日記 2023年10月

2023年10月30日

 今日って何日だっけ。なんか今月も全然書いてなかったな。他のサイトも更新してていい時期だったのにな。まあ今月もあと2日あるし…ということで、どうでもいいことでも書こうか。昔から電気代水道代、ガス代電話代などは毎月記録につけているのですが、この週末にガス代の記録をつけてたら半額になっててびっくりしたのよ。え、なにこれどうなってるの?って思ったら、なんか兵庫県がLPガス利用者負担軽減事業というものをしているらしい。マジで?やるな兵庫県

 みたいなことがあったのよ。あと何かあったかな。バンドリのイベントが終わったね。いやもう、2番手とはいえ一応つぐみちゃんのイベントなのに全然やらなかった。つぐ2番手イベントだと、ここ3年は大体2000位入ってたのよ。それが今回最終日7000位前後にいたからな。で、その時に思ったんだよね。正確には最終日の前日だけど、ガチャでも引くか…って。俺はその昔、あるイベントのつぐみちゃんを引くのに300連かかって(実質天井)以来、通常ガチャは絶対に引かないって決めていました。しかし、6.5周年で「ガチャボーナス」という、50連で新規☆5確定という新システムが導入され、これなら俺でも引けるのでは…って甘い考えが生まれたのです。☆5確定といっても半分の確率でロックちゃんの方になるんだけど、でも100連行けば3/4の確率で引ける…ガチャボーナスを信じろ…

 引けた!あああああ!(うるさいよ)なんと50連で、最初の☆5確定で引けた。自分の力で引いてないのがまた相変わらずだけど、ガチャボーナスのおかげで☆5つぐみちゃんを頂きました。で、最終日。せっかく☆5もらえて、EXマスターも取れて、7000位じゃダメだろうってことで最終日だけ本気出した結果、2550位まで上がりました。そこそこ頑張ったね。やり切ってはないけどいいだろう。ということでした。あれ、今日はバンドリの話で終わり?葬送のフリーレンがタイトル回で、タイトルの意味が分かってなかなか震える回だったんだけど。本当はちゃんと書きたいんだよね。毎週1行で済ませてるけど、フェルンちゃんに甘えたいとかね。本当に。ではまた明日

2023年10月27日

 なんか体調が悪いな。賞味期限から1週間過ぎたプレーンヨーグルト1箱一気食いしたからかな(何をしてるのよ)思うんだけど、世の中の人って賞味期限だ消費期限だを気にしすぎだと思うんだよね。食べ物が傷むかどうかなんて保存環境によって変わるんだから、メーカーが最悪を想定して予想した期限なんか無条件で信じないで、実際に傷んでるかどうかで自分で判断しろって思うのよ。俺はそうやって自分を信じて生きてきた(それで体調崩してんじゃねえか)いやまあそれは…どちからというと一気食いしたのがいけない気がする

 ちなみにプレーンヨーグルトではブルガリアが好きですが、安ければなんでもいいです。で、なんかありましたか。パッソにもいい加減慣れたね。そういえばこのパッソあれが付いてるのよバックモニターが。世の中のドライバーはこんな便利なものを使っていたのか(知らなかったの?)知らなかったことはないけど、具体的に言うと車止めの無い駐車場でどこまで下がればいいかがめちゃくちゃ分かりやすい。いつも反対側の車にぶつからないか心配でだいぶ間隔を空けてしまうんだよね。まあその時くらいだな便利なのは(そんなことないでしょ)まああまり便利に思ってると無くなった時不便になるから

 星屑テレパスなんだけど、3話で雷門またたき?ちゃんっていう気の強そうなキャラが出現してたね。これでメインメンバー全員登場かな。ようやく、ようやく待望の突っ込みキャラの登場っぽい。2話で常識人っぽい遥乃ちゃんがだいぶヤバいやつなことが判明して、これ大丈夫?このアニメ大丈夫?って心配だったけど、これで話が進んでいくかな。今はだいぶ拒絶されてて仲間にはなりそうにないけど、多分この子はバンドリの有咲ちゃんみたいになる。あ、そういえば有咲ちゃん今日誕生日なんだって?おめでとー。ではまた明日

2023年10月24日

 いろいろと書くことがたまっている。何から行きましょうか。まず俺が日産のノートに乗っている話は以前にしたことがあると思うのですが…と思ったらほとんど無かったんだな。これをはじめとして2回くらいしか書いてなかった。まあいいか。ちょっと修理で2週間くらい乗れなくなって、代わりにトヨタのパッソが代車としてやってきたのです。「わ」ナンバーです。ドキドキするね。ノートしか乗ったことないしちゃんと乗れるかなーと思ったけど、同じコンパクトカーなら普通に乗れるものなんだな。サイドブレーキが無くていきなり出だしからつまづいたけど。昔で言うクラッチペダルのところにサイドブレーキがあるのね。サイドじゃないけどね

 あとは?BUCK-TICKのボーカル櫻井さんが急死したって…今日ニュースになってたね。通知で見てびっくりした。まあ俺はBUCK-TICKはそんなに通ってなくて、1回アニメの…xxxHolicの何かだったよね…くらいなんだけど。櫻井さんというと、以前に「ヴィジュアル系バンドで一番のイケメンは誰?」みたいなスレが立ってたことがあって、俺はSOPHIAの松岡じゃない?みたいなことをレスしてたんだけど、他の誰かが「BUCK-TICKの櫻井だ」みたいなことを言ってて、試しに初期PVを見てみたら本当に美形でビビったことがあったな。その時まであのバンドって化粧のイメージ(=怖い)って思い込んでたから。JUST ONE MORE KISSのPVだったかな。あんなカメラ目線でガン見されたらドキドキするよね

 今日は「ドキドキする」がテーマなの?ちなみに櫻井さんは最初ドラマー志望だったけど、先輩バンドの氷室京介さんに「顔がいいからボーカルやりなよ」ってすすめられてたらしい。それがボーカル転向の理由ではないらしいけど、氷室さんには何か見えてたのかね。GLAYのTERUさんもドラマー志望だったんだよね。あっちはなんだっけ、なんの気なしにデモテープに歌吹き込んだらそれを聞いたTAKUROが腰抜かしたんだっけ?歌が上手すぎて。なんかそんな話を聞いた気がする。ということで(どういうことだよ)櫻井さん35年間お疲れ様でした。ではまた明日

2023年10月20日

 久しぶりに書いていきましょうかね。なんかAKBの最古参柏木さんがついに卒業するのだとか。17年在籍してたらしいですよ。なんかもう永遠に在籍するのではないかって気すらしてたよね。ってことは今の柏木さんって中澤姐さんがモーニング娘を去った年齢も超えたのかな(とっくに超えてるよ)中澤さん意外と3年半しか在籍してないからねモーニング娘に。なるほど…。あの頃は時が経つのが遅かったけど今は10年くらいすぐ経つね

 てことでAKBも知らない人だけになりました。あれ、まゆゆはもういないんだっけ(何十年前の話してるんだよ)バンドリはRASのイベントが終わって、なんか次はロックちゃんのイベントらしいよ。へー。そりゃ大変だなぁ。だってRASの前のイベントは混合でマスキさんがいなかったっけ。RASが続くね。で、ロックちゃんの次の2番手はつぐみちゃんですって。おー、てことは久々の羽丘生徒会イベだ!うおー、って思ったらダブル生徒会らしい。奥沢さんとかもいるね。なるほど…つぐ2番手ならちょっと上位目指そうかな、って起動してみたらなんだこの起動画面。宇田川が一番でけえじゃねえか!(宇田川言うな)今回ピックアップにもいないだろ宇田川!ちなみに一番奥にいるのはモブではなくつぐみちゃんです。これでも2番手。いっつもこんな扱いだなつぐみちゃんって

 俺は怒ってるからな(言うほど怒ってないでしょ)湯田さんめ。そういえば湯田さん今日もDOLCE.さんの配信にコメントしてたな。あの人本当音ゲー好きだね。ガルパのプロデューサーになれてよかったな。まあそれはいいわ、トライだからとりあえずEXマスター取れるかどうか。最近ちょっと上手くなってる感じするんだよね。BATTLE CRYすぐフルコンしたし。そういえば書いてなかったけどAPが増えた…なんだっけ?twitterにも上げてなかったな。あれだRASの低難易度の…Embrace of lightか。RASは曲名がなかなか覚えられない。葬送のフリーレンやってたね。なんか遅れてたけど。ではまた明日

2023年10月16日

 ということで、2013年6月15日に開設したこのサイトも、昨日をもって開設124ヶ月になりました。わー。それはよかったですね。ちなみに今日で開設3776日目みたいです。おー。富士山じゃん。富士山だからどうしたって話だけど。雪村あおいちゃんと違って富士山登る気も無いしな…その昔、雨の中伯耆富士を登らされた話ってしたっけ(伯耆富士ってなに?)あれは地獄だったなぁ…。中学2年の時だったかな。あの登山が無ければ楽しいイベントだったのに、なので登山は嫌いです雪村あおいちゃん(誰に話しかけてるの)ということで

 なんかありましたか。谷村新司さんが亡くなったらしいね。マジか。ならこれから24時間テレビで誰が地球を救うんだ(サライのこと?)「昴」「いい日旅立ち」などでも知られてるよね。「いい日旅立ち」は地元の駅の上り方面の入線メロディーとして使われていて、そういう意味では谷村さんの作った曲で一番多く聞いた思い入れのある曲です。ちなみに下り方面は「瀬戸の花嫁」だったんだけど、今の若い子は分かるかな(多分60代以上くらいじゃないと…)ちなみにさっきWikipediaを調べてたら2012年くらいにその入線メロディーは廃止されたらしい。そうなの??最近になってもたまに電車には乗るけど、流れなくなってたなんて全然気付かなかった

 みたいな感じ。スパイファミリーが始まってるね。先週からね。公式サイト見てて思ったんだけど、こんなに放送局多かったっけ?テレ東アニメって東名阪の3局でしか放送されてないことがよくあるじゃんか。スパイファミリーは我らがテレビせとうちを含めてテレ東6局をフルネットしてるんだけど、驚いたのがそれ以外に21局も地上波ネットしてる。もはや全国放送じゃん。これがアーニャちゃんのパワーか…。星屑テレパスなんてMXとサンテレビと静岡放送でしか地上波放送してないのに。ちなみに静岡で放送されているのは舞台のモデルが静岡だかららしい。へー。あ、そういえばミギとダリは神戸市らしいな。ハハハ。あの作風でテレビにサンテレビがうつるの面白すぎでしょ。ではまた明日

2023年10月13日

 では無事トラブルが解消された忍者ホームページでサイトを更新していきましょうかねー(いきなりどうしたの)宣伝です。ステマです。そういえばステマって規制法ができたんだっけ?それは気を付けないとな。俺が忍者ツールズの関係者だってバレないようにしないと。で。何かありましたか。まあ無いので気の向くままに…。前クールで始まって連続2クールでやってるダークギャザリングっていうアニメがあるのですが、今どき珍しい、OPが2クール同一の曲が使われているアニメなのです。珍しいよね。しかも結構いい曲。こんな感じの得体の知れないヴィジュアル系の兄ちゃんが歌っているのですが(得体の知れないとか言うな)この人もネットで活動している歌手らしい。へー。ちなみにこんな感じの曲です。なんかネットの歌い手っぽくないというか、一昔前のヴィジュアル系っぽい曲だよね。編曲の岸利至さんの影響もあるのかな。ちなみにこの音源でギターを弾いているのは(MVは別の人)昔ViViDっていうヴィジュアル系バンドにいた人です(どこでそんなこと知るの)概要欄に書いてあった

 今日はヴィジュアル系を語る日なの?ならもう朝まで語ってもいいけど(そんな好きだっけ?)そりゃもうラルクアンシエルからKOJI1200まで(誰?KOJI1200って)ヴィジュアル系といえば、SOPHIAがトイズファクトリーに戻るんだってね。トイズと言うとSOPHIAがメジャーデビューした所で、名盤little circusもここから出ました。しかし「夢」のリリースタイミングか何かで揉めて別れたんだったかな?だった気がする。復活の時にトイズのYoutubeチャンネルでPVが配信になって、もう関係は修復されていたと思うけど、これで完全にトイズファクトリーとのコンビが復活するのね。いい話だなー

 ってことでだいぶ長くなってきたのですが、今日はヴィジュアル系を語る日でした。俺もまあヴィジュアル系テキストサイトを目指しているので…(モノクロじゃねえか)じゃあフォントいじりするか…みたいな感じかな。葬送のフリーレンやってたね。では(書かないの?)また明日

2023年10月11日

 前回の続きだけどFTPサーバの証明書も無事更新されていました。これで当分大丈夫だろう。あと忍者ツールズへの問い合わせにも丁寧な返事が来てました。ありがたいねーこんなクレームにもちゃんと答えてくれて。なので「直りましたありがとうございました」って答えたらさらに「今後とも忍者ツールズをよろしくお願いします」って返ってきた。こんな無課金ユーザにもちゃんと最後まで返事をしてくれる忍者ツールズって素晴らしくない?もう今後どれだけサーバが応答しなくなっても、503になっても、今回みたいなことが起きても、忍者ツールズを使い続けようと思いました。あと、twitterで何人か、同じ現象が起きた人が反応してくれてたな。今でも忍者ホームページ使っている人いるんだねー

 さて。星屑テレパスが始まったね。RPG不動産以来か(ぼっちざろっく以来だと思うよ)久々のきららアニメですね。これはきららファンタジアへの参戦が楽しみだなぁ。で、これは何をする話なんですか?宇宙人が出てくる系の話みたい。なんかこの明内ユウって子が宇宙人で、主人公の海果ちゃんって子とおでこぱしーをする、そんな1話でした。これもう今世紀最高のアニメでしょ(どこがだよ)おでこぱしーだぞ。絶対流行るぞおでこぱしー

 おでこぱしー(しつこいな)とりあえず1話はいちゃいちゃさせとけばいいとして、ここからどうなるのかな?ロケットがテーマらしい。へー。真面目な感じかな?ユウちゃんの記憶が無いのとかいくらでもシリアスに持っていけるよね。あとOP曲、これは4分の5拍子かな?(3拍子じゃない?)変てこでふわふわした曲、なんだろうかステラのまほうのED曲みたいな、結構好きかもしれない。みたいな感じで、きららファンタジア参戦待ってます(現実を見てください)ではまた明日

2023年10月9日

 4日連続です。いつ以来だろねー。で、昨日の夜から発生したホームページがつながらない(SSL証明書が期限切れになる)問題なのですが、アナウンスではすぐ復旧したなどと言いながら今日の昼12時になってもつながらないので問い合わせをかけたのでした。そしたらなんか午後1時にはつながるようになっていたみたいで、どういうこと…。タイミングが悪かったな。ちなみにそれからさらに12時間経った今に至っても、FTPサーバの証明書(homepage.shinobi.jp)だけは更新されていません。まあ、Webサーバの証明書はホームページ見れなくなるから問題だけど、FTPなら俺が警告を無視すればいいだけだからいい(いいのか)気長に待ちましょう。ということで証明書の期限が切れる事件終わり

 さて。バンドリがイベントの合間で何も無い日だったのですが、なのでちょっとプロセカ久々にログインしてみたのでした。ほらなんか今3周年なんだっけ。最大70連無料!とかCMでやってるじゃんか。なので久々にログインしてさっそく無料10連したらアプリが落ちた。マジで寿命来てるなこのiPad。無料とはいえ俺の初ガチャのドキドキを返してくれ。それにしても出てきたキャラクターが全然分からないので、今日は勉強してました。メインストーリー(バンドリでいう所のバンドストーリー?)を、5グループ中4グループを10話まで読んだ。これだけで何時間かかった?でもだいぶキャラ分かってきた。5グループ全部読んだら誰を推すか決めるから(決めるんだ?)その時はこの日記で発表します

 しなくていいよ。本来無理やり始めさせられたものだからそんな本気になることはないんだけどね。そんな感じで、あれ、今日もまた豚レバーの話をできなかった?もしかしてする気無いのでは?いやそんなことはない、豚のレバーは加熱しろという、美少女と豚がいちゃいちゃするアニメらしいです。へー…いやちょっと待て…豚ちゃんかわいいな(そっちか)結構かわいい造形してるよね。意外と期待しているので書いておきました。ほら星屑テレパス始まるし今のうちに書いておかないと。ではまた明日

2023年10月8日

 3日連続です。素敵ですねー。素敵なんだけど、なんか変なことが起きてる。どうも忍者ホームページのSSL証明書が期限切れ起こしたみたいで、うちのページもそうだけどみけりあちゃんのページもつながらない。正確には「警告」なので「危険性を承知して接続する」みたいなのを選択すればつながるんだけどね。で、忍者ツールズは例によって気付いてないのかな…と思ったら速攻で気付いてた。しかももう復旧してるって。やるじゃん。なら安心だ。って思うじゃんか。直ってない。全然つながらない

 予想なんだけど、これ忍者ツールズ側はninja.co.jpとかshinobi.jpしか更新してないんじゃないだろうか。at-ninja.jpとかaikotoba.jpとか忍者ホームページには本人曰く「340種のドメイン」があるんだけど、その辺全く手を付けてない気がする。あ、ちなみにFTPSもつながらなくなっています。まあ同じように「警告」を無視したらつながるんだけど。とりあえず今さらGoogleの意向に反してHTTPに戻りたくないし、問い合わせは送っておきました。問い合わせとか、昔あった「etcディレクトリにアクセスできない事件」以来だな。あれも完全に向こうのミスだったな

 てことで、今日書こうとしてたこと何かあったはずだけど全部忘れたわ。なんでこう上手くいかないんだろね。楽天とかYahooみたいに潰さないだけありがたいけど、結局ホームページサービスとか誰も使ってないだろうってなめられてるんだろうな。そもそもさ、その誰も使ってないホームページサービスが忍者ツールズの核じゃないのか?大丈夫なのここ?あー思い出した。何書こうとしてたかというと、10年前の今日10月8日が「のんのんびより」1期1話が放送された日なんですって。twitterで言ってた。ちなみに当時の日記です。おー。ほたるんに期待してるんだな。まさかあんなヤバい子だったなんてな。ハハハ。ではまた明日

2023年10月7日

 久々の2日連続。素晴らしい。めっちゃ書いていこう。葬送のフリーレンやってたね。今週からは深夜、金曜夜11時の新アニメ枠で放送なんですって。へー。いいんだけど、BS11でも金曜11時枠ってのがあるから丸かぶりだね。なので残念ながらBS11の魔法使いの嫁は、見ない?別に嫌いじゃないんだけどね。それどころか1期が始まった頃はかなり評価していた。なのにいつの間にか「あいつただの骨じゃん」みたいに思うようになって(なってないからね)2期の頃にはあまり見なくなっていた。悲しい。アニメが多すぎるのよ

 アニメ多すぎる問題はちょっとね。最近はBS日テレとか朝日とか、11以外でも放送が増えてるから裏被りもあるし。裏被りがあると最初から見ないから、存在すらも知らずに終わっていく名作がきっとあるに違いない。前クールで言うと、聖女様の裏だったから全く見てなかった、なんだっけ自販機に転生したってやつ、もう既にタイトルの段階で面白すぎるんだけどどんな感じだったんだろうね。まあ、俺は最初から全部見ようなんて思ってないし、見れなかったものは仕方ない

 で、これからどんな番組が始まるのかを知るために公式サイトを巡ってるんだけど、twitterの扱いがいろいろで面白い。例えば葬送のフリーレンだと「公式X」って書かれてるし、星屑テレパス豚レバーなんかは思いっきりtwitter&鳥アイコンだし、珍しいところではSランク娘のtwitter&Xアイコンってパターンもあった。全体的にはtwitterって書かれてる方が多いのかな。多分公式サイトって放送のずっと前から作られてるからなんだろうね。豚レバーなんかも始まったし書いていきたいね。なんだ豚レバーって。ではまた明日

2023年10月6日

 なんか連日ジャニーズの話ばかりが聞こえてくるね。まあ俺はジャニーズは一部タレントの楽曲と、宮田くんがバンドリを応援してくれてることと、TOKIOが丸亀製麺を応援してくれてること、その3つにしか興味が無いので(もっとあるでしょ)いやマジで無い、コメントする権利もないと思っています。でも、ひとつだけ思ったのはルールの是非についてとやかく言えるのは、ルールをちゃんと守ってる人だけだと思うんだよね。それだけは思う。例の会見での事件で本当に思った。あと、「ジャニーズ事務所の新社名がSMAPに似てるから許せない」っていうのはさすがに言いがかりだと思う。ちょっと笑ったけど。いやギャグじゃないよね本気で言ってるんだよね

 まあそんな感じかな…。バンドリでAPを出したのが前回の日記の10月4日なんですが、その時実は同時にログイン2000日を達成していたのでした。日記にも書いてなかったしスクリーンショットも撮ってなかった。翌日に一応2001日のを撮っておいたけど、それにしても2000日か。きららファンタジアみたいに区切りでなんかくれればいいのにな。きららファンタジアももう終了して半年以上経つのかな。ついに終了後初の新作「星屑テレパス」が放送になります。話によるとアストロアーツ社の天文雑誌「星ナビ」にて、恋アスに続いてこの星屑テレパスの記事が載るらしい。へー。ってことはちゃんとした天文ものなのかな?いいじゃんか

 で、新番組いろいろ始まってるのかな。ミギとダリっていうのが始まってるね。ちょっと予告映像で面白そうだったから気になってたんだよね。と、思ってたけど、めちゃめちゃギャグじゃねえかこれ…。びっくりしたわ。98パーセントくらいギャグだったな。予想ではシャドーハウスくらいの真面目さだと思ってたから。でも、正直言って面白かった。坂本ですが?と同じ作者さんだったみたいだね。「みたいだね」っていうか、まあ、知ってたけど。死去報道の時に知った。30代の若さでガンになってあっという間に進行して亡くなったとか。なんてことだ。とにかく、ちょっと予想とは違うけど注目作だね。ではまた明日

2023年10月4日

 ようやく一区切りついたかな。いろいろと。なのでまた更新していきたいですね。なんかありましたか。そういえばバンドリで、RASの灼熱BonfireでAPを出したのでした。さっき。これ凄いのよ初のレベル26のAP。ようやく出たね。この曲2回くらいグレ1出したことあって、多分出るとすればこれか丸山ナイスフィーバーか(ルカルカナイトフィーバーね)どちらかだと思ってた。やー。俺も26をAPする時代になったかー。やるなー

 みたいなね。他は、もう秋クールも始まっているので、夏クールを雑に振り返っていきましょうか。スパイ教室は最終回がまるでOVAみたいな、本筋とあまり関係のないバカ回で終わりでした。結構好きなんだよね最終回にクライマックスじゃなくてバカ回持ってくる構成って。で、バカ回らしくリリィちゃん主役の回だったでしょ(失礼な)いやもうバカやってるリリィちゃん本当好き。良くも悪くもキャラ主体の作品だったから、人が出そろった2クール目の方が面白かったイメージかな。聖女様は?まあ最後まで甘い感じだったなぁ。ちなみに全部の中で一番かわいかったセシリア様はどれでした?だいぶ悩んだんだけどこれになりました(絶対違うでしょ)セシリア様はもっとだらけるべきだったね。そんなことはないか。でもアホみたいな表情してるセシリア様本当好き

 さっきからバカとかアホとか失礼な…。他は何がありましたっけ?他は録画してないからよく覚えてないんだけど、デキる猫は今日も憂鬱は結構好きだったかな。異色の日常系みたいな。ED曲もよかったよね。贄姫と獣の王もよかった。あれは花とゆめ原作だったよね。シュガーアップルといい、女の子向けの作品がよかったクールだな。まさか最後で王様とサリフィちゃんの子供が出てくるとは思わなかったけどね。その子供の教育をアヌビスさんがやってたのもなんかじわじわきた(なにがじわじわくるんだよ)他はまあ、なんかあったかなくらいで、最後に今期一番かわいかったのは聖女様かアンちゃんかを決めよう。やっぱやめよう。ではまた明日

2023年10月1日

 10月だって。マジか。まだまだ暑いのに10月かー。でも朝とかは寒くなったね。結局先月は何回書いたのかな?と思って数えたら10回だって。へー。まあ2桁いってよかったかな。で。何かありましたか。そういえば何かあった気がするな、なんかtwitterにメモ残してた気がする…って思ったらあれか、バンドリの「迷路日々」をフルコンしたっていうのがあった。あったね。ようやくフルコンできた。これでまたレベル26以下の全曲がフルコンになりました。やったー

 そういえばバンドリMyGOが再放送になる話ってしたっけ(してたよ)そっか。再放送といえば、さっきなんだけどあれやってたね。恋は世界征服のあとで。去年の4月クールのやつだよね。忘れもしない、2022年最高のアニメであいもんの裏番組。俺はあの頃雪平一果ちゃんのことしか考えてなかったけど(ガチ恋勢か)同じくらいこの「デス美さん」って子が人気だったんだよね。だから1回見てみたかったのよ。確かにかわいかったな。これは人気出るわ。そもそもなんで再放送されるのか知らないんだけど、あの当時見れなかった分今期の再放送で見たいな…って思ったら今期はスパイファミリーの裏だった

 なんだよ…裏番組になる運命なのかよこのアニメは…。みたいなね。なんか分からないんだけど、今期新番組始まるの早くない?10月クールってそんなもんだっけ?年末編成があるから早いのかな?まあどっちにしろ今期もいろいろ始まるのですね。その前に聖女様の最終回とか語りたいんだけど…ではまた明日