなんか流しても誰も分からないでしょ…。最近藤井風さんが歌ったから有名になったのかな?一説によると以前ザグザグのテーマがニコニコ動画で流行っていたことがあって、ネットミームとして使われてるって言ってた人もいたけど…本当?流行ってたの?ネットミーム扱いなんていやだなー
個人的にはこういう最近の日清食品みたいなネットミームを多用したCMはあまり好きではない…。他なにかありました?micheriaちゃんから聞いたんだけど、Wikipediaによるとファーストキッチンは非公式にファッキンと略されているらしいとか。ハハハ。そんな押尾学さんじゃないんだから(懐かしいね押尾学)でもファッキンネタってどっかで聞いたことあるな…と思ったらあれだった、佐倉葉ウェブ文化研究室のテキストサイトの歴史で黎明期のテキストサイトのスクショに載ってたんだった。よく覚えてるなそんなこと。あとmicheriaちゃんサイト更新待ってます
それはなに、連絡?そんな感じですかね…。そういえば万博が終わってもう4ヶ月らしいよ。へー。早いもんだね。読売テレビがまたリングの映像出してたけど、だいぶ解体進んだな…。あとさ、なんでもかんでも工事費不払い問題への苦情コメントを書く人って…。不払いの問題は大事だけど、読売テレビには何の関係もないじゃん…。低評価の嵐で既に一番底に沈んでるからそろそろそのコメントは消えると思うけどね。ではまた明日
今日は…。なんか窓の杜見てたら知ったんだけど、いにしえからある圧縮・解凍ソフトであるExplzhの作者の人が亡くなったんですって。マジか。今やWindows標準のエクスプローラーの右クリックで圧縮解凍できる、というか圧縮ファイルを「フォルダ」として扱えるため解凍という概念すら無くなった時代ですが、テキストサイト時代は圧縮ファイルを使うには何らかのソフトを使う必要がありました。そしてその頃既に定番ソフトとして君臨していたのがExplzhでした。俺はというと、どういう経緯があったかLHMeltというマイナーソフトを使っていたのでExplzhに縁はありませんでしたが、今に至るまで開発は続けていたみたいだね。最後までお疲れ様でした
ちなみにLHMeltは今でも使っています。さっきも言った通りWindows標準機能で解凍できるからソフトなんて使う必要はないんだけど、なんというか、「解凍してる!」って気分になるのがいいんだよね。さて。お別れといえば、ベイコムの大屋根リングライブカメラ、1月16日に終了してその後1ヶ月間万博の思い出映像を流していたんだけど、いよいよそれも終わるらしい。1ヶ月なんてすぐ経つね。そういえば今週だっけ、ミャクミャク像が吹田の万博記念公園に移設されるのって
そんな感じ…。バンドリはいつかの総選挙の曲が入ってたね。おー。あとなんかいろいろ配られてたね。なにこれ負けバンドの称号も配られるのか(言い方が最低なんだけど)選挙やってたのって去年の夏頃だし、もうどんなバンドがいたか覚えてる人も少ないんじゃない?ましてや称号付ける人がいるとはとても思えない…ということで俺が付ける。しばらくつけておくことにします。つぐみちゃん擁するふらいとぅーネバーランドの称号を。ピーターパンシンドローム。ちなみに勝ちバンドである星降るティーパーティーの称号を付けている人は見かけました。ではまた明日
今日は何から。何も無ければ、サイレントウィッチのモニカちゃん等で知られる会沢紗弥さんがtwitterでデビュー10万年、10フォロワーありがとうございます。ってポストして「デーモン閣下かな?」とか突っ込まれてたという話でもしましょうか。ハハハ。そっかぁ。デビュー10万年か。大正オトメは何万年前だったのかな(5万年前みたいよ)俺はそれで知ったけど、モニカちゃんやひびめしのななちゃんみたいな健全な役から、○○○の×××みたいな(どれだよ)健全とは程遠い役まで様々に活躍する会沢さん、これからの活躍にも期待します。そしてサイレントウィッチの2期早く来て
さて。バンドリのイベント終わったね。今回は300ランからの燃え尽きにもならず、むしろテンション高めで3000位台に入りました。素晴らしい。で、終わった後にイベスト読んだんだけど、なんだこれは…ガチ目のデート回じゃん。このレベルはチョコロールケーキ以来じゃない?そして、イベントのタイトルでもあるけど、終盤でまた明日というのがキーワードとなる話でした。このサイトでも何回か言ってるけど、このサイトの日記は必ず「また明日」で終わらせているように俺も「また明日」という言葉は好きです。この言葉によってサイトを自分にとっての帰ってくる場所にしたいのです
ちなみにいつから日記に「また明日」って書いているのかと思ったら実に開設4日目の2013年6月18日には既に書いていた。思ったより最初期から書いてたな。そんな最初から自分の帰ってくる場所にしたいと思っていたわけではないと思うけど、まあ結果そうなってるならね。いいことです。あと今日はガルパの元P湯田さんと協力ライブしたね。3周目のドリつぐで入ろうと思って入ったんだけど、今まで実戦で使ったことなかったからスキルがLv1だった。やってる途中に気付いた…油断してたな。ではまた明日
2013年6月15日に開設したこのサイトも、今日をもって開設152ヶ月となりました。わー。12年と8ヶ月。13年が近づいてきたな。まあその前に年度末を乗り越えないと。ということで152ヶ月を記念して特に何も無いですが、今日は何かありましたか。まあ何ということでもないですが、直ったノートで兵庫まで戻ってきました。直ったノートで走り出す(尾崎だ?)なんか車たくさんいたな。なぜだろか。3連休は来週だよね
で、帰ってきてtwitterに書かれてたのを見てびっくりしたのよ。先日Mステにミスチルが出演していたのですが、この時の演奏シーンがMステのYoutubeチャンネルに上がっているらしい。マジか。なにこれどうなってるの。MステはTVerでも配信されないし、Mステの映像が配信されてるのなんて初めて見たんだけど。CDTVの時といい、異例だらけか。ということで今日から3月14日まで1ヶ月間の公開らしいので心して見ましょう
そんな感じ…。メダリストとか見てないからまた見とかないとな。なんかメダリストって話数少ないらしいね。スタートが遅かったからどうなるのかと思ったら。この大会だけで終わるのかな。ではまた明日
ハッピーバレンタイン。ということで2月14日ですね。バレンタインが土曜なのはあまりよくないな…(何が)ほらバレンタインって年の頃によってはデリケートな話題の日じゃん。それが休日なのは一大事ですよ。どうだったっけ。やっぱ13日とかにやるのかな。俺の頃にそれが土日にぶつかったことってあったかな…まあいいか。あ、バンドリではいつものようにチョコレート型ブーストが配られました。9個目だね(なんで全部あるの)初年度のクリスマスに始めたんだよね。だから全部もらってるのか
それよりなんで一つも使ってないかってことだと思うけど…今日は予定が変わって岡山に移動していました。何かというと鹿にぶつかって大破した日産ノートが直ったということです。おー。ついでに車検も終わらせたので完璧な状態になりました。すごい。ライトまできれいになってる。片方のライトが割れたので直してもらったのですが、なんか前面だけ新車になった感じだな。ということでさようならパッソ…。もうこれ以上壊れないようにしないとね
そんな感じ…。去年も書いたけど今日って豊川祥子さんとかいう神の誕生日なんだね。当然ながらガルパでは一切触れられない…。こんなことになるなんてね。MyGOも9周年以降は無視られるんだよね。まあそれはいいけど(いいのか)愛音ちゃんが触れられなくなるのは悲しい。そういえばバレンタインといえば、2024年だっけ、ガルパ史上唯一のイベストが無いイベント。これだけ無いの寂しいし今からなんとかしてねじこんでくれないかな…ではまた明日
13日の金曜日です。さっき見て知ったんだけど、2013年6月15日に開設したこのサイトが今日をもって訪問者延べ80000人を超えました。おー。万博の一番少なかった日の入場者だな(どんな例えだよ)一番少ない時でも90000人とかじゃなかった?万博って凄いわね。ちなみに俺が行った日は20万人超えてたっけ?恐ろしい。GLAYのライブじゃん。観客の手の振りが音速で伝わっていくやつね。そんなのあったな。ということで80000人でした。次は8億人だね
カウンター壊れるわ。ちなみに75000人から80000人まで164日だったみたい。これは70000〜75000とか65000〜70000より早めでした。それはよかったですねー。結構Googleからのリファラーが多いんだよね。今はGoogleの仕様で何のキーワードか分からないんだけど。さて。他なにかありました?なんかアニメ聖地88選みたいなのが発表されてて、ひびめしの八王子市も選ばれたんだって。おー。そういえば投票を募ってたの見たな。なんか投票サイト行ってみたけど大変そうだったから投票しなかったけど。素晴らしいね。monoの甲府も選ばれたんだとか。え、マジ、じゃあささ恋の倉敷も入った?(入ってほしいけど無理じゃない?)逆に岡山県は何か入ったの?無いんかい!(速いな)いや東京とか神奈川が多すぎてもう入る余地無いかとおもって…あら推し武道の岡山市が入ってるな。おー!確かに推し武道は新たな岡山の代表選手になると思ってた
ちなみにこれがリストです。ざつ旅多すぎだろ…旅行もので聖地もないと思うが…。バンドリも入ってるのね。へー。まあ確かに東京か。そんな感じですかね。フリーレンやってたね。なんかフリーレンさんが炭鉱で強制労働させられるうちに人間組の寿命が尽きて最終回でした。ハハハ。悲しい。違うか。フェルンちゃんが炭鉱を襲撃する回だっけ?ではまた明日
今日は何から。バンドリちゃんやってたね。おー。ガルパピコの時にもあったパズル回。今回は箱入りミッシェルということで、その名の通り箱入り娘をモチーフにした話でした。ハハハ。面白かった。ていうか段ボールは何だったの??「箱入り娘」懐かしいね。中学生の頃、授業で郷土文化みたいなのを調べてたことがあって、そこでこのパズルも知って段ボールか何かで手作りした記憶がある。段ボールつながり。で、この箱入りミッシェル、商品化するんですよね(しないでしょ)現実的な話をするとキャラの数が多すぎて難しいんじゃない…たとえばバンド別とかになるじゃん。ミッシェルはいいけどもしAfterglowでひーちゃんが一番でかいコマにされたら炎上するじゃん(何の炎上だよ)ひーちゃんが一番横にでかいって言いたいの?みたいな
何を言ってるの…。でもいいよねこういう非電気系のゲーム。パズル。さて、他なにかありました?今日はびっくりしたのよ、帰り道で。帰りの路上に鹿がいました。また鹿。まあ年に何回も見るのが普通だけど、帰り道だと今の季節真っ暗だから鹿いたらビビるんだよね。まあ今回は飛び出しじゃないし、雪も無かったからすぐによければ余裕なんだけどね。なので今回は鹿は生きてます。鹿よ頑張って生きていってください
でも道路で鹿に何回も遭遇してる人なら分かると思うけど(そんな人あまりいないと思うけど)鹿って何十キロで車が接近しても微動だにしないんだよね。こっちがよけるしかない。クラクション鳴らすのもな。クラクションって鹿に鳴らしてもいいの?教習所で習ったかな。まあそんな感じ…。そういえば昨日推しの子見れてないんだけど、なんかハードな回だったみたいで見るのが怖い。なんかここから大体ハードみたいだけど…ではまた明日
今日は建国記念の日で休日です。おー。水曜が休日っていいよね。もう昨日なんて火曜なのに金曜みたいな気分だったよ(どういうこと)割とマジで一瞬今日のMステ誰か出てるのかなって思ってたからな。ということなので今日は久しく行ってなかった丸亀製麺に行ってきたのでした。なんか、うどーなつが増量になってるって噂だったからそれも手に入れるために。確かに8つになってたわ。8つって結構な量だな。もう完全にそれだけでメインになる量だった。で、店員の人に「ディップソースどうされますかー」て言われて、え、なに?って思って、俺はとりあえず分からないものは断るタイプなので(改めた方がいいと思うよ)いらないですって言ったんだけど、その記事を見るとどうも、2種類のベリーが入ったその名も「ベリーベリーソース」なるものを無料でくれたらしい。マジか。無料ならもらっとけばよかったな
そのベリーベリーは増量と同じく今週までなのかな?と思ったら結構先まで(在庫が続けば)くれるらしい。へー。次行った時あったらもらおう。増量といえば、ローソンでまた増量やってるよね。おー、事情があって最近ローソン通ってなかったから知らなかったけどもう3週目じゃん。なんてこと。でも和風シーチキン®マヨネーズおにぎりがあったから満足です。コンビニでおにぎり買うことなんてこの時くらいしかないよね。高いしね。そういえばシーチキンって®付くんだ。はごろもフーズの登録商標なのではごろもフーズ以外の商品がシーチキンを名乗ることは許されません
でもオーチス社以外がエスカレーターを名乗っても許されます(何の話だよ)商標の普通名称化です。まあそれはいいとして、来週の第4週までだって。その時までにからあげクンの増量を手に入れておきたい、そんな話でした。ではまた明日
昨日の続きなんだけど、馬場ちゃん(だから馬場ちゃんって誰)「女王の教室」に馬場久子ちゃんっていうおとなしい子がいたのよ。あれからしゃべくり007見たんだけど、そうなんだ、馬場ちゃん役の永井さんって引退してたのね。20年前ってことは今30代か。へー。みんな大人になったな…。真鍋くんの子とかね。女の子もみんなきれいになって…いつだっけ、世にも奇妙な物語で大人になった進藤さんいたじゃん(10年前だな)あれ、進藤さん役の人の名前なんだっけ。志田未来さんは役名の方忘れるし、肝心なところで記憶が抜けてるな。でもなんか懐かしいね。俺もこの頃はまだドラマとか見てたな。EXILEも未だに「EXIT」のイメージだもんな。天海祐希さんがいきなり豹変して踊るやつね。あれ天海さんは反対してて妥協案として豹変するシーン込みで放送したんだ。へー
これの数年後にアニメで涼宮ハルヒさんたちSOS団がEDで踊る映像がセンセーションを巻き起こしたわけだけど、きっとこのドラマの影響も強いんじゃないかな。最後のポーズとかまさにそれだったよね。って書こうとして思ったんだけど、あれ、しゃべくり007の中で最後のポーズのところ出てなかったっけ?見返したらダンスのシーンはあったのに最後のポーズが無かった(さらに探したらあった)なんか最近そういうことがある気がする。今TVer見たばかりなのに当時の記憶と混濁してるんだよね。または幻覚を見たか。本当頭大丈夫なんだろうか?
まあいいんだけど…よくないけど…なんか今日記憶の話することが多くない?脳トレ頑張るか。そんな感じ。バンドリはなんかアークナイツのコラボだってことで期間限定でアークナイツの曲が入ってるらしい。へー。原曲なのね。なんか結構長いみたいよ。ではまた明日
twitterで見かけたんだけど、dアニメストアが発表しているdアニメストアアワードにて、「オススメしたいアニメ」「美しかったアニメ」でサイレントウィッチが選ばれたんだそうですよ。へー。さすが。1位以外では、「見返したいアニメ」2位、「展開が気になったアニメ」「キュンキュンしたアニメ」「ほのぼのしたアニメ」8位、「胸がアツくなったアニメ」9位みたい。ほぼ全部門じゃねえか。dアニメストアはなろう系の視聴者が多いとはいうけど、さすがモニカノートン嬢。「ほのぼのしたアニメ」の1位はひびめしだったそうだよ
まあdアニメストアには縁もゆかりもないですが、円盤買うほど好きな作品が評価されてるのはいいことだよね。あれ、ある魔女は?ズベリーは評価されないの?俺は好きだったよズベリー。さて、今日はちょっと朝から地獄絵図だったな。もう雪道はいやだわ。俺自身は全然無事だったんだけど、無事じゃない状態になってる車を4〜5台見た。幸いにも今日昼はだいぶ気温上がってたから帰り道での雪は無くなってたけど、明日は大丈夫かな
そんな感じですかね。今トレンドに「女王の教室」が出てたんだけど、なにこれ?なんかしゃべくり007に天海祐希さんが出てて、女王の教室が取り上げられてたみたいだな。へー。20年前かー。なんか当時の子供たちも出てたらしいよ。マジで?馬場ちゃんもいる?(誰?馬場ちゃんって)いるな馬場ちゃん。え、じゃあ進藤さんは(よく覚えてるな)進藤さんはいないな。ちなみに志田未来さんの役名は忘れた(なんでそこ忘れるんだよ)志田さんもいないんだ…。どっかでやってた「人にやさしく」の回では須賀健太くん出てたのに。ともかくなんか見たくなったな。TVerのURL見つけたから明日見よう。ではまた明日
なんか選挙ばかりだねー。俺はtwitterのトレンドとか見て「うわっ政治のワードばっかり…」って言いながら全部「興味ない」にするくらい政治に興味がない(文句も言ったことがないし思ったこともない)のですが、今回の選挙は偶然岡山にいたので投票してきました。知事選があった時以来じゃないかな選挙行ったの。とは言っても我らが岡山3区は当選確実が出るまでのタイムアタックをするレベルで勝者が決まっているんだけどね
そんで岡山から帰ってきたんだけど、雪。大雪で怖かった。乗ったあとで知ったんだけど山陽ICあたりから冬タイヤ規制になってたらしい。確かに、ちょうどそこを過ぎたあたりのタイミングで大雪になった。時速80キロで大雪食らうとあんなことになるんだな…。無数の白い物体が正面からぶつかってくる感じ。冬タイヤだけど怖かったな。まああまり車の量も無かったし危険は無かったかな。トンネルに入る時「出口、大雪に注意」とか警告が出てて「入口も大雪だよ!」って叫んでいました
叫ばなくてもいいでしょ。まあ無事帰ってこれてよかったね。今日が寒波はピークだったのかな。さて。バンドリは、次はなにやらかすありの予感…。しかもイベ曲が「どきどきデエト」だって。デエトってなんだよ大正時代か。これはなに、チョコロールケーキの時みたいに2人だけの世界になるの?かすありファンの方たちは全力で走ってください。俺はというと走ったイベの次の燃え尽きにならないよう頑張ろう。まあ今バンドリ楽しいし大丈夫。ではまた明日
ということで、1年ぶりのつぐイベが終わりました。結果は261位でした。マジか。自己5番目、対バンでは最高記録でした。おそらく花冷えよりもボーダーの高い激戦イベントで、前から言ってた通り全力で走るつもりはなかったのですが、つぐイベだしある程度はやっておこうと思って繰り返しやってるうちにバンドリが楽しくなってしまった。なんか今回、俺もそうだけど選曲してる人がやたらいて、EXIST/ALIVE/SAVIORの3曲を阻止する遊びみたいになってたんだよね。そのせいかいろんな曲が出来て楽しかった。しかも、序盤で言ってた1位取れない問題も、マスターランク上げたら解決して、最終結果は1位86、2位102、3位57、4位17、5位1でした。めっちゃ1位取れてるじゃん。5位も結局初日の3回目くらいでの1回限りだったか。で、合計263ライブやった。やりすぎだろ
ちなみに100位ボーダーは900万くらいだったはず。ハハハ。3倍。花冷えの100位が1000万越えだったよね。ほぼ一緒じゃん。トライと対バンはスコア1.5倍くらい違うから、どんだけ今回のイベントが地獄だったかってことだな。恐ろしい。花冷えで走ったのは運がよかったな。まあそんな感じ…楽しいだけで終わったイベントでした。ただ、ちょっと不安点があるんだよね。このiPadが、なんか最近動きがおかしい。具体的に言うとiPadOSを26にしてからおかしい。たまに動作が詰まることがある。リズムゲームだから動作が詰まると後がめちゃくちゃになるんだよね。たまになんだけど、これAP狙ってる時に起きたら「なにしてくれてんの」って絶対なる
機種が無限にあるAndroidならともかく、iPadの動作くらいまともにしてほしいんだけど、アプリ側じゃなんともならないのかな。みたいなね、感じでした。今日は歯の定期検診もあって、昨日もいろいろあって、予想通り終盤で時間がなかったけどなんとかなったね。あとイベントポイントは300万ポイントぴったりにしました。293万ポイントとかでもよかったけど(誕生日の0107とかにする人もいるね)俺はぴったりの方が好き。ではまた明日
今日は年1の健康診断の日です。おー。ってことは狩野英孝さんが如意棒で照明を破壊してからもう2年か(なんでそこにつながるの)ちょうど健康診断帰りの午後の休暇にこの動画で大爆笑してたから、もうその記憶なんだよね。今でも見てるからね。あれからなぜか狩野さんのチャンネルをチャンネル登録したりとかもして、そこまで見ては無いけど近況は知ってます。最近では餃子の宣伝してました(なんだそれは…)なんか韓国の餃子らしい。へー。まあ狩野さんのことはいいのよ。健康診断でした。超音波当てられたりX線当てられたり…肺活量測ったり血を抜かれたり…ピー音聞かされたりあと何やったっけ…
まあ早朝から昼までそんなことをしていました。洞性不整脈(上室期外収縮)は体質だからあると思うけど、他に特に問題が見つからないといいですね。で、例によって午後はすることが無くなるのですが、今回はそこから銀行によっていろいろと手続きをしていました。結構人いたな。最終日の金曜日だからかな。なのでだいぶ、1時間以上いた気がする。やることも多かったし
そんな感じ…。なんか最近バンドリが楽しくてめちゃくちゃやってるんだよね。やってるとさらに楽しくなってきた。なんか最初の頃の、好きな曲をただ楽しんでる感じに戻った気がする。その代わりAPとか全然出来てない。このイベント中最高到達点で1回くらい、あとハードで1回くらいしかできてない。でもまあ精度なんかはいいのよ。結局走るつもりはなかったけど結構な順位になってるな。それもあと1日で、イベント終わったらまたもとに戻ると思うけどね。ではまた明日
今日は何から。なんかあったっけ。バンドリちゃんやってたね。今回はにゃむだったか。こんにちにゃむにゃむー。AveMujica編で散々むちゃくちゃな行動をして振り回していたにゃむにゃむが、今回は逆に振り回される話だったのかな。でもまあ再生数回ってよかったんじゃない?「リツイート数2のトップアイドル」こと丸山も(よく覚えてるなそんなこと)ギャルとコラボしてもらおう
Youtubeといえば…THEつぶろというチャンネルがあるのです。どんなチャンネルかというとネット上の不思議な噂とか、伝説的に語られている衝撃事件の詳細を調べるというもので、たとえば誰も詳細を知らない謎の写真についてとか。驚くべきは動画の性質的に準備に凄く手間がかかりそうなのに年単位で毎日更新していたということ。個人で運営してるそうだし、すごいよね…で、なぜいきなりそんなことを言いだしたかというと、先日このチャンネルがYoutubeによって「量産型のコンテンツ」という判定をされて収益化が停止されたらしいんだよね。多分AIが誤判定してそのまま止められたんだろうけど、ちょっとひどいよね。確かに「量産」ってことだけは合ってるけど、ここまで力入れて作られてるチャンネルになんて仕打ちをするの。しかも一度は再審査請求も棄却されたって
それが、今日、無事収益化が復活してチャンネルの存続が可能になったってことを聞いたのでした。よかったね。あとAI、俺がCopilotで物事を教えてもらうレベルの話ならここ1〜2年で別人のように有能になったけど、今でもこういう「難しい判断」をするような場面ではまだまだなんだろうな。それを本番にぶっこむのもどうなんだろうね。このケースなんかは有名なチャンネルだからYoutube側の「ごめん誤判定してたわ」で解決したけど、これ弱小チャンネルだとどうにもならなかったりしたんじゃないのかな。知らないところで。って思ったのでした。そんな感じです。今日は姉の誕生日でした。ではまた明日
今日は立春ですね。寒さのピークが今のあたりで、これから暖かくなるという風に暦の上ではなるそうですよ。へー。本当かな。なればいいですね。今日も車の窓は無事凍っていました。パッソの窓がね。そういえば車検が近いんだけどどうなるんだろう。聞いた話だと修理に出したついでに車検もやってくれるらしいんだけど、どうする?これ事故で思ったよりダメになってますねぇとか言われたら。半年前くらいに聞いた話だと今自動車って生産が追い付いてないらしくて。買えもしないならノートには直ってもらわないと…
そんな感じですが、何かありましたか。前みたいにアニメの話でもしましょうか。そういえば最近あまり書いてないね。推しの子やってたね。ここ2週間くらい飛ばしてたから頑張って追いついたんだけど、どうしちゃったのルビーちゃん…。話的にはめちゃくちゃ面白いけどみんなして病みまくってるな…。やっぱ希望はMEMちょだけか…。MEMちょも久しぶりに出てきたかと思ったら登録者数B小町にあっさり抜かれて(追いつかれてだっけ?)寂しそうにしてたね。悲しい。俺が登録したい。で、名前なんだっけ、あの2期の最後に出てた変な男がいよいよ登場するのか
他は?メダリストがあのなんたら大会始まったな(認識が雑すぎない?)みんなかわいかったね(雑すぎない?)あの演技が終わった後で座るあの席ってキスアンドクライって言うんだね。初めて知った!あのミミズのおじさん(瀬古間さんね)がいろいろ解説してくれてたね。めっちゃ勉強になるけど全部忘れると思うから、ジャンプの違いは分からなくてもせめてキスアンドクライは覚えておこう。ではまた明日
節分です。去年はうるう年の翌年なので2月2日だったよね。今年はまあいつもの3日なのですが、何かありましたか。節分なのでいわしを食しました。いわしいいよね。豆まきはしませんでした。俺は童謡の「まめまき」があまり好きではなくて、なんかその話去年したな。「鬼はこっそり逃げていく」のところね。何もしてないのに人間のクソみたいな都合で追い払われるなんてそんなことあっていいのかみたいな話を。そんでポンタさんの優しさがしみるとか言ってた。あったね。ちなみに今年はバンドリではぐみさんの優しさに触れました。俺はこれ支持したい
さて。節分以外には何かありましたか。特に…そういえばあれだわ、ひびめしのコミカライズ2巻を無事受け取りました。昨日だけどね。まあまだ開けてないんだけど。今から開けるか。……今開けたんだけどページ折れてたわ。はぁ…縁起悪いな。珍しいけどねページが折れてるなんて。アマゾンってロボットが袋詰めしてるんだっけ。袋入れるの失敗したのかな。あと湿気でだいぶ紙が波打ってるし、ちょっと乾燥させよう。あまり状態がよくない。他には、サイレントウィッチの原作とか、プリプリの劇場版の円盤とか…この辺は無事かな
なんかテンション下がったな。テンション上がるようなことなかった?そうね。バンドリのつぐイベが、全力ではないにしろある程度まとまった回数のライブやってるんだけど、やっぱりやってたら楽しくなるな。だいぶモチベーション上がってきた。そして、回数が増えると精度が怪しくなるな。APが遠ざかってる気がする。そんな感じですかね。じゃあ最後にドラえもん公式より、節分で豆をぶつけられるドラえもんとのび太を。ハハハ。なんで無表情なの。「はいはいやりますよ仕事ですから」感が…ではまた明日
ちょっと前のCDTVでミスチルが出て「Again」をフルコーラスでやってたみたいな話をしたんだけど、twitterで知ったことにはYoutubeのミスチルチャンネルでその時の映像が上がっているらしい。おー。マジか。すごいな。ちょうどTVerの配信も終わったタイミングで、こうやって上げてくれるのはいいね。しかもテレビ特有の歌詞や番組のテロップが無いから、まるでライブ映像のように見える。いやライブ映像だよ…ライブ映像じゃなかったら何なのよ。3月1日までの1ヶ月限定公開のようなので心して見ましょうねー
他なにかありました?28を初見フルコンしたって前言ってたDrown(略)なんだけど、今日選曲されてたからやったら普通に6ミスとかだったわ。初見の奇跡だったか。そんなバンドリですが、バンドリといえばちょっと感心したことがあった。最近機種変したAQUOS sense10でバンドリができたのです。6.5周年くらいから求めるスペックが高くなりすぎて、先代のsense6では全然ノーツが合わない…そもそも音とノーツがずれてるから判定調整もできなかったくらいなのですが、sense10は普通にできる。sense10って6と比べてあまり性能変わってない印象だったけど、当然だけど格段に良くなってるんだな…。ネットで見てもミドル機種にしてはsense10って高性能らしいよ
そういえばsense6とsense10で思い出したけど、iPadも第6世代から第10世代に変えてるんだよね。6から10。物凄い偶然じゃない?そんな感じです。話は変わるけど、2月21日に万博記念公園にミャクミャク像が移設されるらしいよ。おー。ついにか。そしたら万博記念公園行こうね。太陽の塔にも会いに行こう。夢洲からの移設の時みたいに大阪府民を300人呼んで式やるらしい。へー。倍率何倍になるんだろね。読売テレビさん中継してくんないかな…ではまた明日
2月。フェブラリー。ということで、如月さんか。今日はいい天気だったね。冬は太陽も弱いし、洗濯物も乾かないイメージだけど、なんか早々に乾いてたな。冬は空気が乾燥するからね。今日は何かあったかな。フリーレンは?フリーレンさんが泣き叫ぶシーンがネットニュースになるほど話題になってたとか。ハハハ。ヒンメルが死んだ時よりよっぽど泣いとるやんけって。あれ原作では1コマだったらしいよ。クオリティ無駄に開放してて好き。とか…まあいろいろあったよ
で、つぐイベ走るか決めたの?うーん…なんか全力出す精神状態になれないんだよね。来週結局できない時期あるし。でも、今日イベスト読んだのよ。正直な話すると、めっちゃよかった。待望の幸せつぐイベだった。何がよかったって、冒頭でモカちゃんの独り言をつぐが聞いてしまうところから始まるんだよね。それって、蘭ちゃんがバンドの解散を考えてるって会話をつぐが聞いてしまうという「残照」の冒頭シーンへのオマージュじゃん(絶対違うわ)同じ始まりからのこの違い。素晴らしい。Afterglowが無敵になっているのを感じる。そしてモカちゃんの言葉につぐが照れてるところ。イベントのバナー画像ってそのシーンだったのね。なんというか、最高すぎないかこのイベント
なんかこの先の流れが予想できてきた。次に俺は「結局このイベント走ることにしました」と言う。まあそんなことは無いけどね。なんかこの感じだと言いそうだったから。ちなみに☆4蘭のカードでは蘭ちゃんとつぐがいちゃいちゃしてました。ハハハ。蘭ちゃんがつぐの前では素直になるの本当好きなんだよね。最後に思ったことなんだけど、このイベントの裏キーアイテム(なんだよ裏って)ニッコリマンチョコってやっぱり弦巻グループが噛んでるのかな。ではまた明日