日記 2015年2月

2015年2月28日

 2月も終わりですね。いよいよ春springの訪れ。雪が解けて川になって流れていきます。みたいな感じなのですが、なんかありました?訳あって土曜日は地上波をよく見ているのですが、ふしぎ発見の後にやってるたけしさんと安住さんのアレ(ニュースキャスターね)あれの冒頭で、最近ネットで有名になっているというドレスの色が白と金に見えるか、青と黒に見えるかって言うのを初めて知ったのです。びっくりしたよね。最初テレビで見たときは「青と黒だよねー」って思って、でネットで画像見ると「あれ白と金だな。画面によって違うのかな?」って思ってまたテレビに視線を戻すと白と金に見えたっていう

 話によると結局錯覚だったらしいのですが、不思議だよね。シルエットが時計回りとか反時計回りみたいなあれだよね。ニュースキャスターの続きですが、川崎市で起きた少年殺害事件で、主犯格の男がラブライブのファンだったとかなんとか。「犯人は深夜アニメのファンで…」みたいな報道をされるのは見たことあったけど、まさか名指しでラブライブ(画像入り)って出てくるとは驚きだよね。マジかよラブライブ最低だな。サイトの日記でラブライブについて書いてる奴とか警察でマークした方がいいよ

 あれ?……さて。そういう報道を見てしまうと書きづらいのですが、デレマスは(書くんだ?)そりゃもう。潔白ですから。で、今日は特別編ということで、前半は卯月ちゃん目線による今までのおさらい、後半はニュージェネレーションの中の人による今までの振り返り、そしてPの中の人武内くんを交えてのトークでした。どうでした?前半は今まで一番ぶれずにやってきた卯月ちゃんらしい回想でした。いい子だよね。後半は?武内くんいい声すぎるだろ…最初出てきたとき伊武雅刀かと思ったよ(なんでだよ)まあ伊武さんもいい声だけど。にしてもしっかりした受け答えしてたね。社会人オーラ出まくりだったよ高校生なのに。そんな感じで次からは他のシンデレラたちにも光を当てるそうですよ。ほほう。ちえりちゃんの回が楽しみですね(限定なんだ?)ではまた明日

2015年2月27日

 昼が長くなってきたね。もう冬至から2ヶ月か。7時ごろだとまだ真っ暗にならないようになったのね。しかし寒い。今日は早く帰れたのでそこからうろうろとしていたのですが、あまりの寒さにまだまだ冬だと感じさせられました。春はまだ来ないですね。春はあげぽよ(何だっけそれ)なんか思い出しそうだけどきっと思い出すような意味のあることでもないので次行きましょう

 そんな…。と思って調べたらきんいろモザイクか。なるほどアリスちゃんね。かわいい。かわいいけど思い出す意味は無かったな(ひどい)さて、デレマスリピートは。これに関しても先週散々書いたので特に書くことは無いのですが、設定によると卯月ちゃんは家では癖っ毛に悩まされているそうです。へぇ。Pを下で待たせてる間ずっと格闘してて、その甲斐なくあの状態で出て「うわーっ」ってやってたのか。素晴らしいな。次回の総集編は初回の前にやってた奴みたいに中の人が現れるそうです。予告の動画によるとPの武内さんも出てくるそうですよ。それはなかなか楽しみだな

 ということでした。あときんいろモザイクの2話(春はあげぽよの回)をせっかくなので見てきたのですが、久々に見るとアリスちゃんかわいいな。具体的に言うと「ブブー!正解は外国人でした!」のあたり(アリスじゃねえなそれ)2期が楽しみですね。放送も木曜に決まったそうですし。ではまた明日

2015年2月26日

 雨ですね。結局あまり雪降らなかったな今年は。雪と言えば、ちょっと前に鉄腕DASHを見たのですが、スキー場で巨大雪だるまを作ろうっていうのをやっていたのです。久々に見てああいうアホ企画に遭遇するというのは割と運がいいことですね。確かに久々だったね鉄腕DASH。ゴールデンタイムで地上波っていう、最近見れなくなった2要素の組み合わせだもんね

 さて。深夜でBSのラブライブは。今回のラブライブ!そういや今回は「前回のラブライブ!」がなかったのね。今回でついに全員揃うという記念の回なのですが、会長にダンスを教わりたいって頼みに行くのを決めたのもほのかちゃんなら最後にミューズに誘うのもほのかちゃんなんだね。さすがリーダー。一方誘われてもないのに勝手に入るスピリチュアルさん。さすがです。ミューズって9人(神だから9柱)なんだね。さすがに薬用石鹸の名前とは思わなかったけど、本放送でこの回見るまでそういう名前の神様がいるのかとずっと思ってた

 そして9人編成となったミューズが曲を披露するわけですね。それがこの曲かー。アニメに遡ること数年前発表された1枚目のシングルに当たる「僕らのLIVE 君とのLIFE」だということです。へぇ。これCMでよく聞いたよね。実写版のライブ(実写版言うな)のCMだったかな。ではまた明日

2015年2月25日

 今月ももうすぐ終わりですよ。そりゃまた。28日というのは本当に短いね。1年前の今日はちょうど初めての円盤マラソンのフィナーレとなったきんいろモザイク6巻が届いた日だったそうです。へぇ。懐かしいね。奇しくも今日はヤマノススメの7巻が発売になる日です(へーそうなんだ)いや嘘だけど(嘘なの?)本当は27日、あさってですね。ちなみにひだまりスケッチの久々の新刊となる8巻も27日発売となります。既に発売となっている天体のメソッド2巻ともども土日までには届くはず。わー!

 ひだまりの8巻も楽しみだねー。さて、何かありましたか。ちょうどそれら↑をAmazonで物色してたんだけどAmazonがやたらゆるゆりを薦めてくるんですとか(ははは確かに)一体どこつながりなんでしょう?ちなみにゆるゆりは当時1期2期とも録画枠に入れるくらい気に入ってはいたのですが、今のところそれ以上に手を出す所にまでは行っていません。どうしよう東照宮は好き(限定?)地名駄洒落はそれほど好きじゃなかったけどあの追い詰められた状況で繰り出す「どうしよう東照宮…」は強く印象に残っています

 好きな組み合わせは秘密です(何でだよ)黒子くんは。黒子くんのEDが意外にいい曲ではないかと最近思っています。が、デビューしたばっかりの新人バンドだそうなので何一つ情報を知りません。ただ一つ知ってることは8月生まれのA型ばっかりいるバンドだということ(なにそのWikipediaで今調べましたみたいな)いやWikipediaで今調べたんだけど、話的には黄チームとの対戦が始まりました。それにしてもいきなり本気出しとるね黄瀬くん。頭が高いまでコピーしたのには恐れ入りました。まだ始まったばかりですね。ではまた明日

2015年2月24日

 ようやく体調が戻ってきたとか。長かったね。こんなにずっとおかしかったことって多分今まで無かったし、これからはもう老後だしどんどん体調崩すと思うけど(老後なんだ?)ええもう第二の人生ですしね。セカンドライフって全然流行らなかったよね。そんな今日は

 土曜深夜のアニメを今期は理由あって幸腹グラフィティ以外全然見れてないのですが、今週は例外的に他の番組も見ることができたのです。DOGDAYS3期とか。DOGDAYS相変わらずだったねー。いやいい意味で。割といい作品だと思うのですが、1期がCDTVの真裏にあったことから、それ以来真面目に見ることなく今に至る作品です。もったいない。アルドノアゼロは。こっちは続き物だから話が進みすぎて。え?イナホくん生きてたの?って(それは見て無さすぎ)後はファフニールとISUCAなるもの。どちらもラノベって感じの作品で途中の1話だけでは何のことやらでした(ISUCAは漫画だね)ISUCAはてっきりJR東日本の話かと思ってたよね

 それはSuicaですね。大体なんで今日になって土曜の話してるのかね。まあそれはいいとして、ごちうさは。もうちょっと近づいちゃえ♪今日は水着回ですか。あったねー。水着回何気に2回あったよね。さて、今日一番かわいかったシャロちゃんはどれでしょうか。やけコーヒーでアルプス一万尺のシャロちゃん、これがクロールだよ!と古式泳法みたいな動きをするココアちゃん(いきなり違う)チノちゃんを騎馬戦してる時の何か口にくわえてるシャロちゃん。正解は無しですが(無しなのか)今日のハイライトは去年の6月3日に書いたのと同じ「大人になっても…」の場面です。ここに集約されるよね。ではまた明日

2015年2月23日

 昨日は1日の間で他の人の更新が無い1人更新デーでした。わー!アクセス独占だ!やったー。はぁ。さみしいですね。思えばそんな状況になったのもえらく久しぶり、去年の4月ごろ以来じゃないだろうか。去年の下半期は春ショさんがずっと更新してたりとか、beableさんも頑張って書いてたな、そんなだったので1人更新ってずっと無かったよね。ということで今のタイミングで毎日更新にしたら目立つチャンスですよ

 さて、ミルキィは本当に5話を放送したね。驚いたよねー。何に驚いたってミルキィが推理してて驚いた(そこか)ヨコハマ大樹海が出てきて驚いた。名作の誉れ高い1期4話の舞台となったヨコハマ大樹海だよね。熊も出てきたね。いたなー最後でバルスバリツされて目がーって言いながらどこかに消えた熊だよね(違うと思うよ)どこかから出てきたのはフェザーズだよね。本当にどこかに行ったのはG4。G4は最終回くらいは出てくれるんだろうか

 SHIROBAKOは。今日の白箱いい話だったなー。過去編いつかは見たいって思ってたけど出てきたね。さて、先週終わりで颯爽登場した矢野さん。タローくんがびびってたのがなんか面白かった。タイタニックに殴りこみに行く途中で平岡くんと意味深な会話をする矢野さん。何これ何これ。もしかして昔落合くんと平岡くんで矢野さんの取り合いしたとかそんなことうわー(うわーって何だよ)ムサニの前身にあたる武蔵野動画跡に来た社長とあおいちゃん。ここで社長の昔話を元にあおいちゃんが一大妄想を繰り広げます。凄い想像力。アンデスチャッキーは社長が制作デスクだったんだね。杉江さんがキャラデザで社長を「正人」って呼んでたのも驚いた。奥さんもいたね。そういえば「私も描いてたのよ」って言ってたわ。あといつかのFTP事件で車でHDD届けてくれた小諸スタジオの社長さんが「小諸に戻らないと…」って言ってたアニメーターさんだよね。戻った先でスタジオ興したのか。大倉さんもいたし、凄いなこのメンバー。こうしてそれぞれの所で第一線になってんだね。いい話でした。ではまた明日

2015年2月22日

 2月22日というのは猫の日と呼ばれているらしいですよ。へぇ。猫。にゃんにゃんって。って書こうと思ったら去年も書いてたわ。なんか最近そればっかだな。もっと今年しか書けないことを書こう。みくにゃんとか(そこか)みくにゃんのファンやめますとか。なんであの子はファンがすぐやめちゃうの?とかなんとかで今日は

 幸腹グラフィティは。OPなんですがいいよねあれ(それも毎週書いてるよね)で、Bメロの「誰かと一緒にいると分かるの〜」ってところで横から出てくる2人の子、1人目は1階の住人の子なのは分かってたけど2人目ってリョウちゃんのおばさんだったんだね。今日知って驚いた。かわいすぎて驚いた(またか)いやおばさんってあまりかわいい印象なかったから今まで。てっきり同級生の誰かかと思ったよね。あと2人が落下してる時一瞬だけ出る椎名さん。18コマだったから大体0.6秒って扱い悪すぎるよね。あと今まで一瞬だったから見逃してたけど、今回改めて時間を計るためにコマ送りしたらかなりかわいかった。椎名さんに目覚めそう

 今日はそんな話だったのですが(OPの話しかしてないだろ)今日は秋。秋は秋刀魚の季節です。杉本高文(誰だよ)椎名さんのところに秋刀魚が大量に送られてくるとのことで、そこでリョウちゃんを秋刀魚でもてなす会を行うということなのです。うんうん。まあその段で大量の炭を一人で持つ怪力きりんちゃんとか、何者なんだ露子さんとか、言いたいことはいろいろあるけど、最後きりんちゃんがリョウちゃんに秋刀魚を渡す所とか。あそこよかったね。なんか母の日に幼い娘ががんばってなんたらみたいな、もう俺とか老人だからこんなのだけで。ではまた明日

2015年2月21日

 土曜です。今日はちょっとしたイベントに出てきました。いやー酷い目にあったよね(最近よく酷い目にあってるね)ようやく治ってきた風邪がまたおかしな方向に行ってる気がするね。おかしい方向っていうと羽根が生えるとか?(好きだねそれ)翼に翼が!(何だっけそれ)もう俺もよく覚えてないまま使ってるからそんなCMあったかどうかもよく分からない。さて今日は

 デレマスは。今日はなんとOPカットです。なんと。今期No.1OPをカットするからにはそりゃもう超感動的な未央編フィナーレしてくれるんだろうな。さて、前回ライブの最後で逃亡したみおちゃん。衣装のまま逃げてどうなったのかその辺が地味に気になるのですが翌日から。翌日になってもみおちゃんは現れず、訪問したPも門前払い。それに不信感を抱いた凛ちゃんがPに噛み付きます。あれはどうなんだろうね。あんた呼ばわり(は前からだっけ)もあるし今それ言っても八つ当たりだよね。そしてそれに予想以上にうろたえるP。これはいけないパターンだ…そして体調不良で休んでいる卯月ちゃんの家に。ここよかったよね。下で待っててもらったのに髪ぼさぼさが直らなくて「…あーっ」ってところかわいかったよね(そこ?)いやまあそこもかわいいけど、次は最後まで笑顔のステージを3人でしたいと、この状況でもまだ前向きな姿を見せる卯月ちゃん。素晴らしい。さすが今期No.1ヒロインの島村卯月ちゃん。こんなんもう絶対好きになるじゃんね

 明日からもよろしくお願いします!と卯月ちゃんが放つ今期No.1笑顔は追い詰められていたPを覚醒させる力も持っていた。みおちゃんを連れ戻しに行くP。部長が語るPの過去によると、本当に以前担当アイドルを辞めさせてしまったことがあるんだね。それがPの性格を変えてしまったと。以前は凄い熱い男だったとか微妙に嫌だな(嫌なんだ?)不審者に間違われつつもみおちゃんに昨日の言葉の真意を告げ、観客も喜んでたことを見せると、ようやくみおちゃんもこれが失敗でなかったことに気付く。そしてみおちゃんが凛ちゃんを連れ戻し、NGようやく復活となったということでした。よかった

 ということで先週の答えは、みおちゃんを救ったのはPでPを救ったのが卯月ちゃんという二重構造でした。なるほど。いい話じゃないかー!で、凛ちゃんは…?なんかこの一連の話でいいところなかったね。今回開いてしまった凛ちゃんとPの間を埋める回もこれからあると信じつつ次を待ちましょう…って次特別編かい!ではまた明日

2015年2月20日

 風立ちぬやってたそうだね。ほう。金曜ロードショー。どうでした?という所なんですが残念ながら今日は帰ってくるのが遅かったので最初の1時間半くらい見れませんでした。まあそこから1時間見たので結構長い話だったのか。話的には結構地味な話だったのかな?戦中の二人のラブストーリーなのでしょうか。後半見る限りそれが主軸に見えたけど。あと二郎と菜緒子ってTRICKだよね

 それは次郎と奈緒子だな。なぜベストを尽くさないのか。さて、体調はどうですか。大体法則が分かってきた気がする。まず朝体調が酷い状態で始まり、日中でなんかいい感じになってきて治ってきたかな?って思ったら夜寝る時に咳が止まらなくなって寝不足な上に体調が逆戻りする。つれーわー2時間しか寝てない上に体調が酷くてつれーわー。みたいな(みたいなじゃねえよ)しょうもない法則見つける前に治してよ。ずっとこんなことを続ける前に病院にでも行かないと…

 デレマスのリピートはどうでした?どうでしたって言っても…明日の本放送が気になってリピートどころではないですよ。でもまあ見るんですけどね。内容的には先週3段落も使って長々と説明したので書きませんが、先週書いてなかったことというと、例の「おいしいから大丈夫だよ〜」発言の時横で肩を小刻みに揺らして笑っていたちえりちゃん。あれ超かわいかったよね。あとNGのダンス練習風景で他のシンデレラ達に拍手されてた時の卯月ちゃんの反応。あれもかわいかった。とりあえず言いたいことはそれだけです。ではまた明日

2015年2月19日

 悪化していっているような気がする。最初のどの痛みから始まってなんか熱まで出てきてここからどうなるのだろう。どうしよう羽根とか生えたら(死ぬってこと?)今日は久しぶりに早く帰ることができたのでそのまま療養していました。なので熱は下がったのですがどうしたもんだか。では今日は何から

 ラブライブは。今回のラブライブ!今日はラブライブ開催が決定されたという話から。理事長に直談判をした結果、これに出るために学業をおろそかにするようなことがあってはならないということで学力に難ありの3人が勉強する回でした。なるほど。よく分からないけどわしわしMAXというわけだな(それが一番分からないよ)あー!白いご飯にゃー!って言われてどこどこ?ってなるかよちんかわいかったね。俺はこっちのかよちんも好きにゃー。一方海未ちゃんは生徒会長の妹と遭遇。結構離れた所まで音漏れしまくってるイヤホンで聞いていたのはミューズの曲。ミューズに心酔する妹と違い、会長は今でも認めていない様子。自分が認めていないからって一括りに人をひきつける力が無いって決め付けるのは傲慢だよね。スピリチュアルさんによるとそれを言うだけの理由はあるということらしいけど

 あの少女時代のバレエがそれなんだろうか?それがその決め付けにつながるというのはよく分からないけど…。ともかくテストの方は問題なかったみたいで今回の問題はクリア!と思いきやなんと理事長の話を盗み聞きしたことには廃校が決定したとのこと。なんということ…ではまた明日

2015年2月18日

 だめらしい。どうも治る感じがしない。パブロンめ…やっぱり飲むのが遅かったかパブロン。もっと頑張ってくれ塩酸ブロムヘキシン(何だそれは)CMで聞いたことがある気がする。まあそれはいいとして、なんか楽になったりしんどくなったり安定しない日でした。ちゃんと休まないと治らないのだろうか。もう「病は気から」って気持ちだけで治るような年でもないのかもしれないとか。ちなみにブロムヘキシンとはこんなやつ、で今日は何から

 病体で見るアニメなんて面白くもないです。黒子くんは。ついに緑チームと赤チームの対決が決着。完全なマークでシュートを封じられた緑くんがなんとボールを持たずにシュートという暴挙に。あーあ緑くんが狂っちゃった…。と思いきやそこに完璧なタイミングでボールを送り込む相方の高尾くん。なんだそれは…長々とこの2人の出会いなんて語ってどうするのかと思ったらこれを見せたかったのか。これには相手も動揺し点差をつめられます。それを見た赤司くん、なんと自殺点→コート内でチームメイトを説教(試合続いてるよねこれ)→負けたら僕の自殺点のせいだから両目をくりぬいて差し出そう発言という暴挙に(暴挙すぎるわ)あーあ赤司くんが狂っ…元から狂ってたわ(ハハハ酷い)かと思えば急に表情を穏やかにして「お前たちがいて負けるはずがない」…いや今さらそんなきれいな発言してもさっきの言動でチームメイトはドン引…団結してる!!!

 なんだこの人たち。オネェもいるし(オネェは今関係ないよ)もうやだこの人たち怖い。ということで緑チームは最後まで燃え続けたものの赤チームに負けてしまいました。そっかー。次はいよいよ主人公チームの登場だそうですよ。いよいよか。長かったねー。ということで、病体で見たのですが面白かったです(じゃあ最初から言わないで)ではまた明日

2015年2月17日

 なんか喉が痛いのですが大丈夫でしょうか。というか大丈夫じゃないのです。多分月曜に向かい側の人が風邪っぽかったからタイミング的にもらったんじゃないかな。あまり人から風邪をもらったことってないから珍しい経験です。…とそんなのん気なことを言っていますが割と深刻で、家に帰るまでは喉が痛いくらいでそれ以外の症状が無かったものの、帰ると一気に熱とか痰まで出てきた。とりあえずパブロンでしのごう。助けて竹下景子さん

 三択の女王!(三択関係ない)そもそもパブロンは早めのパブロンだからね。もうとっくに手遅れだから。さて、ごちうさは。ところでごちうさといえば2月14日にこんな企画をしていたそうです。ほう…。なんというか、すごいな。こういうのに参加できる人って真面目に凄いと思う。やれって言われても絶対出来ないどころかレジで前の人がやってるのを目撃しただけでなんともいえない感情があふれそうだ

 で、ごちうさは。8000ピースのジグソーパズルをする話。8000ピースって…しかもそのうち4000ピースくらいは緑一色というものでその難易度たるや半端無い。で、今日の一番かわいかったシャロちゃんはどれですかね?「私の顔をみるなり噛み付くから!」のシャロちゃん(「から」がかわいい)、うさぎに土下座するシャロちゃん、家バレしてショックを受けながらも「あ、メロンパンいっぱいある♪」のシャロちゃん、「むーっ、ココアさん!」(それシャロちゃんじゃない)。正解は……(正解あるんだ?)ジグソーパズルでハート型を作って浮かれるリゼちゃんでしたーばーかばーかってことで(やっぱ熱あるな)とりあえず療養しましょう。ではまた明日

2015年2月16日

 なんか2chが大変そうじゃないですか。あまりそうやって閉じられた方向に行くのはよくないと思うんだけどこれからどうなるんだろうね。一番いいのは3月になってもうやむやのまま何も起こりませんでしたーだけど、最悪Styleからしか読めなくなった場合のことを考えないと。とは言ってもstyleは持ってるから最悪見続けることはできるし、とりあえず現状の2chまたはどこかの避難所の中でどこに人が集まるか様子見かな。事実上デフォルトの避難所がある実況はもしかしたらそっちに移動するのかもな。さよなら2ch。あっけないものですね

 実際誰が悪いとか昔と今の2chはどうとかに興味は無く、俺はとにかく人の一番多い掲示板にいたいのです。10年以上前に狼から移民してきたのもそのためです。twitterやニコニコ動画に行かなかったのもそのためです。動画は行ってるけど(何だよ)さて、SHIROBAKOは。そういやその前にミルキィは。なんか5話放送してくれるらしいね。やったー。今日のミルキィはネロが壊れる回でした。なかなかかわいかったです。さて白箱は。アフレコに入ったサンジョ。力んでしまう新人さんにアドバイスする音響さん。重ね重ねさすが音響さん。一方以前に出てきた大御所の大倉さんに依頼するあおいちゃん。社長の名前を出すと断れなくなってたね。社長何者なんだ…ともかく受けてくれるみたいでよかった。一方グロス請けのタイタニックがいよいよ沈みだす。最初から不安要素出てたけどいよいよか。悪いことは重なるもので、タイタニックの演出降板、大倉さん失踪、タローもなぜか失踪とまさに万策尽きた、いや尽きそうになった時そこに現れたのは…

 みたいな感じでした。あれは燃えるシーンだったよね。さすが矢野さん。あと大倉さん実は仕事してたね。ところで、俺はよく知らないのですがこの回はグロス回だったらしいですね。グロスが問題を起こす回をグロス請けさせるPA。ハハハ酷い。ではまた明日

2015年2月15日

 ということで2013年6月15日に開設したこのサイトも今日を持って開設20ヶ月となりました。わー!20歳だ!(20歳じゃねえよ)酒も飲めるよ。自称女子中学生としては飲酒とか喫煙とかそういった話題からは距離を置きたいところなのですが、ではどんな話題を

 幸腹グラフィティを。OPはBメロで華麗な転調を見せる曲です。耳コピしたいよねーって今日ずっと思っていました(じゃあしろよ)今日はデレマスのOPを弾いていたので幸腹はまた今度です。さて、本編はどんな感じでしたかということなのですが、なんですかこれは…いつのまにかこんないかがわしいアニメになってしまって…。フルールドラパンくらいいかがわしいよ(フルールドラパンって何だよ)季節はまた夏。暑い!暑すぎて息もしたくない!→そうだ。息を止めよう→殺す気か!というギャグを繰り出すきりんちゃん。ハハハ。そんなAAあったな。夏バテにはうなぎです!と豪華にうな重を食す2人。何か足りない!と言い出し、風呂場でアイス→ぜんざいという謎の組み合わせを思いつきで食し続けます。。食べすぎでしょ。三村かな子ちゃんみたいになるぞ。結果的にリョウちゃんはそのせいでダウンし、なぜか椎名さんも巻き込まれた挙句気分を悪くして道行く人に八つ当たりして終わりでした。いい話だなー

 よくないよ。あとこの1階の人はいつ絡んでくるのでしょうね?そんな感じでした。あと、今日は実家を姉と姪が尋ねて来ていたので会って来たのです。元気のいい子供ですよ。と日記みたいなことを書いたところでまた明日

2015年2月14日

 バレンタインだー。バンアレン帯だ(それ去年も言ってたよね)まあどうせ俺の言ってることなんて(それは3日前聞いた)ほらだってバレンタインとか今となっては淡い思い出だけど、小5の時とか中学生の時とかはもうそれこそ一大事じゃないですか。こりゃ一大事だーってなるわけですよ(なんだっけそれ)というか去年も小5って言ってたよね。小5のバレンタインに何があったんだい

 デレマスは(無視?)今日のデレマスはミニライブの回です。レコーディングをするニュージェネレーションな3人。にしてもタイトル…できたてEvo!Revo!Generation!て。このタイトル考えたの誰だ!デビュー曲でこれって完全イロモノじゃないですか。デビュー曲が乙女 パスタに感動の某グループ以来だよ(あれデビュー曲じゃないよ)ともかく元気な曲ですね。プロモーションの一環でインタビューとかラジオとかをする3人。みおちゃんがリーダーなんだ?ラブライカな2人もインタビューあったのですが、新田さんめ髪ほどいたらかわいくなるパターンだな。びっくりした。こっちはしっかりしたインタビューで、壊れたスピーカーのようにがんばりますを繰り返す卯月ちゃんとの違いが浮き彫りでしたね!(そんな言い方)部長と会話を交わすP。Pが何か訳ありの過去があるようなやりとりで気になります

 後半。いよいよ開演直前。他のシンデレラな子たちが応援に現れます。なぜか大量のマカロンを持って登場するかな子ちゃん。「こんなに食べたら衣装入らなくなっちゃうよ」って突っ込みに「おいしいから大丈夫だよ〜」と意味不明な返しをするかな子ちゃん。何が大丈夫なのかさっぱり分からないけどかわいい。そして開演。ラブライカにはWinkを感じるね。イントロで無表情で落ち着いた振り付けをしてたからかな。そしてNG。途中から顔色が激変するみおちゃん。あいさつのときも放心状態…クラスメイトが見つからなくてショックなのかと思いきや、横断幕を見つけるや急に退場、そしてPに言うには「お客さんが全然いない!」

 どうしてそんなこと…思えばインタビューの時も「記者会見とかしないんだ?」って言ったり、開演前に「邪魔になったりしないのかな?」って言ったり、バックダンサーの時の体験が「ライブとはこんなもの」って思わせちゃったんだな。で友達にもそんな風に言ったから結果裏切ったみたいに思ってしまったんだろう。横断幕のクラスメイトもそんなこと思ってないだろうに。そしてPが「今日の結果は当然のものです」と失言。現役の有名アイドルのライブと新人のデビューライブは違うよってことだと思うけど、みおちゃんは自分のせいだってなっていよいよ病んでしまう展開に。逃亡するみおちゃん。流れる特殊ED。みおちゃんの落としたガラスの靴を拾ってくれるのは誰なのでしょう。来週が気になりますね

 気になるのはいいけど書きすぎ。テンション上がりすぎ。あと逃亡の時にPが動けなくなるくらいショック受けてたけど、訳ありの過去と関係あるのかな?ではまた明日

2015年2月13日

 13日の金曜日です。そういえば避難所が移転したんですってね。へぇ。リンクページ更新しとかなきゃ。リンクページもなんか一時期は10サイトくらい相互リンクとかしてたけど寂しくなったね。思えば更新停止とか閉鎖とかでみんないなくなっちゃったよね。まあ、この企画ももうすぐ2年ですし、俺みたいに時と一体化したような存在でないと2年という月日はとても長いのでしょう

 時と一体化って何者だよ。それと3ヶ月くらいあるよ2年まで。さて、移転と関係あるようで関係ないのですが昨日分は更新はしていたのですが報告していません。例によって日記から…今日からまた報告します。で、デレマスリピートは。本放送で散々これがいいこれがかわいいと書いたので、今回リピートでは特に語ることもないですかね。そうだね。蘭子ちゃんが黒歴史ノートを見られそうになって「魂を同じくするしもべ達と尊い祝祭を挙げる…」って一人で恥ずかしがってたのかわいかったね。この子はちょくちょく素に戻りそうになるよね。あとは「食を断たれるのはショックね〜」かな(それは別に書かなくていいんじゃないかな)ドン引きだよね。一人で受けてたのはちょっとかわいかったけど

 結局書いてしまうのね。まあ、そんなサイトですしね。今日リピートがあって明日本放送があるというのはなかなかいい構成です。「前回のラブライブ!」を30分見てるようなものですもんね。前回のラブライカ!ではまた明日

2015年2月12日

 今日って雨降ってたんだね。気付かなかった。それくらいしかありませんが、今日は何を書いて埋めていけばいいでしょうか

 そんな言い方無いと思うけど、さて。ラブライブは。今回のラブライブ!今回はPVを撮影しようというところからリーダーを決めようという話。ほほう。ビデオを撮影するアイドルアニメは名作(あったね)PVを制作するというと白箱ともつながった。そんな無理につなげようとしなくてもいいんだけど、どうでした?ほのかちゃんがリーダーとしてどのような役割をしているかということですよ。精神的支柱というか、メンバーを引き入れるという何気に一番リーダーっぽいことをしているんだよね。TOKIOもリーダーと山口くんで結成された「城島茂バンド」が発展して出来たグループだからリーダーなのは納得なんだよ(よく知ってるなそんなこと)いやWikipediaで調べたんだけど

 なんだよ。というかなぜTOKIO。いやリーダーでアイドルと言えばTOKIOじゃんか。ちなみにメンバーいわく城島リーダーの「リーダー」とはグループのトップという意味ではなく「リーダー」というあだ名なんだそうです。あとはセンター争奪戦でカラオケ対決→ダンス対決と続いた時「次はタイピング対決かな?」と思いました(思ってないよね)なんだっけそれ。ではまた明日

2015年2月11日

 建国記念日です。正確には建国記念日(去年も言ってたねそれ)まあどうせ俺の言ってることなんてどこかで聞いたストックを少しずつ放出してるだけだからね。オリジナリティも何もあったもんじゃない。オリジナリティ目指したいよね。そんな今日は

 昨日ごみの日だったんでごみを出したんですけど(また突然だな)その突然の話題の転換がオリジナリティ(知らないよ)ごみを出す時になると決まって思い出す人がいて、誰かというと宇多田ヒカルさんなのです。それは今から15、6年くらい前、宇多田さんが初めてHEY×3に出た時の話です(なんか長くなりそうだね)その妙に飄々とした雰囲気やアメリカンスクール出身という事実から松っちゃんが「なんか日本人って感じしないんですよねー」って言ったのに対し宇多田さんが「えー、バリバリ日本人じゃん!」と言ったのです。ハハハ。バリバリ日本人。で、浜ちゃんが同調して「バリバリ日本人じゃん!コンビニ行くよな?」宇「オゥ!」浜「コンビニ行くでー!朝ごみ出すよな?」宇「……?」浜「出さへんのかい!」というやり取りをしていて、その軽い雰囲気に、謎の大型新人だけどあまり好きになれない雰囲気かなーと思ってた宇多田さんが一気に好きになった放送でした

 ちなみにその発言を検証しようと、Wikipediaにも載ってないだろうからネットで「宇多田ヒカル バリバリ日本人じゃん」を検索したら一番上にあったのはVIPに書きこんだ自分の書き込みでした。なんだよ。説得力無いな。さて、黒子くんは。緑チーム対赤チームの続き。赤司くんが能力を発動し始めます。にしても頭が高いて…目が逝ってるし怖いなこの子。ドリブルで攻めていったら守り側が自滅したり、逆らえない力があるそうです。聞いた話だとドリブルで相手を自滅させるというのはバスケに実在するテクニックらしいですね。へぇ。図が高いぞっていう選手は実在するんだ(そこじゃない)緑くんのドリブルが今日のハイライトだったね。他のメンバーは足手まといだろって言われた後のチームプレー。次回決着かな。ではまた明日

2015年2月10日

 今日も結構寒かったね。春はまだ遠い。そういう夢ならもう一度会いたい(それもしつこいね)で、天体のメソッドの1巻なのですが(その話続くんだ?)そりゃもちろん。今月いっぱいくらいはこれで引っ張るよ。引っ張りすぎだよ。さて、ケースはアニメの絵なんだね。元気いっぱいのののかちゃん。かわいい。そして本編です。うおおおお!ブルーレイののかちゃんだ。毎度のことだけど録画を割と低い画質で録ってるから、特に1巻を見るときには画質の違いにびびります。今回も字幕とか明らかに違っていて

 で、どうでした?同梱されていた美術資料の監督コメントによると1話ラストまでのシーンは、それ以降のののかちゃんと瞳の処理を少しだけ変えているそうなのです。7年間違う環境で過ごした変化を表現してるんですって。へぇ。気付いてた?気付いてたというか、今見てもわかんねえな(そんな)逆に12話13話はののかちゃんが覚醒したのを表現するためにもっと分かりやすく変えていて、それは確かに分かる(それも言われて気づいたみたいな言い方だな)いやほら俺はストーリーを追うだけで精一杯だから…何が言いたいかというとこういう気付かない処理まで意味を持って作ってるんだなって。凄いよね。俺なんか1話の時とか「絶対お断りなんだから!」ってふくれるののかちゃんかわいすぎワロタくらいしか思ってなかったもんな

 それは考えなさすぎ。ともかく、この美術資料はVol.01と書いてあるので全巻に付くのでしょう。楽しみです。さて、ごちうさです。もうちょっと近づいちゃえ♪今回はチノちゃんの心が揺れる回。夜にもっとお話したいってココアちゃんの部屋を急襲したり(急襲言うな)新しい妹達になびくココアちゃんを見てメグちゃんたちを取られたみたいに感じて落ちこんでしまうチノちゃん。最後には珍しい笑顔シーンで終わるいい話でした。あとクレープ屋で登場したシャロちゃん。全話の中でも有数のかわいさだったよね。ではまた明日

2015年2月9日

 寒い!!なんだこれは。誰だ立春が一番寒い日だとか言ったのは。俺か。みたいな感じで、どんな気象現象が起きたのかは天気予報も見てないので分からないのですが、とにかく寒い日でした。こちらでは最低気温マイナス3度らしいですよ。ハハハ。マイナス3度って。瀬戸内海気候たる岡山県にありえない気温が出たな。まあ笑ってる場合じゃないんだけど

 まあそんな感じで、寒いといえば北海道。北海道と言えば天体のメソッドの円盤の1巻が(遅いな)本当だよ12月に放送が終わって1巻が1月末発売って遅すぎるよね(じゃなくて話題が遅い)確かに。1月31日にこのテキストを書いてた頃にはもう届いていたのですが、結局昨日開けたのです。だってほらスリーブ表紙のののかちゃんが神々しくて触れないとかあるじゃん(ないよ)中身ですが、特典としてはキャラクター原案のQP:flapperさんによるショートコミックと、原案の久弥さんのショートノベルでした。どうでした?コミックは休日を描いた日常編。目覚ましの真似をして額をぺちっとやられるノエルちゃんが素晴らしかったです。ノベルは本編開始の前日談。文字だと絵から読み取れない心情が描写されてることもあって新鮮だよね

 てなわけで、なかなかよかったです。イベント券は例によって使わないので燃やして暖をとります(なんで燃やすんだよ)いやそれくらい寒いってことでSHIROBAKOは。いよいよ作業が進みだした第三飛行少女隊。本田さんが久々に現れます。って!やせてる!イケメンになってる!万策尽きなかったらイケメンなのか本田さん。監督と余分な脂肪同盟で相撲を取ってた頃が嘘のよう。そんな折、PV作成を急に命じられ…というのが今回のメインでした。PV。アニマルビデオ(Pじゃないな)新人さんたちがいろいろと騒ぎを起こすもなんとか完成。そしてお祝いの流しそうめん大会。アニメで流しそうめんとか幸腹グラフィティ以来だな(それ2日連続って言うんだけどな)タローくんと平岡くんの絡みがなんかよかったね。貴重なキャラだなタロー。ではまた明日

2015年2月8日

 今日は雨だったね。雨なんて降る予定なかったのに。というか今日変な天気だったよね。基本的にはいい天気だったけど急に雨が降り出して、強くなって、何事も無かったかのように止んでしまって。気まぐれ。女心と秋の空(冬だけど)そんな感じでしたが今日は…

 幸腹グラフィティは。今日は7月。どんどん季節がずれてきたな。夏休みなのに夏っぽいことが出来てない!って暴れるきりんちゃん。かわいい。鼻水。そこに椎名さんが言うには(鼻水がかわいいみたいに読める)うちに来れば夏っぽいイベント一通り出来ると。そして椎名さんの家に。でけええええ!お屋敷だ。最寄り駅でタクシーに「椎名邸まで」って言えば連れて行ってくれるレベルだ(よく分からん例えだな)あと椎名さんのお母さんが登場。おー、っていうか吉野屋先生ですよね?(違うよ)いや99.9%吉野屋先生だったよね。ひだまりの5期はまだですか

 だからひだまりは関係ないです。そして夏っぽいイベントであるところの流しそうめん。アニメで流しそうめんとか日常以来だな(あったな)竹の樋に直接口を付けて食べようとするリョウちゃん。かわいい。あと終点で口を開けて全部回収しようとするきりんちゃん。面白い(かわいいじゃないんだ?)あと花火、すいか、七夕と立て続けに。椎名さんの家スペック高いな。七夕というと短冊に「椎名」って書いてあったのがちょっと面白かったです。いやまあ椎名でしょうけど…謎過ぎるな椎名さん

 そんな感じでした。幸腹グラフィティのED結構好き。今期上位に入るEDだと思います。ではまた明日

2015年2月7日

 本スレが立っていたのを見つけたのでレスしようとしたら落ちたので避難所に書きました。ez-HTMLを開設以来使っています。普通のエディタよりタグの挿入が早くできるので使ってみてはどうでしょう。俺の場合は<strong>タグと<a>タグが大好きなのでその2つをショートカットキーに割り当てており、一瞬で出てきます。ちなみにその時はドヤ顔です(いいよそんなこと報告しなくて)<br>はデフォルトでショートカットが設定されているので、ほとんど使いませんがそれも一瞬です。ちなみにその時もドヤ顔

 だからもういいって…まあそんなことはどうでもいいとして、デレマスです。土曜の0時になった瞬間に始まるデレマス。今週の至福の時間だよね。これから土曜っていうタイミングだし。0時ってのもまたシンデレラっぽくていいよね。さて、今日は第5話。みくにゃんの回だったね。先週終わりにCDデビューが決まった卯月ちゃんたち。ユニット名を決めようという流れに。みおちゃんがやたらと案を書き連ねる中「神田川」なるものが。ハハハ神田川はシンデレラじゃなくてかぐや姫だっつうの(その突っ込みも何かおかしい)凛ちゃんが挙げた「プリンセスブルー」意外と夢見がちな凛ちゃんかと思いきや花屋のお父さんが案を出したものだそう。ちなみにプリンセスブルーとはこんなやつ

 さて、デビュー組以外の子たちはみくにゃんに煽られて自分たちはこうデビューしたいという案を出し始めます。なんか気になったのありました?そうねぇ…みりあちゃんとリカちゃんはどっちも左利きなんだね(どうでもいいなそれは)まあいろいろですが、その中で「誰か一人でも、ほんの少しでも、幸せな気持ちにできたらいいな…」とつぶやくちえりちゃん。いい子すぎるだろちえりちゃん…こんなの絶対好きになるじゃんか(またそれか)一方食べることしか考えてない(しかも食べながら)かな子ちゃん。この2人は本当最高だな

 一方デビューへの想いが空回るみくにゃんが暴走し後半のハイライトとなります。いつもにゃんにゃん言ってふざけてる子が(ふざけてる言うな)涙を浮かべてアイドルへの想いを語る。きゅんきゅんするよね。その後のPもわがままからの暴走なのに誠実に対応しててよかったよね。結果上手く収まってめでたしめでたし。卯月ちゃんたちのグループ名は結局…なんだっけ?イエロージェネレーションだっけ(違うよ)ってかそんなのいたな。ではまた明日

2015年2月6日

 今知ったところによると今日は開設602日目だそうですよ。マジでか。600日目見逃した。超ありえないな。595日目くらいまでは把握してたのに。うわーん。ということで2013年6月15日に開設したこのサイトも、2月4日をもって開設600日となりました。わー!ということで何かありますか。何も無いですか。何か無いの600名様にプレゼントとか。夏色プレゼント(冬だよ)そもそも600人も来てくれないだろ

 はい(素直ね)それで思い出したのですが、BS11。このサイトが今でもコンスタントに更新をし続けられるのはこの局のおかげでもあるのですが(関東時代のMXみたいなね)このキャラクターのウサギの名前を募集しているそうなのです。へぇ。CMの合間とかクロージングの時間に出てきて踊ったり生意気なことを言ったりするこのウサギ、通称イレブンウサギ。俺は略してブンウサと呼んでいるのですが(ごちうさみたいなノリだ?)大賞100万円とか、豪勢だな。BS11金持ってるな。それよりも先着100万名様に壁紙をプレゼントの文字。100万人!100万人も応募来たら凄いだろうな。BSもそこまで浸透しているのだろうか

 じゃあ俺もブンウサで応募して壁紙もらっちゃおうかなー。ちなみにブンサギは嫌らしいです。なんだと生意気な。俺はブンウサだから大丈夫だな。さて、デレマスリピートは。ちえりちゃん(それ先週聞いた)先週書いてないとなると…みりあちゃんって子が(幼女か)かわいかったね。暫定4位だな(何の順位だよ)芸能界なんて歪んだ世界に入らずに過ごしてほしいよね

 こりゃとんだ全否定だ。デレマスは円盤の予定を見る限り長丁場になりそうなのでこれから順位がどうなるか楽しみですね(だから何の)ではまた明日

2015年2月5日

 2月5日です。誕生日なのでお祝いしてきました(誰の?)ちなみに俺の誕生日は4月ね(それは関係ないね)島村卯月ちゃんも4月生まれ(だから誰の…)ちなみに今日見ていた家電'sウォーカーによると長州小力さんの誕生日が2月5日だそうですよ。へぇ。切れてないですよの人か。マイクベルナルド

 そういう微妙に分かりづらいこと言うのやめて。マイクベルナルドってこの人だよね。さて、ラブライブは。今回のラブライブ!今回はYAZAWA(YAZAWAじゃないよ)にこ先輩が突如登場してから加わるまででした。にこ先輩、最初は変質者のように登場して(1話でも変質者のように登場してたよね)窃盗犯を経由して逃走して捕まって…と酷い展開になりながらも最終的にはにっこにっこにー♪なんだから凄いよね。成り上がりって感じ(成り上がってはないな)それにしてもほのかちゃんの引き入れる力は昔から凄かったんだなー。一方凛ちゃんときたら雨の中ではしゃいでびしょぬれになってバカみたい

 かわいい。そんな感じで晴れて神セブンとなった(そういえば冒頭で言ってたね)ミューズたち。本物の神セブンって今何人残ってるんだろう。今度調べておきますね。3人らしいですよ(早いな)いやある情報筋から連絡が。まあそんな感じですよ。最後今までの辛かった日々を思い出したのかうるうるのにこ先輩。いい話だなー。ではまた明日

2015年2月4日

 昨日が節分だったので今日は立春ですね。Wikipedia先生によると立春が暦の上では最も寒い日なんですって。へぇ。まぁ今日も寒かったわね。今日「も」だから立春関係ないけどね。二十四節気で言うと「大寒」とか超絶寒そうなのに立春の方が寒いとか意味が分からないですね!

 そんなこと言われてもね。さて、黒子くんですか。さてもう3期も開始から随分経ち、1試合目も終わっていよいよ主人公チームの試合か!と思ったら今度は緑間くんと赤くんの戦いらしいです。ええええ、またですか。いやまあいいんですけどね。準決勝第1試合だそうです。第2試合が黒子くんと黄瀬くんってことは6人中4人まだ残ってるのか。ともかく、赤くん、赤司くんというそうですが、どんな能力持ちなのか気になりますね。今分かっていることというと紫くんが「赤チン」と呼んでいることくらい。ハハハ赤チンはさすがに酷いでしょ!赤チンですよ

 それとも最近の高校生くらいの世代だと赤チンが知られてないとか?俺の頃でも赤チン滅びかけてたからな。あったけど。さて、純潔のマリアの方も相変わらず見ているのですが、予想以上に下品なネタが飛び交う作品で軽く引いています。引いてはいないか、びっくりしています。ヨナちゃんは2クール目に入っていきなりどんどん見逃して3週間ぶりくらいに見たのですがOPとEDが変わっていました。歌が付いていました(あーOPね)ヨナちゃんは相変わらずかわいかったね。わーい♪って両手グーにしてね。これはちょっとちゃんと見ないといかんな。ではまた明日

2015年2月3日

 節分です。恵方巻だなんだってセブンイレブンとかコンビニ各店では巻寿司フェアを行っていたようなのですが、どうでしたか。まず今年の恵方はどの方向ですか。さて、恵方巻がメディアで取り上げられたのは俺の記憶だと2000年前後だと思うのですが(Wikipediaによると1998年のセブンイレブンのフェアがきっかけらしい)うちの実家では、多分小学校の頃だと思うので90年代中ごろ、1年か2年だけそれをやっていたことがあるのです。今書いた通り全国的には知られていない頃だったのですが、岡山県は地理的に関西にも近いのでそういう風習も噂に乗って入ってきたのだろうか。流行先取りですね

 それが今となっては「今年の恵方どっち?」ですよ。悲しいものです。ちなみに西南西だそうですよ。へぇ。西南西ってどっち?(それは分かってよさすがに)さて、ごちうさは5話。もうちょっと近づいちゃえ♪えっと5話というとココアちゃんが悪意のない殺意で殺されかける回です(そうだっけ?)具体的に言うと千夜ちゃんに殺されかける回です(だから違うよね)あとあと気を抜いた普段着のシャロちゃんがかわいい。この回の絵コンテがのんのんびよりの監督だったそうですね。ああ。だからかー

 何がだよ。そんな感じでまた明日

2015年2月2日

 久しぶりに本スレ立てた気がする…昨日のテキストなのですが、OPの所にて「田淵さんは凄いメロディーメーカーだよね。あとかわいい。レスキュー!」と書いていたのです(現在は修正済み)昨日は気付かなかったけどこれ確実に田淵さんがかわいいに読めるな。レスキュー!がかわいいという意味でした。まあ前者でもあながち間違いではないのですが。例を挙げると田淵さんは落ち着きが無くてかわいい

 かわいい…か?さて、日本語は難しいですねってわけでミルキィ。ミルキィなのですが、なぜか今日放送されたのは第1話。びっくりしちゃったよ。話によると今回放送予定だった5話の内容が人質とか身代金とかこの情勢にそぐわない内容だったらしいのです。へぇ。まあミルキィといえどその辺の事情には勝てないか。ということでおそらくBS日テレではこの5話はお蔵入り。MXは普通に再放送で流れるんだろうなーと思うと残念です。くっそー関東めー

 で、SHIROBAKOは。こっちは原作者のクレーム。しかもクレームの内容が判然としないためすっかり迷子状態になってしまった井口さん。なんかこっちまで胸が苦しくなってくるよね。なんか違うなんか違うばっかり言われてもね。そして捕まらない編集、焦る井口さん、踊りだすエマちゃん。どういうことですか。目を疑ってしまったよ。ついにエマちゃんが狂ったのかと思った。どうも肩に効くエンゼル体操だそうですが、うーん…肩…?そういえば、途中に見られる屈伸からウサギ跳びというのはPAオリジナルアニメに必ず出てくる動きだそうで、そうなんだ?知らなかった。確かにウィーンやってたわその動き。ついにはそれを見つけた井口さんにまで感染してしまい(感染言うな)見かねた小笠原さんが監督とナベPを説教。あなたたちがしっかりしないから井口さんが狂ったでしょう

 狂ってないから。そして小笠原さんが井口さんたちを連れて行った先にはバッティングセンター。そこで物凄い動きをする小笠原さん…何者だこの人…。そして明かされる小笠原さんの過去。小笠原さんも昔振り回されたことがあったんだね。そしてゴスロリになったと。へぇー。ともかくそれを経て覚醒した井口さんがキャラデザを書き上げ、ナベPが編集を変な話無理やり捕獲し、なんとか原作者OKまでこぎつけたのでした。いやー今回はなんか盛りだくさんだったね。結局エンゼル体操って何だったんだろうね。ではまた明日

2015年2月1日

 2月です。フェブラリー。2月の最初の今日のテーマは2014秋アニメです。1月中にしておこうと思ったもののちょっと遅れたね。では今日は

 幸腹グラフィティは。早いものでもう6月。梅雨ですね。にしても時が経つのが早いな。これ最終回になる頃にはリョウちゃんおばあちゃんだな。きりんちゃんにあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル(きりんちゃんもおばあちゃんだよねその時には)なぜならきりんちゃんは特別な存在だからです。いい話だなー。まあそんな感じの話でしたが(どこがだよ)まあそんな話だった気もするけど…予備校が改修だかできりんちゃんが来ない日曜日。神様のいない日曜日(好きだねそれ)リョウちゃんが一人で病んでメール送りまくって図書館に行く話でした。リョウちゃんはちょっと重いタイプだな!

 図書館でおばあちゃんのことを思いながらコンビニ弁当。今日はそんな回でした。コンビニ店員さんがなんかいい感じの店員さんだったね。あと頭の中身があんまり変わってないリョウちゃん。かわいい。あとエンドカードがごちうさのKoiさんで、そちらもかわいい。年相応になったリョウちゃんって感じだったよね。ではまた明日