日記 2015年11月

2015年11月30日

 みそかです。11月ももう終わりですね。秋も終わりを迎えようとしています。あと今日で開設899日。900をスルーしないように今から書いておきましょう。むしろ今から祝っておきましょう。おめでとう。では何から

 先日、マイラバの名盤「evergreen」から20年ということで続編となるアルバム「re:evergreen」が発売となったのです。おー。いよいよか。いよいよかというか買ってきて聞き始めているのですが、なんかドキドキするね。予想以上に騒がしい始まり方でびっくりした。にしてもこのアルバム、ジャケット写真といいタイトルのフォントといいevergreenだね。MY LITTLE LOVERっていう大文字表記なのも活動再開後初めてじゃないかな。「t」が渦を巻いてるロゴマークも懐かしい…ってこれTOY'S FACTORYのロゴじゃないか。いつの間にトイズに再移籍したんだ?ということで、20年という時を経ても永遠の緑は心に広がっているのか、終わったらまた書こうと思います

 そして。今日はBSフジが何があったのか放送繰り下げを1時間半くらいしていて庶民サンプルが3時からとかになっていました。ひどい。その代わり今まで裏のハイキューに隠れていたDance with Devilsなるものを初めて見た。乙女系ですね。乙女系に総じて言えることがヒロインがかわいい。薄桜鬼の千鶴ちゃんといい神々の悪戯の結衣ちゃんといいアルカナファミリアのフェリチータちゃんといい。これのヒロインもかわいかったな。でも8話?にして初めて見てもなんかなんのこっちゃでした。これ放送開始時存在すら知らなかったからな。惜しいことをした。ではまた明日

2015年11月29日

 サザエさんと言えば「サザエでございます!」ジャカジャン♪おさかなくわえたドラ猫〜というのが誰でも知っている主題歌だと思います。えびてんの主題歌は多分日本で6人くらいしか覚えていないと思いますが(好きだねえびてん)それこそ日本で6000万人は知っているのではないでしょうか(もっとじゃない?)「タラちゃんちょっとそれ取って〜」となると少し減って600万人くらいではないでしょうか。火曜日のサザエさんですね。しかもエンディング。ではサザエさんサザエさんサザエさんってどんな人となると何人でしょう。多分知っている人は60代以上だと思います。俺は当然知っているのですが(何歳なんだよ)女子中学生の基本知識よ。ちなみにこれね。歌っているのは当時実写のサザエさんを演じていた江利チエミさん。なぜ知っているのかというと親戚の家に行ったときに母方のおばあちゃんが歌っていたことがあって、何そのサザエさん!知らない!って、なのでうちのきょうだいはみんなこれ歌えます。冒頭だけ。こんなサザエさんソングもあったんですねー。サザエさん音楽大全にも載っていない豆知識でした

 ということでみなさんサザエさん豆知識大会がありましたらこの歌で相手に差をつけてください(何の差だよ)さて、なぜ急にそんなことを言い出したのかというとまあ、日曜ですし、サザエさん。やってるじゃないですか。見てないけど。あと先週のごちうさで興奮しすぎてじゃんけんのことを忘れていたのです。いや放送の時はちゃんとチェックしてたんだけど書いてなかった。残念ながらまた負けたのです。ちょっと弱すぎないですかね?なぜここまで勝てないのか。これ解明する必要があるよな(無いよ)サザエ謎の強さ。ではまた明日

10/11○サザエ グー  VS 10/14●チノ チョキ
10/18○サザエ パー  VS 10/21●チノ グー
10/25△サザエ パー  VS 10/28△メグ パー
11/01△サザエ チョキ VS 11/04△マヤ チョキ
11/08●サザエ グー  VS 11/11○チノ パー
11/15△サザエ グー  VS 11/18△マヤ グー
11/22○サザエ パー  VS 11/25●メグ グー

2015年11月28日

 今月もそろそろ終盤に入ってきましたが、そっかー。もう年末だね。年末というとありますね大掃除とか。大掃除とか(他無いの?)掃除といえば今日はパソコンの排気口から変な音がずっとしていたので開けてほこりを取っていました。このパソコンもいい加減長いよね。前のやつが故障に悩まされたものだったので全然壊れないこのパソコンは手の掛からない子なのですが、もう8年半くらい経つのかな、スペック不足が目に付いてきた。Googleマップも基本的にライトモードでないと動かない。いや通常モードでも動くのは動くけど俺みたいな菩薩と同等に渡り合えるくらい穏やかな心を持ってないと我慢できないくらい遅い。2chとかその辺のサイトを見るには全然不便ないからいいんだけど

 当然この一番星の下で約束した日を見るにも全く問題無い。ez-HTMLでタグ打ちするのも楽勝です。ちなみにCPUはE4300っていうCore2最古のCPU、メモリは2GB、一応Windows7の推奨は満たしてる。32bitだし。Googleマップが悪いんだよね。そうそう。てなわけですが、なんかありました?さあ…2号線走ってたらまた事故現場に遭遇したな。先週もそうだった。いやに混んでると思ったら。よくBSのアニメの最中堤真一さんが出ているアクサダイレクトのCMを見て「また堤さん事故ってる」って思うのですが、リアルで事故はあまりあいたくないですね

 そんな感じ。アイマスはあのミステリアスさんの(まだ名前覚えてないの?)回だったのですがよく見れてません。どうもこの辺から雲行きが怪しくなってくるそうなのですが、どうなんでしょうね。ではまた明日

2015年11月27日

 金曜ロードショーしてたね(そりゃ金曜だからね)見てないのですが、ちょいと今後の放送予定を見ていたのです。今年一杯の予定はもう出てるんだね。ホームアローンやるんだ?一昨年あたり他局でしてたね。あと分かったのが今年は魔女宅もラピュタもしないということ。なるほど。もう奇数年は魔女宅とラピュタという時代は終わってしまったんだね。新しいのも増えたしね。その2つ放送しなくても今年だけでポニョ、風立ちぬ、ほたる、おもひで、ハウル、マーニーと6作品も放送してるしね。でもやっぱりラピュタ実況したいよね。前回は規制されてたんだっけ?そうそうjikkyo.orgに避難してたね。思えばあそこで十分だったな。2chなんてどうせバルスどころかラピュタの雷で落ちるし

 ちなみに偶数年は従来ナウシカとトトロでしたが、これもはたしてどうだか。さて、ゆるゆりは。久しぶりに見ることができた…ここ2回くらい録画しっぱなしだな…ってなんだこれは?台詞が全く出てこない。こんなに台詞が出てこないって日常以来だな(トランプタワーか)日常のトランプタワー回よかったね。あの時もそうだったけど、台詞が無いとBGMが重要だよね。あれってどんな風にして作ってるんだろうね?当然あの回専用BGMになると思うけど、絵コンテの段階でそれに合わせて作るような感じなのかな?アニメが出来てから作るのでは間に合わないよね。通常のBGMは音楽が先に作られるだろうから、その辺の違いとかどんな風になっているのか気になります。みたいな、最初の5分が凄いインパクトでした。残りは通常通りかわいかったです。ではまた明日

2015年11月26日

 ごちうさの話ですが(翌日まで響くのが定番になってきたな)二日酔いみたいなもんだよね。洋酒入りのチョコレートで酔うチノちゃんと同じだよね(同じではないね)俺もうつろな目で「ごめんねお姉ちゃん」くらい言うよ(言わないでよ)かわいい(かわいくないから)で、今度は何を書いてなかったんだっけ。ラビットハウスの制服が本当は5色あるっていうところでイメージ図が出てきてたけど、ラビットハウス服のシャロちゃん…ありだな。大ありだ。今すぐフルール辞めさせよう(そんな)あとなんか見覚えがあるんだけどな、この5色の制服…。考えたんだけどどうもこれしか出てこない

 あとチノちゃんは本心ではもっと親しく話したいって思ってたんだなと思ってあのシーンを見るとなんか、暖かな気持ちになるよね。本当に。さて、今日は時間があったのでこたつを出しました。いよいよ冬ですね。さらに時間があったのでイリヤちゃんとシャーロットの最終回を見ました(今さら!?)もう2ヶ月経っていました。イリヤちゃんはもう、全ての力をかけて戦ってたのでセーラームーン初代の最終回みたいにみんな死んでしまうのかと思いきや生き残ってよかったです。小学生は最高だぜ!シャーロットは、最後駆け足だったけどなんとか終わらせたね。思い出はこれから作ればいいのよエンドか。なかなか悪くない締めだと思いました。でも最後兄ちゃんがヘリで登場したのは唐突で驚いたなー。そんな感じです。これにて夏アニメ完

 秋アニメに戻って、アリアAAはどうでした?高千穂さん…どうしちゃったの高千穂さん。って感じの相変わらずアホ回でしたね。もうそろそろ佳境に入っていい頃だと思うのですがどこまで狂った展開を続けるのでしょう…?いやいいんですけどね。高千穂さんの鳥取弁もなかなかよかったですね。次回はついに本編が動くような予告だったけどどうだか。ではまた明日

2015年11月25日

 KAT-TUNからまた脱退者が出たとか聞きました。また?穏やかじゃないなあのグループは。もう何人目だ。脱退理由は明らかにされていないものの、一説にはあの「入口出口田口で〜すwww」っていうつかみがジャニーズ的にNGだったというのがあるらしい(ないよそんな説)これで残ったのは亀梨くんと、石丸くんだっけ(中丸ね)あと、まあ、誰かいる(誰かって)正確には来年の春までは所属しているそうなのですが、まあそれぞれ頑張ってくださいな。そして次は誰が…。次は誰がファンとエターナルを奏でるのでしょうか

 何?エターナルって?さて、ごちうさは。ごちうさはですよ。なんですか今回のごちうさは?びっくりしたんだけど。見終わって数分間呆然としてたわ。そして気付いたら2周目入ってたよね。ちなみに今5周目のAパート見てるんですが(見すぎだよエンドレスかよ)前半は洗濯機が壊れただかでタライで手洗いをする話。手洗いといえばシャロちゃん(そうなの?)手馴れた感じが本当に普段手洗いなの?って心配になるよね。文明から切り離されてる感じ。一方洗剤を入れすぎて泡だらけにするココアちゃん。シャボン玉を目で追って嬉しそうなチノちゃん。ここ。ここびっくりしたよね。チノちゃんこんなにかわいかったのって史上初じゃないか?そしてお洗濯〜お洗濯〜と言いながらひたすらカーテンを洗う少女たち。おお…よく分からないんだけど、多分天国ってこういうものなんじゃないのかな

 後半は。カレー回です。おー。カレー回とかみなみけ以来だな(そんなこと無いと思うけど)シャロちゃんの家でカレーをする話だったのですが、リゼちゃんが持ってきたなんか高級そうなチョコレートでいろいろ大変なことになるのです。というかチノちゃんが。チノちゃんが妹になってしまった。ここからがもう。見ていて「これすげーな…」としか言葉が出てこなかった。なんかきらきらしたエフェクトかかってるし。中でも3つ挙げるとしたら、最初ココアちゃんに怒鳴られてびっくりしてるチノちゃん、リゼちゃんに甘えるチノちゃん、最後に「演技です」って照れてるチノちゃん。奇跡だな。普段チノちゃんにはそれほど注目していなかったけど、今日ばかりは本当チノちゃんが凄い回だった。全力出してたな

 そんな感じ。これはもう円盤購入確定だわ(もともと確定してるけどな)あとシャロちゃんの携帯初めて見たな。話によるとこれらしい。京セラか。ではまた明日

2015年11月24日

 なんか寒くない?一気に冷えた気がする。特に夜が。思えばもう12月か。今年は12月になるまでこたつを出さなかったな。いやまだなってないけどな12月。大体11月の初め頃に出すんだけど今年はタイミングが合わないな。あー本当に寒い。凍え死ぬ

 じゃあもう今すぐ出しなよ。ということですが、しばらく放置していた(常温で熟成させていた)のんのんびよりの2巻を開けて再生しました。どうでした?熟成させた結果どうなりました?ハハハ別に円盤熟成させても中のこまちゃんが大人っぽくなるわけじゃないよ(何を言っているんだ)でもあれだよ2巻の表紙はこまちゃんだけど小5くらいには見えるよ。ちょっとはましになったじゃん!本編は…おーれんちょんが先生にガチ説教する回か。あと1巻に特典映像があるそうだから見てみようって再生したら思いっきり声優が実写で出てきた。びっくりしたわ。そういうのびっくりするから急に実写で出てくるのはやめてほしいですね。ちなみに2巻でも特典映像があるらしいからって再生したらまた出てきてびっくりした

 いや2回目は驚かないだろ。あと箱見たら「特典:キャスト実写映像」って書いてあるわ。やっぱ注意書きは確認しないとな。みたいな感じでしたが、セラフですか今日は。あのクロウリーとかいう吸血鬼強すぎませんか?十何位とか言ってたけど順位付け正しいのだろうか。あとグレンさん完全に万事休すってところで主人公のように現れる優ちゃん(主人公じゃないみたいな言い方だな)笑ってしまった。笑うところなのか。ということでまた明日

2015年11月23日

 結局雨降らなかったな…。月の暈とはなんだったのか。まあ降らないなら降らないでいいんだけどね。最近晴れの国にしてはよく降ってたし。では今日は

 話は変わりますが、「例のやつ」とか「例によって」とか好きなのです。まあこんなサイトを毎日毎日例によって更新しているところから分かってもらえることと思いますが、今日もその例のやつをやっていたのです。勤労感謝の日の都道府県別最速1000です。サイト開設以来もう3回目か。例によって岡山県を応援…岡山県から参加するの何気に久しぶりだよね。もしかして初めてかな?その我らが岡山県、去年も(岡山県にしては)いい成績だったけど今年はもっと上の14位、43分を記録しました。おー!広島と最後まで競ってたよね。あれが双方にとっていい結果になったのかもしれない。鳥取も何気に競っていた

 今年も例によって時間の計算と、Wikiの編集までしていました。これをするためだけに1年に1度だけ1〜1000の所要時間を計算するスクリプトを起動するんだよね。また今年もやってしまったなって終わってみたら思うのですが、多分VIPに来なくなっても企画が潰えない限り年1でここに来るような気さえしている、そんな都道府県別最速1000。なぜそこまで必死になってやるのかというのもよく分からないけど、やっぱりいつものことをするのが好きなんだろうな。というのを改めて認識しました。ではまた明日

2015年11月22日

 久しぶりにきれいな月の暈を見たのです。月のかさってこんな字を書くのね。明日は雨なのだろうか。あと今Wikipediaで見てるんだけどこの2つ目の写真にある太陽のかさは一体何なんだ。こんなの見てしまったら明日地球が終わるんじゃないかという気すらするよね。またこの現象は虹のようにも見えることから白虹と呼ばれるそうです。へー。月虹っていう曲があったけどそれとは別のものなのかね?そもそも月の光で虹なんて出来るものなのかね?ということで今日は何を

 特にないですか。まあそういう時もあるとは思うけど…今日は芋掘りをしてきました。実家に出向いた時に姪がちょうど来ていたので畑に一緒に行っていたのです。芋掘りって言うとほらのんのんびよりの1期8話ですやんか(何弁だよ)あー、あったね。奇しくもそれが放送されたのって2年前の11月25日なんだよね(22日じゃないなら奇しくもって言うほどでもないと思うけど)この季節なんだね。まあ、そんな感じですよ。こまちゃんみたいに芋のつるを引っ張る姪を見てあーそんなこともあったなーって、まあさすがにこっちは園児ですし、いくらこまちゃんだからって園児には見えない…

 うん。園児だな。確かに1期8話のこまちゃん、スモックみたいなの着てたわ。こまちゃんといえばのんのんびよりのBD3巻がそろそろ出るはずなのですが、驚いたことに2巻をまだ見ていない。ブルーレイこまちゃんをまだご覧になっていない!?ってことですよ。もう配信で見た内容とか忘れてきてるもんな。画質も全然違うし明日にでも見ておかないと。ではまた明日

2015年11月21日

 世にもやってたらしいね。世にも奇妙な物語。まあやってたらしいというか見ていたのですが、久々だね世にもとか。今回は結構前にこのサイトでも話題にした、人気投票で上位だった作品をリメイクするスペシャルだったのです。で、どうでした?まず「影が重なる時」は(やってねえよ何回書くんだよそれ)はい。いい加減あきらめます。「死ぬほど好き」も「女は死んでいない」も「2040年のメリークリスマス」も「見たら最期」も「言葉のない部屋」もしていません。では1つ目から

 昨日公園は。もともとは堂本光一くん主演の作品だったのですがリメイク版では有村架純さんです。女の子になったんだね。相手役の子は福田麻由子さん。って!女王の教室の進藤さんじゃん!正直今回の放送でこれが一番驚いた。ストーリーとは全然関係ないここで。進藤さん(福田さんね)は女王の教室の数年後、デスノートのスピンオフの映画だったかな?で見て、あれ…進藤さんってもっとかわいかったような…って少しがっかりして以来だったのですが、久しぶりに今日見てちょっと感動しました。大人になったなあ…女王の教室って何年前だっけ

 イマキヨさんは割と忠実な再現だったね。階段で大量のイマキヨさんに囲まれる松潤が印象的だったけど今回は屋上になっていた。ハイヌーンは。これもオリジナル見たことなかったんだよね。和田アキ子さんの淡々とした不気味な演技がなんかいやにツボにはまってしまいました。でもこの話はオチ知ってたら面白さ半減だね。ズントコベロンチョは。後に大量のヒットドラマを生み出す北川悦吏子さんの無名時代の作品としても知られていますが、これよかったね。今のネット時代に合わせた改変となっていた。確かに今の時代ネットで調べられるから成り立たない話なんだけど、調べようとしたら邪魔が入るっていう風にして上手く逃れてたね。思い出を売る男は事情があって見れませんでした。うわーん!これオリジナルも見たことないのに。いわゆる感動系にカテゴライズされる作品で、オリジナルでは小堺一機さんが主演だった(らしい)名作、とされているものなのですが、残念…ということで世にもでした。ではまた明日

2015年11月20日

 888日を過ぎて、次は開設900日か〜。遠いなぁ(遠くねえよ)で次は30ヶ月、31ヶ月と過ぎてじきに1000日か。1000日の時には何かしておきたいけど、何をしたらいいのかな?閉鎖くらいしか思いつかないんだけどな。まあそれは嘘だけど(なんで嘘をつくの)、なんだろう、1000日なだけに1000回更新しますとか。いいね(不可能だよ)1時間に40回か。難しいな

 そんな夢物語を語ったり語らなかったり。夢物語といえばタッキー&翼だけど今井翼くんは元気してるのかな?ここ15年くらい見てないけど(見てなさすぎだろ)すみませんちょっと盛りすぎました。夢物語がそもそも12年前の曲でした。しかも11月12日。今の季節なんだ?さて、そんなこともあってタッキー&翼のCDでも買おうかとAmazonを巡っていたのですが、いや嘘ですが(だからなんでそんな意味のない嘘をつくの)未確認で進行形のアニメがBOX化されるらしいね。へぇ。未確認。今や懐かしい。小紅ちゃんの人はたまに主役級で見るね。紅緒様の人もちょくちょく見るね。白夜くんはそもそも名のある人だったよね。と、みんなそれぞれ活躍している(真白ちゃんは…)未確認ですが、そっかーもうBOX化されるくらい前の作品になったのか

 もう1つ驚いたのが、20年前の映画である「スワロウテイル」の劇中バンドであるYEN TOWN BANDのアルバム「MONTAGE」が再発されるということ。マイラバがらみでおすすめになってたのかな?ともかくそれがおすすめに入ってたのもびっくりなら再発されるというのにもびっくり。再結成されてたんだね。ちなみにYEN TOWN BANDというのはそのアルバムで架空の音楽バンドのアルバムとして史上初のオリコン1位を獲得したという珍しい記録を持っているバンドです。6年前けいおんの放課後ティータイムがオリコン1位を取った時に話題になったよね。ではまた明日

2015年11月19日

 ということで、2013年6月15日に開設したこのサイトも今日をもって開設888日となりました。わー!888とは末広がりのめでたい感じですね。とってもとってもとってもとっても(略)大好きよみたいなね(それは広末ね)あの頃の広末さんときたら本当にこんな美少女がこの世にいていいのかくらい思ったよね(思わないよそこまでは)あの曲って岡本真夜さん作詞作曲なんだよね。後に出た岡本さんのベストアルバム「RISE I」ではセルフカバーバージョンが納められておりなかなか面白いです(面白いっていう表現はどうなの)あとこのアルバムを聞くたびに気になるのが「RISE II」は出たのかということ

 気になるか?ちなみに調べた所ベストアルバムは後に出ているけど「RISE II」というタイトルではないね。そうなんだ…もっと知りたいな岡本さんのこと(なんであずにゃん)岡本真夜さんって実はこのベストアルバムしか持ってなくてあまり知らない。デビュー当時は素性を隠したプロモーションをしていて初めて公の場に出たのが紅白歌合戦ってことしか知らない(局所的すぎるよ)なのでもっと曲を知りたい

 TOMORROWのカップリング曲の「BLUE STAR」がそのベストには入っていないけど名曲だったというのはこのサイトにも以前書いた気がする。ということで888日でした。アリアAAはどうでした?どんどん武偵とかアミカとかその辺から外れていっているような気がするアリアAA。いいと思います。それもまたひとつのあり方だと思います。今回は「あかり争奪戦」という実も蓋も無いタイトルで志乃ちゃんと高千穂さんがあかりちゃんを巡って決闘し友情をはぐくむという完全に狂った内容でした。内容も狂ってれば鳥取県の描写もどうかしてる。どうかしてるぜ!ということでまた明日

2015年11月18日

 また雨でしたね。雨はこの街に降り注ぐ…といった感じですが、明日には落ち着くのかな。では今日は

 ごちうさはどうでした?どうでしたも何も、これはとんだ名作だな。とんだ名作を見つけてしまったな(見つけてって、もう2期だけどな)今回はお姉ちゃん編のその2。モカさんがいろいろ攻略する回でした。いろいろって。前半はピクニックに行く話。2キロの小麦粉からパンを作る対決をしたら作りすぎたとかなんとか狂ったことを言っていましたが、まあその辺の理由はいいでしょう。ボート対決でシャロちゃんとココアちゃんが組になってたね。2人とも珍しいツインテール。かわいい。前回もそうだったけどシャロちゃんがココアちゃんを気に掛けてるのが分かるいいシーンだったよね。結局お姉ちゃんには勝つものの、つい甘えてしまってお姉ちゃん越えができない。そのためついお姉ちゃんを避けてしまうココアちゃん。モカさんもショックでやけミルク(やけミルク?)

 後半は。相変わらずお姉ちゃんを避ける様子のココアちゃんにモカさんは甘兎庵へ。リゼちゃんシャロちゃんに妹のことを相談しているモカさんにアイスココアで地味に精神攻撃を加える千夜ちゃん。ハハハ。酷い。かわいい。さすが千夜ちゃん。そして滞在も最終日。帰る準備をしながら甘えん坊の妹は写真にしかいないのかと寂しそうなモカさんを被り物の不審者ココアちゃんが連れて行った先はお別れパーティー。ココアちゃんこれを企画してたのね。青山さんも登場でまた皆勤記録を延長です。そしてお別れ。えっと、この駅はどこの国ですか?お姉ちゃんと同じ髪飾りを出すココアちゃん。ココアちゃんは何一つ変わっていなかった。うわーん!いい話だな。そしてモカさんは街を去っていたのでした。異常に上手いラテアートを残して

 いい最終回だった(早い最終回だったね)お父さんにまかせなさぁい(何?急に)次回予告のタカヒロさんで全部持って行っちゃったよね。じゃんけんは1勝2敗3分。チノちゃん以外はあいこにしかならないのかこの対決は!ではまた明日

10/11○サザエ グー  VS 10/14●チノ チョキ
10/18○サザエ パー  VS 10/21●チノ グー
10/25△サザエ パー  VS 10/28△メグ パー
11/01△サザエ チョキ VS 11/04△マヤ チョキ
11/08●サザエ グー  VS 11/11○チノ パー
11/15△サザエ グー  VS 11/18△マヤ グー

2015年11月17日

 雨ですね。明日も雨なんですって。そんな今日ですが何から

 週末図書館に行ったときの話なんですが、空想科学読本ってあるじゃないですか。あれの16巻があったのです。16巻!そんなに出てたの!?っていうかまだやってたの?実は空想科学読本大好きで、2巻以降は初版でずっと集め続けるほど、ずっと追っていたのです。当然1巻と2巻は当時の出版元である宝島社から出ていたもの(ゴジラは生まれた瞬間即死する!?って表紙に書いてあったバージョン)を持っていました。それがいつからか、多分5巻くらいからだと思うけど、読者の質問に答える形式になってからだんだん興味を失っていき、10巻を最後に買うこともなくなり、今回久しぶりに見かけたのでした。時間が無くて中までは見てないんだけど、なんか懐かしかったなー

 ドラえもんがタケコプターで体を八つ裂きにされるっていう考察が批判を受けてたよね。ドラえもん好きとしてはあの考察は結構面白かったけど(面白かったんだ?)やっぱり設定はちゃんと踏まえないとね…。さて。他何かありました?スタミュっていうミュージカルアニメなのですが、本編に入る前におさらいをやっているのです。その時に聞いたのですがそういう本編前にやるCMのことをカウキャッチャーというらしい。分かりやすい例だとサザエさんの前の日清枠。6時から6時0分30秒までやってる奴ですね。カウキャッチャー。勉強になりましたねー。ではまた明日

2015年11月16日

 11月も下旬に入るわけですが、ということはもうすぐここに引っ越してきて1年ということになるわけさ。へぇ…そりゃまた。1年前ってだってあれでしょ、天体のメソッドとかしてた頃でしょ。うわー懐かしい。こんな季節に心温まるいい話だったよね。ののかちゃんかわいかったし。最高だな。でも俺が円盤買った中では一番売れてない作品だよね(なんでそういうこと言うの)ちょっと万人受けするにはレベルが高すぎたかなー

 ハハハ。ポジティブな考え方だな。まあ捉え方は自由だと思うけど、そっか1年。もう大都会にも慣れましたかね。いや慣れるも何も出身地だけどね。テキストサイトスレでおそらく一番OHくんに詳しいと思うし(またOHくんか)なんでそんなに好きなのOHくん。まあいいんだけどそれは。さて何かありましたか。ポップジャム(MUSIC JAPANね)にシンデレラガールズの面々が出てたとか。見逃したなー。まああまり見る気も無かったけど、見逃したなー。「お願い!シンデレラ」だったそうですよ。なるほど。それ歌うんだ?名曲の誉れ高い「M@GIC☆」はそろそろ発売かな。おー楽しみだ。あの曲を早く歓声無しのバージョンで聞きたいですね

 他は…庶民サンプルに「日常」ネタが出てきてたね。ホワイトチョコレートモカフラペチーノのグランデ追加でキャラメルソースヘーゼルナッツシロップチョコレートチップエキストラホイップのエスプレッソショット1杯。そんなのあったねー。あとEDでくるくる回ってるあいかちゃんかわいいよね。ではまた明日

2015年11月15日

 ということで2013年6月15日に開設したこのサイトも今日を持って開設29ヶ月となりました。わー!そうですかー。来月で30ヶ月ということは2年半だね。毎度こうやって記念日を祝えるのは喜ばしいことです。では何を

 フランスのテロが大変だね。ニュースでも新聞でも大きく取り上げられていたのが印象的ですが、もっと印象的だったのがAmazon.co.jpのトップページにでかでかとフランスの国旗が出てきたこと。びっくりしたよね。Amazon乗っ取られたのかと思ったよ(何にだよ)いや何と言うか大きな力に(適当だな)まあ、まさかAmazonがね。これ見せられて一体何を思えというのかもよく分からないけど…国旗の下にあるSolidariteという言葉はフランス語で団結を意味するそうです。へぇ…やっぱりよく分かんないな

 全っ然関係ないけどGOSICKの新刊が出るそうね(本当に関係ないね)いやAmazonぼーっと見てたら思い出した。今月末に発売らしいけど結構前に知ったきり何もしてなかった。久しぶりな気がするけど年1のペースで定期的に出てるのか。久しぶりのヴィクトリカちゃんだー。ではまた明日

2015年11月14日

 引き続き雨の日ですが、今日の雨はちょっと凄かったね。大雨って感じ。ずっと雨が降らなかったのが先月だったけど今月は割と降るね。週間予報だと来週も何日か降るらしい…。週間予報といえば流星予報なんてあったね(何だっけそれ)放課後のプレアデスか。プレアデスのOPだった鹿乃さんは今期何かのOPかEDを歌っているよね(適当だな)ヘヴィーオブジェクトのEDですね。未だに今期誰が何の主題歌歌ってるのかよく覚えられていない。もう折り返しを迎えようとしているのに。聞いてみるといい曲だとは思うんだけどね…いい加減覚える力が弱まってきてるのかな

 やっぱり備忘録つけないといけないな。さて。図書館に行ってきたのです。岡山県立図書館。Wikipedia先生によると都道府県立図書館で最も貸出数が多いというこの図書館。凄かったね。広いしきれいだった。今まで数ヶ所住んでその土地土地での図書館に行って「地元の図書館の方がいいな」って言い続けてきたのですが、初めて同等の、いやはるかに上の図書館にたどり着くことができた。にしても本当人多いな。お前ら仕事はどうした

 土曜日だよ。まあそんな感じ。図書館って結構好きなのです。そういえば「私と図書館」ってテーマでは書いてないよね。今度書こう…って思ったらもう書いてた。本当にびっくりした。忘れすぎだろ…。そうそう。大学の時に近くにあった図書館は好きだったな。きれいだったし。今日はそんな感じですかね。35試験小隊は今回もシャロちゃん西園寺うさぎちゃんの回だったので見ておきました。うん。いい話じゃないの。いい話だけどこっちのシャロちゃんは本当にいかがわしいな(いかがわしい言うな)そんな感じです。ではまた明日

2015年11月13日

 13日の金曜日なんだね。13日の金曜日っていうのは1年のうち1回は必ずどこかの月で起こることらしいですよ。ってもう誰でも知ってるかなそんなこと。シャロちゃんに教えたらドヤ顔で言われるかな。「知ってるわよ。有名な文学じゃない」って(文学じゃねえよ)ごちうさは文学(だから違うって)カフェインファイターは名作

 何の話をしているんだ。カフェインファイターというのはごちうさの作中に出てくる青山さんの著書の名前で、それをココアちゃんのお姉ちゃんが持っていたのを見て「まぁ〜」って言ってた時の青山さんの笑顔がかわいかったのは当日書いた通りです(じゃあ今日書く必要…)ちなみにこれの右上(探してきたの?)いや公式をぼんやり見てたらあったからうれしくて

 ちなみに中央にいるのがお姉ちゃんね(その解説は誰に向かって言ってるんだ)うん。なんか最近その辺がよく分からない。このサイトは一体どこの層向けなんだって気がしてきた。まあそれはいいとして…今日は。今日は雨だったね。予報では夕方から雨とかそんな話を聞いていたけど昼からよく降っていた。土曜日も雨らしいけど、雨の週末か…出会ってしまった週末の雨に…

 誰だっけそれ。ZARDですか。懐かしいですね。そういえば今日は去年も書いた気がするけど淡い思い出の日でした。毎年思い出すよね。思い出のマーニー。ではまた明日

2015年11月12日

 ごちうさの話なんですけど(なにまた書き忘れがあったの?)いや無いけど(無いのかよ)いやこの回凄い好きだわ。2期も全然失速してないな。きんモザは2期でさらに加速してたけどね。なんか予想と違う方向に加速してたような気もするけど。加速。アクセラレーション。アクセルワールドの2期はまだですかね?サンライズさんラブライブもいいけどこっち作ってくれませんか?って、なんかちょっと前にOVAか何か新作を作るって噂を聞いた気がするな。どうなったんだろう

 みたいなことを思いました。このサイトもいい加減安定期が長く続いているのでそろそろ加速したい。バーストリンクしたい(どういう状態だよ)バーストリンクしたいというのはつまりですね(いいよ説明しなくても)アリアAAはどうでした?どうしたもこうしたも、どうかしてるなこのアニメ。どうかしてるぜ!(あったねそんなの)出てくるキャラ出てくるキャラ全員レズとかそんな…どうかしてるぜ!(2回言わなくていいよ)なんかライカちゃんに妹がたくさんできたりその妹に一斉に押し倒されたりなんか凄い話でした…。一方鳥取県民は、礼儀正しく義理堅いという高千穂さん。ブリドカットさんらしいですね。ブリドカットセーラ恵美さん

 そんな感じ。開始時点ではこんなぶっ飛んだアニメだとは思わなかったなー。ではまた明日

2015年11月11日

 11月11日というとポッキー&プリッツの日(毎年言ってるねそれ)ということなのですが今年はプリッツを用意していませんでした。残念。ちなみに俺は優ちゃんと同じサラダ派なのですが(誰?終わりのセラフ?)違うよ桜Trickだよ(いつの話してんだよ)桜Trickというともう1年半も前のアニメだそうですよ。へぇ…そりゃすごい。優ちゃん…確かにサラダ派とか言ってた気がするね。原作は相変わらず頑張ってるらしく最近新刊の6巻が出たとかAmazonのおすすめで知りました。へぇ…3巻までしか追いついてないんだよな。いやそりゃもう頑張ってくださいな

 追いつく気無いの?そういう訳でもないんだけどね…さて。ごちうさはどうでした?今日はココアちゃんのお姉ちゃんであるモカさんが来る回でした。1期1話でココアちゃんが来た時と同じようなリアクションを取るお姉ちゃん。懐かしいね1話。青山さんとのやりとりもよかったね。お姉ちゃんが自分の本を持っていて「まあー」って喜ぶ青山さんかわいかった。青山さん何気に今まで皆勤だね。そして不審者丸出しのいでたちでラビットハウスに現れるお姉ちゃん。サプライズ!って言ってるけどこれ…お姉ちゃんかわいいからよかったけどこれ武内Pなら5回は逮捕されてるよ(いいよ武内Pは出てこないから)

 そして正体を現すやチノちゃんとリゼちゃんを攻略し始めるお姉ちゃん。数分で攻略(早いな)した後で店の手伝いを申し出ます。「お姉ちゃんにまかせなさーい」と奇しくも先ほどココアちゃんがしたのと同じ台詞を頼れる姉オーラと共に放つ。これは…これは素晴らしいな。思わず15回くらい繰り返してしまった。それにしてもできるお姉ちゃんだな…ココアちゃんがたまに見せる自分に自信がないような仕草ってそういう理由もあるのかな。そしてラテアートで成長した所を見せる…うわーん(何だよ)いい話だな

 なお今週のかわいかったシャロちゃんは「有名な文学でしょ?」ってドヤ顔してたシャロちゃんです。かわいい。わざとシャロちゃんの知ってることを教えてドヤ顔されたい。あと1期9話の飲んだくれシャロちゃんが写真で登場してたね。じゃんけんはついに初勝利でした。わー!ではまた明日

10/11○サザエ グー  VS 10/14●チノ チョキ
10/18○サザエ パー  VS 10/21●チノ グー
10/25△サザエ パー  VS 10/28△メグ パー
11/01△サザエ チョキ VS 11/04△マヤ チョキ
11/08●サザエ グー  VS 11/11○チノ パー

2015年11月10日

 今年もあと50日くらいですね。調べたら51日だったけど、どうですか、今年のうちにやっておきたいことは。t4vの今年中にやっておきたい5〜6個のこと(なんだっけそれ)これか。毎年してるようなイメージだったけど2012年までしかやってないんだ?今年中、何かありますか。イリヤちゃんの最終回を見るとかさ(まだ見てないのかよ)きんモザ2期のファンブックをちゃんと読むとか。その辺決めておかないと。計画的に

 ちなみに今きんモザのファンブックをペラペラとめくってみたのですが、シノ役の西さんのインタビュー記事のプロフィールで、代表作に「洲崎西 the animation」「えびてん」と書かれててびっくりしました。えびてん?えびてんが代表作なのか?洲崎西ってのも冷静に考えたら突っ込み所満載だけど一応冠番組だとして、他に何か無かったのか?調べたら意外と無いなメイン級は。てさぐれくらいか。そうなのかー。それにしてもえびてん。誰も覚えてないだろそんなアニメ

 って「えびてん」の主題歌をサイト名にしている俺が言うことじゃないけど。さて、今年中に見終わりたい終わりのセラフ(そりゃ終わるよ今年中に)結局先週見てなかった分と合わせて見たのですが、いよいよ戦いだしたな。下っ端っぽい貴族はなんとか倒せたけどこれ今後勝ち目あるのだろうか…?あとズドンさんはズドンって言わなくても発射できるんだな。そこが一番驚きでした。ではまた明日

2015年11月9日

 10月分の日記を過去ログ送りにしてやりました。さようなら神在月。さて今日も雨だったね。なんか強く降ったりすぐ止んだり。明日からは天気も安定しそうということで今日は何から

 100の質問を作る企画が随分集まったね。早いうちから。なのでその流れに乗っておきました。どんな質問にするかをちょっと考えていたのですが、結局最大公約数的なところで2ch/VIP周りのことにしました。音楽の質問とか(「好きな変ニ長調の曲は?」「僕は、新世界より第2楽章ちゃん!」)アニメの質問とか(「好きな『EDでマラカスを振るキャラ』は?」「僕は、かみちゅのゆりえ様!」)でもよかったけど、狭い範囲の質問だと答える側が困るかもしれないですもんね。俺の場合だと「好きなスタンドは?」とか質問にあっても「センサーが付いてて触れるだけで電気が付く…」とか意味不明なことを言ってしまう。それは申し訳ない。難しいよね

 でも逆に、そういうターゲットが絞られた、狭い範囲での100の質問もやってみたい。マイラバ好きな人〜とか。ひだまり好きな人〜とか。探せば出てこないかな。さて、今日は?ヘビーオブジェクトなんですが、あれ正確にはヘヴィーオブジェクトらしい。なるほど。お姫様がかわいすぎてタイトルまで気が行ってなかった。今回お姫様かわいかったね。嫉妬でむくれるお姫様。かわいい。庶民サンプルは?あれはなんかゆるゆりみたいな漫画が劇中に出てたね。これか。おー、これ本物だな完全に本物だ。「みたいな」どころの話じゃなかった。どしたのこれ…どうも庶民サンプルはゆるゆりと同じ一迅社の一迅社文庫ってレーベルらしい。そんなつながりかーって、そんなレーベルあるんだね。ではまた明日

2015年11月8日

 数日前から話題になっているけど声優のまつらいさんこと松来未祐さんが亡くなったそうだね。下ネタの時から体調が悪いってのは聞いてて、最近そういう話も(下ネタが遺作だとか)出てきてたけど2ch特有のたちの悪い冗談かと思っていた。ここ数日は冗談にしてはそういうレスが増えすぎてたけど、知るのが怖くて今日まで調べずにいたのもあるかもしれない。そっかー。まだ若いのに…松来さんというと俺の中では思い出深いひだまりスケッチの吉野屋先生のイメージで、他に出てくる時でも「わー吉野屋先生っぽい」とかそんな基準で見ていた気がします。幸腹グラフィティの椎名さんのお母さんとかただの吉野屋先生だったよね。それ以外だとたまゆらで広島弁丸出しだったのとか。おー懐かしい。あったねー

 ともかく今までお疲れ様でしたと言うくらいしかできないですが、ひだまりの5期は…(そこなんだ?)イリヤちゃんとか続編決まってたんじゃなかったっけ?どうなるんだろね。つかイリヤちゃん最終回まだ見てないよね?シャーロットもだけど。本当どうするのこの2つ。新作も次々と放送されるから見る時間無いな…さて他は。土日と雨だったね。土曜はあまり降った感じしないけど。話によると明日も一時雨だそうで、3週間晴れ続けた分今からって感じですかね。秋雨というかね

 秋といえば、そういや今日は暦では立冬だそうですよ。へー、冬ですか。今日とか昼なんて暖かいくらいだったよね。最近寒くなってきたと思ってたけどね。個人的な好みとしてはさっさと寒くなって欲しいんだけど…そんな感じです。吉野屋先生の声でも久しぶりに聞いてみるか。ではまた明日

2015年11月7日

 117。時報の日かな?時報の日…ではないみたいですね。調べる限り時報の日なんてものがあるようには見えないですね。残念。あとそれを調べている時に出てきたのですが、11月7日はニューヨーク近代美術館が開館した日だそうですよ。へぇー、美術を専攻する俺としては(してないだろ)見逃せないね。略称はMoMA。おそらくNewyork of Modern Artの略だと思いますが(Nじゃねえかよ)まあまあ、いいじゃないですか名前なんて。ミュージアムミュージアム

 まあ実際の所MoMAについて知っていることというとゆのっちの携帯が収蔵されているということくらい。美術はよく分かりません。さて、何かありましたかね?35試験小隊というのが今期途切れ途切れで見ている作品なのですが、シャロちゃんみたいな子いるじゃないですか。今日はその子の回でした。そんな回に当たるとは運がいいな。いいのかもしれないけど後半完全に狂った展開になってたよ?あれは…まあ、みんなでうさぎちゃんのために頑張ろうっていい話じゃないか。その前後がちょっと狂ってただけで

 今日はダンまちの再放送もシャロちゃん回だったよね(声はね)今期はごちうさでシャロちゃんがいて、35試験小隊でシャロちゃんみたいな見た目の子がいて、ダンまち再放送でシャロちゃんみたいな声の子がいて、なんだシャロちゃんだらけだな。素晴らしいな。あとてーきゅうでもシャロちゃんみたいなのいるじゃんか(違うシャロちゃんだなそれ)ランスでも。もう何がなんだか。ではまた明日

2015年11月6日

 今日も大変だった…こうもあれだとリア充もあんまよくねえな(だからリア充の意味間違ってんじゃねえか)ということで今日は帰って来た頃にはすでにうたわれるものが終わっていました。昨日は「始まっていた」だけど今日は「終わっていた」ですよ。今回のうたわれるものはどんな感じだったのか。クオンちゃんがしっぽかわいかった以外で何が起きたか、後で配信で見ておかないと。しっぽかわいいってのも斬新な用語だな。あれ以来だな。エスカロジーの。たーる!もうあれから1年半くらい経つんだなー

 ということで今日は何を。ゆるゆりもまだ見れてないしな…あかりちゃん…あかりちゃんといえば昨日のアリアAAのこととか書いてないな。今期2大あかりちゃんの一角のアリアAAですが、今回の展開はなかなかすごかったなぁ…いやまあイケイケで突っ走ってむりやり解決するようなの嫌いじゃないけどね。ひとつだけ分かったことは原付ってすごい。あとなんで工事現場崩壊したの?前期のダンデライオンといいアニメの工事現場はなかなか危険なところだなぁ…と思ったのでした。気を付けなきゃ

 何にだよ。ということで週末です。前述の通り見ていないのですが金曜ロードショーってまだるろうに剣心やってるのかね?ではまた明日

2015年11月5日

 今日は大変だったね。またリア充に片足突っ込んできたな。また突っ込んでたのか。関係ないけど「を」って水溜りに片足突っ込んでるように見えるよね(本当に関係ないね)ということで帰ってきたら12時過ぎててもうFreeが始まっていました。なんで今期Freeやってるんだろう。と思ったら劇場版の宣伝か。次回予告をする時間帯に劇場版の宣伝やってたわ。まあそんな感じですが何かありましたか

 学校へ行こうのスペシャルしてたそうじゃないですか。今思い出した。昨日やってたんでしたっけね。一昨日か。なんと。ちょうど移動の時間だったので見れてないのですが、ちょっと見たかったかもな…割と本放送は見ていたのです。ほら軟式globeとかさ。パークマンサーの本職がダンサーだったとか確か番組終了後に知って驚いたんだよね。まあそれ以外覚えてないんだけど(本当に見てたのか)本当だよ。未成年の主張うちの学校にも来たよ。あれびっくりしたよね。確か長野くんとかそっちの方のメンバー(トニセンのこと?)が2人来てて、トニセンとは言えうちの学校にジャニーズが来ることに凄く驚いた(凄く失礼なこと言ってるよねトニセンに)そんなこともあったかもしれない

 未成年の主張か。本放送の当時から未成年の主張の元ネタとか知らない人もいたりするのかなって思ってたけど、今なんていよいよ逆にどれだけ知ってるんだろうレベルになっているのかもしれないよね。いしだ壱成の。テキストサイトスレの若い人とかに聞いてみたいよね未成年の主張って元ネタがあったんだよ知ってた?って。で「知らないし、そもそも未成年の主張って何?」って言われる。当然のことです。ちなみに「未成年」は今からちょうど20年前の今頃放送されていたそうです。へぇ…多分見てないな

 見てないのにそんなえらそうに語ってたの?ではまた明日

2015年11月4日

 TMネットワークの初期の曲にELECTRIC PROPHET(電気仕掛けの予言者)というものがあるのですが、メンバーの木根さん(グラサンの人)の著書に同名の「電気仕掛けの予言者たち」という一連のシリーズがあります。内容はというとTMの歴史をつづった、基本的にはファン向けのドキュメンタリーなのですが、最近そのシリーズを1冊にまとめたものが出版されたとのことで、先日手に入れて読んでいます。今となってはシリーズ初期の数冊は絶版になっているので改めて出るのはありがたいですね。当分これで戦える。これときんモザの円盤で当分戦える

 その2つで戦うのか…ごちうさは。劇中ではもうすぐ1年経つそうですよ。そっかー二度目の春か。進級の記念にお茶会をする面々。無料券をサッと出すシャロちゃん。大人っぽい(そうか?)かわいい。中学生メンバーに大人っぽい会話を見せようとする高校生メンバー。って、相対性理論とか般若心経は大人っぽいのか?というのはともかく、般若心経の暗記とか俺が法事の時に思ってたことじゃん!シャロちゃんと通じ合った。やったー!色即是空…

 空即是色…(いいよもう)後半はココアちゃんがお姉ちゃんらしくなるべく張り切る話。どうも本当のお姉ちゃんが来るらしいですよ。おお。OPに出てくる謎のお姉ちゃんがついに登場か。相対性理論について教えてあげるよとココアちゃん。ハハハまだ引っ張るのか相対性理論。怯えるチノちゃんに「大丈夫私が付いてるから」とシャロちゃん。大人っぽい(そうか?)かわいい(さっきもそれ聞いたな)なんか今日のシャロちゃんよかったね。こんなお姉ちゃんいたらいいなーって思いました。ココアちゃんのお姉ちゃん登場は次回みたいです

10/11○サザエ グー  VS 10/14●チノ チョキ
10/18○サザエ パー  VS 10/21●チノ グー
10/25△サザエ パー  VS 10/28△メグ パー
11/01△サザエ チョキ VS 11/04△マヤ チョキ

 今回のじゃんけんはマヤちゃんでした。未だに勝ち星の無いごちうさ軍…ではまた明日

2015年11月3日

 もう1年か…ちょうど1年前の今日、事情があってこのサイトを数日間更新停止(心の中では更新してたけど)したのですが、今日はそれから1年の一周忌でした。早いもんだよね。あの時はいろんなことがあってドタバタして眠れなかったね。それに比べると四十九日とか一周忌は割と落ち着いたものでした。まあ本番の時ほどすることも多くないものね。プロフェッショナルでスガシカオ鑑賞する余裕もあるわけですよ(それは知らないよ)お坊さんが一周忌はこのようなもので三回忌はこのような…って言ってたけど宗派によって違うのかな?調べてもよく出てこなかった。仏教に限らず宗教って知ったら面白そうなこといろいろある気がするんだよね。いやそんな事を知る以前に般若心経くらい覚えておきたいって法事がくるたびに思うんだけど未だに最初しか覚えられない

 観自在菩薩行深般若波羅蜜多時…なんたらかんたら(もう終わり?)…南無阿弥陀仏(それ般若心経じゃない)今知ったけど南無阿弥陀仏って変換できるんだな。意外とやるなMS-IME。ということでもう1年すると三回忌となるのですが、さてその時にはどのようになっているか。このサイトを取り巻く環境は、いやこのサイト自体どのようになっていることやら。ともかくそういうわけで最近更新が不安定でしたが明日からまた戻るはず。ではまた明日

2015年11月2日

 さてさて、明日は祝日ですがちょいとドタバタありそうなので実家に移動しなければならない。ということで移動してきたのですが、じゃあ明日(今日の深夜)はいろいろ見れないね。終わりのシノアとか(なんか違うなタイトル)確かに、終わりのシノア名古屋決戦編(いやそういうことじゃなくて)今日は何があったっけ。ノラガミとウルトラスーパーアニメタイムが定刻だと真裏の番組になるのです。ヘビーオブジェクト→ハイキューの流れでなんとなくUSATを取ってしまうのですが、なんか惜しい…ひよりちゃんを捨ててしまうのは惜しい。かといって録画して他の時間に見る余裕も無い…ひよりちゃん!ひよりちゃん!!!

 うるさいよ。そういやBSのアニメは見れない代わりに地上波NHKでプロフェッショナル仕事の流儀見たよ。久しぶりに見たよね。紅白でProgress聞いた時以来じゃないかな(違う番組じゃねえか)もう10年やってるんだねプロフェッショナルって。意外。今日のテーマはスガシカオさんでした。ミュージシャンが曲を作る光景。いや詞を作る光景か。kokuaを再集結して曲を作り上げるところまでやって、あれこれはテーマ曲が変わるのかな?って思ったけど、来週の予告は普通にProgressが使われてて変わらないんかい!って話でした。ではまた明日

2015年11月1日

 11月ですよ。November。いよいよ冬ですなぁ(ですなぁじゃないよまだ秋だよ)霜月ですね。霜月はるかさんの曲ばっかり聞いていきたいですね(ですねって言われても)どんな曲があったっけ?そうね…ローゼンメイデンのEDとか…ローゼンメイデン2期のEDとか(同じだよ)同じじゃないよ。ちなみに3期EDはなぜかAnnabelさんが担当していました。OPはALI PROJECTだったのにどうして。アリプロといえば今期落第騎士のなんとかのEDだよね

 やってるね。英雄譚(キャバルリィ)だって。読めないよ。大体キャバルリィってなに?って話ですよ。まあそれは後で調べておきましょうね…で、何かありました?ここ最近日曜(土曜深夜)の奴が見れていたのですがまた当分見れないね。ランスアンドマスクスしか見れないね(それは見れるんだ?)ええもうあれは録画してるから。見たら消すけど(そんな)あれ好きなんだけどねー。あれのOPって徹頭徹尾まきおちゃんしか出ないよね。あそこまで他の人が出ないって珍しい気がする。あの主人公のナイトランサーとかいう変態仮面ですら出てこない。変態だからOP出させてもらえないとかだったらかわいそうな話ですよ。幼女が出せればいいんだよ!ってことならもう何も言えません。さすが五組。今回は幼女を娘にする話でした。6歳児にプロポーズしたりぶっ飛んでるなぁ…ということでまた明日