日記 2017年5月

2017年5月31日

 5月おしまいです。そうですか。5月は全然関係ないのですが、本棚の整理をしようと思ったのです。正確には本棚どころか無数の段ボール箱に入った段ボール地獄のままなのですが、これだとどこに何が入っているか分からない。それでどの箱に何が入っているかをデータベース化してすぐに取り出せるようにしたいのです(段ボールから出す気は無いのね)ほらAmazonの倉庫だって順番に並べるようなことはしないって言ってたじゃんか。順番に並んでいなくてもどこに格納したかをインプットしておけばすぐに取り出せるってテレビで聞いたよ。それよ(どれだよ)まあ本当は本棚に並べて満足したいみたいな気持ちも無いことは無いけど、今はとりあえず目先の便利さを

 求めたい。「磯野家の謎は6番の箱か〜」みたいにすぐ取り出したい(磯野家の謎を読みたい場面があまり無さそうだけど)さて。アリスと蔵六は本格的に新展開です。おー。特番で紹介してた子たちだね。ところで今見てたんだけど紗名ちゃんが樫村紗名になってる!おー。素晴らしい。そのページによると羽鳥ちゃん…日テレのアナウンサーみたいな名前の少女と、ボーイッシュ少女。羽鳥ちゃんは劇中の会話からするとあと3年間小学校に通う、小3くらいか、えらく大人びた感じだね。家庭環境に問題があり、自然に能力を発現させてしまったということらしい。重い…。それに力を発動させることはできても戻すことはできないのか。子供特有の無茶をやってしまう悪い魔女の羽鳥ちゃん、これから更正していけるのだろうか

 それはそうと緑のスポンジを絞る紗名ちゃんかわいすぎて吐くかと思ったよ(吐かないで)怒りのあまりぽかぽか殴る紗名ちゃんも、とっても怖かったです!(本当に思ってるか?)紗名ちゃんは幸せそうだなぁ…もう羽鳥ちゃんとボーイッシュちゃんも樫村家に入れよう(託児所じゃないんだから)双子も入れよう…そういや前回「これが双子ちゃん最後かなー」とか言ってたけど速攻でまた出てきて嬉しすぎて泣きそうです。双子ちゃんレギュラーにしよう。ではまた明日

2017年5月30日

 みそかの30日です。今日は20日30日5パーセントオフのマックスバリュに行ってきたのですが(イオン大好きだな)カールがありませんでした。ヘイ!カール(もういいよそれは)問題はこれ、前回来たときも無かったのです。というか例のニュースが流れてから1回も見ていない。おかしい。西日本ではこれからもずっと販売が継続されるはずだ。なぜ無い。何を焦っているんだ消費者は。それともニュースを聞いてなんか食べたくなってきたなーってにわか根性が出てきたのかな。今日はその辺が気になりました。ではそういうわけで

 終わりません。ゼロの書は昨日の日記に書いた通り調子悪くて見てなかったのですが、後から見たところかなり重要な回だった。ていうかあの犬の獣堕ち(狼ね)仲間になったのかよ!すごくあっさり合流して傭兵のことを兄貴って言ってたけど。いや、そんなことよりこんなことより…アルバスくん女の子だったのかよ…マジか…いや傭兵の裸にえらく反応していたあたりから怪しかったけど…。そしてそんな囚われのアルバスくんを救出する話でした。傭兵を攻撃しようとする護衛に「ゼロに当たるから」などと意味不明な止め方をしていた13番面白かったね。いやまあその通りなんだけど。アルバスくんの正体も分かり、あとはゼロちゃんと合流するのかな

 そしてのんのんびよりの11巻をようやく買いました。わー!ではまた明日

2017年5月29日

 翌日に響いた(何の話だよ)昨日書いた通りですが、やっぱ3時更新はするべきじゃなかった。昨日書いたのを見る限り、最後の方はなんか幻覚のようなものも見えていたみたいだしな。今日は本当調子が悪くて日記を書くのもこんな時間になってしまいました。では今日は

 といっても特に無いですか。もう1ヶ月くらいで夏至かな。日が長くなったよね。日の入り前に出たりするもんね。ということで書くこと無いので去年の今頃の日記を見てたのですが、そっか今日が更新復帰の日だったか。あの時は大変だったね。そして俺も出棺の時の音楽考えとかないとな。今のところひなこのーとの「あえいうえおあお!」しか考えられないんだけど(それが一番考えられないよ)またはWhiteberryの「願い星」(また全然関係ないのきたな)いや今日ウォークマンのランダム再生で出てきたんだけど名曲すぎるだろ…初期Whiteberryは知られてない名曲多すぎるよ

 ちょうどうちのサイト名にも近しい曲名ですね。さて。月がきれいはどうでしたか?これはちょっと修羅場…。千夏ちゃん予想以上にハネテルくんを奪う気満々だった!マジかーマジかーそういうもんかー。今日はそれがショックだったよ。あと陸上部の彼もなんか始まる前に負けた感があってちょっと悲しい。まあ、仕方ない、彼も千夏ちゃんも残念ながら脇役なので仲良く滑り台に行ってください(滑り台言うな)いやまあ別に彼と千夏ちゃんでクズの本懐始めてもいいけど(よくないよ本当やめて)てなことで、今回は素直にハネテルくんが男を見せた回ということで終わっておきましょう。いろいろとダメージが強いので。ではまた明日

2017年5月28日

 今日もいい天気でした。その割には涼しかったね。4月頃が一番過ごしやすいかと思ってたけど今の時期もそれなりにいいな。今日はGW時期に出来なかった掃除をしていました。なんか知らないうちに物が増えてしまったな。散らかってると意外とそういうことに気付かなかったりするよねってなわけで、5月28日はのんのんびよりのほたるんが誕生日なんですって。へー…マジで!?(驚きすぎでしょ)公式サイト見とけばよかった。なんかあったかもしれないな。新作の情報はなんか出たんですかね。形態が気になるのですが

 しまった11巻まだ買ってない(まだなの)今思い出した。ということで、エロマンガ先生は。まず本編より何より、EDが特殊でした。なんてこったー。あれを見ながらテレビの前で踊るのが俺の人生の楽しみなのに(なんて酷い人生なんだ)まあいいですけどね。本編としてはなんかお兄様が出てたのだけ覚えてる。正確にはお兄様が支配者のポーズしてたのだけ覚えてる(細かいな)まったく再放送だけではなく別の番組にも登場するなんてさすがお兄様と言わざるを得ない…。先週やっていたラノベ大会のメンバーで打ち上げをするのだそうです。へー…って、3位の人も若いな。この世界学生ラノベ作家しかおらんのか。それにしても3位くん(順位で呼ぶのやめて)人のよさそうな子じゃないですか。会場で突然正宗くんがハーレム築き始めてもドン引きするでもなく(してたような)あと和服先輩デレすぎじゃないっすか。いやまあいいんだけど

 そして家から花火を見る二人。なんだよ昨日の俺と同じ状況じゃんか(血のつながらない妹がいたのかよ隣に)いたかもしれない…(しれない…じゃねえよ)はいはいもう翌日に響くからそろそろ更新しますよー。ではまた明日

2017年5月27日

 ifもしもの一作として20年以上前大反響を巻き起こした打ち上げ花火下から見るか横から見るかがアニメ映画になるらしいという話をちょっと前に書きましたが、最近告知CMをよくやってるね。今年の夏だったかね。ということはあまり関係ないですが、今日は近くで花火大会がありました。近くというか、正確には物凄く近く(正確…なのか?)なので音もバンバン聞こえるし、方向の関係で窓から超いい感じに見えるので、せっかくなので外に出て本気で見ていました。去年も見ていたのですが日記には書いていなかったみたいです。やっぱり年一くらいで花火大会は見たほうがいいな。季節ものとして。5月に花火大会って珍しいのかなって思って調べたら、少ないながらも結構あるんだね。今の季節だと梅雨を避けたいい天気で、でもそう暑くもならず、とてもいい時期です

 ということでしたが、なんかありました?ひなこのーとは。今回もいろいろと倫理的に問題のあるシーンのてんこ盛りでしたが(そんなことないでしょ)無いか。ゆあちゃんがすぐ「来てあげたわよー」って来てくれるの、なんか距離縮まったみたいでいいよね。今日だけで2回もやってたよねそれ。ひなこちゃんにDVDを持ってきたらしいのですが、ゆあちゃんいわく「勘違いしないでよね!あんたのためじゃ(略」だそうです。テンプレすぎて途中でカットされてたね。ちなみにそのDVDはひなこちゃんによってVHSデッキに入れられていました。ハハハ。壊れるぞ。こりゃひなこのーとはVHS版も出さないといけないみたいだな

 あとひなこちゃんにミルクぶっかけられてドレス姿になっていたゆあちゃん。かわいい。かわいさしかない。で、後半は。ひなこちゃんが熱を出したとかの話でした。こんな時に限って客がたくさん来るという現象。くいなちゃんとゆあちゃんが一発芸大会みたいなことしてたけどあれよかったね。ひなこのーと8話に来て面白くなってきたな。そしておかゆについての尊いエピソードで終わりました。素晴らしい。BPOもこれには文句の付け所がないだろう。ということでした。なんでBPO。ではまた明日

2017年5月26日

 ウィークエンドです。今日はひなこのーとが始まるまでの2時間で全力でこんなものを作っていました。理由は来月の合唱コンクールでこれを歌うことになったからです(嘘をつくな嘘を)それで思ったのですが、この曲思ってたよりずっと狂ってた。OPが流れる1分30秒でこの曲は14回拍子が変わっていました。確かにAメロとか、冒頭の赤巻紙〜の部分で4分の5拍子挟み込んでるのは気付いてたけど、途中の台詞の部分で裏のトラックが3拍子→5拍子→4拍子→3拍子→4拍子と細かく変わっているのはちゃんと聞くまで全く気付かなかった。「まーかせなさーい」←かわいい、とか言ってる場合じゃなかった。時間が限られていたので歌詞を全部入れられなかったのが心残りなのですが、合唱コンクールで歌う方はよかったら使ってください(誰が歌うんだよ)あと41小節の4拍目とか間違いも割とあります

 ちなみにこれはMuseScore2というソフトで作ったものなのですが、これ無料で使えるって凄いよねー。昔の無料楽譜ソフトってここまできれいなの書けなかったよね。何でも無料でできる時代だなー。MIDIデバイスからの入力もできるそうなので、そしたら2時間もかからなかったのかな。深いな

 サクラクエストはどうでした?今回はしおりさんのお姉ちゃんが突如として登場。なんだこの美人姉妹。ポッキー3姉妹以来だな(4姉妹だよ)その同級生の熊みたいな熊野くんをめぐる勘違いから、しおりさんが将来を考える話でもありました。「いつまでも今のままがいい」と願うしおりさんと、「いつまでも変わらない生活なんてないんだよ」というお父さん。俺もできるなら今のままがいいし、サイトもいつまでも続けたい。しかしそれもいずれかなわなくなるだろう、と、そんな感じだったのですが、なんとC級グルメイベントと納涼祭が同日に被るという超絶事態。誰も気付かなかったのかよ!中止も止むを得ないという状況下、しおりさんが動き出す。あれ驚いたね。全員驚いてたのが面白かったね。さてさてどうなるか。ではまた明日

2017年5月25日

 カールが東日本で発売停止になるんだとか。ほほう。理由は販売不振とのことで、東日本の人はカール食べないのかね?ちょっと驚きましたが、俺は西日本に住んでてしかもカールはうすあじしか食べない人間なので何も影響なかった。ありがとうカールおじさん!(そこなんだ)ありがとう明治。ということで今日は5の付くポイント2倍デーのマックスバリュで買ってきました。ポテトチップス(明治どこ行ったんだよ)帰った後に知ったからな発売停止…。ちなみにネットも騒がせているこのニュースについて、長嶋茂雄終身名誉監督は「ヘイ!カール!」などと意味不明なコメントをしていたそうです

 ヘイカールとか誰も覚えてないだろ…俺も覚えてないよ。さて、なんかありました?とりあえず今日はカールかな。他に何かあれば書いてたけど…そういえば、ロクでなしのエンドカードがQP:flapperさんだったのですが、金髪のルミアちゃんだったこともあり、凄く…レガリアです…といった感じでした。ちなみに本物のレガリアはこれです。懐かしい。レガリアはちょっと人類には早すぎるアニメでしたね。本編はまあ、いいじゃないですか(なんでだよ)ルミアちゃんまーた誘拐されてる…。グレン先生はまた殺されかけてるし、ちょっとハードすぎませんかねこの話。もっと頭悪い感じかと思っていました。さてさてどうなるか。ではまた明日

2017年5月24日

 今日から久しぶりに天気が悪くなっていくのだとかなんだとか。そうですか。というかこんな時間か。2日目にして規則正しい時間の更新ができませんでしたが、まあ、明日から規則正しくすればいい(甘いな)それよりまた俺以外更新してないんだけど一人にしないで。そんな今日は

 アリスと蔵六は。今日は研究所崩壊後初の双子ちゃんの登場回でした。やったー!よかったー。生きててよかった。見る限り内藤さんに保護されてたみたい。内藤さん何気にいろんなところで活躍してるね。双子ちゃんは今横須賀でくらしているらしく、貯金を使って横浜中華街で食い倒れしているところに紗名ちゃんに遭遇したということでした。なるほど。肉まん突っ込まれてる妹ちゃんかわいい。平和に暮らしてるようでよかった。その後が書かれたし残念だけどこれが双子ちゃん最後の登場かもしれないな。俺は忘れないよ双子ちゃん(1回も名前呼ばなかったな)もうこの子たちも樫村家に入れてしまおう(簡単に言うな)2人も4人も一緒だろ

 一方紗名ちゃんはというと電車でに横浜に訪れたり外の世界のことをいろいろ知っていく。全てのことが新しい発見で、紗名ちゃんの内面にも変化が現れてきたみたい。なんかもしゃもしゃする感覚に戸惑う紗名ちゃん。分かる(分かるの?)俺もなんか紗名ちゃん見てたらもしゃもしゃする(それは違うんじゃないかな)そんなー俺も夜中に紗名ちゃんのこと思い出してあんな感じで泣いたりしてるよ。それは嘘だけど(なんで嘘をつくの)まあそんな感じです。もしゃもしゃ。ではまた明日

2017年5月23日

 のんのんびよりの原作11巻が出たんだとか。しまったもう23日か。それは買っとかないとねー。で、聞いた話によるとその11巻の帯にて新作アニメ制作が発表されたんだとか。すごい!わー!こっちも変わってるね。形態はまだ発表されていないけど、OVAかな?OVAだと話数がそんなにないと思うので全員を万遍なく出してほしいと思います。そしてちょっとでいいのでひか姉を出してください(ひか姉そんなに好きだったっけ?)いやーいいニュースだ。いいニュースだ

 じゃあ次はよくないニュースですが、体調がよくないです(またかよ)昨日おとといとどっちも午前3時更新になっていたのがマジで問題なんだと思います。睡眠不足です。反省してもっときっちり書こう。今は幸運にも帰ったら日を超えるみたいなブラックな感じにはなっていないので、できれば12時のテレビが始まる前に書き終えて、テレビが終わったら更新するみたいな、規則正しい生活を

 ちょっと夏休みの計画みたいな円グラフ書こう(あったなそんなの)さて。ゼロの魔法の書は。OPいい曲だよね。このたぴみるっていうのはOPの人の名前なのね(名前じゃなかったら何なんだよ)いや変な名前すぎてユニット名かと思ってた。で、今回は、丁寧にもゼロちゃんと傭兵の別離のシーンのリピートから。悲しい…。ここまで全部演技だったら凄いけど今日の分を見る限りゼロちゃんは本当に傭兵のことを信じてたんだな。返す返すも悲しい。そして今回は主に傭兵が酷い目に遭っていました。これが獣堕ちの扱いか。こんな扱いずっと受けてたから13番の言葉にちょろっとやられちゃったんだろうな。ゼロちゃんは傭兵の攻撃を自分が食らうようにしていたのかな?いつ再会できるのか…。ではまた明日

2017年5月22日

 今日もまたいい天気。なんかずっと同じだね。テキストサイトスレも若干停滞している感じ。まあスレが停滞してもこのサイトには別段影響もないけど、放置されてるバトンとか、他人事だけどなんか気になる。そんな今日ですが、夜遅いですが何からしましょうか。そういや昨日のエロマンガ先生やってた時間の裏ではNHKでラブライブ映画やってたそうだね。またやってたの?なんかちょっと前してたよね。何とかかんとかのエンジェル〜みたいな歌の奴だよね(中村あゆみじゃないんだから)もし俺がヒーローだったら〜(いいよ歌わなくても)公式動画もあった。今見て知ったんだけど4月21日発売なんだね。ほほう。X JAPAN、REBECCA、TMネットワークの各デビュー曲とか、4月21日発売の曲って多いよね。決算の関係?80年代はそういうの多かったんだろうか

 ということで翼の折れたエンジェルでした(なんでその話になったんだっけ)さて。月がきれいは今回は総集編でした。アリスと蔵六のとは違って普通に今までのリピートっぽかったので録画は消しておきますかね。ということで別に書くことは無しだね。リトルウィッチアカデミアもそろそろ終盤です。今回はダイアナさんの回でした。アッコちゃんまた大活躍してたけど結局飛べないままなのかね。そんな感じでした。ちなみになんとかのエンジェルとはこれ。ではまた明日

2017年5月21日

 今日もいい天気。いいことです。なんかありました?なんかいいことありました〜?(浮かれてるな)無いですか(無いのに浮かれてたんだ?)いやもう何なんだろう、誕生日からもう1ヶ月経ったんだけどどういうことだろう。浮かれてた方が人生楽しいかなって思ったんだけど。そういえば全然関係ないんだけど森博嗣さんの「笑わない数学者」を物凄く長い期間をかけて読み終わりました。シリーズ3作目ですね。どうでした?「すべてがFになる」が一番面白かったね(そんな)とりあえずここでひと段落させとくかなーとか思います

 他は…エロマンガ先生とかどうでした?しばらく見てなかったけどようやく追いついたよー。今週の合わせて3週分見たけど、ざっくり言うと沙霧ちゃんがかわいかったのだな(ざっくり過ぎだな)いいのかそんなざっくりで。1時間半見てそれか。じゃあもっと言うとえらく急ぎ足だよね。今週の分だけであの和服少女が登場からデレる所まで進んだじゃんか。これはちょっと山田エルフ先生ちゃんが今回言ってた「ヒロインがデレるの早すぎ!」って台詞がなんか…ね。いやそれ以前にお前が言うかみたいな所あるけどさ。山田エルフ先生ちゃんもかわいいよね(その呼び方なんとかならないの)後はまあ、沙霧ちゃんが洗濯機の前で踊って終わりか

 Re:CREATORSのイラストレーターさんとカブキブ!のマルちゃんって似てるよね(突然だな)今まで書いてなかったけど。これが同じ曜日にあることに運命を感じるレベルで似てる。ちなみにギャル子さんのオタ子と【ろこどる】のマネージャーさんにも似てる。性格は四者四様だね。あと公式サイトにマルちゃんの紹介がなかった。ではまた明日

2017年5月20日

 書いてなかった。なんか最近だめだな。ちゃんと毎日2時ごろに書かないと。何かありました?さぁ…いい天気だったけど、間もなく梅雨入りなのかね。まだまだこれから九州南部地方でといったところ…そろそろ扇風機を出さないといけない、こたつをしまわなければならない(まだ出してたんだ)婆ちゃんが麦茶の量産体制に入った(あったねそんなスレ)祖母を亡くしたばかりの俺にはなかなかつらいネタですが、よく考えるとうちの祖母が麦茶作ってるところなんて見たことなかった。そんな今日は

 ひなこのーとは。どうでした?月並みな表現ですが水着回でした。「スースーするの」以来伝統的に7話というのはそういう回なのです。「仕方ないわねー行ってあげてもいいわよ」などと素直じゃないことを言っていたゆあちゃんも無事参加することに。よかったなーゆあちゃん、もしガヴリールの世界なら「ゆあちゃんゆあちゃん、私たち海行くんですよー」とか言われてたところだったもんな。悪魔の世界だ(それ言ってたの天使だけど)そういえばくいなちゃんの人はガヴリールの人だね。で、水着選びでまゆちゃんが小学生に間違えられたりとか、ひなこちゃんがBPO案件になりそうな水着を着たりとかしつつ海へ。まあ海ではまゆちゃんが迷子になったりとかひなこちゃんが海の動物を呼び寄せたりとかそういうありきたりなイベントでした

 海の動物呼び寄せるイベントはありきたりじゃないと思うよ。あとまゆちゃんが誤解にせよお姉さん扱いを受けてうれしそうなのかわいかったね。そしてこれもベタだけど帰途の電車内の幸せそうな風景。やっぱり最高だな。良くも悪くも基本通りの水着回でした。ではまた明日

2017年5月19日

 Mステを見ていたのですがまたLiSAさん出とったね。Mステは彼女好きだね。なんかよく分からんメドレーを歌っていたのですが何のプロモーションだったのでしょうか?1曲目だったのですがタモリさんと一言も言葉を交わしてなかったね。というか今はあれがないのか、OPで1人ずつタモリさんと言葉を交わす流れ自体が。前はその時に1曲目の人は「嵐1曲目ですよろしくお願いしまーす」嵐「よろしくお願いします」みたいなのあったよね。で、CMでよく聞くSAOタイアップの「Catch the moment」があったね。あれ田淵さんなんだー。いい曲だよね

 ほかにはWANIMAとかいう暑苦しいバンドを覚えた。一応バンド名は耳にしたことあったけど、これからの季節としてはちょっとご遠慮したいバンドです(そんな)いいからベースを弾けと言いたかったよね。フルコーラスだったのもあって1曲聞いただけで疲れちゃったんだけど、若さが足りないのかもしれないな…。でもまあアホっぽくて好感の持てるバンドでした。あとはウルフルズとか出てたっけ?

 サクラクエストはどうでした?うわーん!しおりさん!ということで(最近うわーんがお気に入りなの?)今日はしおりさんの思い出を燃やす回でした。つらい。ほら俺も思い出に縛られるタイプの人間じゃんか。いつかこうやって思い出と決別する時が来ることを考えさせられるそんな話でした。あと由乃ちゃんがしおりさんを強く攻撃してる所、なんかドキドキしたよね(そう?)言うな〜由乃ちゃん。あと真希ちゃんが火の中飛び込んだり大活躍だったよね。俺的には序盤の「今代わったらあの子は二度と人前に出られなくなる」っていうのがいい発言だなーって感心した。まあそんな感じで廃屋は焼け落ち、映画は完成したわけですが、その後。お団子じゃないしおりさん。なにこのメインヒロインの風格!酔いが回ってさらにかわいくなってたよね。素晴らしすぎる。名作の予感がする。ではまた明日

2017年5月18日

 本スレが立っているのです今日は。ついでに共通テーマが「ダスティンホフマンになれなかったよ」になったそうなので、禁じ手ですが先に書いてしまおうと思います。知らない人はこの>>26は何を言っているのかと思うかもしれませんが、ダスティンホフマンになれなかったよとは大塚博堂さんが1976年に発表した曲です。タイトル通り自分はダスティンホフマンのようになれなかったということを情感たっぷりに歌い上げている名曲で、その珍妙なタイトルからコサキンソングとしても有名です。ぜひ1回聞いてほしいのですがYoutubeにはカラオケとかカバーしかありません。これはYoutubeなんかで聞いてんじゃねえよレコードで聞けレコードでってことだと思いますので、ぜひレコードで聞いてください

 ということで共通テーマでした(共通テーマこれじゃないと思うよ)ちなみに「ダスティンホフマンのようになりたかったけどなれなかった」という同様のテーマを持った曲としてゆずの「ダスティンホフマン」という曲があります。さて。いつのまにやらもう7話のロクでなしは、EDで当然のようにメインキャラみたいな顔をしているあの頭の悪そうな子(ボロクソに言ってるな)がようやく編入してきました。なるほど…いやこいつヤバイだろ…。最後に来て急に壊れたんだけど。中盤までのアホっぽい展開は何だったのか…。そしてアバンの時だけメインヒロインみたいだった白猫さんときたら…

 いいと思います(いいんだ?)そんな感じです。ではまた明日

2017年5月17日

 昨日はそのようなわけで10時間強くらい寝ていたような気がします。平日としては寝すぎ感もあるのですが、その分今日は健康体にも程がありました。やっぱ寝た方がいいな。そして寝すぎで変な夢を大量に見ました。もうよく覚えていませんが

 アリスと蔵六は。どうでした?今回は紗名ちゃんが樫村紗名になる重要な回でした。悪人声の内藤さんがいろいろとしてくれたらしいです。ほう。戸籍作って蔵六さんの養子にしたのか。さすが警察の権力。いや待てよ、てことは紗名ちゃんが蔵六の娘…てことは早苗ちゃんの親の妹=叔母さんってことか!うわーん紗名ちゃんがおばさんになっちゃったー(うわーんてことはないでしょ)早苗ちゃんが紗名ちゃんを叔母さんって呼ぶのなんか興奮する(呼ばないし興奮もしない)はい。で、紗名ちゃんが髪を切る。蔵六さんの指定でおかっぱに。えー金髪のおかっぱとかシノの残念な金髪じゃんか…と思いきや、かわいい。凄く小学生っぽくていい。さすが蔵六さんセンスあるわー。それにしてもおかっぱの紗名ちゃん、ますますあの時のかっこいいお姉さんに似てるなー。あのかっこいいお姉さん、一体何村紗名ちゃんなんだ…

 もう紗名ちゃんって言ってるしな。ところでこの家族になる回は大部分オリジナルなんだとか。へー。それはすごいね。ではまた明日

2017年5月16日

 昨日の日記でパワハラとかしてたら今日は体調を崩してしまいました。午後あたりから頭が痛くて帰ってくるなりパソコンもつけずにそのまま寝てしまいました。なので更新もこんな時間に。天罰だと思います

 さて、何かありましたか。天気はよかったけど他には特に…。連休明けで頭が痛かったです。連休明けだしそれに変な時間にやってるマキャヴェリズムとか見てたせいだな。あとそういやミルキィさんの番組またやってたね。まーたやってたのかって感じだよね。いやもう別に何回でもしてくれて構わないけど、もうゆるゆるのゆるっゆるで何してたかすらもう覚えてない。橘田さんがみもりんを「30歳!」って呼んでたのはひどいと思います

 ゼロの書はどうでした?これはあまりよくない展開に…。13番とゼロちゃんの魔法戦争は突然中断。「昼食だ」ですって。昼食中にアルバスくんが突然仲間から外される。正確には「仲間だとは言っていない」とゼロちゃん。マジかー。そして今度は傭兵に揺さぶりを書ける13番。1話からちょろかった傭兵はここでも引っかかってしまう。13番いわくゼロちゃんは魔女の力で傭兵を魅了したんだと。なるほど…確かに。俺が今回のデザートを食べて満面の笑みのゼロちゃんのシーンを何十回も見てるのも魔女の力なんだな(そんなに見てるのかよ)魔女の力怖すぎだろ(だから違うって)そんな訳ですれ違ってしまう傭兵とゼロちゃん…これはよくない…。3人ともバラバラになっちゃった。ではまた明日

2017年5月15日

 ということで2013年6月15日に開設したこのサイトも今日をもって開設47ヶ月となりました。わー!47ヶ月を祝うお祝いのメールは0件でした!やったー。なんてこった。来月は4周年になるのですがお前ら分かってんだろうな6月15日だぞ(またパワハラみたいなことを)ちなみに常識だとは思いますが6月15日はジャイアンの誕生日と同じです(常識じゃないと思うけど)ブタゴリラの本名は熊田薫です(そっちの方がまあ常識だな)ネギ坊主の本名はコロ助です(いいから本編に入って)はい。では

 この時期というと毎年「4周年を迎えるにあたりこのサイトをどうするか」という今後のあり方を1ヶ月間かけて考えるのが恒例になっていますが、さてどうしたものか。本命が特に何もしない、大穴が閉鎖だとして、他には…。改名とか。適当に決めた割に愛着のあるこのサイト名も一周して愛着無くなってきたしな(そんな)アメとガチムチに改名するか

 そういう他に迷惑がかかることはやめてください。さて。今日は平日だったのですが休みでした。フハハ平日に休むとか素晴らしいとか言いながらいろいろ燃やしたりしていました。今日は空気も乾燥してたしやたらに燃えたな(何を燃やしてたんだよ)田舎はそういう燃やすとかできる環境だからね。ということで今日まで田舎にいたのですがまた戻ってきました。いろいろと見ないとなー。沙霧ちゃんとか。沙霧ちゃんって誰だっけ?ではまた明日

2017年5月14日

 特に珍しいこともないいい天気の日でした。おしまい。おしマイケル♪って言ってた人の名前って何だっけ(答え自分で言ってるけどな)あの人も一体どこへ行ってしまったのか。そしていくらどんな人だったか思い出そうとしてもりゅうちぇるしか出てこない。多分そんなに似てもなかったと思うけど、まあそんな感じです。今日は何を

 移動先なので特に何も無いです。さっきも言ったけど。今日は法事でした。一周忌。そっかもう1年か。一般にはここで喪が明けるそうです。なるほど。逆に言えば今まで喪中だったわけだけど喪中の自覚あったのって話です。うわーん紗名ちゃんかわいすぎるよとか書いてる場合なのっていう。まあまあ、それはいいとして、いい天気でよかったです。法要の後で墓にも行かないといけないからね。雨だったのはいつのことだったか。そしてその辺のすべてが終わった後は5歳児と戯れたりしていました。おしまい。おしマイケル♪

 気に入ったの?いや多分この先1年は言わないだろうから今のうちに連発しとこうかなって。下手すりゃ一生言わないかもしれないし、そうなるとこのサイト閉鎖する時に「ああもっとおしマイケル言っとけばな」って絶対なるじゃんか(絶対ならねえよ)そんな感じです。先週はごちうさだったし、エロマンガ先生の録画がたまってきてるな。ではまた明日

2017年5月13日

 おかしい。誰も更新していない。って書こうとしたらたった今更新があったみたいですね。これが終わったらまた読んでおこう(死亡フラグ)ということで今日は何から始めましょうか。っていうかまた更新時間が遅れてきてるな。土日で21時前後から2時前後に戻したかった。で、この土日は法事があるのでまた移動です。今月入ってから家にいる時が多いのかいない時が多いのか分からない

 さて。ひなこのーとはどうでした?今回は初舞台ということで一つの区切りになる回ですね。思えばもう6話か。本番にて小道具のハンカチを忘れるというゆあちゃんの痛恨のミスと、ひなこちゃんがアドリブで奇跡の対応を見せるというのが今回のハイライトでした。いや一番の奇跡はメイド姿で客席から現れた真雪ちゃんだと思うのですが、さすが…本番前の出演者紹介で混じってたのは伏線だったか。ひなこのーと侮れんな。一方文化祭の全屋台を2周するくいなちゃんときたら…。さて、そんな感じで初舞台は成功裏に終わり、ここからは劇団ひととせが開始になるらしいです。ついでにゆあちゃんも加入。突如加入したことについてはゆあちゃん曰く「別に心配してるわけじゃないんだからね!」だそうです。ハハハ。かわいい。ちなみにゆあちゃん曰く「ゆあはいつでもかわいいわよ!」だそうです

 ハハハ(笑いすぎだろ)確かにいつもかわいい。てなわけで文化祭編終了、劇団ひととせ編スタート、ですかね。そんな感じです。ではまた明日

2017年5月12日

 最近CMでブルゾンちえみさんを見かけるのですが、最近まで本気であの人を渡辺直美さんの新キャラだと思っていました。というか今でもよく分からない。今日テレビで「あ、この人はCMでよく見るブルゾン…」と思ったら渡辺さんでした。俺もいい加減マナカナを見分けたいとか前世紀を引きずってるようなこと言ってる場合ではないな。今年の目標改めないとな

 ということでウィークエンド。Mステにはゆずが出ていたようですね。さて。サクラクエストはどうでした?しおりさんは今日もかわいかったです。しおりさんに「だんないよ」って言われたいだけの人生でした。今回も言ってたね、だんないよ。そのしおりさんは何か廃屋関連で秘密があるみたい。え、なにこれなにこれ、しおりさんの不安そうな顔すごくドキドキするんだけど(なんか見方がおかしい)確かにこの面々の中で唯一訳ありな部分が分からなかったからね。しおりさんと廃屋がどのようになるのか。会長の家は燃えてしまうのか(言ってたね)注目です。あとあの喫茶店のツンツン娘が真希ちゃんの弟を前にして恋する乙女になっていたシーン。これが凄く気になりました。その真希ちゃん(おでん大臣)は後輩のセミを食う娘が出世していて複雑な気分。セミを食う後輩(ゲテモノ食いみたいに言うのやめて)は調子に乗るわけでもなく謙虚ないい子。それを見てますます卑屈になるおでん大臣(おでん大臣言うな)これからどうなる…。しおりさんと真希ちゃんの2本同時進行になってきたね

 そんな感じです。だんないよ。ではまた明日

2017年5月11日

 そういえばAmazonがドヤ顔で告知してきてたんだけど(もういいよそれは)君の名は。の円盤は全部で6種類だか8種類だかあるらしいです。コレクターズ版、スペシャル版、通常版、DVD版、CD版(音声しか聞けません)、主題歌をBUMP OF CHICKENが歌ってる版…。聞いた話によるとその全てがAmazonのランキングで他を寄せ付けていないのだとか。すごい!俺も主題歌をBUMP OF CHICKENが歌ってる版は気になる(そんなもんねえよ)あれなかったかな。主題歌を新海監督が歌ってる版だったかな

 それはちょっと聞いてみたい。RADWIMPSのボーカルが新海さんに代わっててもさほど違和感は無いだろう(あるでしょ)さて。なんか天気が変な感じだね。今日は晴天の霹靂でした。「霹」も「靂」もこの熟語でしか見ることのない霹靂。それを言うなら霹靂って言葉も「晴天の霹靂」か「蒼い霹靂」くらいでしか聞かないよね(蒼い霹靂って何だっけ)これは「triple joker」っていうアルバムからのリカット曲だったのですが、当時このアルバムをプロモーションするにあたり「西川貴教のオールナイトニッポン」2時間でかける曲が全てこのアルバムの中の1曲「JOKER」になったことがありました。もういいよ一生分の2倍くらいの「JOKER」を聞いたよくらいの。多分前にも書いたことあると思います

 日記には書いてなかったらしい。拍手返信だな。ではここで改めて書いておきます。「triple joker」、TMレボリューションをイメージでしか知らない人にはおそらく「最もTMレボリューションっぽいアルバム」だと思います。ちなみに今や筋肉歌手となってしまった西川ちゃんも先日のごちうさセレクション放送は見ていたらしいですね。ではまた明日

2017年5月10日

 満月なのかな?月がとても丸かったです。♪丸いぞ地球!丸いぞ地球!そんなに丸いのか〜。はい(はいじゃねえよ)なんだっけそれ。まあ別にそれはいいのですが、なんかありましたか。どっかで聞いたことには5月10日はひなこのーとのツンデレ少女ゆあちゃんの誕生日だそうですよ。なるほど。♪まーかせなさーい。はい(だからはいじゃねえよ)そんな今日は

 そういえばAmazonがドヤ顔で告知してきたんだけど(ドヤ顔じゃないでしょ)君の名は。がブルーレイになるそうでそれの予約が始まったんだとか。へー。7月。円盤になるってことはもう上映は終わるのかな?いやーいつまで続くのかと思ったよね。今年いっぱいくらいは続けるのかと思ってたけど。これはTSUTAYAでレンタル始まったら見ないとな。俺は大声では言えないのですがまだ君の名は。を見ていない非国民なので。君の名は。の話題になった時も「良かったよねー。山崎まさよしの曲が印象的だよねー」とか言ってなんとか乗り切ってたからね

 多分それ乗り切ってないね。さて。アリスと蔵六は。先週見事な最終回を迎えたアリスと蔵六、回があまってしまったらしくなんか特番をやっていました(あまりすぎでしょ)次回から後半戦に突入ということで前半戦のまとめをしていました。俺は縁側でごろっと半回転する紗名ちゃんが好きです(前にも言ってたな)そして後半戦。登場人物も変わって全然違う話になりそうだね。それはいいとして双子がどうなったのか凄く気になるのですが…ではまた明日

2017年5月9日

 失くしたものを数えて眠る夜にも窓を叩き続ける冷たい5月の雨…ということで今日は雨でした。Early summer rain。もう少しで夏ですねということで今日は。SOPHIAといえば昨日の月がきれいにてCharaさんの「やさしい気持ち」のカバー版が流れててびっくりしちゃったよ。いやSOPHIA全然関係ないけど、多分同じくらいの頃の曲じゃんか。なんでこの人はこんな変な声なんだろうってその頃Charaさんを見てて思ってたよね。そんなことを思い出しました。あとなっち(モーニング娘?)そう安倍なつみさん。なっちがMステかなんかでこの曲のことを語りながら1人で照れてたのがめちゃくちゃかわいかった。めちゃくちゃかわいかった(2回言わなくてもいいよ)1999年の年末頃だよね。一番かわいかった頃だよね

 まあ1つの曲にも思い出はたくさんですよ。さて、なんかありましたか。無いですか。じゃあ俺がどんだけなっち好きだったかを語りましょうか。やめときましょうか。今日はゼロの書とマキャヴェリズム、あと野暮助か。ゼロの書は一転してシリアス展開、そしてバトルといった感じでした。おー。バトルだ。ベタに行くね。謎の存在だった「十三番」が登場。魔術師なのは分かったけど、ゼロといい十三番といい、番号の付いたナンバカが多いのだな(あったなナンバカとか)でゼロちゃんと13さんがなんか凄そうな魔法を撃ちあっているところで終了。傭兵が割って入ろうとしてたけど死ぬぞ傭兵

 マキャヴェリズムはまた熊と戦っていました。また熊か。熊は鼻が弱いというのはくまみこで知った。ではまた明日

2017年5月8日

 さてさて連休明けの日々が始まりましたが、世のみなさんは頑張っておられるでしょうか。フハハもっと苦しめ(なんで他人事なんだよ)まあ俺だけ月曜まで休みで他人事とかそういうことでもなく、普通に月曜からあったのですが、まあ今日はリハビリみたいなもんよ。そんな今日は

 GW中の録画はアリスと蔵六を。ちょっと。これ最終回じゃないですか。早かったなアリスと蔵六。ビズゲーマー以来だなこんな早い最終回は(あったなそんなの)前回は一条先輩が天井から現れたところまででしたが、おいおい先輩強すぎだろ…。あと1話の冒頭で腕毛野郎の足止めをしてた謎のメイドは一条先輩だったのね。確かにあのストーカーも出てるわ。あの時はなんのこっちゃだったけど全てのシーンに意味はあるんだね。そしてバトルが終わった後、紗名ちゃんと蔵六が空を舞うシーン。これあれか…かみちゅのあのシーンか(どのシーンだよ)なんかふと思い出した。そして最後の紗名ちゃんによる「土が乾いたから水をやるの歌」。ちょっとこれかわいすぎて過呼吸になるところだったよ(危ないな)これもう今期一番かわいいキャラ決定したな。次回からどんな話になるのか予想もつかないね

 あと気になるのは双子ちゃんのその後なんですが…。さて、月がきれいはどうでした?昨日の「書く気が起きなくなる出来事」というのは実はこれで、連休の最後に月がきれいを見て精神削られたら書く気がなくなってしまいました。なんか千夏ちゃんが修羅場を引き起こそうとしておるのですが、え、どうなるのこれ。「こころ」って縁起悪すぎない?タイトル。この状況でこのタイトルって、要するに千夏ちゃんか茜ちゃんのどっちかが自殺するよね?それはちょっとハードすぎて…ではまた明日

2017年5月7日

 最終日でした。ちょっと連休最終日のこの時間にはさすがに書く気が起きなくなるな。あともうひとつ書く気が起きなくなる出来事がたった今あったのですが、日記は書いておかないと…。ということで何を書いておくか

 エロマンガ先生は見ていません。ちょうどその裏でNHKプレミアムにてごちうさのセレクションやってたね。話によるとどっかでやってたランキングで上位に入っていたかららしい。へえー、で、1話と10話と12話が放送されたのですが、1話ってほら問題があったじゃんか(あったっけ)シャロちゃんが出てこないという(そこかよ)いや本当問題だよ。10話でも途中まで出てこなくてマヤメグどころか青山さんまで出てきたのにシャロちゃん出てこなかったし。出たかと思ったら「私の所持金52円」よ。悪意があるとしか思えない編集(そんなことないよ)10話のシャロちゃんというと、ハリセン要員として呼びつけられ、ココアちゃんと千夜ちゃんに意味不明なボケを連発されながらもハリセンで叩かないシャロちゃん。やさしい。かわいい。12話はEDが日常デコレーションだったよねー。はー…。ちなみに1話の当時の日記がこれです。もう3年以上前だね

 あとこの数日の間に録画していた奴をまずはゆるい順にひなこのーとあたりから見ていたのですがこれはどういうことでしょうか…?なんかBPOに怒られそうな、いや別に怒られないと思うけど、こうやって色気を全開にしていくスタイルなんですかね。こんなのゆあちゃんが圧倒的敗者みたいになってるじゃんね。ゆあちゃんといえば「か、勘違いしないでよね!」という発言を。やっぱりひなこのーと凄いと思う。この完璧なテンプレを高クオリティでなぞるこの感じ。回を重ねるにつれて凄さがじわじわ来るな。ではまた明日

2017年5月6日

 今日が移動日で帰ってきたのですが、やっぱり人が多かったな。地域が地域だし時間も遅かったのでさほど帰省ラッシュと言うほどの量でもなかったのですが、この時間でもこんだけ人がいるかって感じでした。では今日は何を

 今日はあれですよ。ようやくGOSICKの最新作であるGREENを読み終わりました。ようやくだな。もう半年くらい経ってない?って思うじゃんか。まだ4ヶ月くらいしか経ってないよ(同じようなもんだよ)今回はニューヨークに40年ぶりに現れた銀行強盗と、中央公園に隠された地図の話でしたが、爽やかな終わり方だったね。元のシリーズは生きるか死ぬかみたいなハードな話だったけど、ニューヨーク編になってからはどちらかというとソフトな話になってるよね。桜庭さんもハードな話ばかり書いてるから定期的にゆるいの書きたいのかね。まあ他の作品知らないんだけど、さて、今回は最後に旧シリーズで絶縁した?ドリルの兄ちゃんの再登場をにおわせるような記述があったのですが、なに?出てくるの?マジかセシル先生も出して

 で、ハルチカに手を出しました。アニメが終わるくらいの頃に新刊として出ていた「惑星カロン」を今さら買ったのですが、帯が実写映画の宣伝でした。これか…やっぱこのチカちゃんかわいすぎてどうかと思うんだよね(まだ言ってるのそれ)いやマジでどんな感じになっているのか気になる。で、中身的には、久しぶりに読んだけど変わらず小ネタが面白かった。「私を励ます言葉だけ覚えたオウムと無人島に行きたい」とか。あと芹澤さんが仲間に入ってからチカちゃんに対してラブラブでつらい(なにがつらいんだよ)かわいい。4連作の2つ目まで読んだのですが、3つ目は円盤の特典にあった話か。楽しみです。あと最近知ったのですがハルチカって児童書でも出てたらしい。マジで!?いや児童書でホモとかありなの?いやー英才教育だな最近は(何の英才だよ)ではまた明日

2017年5月5日

 こどもの日ですね。端午の節句。というのは多分毎年書いていると思うのですが、今日は立夏なのね。旧暦の上では夏が始まるという立夏。まだまだ暑い夏は始まってほしくないところですが、いやTUBEは早く始まってほしいと思っているのかもしれませんが、もうそんな頃ですか。夏も近づく八十八夜なんてことも言ったりしますね。八十八夜は数日前に過ぎたらしいです。あと「茶摘み」は昨日NHK教育見てた時にみんなのうたで流れてました

 そんな感じですかね(ゆるい感じだね)さて、今日は時間があったので何をしようと思い、その後紆余曲折あってなぜかアキネーターをやっていました。数年前話題になったランプの魔人です。魔人が尋ねる質問に「はい」「いいえ」「分からない」「分かるけど魔人のドヤ顔が気に入らない」とかで答えて人物を当てるあれですね。あれをやっていました。以前「ミスチルのギター」でやってみて何回やってもダメだった時以来「結局2次元かー」ってアニメキャラでしかやっていないのですが、今回も20キャラくらいでやってみました(暇なの?)最近のバージョンでは「より長い間回答されなかった人物ほどポイントが高い」というルールになっているらしく、今回やった中では放課後のプレアデスのすばるちゃんの「1ヶ月と何日か」が最高でした。プレアデス名作なのにみんな忘れちゃったの…?でも大抵1週間以内だったよね。今でも人気なのかランプの魔人。あと今回はガヴリールの影響か「天使ですか?」って質問を突然ぶっこまれることが多かった。急いで回答してて急に聞かれたら「ゆのっちは…天使だ!」→はいって答えるよね

 答えねえよ。あと「悪魔?」っていうのもあった。「プリキュアのメンバーですか?」も相当な頻度で聞かれた。みんなプリキュアでやりすぎだろ…。そんな感じです。すばるちゃんよりレアなキャラを探したいと思います。あと精度が上がっているかもしれないので今度こそミスチルのギター(ちゃんと田原さんって呼んで)でやってみたいです。ではまた明日

2017年5月4日

 なんか北海道で真夏日だったんだとか。えー、この時期で真夏日も凄いけどそれが北海道…。なんか日本もいい加減壊れてきた感あるな。さて、しばらくいい天気みたいだけど土曜は雨みたいね。それは困ったな。困らないけど(どっちだよ)いや帰宅とかあるし…さてそんな今日は

 今日は5歳児と戯れていました(それは逮捕ですね)ごめんなさい悪気はなかったんです。そこに5歳児がいたのでつい(いいから先行って)で、一緒にNHK教育見てたのですが、夕方の5分くらいのアニメ番組に声の担当として生口さんと久野ちゃんがクレジットされてて驚いてしまいました。そりゃまあ若手声優といっても深夜アニメにだけ出てくるわけではないけど、それを夕方のNHK教育で見ると異世界で遭遇してたみたいに感じるよねー。あと音楽担当が吉田ゐさおさんでさらに驚きました。こっちは本当に驚いた。ちなみに吉田ゐさおさんというのは「おなじ星」などで知られるJungle Smileのメンバーだった人物です。おなじ星は誰もが好きになるような優しい曲なので知らない人は調べて聞いてみてください。こうやって90年代表舞台で活躍した人も今はいろんな裏方で活躍してんだなーって、そう思ったわけですよマイラバのギターとか

 マイラバのギターだった藤井さんは今は元ミッシェルガンエレファントのチバさんとバンドやってるよね(それは裏方じゃないね)さて、他は…魔法少女育成計画ってあったじゃないですか。秋クールか。その時勢いで買った原作を今さら読み始めて、昨日今日で読みました。なかなか淡々と殺し合いを描写していくスタイルだったね。ラピュセルくんが本当に原作ではあっさり(むしろ描写無しで)殺されていて、分かってはいたけど悲しかったです。そこはアニメには感謝だよね。読んでみた結果としては続きも読みたくなりました。スノーホワイトちゃんが武闘派になった姿…気になります。ではまた明日

2017年5月3日

 今日から祝日ですね。憲法記念日です。そうですかー。日本国憲法の施行から(発布だっけ?)70年だそうですよ。へー。そりゃまた。今日は特に何もありませんでした(ざっくりだな)強いて言うならNHKで爆笑問題と寺田心くんと鈴木梨央ちゃんを見たよ(やってたな)探検バクモンだっけ?地上波って実家くらいでしか見ないから新鮮だけど、やっぱ面白いな。アニメが多すぎて地上波見る余裕無いんだよな。今日は整備用新幹線「ドクターイエロー」の話でした。おー。名前は聞いたことある。幸せの黄色い新幹線って訳でちまたでは幸福になれる新幹線という扱いなのだそうです。へー。俺はびっしりと書かれた新幹線のダイヤに感動しました。芸術作品だよね

 他には。ちょっとわけあって検索サイトのBingに行っていたのですが、そこで注目のニュースみたいなの(下に出てるやつ)に「小室哲哉自作曲に間違い」というのがあったのです。え、なになに?V2のボーカルを小室さん自身が担当したのは間違いだったとかそういう話?と思って見てみたら何のことは無い、テレビで「小室プロデュース曲の英語タイトルについて」の話題があって小室さん自身が言ったみたいね。へー。パックンがいたから話題にしたんだろうけど、なんか今さらだね。そもそも小室さん前にも「文法なんか考えていない。EZ DO DANCEに至っては英語ですらない」とめちゃくちゃ語宣言してたよね。まあ今さらなのは全然いいんだけど、それをなんかこういう書き方するってBingちょっと印象悪くなったなー。やっぱGoogleかー

 ちなみに俺はV2のボーカルを小室さんが取ったのは正解だった派です。ちなみにV2というのはこういうグループです。Youtubeか何かで探せば見つかると思いますが聞かない方が身のためです(そんなことないよいい曲だよ)ちなみにTSUTAYAとかには相当頑張らないと無いと思いますので合法的に聞きたい人は俺の家まで来てください(どこだよ)これならあるかもしれない。ではまた明日

2017年5月2日

 疲れた。久しぶりにテキスト書いて疲れたな。たまには書いてリハビリしないと。ということで今日のテーマは選ぶでした。何を見るか、何を録画するか、何を買うか、アニメだけでこんなにあるんだから、世の中にはそれこそ無数の選択であふれているよね。あああもう何も選びたくない…モンティホール問題は未だに納得できない…(病んでるな)てかモンティホール問題どっから出てきた

 確かちょっと前の終物語再放送に出てきてたよ。実況民がモンティホール問題でひとしきり盛り上がってた。さて。GWの恒例としてしばらく実家できんいろな日々を過ごします。アリスちゃんはいません(分かってるよ言わなくても)アリスちゃんがいなくて何がきんいろの日々と言えるか。さて。ゼロの書はどうでした?思ったんだけど、ゼロの書面白いな。今期録画しなかった中では最上位だ。というか傭兵がかわいい(ゼロちゃんじゃないのか)いやゼロちゃんもかわいいけど。ゼロちゃんの傭兵に対する好感度何気に凄い高いな。そう思いました。ではまた明日

2017年5月1日

 5月だー。メーデー!メーデー!なんであれってメーデーなんだろうね?それはまあいいとして、今日を持ってテキストサイトスレが4周年です。おー。それは凄いよね。他の定例企画って都道府県別最速1000スレくらいしか知らないけど、思ったより長く続いたな。って終わるみたいな言い方だけどまだ続いてください。5年続いたら凄いよね

 あとテキストサイトスレといえばお題バトンが久しぶりに来たね。1年くらい前、バトンが3連続くらい拒否られてリスト制になった頃、俺は拒否られてること自体が凄いショックで、もうリストとかにするくらいならバトンやめようよって思ってリストに参加しなかったのです。拒否する気も当然無いので黒リストにも行かなかったんだけど、そんな中途半端な人を指名してくれてうれしい。ありがとう。まだ書けてないけど(書けよ)ごめんね。今年中には…

 え?今年?さて…今日は降水確率60パーセントで一時雨という予報だったけど降らなかったね。まあいいことです。月も見えますかね(強引なつなげ方だな)月がきれいは。どうでした?修学旅行かー。修学旅行でのすれ違いを描く、胸のうずく回でした。携帯か。俺の中学校では携帯誰も持ってなかったし、高校はむしろ班の代表が教師陣と連絡取れるようにしていて、こういう携帯没収とかはなかった(というか割と全体的に放任だった)のですが、携帯時代のすれ違いか…みたいなことを思いました。連絡付かなくなって、まさかのショートの千夏ちゃん経由でハネテルくんから電話があってお怒りの茜ちゃん。千夏ちゃんがハネテルくんに好意的だから心配なんだよね。くっそかわいすぎるだろこいつら…何なんだ。千夏ちゃんもいい子すぎてつらい。そんな感じですよ。なーんかいいよね。ではまた明日