日記 2020年10月

2020年10月31日

 10月も終わりですね。ハロウィンですね。まあ俺のところなんてハロウィンと言ってもスーパーにカボチャを売ってたり(それはハロウィン関係ないと思うよ)バンドリでハロウィンの会話が出てきたりくらいしかないのですが、渋谷のライブカメラではなんか集まってたのが見えたね。例年ほどではなかったけど。渋谷区長が集まらないでって言ってたよね。半年前に小池さんが外出しないでくださいって言ってた時は予想以上に渋谷がガラガラになってて「日本人ってやっぱすげーな」って思ったのですが、所詮渋谷のアホ共なんてそんなもんだったか

 まあ渋谷だけじゃないんだろうけど…で、バンドリではCMでもやってるのを見るけど、なぜかおジャ魔女どれみとのコラボイベントが始まりました。ペルソナ、ごちうさ、リゼロ、レールガンと来てだんだんおかしな方向に進んでいってるバンドリコラボですが、今回のライブスキンはきれいでいいな。ずっと見てられる。音だけ変なので元に戻したけど。主題歌のおジャ魔女カーニバルってのはどっかで聞いたことあるな。どこで聞いたんだろうね

 魔女の旅々を見たのでした。久々に1話にいたお師匠さんが登場ということで。お師匠さんあんなところで先生やってたのか。別れが悲しくなるからひっそり去ろうとしてたけど、今まで見てきたイレイナさんのドライなところは、できるだけ情を入れないようにしてきたことの現れなのかもしれない。イレイナさんの母親?とお師匠さん?の過去のようなものが語られる話もあったな。なんかもう最終回みたいな話でした。あと、今日はサンテレビの魔女が30分遅れだったので見る予定のなかったD4DJを見てしまったのですが、なんというか、WOW WAR TONIGHTでした。ではまた明日

2020年10月29日

 もうすぐ10月も終わりですが、きららファンタジアの話です。スクリーンショットを取っていたのですが、どうやら10月25日にログイン1000日を達成していたみたいです。よかったですねー。ちなみに実質サービス開始日は2017年12月14日らしいので、10月25日までの日数は1047日。どうやらログインしなかった日が47日あるようだ。へー。多いのか少ないのか…

 で、そのきららファンタジアなのですが、ハロウィンということでハロウィン限定キャラが4体増えたのです。その中にごちうさのシャロちゃんがいて、それを見て「あれ…俺ってシャロちゃん好きだったっけ?」(何そのぼんやりした感想…)なんというか、ここ2年ずっとバンドリばかりやってると他作品とのバランスが壊れるというか、もう何が好きだったか分からなくなってきてて、いやでもきっと好きだったはずだシャロちゃん、ってことで引きました。引けるまで引くつもりだったので、GAのノダミキさん、スロウスタートのたまちゃん(うれしい)、けいおんのあずにゃんが出てきても構わず続行し、シャロちゃんにたどり着いたのでした。よかったですねー

 今日はそれが言いたかっただけなので…バンドリとそれ以外のバランスがおかしくなってるのは本当にある。前にも書いたかもしれないけど、やっぱりいくらはまっても「週1で3ヶ月」のアニメと「毎日を2年間」のバンドリじゃ差が出てくるのは当たり前なんだと思う。せめて好きだった記憶は残してあげてください。ではまた明日

2020年10月24日

 100曲書いていた頃の話に戻るのですが、90曲目のNOW AND THENという曲の時に「(歌詞カードの曲解説については)今無いので実家に帰った時に確認します」と書きました。昨日書いた通り法事で帰ってきているので確かめました。その結果を当該記事に追記しておいたのですが、すごいな。予想以上に正確に記憶していた。結局「笑う」と「泣く」は逆だったけど(結構決定的な違いだな)それよりもこの曲解説を熱心に見てたのって15年前とかじゃんか。よく覚えてたなー。さて。他には

 ごちうさを見ようという話です。魔女の旅々で受けたダメージから回復しないと。ところで先ほども書いたのですが、今岡山の家にいます。本来週末を岡山で過ごす場合、アニメ類は録画で後から見るのですが、つい先週実はここでもサンテレビが見れるというのが判明したのです。うちはどういう経緯か忘れましたが笠岡放送っていうケーブルテレビに入っていて、そこからだとサンテレビが見れるはず…だったのが、ずっと前から設定が変になって、チャンネルはあるけど真っ暗になっていたのです。俺以外の全ての人はそもそもサンテレビを見ようともしないので放置されていたのですが、ようやく見れるようになった

 ので無事ごちうさも魔女の旅々も見れるのです。やったね。で、どんな話だったっけ?いろいろあってメインメンバー全員がお嬢様高校の制服を着る話でした。どんな話だ。なんか普段と違う服装見るとドキドキするね。あとリゼちゃんだけなぜかブルマだった(なぜかってことは無いけど)それはドキドキした?しないか。ではまた明日

2020年10月23日

 そういえば去年くらいに(突然どうしたの)twitterで「私を構成する9枚」っていうハッシュタグを見かけたことがあったな。実際は何年か前からあったブームらしいのですが、その時はへーとしか思ってなかった。これやりたいな。「私を構成する100曲」をやってから(そんな名前の企画ではなかったと思うけど)なんか音楽熱が再燃してきたのかもしれない。今思っただけなので何も考えていないのですが、そのうちの1枚は確実にマイラバのevergreenで、それは実は以前に書いたことがあったのです。これを1枚目として、残り8枚同じ形式で書くか。そしたらそれを8周年企画にしよう(8ヶ月先??)ちなみになんで9枚なのかというと、9枚のアルバムジャケットを3×3の形に並べた画像で表現するからなんだって

 さて。今日は法事でした。このサイトを始めて間もない頃だったのですが祖父が死去して、もう七回忌です。早いものですね。うちの近所では七回忌をもって上げ法事にすることが多いそうで、それにならって今日で法事はラストということでした。まあ十三回忌とかやってもいつまでやるんだよってことなのかもしれない。まあ、早いものとは言ったけどあれからいろいろあったな

 前回の更新の時も魔女の旅々を書いた気がするのですが、また次を見てしまいました。これは…。ちょっと待って結構きつい話多い感じなの?令和の地獄少女目指してるの?(なんだよそのたとえ)そう…私です!とか言ってる場合じゃないな。あれはかわいいけれども。俺も言いたいよね(いいよ言わなくて)ところで7周年を機に更新意欲が無駄に戻ってきて更新スレ連投しているのは誰でしょう。そう!!私です!!(うるさいよ)ではまた明日

2020年10月21日

 バンドリはまたイベントが始まったのですが、ポピパさんの箱か。ポピパ3章はまだまだ後かもしれないな。それより過去2回の1000ランの次のイベントはどちらも燃え尽き症候群で10000位すら逃してるので、今度はまあ普通の順位を取りたいような、どうでもいいような。やっぱ燃え尽きてるな。やりきったからな。で、何かありましたか。何もないですね。次は何の企画をしようかな

 魔女の旅々を見たのです。話題の回だったので覚悟をもって見たのですが、つらい…。善意が報われない。最後少女の影が異様に薄く描写されていたのは破滅を暗示しているのか…?希望としてはあの少年と一緒にあの家を脱出してほしいんだけど。トロッコに乗って(トロッコには乗らないだろ)少女の末路は知らないし知りたくもないと言って去っていったイレイナちゃんはドライだな。まあ深入りしてもいいことないか。旅に出る前に忠告された「自分を特別な存在と思わないこと」というのはそういうことなのかもしれんな

 と、いろいろ考えながら連続してごちうさを再生したのですが、魔女との空気の差。頭おかしくなるな。「となりのトトロ」の次に「火垂るの墓」を見た子供ってこんな感じだったんだろうな。順番が逆だけど。ごちうさ3期はなんかギャグが鋭いな。ココアちゃん叫びまくってない?シャロちゃんも変な声出しまくり。まあそれはいいと思う。魔女で心に受けたダメージが少し回復しました。ではまた明日

2020年10月20日

 そういえば100曲書いてた頃、7曲目くらいからだったか、twitterにもURLを貼っていました。テキストサイトスレにも人がたくさんいた頃に「アニメのことはよく分からないのでそれ以外のことも書いてほしい」ということを何回か言われていて、そういう人でこのスレをもう見ていない人にも届くかなーって。ちなみに途中から20時ちょうどにツイートするようにしていたのですが、これは予約ツイートという使ったことのない機能を使ってみたかっただけです。ブログにもあるんだよね予約投稿。いいなー

 さて。週末の録画をこなしていこうと思って、まず安達としまむらさんを見てみたのですが、なんだこれ…。これ思った以上にすごいやつだ。1話の時点ではちょっと心理描写の多い、ドキドキするアニメだと思っていたんだけど、2話にしてすごいな。安達さんがしまむらさん好きすぎておかしくなっちゃってるな。しまむらさんの部屋に乗り込んで足の間に座りたいとか言いながら一人できょどってる安達さんかわいすぎない?もう今期これだけで生きていけるな(安い人生だな)で、あのよく分からない宇宙服は何者なんですか。よく分からないまま終わりそうだな

 次は魔女のやつでも見ましょうかね。これは安達と違ってちょっと覚悟がいりそうな感じだな。あと言い忘れてたけどチャイナ服の安達さんかわいかったよ。ではまた明日

2020年10月19日

 前のイベント、潜熱のイベントの時にもう走るのはこれで最後にしようと言っていたのに。また走ってしまった。バンドリのAfterglow第3章のイベントにおいて、767位という自己新の順位で終了しました。今日は夕方6時半に帰ってきてから9時まで2時間半ノンストップでやり続けた。やりきったな。もうこれで本当に最後にしよう。他のバンドの3章が来ても走らない。あ、でもポピパの3章は5000位くらいは入りたいかも。今までポピパで5000位って無いよね。それどころかAfterglow以外で5000位取ったのってもう混合イベくらいじゃない?

 まあ次の3章が来るって話も聞かないし、1回くらい対バン経由してくれれば5000位くらい入れそう。他は、土日の録画、金曜もそうか、全然見てないので書けないな。次までに書くとして他のこと…バンドリのローソンコラボであったカントリーマアムを、2箱16個空けたのです。カントリーマアムは個包装になっていて、その5人の包装がランダムに入っていたのですが、内訳は有咲5、イヴ4、燐子4、美咲2、つぐみ1でした。この偏り!俺が一体何をしたというのか。いや別にいいんだけどさ、どのキャラだって中身は同じなんだから。俺はこの引きの弱さの自覚があるから、「ランダムに入ってて引くまで分からない」系には絶対に手を出さないようにしています

 あ、そういえば写真に一緒に映ってる、勢いで買ったクリアファイルの注意書きにあったんだけど、「本来の目的以外に使用しないでください」だって。ハハハ。書類を挟む以外の方法で使用する人がいるのかな?神棚に飾って1日1回拝むとか。それくらい許してほしいよね。ではまた明日

2020年10月18日

 とりあえず大きな企画が終わったのでしばらくは気楽に日記を書いていこう。今できている極力毎日更新する流れを保っていこう。ということで何かあったかなのですが、指を負傷しました。左手の親指を負傷しました。痛い話になるので詳しくは書きませんが、要するにひぐらしの目明し編2話の40パーセントくらいになりました(全然分からない)まあ日記を書いている今は大丈夫なんだけど。危ないところだったこれバンドリの親指勢だったらイベランできなくなってたな。明日でいよいよAfterglow3章イベントも終了です

 あと、プラダを着た悪魔やってたね。金曜ロードショーかな。最後ってあんなだったっけ?主人公がミランダのところをやめて新しい職場に行くところで終わりなのは覚えてたけど、ミランダが主人公の様子を見て満足そうな笑顔をするところ。あんな「女王の教室」みたいな終わりかただったんだな(あったな女王の教室とか)他多分いろいろ思い出せてないから思い出し次第書こう(日記はそういうものじゃないから)ではまた明日

2020年10月17日

 今日の1曲はえびてんの主題歌、未来色の約束でした。テキストサイトスレではt4vという名前より一番星と呼ばれることが多く、このサイトやり始めてから「一番星」という言葉にすごく反応するようになった。バンドリでつぐみちゃんが一番星を見つけるたびに「ひっ」てなるもんね(なんだよひって)つぐみちゃんが俺を見てる(見てねえよ)まあそんな感じで、このサイト名決めてからも結構時が経ったな

 ということで100曲終わった。どうしよっかなこのサイト。5年前からずっとやりたいやりたいってやってなかったことが終わってしまって、燃え尽き症候群になってしまう奴だ。次は何かな?それより100曲に書けなかった曲があるよね。当然ながら。ブルーハーツかハイロウズの曲入れたかったな。シャ乱Qも入ってないのか。なんだこれ次は200曲やるか。もう1000曲やればいいんじゃないか。違うか。ではまた明日

2020年10月16日

 今日の1曲はマイラバのre:evergreenでした。ちょっと熱く書きすぎた感がある。俺的には世紀の名曲みたいな勢いで書いたけど、もしかしたら20年前にはまった人間にしか伝わらないのかもしれない。なので伝わらなかった人はすみません。99曲目で完全に終わりの雰囲気出してますけど、百物語みたいに99番目で終わるのではなく一応100曲目も書こうと思うので、あと1曲です

 ということで2013年6月15日に開設したこのサイトも昨日で開設88ヶ月になりました。米寿ですね。おめでとー。米寿記念の日に更新しないなんて。上の記事が熱くなりすぎて更新できなかったわけではなく、単に疲れて倒れるように寝ていて更新できませんでした。テレビの録画もしてない!しまった!と思ったらなぜか録画はできていた。無意識かな。ではまた明日

2020年10月14日

 今日の1曲はglobeのon the way to YOUでした。98曲目です。今では名盤って思ってるけど、俺も当時姉から借りてouternetを最初に聞いた時はドン引きしたものでした。特に4曲目〜5曲目あたりとか、歌も無くただひたすらトランスが流れているだけの「これは一体いつまで続くんだろう」感。今でもあの部分は飛ばすことがよくあるな。ごめん小室さん

 で、何かありましたか。無いですか。最近世の中で何が起きてるかよく分からないんだけど、何かあった?じゃあまたちょっと前の話だけど、ラブライブの3期が始まってるね。いきなり1話を見逃して2話から見てるんだけど、なるほど。かわいいな。頑張れ(適当すぎない?)EDの曲見たけど、ミューズとかアクアみたいなグループで頑張る感じではないのかな?ちょっと様子見ですね。ではまた明日

2020年10月13日

 今日の1曲はラルクのtwinkle,twinkleでした。きらきらとしたタイトルの曲ですね。残りあと3曲か。よく見ると開設88ヶ月までに終わらないな。それはいいんだけど、4ヶ月に渡ったこの企画も終わりかと思うと早いものですね。開設の時以来だねこんなに毎日キーボード打ちまくったのは。タイピング速くなった気がする。問題はこの企画が終わったらこのサイトどうなるのかということなんだけど

 まあそれはいいとして、なんかありましたか。無いですか。サンテレビできららアニメのおちこぼれフルーツタルトってのが始まったらしいのですが、BSで後から見ようと思います。BSでは今日は「ゆるキャン」VS「はいふり」という謎の再放送対決が行われています。11と日テレで。俺はもちろんはいふりを見るのですが(もちろんなのか)ではまた明日

2020年10月12日

 今日の1曲はゆずの境界線でした。ベースが半音下降していく超きれいな曲ですね。確かこの曲って裏ベストが出る時にスペシャルPVみたいなのが作られたはずで、テレビで見た気がする。それがYoutubeに公式であるかな?とか期待したけどどうも無かったみたいだな。まあそれはそれだな。アルバムが必ず北川曲で終わるのは何なんだろうね?

 今さっきなのですが、突然パソコンが急激に遅くなって30分くらい何もできない状態でした。今日は早めに終われると思ったのにいつもと同じくらいの時間になってしまった。何が起きたのか。筒美京平さんの死を悲しんでいるのか…。筒美さん亡くなったらしいね。偉大過ぎてどこから書いたらいいか分かりませんが、KinKi Kidsの「やめないで、PURE」から「サザエさん」までいろんな層に親しまれてる凄い人。個人的には万物創世紀のテーマを推したいけど。ではまた明日

2020年10月11日

 今日の1曲は合唱曲、さよなら友よでした。ついに合唱曲にまで行ってしまった。うちの地域だと合唱コンクールみたいなのが無かったから、合唱といえば卒業式だったんだよね。ということでお前ら卒業おめでとう(いつの話だよ)今年の卒業生はちゃんと式できるかなハハハ(笑うところじゃないよ)リモート卒業式ってのも無いよりはいいかもしれないけど悲しいものですね

 さて。安達としまむらというのが始まったね(だからいつの話だよ)なんか書いてなかったなって。これも注目作だよね。1話見た限り全然意味が分からなかったけど、なんかドキドキした。そういう感じなんだと思う(違うと思うけど…)心理描写が多かったからね。まあ意味はこれから分かっていこうよ。何回か見ていったら分かるだろう…ではまた明日

2020年10月10日

 今日の1曲はTMNのNights of The Knifeでした。これも4月21日。まあTMといえば4月21日というところもあるのでこっちは前から知っていたのですが。TMもここからいろいろあったよね。レボリューションとかいう偽者も出てきたじゃんか(偽者じゃないよ)あと6曲、TMの終わりの曲でした

 終わりがあるなら始まりもあるということで、今日からごちうさの3期が始まりました。わー!命を燃やせー!(うるさいな)もはや3期ともなれば謎の安心感があるごちうさですが、制作は変わっているんだね。まあ監督が同じなら大丈夫だろう。あと神様になった日ってのも今日始まったね。その上でバンドリではAfterglowのイベントが始まって、なんかもう佐倉綾音さんの声ばかり聞いてた気がする。ものすごい集中してたね。ではまた明日

2020年10月9日

 今日の1曲はユニコーンのすばらしい日々でした。これ書いてて初めて知ったけどこの曲って4月21日発売なんだ?俺の誕生日にこんな名曲が出てたのか。ソニー系のレコード会社は4月21日に名曲を出す法則があるのか(他の例あるのかよ)え、紅とか…まあそれはまた書くとして、調べてて知ったけどユニコーンは去年100周年を祝ってたんだね。なんでも再結成10年、現メンバー編成で30年、ドラムの人が生誕60周年で100周年らしい。無理やりすぎてワロタ

 ということであと7曲頑張っていこう。もう残り1週間か。早いものですね。バンドリ的には、ミッシェル/奥沢さん役の黒沢ともよさんがコロナに感染したのだとか。舞台の練習でもらった可能性があるみたいだな。やっぱそういう職業の人は難しいな。どうするの奥沢さんが突っ込み入れなくなったらハロハピがめちゃくちゃ楽しいことになるぞ。ではまた明日

2020年10月8日

 今日の1曲はSPARKS GO GOのルーシーはムーンフェイスでした。西川のオールナイトもどんな番組だったかね。「集まれ社会の落ちこぼれ」踊るダメ人間日記、とかあったね。俺も一時期ラジオを聞くために生きていたような時期もあったな。そんな時期あったかな。ラジオは好きだったけど。今ってオールナイトニッポンとか誰がやってるんだろうね

 広末涼子のがんばらナイトとかもうやってないのかな(やってるわけないだろ)しかもあれFMじゃなかったっけ?あまり聞いた記憶がない。さて。バンドリのイベントが終わりまして、今回は無事8312位で終わりでした。はい。まあ可もなく不可もなく、いい感じにまりな汁もいただいたので次のアフロ3章で燃やし尽くすか。そういえばSasanquaのジャケット絵CMで見たけど、つぐちゃんかわいすぎない?ではまた明日

2020年10月7日

 今日の1曲は大山のぶ代さんのサンタクロースはどこのひと、でした。もう俺の中でもテレビのドラえもんの声は水田わさびさんの声に定着してしまったけど、歌だけは特別で、「ポケットの中に」とかこの曲は今でも大山さんの声のままです。ドラえもん音頭とかね。あったねドラえもん音頭。前住んでたところが盆踊りの日に今でも(当時だけど)ドラえもん音頭流してて、おお…これいいのか大山さんだけど…って思ったな

 ちなみに最新のCDではこれに入っているらしいのでみんな買いましょう。さて、すっかり寒くなってきたね。ふとんをそろそろ厚いやつに変えないといけないかな…。そういや台風が来るらしいね。予報だと物凄い進路をとるみたいだけどあれマジなのかな。すっごい反り方してたよ。ではまた明日

2020年10月6日

 今日の1曲はマイラバのNOW AND THENでした。よく聞いてみると「自分らしく生きることなど何の意味もないような朝焼け」なんて歌詞がクリティカルヒットする小学生とか嫌だな。いやまあ俺がクリティカルヒットしたのは曲の方だから…。あとこの曲は、なぜかPVではベースをよく弾く小林さんが珍しくキーボードを弾いている曲です。他はDESTINYくらい?なんでベースが多かったんだろうね

 そういえばNOW AND THENってどういう意味か分からなくて調べて「ときおり」とかそんな意味が出てきて「へえー……どういうこと?」って思ったこともあったな。ほか何かありましたか。ないですか。あと10曲になったね。もうここまで来たら勝手にゴールするだけですね。今までありがとうございました。ではまた明日

2020年10月5日

 今日の1曲は山崎まさよしさんの僕はここにいるでした。昨日くらいにびーぶるさんのところで「福耳」というユニットの曲が挙げられていて、その福耳の一員でもあるのが山崎まさよしさんです。だから挙げたわけではなく、もう100曲目まで何を挙げるか決まっているので偶然の一致なのですが、やっぱりびーぶるさんとは近いものを感じる…

 さて。きららファンタジアでアリスちゃんを引いたのです。ありがたやー。ゆのっちとアリスちゃんはコンプリートできてるな。今回は、最初聞いた時驚いたんだけどサンリオコラボらしいよ。へー。サンリオ?アリスちゃんはシナモロールさんとのコラボです。かわいいな。アリスちゃんと合わせてかわいさ無限大だ。きららファンタジアも最近ログインできない日が出てきてるけど、こうしてアリスちゃんも来てくれたことだしもうちょっと続けよう。ではまた明日

2020年10月4日

 今日の1曲はミスチルの名もなき詩でした。1996年はDEPARTURESとこれの大ヒット2曲で始まってたね。記憶だと1996年のシングルチャートは出だしがDEPARTURESの連続1位でそこから名もなき詩にリレーしていた気がする。と、思ってたんだけど実際はDEPARTURES→マイフレンド→DEPARTURES→DEPARTURES→空も飛べるはず→名もなき詩だった。うん。かなり違うな。それよりCDバブル期の物凄い圧を感じるな。全部が歴史に残るレベルの曲だ

 あと名もなき詩はダブルミリオンなのにオリコン1位は1回しか取っていなかった。2週目はまさかのV6のMADE IN JAPANに負けて2位だった。逆に名もなき詩の2週目に勝てるV6って凄くない?って話だ。オリコンチャートは見てると面白いな。さて、今週も土日は結構動いたな。次の土日は久々に動かないようにしたい。そういえば次の土曜からかな?Afterglowの3章が始まるのは。3章はちょっと頑張ろうかな。ポピパの3章も頑張りたいよね、2章は30万位くらいだったし。多分。ではまた明日

2020年10月3日

 今日の1曲はSADSの忘却の空でした。日記に書いていた話をしたのですが、日記には他にも「キーボードで打ちやすい」などと意味不明なことを書いていました。まあ確かにSADSって打ちやすいけど、一番意味が分からないのが当時日記は紙に鉛筆で書いていたこと。まあいいか、いい曲だよね。好きなバンドのマニアックな方向を掘り進めていくのもいいけど、こうやってよく知らないバンドの代表曲を聞くのも楽しい。なので俺はにわかって別段悪いことでもない気がするんだよね

 で、何があったかというと、今日はたき火をしまくってもう何と言うかゾロアスターでした。拝火教でした。他には、ようやく国勢調査に回答した。依頼の紙に「回答は義務です」って書いてあったので、それをした今日はもう国民としての義務を果たした、やり切った感に満ちあふれています。職業はサイト管理人、学歴は在学中(中学校)と書いておきました(なんてことしてんだよ)虚偽の報告をしたものは罰金刑らしいですよ。怖い。ではまた明日

2020年10月2日

 今日の1曲はタンポポの誕生日の朝です。いつまでもこのままがいいという歌詞に反して様々な変化を強いられ最終的に爆発してしまう(だから爆発ってなに)悲しいものですね。本文に書いたけどラジオやってたね。確か火曜日にやっていて、2001年の同時多発テロ、あれが起きたのも火曜日で、結果1回放送が潰れたんだよね。あれはショックだったな。あの一連の事件で一番覚えてるのがそれだ。あと西川貴教のオールナイトニッポン

 さて。なんかあった?ないですか。アニメの放送数が戻ってきた感があるな。しばらく金土がリアルタイムで見れないかもしれないけどこの辺多すぎるんだよな。魔女の旅々っていうのがまだ見てないけどPR番組で期待できそうな気がした。真面目なふらいんぐうぃっちみたいなものだな(ふらいんぐうぃっちが不真面目みたいな言い方…)ではまた明日

2020年10月1日

 10月!復活です。というのもちょっと今まで、というか今日まで修羅場を迎えていました。今日ようやく修羅場を越えそうな感じになったので復活としたい。もう今度こそ100曲目まで飛ばしたい。もう大丈夫かな?大丈夫じゃなさすぎてまだ国勢調査に答えてないんだけど、それもまだ間に合うよね。きっと大丈夫まだ間に合うはず

 てなわけで今日の1曲は木根尚登さんのREMEMbER ME?でした。フォントの関係なのか「b」だけ小文字なのが凄く気になるタイトルなのですが…。木根さんの曲は優しい曲が多いなぁ。まあこんな感じで続けていきましょう。10月ってことでクールの境目です。放課後ていぼう日誌もいつの間にか終わっていました。ひなちゃんすっかり手芸から釣り側の人間になってしまって…。そういえば10月クール第1号としてさっそくひぐらしのなく頃に(リメイク)が始まってたね。うーん…レナちゃんがかわいくなっとる…。このレナちゃんが豹変する様子はちょっと見てみたい…ではまた明日