日記 2019年4月

2019年4月30日

 ついに平成も残り1時間になってしまったか。次の時代に言い残すことの無いように今のうちに言っておきましょうねー。何かありました?じゃあ平成のうちに言っとくけど、ハードでのオールパーフェクトのスクリーンショットを撮ることに成功しました。おー!ってまたFIRE BIRDかよ。これそんなに得意だったっけ?今まで2回しかしてないAPが両方これなんて。さすがにリザルト出た時にはびっくりした。以上?ではまた令和で

 そんな。もっとなんかあるでしょ。夕方ごろにあれ見たよ天皇陛下の退位の礼。10分くらいの。あれ壇上に三種の神器が並べられてたけど、鏡だけは置かれないんだね。なんかtwitterで見た。なんでも本物の三種の神器とそこから分霊した皇位継承の三種の神器があるのだとか。いろいろあるんだなー。噂ではさらにそこから分霊した一般家庭用の三種の神器があるって話だからね(それ家電でしょ)なるほど。まあその儀式見ながら思ったのよ本当に終わるんだなーって。それだけです

 ということで平成最後の日記になったわけですが、もう心残りはないですか。多分…そういえば!あった。ごちうさ衣装の香澄ちゃんがめちゃくちゃかわいい(いいよどうでも)具体的に言うとこれ。なにこのメインヒロイン。あの髪型が無かったら本当に正統派ヒロインだな(髪型のせいで邪道になってるみたいに言うのやめて)まあ、そういうわけですよ。まあ特別なこともないですね。ではまた明日

2019年4月29日

 なんか物凄い年末感がある…。NHKで紅白を見ながら日記を書くってここ最近の大晦日毎年やってるもんね。なんかもう、年末でないのはいいとして、今日で平成終わるんじゃないかって気がするよ。ということで今日は平成の紅白名場面みたいなのを流しているみたいですね。みたいですねというか、まあ、見てるんだけど、第一部が残念ながら少ししか見れてない。この第二部が終わったら見なきゃ。さてさて、紅白の記憶にある名場面ってなんかあります?…覚えてないな(そんな)言われたら分かるのよ小林幸子さんの衣装の電気つかなかった事件とか(そこ覚えるところなの?)あれよ怪我でずっとドラムしてなかったYOSHIKIがX JAPANメドレーで出てて、1曲目はバラードでピアノ弾いてたやつ。で「あーやっぱピアノか…」って思ってたら曲終わり、ステージからドラムセットがせりあがってきて、TOSHIが「紅だー!」って2曲目に入る…一昨年だっけ?あれは最近だと物凄い感動…あ、第二部終わった

 で、今第一部見てるんだけど、H jungleだ。95年か。浜ちゃん生歌で歌ってたの紅白くらいだとか言ってたな。おー96年globeかー。情報確かめずに記憶だけで書くけど、この96年のglobeって確か大晦日ナインティナインの番組に出る予定になってたのが突如この紅白に出ることになって、97年になってからオールナイトニッポンとかで結構悪く言われてたような記憶があるな。西川ちゃん紅白でも風受けてる!広末だ。広末最初見た時びっくりしたよね。こんなかわいい子がこの世に存在するんだ?って。モーニング娘も好きだったなーLOVEマシーンはあまり好きじゃなかったけど…天童よしみ!天童さん高校の古文の先生が激似だったんだよな(歌全然関係ないな)みたいなね。こういうこと書いてたら永遠に書き続けられるけどきりがないから90年代でちょうどやめとくか

 なんか平成終わるんだな。今日で(さっきも言ってたけど今日じゃないからね)お前らよいお年を(それも違う)あれだな、t4vの選ぶ平成の名曲100曲やりたかったな。サイト始まってからずっと言ってるよねそれ。実はやる気ないだろ。そんなことはないんだけど…まあ、お前らよいお年を(だから違うって)令和でもよろしく(だから…)ではまた明日

2019年4月28日

 平成残り3日ということで今日から平成3日+令和3日毎日更新します。集中更新期間です!不定期にしてしばらく経つけど、久しぶりに自分に負荷を掛ける更新の仕方が懐かしくなってきたのです。本当は「この10連休に10日連続更新します!」って言おうと思ってたんだけど、いや思ってなかったけど(嘘かよ)後から思ったんだよね。そっちの方がよかったな…みたいなね。実はこういう記事を見たのです。100shiki終わってたんだ…。100shikiってサイトは海外のドットコムサービスを1日ひとつ、去年までの18年間毎日紹介し続けた、そんな物凄いサイトでした。18年間毎日。俺も5年間あまり毎日日記書いてたけど、全然違うよね。日記なんて内容が何でもいいけど、海外のドットコムサービスを毎日紹介するなんて、ネタ尽きないの?って、本当すごい人だなーと思っていました。そのニュースを見て、俺も久々に毎日更新するという行為をしたくなってきた。ほらそこの記事に「継続は力なり」ってあるじゃん。俺のサイトも毎日更新してた頃はよく言われてたよ。そういえばその記事で初めて知ったんだけど、ドットインストールの主宰者と同じ人だったんだね。へー。俺はドットインストール知らないけど、テキストサイトスレでよく名前を聞いた気がする

 って今日は言いたかった。なんかありました?バンドリなんだけど、今日でイベントが終わりましたね。今回は15960位で終了でした。おー。ベスト20000入り。よかったんじゃないか。最近高順位が取れるなー。あと驚いたんだけど、これ。びっくりするよね(全然分からない)この右から2番目の虹色の星なのですが、ついに初のハードでオールパーフェクトを達成したのです。それに後から気付いた。達成した時に気付いてたらスクリーンショット撮ってサイトに載せるくらい喜んでたと思う。それくらいオールパーフェクトって俺の中では不可能現象なのです。ハード以上では

 ちょっと長くなったのでこの辺にしときましょうか。ぼっちちゃんはどうでした?なんか今回はソトカ・ラキターちゃんとかいう子が登場でした。なにその名前ふざけてるの(毎回言ってるね)だってソトカ・ラキター、ソトカ・ラキターって(何回も言わなくていいよ)ソトカちゃんは忍者になりたいそうですよ。で、ぼっちちゃんがなぜか師匠になってしまって…っていう、なんというか、ソトカ・ラキターって(しつこいな)ではまた明日

2019年4月24日

 いつの間にか誕生日も過ぎていた。まあ、いろいろですね。何かありましたか?まずは拍手でコメントくれた人がいるのでありがとねー。twitterでもメッセージくれた人がいてありがとねー。みたいなね。よかったと思う。今年はバンドリの協力プレイをしている最中に12時を迎えて誕生日になるという、そんなひどい誕生日でした。ひどくもないけどね。今さら誕生日なんていつも通りな感じでいいと思う。そんな感じで私t4vも14歳になりました

 ということで、何があったかですが、今日なんですが、きららファンタジアにてシュガーちゃんを引いたのです。やったー!今日がピックアップ最終日で、次でもう諦めようかと思っていたところだから驚いた。シュガーちゃんはこれ久々にうれしいな。期間限定だから次いつ来るか分からないしな。前にフレンドのキャラで見た時に必殺技がかわいすぎて欲しかったんだけどどうしても引けなかったんだよね。もうこれ引けたし俺の中のきららファンタジア実質完結だ

 クリスマスゆのっちの時にも言ってたねそれ。ちなみに明日にはシャロちゃん来るらしいよ。マジか!!!もう今日のシュガーちゃんで運使い果たしたぞ。うおおお。これついに来たか1周年でもらった☆5セレクトチケットを使う時が。セレクトチケットにシャロちゃんが追加されるまでしばらくかかりそうだけどね。まあ、そんな感じできららファンタジアも終わりそうにないか。あまりはまりすぎないように注意しましょう。ではまた明日

2019年4月20日

 暖かくなってきたね。一番過ごしやすい季節。4月生まれだからそう感じるだけなのかな。そういえば明日誕生日だから祝ってね。今日はそれを言いに来ただけなので他には特に何もないんだけど(そんな)まあ、無いこともないのでは

 バンドリのイベントが終わったのですが、どうでした?最終日に全力出した結果、いつぞやのSAKURA MEMORIESイベントに次ぐ10865位まで行ったのでした。わー!自己2位の記録じゃん。なのに何なんだこの不完全燃焼な感じは…。10000位切れなかったからか。98万8000点まで行ったのに今回激戦すぎない?今まで頑張ったイベントって3つくらいあったけど、10万位目指して38000位だったのとか、30000位目指して19000位だったのとか、10000位目指して8500位だったのとか、結局達成できてたもんね。挫折よ今回は。なんか限界が見えた気がしたぞ

 みたいなね。仙狐さんの2話があったけどどうでした?1話でこれやべぇ…となって今期注目作となった仙狐さんですが、2話を観た結果、これやべぇ…(一緒じゃねえか)だってほら、仙狐さんかわいすぎるだろ…鼻ちょうちんとか(そこなんだ?)今日び鼻ちょうちんだよどんだけかわいいんだよ。…いやまあ例が悪かったけど、なんというか全てのシーンがかわいすぎてどれから書くとかできないんだよね。これは今クール、いや今世紀一番かわいいキャラに違いないだろ(今世紀って)いやこんだけ書いたら俺のところにも仙狐さん来てくれるかなと思って(こねえよ)そうか。耳かきでもするか…ではまた明日

2019年4月17日

 そんなわけで2013年6月15日に開設したこのサイトも今日をもって開設70ヶ月となりました。わー。実は今日じゃなくて2日前なのですが、まあ、細かいことはいいだろう。もう本当に書くあれがないな(ネタが?)いや気力(そっちかよ)そろそろ誕生日じゃんか。サイトの誕生日じゃなくて俺の誕生日が。なのにこの状態なんだよね。まずいと思う。それくらい気力に問題ありの…

 そんなあなたに(誰に?)新番組が。放送前からある程度期待していた新番組の世話やきキツネの仙狐さんというやつなのですが、期待を持って見てみたのですよ。そして思った。これやべぇ…。今の俺の精神状態でこれ見たら死ぬぞ(死なねえよ)みたいなね。話的には、ブラック企業勤めの主人公のところになぜかやってきた神使のおキツネ様が、主人公をやたら甘やかせてくれる…という、なんだこれ。現代社会の闇か。日本いい感じに壊れてきたな

 とりあえずサンテレビとBS11で2回見よう。そして録画で20回は見よう(壊れてるのはお前だよ)はい。まあ他にも新番組いろいろです。全部挙げる気力があまりない。そしてバンドリは1週間くらい前から続いていたイベントがそろそろ終わりです。タイプとしてはパワフルAfterglowという個人的には結構有利なイベントだったのですが、どうなることかな。イベントのストーリー的に印象に残ったのは、巴ちゃんはともかくとして、やっぱ蘭ちゃんも普通に不良扱いなんだなっていう、下級生に怖がられる蘭ちゃん面白かった。そう考えるとAfterglowって、不良2人、ギャル1人、パン人間1人、つぐみちゃん1人という物凄いバンドだな(パン人間言うな)まあ言ってもロックバンドだからね。それくらいいかれてていいと思う。つぐみちゃん好き。ではまた明日

2019年4月9日

 月曜ですね。桜の季節です。今日はかなりショックなことがあって、不定期更新にしている今、本来ならこんなものを書く日ではないのですが、いやむしろこんな時にこそ書くべきじゃないかと思いました。何がショックというのは、将来ここを読み返した時に今こそ書くべきだと思ったら書こうと思います。今は書くべき時ではない

 …って、4月8日に書いていたみたいなのですが、なんかそこまでで気力が尽きていたらしく終わっていました。病んでるな。大丈夫か。今日は火曜です。ちなみに昨日は城下町のダンデライオンみたいな名前の新番組があったらしいのですが(あったっけそんな新番組)違いました八月のシンデレラナインでした(全然違うな)見てませんでした。なんか最近見れてないなー

 金曜くらいに始まったひとりぼっちの○○生活?だっけ?あれは見たよ。これは今期注目作かもしれないね。三ツ星カラーズの人の原作なんだね。いや知ってたけど。30分で「なにこのキャラの名前ふざけてるの?」って5〜6回言った気がするのですが、そういう作品みたいですね。1話にしてなかなかいい話じゃないか!俺の破壊されたメンタルが修復されていくな(マジで何があったんだよ)みたいな感じで、もうどうなるか分かりませんがこのサイトは続いていきます。多分。バンドリのイベントは昨日終わりで、ギリギリ5万位に入る42946位でした。自己12番目の記録。微妙ですね。ではまた明日

2019年4月3日

 サイトを毎日やってた時はWindows7のメニューの一番上(よく使うソフト)にez-HTMLがあったのに今は3番目まで落ちている。開かなくなった証拠だな。ちなみに2番目はxyzzyっていうエディタで1番はなぜかExcelだ。なんだ俺はいつのまにこんなにExcel大好きになってたんだ。まあそれはいいとして、やっぱりなんか書かないといけないと思う。ほら冬クールも終わったじゃんか。うわーん!ひなたちゃん!終わらないで

 ひなたちゃんなんだ?今期代表は?そうだなー冬クールのあれも書かないとな。って!秋クールの書いてないじゃん。あーそうか今年頭からいろいろと耐える時期だったから書いてなかったんだ。しまったなー…で、秋クールって何してたっけ?(マジか)マジで。なんかやっぱり思うんだけど毎日書かないといけないな。冬クールについてもすっごい書き残した感ある

 じゃあひなたちゃんなら私に天使が舞い降りたの最終回から。最終回にミュージカルをするアニメは名作伝説がまた一つ増えてしまったな。他きんいろモザイクくらいしか知らないけど。最後夕日の帰り道をみゃー姉と子供たちで帰る様子はマジみゃー姉逮捕(なんでだよ)素晴らしい作品でしたね。バンドリはポピパさん主催ライブ回で終わりか。RASはメンバー揃うところまでいかなかったね。それはいいんだけど!あのライブ見てたチュチュさんの動き!てめー最後であんなかわいい動きしたからって許されると思うなよ!許すけど!!(許すのかよ)話タイトルの「キズナミュージック」が流れないのか…と思ったら、最後の最後、曲紹介で本編が終わってEDに流れるのとかね。鼻血出たわ(病院行って)マジで今期のピークここだったな。みたいなのは、やっぱり書ききれないのだ毎日書かないと。秋クールの奴も早く書いてよ。ではまた明日

2019年4月1日

 今日はこのサイトの重要なお知らせがあります。サイト閉鎖します(いきなりだな)旅に出ます。思えば6年前、このサイトを作った時私はまだ小学生でした(なんで嘘をつくの)はい。嘘です。旅に出るのも嘘です。サイト閉鎖するのも嘘です。今日はエイプリルフールだったね。特に何の嘘を更新することなく一日が終わってしまったよ。悲しい。せっかくの土日に何かネタを仕込んでおけばよかった。バンドリはやたら手の込んだネタ仕込んでたね。凄かった。それ見てたら今年はエイプリルフールネタサイトめぐりする時間が無かった。まあ後でGigazineでも見るかな…で!ほら、今日はもっと凄い出来事あったじゃんか。ニュースで話題になってた!

 Geocitiesがついに終了した!(それじゃねえよ)3月末で終わったねYahoo! Geocities。俺の持ってるアカウントも死んだ。寂しい。このアカウントはもともとテキストサイトスレの企画の一つとして作ったアカウントだったんだよね。あったなー。デココちゃん覚えてるのかなこれ作ったこと

 はい。新元号の発表が菅官房長官によってされてましたね。来月からの新元号は「令和」になったそうです。この一連のニュースで一番印象に残ったのがカズレーザーの本名と同じ漢字だったってやつ(それなんだ?)ハハハ。カズレーザーの時代かー。この元号の由来は万葉集からだそうで、さっそくAmazonで万葉集が書籍1位になってるのが、なんか凄いなー。元号フィーバーはしばらく続きそうな、そんな感じ。ではまた明日