日記 2019年10月

2019年10月31日

 ということで10月終わりです。目標の5回は達成したな。やったー。低い目標だったな。来月からはたくさん書いていきたい。で、いきなりなんだけど今日は朝から驚いた。携帯で流れてきたニュース見てびっくりしたよね。首里城が全焼したって。本当なのか

 いやまあ本当じゃなきゃニュースにならないけど、全焼って。話によるとスプリンクラーとかついてなかったらしいよ。へー。比較的新しい建物だろうに。最近行ったけどきれいな建物だったよね。本当に最近行ったばかりだもんな。まだ2週間も経ってないよ。そのとき、まあ行ったからには正殿の写真撮ってきたけど、図らずも貴重な写真になってしまったな…。っていうかカメラ横にして撮ればよかった。まあカメラの向きはどうでもいいけど、これからどうするんだろね。いつかは再建されるだろうけど。怖いな火事は

 バンドリは次のイベントが始まったけど、次はりみりんか。って、今回からイベントのバナー絵がログイン画面に出てくるように変わったらしいよ。へー。おーログイン画面がりみりんだ。素敵。横で蘭ちゃんがなんかポーズ取ってるのも受ける(受けないでよ)今回のイベントは月末なので対バンですね。対バンは頑張ってもそんなに上がらないし、頑張ったばかりだし、のんびりとやっていこう。ではまた明日

2019年10月29日

 キーボードは復活しました。昨日パチパチとはめ込んでみたのですが大体のキーは生きていた。全部試してはいないけど多分大丈夫だろう。ということでキーボードも復活したし日記をたくさん書いていこう!ってもう29日だよ。何かありましたか。八千草薫さんが亡くなったそうだね。マジか。俺の中でのおばあちゃんになってほしいランキング243週連続1位の八千草さん(また適当なことを)悲しい

 バンドリなのですが、イベント終わったね。どうでした?今回は無事4795位で終了でした。わー。自己新だね。結局ちょっと頑張ってしまった。イベントのストーリー見ていい話だなーってテンション上がっちゃったよね。正直最初にこのバナー見た時は蘭ちゃんとモカちゃんがいい感じになってモカちゃんが復活してめでたしみたいなもんかなーって思ってたんだけど、アフロ全員でモカちゃんを復活させる、アフロのアフロによるモカちゃんのためのソイヤストーリーだった(ソイヤ関係ねえよ)ソイヤー(うるさいよ)いやソイヤもかっこよかったよ。ひまりちゃんも最初に異変に気が付くのさすがリーダーって思ったし、つぐみちゃんが復活のトリガーになるのもね。蘭ちゃんの言う通り初めにつぐみちゃんありなのだと思った。エモいエモすぎる

 みたいなことを思ったのでした。最近大分ポピパに寄ってたけどアフロさん見直したな。しばらくは20000位以内に入り続けることを目指そう。そしてつぐみちゃんのイベントが来たらそのイベントと心中するんだ。六本木心中だ(なんでアンルイスなんだよ)ロゼリアでいけるだろ(無理だろ)ではまた明日

2019年10月27日

 もう今月5日しか残されてない。どうしよう(どうしようと言われても)ここから書いていこう。たくさん(もうたくさんは無理だけど)せめて5日は書こう。ということで何かありました?ってことなのですが、実は今この文章をノートパソコンのキーボードで打っているのです。新しいノートパソコンのキーボードが扱いづらくて、普段はUSBで旧来のキーボードを接続して使っているのですが、せっかくキーボード2つあるから洗おうと思って。安いキーボードとして買ったけどかなり長いこと使ってたもんね。なので洗って今乾かしています。明日にもはめ込んで復活させよう

 CDTV見たのですよ。先週の(いつの話してるんだよ)ちょっとあたためすぎてしまったな話題を。やっぱ毎日書かないといけないな…。CDTVがUNISON SQUARE GARDENがゲストライブに出るってことで、久しぶりにあの躍動するベース(見た目的な意味で)を見たくて録画しようと思ったのです。そしたらなんか今回バンド特集だって話で、じゃあ全部見ようかって、そして全部見たんだけど、なんかバンドが復活してきてるのかね。火の丸相撲でしか知らなかったOfficial髭男dismという変な名前のバンドがあんなに日本歌謡界を席捲してるとは。すごい。あとあれだ、Mrs.GREEN APPLEのボーカルの人が思い出の曲にモーニング娘の「でっかい宇宙に愛がある」を挙げてて驚いた。言ってた通り誰でも覚えられるメロディでああいうのこそ名曲だよね。後期モーニング娘では何にも言わずにI LOVE YOUかこれってくらいの(あったなそんな曲)ではまた明日

2019年10月21日

 そして10日経った。もう今月下旬になってきてるんだけどどういうことだ。今月まだ2回しか書いていないだんけど。びっくりした。いやびっくりしたのはいいんだけど、何から書こうか。まずなんだけど、沖縄行ってきたのです沖縄。久しぶりだよね。修学旅行以来だね。あの時は本当嵐がやってきて大変だった。相葉ちゃん(そっちの嵐?)相葉ちゃんじゃない方の嵐(なんだよない方って)沖縄行ってきたのです。ということなので本当は沖縄から更新とかしたかったんだけど、いつの間にか帰ってきちゃってできなかったね。残念。このサイトの更新最南端記録を更新できると思ったのに(どんな記録だよ)でも!でもだよ携帯からこのサイトにアクセスはしたから。アクセス最南端記録は達成だね。多分。いや俺は南半球からアクセスしてるぜって方は教えてください。喜びます

 沖縄どうでした?暑かったね。10月だし少しは落ち着いてるだろうと思ったら普通に10月までは夏みたいだったな沖縄って。修学旅行は4月だったかな?4月だったねそういや修学旅行中に誕生日になったじゃんか。あの時も暑かったけど、もしかして沖縄って年中暑いのか(知らなかったのか)美ら海水族館でジンベエザメ見てきたよジンベエザメ。巨大アクリル板の前に人がわんさかいてその目の前でターンとかしてくれるジンベエザメ先輩マジでプロ意識半端なかったな(何の先輩なんだよ)人生のだよ。多分人生も後輩だと思うけど、水族館よかったな。首里城も行ってきた(ベタだな)まあ、るるぶ沖縄で出てきた上位をさらってみたみたいな感じでした。国際通りも行ったし

 バンドリのイベントはそんな感じで外出しているうちに終わっていました。記録によると家を出る前は7005位で出て、帰ってみると無事17104位で終了していました。3日放置してたにしてはだいぶ持ちこたえたな。チャレンジポイントは家を出る前にすべて使ってしまっていたのでまあこれがベストだったということにしておこう。次はアフロさんか。このバナー絵の感じはいよいよモカちゃん復活のフラグか。よかったねモカちゃんのファンの人。ではまた明日

2019年10月11日

 2週間ぶりになってしまった。もうこのサイトは終わってしまったと思っている人もいるだろう。というかもう存在を忘れられている気がするよね。残念ながらまだ終わらないのだ。久しぶりだけど何かあった?あるんだなそれが(栃木の魅力みたいに言うのやめて)何かというと、告知だけされて放置されていたプリンセスプリンシパル劇場版公開日が決まったそうですよ。へー!それすごいな。もうこのままだめになるのかと思ってたよね。よかった。なんかすごく安心してる。アンジェさん役は引退した今村さんの代わりに古賀葵さんなんだって。へー。誰だっけ(そんな)声優さんあまり知らないから…でもなんかいい感じのアンジェさんだよ。公開は2020年4月なんですって。2019年公開って当初は言われてたと思うけど…まあ、3Hzを失ったアクタス、せめてできるだけ遅れないようにお願いします

 あと他には、これはつい最近知ったんだけど、去年のクリスマスに告知をされていた天体のメソッドの続編公開日が決まったそうですよ(またかよ)まただよ。素晴らしいね。Youtubeなどで10月11日公開なんだとか。おー。って。今日じゃん!おーとか言ってる場合か。うおーののかちゃん!もう放送から5年になるんだね。広島にいたころだもんな確かに。ということで見ておこう。ということで止まっていた時間が動き出すようなそんなニュースもあったし、サイトも動き出さないと。ではまた明日