日記 2018年10月

2018年10月26日

 なんかこの状態になっても拍手があって申し訳ない がんばれ俺 ガルパピコのつぐみちゃんかわいい 11月が始まる頃には復活するだろうか 避難所移転したんだね みたいなことを思っています

2018年10月17日

 実は今日で終わりなのです。(何がだよ)勤務先の都合もあって明日あさってと休みなのです。おー。まさかの。貴重な平日昼間ができるな。銀行とか行けるぞ銀行とか。行く用事ないけど。ということで今日は最終日でした。なんか最近天気が変だね。今日も昨日も雨が降る予報はなかったのに若干の水分を感じた。ここからはいい天気なのかなーとか思うのですが

 何かありました?結構前に書いたやつなのですが、三ツ星カラーズのブルーレイ全巻特典が届きました。わー!実際には昨日届いていたらしいんだけど不在だった。特典とは何かというと原作者によるカラーズが描かれた全巻収納BOXと、なぜか斉藤が表紙に書かれた特典漫画。ハハハ。なぜ斉藤。しかも本編に斉藤出てないし!これパラパラと見てて気づいたんだけど、そういや三ツ星カラーズ原作買ってないじゃん。ブルーレイ全巻買っておいて何やってるの俺?頭おかしいな(そこまで言うか)まあ、当時はいろいろあったのだろう。今から買えばいい

 そう思う。で、他は。エロマンガ先生は山田エルフ先生ちゃんの登場か。いや登場は先週だけど、全裸でピアノとかあったな。これ本放送の時はまさかElements Gardenの上松さんが全裸でピアノ弾いて作曲するなんて思ってもなかったな(そんなこと言ってたねいつだかの番組で)片翼のイカロスもTime Lapseもそうやってできたのかと思うと、胸が熱くなるな(ならないよ)ではまた明日

2018年10月16日

 マイクロソフトの創業者であるポール・アレンさんが亡くなったんですって。マジか。Googleしかり、Appleしかり、有名なIT会社は2人の凄い人で始まるみたいなのあるよね。だから俺はゲイツしか知らないけど(ゲイツ言うな)ビルしか知らないけど(そういうことじゃないよ)ポール・アレンさんも凄い人なんだろうな。ということで今日はポール・アレンさんの追悼として特別にWindowsから更新します

 毎日そうです。ごめんなさい。では今日もWindows 7から更新しましょうねー。何がありましたかねー。というのも今日は番組全然見ていない。帰ってすぐ倒れて寝ていた。あれかなーヨーグルトの賞味期限のせいかな(それは自業自得だな)いやあれは関係ない。まあなんか疲れてる感はあるね。CONCEPTIONの2話がどうなったのかだけは気になる。地味に。1話があんだけ壊れてるとね。そのくらいでしょうか

 やっぱり今期ちょっとむらがあるよね。金曜土曜日曜にすごい集中してる。その分キワモノ的なのが他の曜日あるよね。木曜の宇宙漁師+ゾンビ佐賀とか。水曜のエロマンガ+22/7とか。まあそれはそれで面白いけど、やっぱり1曜日1つみたいなのがいいかなーとか、まあ見れれば何でもいいけど。ではまた明日

2018年10月15日

 ということで2013年6月15日に開設したこのサイトも今日をもって開設64ヶ月となりました。わー!ついに2の6乗の大台に乗ったな(それは大台なのかな)みたいな感じでね。まあ何かあればよかったんだけど、何もないですか。今日は買ってないものがあったのでマックスバリュに行ってきたのですが、昨日が5パーセントオフデーだったんだな。まあいいんだけど、なんか損した気分だな。それくらいだ

 平和だね。平和なのが一番いいことです。で、今日は。おとなの防具屋さんというショート枠が始まったのですが、割としょうもない。でもいいと思う。ショートアニメはくだらなくていいと思う。で、吸血鬼さんどうでした?1話の時も思ったんだけどOP曲いい曲だよね。そんだけだ。今日は3人目の子が登場で、この子は普通なのかな?普通だよね?そうあってほしい。ソフィーちゃん360歳なんだ。俺より年上かー(そりゃまあな)新世界よりの朝比奈富子ちゃんは276歳だったよね(よく覚えてるね)267歳だった(間違えてんじゃねえかよ)さすが吸血鬼

 でもそれだと灯ちゃんたちが先に老いてしまって、おばあちゃんになった灯ちゃんと若いままのソフィーちゃんが出会った頃の思い出を語り合って、最後灯ちゃんが…っていう激鬱最終回になるじゃんか(不老キャラが出るといつもそれ言ってるよね)なんでそういうことばかり想像するのかと思ったらあれか、日常のはかせとなのちゃんでそういうの見たんだな。ネットのコピペで。今思い出した。もう手がかりも無いから探せないけど。ではまた明日

2018年10月14日

 言ったことがあるかどうか分からないけど、ヨーグルトが好きなのです。あの400グラムくらい入ってるでかいプレーンヨーグルトでも、70グラムくらいの小さな小分けのヨーグルトでもどっちでも好きなのですが、今日は後者の話です。牧場の朝が好きで大概いつも常備しているのですが、最近ちょいと放置していて、出してみると賞味期限が23日だったのです。放置してたみたいだけどまだ期間あってよかったーって思ったら9月23日。まさかの秋分の日。食べてみると(やっぱ食べるんだ?)そりゃ食べるけど、いや何が言いたかったかというと、賞味期限1ヶ月過ぎていてもまだおいしい。賞味期限とは一体何なのか

 賞味期限1日過ぎた2日過ぎたってどうこう言ってバカみたいじゃんか。さて。何かありました?新番組としてはベルゼブブ嬢のお気に召すまま。ってのがあって、なんだこのゆるふわな感じは…。なんか俺の今まで思っていたゆるふわとはレベルの違うマジもののゆるふわだ。絵柄からしてゆるふわだ。なんかこの一番前にいるのがベルゼブブさんらしいのですが、おかしいな俺の知ってるベルゼブブとかなり違う。少年ガンガンらしいんだけど、なんか雰囲気は少女漫画的な、そんなやつで注目です

 寄宿学校のジュリエットは。どうでした?今日の見て思ったんだけど、なんというかもう今期ペルシアちゃんがいればいいわ(そこまで言うか)ペルシアちゃんとジュリ男くんがいればいい(一緒だよ)ジュリ男くんの破壊力凄かったなー。前クールのすのはら荘の女装あっくんと2018年2大異性装だな。外出日にまさか二人きりになれるわけもなく、それならとペルシアちゃんに男装させてデートするという回でしたが、マジでジュリ男くんかわいい(しつこいな)最後の塔の上でのペルシアちゃんもかわいかったよ。犬塚くんもいい子だし(器物損壊するけど)なんかいいなー。ではまた明日

2018年10月13日

 土曜。ウィークエンドなのですがいきなりショックなことがあった。本スレを久しぶりに見逃したのもそうだけどそれは大した問題じゃない(立てた人に謝れ)録画を失敗した。失敗したのは「やがて君になる」の2話で、もう関西での放送も終わっているのでどうすることもできない。悲しい。しかも予約し忘れとかではなく、間違えて最高画質で予約してしまって、レコーダーの容量不足で途中で切れていた

 そもそも画質を間違えて予約するなんてことがここ何年も記憶にないくらいの珍しい間違いで、それにあわせて今レコーダーの容量がギリギリという悪条件が重なった上の録画の失敗だった。多分今後こんな奇跡のような失敗は起こさないんだろうけど、2話でいきなり失敗するのはショックが大きい。まあリアルタイムで見てたからいいけどね。全部覚えたし(凄い記憶力だな)先輩はズルい女だったってことでしょ(シャ乱Qみたいに言うのやめて)写真撮影の時の先輩と小糸さんの表情の変化とかむしろこっちがドキドキしたよね

 そんな感じ。他はまあ、いろいろと(雑だな)新番組がひとつあったな俺が好きなのは妹だけど妹じゃないとかいう、時間も午前3時と遅すぎたので真面目に見ていませんが、なんというか、まあ嫌いじゃないけどね(何があったんだよ)ただアヘ顔Wピース先生ってネーミングはどうかと思う。まあ1話はプロローグだからそれくらいしかないかな。ではまた明日

2018年10月12日

 バンドリのハロハピ2章イベントが始まったので、いい加減RoseliaとパスパレとAfterglowの2章ストーリーを全部読んでいこうと思う(前も言ってなかったそれ?)そうかもしれない。今週で何とか終わらせないと。イベントがあるとそればかりになるからね。で、それぞれ残り2話のところまで来た。いい話だなー(まだ終わってないのに言うんだ?)まあそれは

 そしてAfterglowの2章曲始まる前はいい曲だといいなーって言ってたけど、めちゃくちゃいい曲だった。今までAfterglowってキャラ的には圧倒的に好きだったけど曲的には凄く好きなのが無くて、「ジャンボリーはアホっぽくて好きなんだけど…」くらいだったんだけど、ようやく決定的なのが来たな。ポピパで言うTime Lapseのポジションの奴がようやく来た。本当2章曲外れ無さすぎで凄い。ハロハピの2章曲はどうかなー

 と思います。で、今日の新番組は?メルクストーリアっていう、これはCMで見たな。少年とおそらく史上初の液体ヒロインのファンタジー的なやつだ(適当だな)なんか正統っぽくていいよね。ほら前あったじゃんワイズマンとかいう変な奴らが出てくる邪道っぽいやつ(ボロクソに言ってるな)いやラストピリオドはよかったよ。それとは別の方向でね。いいと思う。そんな感じ。からくりサーカスは見てないからそのくらいかなー。ではまた明日

2018年10月11日

 ちなみに昨日言っていた「何かを書こうと思っていた」ってのはあれだった、Bプロだ。B-PROJECT。10月8日の新番組地獄、あれだけでも多いのに実はその後に再放送がひとつあって、それがB-PROJECTです。まあどういう話か一言で言うとTMレボリューション西川さんが出たり出なかったりするアニメです。ハハハ。あったあった。なぜ再放送?という話ですが、なにか新展開でもあるのかもしれない。そして改めて見て思う。メッシュくんかわいい(本放送の時も言ってたよ)マジか。やはり当時と思うことは一緒だったんだな

 そして改めて見て思う(今度はなんだよ)この子バンドリにいたよね(蘭ちゃんじゃねえよ)いやー驚きだったね。当時はそんなこと少しも思わなかったよね(そりゃバンドリより前の作品だからね)なんか性格的にも少し似てる気がする。いやもうむしろきょうだいなんじゃないかという気さえする。これはみなぎってきたな(何がだよ)メッシュくんさらに好きになった

 そのメッシュくんって呼び方なんとかしなよ。是国竜持って言うんだけど変換が難しいからな。というかBプロの面々全員名前が難しすぎ。まあ、そういう話でしたってことだ。そんな感じです。今日は久々にポンコツクエストも見れたし、いいことだ。他に新作1つもないけど!死の曜日だな。新作5分だけ。エロマンガ先生は例の「怖い夢でも見たの?」ってシーンでした。かわいい。紗霧ちゃんに甘えたい。ではまた明日

2018年10月10日

 10月10日。何かあったかと思って探してみたけど特に何もありませんでした。なんだ。探すだけ時間の無駄だったな。では何を書きましょうか…何か書こうと思ってたんだけどな…数日前にtwitter見てたら知ったんだけどフリップフラッパーズから2年なんだって。へー。もうそんなになるんだね。放送当時は今世紀最高のアニメだと言っていたよね。今もある意味思っています(ある意味なんだ?)今まで好きになったものの中では相当特殊なタイプだよね。今後こういうのを好きになることは無いかもしれない

 だから今でも一番だ。で、今日の新番組は。多すぎてなかなか出揃わないね。今日は風が強く吹いているという奴だそうですよ。主題歌はTMレボリューションかな(そういう意味のタイトルじゃないからね)なんか駅伝がテーマらしいですよ。へー。著者が有名なやつだ。三浦しをんさんって俺も聞いたことがある。何も知らずに寮に入居していた10人に「お前ら駅伝やるぞ!」って1話だったのですが、これは2クールなのかな。今の状態じゃ駅伝なかなかできそうにないね

 あと異世界居酒屋とか経由して(そういえば先週見てなかったんだ)CONCEPTIONというのが…これは…なんだ?ちなみに原作は「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」というゲームなんだそうです。ハハハ。まったく分からない。というより脳が理解を拒んでいる。異世界居酒屋は2話見る限り、まあゆったりとした感じですね。異世界食堂と違いがよく分からないですが、違いを分かる必要も無いのかもしれない。ではまた明日

2018年10月9日

 キンモクセイの季節じゃないですか(いきなりだな)もう終わっちゃったんだけど(じゃ書くなよ)どうしても書きたかった。こっちでは花が咲いたのは9月の終わりかな。9月の28日くらいには咲いてたと思う。で、ずっと書いてなくて今思い出した。キンモクセイって小学生の頃の通学路にあった木を思い出してとても懐かしい気持ちになるのです。そして数日前には散ってたな。悲しい

 悲しいといえばきららファンタジアの例のイベントが終わりました。結局すべてを賭けて宮ちゃんが引けなかったことで完全にやる気を失っていたのですが、最終日まで使わず余ってしまった強敵チケット16枚は2時間かけて使い切りました。はー、これからどうするのよこれ。やすなでも育てるか(なんでやすななんだよ)もう俺の希望はキルミーベイベーしかない。宮ちゃん確定有償ガチャが出たら本気出す

 その日までさらばだきららちゃん。さて、新番組は。ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士という長いタイトルの奴は。ジャンヌダルクものかー。この男の子が錬金の騎士になるわけか…って、1話で7年経った!ショタがイケメンに変わってしまった。7年後のここからが本番なのね。そしてジャンヌダルクさん1話で登場しなかったんですけど?続いてはゴールデンカムイ。分割2クール後半戦。まあ頭おかしい人しか出てこないゴールデンカムイ、1話から頭おかしすぎる人の登場でした。ちょっと途中で気持ち悪くなった。やりすぎじゃないだろうか。杉元チームがまともに見えるくらいだよね。ではまた明日

2018年10月8日

 体育の日なんですって。そうですか。最終日ですね。まあ特になにということもないですか。バンドリは今日でイベントが終わりなのですが、次はいよいよ一連の第2章イベントのフィナーレとなるハロハピさんの第2章が来るらしい。へー。それはちょっと大号泣の準備を(泣くことか?)いや最後だし。最近すぐ泣くからな。なんなんだろな

 で、今日の新番組は。今日も多い!まずはとなりの吸血鬼さんという、これは近年きららよりきららしてるコミックキューンからの作品ですね。なるほど。頭悪そうでいいなー(いいのかなー)あのおかっぱの子はシノみたいだな(きんモザの?)若干狂気を感じるところとか。奇しくもきんモザと同じstudio五組の制作らしいですよ。へー。それは注目ですね

 続いてはアニマエール。これは…本物のきららじゃん(別にさっきのも偽物じゃないからね)ふむふむ…これはチア男子の女子版(いいよチアで)あったなチア男子とか。いや思ったよりよかったな。1話の有馬さん勧誘シーンでもう泣いてしまった(泣きすぎじゃない最近?)だって跳び箱にも乗れない子が木の上で…ちょっと長くなりそうだから次行くと、15分の奴2つ経由してRELEASE THE SPYCEというのが最後か。なんかゆるゆりみたいな絵だね。この子たちが酷い目に遭うのか…(そうなの??)いや知らないけど。スパイものらしいですよ。へー。なんか、今期凄いな。ではまた明日

2018年10月7日

 はぁ。いい天気だなー。いい天気はいいけど、暑くないか。いや昨日の話だけど。ちょっと書き忘れてた。昨日本当暑かったね。何が起きたの?そういえばなんか台風の接近で暑くなるって聞いたけど、そういうことって起きるんだっけ?そんな今日は

 何かありました?特に無いようなので(早いな諦めるの)いやいや。今日の新番組が多すぎるから書かないと。昨日も大概だったけど、今日は前日午後11時から今日午前3時半に至るまで堂々4時間半の新番組地獄です。もうこのネタだけ引き伸ばしていけば1週間くらいいけるな。いかないけど。もはやそれは日記ではない。今日書けることは今日書かないと

 まずヴァンガード。これは唯一の継続。OPはまたRoseliaか。続いては青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないという、タイトルからしてうわぁ…内容もこれ俺ガイルっぽくてちょっと…って思ってたけど、意外と面白そう。SF風なところあるのかな?次ソードアート・オンライン アリシゼーション編。延べ4クールするらしいSAOの長編。このショタ共とアリスちゃん?側がメインだよね。旧シリーズの人もいたけど。次は寄宿学校のジュリエットという。これ昨日MBSでも見たけど、ちょっとこれペルシアちゃんかわいすぎるだろ…久々にクリティカルヒットきたな(毎クール言ってるな)秘密の恋…お願いダーリンみたいな(例えが古すぎる)そうですか。ちょっとこれは注目ですね

 後はもう適当でいいよ(そんな…)4段落目とか久しぶりじゃない?最近はいつの間にか3段落に固定の流れになってたよね。学園BASARAってのは戦国BASARAの番外編的なものらしいけど、戦国BASARAを知らない…。ED主題歌が西川貴教×Fear(略)Las Vegasという組み合わせだったのがちょっと気になる。BAKUMATSUは乙女系らしい…で、最後はうちのメイドがウザすぎる!という、午前3時なのにハイテンションだな!これ3時に持ってくるか。ということでした。裏番組でさらに2番組、グリッドマンとゴブリンスレイヤーというのがあるらしいけど…多すぎる!どうなってんだこれ。とりあえずペルシアちゃんに注目しよう。ではまた明日

2018年10月6日

 例によって9月分の日記を過去ログ行きにしてやりました。はい。よくできましたね。台風は特に被害を与えることなく過ぎていったように感じるのですが、一瞬だけ凄い風で外が凄い音をたてていた、ように思います。そんな今日は

 なにかありました?とてもうれしいことがあったのでそこから。バンドリなのですが(またですか)ついに、ついにTime LapseのEXPERTをクリアできたのです。おー!やったー!HARDも安定してきたしそろそろ行くかって思ってから何ヶ月経ち、何百回死んだだろう(そんなに死んだかな)ひとつの目標が達成できたよね。音ゲーどころかゲーム自体ほぼ未経験の俺には結構高い壁でした。っていうかMISS 25って。よくこれでクリアできたな。画像のこころちゃんも含めて全員回復メンバーで揃えてようやくクリアだからな。もっと上に行かないと

 さて。新番組の季節です。まあずっとそうでしたが、今日からが本番です。昨日おとといと違って今日明日は書ききれないくらいあります。火ノ丸相撲というのは相撲(多分熱い)、抱かれたい男1位に脅されていますというのはかなりガチのBL、とある魔術の禁書目録IIIは言うまでも無い禁書3期、やがて君になるは注目の百合ものですね。禁書がホモとレズに挟まれているというかなり濃いメンバーなのですが、上条さんならきっとホモもレズも平等に殴ってくれるだろう(いいよ殴らなくて)あとジョジョ5部か。ジョジョは例によって俺の興味の外だけど、でも面白いんだろうな。すごい量。BL含めてどれも見る価値はありそうだけど、懐かしの禁書とやがて君になるは注目したい。ではまた明日

2018年10月5日

 久々の5連勤が終わりましたがどうでした?ちなみに明日からのウィークエンドはまた3連休らしいですよ。今年のカレンダー半端ないな。ハッピーマンデーを最大限に活用してるな。ということで、ウィークエンドは台風が来るそうだし、今日はポイント2倍デーだし、マックスバリュ行ってみるか。最近は開いていればセルフレジに行くようにしてて、もうセルフレジにも大概慣れたよね。もうちょっとエコバッグに詰める動作を効率化できたらもっと上に行けると思う(上と言われても)そんな感じ

 ちなみに今日は遅かったからセルフレジもう閉まってたんだけど(じゃあなんで書いたの)はい。あとインスタントのコーナーにカップヌードル 三代目謎肉祭りとかいう意味不明な商品があってちょっと気になってしまった。いやいやなんだよそのへんてこな祭りは…三代目というだけあって2年前からしているのだそうですよ。今年は辛子練り込みのチリ謎肉が増えたのだそうです。へえ…できるなら参加したくない祭りですね

 ちなみに買ったんだけど(参加する気満々だな祭り)はい。今日の新番組はソラとウミのアイダという…尾道だそうですよ。へー。かみちゅだ。尾道から宇宙に飛んで、宇宙漁師するんだそうです。ハハハ。ちなみに海にはもう魚がいないんだそうです。絵柄は好きだけどかなりぶっ飛んでるな。そしてゾンビランドサガという…ゾンビ+佐賀+アイドルという要素をスタッフの狂った脳内コンピュータで計算した結果、なんかよく分からないアニメが完成したみたいだ。これどうするの…?いや単純に面白すぎたけど。やべーなこの曜日。ではまた明日

2018年10月4日

 久々に本スレに人が来ていてなにより。もっと交流しよう。俺とミスチルについて語り合おう(ミスチル限定なんだ?)いやミスチルじゃなくてもいいけどね。なんかアルバム出たらしいじゃんかミスチル?タイトル以外全然知らないんだけど(じゃあ語れないじゃんか)3年?3年4ヶ月ぶり。そんなに経ってたんだーへー。REFLECTIONもよかったよね。久々にうぉーって思った

 ということで誰かミスチルのアルバム貸してくれ(昨日出たばっかなのに図々しいな)さて、何かありました?ほら今の時期は新番組の季節…って木曜(水曜深夜)何にもやってねえ!こういう方向なのね今期BS11は。空き曜日入れてきたか。そんな中あるのがエロマンガ先生(再放送)。ハハハ。そういや言ってたな再放送枠が続くって。なるほどね。紗霧ちゃんかわいいし再放送だけど許してやろう(上からだな)で1話見たのですが、なんかおかしい。紗霧ちゃんが記憶に残ってるよりかわいい(いいことじゃないか)これはあの回が楽しみだな、なんかあったじゃんか紗霧ちゃんが「怖い夢でも見たの?」って言う回

 なんだそりゃ…って書いてたわ。まあ俺の記憶なんて所詮日記に書くようなこと以外無いしな(酷い記憶だな)4月放送ってことは結構早い回で出てくるのか。なるほど。まあそんな感じで今日は特になしです。特になしの割には書いたな。ではまた明日

2018年10月3日

 10月3日は登山の日なんですって。まあそれは今日の日記には全然関係ないんだけど、何かありましたか。なんかまた天気が崩れるんだって。そうですか…また台風か。別にいいんだけどね、すぐ休日に来たがるね台風は

 それよりショックなことがあって、数日前にも書いたけどきららファンタジアにて宮ちゃんの☆5が欲しいという話があったのです。それこそ1年越しのひだまりスケッチの☆5、ここから先もうこれ以上のイベントは無いだろうと判断して俺は手持ちの石をすべて賭けることにしたのです。それこそ9月27日から今日まで引きまくりました。10連の石と単発チケット合わせて130回は引いたはず。出てこない!!確率2%だからいけるだろうと思っていた。それどころかほぼ使い切ったところで違う☆5が出てきた。名前は伏せておくけど俺にとっては本当に珍しいあまり好きではないキャラで、それを見た瞬間自分でも驚いたことになんかもういいやみたいな気分になってしまいました

 所詮スマホゲーじゃんみたいなね。しかも同時期にやってたバンドリの「☆4がいつもの倍の6%出るよキャンペーン」に合わせて40連引いたら5人も出てくるし。確率おかしいだろ!バンドリは特に誰が欲しいとかも無く、数ヶ月に一度ある「倍出るよキャンペーン」の時に半笑いで適当に引くだけなのですが、その割にやたら引きがいいよね。やっぱ無欲がいいのかなーとか、きらファンには失望しましたバンドリのファンになりますとか、まあいろいろありますが、最終的にはまあ、所詮スマホゲーじゃん(結局それか)今日の深夜帯は見てなかったので新番組はまた今度です。ではまた明日

2018年10月2日

 昨日夏クールは全部終わったかのようなことを書いたけど、どうもオーバーロード3(略してバーロー)がまだ終わってなかったらしい。そうなんだ。俺は残念ながら裏番組の魔法少女俺を見ていたのでバーローのことは認識外だった。バーロー人気あるみたいだから気にはなるんだけどね。いかんせん裏番組が。裏番組問題はまあいろいろあって、夏クールでもはたらく細胞 VS ハッピーシュガーライフというどちらも気になる対決をしていて大問題でした。結局細胞をとったけど

 補足しておくと、はたらく細胞というのはこのサイトでも毎度取り上げていたやつで花澤香菜さんが主人公でポンコツのやつ(ポンコツ言うな)ハッピーシュガーライフというのは花澤香菜さんが主人公でサイコパスのやつ(サイコパス言うな)奇しくもどちらも花澤さんだったね。これの場合は幸いにもMBSでもやってたから両方見れたけど、大抵はどっちかを諦めないといけないから悲しい

 で、そろそろ新番組が始まるじゃんか。最近はBSもブランク無しで次が始まるから追いつくのが大変。秋クール。見所は何でしょうか?個人的には実に8年ぶりの禁書とか、となりの吸血鬼さん→アニマエールというキューンVSきらら対決とか。やがて君になるというのも原作が前から人気らしいのでちょっと気になる。今日は今期新番組第1号の転生したらスライムになった件というものが開始でした。ベッタベタのラノベだな!とりあえず37歳の男が通り魔に刺されて死んでスライムになったそうな。ハハハ。仲間集めからだなぁ。ではまた明日

2018年10月1日

 10月かー。早いねー。10月入ったところでいきなりなのですが、Yahoo!GeoCitiesから来年の3月でサービス終了・消滅というお知らせが出たそうです。ショック。大ショック。今日も宮ちゃんの☆5が引けなかった悲しみとかが飛んでしまったよ。そうなんだー。悲しい。俺はこのサイトが初めてのサイトなのでGeoCitiesには縁が無いのですが、悲しい…あと半年はページが消えないそうなので、一応何か保存するべき対象があるかどうかは確認しておかなければならない

 そのページによると要するに「今までページを必要とする人のためにすべてのページを保存する方向で来たけど、コストや技術的な問題で続行が困難になった」ってことらしい。こう言われると慈善事業でやってるんじゃないんだから仕方ないって気もする。いろんなところを買収した挙句「一定の役割は果たした」とかふざけた理由ですべて消滅させた楽天は今でも許してないけど(まだ言ってるのそれ)まあ、時代なのかな

 ちなみに俺のところにもお知らせメールが来てて、「ジオのアカウントなんて無いのにな…」って思ってたけど、なんか持ってた。おー。これあれだホームページの作り方のページを作ろう企画で作ったアカウントだ。懐かしい。まだ覚えてる人いるのかな。って思ったら本スレにそのスレを立てた人がいた。まだいるんだな。いい話だ。ということで今日はこの話だけで終わりです。最終回ははねバド、これで夏クールは全部終わったかな?ではまた明日