日記 2018年4月

2018年4月30日

 昭和の日ですね(昨日だよね)しまった。今日は振替休日だった!ということで昭和に思いをはせる日だとか、そういう意味の祝日だったはずの昭和の日です。昭和はなにか思い入れありますか。無いですか。まあ俺もヤングだからな。さほど記憶も残っていない

 まあ平成生まれだってうじゃうじゃいるこのご時世だし。さて。今日は何がありましたか?今日はちょっといろいろとやってました。といってもコンビニに行って郵便局に行っただけですが。何かというと一昨日の定額小為替の話にも関連してくるのですが、このはな綺譚という、2つ前のクールで俺がしつこく「ゆずちゃんかわいい」「ゆずちゃんに甘えたい」を連呼していた超名作アニメがありまして(あまり名作に聞こえないな)それの全巻購入者特典の応募をしていたのですね。コンビニというのは、実はまだ最終巻の4巻を買ってなかったのです

 「4巻そろそろ買わないとな〜そういえば締切いつだっけ?」って思ったのが27日だっけ?で、「おー4月30日かー」(今日じゃねえかよ)もうびっくりしたよね。ほら定額小為替だって平日しか買えないシステムだから4月27日が最後でしょ。そして4巻を買うのも締切ギリギリの4月30日。もう何から何まで綱渡りだった。確実に30日の消印押してもらうために窓口まで行ったし、もうこんなギリギリの応募はしたくないです。締切のあるものは余裕を持って行うことが大事です。ということです。ではまた明日

2018年4月29日

 ちょっと驚いたのですが、およそ1年くらい前このサイトでも毎週のように話題にしていたプリンセス・プリンシパルの続編が制作されることになったのだそうです。おー!今日イベントだったらしいからそれで発表になったのかな。twitterでも発表されてて、ちょうどその辺りの時間帯、午後9時半ごろは別のテレビ番組を見ていた「はずだった」のですが、このニュースに気を取られて完全に忘れていました。そのくらい驚いた

 ちなみに劇場版6部作なんだそうです。ハハハ。やめて。終わるまでに俺が死ぬかもしれない。実際劇場版6つ作るのにどのくらい期間いるんだろうね?1作目は2019年公開なんだって。まあ、気の長い話ですね。ひとまずはこのビッグニュースに驚いて、そして一旦忘れるくらいの気持ちで待っていようと思います。来年の話をすると鬼が笑うというし。毎日は慌しく過ぎていくものだからね

 で、なんでしょう(なんでしょうって)GGOはどうでしたか。上のtwitterの画像を見てもやっぱりベアトちゃんとレンちゃんの雰囲気似てるなー。しかもかわいい。で、今回はどうでした?「MさんっのMてマップのMなんだー!」って一人で納得してぴょんぴょんはねてたのがかわいかった以外で。あれね。あれはかわいすぎて吐いた(吐かないでしょ)くっそなんだこのかわいい小動物…。こんなかわいい小動物が相手がぐちゃぐちゃになるまで銃を連射するなんて、おー怖い怖い。ピンクの悪魔。今回は最後Mさんがキャラ崩壊して終わったけど、あれはなんか理由あるんだよね。返り討ちにするレンちゃんかっこよかったね。俺も土下座したいレベル(それはおかしい)ではまた明日

2018年4月28日

 さてさてGWですね。GW前半は割と天気がいいみたいですよ。なるほどーそれは洗濯しないとね。洗濯洗濯。もうGWの予定洗濯しかないわ(乾いたGWだな)乾いた〜風を絡ませ〜なんたらかんたら〜。はぁ。何かありましたか。なんか聞いた話だとその昔大活躍したサラブレッドであるスペシャルウィークが亡くなったのだとか。へぇ。20何歳とか、お馬さんにしては十分生きたのだそうですよ。なるほどね。ちなみにこのスペシャルウィークさん、今やっている馬擬人化アニメ「ウマ娘」の主人公です。マジか!放送中にモデルが亡くなるとかどんな偶然だよ。なんというか、CMに出てる武豊さんは騎乗停止処分、元ネタのスペシャルウィークは死亡…このアニメすげーな

 お祓い受けた方が…。さて。こみっくがーるずは。どうでした?思ったんだけど、こみっくがーるず名作の予感がするな。今回の第4話で予感した。これはすごい。今回は主要人物の1人、爆乳姫子先生の回でした。うん。俺もこのサイトやってて「爆乳」なんてワード書くとは思わなかったよ。ペンネームはふざけてるけどとてもいい子なんだよ。まあこのペンネームもふざけて付けたわけじゃないしな。かおすちゃんは爆乳先生の(ルキちゃんでよくない?)お色気原稿に当てられてアシスタント作業ができない。ハハハ。かおすちゃんはピュアなままでいてください。あとパソコンのことなら教えることができてドヤ顔してたの超かわいかった

 まあそんな感じですよ。まったく名作の予感を感じない感想だったね。感想書くのへたくそすぎか。いやいろいろあったんだよ読者に初めて会う不安とか、そういう心の揺れみたいなのがだな。まあそんな感じだ。今日はウィクロスもあったんだけど、なんだ、ゴー☆ジャスが(ゴー☆ジャスは出てない)ではまた明日

2018年4月27日

 もう誰も更新しなくても様子見せずに俺だけ更新しつづけて死のうと思う(死ぬって…)何かありましたか。今日がウィークエンドでこれから長い人は9連休とかになるんですかね。すごい!うらやましい!いやでもあれだな、9連休とか逆に真人間に戻れなくなりそう。「今日何日目?」みたいになりそう(クイズタイムショックだ?)まあ9連休の人はそのへん気をつけて暮らしていってください。俺はちなみに9連休です

 なんだよ。じゃあ何がうらやましかったんだよ。さて。今日は昼の時間から郵便局へ出かけていました。何かというと定額小為替っていう謎の紙切れを買いにいくのです。懐かしいワード…。俺の中では2年半くらい前の話になるのですが、ってことは日記にあるか…これだー。はー。当時の俺はまだ日記にもキレがあったな(そうか?)当時の俺はテキストサイト界の切れたナイフって呼ばれてなかったからな(じゃあ言わなくていいよ)まあ当時からは勤務場所も違い、行く郵便局も違いですね

 そんな感じですなー。で、多田くんはどうでした?テレサちゃんが今クールで一番かわいい多田くんは(テレサちゃん推しなんだ今期は?)もう今期はテレサちゃんとあきらっきーがいればいい(あきらっきー違うでしょ別の意味でしょ)で、今回の話はテレサちゃんではなく、写真部の先輩と委員長さん(実はグラビアアイドル)のラブラブファイヤー回でしたくっそくっそ伊集院爆発しろ(だから伊集院くん関係ないって)あーもう淡すぎて胃がもたれてきた。ちなみに今日の一番かわいいテレサちゃんは、委員長さんがグラビアアイドルHINAさんだということを知って「えーっ!えーっ!」って驚いている所でした。かわいすぎて死んだ(成仏して)ではまた明日

2018年4月26日

 山口くんが捕まった件についてTOKIO各メンバーからのコメントがあったそうですよ(捕まった言うな)あと昨日みたいに「山口メンバー」って呼ぶの止めたの?あの呼び方はちょっとね。VIPの誰かも言ってたけど山口メンバーと関口メンディーが似てるって問題もあるしな。メンディーへの熱い風評被害

 そんな風評被害無いでしょ…。適当なことばかり言ってあいつらめ。城島リーダーもこの件についてコメントしてたらしいのですが、リーダーの無念の気持ちが伝わってくるな(そうか?)なにより「グループをまとめるリーダーとして」のところ、いつもは「グループのリーダーではなくリーダーというあだ名」とか言われていじられているリーダーだけど、こういう時はちゃんと言うんだなって思いました。そして「男として」ってところ。これガチンコで放った名言「テレビとか関係なく男としてむかつくわ」のリバイバルだよね

 何の話だよ。なんでそんな台詞覚えてるんだよ。まあそんなことを思ったのですよ。さすがリーダー。万が一不祥事を起こした際にはマスコミの人たちには「城島メンバー」ではなく「城島リーダー」と報道してほしいと思ったのでした(思わなくていいよ)ではまた明日

2018年4月25日

 TOKIOのベースである山口メンバーが強制わいせつで書類送検されたんだとか。へぇ。まあこれの善悪については特にコメントするまでもないと思いますが、それより気になっているのはこれからLOVE YOU ONLYのコーラスはどうするんだっていうこと(それこそどうでもいいよ)どうでもよくない!長瀬くんが「君が〜」って言ったときに「君が〜」ってコーラスを他の誰が入れられるというのだ。リーダーか。リーダーにAMBITIOUS JAPANのサビ前みたいなおもしろコーラス入れさせる気か(ボロクソに言ってるな)いい意味で(どこがだよ)まあ、LOVE YOU ONLYはともかく、SMAPに続きTOKIOまでとは残念だな

 これで5日連続ニュースのことからだったのですが、なんかそれっぽいサイトになってきたかな(どれっぽいだよ)俺だって時事情報は入れてるんだよっていう。きららファンタジアばかりやってるわけじゃないんだよ(実際そんなにやってないよ)きららファンタジアは今日からゆるキャンのイベントが開始です。スロウスタートの時みたいに石全部使い切ってやる的な考えは無いので、20連でなでしこちゃんが出てきた段階で「なでしこちゃんが最初に出たやったー」って辞めてしまいました。もう俺からすればゴールです

 私にはスタートだったのあなたにはゴールでも…(なんだっけそれ)そんな感じです。なんか今回はちょっと変わったイベントみたいだなーとか、そんなことを思いながらなでしこちゃんレベル上げしていくか。で、何かありましたかニルアドは(ニルアドって略すの?)ニルアドのOPは冒頭でいきなり「ニルアドミラリの天秤…」とタイトルコールするなかなか珍しいやつです。冒頭で「ドラえもん!!」って叫ぶドラえもんみたいだね(あれはタイトルコールじゃないね)ではまた明日

2018年4月24日

 ニュースで見た話だと鉄人衣笠さんが亡くなったらしいですね。テキストサイトスレの鉄人を自称している俺としては(初めて聞いたな)悲しい。死の4日前までテレビの仕事してたんだね。さすが。そんな鉄人でもがんには勝てないのだな

 ということで俺も連続更新記録を伸ばすのですが(今年の2月に途切れたばっかじゃん)まあね。もう俺はそういう連続とかそういうものを超越した存在になりたい。ロボットのように何の感情もなく更新し続けたい。実際俺の書いてる内容なんて今のAIなら十分再現できそうだしな。「かおすちゃんかわいいあばばば」とかしか書いてないもんな。そんなAI搭載したロボットできないかな。鉄人だよね(そこにつながるんだ?)とりあえず更新代行してくれるロボットができるまでは手動でやるけど

 そんなロボットができたら連絡してください。さて。ゴールデンカムイなんですが、また、また言ってたよ「俺は不死身の杉元だ」って。やっぱギャグワードじゃん!そしてアシリパさんもいい感じに壊れてきたな。もっとクールな感じのアイヌガールなのかと思ってたけど、これはこれでかわいい。あと小脇に抱えられてるアシリパさんよかったね。やっぱヒロインは小脇に抱えられないとな。どんなイメージだよ。今回はアイヌの文化にも触れた勉強になる回でもあったね。ただのギャグアニメではない。あのびよーんって楽器?も出てきてた。ではまた明日

2018年4月23日

 武豊さんが進路妨害だかで数日間騎乗停止の処分にされたんだとか。へー。競馬は基本的に興味がないのですが、今クールはウマ娘なるサラブレッドの擬人化というキワモノアニメがあり、そのCMで(正確には原作のアプリのCM)突然変なポーズで登場して「武でした」と言う、何なんだこれ…というCM、まあこれなのですが、ハハハ。ウマ娘持ってるなー(持ってるのかな?)すげーいいタイミングじゃんか。いやよくないか

 相変わらずこのCMは流れているのですが流れるたびに「こんなことしてふざけてるから武さんは…」って気持ちになる。そんだけです。で、何かありましたか。ウマ娘があったね(そのためにこれ書いたの?)なんか今回初めて事実と違う展開になったそうなのですが、先ほども言ったとおり競馬のことは全然分からないので何が変わったのか分からない。あの変な仮面の人(エルコンドルパサーね)そうそうえるたそ(えるたそじゃねえよ)が本当はいなかったみたいだね。そうなんだ?へー。スズカさんの嫁パワーでスペちゃんが限界超えた、そんな回でした

 そして武さんアニメにも出演していた。もうこんなことしてふざけてるから…。まあふざけてるわけではないだろうけど、なんかね。タイミングよすぎるよね。あと刀使ノ巫女なかなか面白いなー。以上です(そんだけかよ)ではまた明日

2018年4月22日

 長寿世界一の国日本ですが、日本の現最高齢だった田島ナビさんって方が亡くなったそうです。1900年生まれの117歳だったそうですが、1900年生まれ!まだ19世紀生まれの人が存命だったんだね。それより驚くのが、19世紀生まれでナビさんだよ。時代先取ってるなんて次元を超えてる。コンピューターおばあちゃん以来じゃないか(そこと同列なの?)すごいよね。明治生まれなのも一緒だし

 という、実在するコンピューターおばあちゃんことナビおばあちゃんでしたが(何言ってるのか全然分からない)何かありましたか。ないですか。今週外に出ていた間の録画をチェックしたのですが、驚いたことに予約録画失敗していた。こんなの初めてじゃないかな…。もう10年も使っててよくここまで壊れなかったと思うけど。GGO録画した後に原因不明のフリーズが起きたみたいで、ひなまつりがアウトになっていた。ハハハヒナちゃんの超能力でビデオが壊れたな〜!

 ハハハじゃないよどうするんだよ。といっても、運がいいことにサンテレビの放送が残ってるので録画自体はできそうだ。ありがとうありがとう関西地方の放送が遅れてくれて。まあそんな感じですよ。録画チェックはまだできていない。ではまた明日

2018年4月21日

 今日は4月21日、民放の日、そしてもう何年もこのサイトをしているのでみんな知っていることと思いますが私t4vの誕生日です(まったく浸透してないと思うよ)わー!って、マジか。全然浸透してないか。まあいいや。今覚えてください。14歳になりました(去年も14歳って言ってなかった?)いやいやそんなことあるわけないだろー…あるわけないだろー…はぁ。なんだこの日記

 そんな悲しまなくてもいいんだよ。それにこのサイトとしては俺ごときの誕生日よりも、サイトの誕生日の6月15日を推していきたい(それも大概浸透してないと思うけど)マジかよ。こっちは月1で言ってるんだからちょっとは浸透していてほしいんだけど。で、何かという話ですが、特に何もない!(悲しい誕生日だな)ちょっと髪が伸びたので切ってきました。誕生日カットです(初めて聞くわそんなワード)誕生日カットなので1割引にしろって言ってきた。凄く感情込めて

 割引にしてくれました(すごいなそこ)いやまあ、誕生月は割引っていうのがあるので当然なのですが。あと洋服の青山から誕生日メールが届いたくらいですよ俺の誕生日なんて(そんなことないでしょ)まあいろいろ祝ってくれる人はいました。ありがとうありがとう。このサイトにもお祝いのメッセージとかしてくれたら嬉しいなー(図々しいな)そんな感じ。そして、2014年から「エスカちゃん」「終わりのセラフ」「ジョーカーゲーム」「サクラクエスト」と来て(毎年記録してるのね)今年の誕生日最初の番組はグランクレスト戦記でした。ウィクロスは、1期をにぎわしてくれたあきらっきーさんが登場してまた大暴れして負けてました(笑)笑うなよ。いやーあきらっきーは最高だなー(絶対思ってないな)いやいや。思ってるよ。ではまた明日

2018年4月20日

 来週からゴールデンウィークだね(来週の話とはまた気が早いね)まあ今週はいろいろあるしもう来週なんてすぐだよね。今年は長ければ9連休、もっと長い人は365連休なんだそうですが(それはニートだな)そうですか。ニートとは何だろう。学生でありながら50連休とか当然のようにあった大学の1年2年頃というのが俺の中では最もニートに近い身分だった気がします。あれはね。なんかもうなんだったんだって気がするよね

 で、何かありましたか。こみっくがーるずがあったよあばばばば〜(あばばばば〜言いたいだけだよね)少数派かもしれないけどあばばばば〜結構好き。それに本編も3話にして結構面白くなってきたぞ。お色気を入れてくるのはあまり関心しないなぁ…とは思うけどね。それにそんなシーン入れたらかおすちゃんがかわいそうだろ!(その言い方が一番ダメだよ)着せ替えシーンはよかったね。日常系アニメのノルマともいえる着せ替えシーン。さすが。さすがかおすちゃんかわいすぎるよ今期一番かわいいよ。これでもう少し女子高生っぽくなってくれればね。同級生の子を変質者みたいな目で見ちゃだめだよね。あと寮母さんいい人だなー

 そして多田くん。テレサちゃん今期一番かわいいよ(さっきも言ってただろどっちだよ)いやマジでマジでかおすちゃんは2位で我慢してもらおう。今日は猫回…ニャンコビッグさん回です(さん付けなんだ)だってあの渋い声、さん付けするしかないだろ…というわけでニャンコビッグさんの目を通した日常でした。多田くんが一口飲んだカップを前に、間接キスとか意識してるのかちょっと戸惑っているテレサちゃん。今日のハイライトだな。くっそくっそ伊集院爆発しろ(伊集院くん関係ないからね)かわいすぎて死にたい。伊集院くんといえば、アレクさんもそうだけど過去のエピソードあったね。今の関係にはいろいろわけがあるのだな…ではまた明日

2018年4月19日

 なんか気温が上がったり下がったりだね。今日は結構暖かかったのかな。新生活を迎えた方もそろそろ3週間ということで、そろそろいい感じでしょうかね。俺は新生活などとは縁遠い、相変わらずなものですが、なんかあったかな。あれだな三ツ星カラーズのブルーレイと同じ時にのんのんびよりの12巻を買ってきてたのです。あったね。もう12巻か…。そういや劇場版ができるとかなんとか。ずっと前に続編ができるよ!って言ってたのこれのことだったんだね。素晴らしい。原作はあいかわらずこまちゃん中学2年生なんだね

 まあ進級したらお兄ちゃん分校去っちゃうし…それはよくない…。他にはこのはな綺譚のファンブックが出てたらしいのでそれもですね。うわーん!ゆずちゃん!(いきなり叫ばないでよ)まだ全然読めてないのですが、多分どれだけゆずちゃんがかわいくてマーライオンなのかを切々と書いているのだと思います(切々との使い方おかしいと思う)このはな綺譚が2017年の放送だなんて、時が経つのは早い

 ということです。この曜日はあまり書くテレビが無いね。ハイスクールDDはおっぱいドラゴンだし。真面目なアニメのCMであの歌が流れるともう人生いやになるよね(そんなことはないよ)ではまた明日

2018年4月18日

 俺は基本的には知っての通り女子中学生なのですが、どうもそう思われてないらしい。確かに実況板とかでも、つぐないって言葉が出てきた時「つぐないって何だよテレサテンかよ」と言ったり、アニメで手袋の下から義手が出てきたときに「片平なぎさだ」と言ったりしたら言われるんだよおっさんだのアラフィフだの。だが俺は言いたい。俺はあくまでもネットで得た情報で大人のふりをする女子中学生だということを

 ふくしの大学?に通ってるんですけど!(なんだっけそれ)あれ18禁の漫画なんだってね。全然知らなかった。さて。今日は何でしょう…という話なのですが、今日はたまにあるアニメを見ることを体が拒否する日だったので何も見ていません。立花館トライアングルだけノリで録画しておいたのですが、ひどいなこれ(そんな)体感時間5分だったよ(そりゃ5分アニメだからね)絵柄に騙されていたけど、どうもこれはラッキースケベものらしい。女同士でラッキースケベとは斬新なのか何なのか

 話自体は割といい話だと思うんだけど…ということでした。すごく犯罪の感じがする。こんなの録画してるとばれたらポリスのお世話になるぞ。ではまた明日

2018年4月17日

 関ジャニ∞から渋谷すばるくんが脱退するんだとか(一昨日くらいの話だなそれ)ちょっと忘れてた。「くん」とは言ったけど俺より全然年上なんだよね。ジャニーズってなんか思ったより年上で驚くことがある。嵐なんてもうアラフォーいるでしょ(いねえよ…って大野くん37か)ほらまた驚いた。渋谷くんは30代も後半になって「えんやこらせーのどっこいせー」みたいなのはもう嫌だって脱退する(そうは言ってないよ)そうなのですが、やっぱ両立はできないもんなのかね。KinKi Kidsの剛くんみたいなのは難しいのか。エンドリケリーはジャニーさんに気に入られてるらしいからな

 みたいなことを思ったのでした。で、何かありましたか。別に俺がテキストサイトスレを脱退したいとかそういうことを言っているのでは無いですよ(いいよ言わなくて)で、なんでしょう。ゴールデンカムイは思ったよりギャグが多いんだな。杉元さんと囚人がなんかコント繰り広げてたけど。「不死身の杉元だー」てまた言ってたしな。あれやっぱギャグワードなんじゃん!何が不死身の杉元だって思ってたよ1話のときから。お前は不死身の精霊王ギガゾンビかって言いたいよ

 言わなくていいよ。ドラえもんじゃねえかよ。デビルズラインもそこまででは無いけど結構笑える要素あるかもしれない。なんだよダーク月曜日とはなんだったのかって感じだ。それに宇宙戦艦ティラミスもあるわけじゃんか。この曜日やっぱりおかしいな(結局同じこと言ってるじゃねえか)ってことです。ではまた明日

2018年4月16日

 そしてまた1週間が始まる。何かありましたか。きららファンタジアでかむちゃんが出てきました。おー。これでスロウスタート勢の☆4全員集合したね。よかった。☆5の花名ちゃんはいないけど、もういいだろう。全員☆4で平等だ。あと今までたまちゃんたまちゃん言ってきたけどこのえーこちゃんの正統派美少女っぽい感じ。えーこちゃんのくせにかわいい(くせにって何だよ)アニメの時はそうでもなかったけど見直した

 しかも「おしおきが必要かな?あはっ」とか言われるからドキドキするじゃんか(またドMっぽいことを)いやだって、おしおきされたいじゃん(されたいじゃん言われても)さて。新番組も大体出揃って、何を残していくかを考えないとな。その前に昨日のヒナまつりを忘れてたな。GGOとどっちを残していくかなこのサイトとしては。ヒナまつり、2話にして真面目で素直そうな女子中学生をキャバクラ送りにするという、これもうBPO案件だろみたいな展開になってしまったのですが、純粋に面白かったね。ダークものが多い今期としてはなかなかいい気分転換だよね

 あと新田さんが歌うED曲は、ろこどるのミライファンファーレの人の作曲です。さすが。名曲と言わざるを得ない。ファンファーレといえばウマ娘は。今回も走ってたねー(そりゃ走るよサラブレッドなんだから)スズカさんがすごくメインヒロインです。奇しくも前クールの同じ曜日でうんこうんこ言ってた子とは思えない。ではまた明日

2018年4月15日

 ということで2013年6月15日に開設したこのサイトも今日をもって開設58ヶ月となりました。わー!あと2ヶ月か。あと2ヶ月で5周年だしなんかしたいよね。その前にテキストサイトスレが5月で5周年だよね。なるほどー。それはすごいなー

 結局今日も雨は降らなかった。まあ洗濯物が干せてよかったよかった。で、今日の新番組は…なし!無しだ。出揃ったかな。正確には「メガロボクス」っていうのと「されど罪人は竜と踊る」ってのが新番組であるんだけどどちらも裏番組なので見れない。裏番組だから…って理由で消していっても20番組以上残るんだからとんだ量だよねー

 では、ガンゲイルオンラインの話でもしましょうか。GGO。今日は2話ですね。1話でまずバトルを見せて、2話で舞台の説明を入れる。好みは分かれるやり方だけど個人的には好き。レンちゃんは大学生、そしてたばこの看板に頭をぶつけるレベルの長身。具体的に言うと諸星きらりちゃんに迫るくらいの長身(全然分からないその例え)長身がコンプレックスで、偶然小さいアバターが使えたGGOに入ったわけか。それで撃て撃て魂に火がついて(メイちゃんのこと言ってる?)PK繰り返して喜んでたのか。やべぇこの子…かわいい見た目して。とりあえず大体背景は分かった。で、キリトさんは?(出ないでしょ)ではまた明日

2018年4月14日

 なんか穏やかな日だね。雨が降るって聞いてたけどどうだったんだろう。土日は洗濯をしないといけないんだけど…土曜も日曜も一応雨の予報にはなってるね。ということでとりあえず様子見しながら、今日は何から

 今日の新番組は。なんか出揃ってきた感じがあるかな。今日の新番組はシュタインズゲート・ゼロです。おー。そういや始まってなかったな。もう全然覚えてないけど7年位前にあったシュタインズゲートのラスト、助手を助けられなかったルートからの続きということなんだよね。へー。数ヶ月後から始まるらしいけどオカリンが変わってしまってとても悲しかったです。ダルはそのままなのね。なるほど。全然覚えてないけど頑張って付いていきたい…って2クールなのか。また2クールやるのね。そりゃまた

 他はButlersっていうのが、これはイケメンがたくさん出てくるやつだ。ジェイというのがトップオブイケメンなのだな(雑だな認識が)妹を失っているのか。ジェイ…カビラ…(カビラは関係ないな)フルメタルパニックの4期?も始まったみたいだけど、これはよく知らないんだよな…ふもっふっていうのと3期は見た記憶がある。ふもっふってのは2003年らしいから再放送やってたのかな。その程度。ではまた明日

2018年4月13日

 13日の金曜日ですね。まあ特になにがあったわけでも変なマスクつけた殺人鬼に襲われたわけでもないですが、何から書きましょうか。というか俺以外更新してない!もうまる3日。さすがに連続4レス目してしまうのもいやだし今日はちょっと待機しておくか

 今日の新番組は。その前に火曜に書いていなかった5分番組の新番組があるのですが、立花館To Lieあんぐるというものが。なるほど。これは聞いたことがあるな。どこで聞いたのかと思えばcitrusのCM中か。そうそう百合姫のやつだったね。コミック百合姫ってcitrusみたいなきれいな感じの絵が多いのかと思ってたけど、これとかゆるゆりみたいなキュートな絵柄のも多いんだね。で、まあ5分だから何のこっちゃだったけど、とりあえずまーた津田さんがレズアニメに出てる…ってことは分かった

 どういうことだよ。で、今日は。ラストピリオドというのが始まったけどこれはよく分からないな…(いきなりだな)絵柄はかわいいよね。あとソーシャルゲームを題材にしているものなのかな。その点についてはきららファンタジアで少しソシャゲについて勉強したからいいタイミングだったよね。割と楽しめる気がする。多田くんは2話もかわいかったです(多田くんが?)いやまあ多田くんもかわいかったけど山下くんもかわいかっただろ(結局男かよ)まあそういうあれだよ。まぶしい青春。ではまた明日

2018年4月12日

 紆余曲折あって結局三ツ星カラーズのブルーレイ買ってきた。ってたっか!全3巻相当の値段だぞこれ。俺はまあ例によってAmazonの2割引なのですが、それでもまあそこそこするな。まあいいんだよそこは。結衣ちゃんのかわいさはプライスレスだから。俺はそんなことより結局スロウスタートを買わないことにした件について俺のスマホの中にいるたまちゃんに謝りたい

 それになんで俺の買うブルーレイはヒットとは程遠い数字をたたき出すのか。俺って異端なのか。ここ1〜2年でプリンセスプリンシパルくらいしか「まあヒットかな」の域に達してないんだけど。まあ俺はヒットとか、ましてや2期とかどうでもいいと思ってるからいいんだけど、ちょっと不安になるよね俺のセンスがそもそもいかれてるんじゃないかって。いや嘘だな(嘘かよ)自分の感覚に疑問を持ったことなんてない

 プリンセスプリンシパルといえば、同じ黒星紅白さんのキャラクター原案、Studio 3Hzのアニメーション制作によるGGOが今クールにあるわけですが、ようやく1話見たよー。なかなかいいピンクじゃないですか(色で言うな)ベアトちゃんを思い出したよね。ちっちゃいピンクのレンちゃんとごつい大男のエムさん。今はこの2人だけなのかな。とりあえずスーツケースから飛び出すエスパー伊東レンちゃんの御姿にこれは絶対に見ないといけないという決意を(いやな決意だな)キリトさんなんて最初からいらなかったんだ(そんなことないよ)ではまた明日

2018年4月11日

 きららファンタジアでスロウスタートがようやく参戦みたいですね。へー。ゆるキャンより先なんだね。俺の中ではここでたまちゃんを引くためにここ最近溜め込んだ石を全放出する気でいたのですが、その念が通じたのか見事にたまちゃんを引くことができました。やったー。っていうかたまちゃんの格好おかしいだろこれ。露出狂かよ…。このサイト見てるスロウスタート全然知らない人は「このたまちゃんって人は頭がおかしい人なの?」って思うじゃんか

 まあちょっとはおかしいけど(そんな)気遣いのできる優しい子なのです本当は。あと、今回引いている途中で、なぜか、なぜか☆5やすなが出てきた。マジかよ…やすなピックアップの時いくら引いても引いても出てこないから諦めて☆4をレベルMAXまで上げたばかりだというのに。どんなタイミングで出てくるんだよ。なんかもう俺がすっごいやすな好きみたいじゃんか

 ということで、全然関係ないやすなを引いているような状態なので、今回の目玉の☆5花名ちゃんは当然引けてないのですが、まあ、たまちゃん引けたしいいだろう…。なんか、楽しんでるねきららファンタジア。俺的にはすぐ飽きるつもりだったんだけどな。で、新番組を語るスペースがあまりないですが、ニル・アドミラリの天秤。オトメイトですね。本が変な力を持って人を操るのか。メルヘンメドヘンといい、本って怖い。ずっと回想シーンみたいな淡いセピアな色合い(大正時代だからかな?)結構好き。つぐみちゃんかわいい。その変な本を管理する組織につぐみちゃんが勧誘されるまでという、まあベタな感じの1話でしたね。期待。ではまた明日

2018年4月10日

 もう10日か。例によって3月の分を過去ログ行きにしてやりました。もう桜も散ってしまいましたかね。桜といえばDCIIのブルーレイBOXのCMをよくテレビで見かけるのですが、はー。DCIIなんて一体何年前だろう。ってもう10年くらい前なのか。俺がまだ関西にいた頃だよね。ちなみにこれがDCII(ダカーポ2)です。懐かしい…。由夢ちゃんとかいたな。屋上かどこかで夕日を背にした由夢ちゃんがとてもかわいかったような気がするがもうよく覚えていない

 ちなみにその右から2番目のピンクの子が、OP映像で杉並より紹介が後だったとてもかわいそうな白河ななかちゃんです(なんでそんなことは覚えてるんだよ)そんなことっていうのもひどくない?まあ、そんな感じで(というか杉並って誰だよ)今日の新番組は。思ったんだけど、この曜日やべえな。ダーク月曜日だよ。Caligulaというのは意識高そうな言葉が次々出てくる作品。内容的にはループものっぽい。ループに気づいた主人公が狙われて…みたいな1話だったのかな。次はデビルズラインという、珍しい大学生が登場人物の作品だな。吸血鬼ものなのか…ってなんかいきなり1人退場してしまったんだけど!代わって登場したこの目のクマが凄い人が相手役なのか。いや主人公か?今期女の子向けが多いからどっちが主人公か分からないね

 でゴールデンカムイというのが開始。CMで「俺が不死身の杉元だー!」とかよく分からないことを叫んでたからそういうアホっぽい奴かと思ったらこれもダークな感じなのか。やっぱこの曜日おかしいよダークなものばかりだな。月曜から気が滅入りそうだけど面白そうだね。なんかくまみこみたいな子もいたし(いたね)くまみこじゃないけどね。この子はかわいい感じかと思いきや原作では顔芸もこなすなかなか凄い奴みたい(それは凄いのか)ではまた明日

2018年4月9日

 地震があったね。はぁー刀使ノ巫女意外と悪くないなー日記でも書くかなどと思っていたド深夜に結構揺れたから驚いた。しかも震源は島根と聞いてまた驚いた。へー。ここまで揺れが届くなんて結構な大規模地震だ。最大は震度5強、明け方まで余震があったんだね

  さて。その刀使ノ巫女は2クール目からの参加です。1クール目は残念ながらcitrusをサンで見ていたから見ていない。ちょうど先週総集編だったからなんとなく雰囲気は分かったような気がするけど付いていけるかな…それよりOP/EDがとてもいい曲だった。今期上位狙えるな。その他の新番組は食戟のソーマの3期の2クール目。長い!略してキリトさんでいいな(なんでそんなキリトさん好きなの)確かに同じ声の人だけど。これからあの顔色の悪い悪役の人とドロドロバトルをするそうで、怖い怖い

 そんな感じです。CDTVSPの25周年記念スペシャルをやっていたじゃないですか一昨日(一昨日かよ)書き忘れてた。CDTVの話というと前にも書いたけど、ああこれ書いたときは20周年スペシャルだったんだ。もう5年経ったのか。長いなこのサイトも。俺の中では最初期の深夜テレビなので思い出深い。マイラバのHello, AgainがVTRで出ていたね。AKKOさんも藤井くんも若い。ではまた明日

2018年4月8日

 きららファンタジアなのですが(まだやってたの)ええまだやってたのですよ、というかゆのっちをレベル100にするまではアンインストールできないって宣言したはずなのですが(してたっけ)昨日あたりついにゆのっちがレベル100になったのです。わー!よーしこれでもうアンインストールしちゃうぞーとはならないのですが、はぁ。なんかひとつの時代が終わったね(大げさだな)なんかレベル99になって以来、これ以上ゆのっちの成長していく姿が見れなくなるのが惜しくなってペース落ちてたもんね。よし次は☆4のゆのっちだ(ゆのっちばかりかよ)まあそういうわけでもないけど

 そういや同時にゆんちゃんも100になりました。こっちの100は少しは戦力になります(ゆのっちを戦力外みたいに言うのやめて)アホかゆのっちは存在するだけで戦力だよ(完全に宗教だな)さて。今日の新番組…まあいろいろありますね。全部は書けないですが、まずはソードアート・オンライン・オルタナティブ・ガンゲイル・オンラインです。長い!長いよ略してキリトさんでいいだろ(キリトさん出ないだろ)そうなのか。というか見てないんだよねー。1月クールからここはTBSのBEATLESS見てるから。今のところ名作ばかりのStudio 3Hzだし期待作なので録画して後から見ます

 あとはペルソナ5、鬼灯の冷徹、銀河英雄伝説を経由して(そこ飛ばすんだ?)ヒナまつりとかいうのが開始です。へー。これ予告映像を見るかぎりなんかナンセンスギャグみたいなイメージ持ってたんだけど、結構いい話をしそうな雰囲気…というかこのヤクザもしかしていい人?もしかしなくてもいい人だな。まさかEDで歌いだすとは思わなかったけど、これはいいかもしれない。出自不明の超能力少女を強面の人が預かる…アリスと蔵六?紗名ちゃんなの!?(違うよ)ではまた明日

2018年4月7日

 ウィークエンド。今日は4月にオープンしたばかりのお店を偵察に行こうとして、というか入り口の前まで行ったのですがまさかの店内設備なんちゃらのため臨時休業でした。なんてこった。なんてこったというより、オープン最初の土日で休業とか大丈夫かここ。みたいなね。ことを思いました。そんな今日は何から

 昨日の新番組がもうひとつあったのですが、こみっくがーるずというのが開始です。へぇ。これはきららですね。なるほどなるほど…ってこの右から2番目にいるのは…ゆのっちだよね?これ絶対ゆのっちだ。やったー!(何をやったんだよ)ひだまり5期の到来だ(いいのかよそれで)よくないです。ちょっと「×」が見えて気が動転してしまいました。まあざっくり言うとまんがーるみたいなものらしいです(違います)あれは編集部の話だったよね。こっちは漫画家サイドの話。トキワ荘的な感じかね?期待です

 そして今日の新番組。Lostorage conflated WIXOSSが開始です。おお。これはウィクロスだ(見りゃ分かるよそれは)ウィクロス通算4期、Lostorageの2期に当たる今期は、ついに総決算に当たるのか、ラストに1期のラスボス(主人公だよ)るう子ちゃんが現れていた。おお…ついにか。ちーちゃんは記憶を大部分失っていたり、白井くんはオカマになってたり、そういえば壮絶だったな…。主人公は清衣ちゃんみたいだね。すず子ちゃんは結局巻き込まれちゃうのかな…今ならまだ助かるまだ助かる…なぜかCMに出てたなゴー☆ジャスさん。ではまた明日

2018年4月6日

 昨日の続きですが、今日は「こいつも17歳」と書いたスロウスタートの一ノ瀬花名ちゃんの誕生日です。へー。凄い偶然だね。まあきららアニメだってもう登場人物何百人もいるから誕生日の人がいても不思議ではない。ちなみにバンドリのアプリに出てくる白鷺千聖さんも今日みたいだね。起動させたらそう言っていた。そうですかそうですか

 それはとてもいいことですね。さて、今日の新番組は。今日は結構あるのかな…その前にヴァイオレット・エヴァーガーデンが最終回でした。これで一応まとまる形になるのかな。全部。最終回のタイトルが1話のタイトルをひっくり返したものという、目新しいものではないけどいい演出だったよね。結局一貫してロボットのような無機少女ヴァイオレットちゃんが愛を知るための、そんな愛知アニメでした

 愛知アニメじゃねえよ。で、新番組。多田くんは恋をしないというのが始まりました。ほほう。オリジナルアニメなんだこれって?爽やか恋愛アニメっぽい感じですかね。多田くんというのが主人公、そしてテレサさんって人がヒロインのようなのですが、これは!アリスちゃん!アリスちゃんが成長した姿だ!(いや同い年だからねアリスちゃんと)アリスちゃんこんなに大きくなって…うんうん。で、なんでシノがいるんだよ(シノじゃねえよ)これ実質きんいろモザイク2期だな。俄然期待が高まってきた。ではまた明日

2018年4月5日

 4月5日は我らがきんいろモザイクのアリス・カータレットちゃんの誕生日なんですって。へー。おめでとー。こんななりして17歳ですよ。ちなみに前クールのこいつも17歳(こいつ言うな)17歳とはなんなのか…。ちなみに同じクールのこいつは14歳(だからこいつ言うな)もう分からない。何がなんだか分からない!!年齢感覚が壊れる!

 ということなんですね。なんかありましたか。今日も新番組は無い日なので…なんかありましたかね。そういえば。小学校の頃から誰よりもヒットチャートに詳しかった俺からすると本当に信じられないんだけど、本当知らない曲が多い。というのもバンドリのアプリ(まだやってたんだ?)で、カバー曲の「シルエット」って曲が凄い好きで、基本的にバンドリはオリジナル曲が好きでカバーは別にいいやって思ってたけど、いい意味での例外だった。で、この曲誰の曲だったの

 KANA-BOONだったのか。って作曲者クレジットで予想付いてたけど、マジか。4年も前の曲かよ。まあ確かに彼らも年末のCDTVスペシャルでしか見ないけど(それが原因だよ)こんないい曲出してたとはな。ちなみにアニメソングばかりカバーしてる例にもれず、これもNARUTOの主題歌だったらしいです。へー。NARUTOは見てないな。ということでした。ではまた明日

2018年4月4日

 なんかいろいろとたまっていることに気付いた。といっても身の回りや世の中への不満とかではなく、Amazonがたまってる。あれ、こんなのあったっけ?みたいなね。身の回りを片付けてたら「ろこどる」の6巻が出てきたのですよ。びっくりした。びっくりして声が出た(そこまで驚くか)え、これいつ出たもの?っていうか(表紙見て)あんた誰?くらいの驚きだった(それはひどすぎ)まあそれは嘘だけど。俺がななこちゃん忘れるわけないし!

 そういえばAmazonが配送料を値上げするんだとか。へー(興味無さそうだな)まあね。そもそもAmazon使ってる時点でいろんなもの一緒に買うことしかないから2000円を切ることがないよね。関係ないといえば関係ない。みたいな感じで、Amazonで買ったまま放置してるものが少なからずある。ろこどるの6巻だって今ちょっと見てみたけど、なんか記憶に無い展開してるんだけど大丈夫かこいつら(大丈夫じゃないのは記憶だろ)はい。そうです

 そんな感じですが、新番組は。かくりよの宿飯というのが始まるそうです。へー。かくりよ=異世界と考えると実質異世界食堂2期だ!まあ…それに結構近いことをしそうな感じなのかな。いきなり異世界に連れ去られて「お前借金あるから俺の嫁な」みたいなことを言われる主人公の女の子。実質魔法使いの嫁2期だ(それは違うな)で、女の子は「そんなの受けられるかー!」って、それで異世界食堂なんだそうです(全然つながらない)様子見だね。ニル・アドミラリの天秤?というのは来週から。オトメイト作の女の子向けの奴は結構いいやつ多いのでこれも期待。ではまた明日

2018年4月3日

 寝ていた。昨日は帰ってから寝ていたのでなんか本スレが立っていたらしいけど見ていませんでした。なんか昨日は疲れてたね。ウマ娘が1時間もあったせいかな(なんでだよ)そういえば昨日書いてなかったけどウマ娘の一番驚いたシーンはレースシーンで、なんと女の子が普通にかけっこしてました。ハハハ。マジのかけっこだったね。いやまあ確かに女の子が4本足で走り出したらもっと驚くと思うけど、なんか競馬っぽくないよね。まあそれも含めて面白かったです

 で、今日の新番組といきたいのですが、そういうことで寝ていたので何一つわかりません。と言っても今日は特に新番組無かったよね…?今まで木曜にやってたアニゲーイレブンが放送枠移動になったくらいか。しかも司会者が変わったね。…あー宇宙戦艦ティラミスってのが開始だったのか。これはCMでちょっと見たけどネタ枠だね。ネタショート枠。まあネタ枠なら2話から見ても大丈夫だろう

 そんな感じか。本格的には来週から始まる感じだな。今日はうららかないい日でした。明日はちょっと微妙な天気なのかな。桜が散らなきゃいいけど。ではまた明日

2018年4月2日

 さてさて。何かありましたか。大学生とか社会人の方は今日からなのかな。大学生の人はこれから華やかな大学生活ですね。友達をいっぱい作ってください。社会人の方はご愁傷さま(なんでだよ)まあ社会人も結構楽しいと思うよ。俺は女子中学生だけど!

 4月かー。桜の舞ういい天気の日でした。俺はまあこの時期だけど新生活というわけでもなく、ただ月が代わっただけですね。新生活じゃないけれど新番組は始まります。早い!もう始まるんだー。今期第1号はウマ娘 プリティーダービーという、何だこれは…。まず主人公の名前がスペシャルウィークなんて名前な時点でまともじゃないのですが、なるほど。競走馬の擬人化なのね。スペシャルウィークというと確かに聞いたことあるな…それ以外の人たちも多分有名なのか、大体聞いたことある。競馬なんてまったく知らないけど

 ハルウララとかいたし。ハハハ。いるんだ。足は遅いけど元気で能天気そうないい子だな。こんな子がいつまでも勝てなくて病む展開とか俺が立ち直れなくなるからやめてほしい。OP/EDともに結構いい曲だな。そしてなぜか2話までやった。どういうこと?まあなかなかいい滑り出しじゃないかと思っています。期待。PAなら絵は心配ないかな。ではまた明日

2018年4月1日

 4月ー。エイプリル。4月がめぐり来るごとに私たちは大人になっていく…(毎年言ってるねそれも)これはとりあえず言っておかないと。そして4月1日というとエイプリルフールですが、今年も例によってここが閉鎖するとしたらこういう閉鎖の仕方したいなーっていうのを3分で作ったのですが誰にも相手にされないまま終わってしまいました。3分で作ったからでしょうか。悲しい

 で、エイプリルーフールサイトはどうでした?今年も大体俺はどこも見ておらず、後でGIGAZINEで確認しておこうかなーなどと考えております。とりあえずごちうささんは今年も凝ったものやってたみたいだね。あとうずらインフォ。この人たちは毎年頑張ってるな。噂ではヤマノススメが「第3期はK2登頂編」などということを書いていたそうです。ハハハ。ハードすぎるわ。3期をやるのは本当だよね

 みたいなね。さてさて。今日は最終回があるわけでもなく(ジョーカーゲーム再が終わりくらい)新番組があるわけでもなく、平和だね。違うわミイラの飼い方が終わりだ。なに忘れてんだよ。いやー平和に終わったねミイラ。茂木ちゃんの「〜だぞ」って喋り方かわいかったね。アリスと蔵六の紗名ちゃんみたいだった。裏のポプテピピックをスルーしてミイラを完走する、俺は基本的にそういう所があります。ではまた明日