日記 2019年7月

2019年7月29日

 昨日の続きですが、バンドリのイベント、今さっきの午後9時に終了でした。結果は無事4865位でした。ついに5000位の壁を越えた。やったー!やったよつぐみちゃん(その画像ひまりちゃんだけど)じゃあひまりちゃん(じゃあって何だよ)言っとくけどひまりちゃんも好きだからね。っていうかAfterglow全員好きだからね。というか25人全員好きだしね。…って結論に最後は必ずなるんだけど、まあ好きよAfterglow。思えば壁を越えたイベントはいつもアフロだったかもしれない。ツナグソラモヨウで100000と50000の壁を越えて、ランブリングメモリーで30000と20000の壁を越えて、SAKURA MEMORIESで10000の壁を越えて(香澄ちゃんじゃねえか)そして今回5000を越えた。とりあえず満足だ

 SAKURA MEMORIESのは全員集合イベントだったし、そう思うと全イベントでつぐみちゃん出てるね。前自己記録のこれも出てる、つぐみちゃんいないと頑張れないの?ということで、今後もし本気出すとしたらつぐみちゃんイベントが来る時かなー。つぐみちゃんイベントって何以来?ガールズアンソロジー以来?もう1年以上前じゃんそれ。まだ30万位あたりをうろうろしてた頃だよね。そろそろ来てくれないかなー

 で。他なにかありましたかね。まちカドまぞくはご先祖様みたいな人が夢の中に出てきたりシャミ子ちゃんがなんかエネルギー球のようなものを出したりする話でした。いい話だなー(どこがだよ)なにか熱い青春のようなものを感じた。あと桃ちゃんのフレッシュピーチハートシャワーもよかったな。見事に食らってしまった(何を食らったの)できればもう1回食らいたい。桃ちゃんがシャミ子ちゃんをやたら構うのには何か理由があるのでしょうかね。みたいな、ではまた明日

2019年7月28日

 ちょっと暑すぎないですか。この土日でついにクーラーを導入しました。いよいよ梅雨明けですね。あれ梅雨明けっていつだっけ。どうも24日には明けていたらしい。そうですか。梅雨明け後一気に暑くなった感じだな。世界で一番暑い夏だな(漢字が違うな)One and only darlingなんとかの水しぶき〜

 Fly with me(歌い方雑すぎない?)さて。何かありましたか。仙狐さんのBD買ってきたぞ!うおおお(興奮しすぎ)開けてみよう。なんか特典CDが付いてるね。ドラマCDとサウンドトラックだって。いいじゃないですか。また今度聞いたらこのサイトで取り上げよう。ブックレットもしっかりしてるね。設定と原画とおまけ漫画とその他か。これは幸せだ。ただ、おかしい。なんでBD買ってきたのにうちには仙狐さんが来ないのか?確かに。おかしい(おかしくねえよ)なにこれ信心が足りないってこと?神棚とか作って飾ればいいってこと?

 そんな夏休みの工作みたいなことしても無駄だから。さて。バンドリ。およそ1週間前に「クールかよ頑張れねえよ」みたいなことを書いた今回イベントでしたが、あと1日で終了です。なんか結果的に頑張ってしまっているみたいです。逆境だから燃えてしまったのか、つぐみちゃんが出てきてテンション上がったのか(今回の主役はひまりちゃんだけど)知りませんが、今のところ自己新ペースです。正直この辺の順位にいたことがないので最終日どこまで耐えられるか分かりませんが、もうここまで来たら戻れない。ではまた明日

2019年7月25日

 また少し間が空いてしまった。いろいろ書きたいことはあるんだけどね。昨日はFNS歌の夏祭りやってたね。まあ特に言うことはないけど(そんな)それどころか10時ごろまで放送してたこと自体知らなかったよ。なので言うことがないどころか言うほど見てない。ただ、山崎育三郎さんと宝塚の人で、宝塚の名曲「闇が広がる」を歌唱していたのです。俺実は宝塚好きなんだよね(本当何でも好きだな音楽なら)嘘です。ヅカファンなのは親。ただその影響で宝塚の曲はたまに聞いてて、闇が広がるはその中でも好き。実は前にも書いたことあったらしい。あと実況スレ見て驚いたのがこのレス(個人晒しとかやめて)なにが驚いたって俺もその番組見てたから。誰でもピカソでね。まさか実況でヅカの話ができるとは。ちなみにその時の映像がこれ。やっぱすげーなーこれ

 本当なら昨日書きたかったんだけど。さて。今日ですね。今日は…バンドリなのですが、ついに、ついに俺は六兆年を倒した(ミス28じゃねえか)はい。全員回復で倒しました(だから倒してないって)これでEXクリア197曲。今配信中なのが198曲なのであと1曲です。具体的に言うとRinging Bloomだけです。いやーいけたな六兆年。その勢いでRingingもやったけど無事サビ前で死んだ。これ六兆年より難しいよ

 でもまあ、いつかはなんとかなりそうだよね。ほらTime Lapse最初にクリアしたのいつだっけ。去年の10月か。このときもミス25でようやくクリアだったけど今やGOOD1まで行ってるもんね。まだフルコンしてないけど。今それにあたるのが六兆年だ。だからいつかは六兆年をGOOD1まで行くんじゃないか。そう思うのです。というか、目と頭は付いていってるんだよ。手が付いていってない(老化始まってるよそれ)そんな感じ。ではまた明日

2019年7月21日

 天気が良くないけど梅雨はいつ明けるのでしょうか。ここ1ヶ月くらい太陽を見ていない気がする。今が昼なのか夜なのかさえ分からない…(White feathersだ?)太陽が出てなくても昼か夜かは分かるけど、これじゃ洗濯物干してもね

 まちかどまぞくってのがあるじゃんか。新番組。正確にはまちカドまぞくって表記するのですが、先週から始まっているやつです。きららのやつ。先週は書いていなかったのですが、素晴らしいなこれ。すごい好き。桃色魔法少女の桃ちゃんっていうのが、これ久々に無表情キャラで来たな。なんか懐かしいワードだ。2年半前に「久々に無表情キャラで来たって言いすぎ問題」っていうのを日記で提起してて、確かにその頃はめちゃくちゃ言ってたけど、今回は本当に久々だった。あと桃ちゃん背が高い。高身長キャラ好きなんだよね(そうだっけ?)ましろ色シンフォニーの桜乃ちゃんとか、それくらいだけど(例少ないな)まあいいのよ、これ好きだなー

 バンドリの新イベントが始まったんだけど、どうですか。Afterglowイベントだー。おー。ってなんでまたクールなの?アフロイベントクール多すぎない?ランブリングメモリーもクールだったよね。あの10000位入れなかったチャレンジライブもでしょ(あれ調べたらパワフルだったよ)マジか。パワフルアフロで頑張ったのに10000位入れなかったのか…ともかく。頑張れそうな気がしない。せっかくのアフロイベントだけど仕方ないな。ではまた明日

2019年7月20日

 7月20日か。世の小学生たちよ夏休みだなバーカバーカ早く宿題やってしまえ(何があったんだよ)夏休みの友という夏だけ急にやってきて友達面してくる変な奴もいたな。あれなんなんだろね。今でもあるの夏休みの友って?ちょっとうちの7歳児にも聞いてみるか。今度聞いてみよう。で、何かありましたか。あるといえばあるけど…なんというか…悲しい出来事が多いね。なんか分からないけど頑張って生きていこう

 バンドリが。昨日イベントが終わったんだけどこれが結果です。びっくりしたよ。8124位。これ最高記録じゃん。いつぞやのSAKURA MEMORIES超えた。しかも順位の取れないチャレンジライブで。今回それほど頑張ってなかったはずだけど…?前々回のAfterglowの奴は一応頑張ったつもりだけど10000位切れなかったのにどうして…?やっぱ属性か。前々回はクールで、今回パワフルだもんな。比較的パワフル持ってるしな…そういえば。別の所で見たけど5000位は108万ポイントだったらしい。1回は4桁称号取って引退したいみたいなのあるのです。そのためには5000位なんだけど、プラス20万ポイントか。今回ブースト10使って10000P+500CPくらい?500CPは15000Pくらいに変わるから…合わせて25000P。つまり80ブーストで入れたのか。あれ意外とちょろい?計算間違えてないよね。今回のイベント人少なかったのか順位の上がり方おかしかった印象あるからな

 誰も得しない計算を長々と書いてすみませんでした。あと最終日で驚いたのが海色でAPしました(HARDじゃねえか)HARDだけど!AP2曲目なんだよ。FIRE BIRD以来か。どっちもRoseliaだな。貴重なAPだけどチャレンジライブだから記録には残らない。悲しい。みたいな感じでしょうか。ではまた明日

2019年7月16日

 俺しか更新していない予感!!ということで、2013年6月15日に開設したこのサイトも今日をもって(昨日だけど)開設73ヶ月となりました。わー!昨日じゃねえか。実は昨日なんですが、スタミュも終わったし日記でも書くかーなどと思っていたら突然パソコンが死にました。マジで。突然落ちた。そして勝手に再起動してログイン画面で止まった。さらに再起動したら起動しなくなった。1年くらい前にBIOSの起動ができなくなったこともあったけど、それ以外にも多分いろいろ限界なんだと思うこの12歳のパソコンは。1時間後くらいにようやく起動できたので、まずデータを回収して、いつ死んでもいいように準備です。データだけは金を出しても買えないから。大事です

 なのでサイトどころではありませんでした。さて。何かありましたか。バンドリの未挑戦レベル26をどんどんクリアしていこう計画を進めているのですが、やっぱり初期の曲は今の同レベルより簡単なんだな。ときめきエクスペリエンスがとても25に思えないのは前から思ってたけど、今回最初期からある(らしい)Alchemyって曲をやってて、なんと初見フルコンができた。びっくりした。26のフルコンだって現状奇跡のようなものなのに、初見フルコンとか。今回が最初で最後だろうな。で、Alchemyって何の曲?

 Angel Beatsなのか。他にもあったよね?こんな感じでクリアしていって、最終的には六兆年とRingingもなんとかならんか(ならんな)2周年の時のデータだと、全楽曲クリアした人は50000人弱いるんだって。へー。結構いるな。その記事で一番驚いたのが全楽曲APしてるゴリラが232人もいること。狂ってる。俺?1曲もしてないけど?EXだと数日前にきまぐれロマンティックでグレ3まで行ったけど、APなんてとても…。そんな感じです。あと昨日は開設73ヶ月と共に開設2222日だったんだって。ではまた明日

2019年7月13日

 音楽の日やってたね。やってたねというか、まあ夜中から2部あるよね。昼から1部やって、ニュースキャスターやって、2部を朝までやって、これ安住さん死ぬんじゃないの?TBSってブラックなの?みたいな話ですけど、なんか印象に残ったものありましたか?今PCが無いから2chに書かずに気付いたことをtwitterに書いてたけど、改めて見たらろくなこと書いてないな。プリンセスプリンセスの奥居さん、今は岸谷香さんだけど、世界でいちばん熱い夏歌ってたね。前にも書いたかもしれないけど、バンドリでプリプリの曲カバーしてほしい。ポピパの「世界でいちばん熱い夏」とか絶対名曲になるはず

 あとAfterglowの「OH! YEAH!」、パスパレの「Diamonds」、Roseliaの「M」、ハロハピの「パレードしようよ」(どんだけ考えてんだよ)いやプリプリのカバーしてほしすぎて、ちょっと前に「このバンドはこれが合ってると思う」を一通り考えてたのです。今ここで書くことができてよかった。ちなみにその時のポピパは「SEVEN YEARS AFTER」で落ち着いていたな。「Fly Baby Fly」とかもいいよね(いつまで続くのこれ)はい。今挙げたのは有名な曲ばかりなので、知らない人はTSUTAYAか何かで探してみてください。そしていつか実現しますように

 まあアニメの歌でもいいんだけど。さて。他なにかありましたか?今さっきPCが無いと書いたのですが、実家に帰ってきたのです。なぜかというとお母さんと一緒にアニメを見るためです(そういうアニメじゃないからこれ)いやこれ予想以上の破壊力だなこれ。茅野さんだからか?個人的には勢いまかせの1話って感じで悪くないと思います。録画したので一応お母さんにも見せてみようと思います(だからやめろって)一方通行さんの奴も始まったね。今期は岡本くんが幼女と戯れるアニメ2つか…すごいな。ロリコン声優…っていうのかな?ではまた明日

2019年7月11日

 2日連続で書くのも久しぶりだなー。そして他のサイトがあまり更新がない。ふぇぇまたひとりになっちゃう(ふぇぇって…)今日は711の日だけど、セブンイレブンが沖縄に初めて出店して47都道府県埋まったんだって。へー。なんかセブンペイが大変そうだけど、頑張れセブン。なんか最近○○ペイばかりだよね。いろんなペイが出てはキャンペーンしてる。俺?俺はICOCAだけど(それは違うだろ)なんかもうICOCAで十分便利だからQR決済って新しい技術を勉強する気起きないんだよね。ポイントとかあるみたいだけど

 あとWAON(それも違うからね)他何かありましたか。バンドリなのですが、コイン集めのために始めたEASYとNORMALのフルコン埋めの結果、昨日をもってEASYからHARDまでの全曲フルコンが埋まりました。わー。低難易度のフルコン埋めは割と苦行のように言われるけど、俺は音楽が聞ければ幸せなので割と大丈夫でした。むしろ音楽に集中できるから好都合だな。リズムゲームとは何なのか。ということで低難易度遊びはその辺にして、次はEXクリアを埋めていきたい。最近気付いたけど大抵の26は回復無しでもクリアできるようになっていたみたいだ。回復あれば27〜8もいけたりするし、これ六兆年とRinging以外は埋められるのでは…

 みたいな感じです。他は…仙狐さんの再放送始まった!スーパー仙狐さんタイムがこんなに早く帰ってくるとは。しっぽがゆっさゆっさするの本当かわいいって最初の頃は思ってたな。最初というか、まあ最後まで思ってたけど。それを思い出した。あとは可愛ければ変態でも好きになってくれますか?っていう明らかにまずいタイトルのがあったな。絵柄は淡い色調でいい感じなのにこれから壊れていくのか…?ではまた明日

2019年7月10日

 鳥たちが飛び立ってくよ 高い空へと…。ジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんが亡くなったそうですね。早すぎる死という年齢でもないけれど、悲しい。またひとつの時代が終わってしまったな。ジャニーズというとSMAPの記事とKinKi Kidsの記事を書いたよね。結構前に。割と語れるよジャニーズ。せっかくだしジャニーズの歴史を語りましょうか。フォーリーブスから!!

 語れるものなら語ってみろやフォーリーブス。ジャニーさんの訃報というと各マスコミの情報解禁が23時30分に統一されていたそうで、その時刻俺はBS日テレで高木さんの2期1話を待機していたのです。なので高木さん2期1話はジャニーさんの訃報とともに始まったのだった。悲しい気分で始まっちゃったね。そして手品先輩。なんか先輩かわいすぎて下品要素が邪魔に感じてきたんだけど。まあ元々俺がそういうの求めてないのもあるけど。部活じゃなかったってオチは衝撃的だったよね。ほら廃部アニメはたくさんあったけど部活ですらないって。どういうこと

 バンドリのイベントが一昨日終わったのでした。今回は無事11822位ということで、対バンでは今までで一番高い順位だったね。その数字を見ると4桁も狙えそうな順位だったけど、途中から俺の編成では頑張っても順位が上がらないことに気付いてしまったから諦めました。素敵なポピパイベントだったけどそこは仕方ない。まりな汁が70くらいもらえたしいいとしよう。そして次のが今日始まったね。麻弥さんか。ぎゅっでい!ぎゅっでい!ではまた明日

2019年7月8日

 七夕が過ぎてしまったね。今年は晴れててよかったねー。もう7月豪雨から1年か。そんなに経つんだね。あの時ばかりは地球が壊れたのかと思ったよね。とはいってもこの辺はそんなに被害はなくて、後の報道でびっくりした。そんな記憶です。七夕…昨日は日記は書かなかったけど日記を書いた気分になった日でした。何かというと、日記の整理をしていたのです。2年に1回くらいこれをしたくなる時があって、要は今までに書いた日記を1日単位でテキストファイルに保存するとか、避難所に書いたタイトルをファイルの1行目に入れるとか、タイトルだけ1ヶ所にまとめて一覧にするとかです。量が量なのでプログラムで行うのですが、こういうどうでもいいプログラム書くのが好きで仕方ない。それに今まで書いた日記の数なんかも付随して分かる。ちなみに今日の日記はこのサイトとしては2043回目の日記、人生で書いてきた全ての日記を合わせると今日で3829回目の日記です(適当な数字言ってないか)言ってないよ正確な数字だよ。こういう数字が気になるのは何かの病気っぽいな

 他は何か…新番組は何かありましたか。とりあえずダンベルからヤバい雰囲気を感じる。特にOP/ED。ロード・エルメロイ2世の…ってのが、俺はFateとか全然詳しくなくて、あーウェイバーくんだーってレベルの知識で見てたのですが、このセツちゃんって子かわいいな(そんな名前じゃないけどな)え、だって自分のことセツって…かわいいといえばあんすた、あんさんぶるスターズのプレイヤーキャラにあたる子が完全無個性だけど凄いかわいかった。でも原作ゲームでは姿をみせないプレイヤーキャラを出しちゃったことで批判をあびてるのだとか…そんな…こんなにかわいいのに

 みんな仲良くしようよ。他は?他は荒ぶる季節の乙女どもよってのがあったけどちょっと過激すぎて俺からは書けない(そんな)TRAIN-TRAIN。今期ちょっとすごいなこれ。まだまちかどまぞくとかお母さんとか残ってるよね。再放送もプリプリと仙狐さんとゆきあつがあるし(そこにゆきあつ入るんだ)今のところはセツちゃんが暫定トップだな(だからセツちゃん言うのやめろ)ではまた明日

2019年7月4日

 そういや君の名はやってたね(やってたね日曜に)仙狐さん再放送に浮かれてて書くの忘れてたわ。以前テレビで数回新海さん特集してた時にノリで買ってた小説版君の名はをまだ読んでいないけど、読まないといけないな。あとなんか提供の社ロゴが入れ替わってたとか、すごいよねー。最近では改元直前の特番の提供が元号で揃ってたとかあったし、テレビ頑張ってるなー

 テレビ語れるほど最近俺はテレビを見ていないけど…でも今クールは前クールより新番組見てるかな?新番組といえば手品先輩ってのがあって、それほど好きな絵柄でもないし下品気味な要素ありそうだしちょっとな…と思っていたのですが、これめちゃくちゃかわいいな先輩。すごい好き。具体的に言うと自分のことを先輩って言って先輩面してるのがかわいい(局所的だな)先輩がやるもん!って。かわいい。そういえばこの人たち名前不明なのか。実は手品が本名だったりするのかな

 しないだろ。そんな感じです。手品先輩は15分番組だそうですが残り15分はなんか女の子達が遭難していました。ハハハ。サバイバルだな。バンドリの新曲については前回の日記でフリック無理すぎると散々書いたけど、なぜか2日目以降は判定変わったの?ってくらいちゃんとフリック取ってくれるようになった。意識して頑張ってフリックしないと落とすけど、これで大丈夫だろう。25最難関ではなくなったはずだ。そんな感じですかね?ではまた明日

2019年7月1日

 ああああ!!仙狐さん!!!(前回と一緒だな)なんかよく分からないけど仙狐さん再放送するらしい。マジか。昨日のBS11新番組特番では言ってなかったけど。なんだーじゃあ仕方ないからサイト続けるか。よかったねー。BS11特番見てみると7月クールはなかなかよさそうだな。TBSではまちかどまぞくとかいうのもあるんでしょ?まあそんな感じですが

 何かありましたか?盆栽はもう育て終わってしまった。レベル5で終わりだったのか盆栽。バンドリ的にはりみりんと美咲ちゃんのゾンビイベントが数日前に終わって、今回は無事9887位で終わりました。おー。10000位以内だ。いつぞやのSAKURA MEMORIES以来だね。やっぱりトライは順位取りやすいな。その割にEXマスターには届く気がしないけど。で、昨日始まったのは…ポピパの箱か。久々ー。ポピパがまた仲良しバンド感出してきてる。いい話だなー。でも対バンだし、クールのポピパは香澄ちゃんしかいないのだ。ということでまぁ…せっかくのポピパ箱だけどあまり頑張らずに、仲良し感を楽しむだけにしておこう

 あとなに今回の課題曲?誰だよ25では簡単な方って言ったの、俺にとっては25最難関なんだけど!いやまあ基本的には簡単だけどサビのフリックが判定おかしいんじゃないのってくらいミスになる。基本的にぎゅっでいのサビとかと同じだと思うんだけど、なんかおかしいのかなフリックの仕方。変な癖が付く前に直さないとこの曲嫌いになっちゃう…ならないけど…。みたいな、そんな感じ。ではまた明日