日記 2018年6月

2018年6月30日

 通り雨というか、突然やってきて降りまくっていきなりやむ、そんな雨もあります。今日はそれでした。それで死に掛けました。いやー驚いたよね。突然高速道路で前が見えなくなった。午後3時ごろだったか、ちょうど移動で山陽自動車道の倉敷あたりを走っていたときだったのですが、まっすぐな道でよかったよね。そして前後にあまり車がいなくてよかった。しばらくしたらハザードで70キロくらいで走ってる車に遭遇したけど、ぶつかりもぶつかられもせず。それにしてもあまりに衝撃過ぎて落ち着いてたね。おー。見えねえー!とか感動していた

 たぶん死ぬときってこんな感じなんだと思う(どんな感じだよ)おーすげーぶつかる!って壁に激突して死ぬんだと思う(やめてよ交通事故だけは)さて。そんな感じで移動して月一の帰省ラッシュです。こんな死に掛けると分かっていたら別の日にしたのに。ほらGGOの最終回もあるじゃんか。これ終わったら一応録画の奴は全部最終回になるのかなー。本当だよー。いよいよ終わりだね

 新番組の季節か。そういやBS11でも新番組特番やってたね。次クールの目玉はヤマノススメかなー。あれがあればもう他は2〜3いいのがあれば十分だよね。しかも結構よさげなのがありそうだ。水曜が全然無い(そもそも放送してない)のが気になるんだけど。ではまた明日

2018年6月29日

 週末ですね。そして月末。もう夏だねーっていう感じなのですが、帰宅早々驚いた。話によるとプリンセス・プリンシパルの主人公アンジェ役の今村彩夏さんが引退ということだそうです。マジか。うおーどうするのプリプリ劇場版!ベアトちゃん役の影山さんが変声機使って2役するわけにもいかないでしょう(劇中の設定を混ぜないで)発表によると以前から体調を悪くしていたらしく、それは仕方ないな…たくのみでも主役やってたしこれからだったのに、本人が一番つらいだろうね

 ということでした。帰宅いきなりこれだったので気が動転して「今年一番のショックだ」ってtwitterに書いたけど、思ったら数ヶ月前の小室さん引退の時も今年一番のショックだって言ってたな。適当なことばかり言って!まあ、アンジェちゃんを継承するのが誰になるか共々気になるよね。ほら多田くんの2代目ピン先輩とか面白かったじゃんか。あれはね。あの人は若干ギャグキャラだから面白くなってたけど

 ということで多田くんは恋をしない最終回です。うわーん(うるさいよ)テレサちゃんが国より男を取ったー(言い方が最低だよ)多田くんも多田くんでパーティーに乗り込んでテレサちゃんを奪っていくダスティンホフマン展開。シャルルさんが最後まで紳士だったのは好印象だったよね。ほらシャルルって櫻井さん、嫉妬する男役に定評のある櫻井さんじゃんか。よかった。最後多田くんとテレサちゃんがお互いに「忘れない」って言ってEDになった時は悲しいけどいいエンディングだなって思ったけど、Cパートでまさかの再会!うおおー!って感じの、そういう終わり方でした。ラルセンブルグと日本の外交問題が今後どうなるのかはちょっと気になる(そこはまあ不問にしようよ)ではまた明日

2018年6月28日

 ようやく扇風機を出すことにしました。正確にはずっと出てたよね。去年までは冬はちゃんと分解してしまってたんだけどな。今年は結局分解しないまま出しっぱなしで冬を越してしまった。片付けがなってないね。最近それを特に感じる。

 何かありましたか。バンドリのイベントが終わったね。今回はちょっと実験しようとしてて、日常生活に支障をきたさずにどこまでいけるかというのをやっていたのです。平日は帰ってブースト消化、5時間後に回復したブーストを消化、休日は3回回復するから全部消化、これを毎日繰り返していました(支障きたしてない?)これで25万位。すげーなバンドリって。まあ今回はみんながんばるイベントだったからね。ストーリーも15話全部開放できたしOKOK

 ちなみに2話までしか見てない(全然OKじゃねえ)丸山!ということで今日の最終回はおっぱいドラゴンハイスクールDD…って最終回じゃねえのかよ!7月に入っちゃうのね。4月10日開始で13話だからか。なるほど。ではまた明日

2018年6月27日

 なんかもう夜まで暑くて仕方ないね。こちらでは今日最高気温が28度で最低気温が25度だったそうですよ。ハハハ。すげー。折れ線グラフで見てみたい気温だな。横ばいにもほどがある。まあ30度まで行かないのはまだましなのかもしれないけど…そういやどっかの地方では(聞き逃したけど)35度に到達したって聞いたな。猛暑日だ。まだ6月なのに狂ってる

 そんな今日ですが何かありましたか?何かもなにもあれだよ。きららファンタジアで(またきららか)明日から別イベントが始まるということで今日がこみっくがーるずガチャ最終日だったのです。せっかくだからルキさんでも引かないかなーって20連したらなんとかおすちゃん出てきた。マジか。やべー泣きそうだ(泣くのかよ)ほらピックアップの☆5当てたのってゆんちゃん以来だよ。ひなまつりの。あれから3ヶ月半も経ってたんだ…。しかもイベントもとっくに終わった後のガチャ最終日で当たった。もういいわ。もう終わりでいい

 まあそんなこともありました。今日の最終回は?ニルアドミラリの天秤が最終回でした。最後はフクロウに加入したつぐみちゃんがどや顔で締めてくれたのですが、結局稀物ってなんだったの?(そこかよ最初だよそれは)大正時代が舞台ということでセピア色みたいな色遣いなのがなんか好きだったのと、あと稀物とかいう変な物、変な事件、そして変な人物盛りだくさんの中で強く生きるつぐみちゃんとてもよかったです。オトメイトアニメは最高だな。ではまた明日

2018年6月26日

 CMでバンドリのカバー曲アルバムの宣伝をよく聞くのです。へー。俺はどちらかというとElements Gardenのオリジナル曲が好きでバンドリを選んだ経緯があるので、カバー曲にはさほど興味は無いのですが、パスパレのきまぐれロマンティック(いきものがかり)とかハロハピのシルエット(KANA-BOON)とか、原曲ありきだけど好きだな…ってどっちも入ってないし!まあいいんですけどねカバーだし。それにしてもアニメソング率高いよね。もっとなんか訳分からん90年代J-POPのカバーとか入れてくれてもいいのよ

 訳分からん曲って、クルクル☆ミラクルとか?(よく覚えてるなそんなの)篠原ともえだよね。それにしても凄いなこの歌詞…石野卓球この時期絶対薬やってたな。で、何の話だっけ、バンドリか、まあバンドリはそんな感じですよ。パスパレのイベントもうすぐ終わりです

 今日の最終回は?たくさんあったねー、カリギュラと、デビルズラインと、ゴールデンカムイと、ティラミス。ティラミスについてはまさかの2期決定とは…。デュランダールデュランダール。来週からのこの枠はヤマノススメ3期だそうですよ。わー!ヤマノススメは前は3時で、次は2時半ですか。遅い時間ばかりだね。最近はすぐ疲れるから早く寝るようにしてるんだけどな…ではまた明日

2018年6月25日

 あの高速道路の橋を〜(どしたの急に)まあ特に何ということも無いですが、今週も元気にやっていけばいいのではないでしょうか。6月最終週だね。そうですかーもう最終回も今週で片が全部つくのではないですかね。違いますかメルヘンメドヘンは(あれは前期だよ)なんか12月ごろに未完成の分が放送されるとか、されないとか…BEATLESSも予定済みだったのか、なんなのか、ラスト4回は別途放送らしい

 いろいろですね…で、今日の最終回は。ウマ娘(もう終わったよ)食戟のソーマの3期の2(4期?)の終わりでしたが、これ…終わりなの?なんか1回戦で終わった感すごくあるんだけど…。いやその通りなんだけど…。これはちょっと4期がないと納得いかんな。まあいいか「時かけ蕎麦」で終わっても。ハハハ。あれはひどいよね。原作では「※食戟のソーマは時をかける少女を応援しています」だかなんだかいう弁明が端っこに書いてあったらしいですよ。なるほど。ならいい(いいのか)よくないか

 時を同じくして刀使の巫女が最終回。これもよかったね。話全然分からなかったけど(じゃあだめでしょ)前半クールを全然見てなかったからね。でも、なんか、熱さは伝わってきたよ。そしてEDの未来エピローグが名曲すぎて…ってED流れてないし!!!どういうことだよ最終回でEDカットとか、珍しくないけど。No.1EDを最終回でカットはプリンセスプリンシパル以来かな。ではまた明日

2018年6月24日

 サクラダリセットの5巻を全然読めていない(すっごい具体的だな)まあサクラダの5巻には限らない話なんだけど、とにかくいろいろなものが進んでいない。俺は基本的に読まずに積んでいく状態にはならないのですが、読まないといつまでも次を買わないので、結局進まない。ちなみに5巻というと、2クール目中盤くらいか。ミチルさんが出てくる話だよね。あそこから一気に曲がるよね(何が)話がだよ(話は曲がらないよ)ここを曲がったらもう最後まで直線よ

 そういうあれだよ(どういうだよ)今日はかなりのいい天気だったし、マックスバリュはなんか抽選会してたし、お出かけ日和でしたね。なんかお出かけというといつもマックスバリュだね。そんなにイオンに貢ぎたいの?まあ、俺はなんならイオンの株主になりたいくらい考えてるからな。15万くらいでなれるんだっけ?って今見たら23万なんだけど…何年前に調べたか忘れたけどイオン株上がってんな

 GGOはどうでした?イカれたレンとかいう凄いタイトルだったけど…。全然関係ないけどイカ娘の3期はまだですか(本当に関係ないな)そしてイカ娘は原作終わったし3期は無いぞ。8巻くらいまでしか読んでないからどういう最終回になったのかすごく気になるよね。ってGGOは。レンちゃんが壊れてピトさんと頭の悪そうな戦いしてました。やっべーこんな終盤になって面白くなってきたな。ちょっとピトさんがキチガイすぎて若干引いてたけど、面白くなってきた(面白さの種類が…)次で終わりかな。ではまた明日

2018年6月23日

 なんか昨日は夏至だったようだけど、そんなことは一言も書かなかったな。季節の移り変わりについてはちゃんと書いておきたいところだ。もう日が長くて、この時期は帰りにも太陽が降りてなくてね。今日は帰りもなにも外自体出なかったけどね。それはよくないな…天気が悪いって話だったからね。でも言うほど悪くなかったのではないかそうではないか

 みたいなことを思うのですが、今日の最終回は。今日の最終回はLostorage conflated WIXOSSです。Selector (infected/spread) WIXOSS、Lostorage incited WIXOSSに続く4期。そして全てが終わる最終章(多分)。どうでしたか?どうでしたかも何も、あきらっきー復活してたし(笑)いや笑うなよ。というかそこかよ。最後は清衣ちゃんが全ての負の連鎖を終わらせるべく、殴る。そんな感じでした(だったっけ?)殴ってたのはあのレイラとかいうやつだよ。最終的にはピーピングアナライズだったよ。まあそのピーピングアナライズもよく分からないけど、というか全部分からないけど、ともかく終わった(認識雑すぎない?)まあ1回見ただけでは…。selector時代のルリグは現世に戻り、lostorage時代のルリグは持ち主の記憶に戻って消滅…

 そっかちーちゃんの記憶も戻るのだな。ちーちゃんがおっさんに「私と…やる?」って言った記憶も(そこかよ)そんなシーンあったな。まあ、でも、よかったよ。しょうちゃんも戻ってきたし。あいつはいいやつだったもんね。なんか最後しょうちゃんとちーちゃんでいい雰囲気になってたけど、それも許す。そしてあきらっきーも復活したし(笑)いやいいよそれはもう。結局あきらっきーとは何だったのか。1期1話のどす黒い雰囲気に早くも脱落しようとしておよそ4年、そんな疑問を残しながら見事フィナーレとなりました。ではまた明日

2018年6月22日

 まさかのいい天気。土日が晴れてくれればいいんだけど…土曜が天気悪いのかな。そんなウィークエンドでしたが、何ですか。特に何もないですか。だったらもう残り全部こみっくがーるずの最終回について書きますけど(別に好きに書けばいいと思いますけど)そんなー。ちなみに放送直前まで、同日の多田くんは恋をしないも最終回だと思っていて、今期2大名作が連続で最終回になる悲しみでいっぱいだったのですが、なんか多田くん全13話だったみたいだな。来週終わりか。ということで今日の最終回は

 こみっくがーるずのみです。うわーん!かおすちゃん!前回11話で見事2回のゲスト掲載を勝ち取ったかおすちゃん、今回はその後半を納品する話でした。かおすちゃんは最後まで苦しんでたなー。これはステラのまほうの部長さんを超えてきららアニメ史上最もネガティブなキャラ記録を更新したのではないだろうか(嫌な記録だな)ネガティブどころか情緒不安定になっておかしくなりかけてたよね。でも大丈夫!かおすちゃんにはフィギュアがいるから!フィギュアに囲まれて元気を取り戻すのだかおすちゃん(それ全然大丈夫じゃない)自分の書いた漫画で元気を取り戻すのはよかったね。いいシーン

 あと寮母さんマジおかあさん(まあ寮母さんっていうくらいだからな)おかあさん先生以来のおかあさん(何言ってるかよく分からないけど)ともかく、前半と違って後半は一人で書き上げたかおすちゃんでした。いい話だなー。何も変わってないなんて自分で言ってるけどそんなことないよ。むしろ5年間もサイトやって何も変わってないのは俺の方だあばばばば(お前が言ってもな)いやー予想以上の名作だったなこみっくがーるず。で、今回かおすちゃんって何回書いた?ではまた明日

2018年6月21日

 今日も疲れてるなー。夏ばてかな。夏ばてといえばそうめんだけど(その認識がもうおかしいけどな)今年はまだそうめんやってないな。買ってもないしな。これもう1回買っちゃったら週3でそうめんだよね(極端なんだよ)まあ、そうめんすぐできるからな。2分でできるとかカップヌードルより速い

 そんな今日は何かありました?さっきだけど我らがAQUOS PHONE mini SHV38ちゃんのシステム更新依頼がきてたな。なんでも以前のアップデートでBluetoothの送信出力が規定値を超えるんだと。へー。Bluetoothなんてウォークマンの出力をカーステレオに流すくらいにしか使ってないから、携帯のBluetoothって使ってないね。まあ、でも、一応やっとかないと。1.00.05または1.00.07だったら対象なんだね。まあアップデートはするようにしてるから対象内だろう…見てみよう…

 1.00.09だな。なんだよーどういうことだよー。それにしても、Bluetoothの送信出力が規定値を超えたらどうなるんだろうね?なんだろね。さて、今日の最終回は再放送ですがソードアートオンライン。死んでしまうなんてひどいよ。今期は松岡くんが主役のが3つあったんだね。これと、食戟のソーマと、デビルズライン。さすが、さすがラノベ主人公声優(他の2つどっちも漫画だけどな)ラノベ主人公!って言われてたのはあれかエロマンガ先生か。あったなー。ではまた明日

2018年6月20日

 今日はえらく蒸すなー。蒸され方が半端ないね。今日朝はやけに冷えてるなーって思ったんだけど、まあ、梅雨ですね。今日帰りなんて霧が凄くてちょっと恐怖だったよね。これ予想以上に見えないやつだって。まあ前方に車両はなかったからよかったけど。というか対向車もいなかったね。どうしたんだろう今日?気味が悪かったね

 さて。他は何かありましたか。無いですか。まあ何かある日ばかりではないですが、とは言って何もないってことも無いだろうと考えたけど無かった。イオンが20日30日5パーセントオフってことしかない(そこなんだ)まあ確かにマックスバリュ行ってきたけど。他は昨日も言ったけど今日からバンドリのパスパレ2章のイベントが始まったね。おー!丸山(だから誰だよ昨日も言ってたけど)丸山彩ちゃんとはそのパスパレ、Pastel*Palettesのフロントマンの方です。かわいい。好き

 お前は誰でも好き好き言ってるな。そんな感じ。かくりよの宿飯は2クールだけあってこのタイミングになっても全くいつも通りの流れだな。大旦那様は今回も出てこなかったね。次回には戻ってくるのかな。前々回の別れのシーンでこれもしかして戻らないんじゃねえのって雰囲気だったけど、大丈夫だよね?そろそろ出てくれないと俺が寂しい(なんでだよ)ではまた明日

2018年6月19日

 今日ワールドカップのグループリーグ初戦だったのですが、なんか勝ったみたいだねコロンビアに。おー!そうなんだ(見てなかったの?)いやほら俺が見たら負けるからテレビ付けずに応援してた。そして試合終了して、勝ったというから初めてテレビ付けて「俺は最初から勝てると思ってたよ」(最低じゃねえか)知らなかったけど、日本が世界ランク60位とかでコロンビアが16位とかなんだね。金星じゃん。序盤で1人退場になったのもあるけど、いい流れではないかー。きっとアタック25でカンニングしてたコロンビアって人も(名前じゃないから)喜んでいることだろう

 次はいつなんですかね?セネガル?さて。今日から天気が崩れいよいよ梅雨といった感じの。さっきワールドカップ終わりのニュースで見たけど明日はもっと荒れるみたいだよ。きれいな梅雨前線が出てたね(虹が出てたみたいに言わなくても)虹といえば、そういえばバンドリはパスパレさんのストーリー2章が公開になるらしいね(全然関係ないね)いやいやいや、まあ関係ないけどさ(無いんじゃねえかよ)

 先行してたポピパさんの第2章が「二重の虹」だったからね。バンドリは音ゲー部分だけ楽しんでてストーリー全然見てないな。1章すらまだ見終わっていない。ごめん丸山(誰?丸山って)他は何かありました?無いですか。今日は他局では最終回あったけど今見てるものでは無し。ではまた明日

2018年6月18日

 今朝大阪で大きな地震があったとか。あったとか、じゃねえよ兵庫なら思いっきり感じるだろって話なのですが、地震なんかあった??まじめな話。携帯置いてちょっとよそに行って帰ってきたら緊急地震速報が鳴り終わってて(終わってたのかよ)びっくりしたわ。いちおうここでも震度3だったそうなんだけど。それにしても最大で震度6弱。強い。怖い

 で、今朝なのですが、以前応募したこのはな綺譚のブルーレイ全巻購入特典が届いたのです。おー!具体的には何かというと、原作者・主要スタッフ・キャストさんの寄せ書きです。原作者さんのゆずちゃんお美しい…そして美術監督さんのこれは何だ…なんか凄すぎる。で、この喜びを分かち合うために普段行かないアニメ板に行ったのですが、書けなかった。なにこれ俺規制されてるの?規制も何もアニメ板自体行かないんだけど…?訳分からないからVIPに糞スレ立ててやったわハハハざまあみろ

 荒れてるな。もっとゆずちゃんみたいに穏やかな心を持ってだな…さて。最終回の季節がもう来る頃だね。確かに、開設の記念日を越えると当然来るよね…はあ…今期最終回第1号は、新番組第1号と同じくウマ娘でした。うおー!スズカさん!とはいっても前回が実質最終回で、今回は、まあ、夢のオールスターレース回みたいな感じだったらしいです。俺は競馬全然知らないので夢も何も、おースズカさんとスペちゃんが一緒に走っとるくらいしか思わなかったけど。いやー、でもよかったよウマ娘。かおすちゃんもそうだけど前向きに努力する姿。俺もそうありたい。ではまた明日

2018年6月17日

 さてさて今日は。今日もいい天気ー(サザエさんだ?)まあサザエさんは放送していたかもしれないが。明日から天気が崩れてくる感じかな。なんか今年は梅雨の感じがまだしないね。そういえば、今「梅雨」の変換してて思い出したのですが、1週間くらい前に変換が一切できなくなったことがあったのです。どのくらい出来ないかというと「こ」で変換しても「小」しか出てこない。「子」を出したくても「小・こ・コ」をエンドレスリピートしかしない。意味が分からないのが「いいこだねー」で変換すると「いい子だねー」になる

 「だねー」は必要ないと思うんだけど…。ともかく、そういう遠まわしな方法なら入力できるものの、不便すぎるので理由を検索してみると、どうも最近のIMEは学習が度を越すと勝手に候補を削除することがあるらしい。おいおい…マジかよすげーな。ともかく、解決策がないらしいので今までの学習をすべて消去するでなんとか「子」は変換できるようになったのでした。その代わり俺の今までの学習…越谷小鞠とか(誰だよそれは)消えたのでした。まあ今からまた学習させればいいのだけど

 ちなみに越谷小鞠というのはこの人(だから誰だよ)のんのんびよりも8月に劇場版らしいねー。そんな感じです。GGOは?ピトさんが狂ってた(それはいつものことだな)いいんだけどレンちゃんも大概おかしくなってきてるよね?なんだこのおかしい人しかいないアニメ…しかも次回「イカれたレン」ですって。ハハハ。まだイカれてなかったんだ?ヒナまつりのあんずちゃんは見るたびにいい子になっていくね。今期有数の聖人。ではまた明日

2018年6月16日

 新たな気持ちでやっていきましょう。サイト名も変えるか。やめとくか。結構適当に決めたサイト名だけどもう変えたくないな。むしろ変えたいのはこのURLだ。適当すぎる。2週間考える暇があったらもっとあったよなこれ…。なんでサイト名決める前にページ作っちゃったんだろうな。考えるだけで終わらないように、後戻りできないようにページだけ作ったんだよな。後悔のひとつだ

 さて。こみっくがーるずは。どうでしたか?あばばば!今回は話的にクライマックスかもしれない回でしたが、その出来は…。やっべこみっくがーるず名作だ(名作だったんだ?)終わった後のED曲聞いて泣いてたよね(泣きすぎじゃない最近?)風が吹いていても雨が降っていても夢を持って歩いていける、俺はそんな人になりたい。かおすちゃんついにボツ地獄を越えて掲載が決定。よかったなー。結局自然体なんだねかおすちゃんには。後戻りせず進んできたかおすちゃんの強さがあったからこそこの結果を得られたのだと思うと、俺も頑張らないと

 うおっしゃーきららファンタジアでさらに石放出して☆5かおすちゃん引いちゃうぞ(頑張るのそこかよ)うおおおお!って、また違う☆5が出てきた!なんだこれ俺のきららファンタジアだけピックアップ壊れてんじゃねえの?まあ、ちょっと前までの☆5すら出てこない地獄に比べたら少しはよくなったけど…ちなみに出てきたのはNEW GAMEの青葉ちゃんです。おー。ゆんちゃんに青葉ちゃん。NG勢は磐石だな。貴重なそうりょじゃない☆5でもある。かおすちゃんは…まあ来るだろう。いつか。ではまた明日

2018年6月15日

 2013年6月15日に開設したこのサイトも、今日をもって開設5周年となりました。わー!そして今日のテーマは5年間です。そしてその文章内でも書いたけどテキストサイトスレを辞めます。5年間お世話になりました。5年間かー。小学校1年生が6年生になるくらいの期間。小学校時代のような長い長い5年間でした

 そして明日から一番星の第2期が始まる。誰も見ていないところで日記を書き連ねていくのです。さて。多田くんはどうでした?テレサちゃん本当にいなくなっちゃったよ…つらい。幼少期に大切な人を失った多田くんがそのせいで恋をしなくなってしまって、踏み出せないまま次はテレサちゃんも失いそうだ。でも、テレサちゃんは死んでいない!ラルセンブルグへ飛ぶのだ多田くんよ!そして式場からテレサちゃんをダスティンホフマンするんだ(何言ってるかよく分からない)がんばれ多田くん

 さて終わりです。このサイト名の元になった「未来色の約束」という歌の「おはようとまた明日 いつも通り繰り返す それだけで幸せになれるよ」という歌詞から、この日記は毎回最後に「ではまた明日」と繰り返していました。俺は5年間幸せでした。みなさんお元気で。これからも見てくれる人がいたら、また明日

2018年6月14日

 あと1日かー。もうすぐだね。ドラえもんの、のび太くんがタンポポと会話をする話で、綿毛になったタンポポにのび太くんが「もうすぐだね」って言うシーンがあるのですが、それです(どれだよ)そんな気分です。綿毛となったタンポポは飛び立って別の世界に向かうのです。言葉より未来を信じたあのころの僕たち二人…。ということで5周年前日ですが

 何かありましたか。それともここで3番目の思い出でも語りますか。何だろう。言われると分からないね。じゃあ俺のこの5年間で思い出は2つだけと(さみしすぎるわ)もっとなんかあるだろ!なんだろね。そういえばこのサイト始めてから2回引っ越したけど、あれ3回だっけ?最近、前に住んでた場所でサイト見てたり更新してたことを妙に思い出すんだよね。広島の職場の前で「今日は何書こうかな」とか考えながら歩いてたり、そんな頃を。広島はBSアンテナ買った場所だよね。そんなこともあったなー。これからアニメ見れなくなるからこのサイトどうしようかな?とか言ってたよね

 今の場所に来て結構経つからかな。で今日は…ポンコツクエスト見逃したな!なんかいっつも見逃すよ。今って第2水曜に放送なんだけど、第1とか第3の水曜は思い出すんだよね。思い出すけど「今週じゃないや」って。なぜか第2は忘れる。何なんだろう呪われてるのかな(何の呪いだよ)最近体の各所が痛いしお祓いが必要かもしれない(病院行くのが先じゃないでしょうか)ではまた明日

2018年6月13日

 あと2日。あと2日だよー。わー!じゃあ2番目の思い出は?(昨日の続き?)過去の日記で調べたいことがあって、その時に偶然見つけたんだけど、このスレ。お誕生日席みたいな、スレの主役になった日だね。俺の全盛期だ(短い全盛期だな…)だってほら34番のレスとか「テキストサイトの理想形」とか言われてるぞ。すげえな。言っとくけど俺の自演じゃないからな(誰もそんなこと言ってないよ)自演は32番のレスだ(あるのかよ)まあ、そういう、これもおよそ4年前の出来事です

 なんでもないようなことが幸せだったと思う…で、今日は何かありました?うーん…きららファンタジアでこみっくがーるずのイベントが始まったんだって。おー!これは俺の溜め込んだ石大放出だー!って試しに20連ほどしてみたんだけど、いきなり☆5が出てきた!桜Trickの春香ちゃんが!なんでだよ!!なんでこうピックアップと違う、しかもそうりょばっかり出てくるんだよ!俺がそんなに癒しを求めているように見えるのか!求めてるけど!(認めてんじゃねえかよ)まあいいわはるぽっぽ好きだし

 ちなみにこみっくがーるず勢としては☆4の小夢ちゃんが出てきたので大事に育てます。がんばろうね小夢ちゃん…。あと数回は回してみるかな…。テレビとしてはまあいつも通り(最近アニメの話題が雑だよね)かくりよの宿飯が結構好きになってきた。暖かい気持ちになる。そして大旦那様いい人すぎ。今回はあおいちゃんにいいようにパシリにされてるにもかかわらずノリノリでこういうのは夫の役目だからななどと言っていました。かわいい。ではまた明日

2018年6月12日

 あと3日だね。あと3日で5周年です。といっても特に何か企画があるわけでもないですが、思い出ですか。一番の思い出は何ですか?これ書いたときに、あまり共通点無いかなと思ってたサイトの人が「evergreenは本当名盤やでー」ってコメントしてくれたことかな(そんなこともあったかな…それ一番なの?)おおって思うよね。どのサイトだったかな…ウルトラバクダンフェイスか。あいつは濃いサイトだったな…

 みたいな、そんな小さな思い出を語っていけばいくらでもあるような、そんな長い日々でした。で、今日は何かありました?なんか聞いた話なんだけどプロダクションアイムズってアニメ制作会社が破産したのだとか。まだ正確にはしてないと思うけど。代表作としてはいなりちゃん。うはー懐かしい。それ代表作なの?他は城下町のダンデライオンとか、はいふりとか。名作ばかりだな!Wikipediaには「売り上げが伸び悩み、資金繰りが悪化…」などと書いてあって、そうか…俺がBDをひとつも買わなかったばっかりに…すまぬ…すまぬ…

 そういやいなりちゃんのOVAはノリで買ってしまったな。いなりちゃんかわいかったから仕方ないね。みたいな、今はどこのスタジオも大変だなー。みたいなね。そのようなことを思いました。視聴者側からすれば本来どうでもいいようなことなんだろうけどねー。そういえばサッカーやってたみたいだね。珍しくつけてたけど、どうも俺が見ていたおかげで勝ったようだな(おかげではないな)最近日本代表いいニュースなかったから喜ばしい。ではまた明日

2018年6月11日

 今さっき知ったんだけど、フォーク歌手の森田童子さんが4月下旬に亡くなっていたそうですね。1970〜80年代に活動していたものの大きなヒット曲は持たず引退、その後90年代に入ってドラマ「高校教師」の主題歌でぼくたちの失敗がリバイバルヒットしたという、そんな変わった経歴を持った人です。そうなんだ…だめになったぼくを見て きみもびっくりしただろうっていうニートを殺してくる歌詞が印象的でした(別にニートを狙ってきた歌詞でもないけどな)さようなら森田童子さん

 今日は「ぼくたちの失敗」でも聞くか。さてさて、そういや台風ってどこ行ったの?今日は雨だったけど風が吹いていた感じはしなかったね。まあずっと南を行ってたのかな。休校にならなくて残念だったな世の小学生たちよ。で、他何かあったかなー?ウマ娘は。ウマ娘もう12話なんだ?13話まであるらしいけど、じゃあ次で終わりか。今回はスペちゃんがフランスのすごい人(なんかヅカっぽい)を振り切って日本一のウマ娘になる回でした。おー!やったー!ってマジかよ。日本一なっちゃったか。最終回どうすんの?野球回でもする気か

 楽しみにしてるぞ野球回(しないでしょ)そういやGGO書いてなかったね。レンちゃんがかわいかったのはまあいいとして、ピトさんの異常な性格の描写が思ったよりえぐかったね。精神に悪い。数時間前までごちうさ見てたような精神であれ見ると病んでしまいそうだ。Mさんもそうやって病んでいったのだろう(また適当なことを…)ではまた明日

2018年6月10日

 今日は台風の接近で雨になるって聞いてたけど降らなかったね。まあ梅雨の季節だし、しばらくはいつ降る・降らないなんて分からないかな。といった感じであと5日で5周年です。いえいえ無視してくださって構いませんよ(そういう感じのスタンスなんだ?)いや去年まで「4周年だけどお前ら分かってるだろうな」みたいにパワハラ風に書いてたら本当に誰からもコメント来なかったから、今回はそういう姿勢で…ここで言ったら全く意味がないような

 まあいいか。ということであれですよごちうさの劇場版Dear My Sisterのブルーレイ鑑賞会を行っていました。わー!シャロちゃん!シャロちゃんの久々感ヤバい。きららファンタジアにいないせいだな。ちなみにシャロちゃんの一番かわいかったシーンは千夜ちゃんの買い物の中身見て「全部ココア!!」って突っ込んでるところでした(あったね)素晴らしい。ずぇんぶくぉこあ!!みたいな言い方。他にもいろいろでしたが、まあ、よかったですよ。1時間正座して見させてもらいましたよ(宗教だな)宗教というか、ひとつの完成形なんだろうね。こういう美少女動物園というジャンルとしての。俺は個人的にはきんモザとか、ひだまりの方が好きだから認めないけど(認めてそこは)ブルーレイまで買っておいて認めないは無いよね

 ちなみにそのココアのパッケージには「森永 純ココア」って書いてあって、まさかの本物!という感じでした。エンドクレジットにも協力:森永製菓ってあったね。最後のココアちゃんが家を出るシーンはちょっと泣いた(最近よく泣いてるね)さては若干精神的に参ってるな。まあそんな感じで、本当は1分ごとに60記事くらい書きたいところなのですがこの辺にしときましょうか。とりあえず俺はこれから2周目行くから(今から?)ではまた明日

2018年6月9日

 ロックの日ですね。それで思い出したのですがなんか腰が痛くて仕方ない(関係ないにも程があるな)なんかもう、大丈夫俺?って感じなんだけど。最近首が痛かったり、何なの本当に?何かの呪いな気がする。何か呪われるようなことしただろうか…思い当たることが多すぎて…

 何をしたんだよ。例えばAmazonから来たやたらでかい箱を開けていない(まだ開けてないの?)あんだけ急いで配達してくれたのにそりゃ呪われるな。ということで今開けました。あーでかかったのはスロウスタートのファンブックだったか。なるほど。高さ方向にでかかったのはごちうさのブルーレイだな。スロウスタート、円盤対策課の決定でブルーレイを買えなかった罪滅ぼしにこんなものを買ってしまったのですが(こんなもの言うな)おー、このサイトでも数回書いたネジに怯える花名ちゃんにたまちゃんが優しく語りかけるシーン、あれアニメオリジナルだったのか。マジか。アニメスタッフ有能かよ

 このクール有能なアニメオリジナル多かったんだな。ほら三ツ星カラーズの時も、あの夏祭りの後の琴ちゃんのシーン(どこだよそれ)がアニメオリジナルって聞いたよ。さすがだな。ちなみに先述のたまちゃんのシーンは監督の橋本さん曰く「原作に意外とたまてのシーンが少なかったので」と、仲間思いの面を表現するシーンを入れたのだとか。素晴らしいな。ありがとうと言わざるを得ない。で、今からごちうさのブルーレイ見るじゃんか(知らないよ)凄い橋本監督好きみたいになってるな。ではまた明日

2018年6月8日

 週末です。なんか今週は疲れたな(いつも言ってるね)実家帰った翌週はね。なので今日は帰ってきてすぐ寝て夜11時ごろ起きかけたけどさらに寝続けてた。あーselector見逃したなー。久々にやってしまったな。何なんだろうか体力が落ちてきているのか

 とかですが、多田くんはどうでした?多田くんは驚きのれいんぼう将軍回(またかよ)間違えた多田くんとテレサちゃんのラブラブデート回でした。やべえな。死にたくなるな(ならないよ)いや何と言うか、約束されたバッドエンドに向かうために必要な幸せシーンって感じじゃんか。決して約束はされてはないけど、もう前回のアレクさんとの会話で別離が示唆されてたもんね。そしてその流れの通りに、今回のラストにて多田くんの前から突然姿を消したテレサちゃん。なぜだ…なぜだ…

 なぜそんなにかわいいんだテレサちゃん(そこかよ)特にAパート冒頭の「(れいんぼう将軍展行きますよ)」って無言で言うテレサちゃん。今回のハイライトだったね。そしてこみっくがーるずはどうでした?あばばば!今回は年末年始回。年末年始回はどれでも面白いよね。そして年末年始回があると終わりに近づいていくのを感じる…ひだまりとか年末年始回が最終回だったこともあったね。翼さんマジのお嬢様だった…。麻布十番に城が建つレベルのお嬢様だった(どんなレベルだよ)お嬢様モード(洗脳)の翼さんかわいかったね。そしてボツネームでイモを焼くこみっくがーるずの面々。ボツネームの量になら自信があるかおすちゃんが悲しい。今年は大丈夫だよねかおすちゃん。ではまた明日

2018年6月7日

 雨はやがて上がっていた――。記憶の中で(本当好きだねその曲)この曲が全ての始まりだったからね。いやそんなことはないけど(なんだよ)全ての始まりではないけど、今に至るまでの基準であることに間違いはない。今まで好きになった曲の全てにはこの曲に通じるものがある

 本当かよ…今田はナウロマンティックとかにも言えるのかよ(なんだよそれは)いやなんかそんな曲あったなって、Youtubeでこんなのおすすめしてきたから。今田さん「TK MUSIC CLAMP」でも音楽トークしてたし音楽詳しいんだろうね。「1曲目がプラネット・アースじゃないですか」とかさらっと言ってるもんね。さすが。俺も言いたい(何をだよ)1曲目がナウ・ロマンティックじゃないですかとか

 2曲目あるのかって話だけどな。そんな感じだ。そういえば晴れたのでAmazonの受け取り行ってきたけど、でかいな箱!なんでこんなにでかいんだ。そんなでかいもの頼んだ記憶無いんだけど…ローソンの人がでっかい箱持ってきた時は何かの間違いかと思ったけど間違いじゃなかった。まだ開けてないけど(開けなよ)週末になったらね。ではまた明日

2018年6月6日

 6月6日に雨ザーザー降ってきて…(それも大概毎年言ってるね)今年は本当に雨が降ってたね。そろそろ梅雨入りしたんだったかな?我らが近畿地方は今日梅雨入りです。ほほう。昨年に比べ14日早いという、そんな雨の日でした

 あられもぽつぽつ降ってきて…そういえば昨日発送今日到着などと抜かしていたAmazonなのですが、本当に今日来たよ。すごーい!たーのしー!(何が楽しいんだよ見たことないだろけものフレンズ)はい。本当にすごいね。でも結構な雨だったので受け取りに行きませんでした。まあ明日でもいいよ急いでないから。Amazonといえば旧「あなたへのおすすめ」ページがついに見れなくなった。そもそもAmazon使っている理由が過去の履歴からのおすすめなのに、おすすめが無くなったら本当にAmazon使う理由なくなるんだけど。といってもAmazon以外を使う理由がないっていうのも事実だな

 てな訳ですが、他なにかあるかいな(あるかいなって)30分くらい考えたけど何も無いので終わりにします。バンドリで(終わりじゃねえのかよ)回復メンバーばかりでバンド構成したらEXPERTが嘘のようにクリアできて驚いた。まだレベル24の曲までだけど、こうして練習していけばいいのだな。ではまた明日

2018年6月5日

 ということで例によって5月の日記を過去ログ送りにしてやりました。過去ログ60ファイル!ようやくここまで来たね。このサイトもあと10日で5年、そっかー。いよいよだね。このスレで5年を迎えるサイトって2つ目でしょ。凄いよね。勝ち逃げしたいよね

 ということですが、何かありましたか。昨日ごちうさのブルーレイ買ったって書いたけど、早くも発送したそうですよ。へー。さすが。まあAmazonの24時間以内発送は当たり前のことになってるけど、驚いたのが到着予定が明日6日なんだって。へー。大丈夫?最近Amazonの配達業者が激務で大変なことになってるって聞くけど、それなのにプライムでもない俺にそこまで急いで配達してしまって人員足りてるのかなって心配だよね。俺ごときの糞一般会員(糞言うな)いいよいいよのんびり配達してきてよって、思いました

 まあ俺は関西在住なのにいつも市川から発送されることからしてかなりのんびりなんだろうけど。聞いた話だとプライムの人は堺から発送とかなってるらしいよ。なんだー俺は糞一般会員だから(だから糞言うな)遠くから発送しても怒らないって思われてるな。なめられてるな(怒る理由がないでしょ)はい。まあそんな感じで、今週もゴールデンカムイについて書いてないな。主題歌のMAN WITH A MISSIONとかいう狼人間は今週Mステに出るそうだよ。へー。狼がMステ…ではまた明日

2018年6月4日

 なんか実家に戻った週の月曜はもう疲れて仕方ない。そんな疲れるようなことしているだろうかって思うけど、そんな感じです。朝から疲れています。そんな感じだし書くことないし、どうしたもんかな。何かありましたか。ごちうさの劇場版のブルーレイ買ってないなって数日前言ったけど、今日買いました。しばらくすれば受け取れると思います。うおーシャロちゃん(シャロちゃんって書くのも久しぶりだな)シャロちゃんシャロちゃんシャロちゃん(書きゃいいってもんじゃないよ)まあいろいろだよね。ヤマノススメの劇場版もついでに買った

 あおいちゃんあおいちゃん(もういいよそれは)さて。他には…なんだろね。ウマ娘は…スズカさんのついに復帰戦です。あれからもう1年経ったのか。あの時と同じように靴ひもが解けるという怖い予兆があったものの、今回は最後尾からの逆転というドラマチックな展開にての勝利でした。うおおおスズカさん。最後のトレーナーさんとのシーンとか、完全にスズカさんルート確定したよね(ルートとか、そういうやつなの?)感動的だったよね。架空の話とはいえスズカさんが復活する話を見れて(競馬なんて全然知らないのによく言えるね)まあ知らないけど。もう11話なのかこれ。スタート早かったもんな

 ということでした。他は特に無しですか。ならいいですよ。ではまた明日

2018年6月3日

 なんか気づいたんだけど、広告が消えてる?このサイトは忍者ツールズの無料プランでやっているので、サイトの最下部には1行の広告が入っているはずなのですが、消えてる。なにこれ俺いつのまに金払ってたんだ?って思ったけど、当然だけど確認しても無料プランのままだった。何かのHTMLの間違いで見えなくなってるのかな?ってソース確認しても、そもそも広告のコードが挿入されていない。えーこれ大丈夫なのかな

 ちなみに忍者の自動挿入広告のコードってHTML的には間違っていて、そのせいでW3C Validatorにひっかかる問題がある(忍者ツールズ側は認識していながら非対応を明言している)のですが、今の状態では広告が無いので合格してしまうのです。うーん、それはいいけどやっぱり広告が無いのは怖いな

 それでサイト下部を見て気づいたけど訪問者39000人になってたのかー。39000だけにサンキュー。さて(スルー?)そういえば久々に鉄腕DASHを見かけて、リーダーのハイセンスギャグも久々に見たのですが何を言っていたか速攻で忘れてしまいました。ごめんリーダー。そしてGGOの録画もまだ見れてませんレンちゃんレンちゃん。ではまた明日

2018年6月2日

 焼却炉で命の炎を燃やすために実家に戻ってきました(なんか言ってたな昨日そんなこと)高速で妙な車線変更をしてくる人がいて怖かったです。命の炎を燃やす前に命が絶える所でしたねハハハ(笑い事じゃないからね)最近交通のニュース多いからね。なんか90歳の人が死亡事故起こしたとか、あったじゃんか。怖い

 で、何かありましたか。無いですか。いつぞやみたいに6歳児とバンドリやってたのですが(もう変な道に引き込むのやめなよ)つっても俺から言い出したわけじゃないからな…ハローハッピーワールドのふわふわ☆ゆめいろサンドイッチにえらく興味を示していたのが凄く印象的でした。おーさすが本編でも幼女に大人気設定のハロハピさん。現実でも幼女に人気とはさすがですハロハピ先輩

 何の先輩なんだよ。そんな感じです。こみっくがーるずはどうでしたあばばば。今回はかおスパイラルに陥りそうだったかおすちゃんが小夢ちゃんからこゆメソッドを伝授してもらう回でした(全然分からない)まあざっくり言うと4人でお出かけだよ(急に分かりやすくなったな)翼ちゃんと小夢ちゃんがいちゃいちゃしてるのを見て「なんて美しい景色♪ずっと見るためにはどのくらい課金すればいいのでしょうか♪」などと意味不明なことを口走るかおすちゃん。ハハハ。俺も同意見だ(なんでだよ)こんな景色を無課金で見れるとかテレビって凄くね?課金すればブルーレイも買えるぞ。それで思い出したけどごちうさの劇場版のブルーレイ買ってないな。ではまた明日

2018年6月1日

 6月。梅雨ですね。でも土日はいい感じの天気の週末だそうですよ。そっかー。燃やしたい(何をだよ)命の炎を!実家の焼却炉で

 そんなところで命の炎燃やさないでよ。さて。今日のMステなのですが、夏で解散するチャットモンチーさんが最後の出演だったのだとか。「だとか」というか、まあ、見てたのですが、どうでしたか。いやー実は出演するのも知らなかった。実は俺の携帯のLISMOみたいなアプリが、使ってないのにauの仕様で勝手に通知を送ってきてて、いつもはスルーして削除してるのですが、今日は「チャットモンチー最後の出演!」って書いてあって、それで見ることができたのです。珍しくあの通知役に立ったな。最後の出演は新曲と、代表曲である「シャングリラ」の演奏でした。懐かしいよね。YOUNG GUNっていうMステの新人紹介コーナーで初めて見たんだよね。「シャングリラ」のイントロにおける「バスドラム→スネアとシンバル→ベース→ギター→ボーカル」と、次々に重なっていく部分。あのわくわく感は今でも覚えてる

 ということで橋本さんと福岡さん、お疲れ様でした。SHISHAMOでも頑張ってください(全然別人だよ)マジか。ていうか思ったよりチャットモンチーで書きすぎた。俺はこの残りの限られた文字数でどのようにテレサちゃん(多田くん)とかおすちゃん(こみっくがーるず)について語ればいいのだ。困った。両方書くスペースもないしどちらを選ぶということもできない…両方書かなければいい!(よくねえよ最悪だよ)多田くんのED主題歌のラブソングというのは「作詞・作曲:山口隆」ってクレジットでそんな気はしてたけどサンボマスターの楽曲なんだね。あの暑苦しい(いい意味で)バンドとこの曲がどうしても一致しないのだけど、オリジナルはどんな曲なのか本当聞いてみたい。知らない曲を知るのはとても楽しいことです。ではまた明日