日記 2019年11月

2019年11月30日

 11月終わり。先月と同じで今月も5日しか書いてないな。よくないな。でも今さらどうにもならないから未来を見ないと。バンドリのイベントは一昨日くらいに終わったのですが、今回は無事26073位で終了でした。なんだこれ。リゼロ効果すごいな。2万位入れなかったのって何以来?6月のリサ姉のやつ以来だな。約半年ぶりか。まあいいわ。初日なんて10万位入れないと思ってたから十分頑張ったよ。頑張ってないけど。まあこれで活気が出るといいですね。で、次はクリスマス対バンか。ランブリングメモリーからもう1年なんだね。おー。あったなー。ランブリングメモリーは未だにAfterglowのオリジナル曲ならベスト5に入る名曲(5って微妙だな)まあ、アフロも最近好きな曲増えたからね。始めた頃はキャラは好きだけど曲は…って思ってたけどここ1年ですごくいい感じだ

 で、バンドリはドリフェスという☆4が2倍になるやつやってるのですが…。70連で1人しか出なかったんだけど、なにこれどうなってるの?あー前々回の悪夢が…。前回はよかったよね。彩ちゃんが引けたときのやつ。なんか交代交代にいい悪いが繰り返されるのかな。まあいいんだけどね。俺の中では[心安らぐ場所]羽沢つぐみを引けた時点でバンドリのガチャは完結してるから(結構早いうちに完結してたんだな)この時か。かなり前だね。だからってこんだけ引いて1人か…って思うんだけど

 まあいいわ。俺が引けない代わりに課金した人とかに回してあげてください。つっても俺だってバンドリのためにiPadに4万くらい課金してるからね(アップルに課金してどうするんだよ)さて。さいころ倶楽部は異人さんがついに合流(異人さん言うな)今回の話はなんかよく分からなかったというか、だるまさんがころんだにゲーム性を増やしてもあまりいいことない気がするというか…簡単に言うと高屋敷さんがあまり負けてなくてつまらなかった(高屋敷さんを何だと思ってるんだよ)ではまた明日

2019年11月27日

 なんかもう疲れてるんだよね(いきなり何があったんだよ)昨日だっていつの間にか寝ていたせいでライフルイズビューティフル見れなかったわ。なんなんだ。俺のこの疲弊した心をひかりちゃんで回復させないと…回復させないと…死ぬ(死ぬの?)死なないけど、いやでも本当木曜のさいころの高屋敷さんも失ったら死ぬかもしれない。それくらいの状態にある。ところでライフルというとOPできららジャンプやっとるわけですが、ライフルさんの原作はとなりのヤングジャンプなのだそうですよ。ハハハ。いいのか(いいでしょ)実況では偽きららジャンプだとかひどいこと言われている中、俺ひとりだけ「となりのヤングジャンプジャンプきたー!」ってずっと言い続けているのですが、全然流行らない。そんなライフル、俺は割と好き

 都道府県最速1000やってたのですよ。23日に。今年はちょっとショックだったな…。岡山スレは最初全然人が来なくて、少し集まり始めたかと思ったら理不尽な連投規制?でスレ書けなくなって、結局500くらいでレスが完全に止まってしまって。がっかりした。人が減って完走できなかったならまだよくて、書けない状態にさせられて完走できなかったというのが物凄くショックだった。長いことこの企画やってきたけど、こんな納得できない終わり方…って。その時はもうここで落とそうと思ってたんだけど、同レス数くらいの静岡スレとか青森スレに遊びに行ってたら逆にそこから人が来てくれて、他県の支援で完走するという、岡山スレでは初の出来事もあった。あれはまあ楽しかったかな。何県の人か知らないけどB'zファンの人が伸ばしてくれたこともあったな。そういう一つ一つは楽しかったけど、連投できない以上地方にはこの企画は限界だと思うし、参加することは無いだろうなって思った。残念だけど

 集計はいつも通りやったんだけど、もうこれも今年で最後かなー。これも長いことやってきたよね。集計のファイルを毎年残してたんだけど、一番古いのは2011年だった。2011年は確か違う人が集計やってて、あまりに計算間違いが多い(手計算してたのかな?)から勝手に横から検算してて、いつの間にか代わって集計するようになったんだよね。もう9年か。このサイトももう7年だし、どちらも遠くまで来たね。長いこと続くと、いつかは終わるという事実にいつか直面しないといけない、そんなことを今さら実感したのでした。このサイトもいつまで続くか…

 最速1000については、県別はもう無理にしても地方別にしたらどうかという説もあるそうです。形を変えて存続するならそれはそれでいいですね。ではまた明日

2019年11月21日

 おひさーおひさー。今月もたくさん書くぞーって思ってたらもう終盤だな今月も。今月3回目か。なんか最近あまりよくないね。体調も良くない。体調が悪い時こそ日記を書こうと思うんだけど、なんかありましたか。最近は何か起きてもすぐ忘れちゃうから…沢尻エリカさんが逮捕されたみたいだね。俺は特に役者さんとか詳しくないので、コメントを求められても「別に…」としか言えない(もう許してやれよ)のですが、一つ残念なことがあるのです。10年以上前に「タイヨウのうた」っていうドラマがあって、自らの意志ではないにせよ見ていたのです。で、その劇中歌で沢尻さんが役名で歌う「タイヨウのうた」に激ハマりして、当時はもうそれか青春アミーゴくらいしか聞いてなかった(どんな選曲だよ)ニュースで聞いたことには、沢尻さんが歌手活動で出したCDも出荷停止になるということで、あの名曲も闇に葬られるのかっていう、そんなことを思いながら久々に、本当に久々にこの曲を聞いていたのです。やっぱいい曲だな

 みたいなことを思いました。他何かありましたか。バンドリは数日前にパスパレのイベント終わりでした。今回は無事11393位で終了でした。普通だね。終わった後でストーリーも見たけど、いい話だなー。今回は頑張らなかったけど、終わる前にストーリー見たらちょっとは頑張ったかもしれない。「とにかく頑張る」だけであそこまで魅力的な丸山彩ちゃんって素敵すぎると思うんだよね。俺も頑張らないと。そして俺も彩ちゃんに密着したい

 逮捕されろ(なんでだよ)次のイベントが始まっておるのですが、なにこれ?なんか順位がどんどん落ちていくんだけど。今回はコラボイベで、なんだっけゼロの使い魔だっけ?(リゼロだよ)Re:ゼロの使い魔だっけ?(なんでそんなに好きなんだよゼロの使い魔)なんかこの順位の落ち方だと、前回は頑張らずに11000位台だったけど、今回は頑張らないと10万位すら逃すんじゃないかってくらいの人数だ。まあ頑張らないけど(そんな)リゼロよく知らないし…クールロゼリア1人も持ってないし。俺はピュアリサ姉で挑むから。そっか10万位逃すと去年の9月以来になるのか。そこそこ長くやってきたなー。ではまた明日

2019年11月11日

 ポッキーとプリッツの日ですね。ということなので今日はマックスバリュでプリッツを買ってきませんでした(なんで買わないんだよ)そもそもマックスバリュに行かなかったのです。家には同形状のブルボンのチョコリエールがあったのでそれで代用です。チョコリエールはいいよね。ルマンドと並んで一連のブルボンシリーズの頂点を極めていると思う。てなことでチョコリエール2袋(4本)食べました。これで1111だ。俺のポッキーとプリッツの日もこれで完結した

 みたいなことを毎年言っているみたいだな。去年もプリッツ買い忘れたらしい。そして去年は寄宿学校のジュリエットやってたらしい。あー。懐かしいね。ペルシアちゃん超かわいかったよね。原作の漫画もちょっと前に完結したそうですよ。へー。やっぱ日記は毎日書かないとな。昨日だってほらあれやってたじゃんね。あれ(あれって…)パレード。なんとかの儀(祝賀御列の儀ね)一応見ておいた。みんな写真撮ってたね。あんなみんなして一斉に携帯向けなくてもいいのに、って思うけど俺もあの場にいたら携帯向けてたかもしれんな。それを一番思った

 あとは。バンドリなのですが、一昨日でイベントが終了でした。今回は無事9220位ということで、おー。対バンでは初の10000位だ。対バンは順位取れないよねいつも。今回はりみりんがビデオレターを撮る話。なんかよかったね。「蘭ちゃんは、内緒みたいです」のくだりがかわいかった。で、次はパスパレの箱みたいだね。今回からメンバー・タイプが両方揃ったら総合力50パーセント増になるらしく、これタイプが違う☆4よりタイプが合った☆3の方が高くなるっていう地味にすごいルール変更なんだな。総合力見てびっくりした。まあ俺はどっちでもいいけど、どちらかというとライト勢(もしくは廃人レベル)に有利な変更らしい。へー。ではまた明日

2019年11月6日

 すごいな。なんか気付かないうちに時が過ぎていくな。また1週間弱経っていた。お久しぶりの、そして11月です。ノーベンバー。寒くなってきた。なんかいろいろ忘れちゃうね。何があったんだろう最近。まず今日びっくりしたのは田代まさしが逮捕されたことなんだけど、多分そんだけじゃないんだよな。まあいいか、ライフルイズビューティフルっていう、なんかどっかで聞いたことあるようなタイトルの新番組があるんだけど、あれを3話にして初めて見たのです。なんだこのあふれ出すきらら感は…今クールきららは無かったはずだが…となりのヤングジャンプらしい。へー。ビームライフルという競技の話らしいんだけど、なんというか地味!なんという競技風景が地味なアニメだろう。そういやこれ3Hzなんだね。3Hz作品名作しかない伝説は続くのか

 そういやあれだなさいころ倶楽部について書こうって言って放置してたね。これ今期では好きだなー。なんというか健全だよね。健全で安心だよね。ボードゲームが題材の話で、こちらも地味。地味なの多いね。先週の話のタイトルが 「キミに伝えるメッセージ」で、なんかあれだよねバンドリの、すごい頑張ったイベントのタイトルが似たタイトルだったじゃんか。それを思い出した。関係ないけど。で、このサイトのトップページにいる金髪の子はいつ出てくるんですか。そして2話に出てきた少年はどこ行ったんですか

 バンドリと言えばあれだな、ポピパさんのハイスコアレーティングが900になりました。おー!900まで行くとは思わなかったね。これでポピパピンズがふたつずつになったのですが、ふたつ…つぐみちゃん×2にしたいよね。アフロさんは今889だから結構狙える気がする。ツナグソラモヨウとアスノヨゾラで150万点行ったけど、他に150万点取れるアフロ曲は何なんだろうな…。そんな感じ。ではまた明日