日記 2018年1月

2018年1月31日

 1月終わりの今日は日本全国で皆既月食が見られる日でした。どうでしたか?俺はというととても曇っていました。欠ける前に見上げていた時から「多分あそこにある」レベルの月しか見えなかったのですっかり諦めていたのですが、後でご近所さんに聞いたところ見えなかったわけでもないらしい。マジか。うちからは方角悪くて外に出ないと見えなかったからな…。てなわけで俺はYoutubeで生中継していたのを画面越しに見ていたのでした。画面越しの月食。これで見たことにしておこうよ。関東地方は天気よかったみたいだね

 前回の皆既月食(日本)は2015年4月だったそうなのですが、どうも日記には書いていなかったみたいだ。その前は2014年10月で、これは書いてる。おおっ。やるなー。この日は天気よかったんだ。その前はもうサイト始める前でした。なんか毎年くらい起きてるようで意外と日本に限定すると見れないのね。なるほどなるほど

 で、宇宙よりも遠い場所。これやべぇ…。ちょっと、思ったより重症だこの眼鏡!絶対やばいやつだ。キマリちゃんを近くに縛り付けておくために邪魔ばかりしていたのか。レズがこじれてる。怖い。ほんと途中まで「悪口言ってる子もいるよ」って台詞に「いやお前だろwww」とか言ってたのが、まさか本当にそうだったとは。キマリちゃんが南極をきっかけに独り立ちしていくように、この眼鏡もキマリちゃんから独り立ちしていくのだな。泣ける。俺も南極行ったら独り立ちできるかな(何からだよ)ではまた明日

2018年1月30日

 久しぶりにデレマスの最終回で流れた「M@GIC☆」聞いたら名曲すぎて泣いた。そんな感じです。最近ガルパのあれもあってバンドリの曲ばかり聞いていたので、余計感じたよね。バンドリといえば最近イベントがあり、俺も半笑いで参加していたのですが、結果は47万位でした。ハハハ。47万て。半笑いでの参加だったとはいえ、俺の上に47万人もいるとかおかしいだろ…。何万人やってるんだよバンドリ…。凄いよね。一気に集まったら岡山県くらいなら倒せるぞ(倒す対象おかしいな)いやマジでマジで

 ちなみに47万人というと倉敷市の人口と同じくらいらしいです。ハハハ。倉敷市が占領されちゃう(だから違うって)さて。りゅうおうはまだ見ていないので、サンのcitrusの話でもしましょうか。ゆずちゃんだからcitrusなのかね。ゆずちゃんといえばこのはな綺譚のブルーレイの1巻が来たけど、なんかでかいな。って思ったら全巻収納BOX入りだった。でかい。これ全巻買えよっていうゆずちゃんからの脅迫だな。こわいよー

 で、今回はあのドリルことドリルちゃん(一緒じゃねえか)が参戦してくる話でした。やっぱり百合といえばドリルだよね!みたいな。ドリルちゃんは自称メイちゃんの幼馴染(笑)だそうで(笑うなよ)あぁ…幼馴染か…なんかもういきなり負けてたもんな…あれはちょっとかわいそうだよね。一方ゆずちゃんはメイちゃんと仲直りキス。まったくこいつらは…。そしてこのドリルちゃんは負けを予感して暴走しメイちゃんに…何したの?ちょっと何したのよ。どうなるんだこれ。ではまた明日

2018年1月29日

 昨日は1月28日、書き終わって思ったのですがモーニング娘さんのデビュー日です。1998年ということでちょうど20年。20年かー…マジかー…福田さんとか今何してるんだろう(いやいたけどなぜ福田さん)だって福田さんとか俺の中ではまだ14歳くらいのイメージだからね。Wikipediaかなにかで年齢調べるのも怖いからやめとくけど、福田さんもおばさんになったなー(調べずに言うのもどうかと思うよ)まあまあ、そういうことを思ったのでした。ちなみに若い人のために説明しておくと福田明日香さんとはモーニング娘の最初1年にだけ在籍し、なっちと共に初期のメインボーカルの位置にいた、そんな人です

 大嫌い、大嫌い、大嫌い、大好き(いいよ歌わなくて)脱退の時には「モーニング娘は青春でした」などとかっこいい台詞を放って去っていきました。みたいなね。何かありましたか。今週も寒いな…。三ツ星カラーズは。どうでした?光る結衣ちゃんがかわいかったです。ピカー!かわいすぎて40回くらい見なおした(見すぎ)そんなレベルだった。他は?特になし、と(光っただけかよ)いやいや、結衣ちゃんのクラスメイトとの名前呼びイベントがあったよ。これは重要だと思うんだよね。さっちゃん初めて役に立った(初めてか)だって赤松さんとか、小学生なのにすごくドライな関係に見えるじゃん。ステラのまほうみたいじゃん(まああれは確かに本田さんって言ってたな)いいことだと思う

 あと危険人物の琴葉ちゃんがかわいかったね。さっちゃんに「見て!」って言われて「結衣か!?」って反応するのとか、結衣ちゃんがさっちゃんに名前呼びイベントの件を感謝してたら「私には?」って言ったりするのとか、実は結衣ちゃんのこと凄く好きなのが分かったね。素晴らしいな。さて、光る結衣ちゃんをあと50回見るか(何のノルマだよ)ではまた明日

2018年1月28日

 車検から帰ってきました。まあ大した問題もなく、無事でよかったですね。強いて言えばワイパーが少し前からボロボロになっている(ボロボロにはなってないでしょ)なんか右側だけちゃんと拭けないんだよね。冬とかそのせいで少し残った水が凍ったりとかして、なんかもう見えるようにしてるのか見えないようにしているのか、見えないものを見ようとしているのか見えない銃を撃ちまくっているのか、そういうことだよ(どういうことだよ)どういうことなんだ

 よく分からんけどスロウスタートでも見るか。スロウスタート。これすげーな。美少女動物園に見せかけて現代社会の闇を鋭くえぐった社会派作品になってるよ(なってるか?)引きこもりという社会問題とここまで向き合ったアニメがあっただろうか(意外とあると思うよ)そうですか。今回は2階に住む万年大会さんという人が登場する回だったのですが、この人もはなちゃんと同じく受験に呪われた人で、大学受験の日に雪の中に2時間埋まる羽目となり(よく助かったな)その挫折で2年間引きこもってるというなかなかヤバい奴です。その万年さんを社会に戻そうという、今日はそんなクローズアップ現代でした

 スロウスタートだよ。NHKじゃねえかよ。それにしても万年さん社会復帰できてよかったなー(コンビニレベルだけどな)さすがえいこさんのコミュ力半端無いね。むしろコミュ力というかあれは何なんだ。ハーレム主人公かお前は。たまちゃんは今日もかわいかったです。はなちゃんは以外にドSな感じでしたね。同じ境遇を持った万年さんとはなちゃんの間に妙な関係が生まれたのも気になる。こうやって見るとクローズアップ現代じゃないな(しつこいな)ではまた明日

2018年1月27日

 車検を受けないといけないのです。2年半前に買った、当時半年の新古車なので、もうすぐ切れるタイミングです。なのでまた大都会岡山に戻りそのような手続きをしていました。まあ手続きというほどの何もしてないけど、いろいろです。明日には帰ってきます。最近いろいろ話題の日産車なのでちゃんと点検はしておかないと、ということですね。YAZAWAさんの思っている以上にやっちゃってるからね日産。しかも違う方向に

 みたいなことを思ったのでした。さて、ハクメイとミコチなのですが、また疲労で死んでいたために(最近なんかおかしいね)BSを見逃しました。最近はBSより関西の方が遅かったりするので幸運にも見れたのですが、ハクメイさんは修理屋なのね。だからあんなゆるキャンみたいなことできたのか(ゆるキャンみたいなことしてたか?)あの前半の奴だよハクメイが家ぶっ壊して野宿するはめになったあれだ。あれか。今回はそれにしても2人の夫婦的な描写が強かったんだけど、どっちも女の子だよね?っていうか妖精に性別ってあるんだっけ?

 みたいないらないことが気になり始めた!他は、無いですか。今回は上記のような理由でずっと関西ローカルを見ていたので、普段は見ていないキリングバイツとか、明日実家で見られないBEATLESSを代わりに見たりしていました。キリングバイツは…まあ、こういう奴だったのね(笑)笑うなよ。BEATLESSは、前半のレイシアさんのお姉ちゃんプレイというアホな雰囲気と後半のシリアスな雰囲気の対照性が印象的でした。俺はどっちの雰囲気も歓迎だけど、どっちかというとレイシアさんのお姉ちゃんプレイは受けたい(受けたいとかそういう話じゃないでしょ)すみません。ではまた明日

2018年1月26日

 もう1月が終わりそうですね。新年が始まって数日して連休があって、なんだかんだでもう月末ですからね(えらいはしょったね)今「はしょる」が変換できたことに個人的には小さな感動を覚えてしまったのですが、なるほど。はしょるが正しいんだ。むしろ「はしおる」が変換できなかったから、単なるなまりじゃないのね。つまり広辞苑にも載ってる!(そりゃ載ってるよ)ずっと昔なんだけど、どこかの投稿で「広辞苑にラリっているという言葉は無い」っていうペンネームが何故かすごくツボにはまって、記憶に刻みつけられていたのですが、最近どこかで聞いたことには(「どこか」ばかりだな)今の広辞苑は「ラリる」あるらしい。

 ネタよりなによりペンネーム覚えてるってよくあるよね(あるか??)他の例としては「サンキューベリー新田純一」っていう、爆笑問題の番組でよく聞いた人なのですが、元気なのですかね。ちなみに若者の皆さんに説明すると、新田純一さんというのは80年代に活躍したマッチに似た雰囲気のタレントさんです。ってこういうこと書いたらまた50代だと思われるー女子中学生なのにー

 さすがにマッチは分からない人いないよね?って何の話してたんだっけ。ペンネームか。俺はそういう投稿とかしたことないので憧れです。t4vというのはそういう意味でペンネームだよね。ハンドル。さて。魔法使いの嫁ですよ。なんか昨日と書く曜日入れ替えたな。前回まさかの吐血という事態になったチセちゃん。おいおい…吐血はまずいでしょ…。それを今回は妖精のお医者さん?に治してもらう(見た目には殺されかけたようにしか見えないけど)話でした。あれ殺意絶対あったでしょ。本当に生きる力を見ようとしたのか…?ちなみにそのお医者さんは途中まで人間と入れ替えられて育てられたらしく、チェンジリングと呼んでいました。マジか。ロンドン、ちせ、チェンジリング…ベアトちゃん!ベアトちゃん早く出して(うるさいよ)ではまた明日

2018年1月25日

 今日は帰ってきてから5の付くポイント2倍デー(イオンの話してるの?)だったことに気付いたけど、そこからまた家を出てマックスバリュまで行くのが嫌だったので諦めました。今日はそのくらい寒かった。なんだよこれおかしいだろ冬かよって言いたい(冬だよ)まったくとんだ大寒だな。大寒っていつだっけ。まあそんな感じでした。今日は朝から夜までマイナスだったね。正確には朝と夜は、だね

 ちなみに大寒とは1月20日頃だそうですよ。さて。ヴァイオレットちゃんは。これ毎週出てくるのかね片平なぎさシーンは。しかも今回はヴァイオレットちゃんが自動人形の講習を受ける回で、何回も教官!って言ってたよ。どう見てもスチュワーデス物語(どう見ても違うよ)そんなことばかり言ってたら俺がスチュワーデス物語世代だと思われる(50過ぎじゃないか世代って)ので控えておきますが、今回はとてもいい話だった。なんだよヴァイオレットちゃん感情の無い人と思わせておいてやるじゃん。同僚の子もよかったね。この子もヴァイオレットちゃんの所に就職させてレギュラーにしよう

 ゆるキャンは?ライブカメラに対して1人で手を振るしまりんがアホっぽくてかわいかったです。以上です(そんだけ?)基本は野クルの面々がアホみたいなことするのとしまりんのぼっちキャンプの対比でやっていくのかね。しまりんだけぼっちでかわいそうです。あと最後の部室でエアキャンプしてたシーン、あれいる?凄くシュールな。そんな感じです。ではまた明日

2018年1月24日

 今週はずっと寒いみたいだけど、明日にかけて関東などではマイナスもマイナスなのだと。こっちも似たようなもんだけどね。冬はまあ寒いものだけど、ここが山場かな。まあせいぜいHIGH PRESSUREでも聞いて体を夏にするか(TMレボリューション?)過激で最高(体だけ夏にしてもな…)レボレボも年末年始にNHKで見て以来だけど(いたっけ?)なんかBSで声優番組やってたらしいよ、見てないけど(見てないんじゃねえかよ)レボレボもなんかそっち方面タレントになってきたな。天津向みたいな。違うか

 さて。バンドリなのですが、バンドリって今も再放送してたっけ。してるな。まあ今日はその話ではなくて、アプリの話なのですが、最近イベントが始まっていて、その中でやけに協力プレイをさせようとしてくるのです。見ず知らずの人とプレイするなんて、基本的に顔の見えない人は敵と思っている(何でだよ)俺としては恐怖でしかなかったのですが、なかなか楽しかったです。といってもVIPの中の人とでしたが。少しは敵じゃないって分かったよね(少しは敵って思ってるのか)あと、本当に見ず知らずの人とも1〜2回やった(というか選んだら勝手に始まって心臓止まるかと思った)のですが、思ったより怖くなかった

 俺が思っているより世の中は敵じゃないのかもしれない(ネットをなんだと思ってるんだよ)さて。宇宙よりも遠い場所は、訓練に突入です。これ1クールでどこまで行くんだろうね。このペースだと南極に実際には行かないかもしれないな?まあ、むしろ経緯が重要っていうパターンだよねこれ。そしてこいつらポンコツしかいねえな(毎週言ってるな)一応言っとかないと。あと、citrusがタイミング悪くて書けてないんだけど、これすげーな。百合物でこんなに惹かれるの初めてかもしれない。ついに俺もそっちに行くのか。どっちだよ。ではまた明日

2018年1月23日

 1月23日です。123。ひふみ先輩だ(それ去年も言ってたよ)ちなみに脳内で書こうとしてた「ちなみにはじめちゃんは1月1日ね」っていうのも書いてた。最悪だ。俺の構想が全部崩壊した(そんだけしか構想してなかったのが問題だな)マジかー。なかなか難しいものだな。で、なんかありましたか。ひふみ先輩といえばきららファンタジアでついにキルミーベイベー主体のイベントが始まったのだとか。おー。ついにキルミーの時代が…。と思ったらまたメンテ。キルミーの呪いだ。キルミーが絡むイベントではいつもこれだ。ちなみにストーリー上、敵側にも味方側にもやすなが出てくるのですが、もう敵側のやすなのうるさいことといったら。あれやべーな。不快感半端無い。いつまででも倒されるやすなの声聞いていられる

 どんな状態だよ。不快じゃないのかよ。ということですが、りゅうおうのおしごとが予想以上に熱いな。CMで言ってた通りのガチムチ内弟子ストーリーだったな(ガチムチじゃねえよ)あいちゃんは何よりメンタルが凄いんだな。そしてそのあいちゃんを過呼吸に追い込む姉弟子怖すぎる。やべーこの人9歳児を病院送りにする気だー。って思ったよね。最終的に竜王の人生を人質にしてまであいちゃんを弟子にする竜王であったのでした。素晴らしい。ここまでで1巻なのかな?ラノベものってなんかそういうのを感じる時あるよね

 あと対局シーンでちょくちょく挟まれる「今はこういう状態です」みたいな台詞。あれよかったね。分かりやすかった。ほら俺とか将棋なんて「相手の駒をはさめば取れるんだっけ?」くらいの認識しかないから(はさみ将棋じゃねえよ)NHK杯くらいしかないもんね将棋に触れる機会。だからありがたいありがたい。まるで将棋だな(なんだっけそれ)ではまた明日

2018年1月22日

 雪。大雪。今年初の大型の雪でした。どうも今週はずっと冷えるみたいだよ。へー。そりゃまた。なんかもう昼ごろには積もってたもんね。昼ごろに積もるなんて。で、帰るころには車の上にどっさりと積もっていました。ちなみに東京ではレインボーブリッジが封鎖されたそうですね。ハハハ。京滋バイパス封鎖できません!(ハハハじゃないよなんで京滋バイパスなんだよ)まあそんな感じで、雪には気をつけましょう。そんな週明け

 で、なんでしょう。三ツ星カラーズなんですが、3話にして名作になったな(なんか昨日も言ってたな)よかった。カラーズの子たちからバナナを買いたいだけの人生だった。結衣ちゃんがマッチ売りの少女みたいになってたね。なんというか、上野の大人たちって素敵(素敵って)そう思いました。モブに至るまで。ほらチンピラみたいな人が琴葉と黄色(色で呼ぶな)の小芝居に付き合ってたじゃんか。あれ結衣ちゃんもいたっけ。ああいうのだよ。優しい世界。こうあるべきだと思うんだよ

 そしてアメ横の看板の上に登るのは本当に危ないよ琴葉と黄色(だから色で呼ぶなって)そういやさっちゃんって名前は何ていうの?名義もさっちゃんだよね。これは闇を感じるな(感じないよ)はあ。そんな感じだ。最初はただのロリアニメと思っていた三ツ星カラーズを3話まで見て、これの魅力はむしろカラーズを取り巻く環境にこそあるんだと、そのようなことを思ったのでした。以上です結衣ちゃん(誰に言ってるんだよ)ではまた明日

2018年1月21日

 今日は本当に何もしない一日だったなー。ちょっとこれからしばらく忙しくなるからちょうどよかったかもな。みたいな感じで、特に何も無い感じです。そういや結局冬クールを終わらせるやつやってないな。しまったなする時間なくなっちゃったな。まあいいんだけど、そういやなんか企画するって話も聞いたけど参加できそうにないなー

 さて。スロウスタートはどうでした?これはタイトルは○○の××みたいな形なのかね。××は擬音の繰り返し。で、今回は連休です。ゴールデン!!ウインク♪だって。かわいい。かわいすぎて吐いた。連休最後の日は、はなちゃんの家にみんなでお呼ばれのイベントです。なるほど。たまちゃんと誕生日が近いのだな。俺もちなみに4月21日生まれだから近いよ(聞いてねえよ)これで同い年ですねって言われて突然泣くはなちゃん。今日のタイトルだ。はなちゃんもみんなに隠し事をしている後ろめたさでつらいんだな。俺もつらい(なんでだよ)きれいな世界の中で垣間見える闇。今回のED最後はたまちゃんでした。週替わりかー

 3話にして名作の仲間入りをしてしまったスロウスタートでした。で、他は。ダーリン(略)フランキスは…イチゴさんが早くも滑り台なのですが…。大体なんかおかしいと思ってたんだよ幼馴染だし青い髪だし、なんだよこれあの夏の呪いが解けてないのか(呪い言うな)がんばれイチゴさん。負けるなイチゴさん。ではまた明日

2018年1月20日

 さてさて、昨日の日記で若干燃え尽きてしまった感もあるけど、やっぱりなんか書きたくなってしまうのもある。そんな感じです。とりあえず目に付いた所としてはYOSHIKIが小室さんにコンタクトを取ったという奴か、twitterでも見たけど、なんか凄く嬉しかったな。さすがV2の盟友(V2好きだな本当に)あとこれとか。以前の詐欺で逮捕の時にも同業者のコメントが出ててその時にも思ったけど、この人って本当に音楽しかなかったし、音楽に対してはちゃんとやってきたんだろうなっていうのを思いました。だからなにより同業者からこういう反応が出てくるのだろう

 そんな感じです。なんだっけ。ちょっとイレギュラー因子が入ったから何を書いてないか分からなくなったね。書いてないのはヴァイオレットちゃんとゆるキャンとメルヘンの日か。あと小泉さん。多いな。なんかあった?特にないけど(ないのかよ)ヴァイオレットちゃん本当に絵がきれいだね。あと手袋を口で外すシーンがどう見ても片平なぎさなのですが(古すぎるだろ)やっぱリスペクトですかね(性格からして全然違うけどね)そこが気になります

 今日の分は?特に無いかな(そんな)ハクメイとミコチのゆるゆる感凄い好きだけど何やってたか終わってみると思い出せないな。とりあえずミコチさんが勝手にオーディションに応募されてたのは分かった。ジャニーズか!ということで(雑な突っ込みだな)そんな感じです。豚骨ラーメンはやっぱりハードな展開…分かっていたけど。ここから動き出す感じだな。ではまた明日

2018年1月19日

 作曲家の小室哲哉さんが引退を発表したそうです。まさに「どうしてこうなった」としか言えない幕切れ。なに、これって小室さんが辞めないと収拾つかない問題だったの?って思うんだけど、小室さんも介護疲れの上にこんな言いがかりつけられてもう表舞台にいたくないというのも事実だろう。いい加減悪者探しをするのもばかばかしいけど、結局この終わり方って誰ひとりとして得をしていない最悪の終わり方なんだよ。こんな事態を引き起こしたあの分野の出版界は決して許されるべきものではないし、今まで興味の無い分野として見ないようにしていたけどさすがにもう無理だ

 時は1995年、姉の影響でド田舎の小学生にしては早いうちからヒットチャートが好きだった俺にとって、軸になっていたのが作詞・作曲:小室哲哉というクレジットでした。メンバーの一員としてブレイクしたTM NETWORKが自分の誕生日と同じ4月21日にデビューしていたというのも後から知って運命を感じたものでした。もうそんな時代が23年前なのかーとか思うと不思議だよね。本当にそんな時が経ってしまったのだろうか。今の所はとりあえず身を引いて、その上で記事にもある通り可能性がゼロでないなら、またいつか…と思うのです。思うだけならただだし。また突然マニアックなアルバムとか出してよウツと木根さんと

 そんなことを思いました。で。今日はカリオストロだったね。まーたカリオストロやってるー。今回はどんな終わり方だった?(一緒だよ全部)マジで?今回もルパンごっこやった?(ごっこじゃねえよ本人だよ)ちなみにルパンごっこというのはちょっと前に流行ったカリオストロの1シーンを真似する遊びなのですが、「6」の難易度高すぎない?と思うのです。ではまた明日

2018年1月18日

 なんか最近暖かいね。天気が悪いと朝は暖かいのかもしれないけど、マイナスだなんだって週の始め頃は言ってたのに今日は10度近かった。いいことです。もうすぐ春ですね

 当分冬だと思うよ。とはいえもう当時から1ヶ月近く経ち、そろそろ日が長くなってきた気がする。そもそも日の入りが一番早いのって冬至じゃないんだね。当たり前といえば当たり前なのかもしれないけど。なんか冬至より2週間くらい早いって聞いたよ。そんな感じです。今日は何かありました?昨日も言ったとおり今日の分の深夜放送は前日早く寝ていたのでよく見ていません。魔法使いの嫁は関西の毎日放送で見ていたのですが。俺も本格的に関西の方に移そうかな。わざわざBSを見る理由もないよね。で、どんな内容だったっけ?毎日放送でやってたのがもう何日も前だから…たしかちせちゃんがなんか無理して秘薬みたいなのを不眠で死にかけながら作るんだよね。そして本当に死にかける。大丈夫?ちせちゃんいつも死にかけてる。こりゃ本当に3年で死ぬって話が笑えないよー

 てなわけでした。てなわけでダメプリも2話にして見れなかったな。残念でした。ではまた明日

2018年1月17日

 今日は1995年の阪神大震災からちょうど23年となるそうです。へー。23年か…若い子なんて覚えてないどころか知らないからね(知らないことは無いんじゃないの…?)NHKスペシャルは今年も地震特集をしていました。いいことですね。防災意識を持つのはいいことです。一方民放は、関西局のワイドショーは出だしから地震だったけど関東局はまったく触れなかったと、東西で差が見られたらしい、って、どっかで聞いた。まあ関東の奴らからしてみればもう地震=3月11日で上書きされてしまったんだな。悲しい

 と、両方を割と近くで体験した地震エリートの俺からすると思うのです(嫌なエリートだな)おっかしーな岡山県民なのにこんなに地震食らっていいのかな?まあいいわ。で、NHKスペシャルなのですが、残念ながら見ていません。今日は本当に、というか昼間から疲れていて、いや朝から疲れてたかな、なんかもうやってられないので帰ってすぐ寝ていたのです。ということで更新もこんな時間まで遅れました。本スレも見れてない。はあー、って俺の名前出てんじゃん!俺は更新しないと死んでしまう病気だから、更新するこつを教えてあげることは出来ないんだよなー

 むしろ更新しなくても死なないようにしてほしい。さて、宇宙よりも遠い場所ですが、原作クレジットや公式サイトのURLでも分かる通り、ひらがなをとって「よりもい」というらしい。へー。よりもい。「南極」でいいと思うけどね。3話でメンバーが揃ったね。まず南極に行くこと自体に絶対的な壁があると思ってたけど、そうやって壁を越えてきたか。なるほどー。それにしても、こいつらポンコツばっかりだな!一番まともそうなしらせちゃんが一番ポンコツってどういうことなの。井口が一番まともか(井口言うな)ひなたちゃんね。井口さんなのにあおいちゃんでなくひなたちゃん(もういいよそれは)最後写真を撮っているのが結月ちゃん自身だったのが凄くいいシーンだったね。こういうの好きすぎる。軽く死ねる。ではまた明日

2018年1月16日

 開設55ヶ月お祝い受けた。フフフ満足です(気持ち悪い笑い方しないの)はい。テキストサイトスレとして他サイトと一緒に頑張るような気持ちはもう無くなってしまったようになって随分経つけど、こうしてお祝い受けるとそういうのもいいなーって思うよね。ちょろいよね。俺はまあ、いろいろな感想書いてるの見たら分かると思うけど、かなりちょろい

 さてさて。この曜日はこれから何を書いていけばいいか。一応りゅうおうのおしごとが注目枠になるのかな?まあ他は再放送ばかりだからな。じゃあそうしましょう。藤井四段も注目のりゅうおうのおしごと(嘘をつくのはやめなさい)本当に、こんな誰も見ないサイトだからいいけど、怒られるよ。今回は、あいちゃんの将棋友達4人(全員小学生)を一斉に部屋に連れ込んで朝まで連戦していたそうです。逮捕されてしまえ!逮捕されてしまえ!(なんで2回言ったの)どうもあいちゃんが来たことによって竜王くんもいい感じに戦い方が変わってきたみたいだね。いいことじゃないか。いいことだけど対局中に突然あいちゃんが入ってきたのはあれいいの?中継見てた人も急に幼女が乱入して血走った目で「こうこうこう…」とか言い出したらビビるよね

 あの幼女は何だ!うおおおおおって(どんな視聴層だよ)まあいいや、次回はあいちゃんの危機ですがどうでしょうね。そんな感じ。もう新番組も出揃ったし、そろそろ前クールを終わらせないと…そういや2017年の主題歌人気ランキングとかハッカドールさんの見出しであったな。見てないけど。何が人気だったんだろうね。俺的にはプリプリのEDが好きすぎてつらかった。ではまた明日

2018年1月15日

 ということで2013年6月15日に開設したこのサイトも今日をもって開設55ヶ月となりました。わー!55!欽ちゃんと坂上二郎(何言ってんのか分からない)55っていうと1から10を足した数字で、小学校4年生くらいの頃に学校でそろばんをすることがあって、結局そろばんは上手くならなかったけど、1から10まで足すのだけは速くできたような気がします。そんなものです55なんて。無いなら別に書かなくてもいいと思うけどねー

 で、何かありましたか。昨日は新番組もあったけどスロウスタートの2話でした。2話で化けたなスロウスタート(そうか?)1話よりずっとよかったよ。1話もよかったけど。はなちゃん高校受験でおたふくかぜとか壮絶すぎる…15歳での1年間足踏みなんて長すぎるよね。ショックで引きこもりにならなくて良かった。1話時点で親と離れて暮らしてるのはそういうことだったのね。自分を知る人がいない環境に来たんだ。なるほどーそれでたまちゃんとかに会えたのだな。よかったなー(号泣)で。スポーツテストの話でした。ブランクのせいかふらふらになるはなちゃん。足がつるはなちゃん。翌日筋肉痛になるはなちゃん。マジか。ババアじゃねえか。ババアヒロインかわいい(17歳なのに…)そんな感じでした

 で、今日って新番組あったっけ?無いか。ついに出揃ったかな?さてさて、ここから何が生き残っていくでしょうかね。三ツ星カラーズは斉藤逮捕されろ(斉藤は逮捕する方だよ)結衣ちゃんリーダーなのに振り回されて放置されてかわいそう。「いっぱいすれ違ったよ」「気持ちがね!」っていう突っ込みが超かわいかったです。結衣ちゃん人がいいからそれで許しちゃうんだろうね。今回のは3、4発殴っていいと思うよ(殴っちゃだめだよ)ではまた明日

2018年1月14日

 そういやゲド戦記やってたらしいじゃないですか(いつの話だよ)いやまあ、一応書いとかないと。前回の放送がいつだったかって基本的にこの日記で調べてるから。だからここで言っておきます。1月12日はゲド戦記(予告みたいに言うのやめて)おととい来やがれ(意味が違う)っていうか、おととい来やがれの意味って、なんだ

 さて。なんかありましたか。昨日今日とセンター試験の日だったそうですね。あー。センターだ。数IAをやらないと…(強迫観念みたいに言わないでよ)高校時代数学が得意だった俺からすると、数IIBをやって万が一解けなかったらショックなので、数IAを解いて「よしよしまだまだいける」っていうのが恒例の行事なのですが、ネットで問題でもあさってくるかねー…ちなみに地理とかは当時はまあ頑張ってたけど、今は多分見るだけで吐くので(トラウマになってんじゃねえかよ)やめておきます。フィヨルド!リアス式海岸!

 何なんだよ…さて。ダーリン・イン・ザ・フランキスとか言うのが始まりました。ほう。ダンサーインザダークとピーターフランクルが合わさったような作品だな(どんな作品だよ)悲劇にしか向かわない運命と戦う数学者みたいな(そのまんまだな)内容は、ロボット。ボーイミーツガール。主題歌は中島美嘉、プロデュースはhydeなんだって。へー。中島さんとhydeさんっていうとGLAMOROUS SKYだよね。なんかすごいなー。で、同日に始まるのはBEATLESS。こっちはジョンとポールだ(BEATLESじゃねえよ)内容は、ロボット。ボーイミーツガール(さっきも聞いた)こっちはどちらかというとアンドロイドとの恋愛かな?はー。プラスチックメモリーズ思い出すよね。あれはよかったね。妹ちゃんがアホっぽくてかわいい1話でした。ではまた明日

2018年1月13日

 そういえば日記のページ内リンクをHTML4.01準拠にしようっていうのやってなかったな。去年までにやっておこうかと思っていたんだけど、まあ実家にいてもできないしな。ということで2018年もよろしくお願いします(どしたの急に)さて。きららファンタジアで久々に召喚を行ったのですが、☆5であるうららのノノちゃんが出てきました。わー。かわいい。かわいいけど僧侶だ!また僧侶か!まあいいんだけど。かわいいから。で、今回はブレンドS登場記念だったのですが、ブレンドSからは麻冬さんが出てきました。かわいい。かわいいけど僧侶だ!どうなってんだこれ!きららファンタジアは僧侶というクラスにえらく厳しくできており、ゆのっち(この子も僧侶)で始めた俺にとって、もう僧侶はいらないのですが…まあ…いいか。かわいいし。ちなみに一緒にうららの小梅ちゃん(この人は魔法使い)が出てきたのですが、小梅ちゃんの必殺技。かわいい。かわいすぎる。凄く必殺技撃ちたい

 さて、新番組がまだあります。ハクメイとミコチというものが。これは…今期の鼻が無いキャラ枠だ(どんな枠だよ)ちなみに前期は少女終末旅行だ(あーそういう…)なんだ…このNHK教育で午前9時頃からやってそうな感じ。凄く健全だ。本当だよね。これがアニメというものだってメルヘンメドヘンに言ってやりたい(あれだってアニメだよ)はい。素敵ですね。素敵枠です。この子たち身長9cmの妖精なんですって。へー。俺と一緒だ

 妖精だったのか。で、博多豚骨ラーメンズというのはラーメンものではありませんでした。小泉さんと対決するのかと思っていたのですが、意外にも修羅の国みたいです(どういうことだよ)修羅の国、福岡、らしいです。怖い。まあ比較的平和な感じの今期では異色な感じの、殺し屋ストーリー。ソーニャちゃん(ソーニャちゃんではない)そんな感じ。タイトルには他の意味もあるらしいですが…後はなんかもう1つあったけどよく分からないな。そんな感じです。そろそろ出揃ってきたかなー。ではまた明日

2018年1月12日

 ウィークエンド。寒い(もう寒いしか書いてないな最近)世間様とつながる話題が気温しかないですから。今日の通勤時の気温は摂氏にしてマイナス4度。ありえない。ここは北海道かと言いたい(北海道はそんなもんじゃないでしょ)ここまでくると多少下がろうとあまり体感温度に差が無いことは分かった。こうなると地面の凍結の方がむしろ気になるところだけど、今日はそこまで水分は無かったように感じるな。ならいいけど。夜も引き続き寒く、こたつだけで耐えるにはなかなか大変な日です

 修行僧みたいなことしてるのね。さて。はあ…今期も多いなー(どしたの急に)まだ全然出揃わないな。今日の新番組はまずはヴァイオレット・エヴァーガーデンというものから。なんだこれは…なんかきれいすぎてビビるレベルだ。京アニさんの意識高い系の感じの作品ですね。ふむふむ。ロボットのように感情の希薄な女の子、そしてきれいな子安(きれいな子安ってなんだよ)戦争が終わった後の時代の話らしいですよ。かなりシリアスできれいな話みたいですね。期待せざるを得ない

 あとメルヘン・メドヘンというもの。こ、これは意識低い系の…(なんでだよ)だってなんか知らないけど1話から全裸で走り回る女の子がいたよ。俺は絵柄からしててっきり装神少女まといみたいなきれいな話かと思ってたよ(あれも大概だったよ…)ともかく、タイトルからして俺のファンタジーセンサーが反応してたんだが、俺のセンサーも劣化の兆しが見えるな(そんな)でも、まあ、1話としては悪くない。悪くなかったからここまで字数割いて書いているわけで、絵もかわいいし様子をみましょう。主人公の人は楠木ともりさんか。最近活躍してるなー。そんな感じです。ではまた明日

2018年1月11日

 1並び。寒い。今日は何かありましたか。無いですか。では(最近いつもその流れだね)まあでも、なんかあったかというと…本当に無いな。いいのかこれで!なんかニュースとか見てたらあるかもしれないけどそういうのも全然無いと今何が起きてるのかさっぱりだよね。この世の流れについていけてない

 マジでアニメばっか見てる場合じゃねえぞ。だな。善処します。では今日の新番組は(善処してねえな)まあまあ。いいではないか。明日から善処すればいいではないか。今日は先週特番してたダメプリです。ほほう。女の子向けのやつだね。イケメンだけど残念なプリンスたちがたくさん出てくる。なるほど。主人公兼ヒロインのアニちゃんはこのタイプでは珍しいおてんば系か。なるほど。かわいい。でも一番かわいいのはリュゼくんだよ(太字で言うことか?)いやこれだけは言っておきたい!言っておかねばならない!

 ということでなかなかの期待作だ。あとはソードアートオンライン2を経由して魔法使いの嫁2クール目。おーOP/EDが変わった。一種独特の雰囲気だった1クール目のと違ってスタンダードな曲だね。今回もまあちせちゃんとエリアスがいちゃいちゃしてたわけだけど、前回の杖作る回で過去が語られてから、エリアスの人間として未熟な点がよく描かれるようになったね。魔法ではちせちゃんが弟子だけど、人間的なことは教えてあげられるみたいな、そんな対等の関係。素晴らしい。俺もちせちゃんに人間的なこと教えてほしい。ではまた明日

2018年1月10日

 もう10日か。寒いな。なんでこんなに寒いんだろうな。で、何かありましたか。いきものがかり活動停止からもう1年になるのかーって、去年の日記を見てて思いました。突然何を言い出したかというと、今期のアニメのED曲にいきものがかりのカバーがあるんだよね。気まぐれロマンティックなのですが、これかー。PVがかわいいよね。もうそれしか覚えていないけど、いやそれは嘘だけど、名曲。そんな今日は

 そんな今日もいろいろと新番組があるー。ちなみに再放送でアホガールがあります(笑)いや笑うなよ。さて新番組としては宇宙より遠い場所っていう宇宙ものじゃないものです。なんだー宇宙じゃないのか。宇宙じゃなくて南極です。ほほう。熱い南極ものか。冬に熱い南極ものとかもう暑いのか寒いのか分からんな。あと有頂天家族2期。おーBSでも放送かー。2クール遅れかな。3クール遅れだな。マジかよアリスと蔵六と同じ時期にやってたのかよ。まあ見てないし、新番組のように見ます

 あとは…citrusとやらか。これは…これは!!なんだこれは!!って思いました。何ごとかと思ったらコミック百合姫なのね。びっくりしたよー。急にこのトップページの2人が濃厚なキス始めたから。ドキドキが止まらんな。あとこのサイト「キャラクター」のつづり違うよね(細かいな)わざとかな?そういやコミック百合姫のCM見たけど、意外とかわいい系の絵の作品も多いんだね。これみたいなきれい系の子たちが絡み合うのがほとんどなのかと思ってた。絡み合う言うな。あとはからかい上手の高木さんという、最初に言ったいきものがかりのEDはこれです。ではまた明日

2018年1月9日

 なんか雪降ってたなー。今日は朝から暖かかったから珍しいなーと思っていたら昼に雪かよ。吹雪だったな。まあ1月。寒いものです。連休明けです。何かありましたか。無いですか。きららファンタジアは昨日までイベントでした。なんか結局続けちゃってるなー。まあ分かってたけどな。1回始めたら抜けられないからな何事も。だから俺は軽はずみに物事を始められない。そういやきららファンタジアといえば、ブレンドSが本格的に追加になるのと、スロウスタートとゆるキャンも追加予定なのだとか。へー。そりゃよかったね(冷たいな)いやいやひでりくんのいないブレンドSとか誰得だよ

 ひでりくん目当てかよ。さて。今日の新番組は?(来週のサザエさんは?みたいに言うのやめて)りゅうおうのおしごと!ですって。へー。あ、これダメなやつだ。俺がダメになるやつだ(俺がってなんだよ)若き竜王の元に押しかけてくる弟子入り志願の9歳児。9歳児か。けしからんな。9歳児が出てくるって最近で言うとふらいんぐうぃっちとか、アリスと蔵六とかかな。名作しかない!故にこれも名作だ。期待しておこう9歳児なら間違いない

 何回言うんだよ9歳児って。他は?バジリスク 桜花忍法帖っていうのがあるらしいんだけど、へー。なんかシリーズ物らしいね。OPが陰陽座だったのは驚いたな。よく分からないからもしかしたら裏のスタミュ再放送に行ってしまうかもしれない。なぜなら俺は野暮助だから(懐かしいな)まあそんな感じですか。まあ適当に適当に。ではまた明日

2018年1月8日

 そういや冬クール終了なら例の奴書かないとなー。例の奴。例の奴ってなんだ(聞かれてもな)さて、何かありましたか。昨日なんですがVIPに尾崎豊スレって珍しいスレが立ってて、これなのですが、ちなみに>>20が俺ね。この疑問、Youtubeで以前に見たときからずっと気になってて、こんな手がかりじゃ何も調べられなかったのが、>>22で速攻で答えが返ってきて本当に感心した。やっぱ詳しい人はすぐ分かるなー。ちなみに答えはこれ。熱い男尾崎

 ちなみに俺も例えばX JAPANのライブで「全国のお茶の間に!!」って言ったライブとか即答できるよ(しなくていいよ何だよ全国のお茶の間って)それぞれ得意分野があるよね。さて、新番組は…今日は結構たくさんあるので抜粋です。三ツ星カラーズというのがあって、これは…小学生は最高だぜ的なやつか。上野が舞台かーとか、なんかアホみたいな顔してるなとか、苺ましまろ風なものなのかなとか、まあ特に期待してなかったんだけど、これちょっといいかもしれない。いやすごくいい。結衣ちゃんかわいすぎ。残り2人やべーだろ(3人中2人がやべーってまずいだろ番組的に)いや、まあまあ、いいではないか。今のところ下品な要素も無さそうだし、こういうアニメが好きと言っても偏見を持たれないような、そんな世界になってほしい(何を言っているんだ)そんなことを思っています

 ちなみに結衣ちゃんの人はNEW GAMEの青葉ちゃんと同じなのですが、声も大体同じです。社会人と小学生を同じ声でやるとかすごいね。他は、刀剣乱舞花丸の2期。1期結構好きだったんだよね日常系で。刻刻というのはサスペンスなのかな?能力系の。刀使ノ巫女というのは裏番組を偵察していたのでよく見ていないのだ。そんな感じです。ではまた明日

2018年1月7日

 七草粥(いきなりどしたの)まあ1月7日というとね。何かありました?今日は何が言いたいかというと、お前らもうちょっと人の言うことを疑えという、今日はそんな話です。昨日今日あたりだけで2つも見たのですが、「君の名は17% VS 魔女宅18%」みたいなスレがあったのです。へー。君の名は割と伸びなかったなーと、まあそれはいいのですが、魔女宅の数字、これ2年前の数字です。裏が弱かったのか、久々だったからなのか、ここ10年13〜14%くらいを推移していた魔女宅にしては異常な好成績だった回です。それをピックアップして今回放送分の対決のように見せかけた、いわゆる君の名は煽りのためだけのスレですが、問題は俺が見たときにはすでに30くらいまで伸びていて誰もそのことに触れてない。何でも信じてしまう素直な心はいいことだけど、最低限の疑う気持ちは持っていないと。俺はまとめサイトとかに別段否定的な気持ちは持ってなかったけど、こんだけ騙されてしまう人なら、確かに憎む気持ちもあるんだろうな、そんなことを思いました

 さて。勇者部が最終回でしたけど、どうでした?今クールこれでいよいよ終わりだねー。最終的に根性で神様を倒してしまうという、そう来たか…みたいな終わり方でした。ところで神樹様は?ロリコンの神樹様は消滅しちゃったの?まああんなロリコン消えた方が世の中のためだな(そんな)友奈ちゃんたちが人として生きていくために犠牲になった神樹様かっこよかったよロリコンだけど。そんな感じだったよ冬クール終了!

 で、新番組のスロウスタートです。これが約束された名作スロウスタートか。知らない人ばかりでびびってるはなちゃんに話かけまくるコミュ力のかたまりのたまちゃん素敵。好き。優しい世界。たまちゃんはバンドリの有咲ちゃんと同じ人なのか。あっちではコミュ障、こっちではコミュ力のかたまり。すごいなー。はなちゃんが実はこの4月で17歳になるという衝撃の事実で幕を閉じたのですが、おぉ…なんか凄い設定。高校生活がスロウスタートだったのか。序盤の「高1に見えるかな?」って実はかなり重い台詞だったのだな。まあそんな感じですわ。もっと書きたいし今日はもっと新番組あったんだけど、くっそー1段落目にくだらないこと書くんじゃなかった。ではまた明日

2018年1月6日

 例によって12月分の日記を過去ログ行きにしてやりました。はー。2017年終わった。ページの一番下の年表記も2013-2018に変えておかないといけないな。おーなんか凄く長くやってるように見えるぞ。ということで、いきなり連休かー。実質ここまでが正月休みだよね。なんかありました?無いですか。ここで止まってしまうから多くのサイトが更新を止めてしまうんだろう。悲しい。でも俺は負けない!

 書くことが無くても続ける!さて。バンドリなんですが、また再放送するそうだね。今度はBS11だってー。ハハハ。今期は夕方じゃなくて夜帯だから久しぶりに見たよ。最近ガルパ始めた俺にはなかなかタイムリーな奴らなのですが、これからも見続けるかというと、どうかなー。有咲ちゃん次第だな(なんでだよ)有咲ちゃんかわいいからついチャンネル合わせてしまうかもしれないし

 他は特に無いですか。グランクレスト戦記ってのが始まるそうですよ。へー。ロードス島戦記って有名な作品と同じ作者なんだって。それは確かに聞いたことあるな。全然知らないけど。ロードス島で戦った記録なんだと思うけど(そのままだな)なるほど。戦記ものね。これも見続けるかは分からないかもしれないね。裏番組あるんだっけ?他は進撃の巨人とか、文豪ストレイドッグスとか、とにかく再放送が多い。まあそんな感じですね。とりあえずスロウスタートが始まるまで体力貯めとくわ(明日だっけ)ではまた明日

2018年1月5日

 魔女の宅急便面白かったねー。危ない危ない忘れる所だったよ。2日前にやるって聞いたばかりだったのに。前にも書いたことがあると思うけど魔女の宅急便がジブリで一番好きで、見知らぬ場所で頑張って街の人に受け入れられていったキキちゃんの姿を見てマジ泣きするのが最近の恒例になっています。キキちゃん頑張ったんだなー。最初街に降り立った時とか冷たい扱いうけてショック受けてたもんね。てなことで最初から見れた。前回は最初見れなかったみたいだし、その前は(サイト開設する前だけど)ほぼ全部見れなかったので、本当に久しぶりに最初から見れた

 あと「このデッキブラシ〜」のシーンでパヤオが映りこんでるのが面白すぎる(パヤオ言うな)さて。新番組の季節ですね。今日は何から…という話なのですが、残念ながら新年初日の疲労のせいでラーメン大好き小泉さんなるものを見れていません。なんだそのふざけたタイトル許さんぞ(そこは許してよ)噂によるとガチのマジのラーメン物らしいのですが、そんなもの深夜に放送するとは何考えてんだ許さんぞ

 そこは許してよ。で、ゆるキャン△とかいうのが始まったらしいのですが、なんだ。なんだこの△。とりあえず見た感想としては、なるほどー今期のバカピンク枠はここにいたのだな。ヤマノススメにバカピンクを加えて(バカピンク呼びは止めて)いい感じにしたわけか。よかったー(何が)いやきららフォワード原作だっていうからてっきりこの子たちが殺し合い始めるのかと思ったじゃん(どんだけトラウマになってるんだよ)俺は好きだよー。バカピンク。ではまた明日

2018年1月4日

 新年初日。あけましておめでとうございます。もう初日は何をする気にもなれないね。寒かったし。今日も窓が凍ってたな。まあそんな感じだし、時間も無いし、軽く終わらせておきましょうかね

 そういや2日?あたりに始まった宇宙よりも遠い場所というのが一応録画はしていたんだけどまだ見てないな。ラブライブサンシャイン最終回も見てないし。勇者部2期はまだ最終回やってないんだっけ。まだ前クールも終わらないのか。で、今日は魔法使いの嫁の総集編やっとったね。どうでした?エリアスさんやっぱり変態だな(いきなりだな)あと録画忘れてたわ。まあ総集編なら録画する必要無いといえば無いけど

 あとは?ダメプリとかいうのが始まるらしく事前特番をしていたね。結構前にCMしてたナレク様とやらが出てくるあれか。ふむふむ。よく分からんけどリュゼきゅんかわいい(そこなんだ?)中性的でかわいい。主人公の子もかわいい。かなり好きだなこの感じの絵。まあ内容はよく知らんけどナレク様に見とれとけばいいんじゃないですかね。オーバーロードの2期の裏番組らしいので誰も見ないと思うのですが(そんなことないでしょ)俺は見るぞ。ではまた明日

2018年1月3日

 君の名は。面白かったねー(やってたね)うんうん。そのせいで本スレ立ってたの気付かなかったよね。で、どうでした?君の名は。かなりよかったね。かなりよかった。さすが大ヒット作だよ。きれいな話と、きれいな背景絵と、あとかわいかった(何が)何がって、神木くんの女の子言葉がかわいかった(何だよそれは)中身が三葉ちゃんになってた時の瀧くんのシーンね。局所的すぎるわ。三葉ちゃん自体もかわいかったよ。ハッピーエンドだったね。最後東京で遭遇した2人がすれ違って終わるのかと思ったよ。あれは秒速との対比だったのかな?新海さんの作品の集大成って言ってたしそうなのかもね。ほらクレーターの近くで二人が再会するシーンも雲のむこう〜っぽかったじゃんか。三葉ちゃん(の中身の瀧くん)が泣きながら自分の胸を揉みまくるシーンにしても、あれも多分過去作からの引用(そんな過去作ねえよ)はい。それは言いすぎですね。そんな感じでした

 ということで、君の名は。を見たことが無かった非国民の俺もついに話題についていくことができる。よかった。深めるために何回か見直したいよね。そういや授業シーンで国語を教えてた先生は「言の葉の庭」のユキノさんなのね。へー!言の葉の庭も見たばっかりだったのに全然分からなかった。そういう所あるから見直したい。さて、他何かありましたか。無いですか。じゃあ君の名はの続きだけど、CMが凄かったね。提供社数の多いことといったら。何社あった?しかも君の名はに合わせた特別CM多すぎだろ!どんだけこの放送に期待されてたんだ。まああんだけヒットした奴の初地上波なら…ってことか

 まあそんな感じで三が日終わりです。今日は君の名はに間に合わせるために少し早く帰ってきたけど、そのせいか高速に人多かったなー。三が日最終日なのもあるだろうけどね。ということで、明日からまた平日。まあ2日行ってまた3日休日だしいいけどね。1月は出勤日少ないよねー。ではまた明日

2018年1月2日

 今年はどんな年になるのでしょうね。早い所では今日の深夜から新番組が始まるみたいだけど、例によってBSの見れない所にいるのでしばらくは分からない状態です。地上波は何かありました?なんかいろいろあったけど全部忘れちゃったなー。どっかに小室さん出てたね。VTRで。夜中にやってた発言Xとかいうやつか。内容は大したこと言ってなかったと思うけど(さらっとひどい)BGMにglobeのPrecious Memoriesが使われていたのが印象的だった。これを選択するって、スタッフに好きな人がいたんだろうなー。今はテレビでもこの辺の時代の曲が使われることがよくあるからね

 他には。君の名はのCMやりすぎじゃない?テレ朝ばかり見てたからか。違うか。まあいいんだけど、秒速5cmと星を追う子供をやってたけど、さらに言の葉の庭と雲のむこうなんたらもやるのだとか。へー。言の葉の庭は見たこと無いんだよね。PVか何かでまるで実写のような池?の映像を見たことはあるけど。そういや星を追う子供はどうでした?なんかファンタジーだったね。ジブリのような。こんなやつだったんだ。秒速5cmは、よかったね。好きなんだよねああいうの。ストーリー的には大したこと起きてないんだけど、やたら心情を表現しまくるようなの。あれをお正月の深夜に見ているとこれもう死ぬしかないなという気持ちになります

 死なないで。あとは今日は親戚の家めぐりとかでした。めぐりと言っても1軒(めぐってねえな)はい。そんな感じです。なんかお正月って人生を考えさせられるな。そんな感じでした。そういやYOSHIKIさん格付けチェックに出てたんだって?あの番組どうも無理なので見てないのですが、待ってる間中お菓子ぽりぽり食べててかわいかったらしい。ハハハ。YOSHIKIめー。ではまた明日

2018年1月1日

 あけおめー

 さて(例年通りね)2014年2015年2016年2017年、そして5回目の2018年。よろしくねー。で。まずはだけどな、なんでお前ら秒速5cm地上波でやってるって教えてくれなかったの(なんで教える必要があるんだよ)こんなに頻繁に放送してるのに毎回見逃してるわ。今回は惜しかったなー第1話の途中で気付いた。もうちょい早く気付いておけば…。あーもう今年終わったな(はえーな終わるの)もういいわこっから先見ずに日記書くから。One more time One more chance熱唱しながら書くから(近所迷惑近所迷惑)で星を追う子供に備えるわ

 星を追う子供って見たこと無かったっけ?さて、今年の年越しは…ゆく年くる年を見て、テキストサイトスレに「お前らあけおめー」って書いて、NHK実況にも「お前らあけおめー」って書いて、CDTV年越しライブを途中まで見てました。また去年と同じかよ!毎年コピペしてるだけじゃねえのか。って話なんですが、とんでもない。今年はCDTV途中までしか見てないから違う(一緒だよ)で、去年書いた通りでした。1年間見てきたけどまともな音楽実況なんてもうここ以外にはありませんでした。もう音楽番組実況はこの年越しCDTV以外見ないと思います。ちなみにCDTVで何があったかはよく覚えていません。けものフレンズが流れていたけど多分幻覚(幻覚かよ)だってテレ東の歌だよ?それがテレ朝で3回も流れて年明けてTBSで流れないでしょ、多分幻覚だよ

 で、翌朝。例年通り初詣に近くに出かけて、俺のサイトの繁栄を願ってきました(自分勝手すぎるだろ)このはな綺譚のあの最終回見てよくそんな身勝手なお願いができるな。さすがにそんなことはお願いしてないけどね。本当は何をお願いしたかは秘密です♪(気持ち悪いわ)テキストサイトスレが今年もそれなりに栄えればいいですね。ということで今年最初でした。今年の目標は365回更新することです(それも去年と同じだな)そうだな。きっと今年もそんな感じなんだろうな。今年は100曲の記事を書いていきたい。ではまた明日