日記 2016年3月

2016年3月31日

 ということで今日からヨガの真髄を極めるべくインドでマハラジャ踊りながら過ごすことになりました。さよなら日本。ナマステー

 「一番星の下で約束した日 インド編」開幕です。インド人を右に!

2016年3月30日

 ということで今日がこの場所から更新する最後の日です。ダンボールに囲まれて更新するのとか2013年の年末を思い出すよね。あったねー。のんのんびよりの最終回とかしてたよね。あの時も多分こうやって翌朝頃に更新していたような気がする。今日は朝から役所に行って移動届を出していました。この時期だからなのかいつものことなのか、朝一で行ったのに人が多かったな。1時間くらいは待っていただろうか。これもっと遅かったらどのくらい待っていたのだろうか。あとマイナンバーカードの受け取りに来る人多いな

 その後はひたすら荷造りと掃除をしていました。本などは本棚に並べずに全部見えるようにAmazonの箱に縦にならべているので箱数がやたら多い。指定のダンボールを使わない迷惑な客ですね。それにしてもこれ全部入るのかなって毎回思う。毎回入るから今回も入るのではないかと思うけど、マジックだよね。魔法。業者が業者だけに多分キキちゃんみたいな魔女が全部運んでくれるのでしょう

 あーあそこか。でも多分キキちゃんではないと思うよ。そんな感じでこのパソコンをしまえば全て終わりです。このあとは最後のアニメとしてラクエンロジックの最終回を見届けていよいよ終わりとなりますがそれは日付上明日の話です。いよいよお別れか。割と楽しかったかなー。ではまた明日

2016年3月29日

 肉の日です。肉の日といえばVIPのIDで末尾にNIKUって付くよね。まあ付いた所でなんだという話ですが(冷たいな)1時23分45秒だからって12345って末尾に付けて一体何になるんだっていうことですよ。まあそれは別にいいんだけど、思うのがデフォルトsageの状態なんとかならないんですかね。最初はまた一時的なお遊びでくだらないことやってるなって思っただけだったけどいつまでたっても戻らないっていうかこれもう仕様になってるよね。書いても上がらないのはスレが落ちるのか落ちないのか分からないからあまり嬉しくないなあ

 みたいなことを思うのでした。今日は一身上の都合で今日が職場の最終日でした。サイト始める前は落ち着いてたんだけどどうもサイト始めてから転勤による移動が多いなあという感じです。転勤が多い職種なのかということを思っても俺の職業って現役女子中学生アイドル(参照)だし、なにこれサイト始めたのが悪いのかこれ?実は上層部にこのサイトのことがばれてて「なんだこいつサイトなんか作って余裕かましてるから飛ばしてしまえ」みたいなさ。マジかだったらこんなサイトすぐたたみますのであまりあちこち飛ばさないで下さいプロデューサーさん

 みたいな感じですよ。さて、今日はハルチカの最終回でした。よかったなー。最後までよかった。ちょっと円盤は控える方向に決めかけてたけどまた揺らいできた…1/f揺らぎが聞こえてきた。チカちゃんのフルートから(フルートから1/f揺らぎは聞こえないんじゃないか)いや本当にそれくらい好きな作品でした。最後に部長がマレンに決まった時のチカちゃんの動きが、本当最後までかわいかったなー。あと芹澤さんついに入部か!やったー!レベル99がきたぞ。バスの中で成島さんと芹澤さんという2人のレズ(成島さんはレズじゃないだろ(芹澤さんはレズみたいに言うなよ))に挟まれているチカちゃんを見て、あー今期レズ枠は紅殻のパンドラとして、裏レズ枠はこれなんだなって思ったのでした。しかもホモ枠でもある。ハルチカってすごい。ではまた明日

2016年3月28日

 最近人も少ないから拍手が連続してあるととても嬉しいです。ありがとうございます。もっとして下さい。今日はいつものように登校する中学生がいないなと思っていたのですが、もう春休みかな?そっかー、では何から

 今日は最終回ラッシュでした。放送順に行くとヘヴィーオブジェクト最終回、アクティヴレイド最終回、ギャル子ちゃん最終回、石膏ボーイズ最終回、新海さんの猫最終回、ゲッツ最終回。全部最終回か。どれが印象的でした?そうねー、ヘヴィーオブジェクトとか2クール見たからなんか思い出深いよね。おほほさんが途中ヒロインの座奪ってたけど最終的には姫様だったね。さすが姫様。アクティヴレイドは幼女生きてたのかー、そりゃよかった。あさみちゃん成人になったのね。今期No.2EDかと思ってたけどNo.1EDかもしれないアクティヴレイド。USATは今期もなかなかよかったなー。第3部は小分けでちょっと分からなかったけど、新海さんのはキャラクターかわいかったね。ほしのこえあたりもあんな感じのキャラでリメイクしてくんないかなー

 そしてもう1つの最終回。紅殻のパンドラの最終回をようやく見ました。パンドラの最終回が「希望」なんて洒落てるじゃないですか。話的にはブエルさんを動かそうとしてハッキングかけた先がお宝太もも画像の大流出で…という話でした。何これ。秘蔵のお宝画像見られて泣くブエルさんすごくかわいくなかったね(なかったんだ?)一方自分の盗撮画像もあったというのに恥ずかしいことじゃないよって言うねねちゃん。なんという心の広いお方。天使だな。エンジェルだ。あと賢者タイムのブエルさんに欲しいものを聞かれねねちゃんと答えるクラりんよかったね。うんうん。今期レズ枠としてとてもいい作品でした。ではまた明日

2016年3月27日

 今月もあと少し…雨になるって予報があったけど結局降らなかったね。今日は懐かしい人に会ってきました。先生です。先生と言っても学校の先生ではないのですが、私はその人を常に先生と呼んでいた。だからここでもただ先生と書くだけで本名は打ち明けない。という訳です(もしかしてその先生最後に自殺しない?)ともかく15年くらいぶりに会ったのでお互い年取ったなっていう、いやまあ俺は女子中学生なんだけど、永遠の

 今日はそれとカーテンを買ってきた。カーテンだけにカーテきたってハハハ(ハハハじゃないよ)しかも今日じゃなくて昨日だな。土曜。新生活にはカーテンも必要なのです。それにしてもカーテンとか買うの久しぶりだな。前買ったときは確か適当に買ったら遮光カーテンで、閉めたら完全に昼でも暗闇になってしまったものです。闇が広がる。皇帝ルドルフは立ち上がる(宝塚ブームか)今回のは普通のカーテンかな

 そんな感じです。さて。今日の最終回は…?紅殻のパンドラがいよいよ最終回です。いやー。よかったね。かっこよかったねクラりん。ブリ────さんは結局ブリ────さんのままだったのね。うんうん。まあまだ見てないんだけど(なんだよ)見てないのに書いたの?ちょっと先取りで感想を書いてしまいました。どちらかというと願望です。ディバインゲートはガンホーです。ではまた明日

2016年3月26日

 今まで言っていなかったのですが、俺は実はヅカファンなのです(そうなの?)好きな組は宙組です(適当なこと言ってないか)ちょっと前にしていたミュージカルアニメ「スタミュ」において主要登場人物5人の名前が宝塚の組名に由来しているのに気付いたのはBS実況の中で俺だけでした。そういやそんなことあったね。まあ宝塚を実際に見に行ったことどころか話を全部通して見たことすら一回も無いのですが(結局嘘か)急に何を言い出したのかというと、久しぶりにヅカ曲の耳コピをしていたのです。「エリザベート」の劇中曲である「闇が広がる」という曲なのですが、前に一度聞いたことがあって好きな曲でもあり、全パート合わせて16和音レベルのそれほど楽器数が多くない編成だったのですが、出来た時はすごくいい気分でした。主旋律であるボーカルパートが2つあると映えるよね。誰かと…ルドルフの

 トートとルドルフね。主役を「誰か」って、ヅカファンに謝れ。他にはNEVER SAY GOODBYEの「ONE HEART」とか好きな曲なのですが、いつかそれについても書きたいですね。ここまで書いて「宝塚についてもしかして書いたことあったか」と思ったのですがまだ書いていなかった。さて、今日の最終回ですが、うたわれるものは…ネコネちゃんがアニサマアニサマ言ってたけど最終回じゃない。GATEもグリムガルも今週終わらないんだな。ディバインゲートが最終回だったのですが、3時半という無茶な時間だったのもあり「ミドリちゃんかわいかったなー」というのは覚えているのですがそれ以外はよく覚えていません。つまりディバインゲートというのは人生そのものだったのかな…(いや違うと思うよ)ではまた明日

2016年3月25日

 そういえば、くだんの「大家さんは思春期!ぐうかわ盤」とやらがAmazonから消えていました。正確にはAmazonが販売・発送しますじゃなくて出品がありますに変わっていた。そのなんとかってところでのみ販売ですってのは事実みたいだな。なるほど〜どうしたもんかね…まあ、そんな感じですが何から

 あと「くだんの」とか1回使ってみたかった言葉です。多分人生で初めて使ったと思います。他に使ってみたい言葉としては「なにとぞよしなに」とか「御意」とか「運転手さんあの車追って下さい!」とかがあります(勝手に使えばいいと思うけど…最後以外は)あと「復讐なんかであいつが喜ぶとでも思ってるのかよ!」とか「お前に俺の何が分かるんだ!」とか「ペロッ…これは青酸カリ!」とか、このサイトでもおいおい使っていきたい(絶対使わないだろ)いやこのサイト終わらせる最後の日は「ペロッ…これは青酸カリ…」で終わらせたい

 死んでるじゃねえか。最終回の季節です。ファントムワールドは今回が最終回じゃないのね。13話編成だったか。今回はなんか恐ろしげなのが出てきてたね。相手の能力をディープキスで奪うファントムとか、なかなか終わってますな(終わってはないよ)そのエニグマというファントムが晴彦くんの母親に化けて出てきて、最終的には正体を見破られて息子にディープキスして去って行ったのでした。なかなか終わってますな(しつこいな)それによって晴彦くんの能力が奪われ、ルルちゃんが失神して…という展開。ルルちゃんは晴彦くんの能力で存在してるのかね)?あとあれだ。露骨なハーレム展開になってきたな!小糸ちゃんのアピールがかわいかったです。ではまた明日

2016年3月24日

 モスバーガー久しぶりに行ったのですが、ちょうどなんか新商品出てたんだね。クリームチーズなんとかみたいなやつ。なかなかよかったのではないかい。よかったと思います。モスバーガーのMOSってMountain、Ocean、Seaの略なんだって(海が2つあるな)本当だ、違うなこれ、Marine、Ocean、Seaだっけ(海増やしてどうするんだよ)調べたらMountain、Ocean、Sunだって。へー。SunはOracleに吸収されたよね(何の話をしてるんだ)あれMountain、Oracle、Sunだっけ

 もういいよ何でも。さて、最終回の季節です。今日の最終回は今期第1号だったプリンスオブストライドの最終回でした。決勝戦の結末を見せずに結果だけ見せて終わらせるスラムダンクのような(そうだったっけ)終わり方でしたね。花澤さんのやってたキャラかわいかったと思うよ最後まで名前覚えられなかったけど(そんな)どうもこのアニメは全体的に覚えられなかった。藤原くんしか覚えてない気がする。しかも藤原くんって誰だっけ(それ覚えてるって言わないから)本当にここまで覚えられなかったのは反省の必要があるレベルだよね

 あと今日は繰り上げがあり30分早くスタートでした。危ない。先週のログ見るまで思い出せなかった。毎回実況ログを消去する前に確認する変な習慣が付いてるのですが、今回はそれがよかった。ラクエンロジックも今回が最後かと思ってたら松岡くん問題解決しなかった。来週が最終回か。ではまた明日

2016年3月23日

 年度末というといろいろ変化の季節ですね。新生活というか。俺もいろいろ準備をしないとという感じなのですが、何をというと、何なんでしょう…またいつかまとめて書きたいですね。今日はその一環で健康診断とかしないといけなかったので昼間から病院に行っていました。なんか人がたくさんいるなあ。あまり平日昼間の外の様子とか知らないから、こんなに多いんだって思うよね。健康診断については特筆すべきこともありませんでした。俺はほらサイトを続けることで健康になるタイプだから(どんなタイプだよ)規則正しい更新で健康になるタイプ(全然分からない)逆だよね。健康だから毎日更新ができるんだけどね。まあ俺は高熱だとしても更新はするけど。命賭けてるから

 賭けないでよこんなものごときに。さて、大家さんでも見ます?ぐうかわの大家さん(ぐうかわから離れて)その昔ドラえもんで、崖から恐竜の卵を見つけてきたのび太くんが「どんなもんだ!ぐうとでも言ってみろ!」と言い、それに返してドラえもんが「ぐう!」とあまりにひどい回答をしていたのですが、そのぐうですよ(全然分からない)今回も大家さんはかわいかったですが、タンスの中に大量のセーラー服がしまわれている様は正直不気味でした(そんな)え、なにこれ、もしかしてキングオブコメディ的な(違うって)さすが毎日セーラーの人は覚悟が違うな。セーラー戦士だな(セーラー戦士ではないな)ではまた明日

2016年3月22日

 で、デレマスなんですけど(やっぱ昨日の続きなんだ)実は8巻をまだ買っていない。それなのに9巻見てこれで終わったとか言ってたのか。もっと言うと7巻も買ってない(ひどいな)いやこれも理由があって、今の時期ってちょうど先月までのんのんびよりのマラソンが続いてて、重ねて前期のごちうさもあるじゃんか同時に2枚までしかうちの円盤対策課は予算が下りなくて(懐かしい円盤対策課とか)デレマスまで行く余裕がなかった。まあ今期はマラソンに参加する予定無いしちょっと手を伸ばそうかなーとか

 思ってます。今期一番好きなのはこのままだと多分ハルチカになると思うけど、ハルチカ円盤はどうするかな…迷う。かなり迷う。マラソンするか、しないか、中間とって大家さんにするか(全く中間じゃないからね)ていうか何だよこのぐうかわ盤とかいう名称ふざけてるの?しかもこんな表紙の円盤買う奴警察にマークされるべきだろ…よし買おう(買うのかよ)ぐうかわ盤買おう(いいよどっちでも)よく見ると「※『ぐうかわ盤』はキャラアニ.comのみで販売されます」ってあるな。へぇ…そんなんあるんだ。じゃあこのAmazonに載ってるこれは何なんだって話だけど、まあ、いいか

 てなことで今期の円盤予定はまだ決めてないですが、そんなことしてるうちにハルチカの方は発売日が来ちゃうな。そんなハルチカは。出だしいきなり地区大会・県大会を突破という結果のみが伝えられます。ハハハ。展開が雑!少しは吹奏楽して!芹澤さんは結局付いてきてくれてるんだね。本当は芹澤さんも吹奏楽部入りたいんだよね?今回は先生の関係者っぽい謎の鍵盤ハーモニカの人が現れる話でしたが、どうでした?「友達の穂村さんが…」って芹澤さんの言葉にちょっとうれしそうなチカちゃんかわいかったね。今日のハイライトでした。次?次は鍵盤ハーモニカさんをあくまでもムーミン谷の人だと信じていた後藤さんかな。あれね。あれはアホだよね(そんな)そんなアホなこと言ってるうちに次は最終回か…ではまた明日

2016年3月21日

 3月21日。小学校の卒業の日だったね(そうかもしれないけどそれがどうしたの)小学校の担任の先生とか今何してんだろうとは思うよね。小さな町の噂で聞いた話では小6の時の隣のクラスの担任だった先生は今教頭先生してるそうです。まあ当時にして既におばさん先生だったからな(おばさん言うな)今はおばさん教頭か(だから言うなって)小3の時の担任だった先生もどこだかの小学校で教頭先生してるらしい(詳しいね)いつか校長を輩出してほしいですね。そんな今日は

 アイドルマスター・シンデレラガールズをですね(なぜ正式名称)見たのです。ほらついに円盤の最終巻である9巻が出たじゃないですか(もう1ヶ月くらい経つけど)ほほうこれは最終話の放送では見れなかった踊るnew generationsが見れるかな…ってやっぱり回想か!何だよ金返せ!(そんな)まあライブシーンは修正はあったにせよそのままだったけど、思ったのは俺多分本当にデレマスアニメ好きだったんだろうな。新録の第26話まで早送り気味で見ようかと思ってたけど改めてしっかり見てしまった。やっぱりいいわこの24〜25話。報われるよね

 そして先ほど言った通りこの9巻、放送にはない第26話が収録されているのです。おー。楽しみだ。どんな話かな〜って、何だこれは。完全なギャグ回じゃないか。「おいしいから大丈夫だよ〜」が2回も出てたぞ。2回も。まったくかな子ちゃんを何だと思ってるんだ…あと「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」と満足げになぜか2回言う未央ちゃんがツボでした。本当おもしろかったわこれ。実況ありで見たい。単発で放送してくんないかなー。ということで9巻本当によかったです。これで、これで本当に終わりかなデレマス。さようなら卯月ちゃん。あと中居くん(中居くん関係ないな)ではまた明日

2016年3月20日

 そういえばNHK-BSでほしのこえやってたね。やってたねというか見ていないのですが(なんだよ)一応録画しておきました。それに以前地上波で見たことあるよね。関東にいた時だったかな。確か言の葉の庭が公開って時にその関係でこれと、あの塔に飛行機で行く奴(認識が雑だな)雲のむこう、約束の場所ですね。その2つを連続してやってたからその時に見た気がする。その時の記憶だと引き離される二人の物語…新海さんそんなのばかり作ってるね。きれいな背景だとそういう物語が映えるのかもしれないけどね。さてさて、今日もいい天気でした。どうも明日も合わせて3連休ずっといい天気みたいですね。そうですかーそれはそれは

 よかったですね。予定が変わって連休の3日目も実家に残ることになったので残念ながら明けて明日のアニメは見れないですね。石膏ボーイズの驚愕の最終回を見たかったです(最終回なの?)いや知らないけど(何だよ適当だな)S・E・KKO!B・O・Y・S!石膏!あの無駄にアイドルっぽいED、実はなかなかいい曲な気がする。作詞がボンジュール鈴木さんなんだよね。ユリ熊嵐で囁きボイスのOPをしていた、メディアに姿を現さないボンジュール鈴木さん。いったい何しまるえつこなんだ…(やくしまるえつこさん関係ないでしょ)しかもメディアに出ることもあるのか

 ということで今日は地上波で名探偵キャサリンとかいう2サスを見ていました。これシリーズだったのか。2サスの世界は深いな。ではまた明日

2016年3月19日

 そういや今年の桜前線ってどのような感じになっているんですかね?今日は何かえらい暑くて移動の自動車の中がやたら熱せられていたので窓を開けて上着を脱いであー夏休みを歌いながら移動していたのですが(それ歌ってたのが暑かった理由じゃないの)3月に「あー夏休み」もあったもんじゃないと思うけど、そっかー世の小学生たちはそろそろ春休みかな?俺の頃だと3月21日が卒業式で3月24日が終業式といった感じだったと思うのですが、いやまあ春休みの話ではなくて、こんだけ暑いと桜も勘違いして咲き始めるんじゃないかという

 これですね。なるほど。さすが福岡はもうすぐなんだな。桜舞う卒業式なんて素敵じゃないですか。今年は全国的に見ても早めのペースだそうですよ。へぇー、お花見の季節ですね。お花見はそれほどしていないイメージなのですが思い出してみると結構思い出があります。円山公園で毎年していた時期もありました。あったねー。円山公園の枝垂ほたる(枝垂桜ね)ほたるちゃんは多分円山公園にはいないだろうね。だがしかしもいい加減たまってきてるな。最終回シーズンなのに

 最終回シーズンというと今期もいよいよ最終回に入ってきています。今日は最初の最終回にあたるこの素晴らしい世界に祝福を!の最終回でした。このすば。どうでしたかこのすばは?いやー最後まで面白かったねこのすば。今回は名前は聞いていたデストロイヤーとやらが現れてなんたらかんたらの回でした。最終回にしてOPカットかーと思ったら戦闘シーンで流れるという熱い展開だったね。なんか最終回見てるみたいだったよ(最終回だよ)結局カズマさんが犯罪者として捕まって終わりというなかなかひどい終わり方だったのですが、これは…。逮捕エンドとか教育によくないよ。で、二期決定だそうですね。おー!やったー。角川枠にしてはすんなり決まったね。それとも最初から決まってたのか。二期決定!ってアクアちゃんのエンドカードかわいかったね。さすが、さすが女神様。あるとすれば2017年1月クールとかかな?遠い話だねー。ではまた明日

2016年3月18日

 3月18日というと中学の卒業式の日がその日だったね(よく覚えてるね)まあ中学校の卒業式前後の時期は印象深いもんね。そういえばそんなこと前に書いていた気がする。それに卒業式晴れてたし。そんだけでもう俺としてはいい思い出だよ。まあそんな思い出もありつつですが何から?雨だったな今日は。あの頃の3月18日は晴れていたのに。春の雨。シルヴェッティだね(だねって言われても)シルヴェッティの「Spring Rain」という曲があって、その曲を全面的にサンプリングした曲が電気グルーヴの代表曲である「Shangri-La」なのですが、当時はサンプリングとか全然知らなかったからこの「Spring Rain」の方を聞いた時同じだーって、むしろこんな曲出していいの?って電気グルーヴ側を不思議に思ったものです。そしてピエール瀧を真面目なラッパーだと思っていた(瀧さんが不真面目みたいな言い方やめて)

 ファントムワールドはどうでした?今回は晴彦くんがショタになる回。これは…ありだな(ありなんだ?)先輩のお姉さん感がかなりよかったです。お姉ちゃんにまかせなさーい♪って感じです(あーなんか言ってたね冒頭で)くるみちゃんがお姉ちゃんポジションになってたのもよかったよね。晴彦くんが家庭に問題ありで、その願望が今回のショタ化→先輩と家族体験となったという話でしたが、なるほどね…俺も先輩とドキドキきょうだい体験したいんですがどうにかなりませんかねファントムさん(どうにもならないよ)そういや先輩も家族に問題ありなのか。いやこのアニメ全員家族に問題ありじゃないか?全員ではないけど問題多いな。少なくとも高校生組は全員家庭に難ありだよね。なんてこった。一瞬出てきた幼女時代の先輩かわいかったね。この感じで次は小糸ちゃんあたりのロリ回お願いします京アニさん(もう残ってないよ話数)そっか…もうそろそろ終わりですね。ではまた明日

2016年3月17日

 さてさて、なんかありました?何にもないですねー。こんな何もない日はなんかもう全然関係ない話をしたい。え、香田晋って芸能界引退してたの?くらい関係ない話をしたい。本当関係ないなっていうか何でそんな情報を知ったのかということなのですが、さあ…ともかく今日最大の驚きがこれだったのでとりあえず記録しておきます。ありがとう香田晋。ネタを与えてくれて。次は山崎まさよし(まだ秒速引きずってんの?)One more time One more chanceをピアノで弾いていたのですが、すごいきれいなコード進行なんだね。コード進行といえば前にクリシェという進行だけで記事を書いたことがあり、当然好きなのですが、この曲もサビでA→AM7→G→F#、Bm→BmM7→Bm7ときれいな半音下降をしています。クリシェではないですが好き。半音下降って調性から外れるからちょっと不安定なんだけどそこがきゅんきゅんするよね

 コードの記事の時も言ってたけどそのきゅんきゅんするとかいう表現全然伝わらないよ。さて、プリンスオブストライドがいよいよ佳境で今日準決勝だかだったのです。来週最終回らしいですよ?おお…早いね。今期第1号はこのかけっこアニメだったもんね。正確には今週早くもこのすばが最終回なのですが、あー、あれ10話だもんな。角川によくある10話。OPで頭の悪そうなにへら〜って笑顔を見せる女神様がかわいいそんなこのすばですが、もう今期も終盤かー。ストライド。主人公?と藤原くん?と女の子が実は幼馴染だったという、あまりに衝撃の展開でした。おいおい花澤さんで幼馴染とか荒野目指す少女で見たばかりだぞ。ラクエンロジックの松岡くんも気になります。ではまた明日

2016年3月16日

 今日はお出かけの日でした。先々週みたいにお遊びでお出かけすることもあれば今回みたいに業務上強制的にお出かけさせられることもあり、どちらにせよ体力を使うのであまり頻繁にはしたくないのです。ほら今日なんて早起きだったからDimension Wとか見ずに寝たし、Dimension Wといえば先週も秒速見てたしもう、今何がどうなってるの?OPで踊ったりしてるの?(それは最初からしてるよ)OPにSEが付きまくったりとかしてない?(それはアクティヴレイド)あれはよかったね。最終回でもないのにOPでシュピーンとかズダダダとか連発されてて非常によろしい。あれ何の話してたんだっけ、今日はそんな感じで朝早くから新幹線でお出かけでした。新幹線。あの長いやつ

 あの長いやつかーってなわけで今日は先述の通り何も見ていないのでどうしましょうか、EX-ICとかいうICカードで新幹線に乗り降りできるやつを初めて使ったのです。今まで自由席でも指定席でも切符を発券していたので、あの速さはちょっと感動的でした。Suicaのときもそうだったけど広まってから使うまでが遅いよね。極力新しいものは使いたくないみたいなところあるじゃんか。自分としてはそんなつもりは無いんだけど、結果的にそういう姿勢みたいなものが出来てきてるような気がする。今だってビデオはDVDに録画してるし、DVDが広まりだした頃はVHSに録画してたし、今こうしてテキストサイトやってるじゃんか?それは関係ないか。負けない。ブログ勢には負けない…

 勝ち負けじゃないのです(自分で言っておいて)ゆずも言ってたけど本当は勝ち負けじゃないのです。なんかよく分からなくなったけどまた明日

2016年3月15日

 ということで、2013年6月15日に開設したこのサイトも今日をもって開設33ヶ月となりました。わー!最近1000日という大区切りがあったばかりなのに33ヶ月だかでわーも何もないと思うのですが、まあまあ、いいじゃないですか。33、と言われても特に何もないですが、33分探偵くらいですかね(そんなんあったね)見てないけど(見てないのに言ったの?)そんな今日は何から

 あれですよ昨日はついきんモザの話に夢中で取り上げられなかったけどねじまき鳥のビッキーさんに開設1000日を祝ってもらえました。おー。やったー。これも相互リンクの縁だなー。タイトルとして挙げられているミッシェルガンエレファントの「デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ」というと、あのMステt.A.T.u事件の時の出演で本編で演奏した曲ですね。あれは当時リアルタイムで見てたのでよく覚えています。急遽最後に演奏したのがミッドナイト・クラクション・ベイビーだよね。チバさんのタンバリンとやけくそ気味で盛り上がってる他の出演者たちが妙に記憶に残ってるな。そっかーあれってもう13年も前なのか

 ハルチカはどうでした?なんだかんだで予選に来た吹奏楽部の面々。おっ今日こそは吹奏楽アニメかな?と思いきやなんかちべたん?とかいう犬の飼い主を探す推理アニメでした。なんだよー。あと草壁先生は本当に凄い人なんだな。逸材だらけの業界でも別格って、要は棚橋でしょ(棚橋って?)草壁先生の謎の失踪についてもなんか話あるのかね?もう残り話数あまり残ってないけど…で今日のハイライトは?成島さんが怒ってるところかな?あれかわいすぎてびっくりしたよね。穂村さんも上条くんも戻ってこないんだけど!って。うおー双子に両側から話しかけられつつ成島さんに怒られたい(どういう状態だよ)あとなぜかデレデレの芹澤さん。なぜかってことでもないけどね。芹澤さん本当は入りたいんでしょ吹奏楽部に!ではまた明日

2016年3月14日

 3.14。円周率。πといえば先日実家に戻った時に新聞に岡山県公立高校の試験問題が載っていて、昔の思い出を大事にする俺としては中学生の頃の思い出をなぞるべくやってみたのです。高校受けてないけど。その結果数学はまだ満点が取れるようだ。さすが趣味はセンター数学を解くこと(年1回じゃねえか)一方社会は1問目から分からなかった。1問目から。最近の中学生は難しいことやってんなー

 忘れてるだけだろ。英語とか国語もやりたかったけど時間がありませんでした。さて、あれですよようやくきんモザの特典を開けました。特典としてはランダムに封入された本物の原画で、俺の所に来たのは4話のワンシーンでした。しかしそこにあったのは後ろ姿の陽子ちゃんとあやや。後ろ姿かぁ…と思ってさらに開いたら振り返るカレンちゃんもいた。一応表情は確認できてよかったかなー

 それで今度は4話を早送りで流しながらどのシーンか確認しようとしたけど一瞬すぎて分からなくて3周目でようやく分かりました。最初から普通に見とけばよかった。雨上がりにアリスちゃんが花を確認しにくるのを花壇の前で迎える3人か。だから後ろ姿だったんだな。アニメ本スレで報告される原画と比べると俺のは外れにあたるものなのかなって最初はちょっとがっかりしたけど、まあ特典で実質送料だけでもらったものだし、制作で使われたものに触れられる貴重なものだからシーンは問わないかな。本スレのいわゆる大当たりを見るとつい欲が出ちゃうよね

 それに陽子ちゃん後ろ姿でもかわいい。後ろに控えてるあややもかわいい。よく考えると3人もいるとかお得だよきっと(カレンちゃんは?)もう1つの特典としてはスタッフ寄せ書き本なるもの。これは、今の時期だからか卒業文集を思わせるような、スタッフの愛にあふれる文集でした。すごいなー愛されてる作品だな。俺もさっき4話見てて思ったけど(早送りだろ)本当に好きな作品と言える。それがきんいろモザイクだと思いました。もう1回見るか1話から。あと3期はまだですか。ではまた明日

2016年3月13日

 さて一区切りしたわけですが、じゃあ1000日を超えるといったいどこに向かうのかという話です。このサイトはどこから来たのか。このサイトは何なのか。このサイトはどこへ行くのか。このまま無軌道に突っ走っててもそれは俺としては楽しいんだけど、ゆるふわ癒し系テキストサイトとしてアニメ化されるという夢が叶えられそうにない。いやそんな夢は知らないけど、次の目標は…3年かな。3歳かー。あとはそれこそテキスト250にそろそろ達したい。書いた日付を見るとテキスト1〜50まで50日(すごい。毎日)51〜100まで59日、101〜150まで57日、ここまではよかったのに151〜200で150日、201から現在の246までになんと687日かかってる。ハハハ。酷すぎる。もうほとんどの時期日記サイトになってるんだなー

 もしかしてこのサイトがテーマ別テキストをメインにしていた時代を知らない人もいるかもしれない。あるかもなー。ここからなんか気になる物があれば見ていってください。ちなみに今日のテーマは卒業です。最新作です。ああ卒業式で泣かないと冷たい人って言われそう…

 さて他には。紅殻のパンドラの放送分にようやく視聴が追いついたのですが、いいなーこれ。凄くいい。五組だしかわいい作品だろうとは思っていたけど予想以上に好きな感じだ。今回におけるねねちゃんのクラりんに対する思いのシーンとか、戦うクラりんとか、なんか引き込まれるよね。クラりんどうなっちゃうんだろう…?あとねねちゃんの妄想のシーンで画面を覆い尽くす百合の花…なんだこれは。なんだこれは。確かに今期百合枠という評判はあるけど(ブエルさんキマシタワー建ててたし)まさかあそこまでとは。いやいいよ。むしろ好ましい。ではまた明日

2016年3月12日

 さてさて、1年でもっともがんばる12日間(そんなこと言ってたね)を超えての休日です。まあ今回も実家に移動しなければならないので割と規則正しいライフサイクルなのですが、それが一番いいよ。なんか生活が荒れてたときとか土曜日夜9時頃まで寝てた時あったでしょ。あれはちょっとやりすぎだったよね。あー世界ふしぎ発見もう始まるのかーってお前どういう生き方してるんだよっていう。あれはちょっとおすすめできない。学生時代の夜から朝までアニメ見て朝にアンパンマン見て所さんの目がテン見て、さて死ぬかみたいな生き方もお勧めできない

 されてもしないよそんな生き方。さて、ふしぎ発見といえば今日なんだっけ?どこか外国だったと思うけど(認識が雑すぎる…)いや今回は偶然チャンネル合わせてた怪盗山猫を久しぶりに見てたのですよ。広瀬すずちゃん久しぶりに見たけどかわいかったなー。こんな子がいるのにアニメばっかり見てる場合じゃないってレベルだな。そして成宮くんまたあんな役だったんだな。ブラッディマンデイの時もそうだったよね。近年ドラマほとんど見てないのにたまに見ると成宮くんが人のよさそうな顔で悪いことしてるんだからもう、もう奴が画面に出てきても何も信用できないな

 ひどい。そんな感じで実家だと地上波を見ることになるのですがなかなか面白いです。そういえば実家に届いていたきんモザの全巻特典をようやく開けました。まだ開けただけで中見てないんだけど(なんで)いやなんかこれで終わってしまうのかと思うとドキドキする。ではまた明日

2016年3月11日

 ということで今日をもってこのサイトも開設1001日を迎えました。わー!(わーじゃねえよ昨日のは何だったんだよ)確かに1000日達成で一区切りとは言ったし今まで楽しかったですとも言ったけど、でも辞めるとは言っていない。いつの日かというのはまた明日という意味です(ならまた明日って書けよ)1000日でする大発表も特にないしまた閉鎖詐欺をしてしまった。いい加減飽きられてきたのかあまり反応無かったね。本スレも立ってないし。やっぱもうちょっと分かりやすく「無期限更新停止します。今までありがとうございました」→翌日「無期限とは期限を決めないということだ。翌日に再開しないとは言ってない」くらいの方がよかったか

 同じだよ。いい加減にしないと山ちゃんやめへんでみたいに拍手で「本当に辞めろ」ってくるようになるぞ。ハハハ。あったね。山ちゃんやめへんでって今でも年1でやってるのかな?でもまあ(いつも思ってるけど)900日からの100日で「1000日で辞めるか」というのは思っていました。でもやっぱりこの場は失いたくない。もし4月にはいふりとやらが始まって「ミケちゃんとかいう子かわいい!」って思いを残したかった時にその場が無いと困る。まあ実況があれば全然吐き出すことはできるんだけど、残すことはできないんだよね。でもそんなこと言ったら永遠に終わらないんじゃないかこのサイト

 マジかー。そういえばあまり反応無かったとは言ったけど本当はありました。拍手で。嬉しかったです。あなたのおかげでこうして1001日目が書けます。あとファントムワールドは(もういつものに戻るのか)ルルちゃんの回でした。ルルちゃんの逆南くんの恋人回でした(よく分からないその例え)なんかああいう普段は脇でおちゃらけてるキャラを主役に据えてのいい話回って小さな感動があるよね。小さな感動。ルルちゃんだけに。ちっちゃくないよ!ではまた明日

2016年3月10日

 ありがとうございます。2013年6月15日に開設したこの「一番星の下で約束した日」、今日でついに開設1000日を迎えることができました。わー!ありがとう。お祝いのコメントもたくさん来ています。嘘です。来ていません。もっと言うと昨日本スレで無理やり言わせました。最低だな。何さらっとパワハラみたいなことしてるの。そっかー、1000日か。初めてここ作った時のこと覚えてる?あの頃はまだ神奈川にいて、HTML組んでサイトの名前を考えながら、どうすれば長く続けられるかを考えてたよね。当時はなぜかえびてんのOPがマイブームになってて、一番星の下で約束した日とかどうかな?ちょっと長いかな…とか、ページのトップに組み込みながら検討してたよね

 幼馴染キャラが主人公の子に「○○した時のこと覚えてる?」とか言い出したらその幼馴染は平均して2.5話後に負けるという統計が出ているらしい(そんな統計無いよ)思い出話好きなんだよね。でめでたく開設したんだけど、当時は他のサイトも活発で、いろんなサイトが頻繁に更新してはこのサイトは…そのサイトは…みたいな話もよくされていました。その中で誰にも取り上げられないうちのサイトは一人孤独で、同じ時期に始めたLTFFRさんに初めて名指しで取り上げてもらえたのがとても嬉しかった。基本的にリンクのページは更新が無くなったサイトは勝手に外してしまってるけど、LTFFRさんは今でも外さずに復帰を待っていました

 なんかそんな開設当時のことを思い出してしまいました。今では当時から考えられないくらい更新するたびにいろいろと言ってもらえて、結果1000日更新を続けることができました。サイトの更新というのはスタートがあってもゴールが無い気の遠くなる話ですが、これでようやく一区切りできそうな気がします。今まで楽しかったです。みなさん楽しんでこれからも更新してください。それが見てるほうにもいいものを生み出すと思います。それではまたいつの日か

2016年3月9日

 999日目です。スリーナイン。ついにここまで来たか…。もう何がきても怖くないといった感じだな。999でしかも9日。レミオロメンもびっくりの3月9日。CURIOもびっくりの粉雪(粉雪の話はしてないよ)そのせいなのかなんなのかここ数日の妙な暑さがなんのことやら今日はやけに寒かった。そんな今日ですがいったい何から

 もう今日はあれだった。一日中頭の中山崎まさよしさんのOne more time, One more chanceがずっと流れてた。普段なら途中でシチューの歌とかが流れてきてグダグダになって終わるんだけど、そんなことがなかったね。俺は普段は「僕はここにいる」の方がいい曲だよねって言ってるけど、どちらも名曲です。で、なぜ今日これだったのかというと、NHK-BSで秒速5センチメートルをやっていたからです。VIPで謎定期として立てられる「秒速5センチメートル見終わったんだけど」のあれですね(どんな覚え方だよ)主人公の男の子と、その初恋の女の子の関係を軸に繰り広げられる、淡くきれいながらも残酷な話です。俺は割と好きで小説版も持っているのですが、ようやくこの主人公の子が最後に捕われた過去から決別するシーンをバッドエンドとしてではなく前向きなラストシーンとして見ることが出来るようになった気がします。で、今日ずっと山崎まさよしだったのです(結局引きずってんじゃねえか)

 で、秒速なんですが、今日もいつものようにさーてDimension Wでも見るかとBS11を付けながら実況見てたら「お前ら秒速見ないの?」ってレスがあってそこで初めて知ったのです。全然知らなかったんだけど、なんで教えてくれないんだよハルチカとかしてた時に実況の奴らは!また録画し損ねた。来週は「ほしのこえ」やるそうですね。王様のブランチで姫様やってたよね(それははしのえみだね)仕方ないからほしのこえ録画しとくわ(仕方ないって何だよ)ではまた明日。明日は1000日ですよ1000日

2016年3月8日

 998日目です。1000日になったらどかーんと大発表したいよね。予期しない大発表。何を?何をだろう?本当は…みたいなのないかな。本当はたけのこの里派でしたとか。確かにそれは誰も予期しないけど誰も求めていない情報だな…ちなみに俺はきのこの山よりたけのこの里の方が好きです。もっと言うとチョコリエールの方が好き(ブルボンになったな)ホワイトロリータはそこまで好きじゃないから俺はロリコンではない(それはどうでもいいです)ルマンドは気をつけて食べないとこぼれるよね(早く本題に入って)はい。今日は何から

 はいふりっていう4月から始まるらしいアニメがあるのですが、それのCMをもう本当に何回もしているのです。もう分かったから!もうわたしたち記念日がいい感じなのは分かったから!って言いたいのです。いやまあ別にいいんだけど、驚いたのがこれ主題歌じゃないということ。マジかよ。とんだ主題歌詐欺だな。まあ来期かわいい枠の一角であろうこれ、期待しています。キャラクター原案がのんのんびよりのあっとさんらしいですね。あと天体のメソッドのののかちゃんだった夏川さんが久しぶりに登場らしいですよ

 で、ハルチカは。今回はちゃんと吹奏楽で始まったな…と思いきや音を出す前に倒れる先生。これは…毒殺か!ではなく先生他校にまで指導しに行ってて過労で倒れたらしい。ということで今回はその原因である、謹慎となった他校の先生の謎を解くべくその高校に侵入して推理する話でした。いやーハルタくん激おこだったな。まあ分かるけどゴリラゴリラ言うのはやめて。アスモデウスの謎を解くことで結局教育実習の先生は学校を去ることになったという、なんか重い話でした。ハルチカ割と毎回重い話だよね。謎を解くのは本当にいいことなのかという、初期のTRICKを連想させるような言葉もあったね。今回のハイライトはチカちゃんの想像の中で消しゴムを投げてくる人に「こらっ!」って言うSDチカちゃんでした。かわいい。小学校時代に戻ってチカちゃんに消しゴムぶつけて怒られたい。ではまた明日

2016年3月7日

 ここ数日その話題が無かったので突然なのですが、今日でこのサイトが開設997日目となります。おー。あと3日だ!特に何の企画も考えずにここまで来てしまいましたが、そんなもんですかね。もうちょっといろいろカウントダウン企画したかったね。そういえば世界の車窓からがもうすぐ放送10000回なんだとか。へえ…まさに桁が違うな。10倍だぞ10倍!か

 1+1=200だ!10倍だぞ10倍!さて、いつぞやの話の続きでもしましょうか。お出かけ言っている間にメールが来てたのですが、あれが発送になってたらしいです。年末頃に一連の発送騒動を書いていたきんモザの円盤特典です。おー!2月発送って噂聞いてたけどようやく発送になったか。全国的に数日前から届きだしているみたいですね。いろいろ理由があって発送先を実家にしているので受け取れていないのですが、これは楽しみだなー。で、何が来るんだっけ?(そこからか)多分アリスちゃんが箱に入ってくるんだろうな(怖いよ)キャベツ畑人形みたいなノリで

 そんな。きんモザ2期も放送としては2015年4月からということで、もうすぐ1周年です。これでようやくゴールですね。もうゴールしてもいいよね?こうやって1年楽しめるコンテンツになったのは結果的にいいことだと思います。そして各巻特典のキャラソンCDをまだ聞いていないことに早く気付くべきだと思います。凄いな。放置するとここまで放置できるんだな。最低だ。1000日までにはきっと。ではまた明日

2016年3月6日

 お出かけから帰ってきました。ということで1日目の分と合わせてです。これはクリリンの分!さて、さてじゃないか、どうでしたお出かけは?楽しかったよね。なんかもうこれやってる時が1年で一番楽しいよねという感じです。まあ終わった直後だからそういう大げさなことを言うのですが、なんかそんな気がする。月曜〜金曜がんばって、土日これをがんばって、また月曜〜金曜がんばる。この12日間が俺の中で1年で一番生きている12日間と言う気がするのです。あなたは生きている

 ジュディマリ?なんでジュディマリが出てきたの?白川郷行ってきました(話が戻ったな)世界遺産ですね。ひぐらしのなく頃にの舞台にもなったという…舞台といえばそういえば高山市の商店街に氷菓のポスターがあったんだけど、なに、氷菓って高山市が舞台だったんだ?全然、全っ然知らなかったよ。ハルチカが清水市ってことくらい知らなかった(知ってないと書けないだろ)さすがに数年前のアニメだから貼ったまま忘れられてる風な感じでしたが、当時は結構盛り上がってたのかな高山市?図らずも聖地巡礼だったんだな。そういうのあまり興味ないけど

 興味ないんだ?だって歩き回ってもえるたそいないじゃんか?えるたそがいない聖地になんぞなんの意味があるのか。奉太郎がいたところで何になるというのか(奉太郎もいねえよ)そんな感じでした。また来年も楽しみです。ということで土日のアニメは見れていませんが、録画を楽しみにしましょう。ではまた明日

2016年3月5日

 ということで今日からお出かけです。年1のあれですね。去年一昨年も多分3月頃に書いていたと思うのですが、これはもう年1でずっとやっていることなのです。今年は飛騨は高山のあたりです。高山市というと全国で一番広い市として有名ですね。香川県より広いそうですよ。マジか。凄いな。平成の大合併をいいことに我ら岡山市が合併しまくってしっちゃかめっちゃかになったんだけど(なってないよ)その結果が789平方キロメートルだそうです。かたやその高山市は2178平方キロメートル。これが。これが日本一というものか…さすが高山市。バーロー

 それは高山氏だな。普段「〜氏」とか呼ばないから新鮮だね。さて、お出かけの日は毎年急いでいるのですが、例によって今年も急いでいました。予定によると7時15分に家を出ないといけないのですが、残念ながら起きたのが6時58分でした。しかも何も用意もしてない。いやーさすがに無理だと思ったよね(思ったもなにも無理だよね)まあ、どうにかなったのですけどね。どういうマジックを使ったかは急ぎすぎてよく覚えていませんが、ともかくその何分間かで用意とその日の深夜にやるだがしかしとパンドラの録画予約を含めて終わってしまったみたいです。素晴らしい。きっとドナルドマジック。お前ら表に出ろ

 まあそんな感じで行ってきます。ではまた明日

2016年3月4日

 金曜日です。ちょっと前にも書いたけど土日と外に出るので更新が出来ません。例の奴ですね。出先から更新するのも面白いかもしれませんが、まあこのサイトもゆるくなったことですし帰ってからまとめてしても許されるでしょう。では何から

 さて。ファントムワールドはどうでした?今回は演劇部…またか…また生徒会ブラックリスト10傑か(それはハルチカの演劇部)変な奴多すぎだろこの部活(だから違うって)今回は演劇部のその変な人がファントムで巻き込まれて演劇をしているうちにめちゃくちゃになっていく話でした。どうも前回といいめちゃくちゃになる率が高いな。いや、まあ、いいんだけど。小糸ちゃんが仲間に入ってるのがなんかいいよね。デレデレだよね。むしろ一番真面目にやってたよね。素晴らしい。EDでも無表情で一緒に踊ってくれてるのとか超かわいいじゃんか。

 ということでした。ノルンは?ノルンはだんだんSFじみてきたね。乙女系は結構作風の幅が広いよね。油断してると展開に追いつけなくなってしまいます。ではまた明日

2016年3月3日

 桃の節句ですね。ピーチ。福山雅治で言うところのPeach!(あったね)ピーチとはお尻のことだって福山さん言ってたね。言ってたねーでもそれ以外あまり覚えてないなこの曲。ちょっと話題に出すには俺も福山力が弱かったみたいだ。最近TSUTAYAで見かけたんだけど、福山さん25周年だかなんだかでベスト出してるよね。グループ偏重主義の俺は福山さんのCDっていうとずっと前に出たDearっていうベストしか無いんだけど、この25周年ベストで勉強するか

 さて、何かありましたか。大家さんですか。大家さんは銭湯回でした。風呂無しだからいつかあるかとは思ったけどここで来たか。それにしてもまったくこのおじいちゃん達ときたら…近所でも有名な人なんだな大家さん。そして麗子さんのマッサージをしながら変なポーズをとる大家さん。かわいい。というか割と回数重ねてるのに未だに「大家さん」と呼ぶのはどうかと思うのですが、どうなのでしょう。里中チエちゃんです。ちゃんと覚えてください。最後に前田さん、麗子さんと3人並んで帰るところよかったよね。家族だよね。ファミリー。なんかとても尊いものを見ているような気分になるよ。神棚に円盤を飾りたくなる系のアニメだよね(そんな系あるのかよ)他にはかみちゅとか猫神やおよろずとかさ(そういう意味か)

 かみちゅって5000円札が貧乏神のせいで1000円札になるシーンがあるけど、その1000円札が伊藤博文だったらしいね。全然覚えてないな。ではまた明日

2016年3月2日

 思えば3月ということは春ですか。春か〜。春はあげぽよってわけだな(わけだなって言われてもな)春過ぎて夏きにけらし白妙の(なに今日は古文の日なの?)衣干すてふ天の香具山。意外と覚えてるもんだよね。ちょっと理由があって小学校低学年時代に物凄い勢いで百人一首を覚えたのですが、人間の記憶というのは不思議なものでそれ以来記憶から離れないものがあるのです。そのひとつがこれです。他には蝉丸とか。これやこの行くも帰るも分かれては知るも知らぬも逢坂の関。知ってか知らずか東京タワー(何だそれ)紅葉の錦、宙のまにまに

 神のまにまにね。なんか百人一首したくなってきたな。そして現役の小学生にボロ負けしたい(負けるんだ?)そりゃまあ昔のことだからね。さて、ハルチカは(久しぶりのアニメの話だね)パーカッション少年はあっさり吹奏楽部に加わったね。何気に提供絵にも加わってるんだね。細かいねー。今回は初恋ソムリエなる変な人が出てくる話。なんだそいつは…どうせまた生徒会ブラックリストだろ。なんだこの学校は。その変人によると、つまりおばさんの初恋の熊さんはおばさんが毒おにぎりを口に入れるのを阻止しようとして殴ってきたのか。そして熊さんはベンジャント。そういうことなのか。というかハルタくんエスペラントにも堪能とかさすが有能ホモ…。有能なホモが一番やっかいだからな

 やっかいじゃないでしょ。あと今回は芹澤さんかわいかったね。ソムリエに対してむきになって地球が何回回った時などと小学生みたいな物言いをしてたのとか。そんな強気な所もあれば1人になるのが怖いって所も見せたりとかしてね。そしてその芹澤さんを直ちゃんって呼ぶパーカッションの界雄くん(ああそうか幼馴染って)俺も芹澤さんを直ちゃんって呼びたいんですが(呼びたきゃ呼べよ)はい。やめときます。初恋かー…。俺の初恋というと(その話長くなる?)ではまた明日

2016年3月1日

 3月です。今ふと見てみたのですがmeta descriptionが有効になってるね。日記によると24日に書いたらしいので、5日くらいでGooglebotさんは来てくれるということかな。見てみたい方は「一番星 約束」で検索してみてください(そんな変な検索しなくてもサイト名でいいよ)いやなんかこれで検索して一番上に出てくるとか超ロマンチックなサイトみたいじゃんか。俺はそういうロマンチックでときめきを感じるそんなサイトにしたいのだ

 じゃあまずそのロマンもときめきも感じない日記からなんとかしないと。検索結果を見る限りライバルは湘南乃風だな。湘南乃風もこんなところでライバル扱いされてるとは思わないだろうな。さて、なんですか。なんかロマンチックな出来事ありましたか?うーん…3月1日というと全国の多くの高校で卒業式ですね。ずいぶん前のことになっちゃったな…あの頃は大学の合格発表前でまだ受験戦争から抜け出せない状態だったけど、今日だけはこのままさよならで受験戦争に戻るわけにはいかないって、夜までなんかいろいろしてたよね。まあいろいろっていうかちょっと前の日記で書いた通りその頃は人生=カラオケだったのでまあ言わずもがななんですが、なんか懐かしいね。これが最後になるのかなって思ってたよ

 ということで世の高校3年生のみなさんご卒業おめでとうございます。第二ボタンのやりとりとか今の時代でもやってるんですか?俺の時代は…ってうちはブレザーだった。俺としては学ラン+セーラーの方がなんか学生感丸出しで好きなんですけどね。世の中学3年生のみなさん、もう少しで卒業ですね。中学の卒業式前の時期におけるあのドキドキは特別なものだと思います。大学4年生のみなさん…はもういいだろ(なんで)早く働け(大学生だけひどくないか)ということです。ここ1週間くらいまともにアニメに触れてないね。珍しい。ではまた明日