日記 2013年11月

2013年11月30日

 11月終わりですね。もうそんな時期ですか…。あと、同時にこのサイトも終わります。半年弱の間でしたがありがとうございました

 嘘です(嘘かよ)今日はエイプリルフールですし(違いますよ)今日は朝の3時からBS-TBSでひだまりスケッチの特別編をしていたのです。上級生卒業編ですね。BS受信環境は持っていないのですが、先週届いたブルーレイの2話目を1人で見るのがさみしかったのでそれに便乗して見たのです。それにしてもゆのっちはかわいいなぁ。なでなでしたいなぁ。で、卒業ですよ。うわああああん。あずにゃあああん(西川ちゃんか)番外へーん

 いや番外編だけどなこれ。なのでもう深夜だというのに涙と鼻血を流しながら見ていました。きれいに終わったよねでも。夏目ちゃんがデレてたね。で、あのエンディングですよ。もう死ぬしかないだろ。死なないにしてもサイト閉鎖くらいしかねないわ(で最初のくだりか)もうそのままサイトの更新して寝てしまってそのまま今日昼過ぎまで寝ていました

 みたいなね。今日のリトルバスターズは先週の真人くんに続いて謙吾くんをデレさせる回でした。デレさせるってのも違うけどな。ピッチャー交代の時の鈴ちゃんかっこよかったよ。最後で以前の人たちが空に浮かんでたけど死んでしまったのですか?西園さんは死んでしまったのですか?

 今日のテーマは芸術の秋の最後として芸術的な…なんだろう…昨日の記事に出てきた変拍子にしましょう。CLANNADの2期のOPとか変拍子だったよね。ではまた明日

2013年11月29日

 いい肉の日ってなわけですよ。今日は肉を食べたいぞってなわけだ。今日はミュージックステーションがスペシャルだったようなのですが知らずに8時過ぎから見ていました。てかMステアシスタントさん変わってたのね。2代目竹内さん(初代は内さんだけど)は長かったよね。大学いた頃からだからもう5年はしてたはず。出てた人?ゆずとか出てたらしいけど多分7時代。嵐が初出演のときのスケスケ衣装の再現をしていたのはちょっと面白かった。やっぱり嵐はバラエティ方面っていうか、芸人だよね。割と体張ってる感じの

 さて、ガリレイドンナは前回まさかの日本編を予告されて驚いたのですが、日本は京都にやってきて、あのSuperflyみたいなお父さんの発明品を蘇らせる回でした。にしてもあのお父さんは最終的にSuperflyになるまで凄い経歴をお持ちなんだなぁ…なんかパンクな時代とかあったよ。そして京都ではしゃぐ星月ちゃん。かわいい

 そんな感じです。さて、ひだまりは結局まだ見れていません。なんか見たら一つの時代が終わりを告げそうなのです。明日の午前3時からBSで放送があるらしいのでみんなで見ようかな。って思っています。どうせならみんなで見たいじゃん。今日のテーマは…好きな歌シリーズ続けようかしら。では今度は好きな曲で。ではまた!

2013年11月28日

 そうか今月は30日までか。すぐだねー。で、今日はなんかありましたか。実は昨日ひだまりのBDと共にきんいろモザイクの3巻が来たのですがまだ開けてません。あややだー。ひだまりのフィーバーが落ち着いたら開けましょう。別にいいけどフィーバーってね。アラフィフだよね言葉のチョイスが

 アラフィフじゃないし。中学生だし。さて、凪のあすからはいい感じにこじれてきましたよ。うひょー。そりゃもうひーくんもまなかちゃんの割烹着に気が気でないみたいな感じですよ。割烹着なんだポイントは?いやいや割烹着。コンちゃんの割烹着とか、今期は割烹着が熱い。言ってることが分からないけど、ひーくんは気が気でないどころか抱きついてたね。一方海の大人たちはなんか穏やかじゃない感じ。むしろ怖い。地上となんかやりあうのでしょうか

 そんな感じ。ひだまりは結局2話はまだ見てません。今日は帰るの遅かったしなかなか見てしまうのが怖いですよ。いや怖くないけどおばけ出たらびっくりするじゃん(出ねぇよ)ということで今日のテーマは?好きな歌って共通テーマでやってたけどそれの候補だった奴やっていくかな。合唱曲とかね。ではまた明日

2013年11月27日

 あと「今回はここまで」が今日のぶんから変わってて(いきなりどうしたの)昨日の続きならまずそう書いてよ。すみません書き忘れていました。越谷姉妹になっていたのですが、破壊力が強すぎた。幸せです。あと好きな人とかいたの?って言われて恋しちゃってる目でこまちゃんを見つめるほたるん・7歳14歳(年齢で呼ばないで)を描く保護者みたいなほたるん(っていうか今日も続けるの?)当たり前だろむしろ明日も書くわ。明日がなっつん、その次が兄ちゃん、あとは具とかで次の放送日までつないでやるよ

 やめてください。さて今日はひだまりスケッチ特別編のブルーレイの発売日でした。わー!今日は速く帰れたので届けてもらいました。今回の特別編は紗英さんとヒロさん2人の卒業編ということで…うおおお。ドキドキしてきた。今日は1話だけ見とくかということで見ました。ほらだって2話まで見たら下手すりゃもうサイト閉鎖するとか言い出すかもしれないじゃないですか。言わないですか。

 東京レイヴンズは冬児くんの過去の話、そして鬼になりかけて食べちゃうよーって言う(言わないよ)そして春虎くんと殴り合って解決。今期殴り合う作品多くない?武闘派だな今期。コンちゃん空気だったね。ということで今日のテーマはひだまりスケッチです。ついに150回目にしてここに辿りついたか。きっとこれがこのサイトの到達点だな

 どうして。ではまた明日

2013年11月26日

 今月も終盤ですね。夜が寒いです。もうちょっとでこたつを出せると思うと今から楽しみですね。いやもう出したきゃ出せばいいと思うけどね。こたつは冬(12月〜)の物じゃないですか。そしてみかん。そしてブルーレイ。みかん。DVD。もういいよそれ昨日聞いた。さて。さて今日は…

 のんのんびよりがですね(でしょうね)で次はこまちゃんがどうたら言い出すんでしょ?前クールから何も学習していない。さて、今日はこまちゃんが大人になりたいっていろいろ残念なことをする回でした。かわいい。こまちゃんは割とあれな子なんだな。常識人かと思っていた。MP3?魔法全然使えないじゃんっていう返しは凄いと思った。今期3大名言だ(もうそれもいいよ)あと恋を知らないこまちゃん・だだをこねるこまちゃん・機関車のまねをするこまちゃん(してねえよ)スケッチに行くこまちゃん。そういやひだまりスケッチの特別編がフライングゲット組は今日だったらしいですね。うちにも来てたよ!不在届けが

 なんだよ。Amazonフライングゲットできるんだ。そしてかわいいポーズをとるこまちゃん(あーそれ続けるんだ)絵が上手すぎるれんちょん(あ、こまちゃんじゃなくなった)二人で仲よく遊ぶ7歳と14歳、二人で仲よく寝る7歳と14歳。なんですかねこれは。さすが自称色気あふれる大人の女性。そして干し柿。ギターを弾く兄ちゃん。あとこのシーンでのこまちゃんの三つ編みを前にたらすやつ、普段の両端でくくってるやつより大人っぽかったですね。やったねこまちゃん!

 こういうことを延々書きたい。そういや手短に書いてないな。あと突如出てきたこのみちゃんとかいう人。こまちゃんからすると4つ上にあたる結構上の人なんだけどこのみちゃんなんだね。あとかわいい。そしてへたれんじゃい!以上!

 なんだよ…このサイト一体何なんだよ…。ということでした。さて今日のテーマは。150回目記念なんですが、次回にしましょう。なんかその方がいい気がする。ちょっとこっち書きすぎた。なんかお盆以来に停滞してるな。気をつけよう。ではまた明日

2013年11月25日

 定番音楽再生ソフト「Winamp」が開発・配布を停止するというニュースがあったそうです。知らなかった。以前記事で書いた通りWinampには少し思い入れがあったので、今では使っていないもののこうなると寂しいですね。配布停止ならアーカイブをダウンロードしとこうかな。使わないにせよ記念として

 てなことですよ。そのWinampで初めてリッピングしたCDでも聞きながら泣きましょうよ(泣くことかよ)そもそも何のCDだったか覚えてないな。でぎんぎつね。えー今回は船橋さんの回。船橋さんとお父さんの秘書のよしずみさんがいけない関係になる(ならないから)いけないルージュマジック(だからならないっていうかそんな歌あったな)そしてみーかーん、ブルーレイ、みーかーん、DVDって話ですよ

 全然分からないよ。あのCM癒されるわ。癒されるといえば、月曜なので今週も文章書いてる場合じゃない!うおおおおおおお!(どしたの急に…)ではまた明日

2013年11月24日

 今日は例によって共通テーマです。テーマは好きな歌です。ということでどんな形式にしようかと思いましたが1曲で1つ書くこととなりました。どの歌にしようかというのはまた、歌謡曲からテレビアニメの曲、はたまた合唱曲から小学校の校歌まで考えたのですが、結局思い入れがあって知名度のある歌にしました。という経緯から他の記事ほど紹介という要素がなくなってしまいましたが、もし聞いたことが無い人がいたら、万人受けのする曲調ですのでアルバムごと聞いてみてはどうでしょう

 さて。今日はその辺ですか。避難所とWikiの移転話があるみたいですよ。おー。公開するメールアドレスが無かったので止めておいたけど、どうも作った人以外に管理者を2人確保したようで、なら誰か多忙になっても大丈夫かな。ではまた明日

2013年11月23日

 今日は勤労感謝の日です。それはそれは。それは感謝して休むしかないねー。その「ないねー」ってまた久しぶりに聞いたね。勤労感謝の日というとVIPでは恒例の行事があって、都道府県別最速1000というものなんですが、要は都道府県別に立てられたスレをそれぞれの県民が埋めていくという生産性の無い企画です(そりゃまた冷たいコメント…)2005年からなぜかこの勤労感謝の日に行われているイベントで、その2005年の第1回のときに何故か偶然スレを見つけてしまって以来断続的に参加しているのです

 ということで一生懸命スレを伸ばしたりそれぞれの県の時間を集計したりしていたので今日の本スレはよく見れていません。昨日伸びただけにあまり伸びてなかったとかみたいだね。リトバスの実況も欠席です。今日のリトバスは真人くんと戦い、悪の道から更正させる?という回でした。にしても真人くん病みすぎだろって回でしたね。真人くんの外見で声がリキくんとかシュールすぎるだろっていう。あと最近流れてる円盤のCMで初回版では私朱鷺戸沙耶のストーリーも収録!って言ってるけどお前誰やねんっていうね(それは関係ないよね)そんな回でした(だから関係ないって)

 ということで、今日のテーマはその県別1000です。ではまた明日

2013年11月22日

 週末ですよ。早いものですねー。なんか昨日の本スレがまだ残ってるそうですよ。まあこればっかりはタイミングですね。本スレと言えば日記を毎日書いていることについてお褒めの言葉をもらったみたいです。やったー。昨日書いたとおりこっちの日記に関しては向上心も何も無い文章を半笑いで書いているだけなのでそんな大したことじゃないですよ…。毎日2chに書き込むようなものです

 今日は何を?金曜ロードショーでは火垂るの墓をやってたね。ほたるの墓久しぶりじゃない?手もとのデータによると2009年8月以来だそうです。へぇ。ジブリアニメは年間行事なので見るというポリシーを100の質問で書いたのですが、これは別です。見たくないです。これがある日は大概実況板に行って「おー今回も西宮のババア応援スレ立ってるなーあいつらも飽きないなー」ははは。テレビ消すか

 そんな。でもお話なら楽しいのを見たい。おなじほたるならもうほたるんでええやんってことですよ。さて、ガリレイドンナは。なんか最近かー姉ぇがノリノリなのはどういうことなんでしょう。そしてあのロールの女の人折鶴の男と内通していた(名前を言え)星月ちゃんは恋に憧れるロマンチストな子ですね。そしてかわいい。さて。今日のテーマは…11月22日…いい夫婦の日?Le Couple?難しいな。じゃあカズン?もうKinKi Kidsでいいか(もうって何だよ)ではまた明日

2013年11月21日

 文章についてなのですが、さてが多い。昨日なんか三段落すべて最初が「さて」で始まっている。今日見て初めて気づいた。ちなみに一昨日は三段落中二段落が「さて」で始まっている。昨日なんて一言目から「さて」だよ。何がさてだよ。さてじゃなかったらということでだし、どうなってるのこの文章!ってことです。まあ、昔からさてはよく使ってるから。今さらどう変えようという気もね

 向上心がないなぁ。まぁそんなのどうでもいいじゃないですか。楽に書こうよ。さて(わざと言ったよね)今日は凪のあすからを。みうなちゃんという小学生の回でしたね。さすが2クール、サブキャラの回もどんどんやる。そしてかわいい。まったく小学生は…一方ひーくんはおふねひきも姉ちゃんのことも諦めないって力強く宣言する割にはまなかちゃんのことは完全に諦めムードになっています。そうか負けるのか。でもみうなちゃんに海水ぶっかけられるならそれでもいいよね!

 よくねえよ。どういう交換条件だよ。ところでなんかWeb拍手が落ちてるとか。ネットサービスとかって稼動してることが当たり前で使えなくなったら注目される損な役回りですね。インフラって大概そうだけどね。今日はそんな感じです。ネットサービスで一席ぶちますか(落語じゃないんだから)Amazonとかね。ではまた明日

2013年11月20日

 さて。今日はどんな日?そんな今日は何の日?みたいに言われても。ちなみに今日はYOSHIKIさんの誕生日らしいです。へぇ。YOSHIKIってX月X日とかじゃないんだ?いやまあそれは。いつの話だよ。自由の女神みたいな頭してた頃だろそれ。自由の女神ってどんな頭してたっけ?

 さて(スルーですか)東京レイヴンズは。コンちゃんの破壊力ときたら。人外に目覚めそうでしたよ。それは出来るだけ控えて欲しい傾向ですが、割烹着でお茶を入れるコンちゃん。うおおおおおおお。って感じでした(意外と冷静だな)あと変なバッテン野郎が出てきましたね。悪そうな。吉野さんが声やってそうなさ。まあ吉野さんなんだけどさ。それにしても春虎くんが「バッテン野郎!」って言ったときはびっくりしたよね。ゆのっちが出てきたのかと思ったよね(思わないよね)適当なことばっかり言いやがって

 さて。ずっと管理人不在のままだった避難所とWikiについて後継候補となるところが出てきたのですがどうなることやら。末永く続けられるしくみになったらいいですね。ってことで今日はX JAPANです。ではまた明日

2013年11月19日

 初めて気づいたのですが、Web拍手のことです。送ってくれた方はどうもありがとう。設定として、1画面目は「何か書いてくれたらお返事します」で、2画面目は「2画面目以降は特に設定していません。いくらでも押してね」っていう画面をつけたと思っていたのですが、どうも開設以来ずっと1画面目しか表示されない設定になっていたようでした。知らなかった。自分の拍手なんて押さないし盲点だった。設定すりゃ勝手に表示してくれるんだと思ってたよ

 さて(手短にね)まだ何も言ってないのに…最近冷たい…今日はれんちょんデーでしたね。うさぎにニンジンいっぱい食わせるどころか、うさぎに一杯食わされてしまいましたですって。ははは。今期3大名言だな(残り2つ何だよ)こんな上手いこと言う小1とかいやだ。一方あと5分を1時間繰り返して小1の妹に見捨てられたりとうもろこしに釣られる先生ときたら…。うさぎ小屋の中で強かに生きていこうとするれんちょんとパニックになるほたるんとかね。かわいい。ほたるんとれんちょんのコンビは最高だな。先週もそうだったけど。タメ語のほたるんがかなりいい。あと猫というお題で見事な猫耳少女フィギュアを作り上げる兄ちゃん…と、今日はこまちゃん以外の人々の魅力がいっぱいの(なっつんは?)回でした

 さて、のんのんびよりの直前で金のスーパードライのCMが流れてて、最近よく流れてる奴ですが、あれのBGMの福山さんの曲がずっと分からなかったのです。絶対聞いたことあるのに。15年位前。であまりにも分からなかったのでアサヒビールのサイトで見てみたら「Dear」と言う曲でした。15年前どころか20年前じゃないか。ベストアルバムで聞いたから15年前なんだな。きっと。いやー一つ謎が解けた。ということで今日のテーマは?福山さんいっとくか?ではまた明日

2013年11月18日

 先に謝っておきますが今週もテキストは休業日です。てへ。やべーやべー月曜に書かない習慣になってきてる。理由はなんだ…本スレ盛り上がってたし…。Wiki編集とかしてたもんね。あんなものはすぐ終わると思うけどね。…はい。すみません。月曜ってなにしろ月曜だし3時近くまで癒されるしもう十分だって感じなのです。今回は久しぶりにほたるんが来たねー。おーにおにーって感じだった(それは先週だ)さて。今日は。

 さっき妖怪さん(略しすぎだ)怪物くん(違うよ)のサイトで本文中にリンクしてくれてたのでよっしゃーって拍手しようとしたらコメントでエラーが起きて書けませんでした。どんなコメントを書こうとしたかというとラルクの表記揺れは確かに面倒くさいということ。拍手は行ったからもういいかなー

 ぎんぎつねはお寺での話。まさか池上さんの彼氏が寺生まれのTさんだったとは。…Tさんじゃなかったとは(どっちだよ)まぁ名前はどちらでもいい。お猿さんの神使が大暴れな回でした。神仏習合なんて言葉アニメで初めて聞いたわ。本筋と違う所では、まことちゃんと悟くんと銀太郎とハルちゃんが歩いている所が池上さんには2人でラブラブファイヤーしてるように見える場面とかね。これはこじれてきた(こじれてないよね)そもそもラブラブファイヤーって。そんなこと言ったら何話か前のまことちゃんと銀太郎が2人で歩いている所なんて池上さんからしたらただの変な人だもんね

 あとはLINKviptxtさんの名前変更に対応です。ではまた明日

2013年11月17日

 さて、例によって共通テーマなので先行して公開します。今日は家電だそうですよ。へぇー。家電ってやっぱりどこにでもあるものだから記事も様々だね。それはいいんだけど家電カーペンターはちょっと滑ったな。確かに。出だしでつまづいた感じだ。I Need to Be in Loveは名曲だ(あまり引っ張っても傷口が…)まあそれはそれとして。今日は?家電あたりでなんかありましたか?無いなぁ(まあ無いよね急に)家電というかこたつをいつ出すかってことが当面の問題です。いつ出すか!まぁ来週くらいでいいでしょ?ってことですよ

 こたつというか暖房について書いていた方もいましたね。明日まで誰もやってなかったら今回の記事をWikiにまとめておこう。今日書いた人は8人と、まあいい感じですね。ではまた明日

2013年11月16日

 思ったんですが、日記が長すぎると思うんです。最近。6月〜7月ごろはそれこそテキストを主体にしたつくりで、日記は大体1割くらいの力だったと思うんですが、最近は7対3か6対4くらいまで分散している気がする。いやまあそれはいいんだけどテキストが今までの長さのまま日記までたくさん書こうとしてるからそのうち死ぬ気がする

 ちょっと考えないと。最近日記系サイトが多くて対抗したいのは分かるけど。そうなのか。日記系サイトより日記たくさん書いてるって言われたいじゃん(言われたいか?)まぁ日記好きだけどね。ずっと前から書いてるし

 で。今日は。リトルバスターズは「5月13日」というタイトルの通り以前の時に戻ってしまったのか?のか?って言うのもその辺の説明がまったくなかったためですが、恭介くん病んでるし、真人くん謙吾くんは知ってる風だし、西園さんは出てこないし、こまちゃんは(こまちゃん言うな)鈴ちゃんは心を閉ざしてるし(最後に目のホワイトが戻ったね。かわいい)どうなるのか心配です。次で大きく動くのでしょうか

 ということで、今日のテーマは?そういえば一人称について書こうとしてたんだった。それにしよう。ではまた明日

2013年11月15日

 ということで6月15日に開設した当サイトも開設5ヶ月を迎えたのです。わー!やったー!夏に開設したここも夏から秋へ、そして冬になろうとしている。そんな今日この頃です(書くこと無いのか)いやいや。今日はMステでゆずが出ていたようですよ。久しぶりにMステ見ちゃった。アヴリル・ラヴィーンさんが出てたよ。どうもアヴリルさんMステが好きみたいで来日するたびにMステに出てるみたいなんですね。外国人アーティスト最多記録を持っているらしい。へぇ。それはマークパンサーより多いのか(そういうことじゃないよ)久保田利伸より多いって言いたいんだな(日本人じゃんか)平井堅とか

 もういいよ。さて、5ヶ月ですが何かあります?なんか5ヶ月記念にしたいじゃないですか。なんか芸能人のブログとかでもあるじゃん連続更新みたいなの。うちも20回くらい更新しようぜ(死ぬわ)なんかそういうのしたいじゃんマイラバの今までの全シングルの記事を書くとかしたいじゃん。24枚出てるそうですよ。まぁ書けるとは思うけど死ぬわ。アルバムの記事で全曲語るとかしたいなぁって結構思ってるんだけどね。レビューサイトみたいでかっこいい。この曲のドラムがさぁみたいな。シンコペーションがさぁとか

 シンコペーションって言いたいだけじゃんか。ガリレイドンナはあの悪者っぽい人の過去。悲しい過去から歪んじゃったタイプか。そのあといろいろあって、星月ちゃんが暴れて、病院爆破して、ガリレオ号で逃げる話です(それじゃ星月ちゃんが悪者じゃん)一方はー姉ぇは病気でダウンしてました。空賊の人たちはやっぱりいい人側にくるみたい。あの病院の患者どうなったのかな…

 ということで5ヶ月でした。今日のテーマは5にちなんで?…何も考えてませんでした。5…5ch…テレビ朝日…ミュージックステーション?ではまた明日

2013年11月14日

 まずいぞ。寒いぞ。寒いぞ!おなかすいたぞ!なんとかしろー!って言ってたのは映画ドラえもんのび太の日本誕生でのジャイアン(in北極)なのですが、日本誕生好きなんですよね。映画ドラえもんで一番好き。最後悪玉のギガゾンビに閉じ込められた所でのび太くんが発信したブザーにスネ夫くんがピーピーうるさいぞ!って言うのですが、大学でずーっとブザーが鳴り止まない時に偶然その話になって、なんでそんな台詞覚えてんの?って友達とお互い驚いた記憶があります

 さすがドラえもんだ。国民的アニメ。で、それほど国民的でもないアニメ凪のあすから。今日は子供たちが凄い勢いで接近していく回でした。これはいい感じだなーと思ったところでのまさかの斜め下を行く大人たち。なんてこった…どうなってしまうんだこれ…最後には姉ちゃんやっぱり出て行くのかっていう。どうなるんだろうね。そしてひーくんがなんか諦めムードになってる。負けるのか。負けるのか

 ところで明日は開設5ヶ月ですよ。5ヶ月記念ですよ。すぐ記念日を作って祝おうとするこのサイトらしく明日は普通の更新をしましょう。なにもらしくないですね。今日のテーマは映画ドラえもんです。ドラえもん4回目か。ではまた明日

2013年11月13日

 終わったー(いきなり何が?人生?)クッキーを焼く日々が終わりました。日記によると9月22日にどうやら開始したようなのですが、辞め時が分からず、右のアイテムが90個ずつくらいになったところで、これが全部100個になるかクッキーの総合計が1京枚になったら辞めようと思っていたのです。で、反物質以外100個+反物質90個+1京枚になったところでやっぱり100個行きたいってなって、結局100まで行きました。長かった。気づけば3京5380兆枚。最後には反物質1個4000兆枚にまでなっていました。はぁ満足した。あとはババア200人とか簡単に取れる称号だけ取ってさっさとリセットしよう

 嫌な称号だねババア200人って。さて。東京レイヴンズは休日回で、なんか夏目ちゃんがデレデレしまくりでした。そして腐った寮母さんに追い回された結果最終的にロリ狐は最高だぜってオチでした(違います)最後にはなんか和やかな感じになっててよかったねっていう。ロリコンケモナー扱いで終わるのもね。あとなんか敵側っぽい人たちも出てきてたね。イッツリアルファンタジー!!!!!!

 いきなりなんだよ。いやなんか寮母さんが。そういうことを。てなことで今日のテーマは?今日11月13日は実は淡い思い出のある日なのです。特にそれについては書かないのですが(なんでだよ)この日はなんか昔のことを思い出す日なのです。で、どうしようかなー昨日の放送からは何かありましたか。ちなみにおばけはもう書いてるよ。花火も。じゃあこまぐるみか…凄いテーマだな。ぬいぐるみ行っとくか。ではまた明日

2013年11月12日

 寒くなってきた。寒い夜だから…ってね。朝から寒かったけどね。明日はもっと寒いってよ。へぇ。そりゃ地獄だね。とは言ったけど寒さは割と大丈夫なのです。自分の心の中に湧き上がるパッションみたいなのがあれば。平熱で37度近くあるからその辺は抜かりない。ここ最近ちょっと平熱が下がってきてるけど

 で、(手短にね)まだ何も言ってない…。のんのんびよりはですね。おばけになってがんばったという、2話連続のこまちゃん目線のタイトルでした。やった!こまちゃん主人公格だね!主人公は兄ちゃんだろうけどね。話的には前半がなっつんからのほたるん。ほたるんがこまぐるみ作りすぎてさすがにそれは引くわ…鬼ごっこかわいすぎるわ…って話。後半はこまちゃんがおばけにびびってうっかり訛りが出てしまう話(そこなんだ)いや、あの訛りはちょっと破壊力強かった。あと線香花火。線香花火の女の子って魅力3割増だよねっていうことを前にも書きましたが、それ。すばらしい。その横で化け猫扱いされてた猫と兄ちゃんが戯れてるシーンが割と好き。やっぱり兄ちゃんあってこそだなこのアニメは

 みたいなことを思うのですよ。兄ちゃんもこんな妹がいたら気が気じゃないだろうねって。どうしようこまちゃんみたいな妹がいたら(ついに妄想の世界に行き始めたか)そんなことないよ。こっちの世界のほうが現実だよ。きんいろモザイクはまだやってるよ(やってねえよ)ひだまりの特別編の円盤がそろそろ発売だよ(それは本当だな)ということで、今日のテーマは妄想です。ではまた明日

2013年11月11日

 11月11日だー。だね。ポッキー&プリッツの日だってことで今日は3日前から用意していたプリッツのサラダ味を食しているのです。プリッツ好きなのです。7対3くらいでプリッツ派です。そしてサラダ味。ポッキーは苺味とかあの細いやつとかいろいろ食べ分けて喜んでいる(ポッキーも好きなんじゃん)のですが、プリッツはほぼサラダ味しか食べない。

 やだやだ。原理主義みたいだと視野が狭くなってやだね。プリッツがテーマじゃあまり書けそうに無かったのでここに書いたのですが、今日は。ぎんぎつねは悟くんがデレる回(それ先週も言ってたよ)悟くんがもっとデレる回。やっべあれはこれから悟くんのハーレムになるな。なんというか、いい子だなー。爽やかな。そういえば凪のあすから(繋がるのそこ?)いやこっちはドロドロみたいな感じで…失礼な言い方を。凪のあすからの開始5分を配信で見ました。着替えシーンじゃねえか。いや知ってたけど。実況の連中のレスで知ってはいたけどね。あとどさくさでモブが「ヒューヒューだよ」って言ってたところにコメントで「桃の天然水かよ」っていうのを見てちょっと世代を感じたというか

 いや俺もこれの世代かっていうと微妙っていうか確実に違うけど。このBGM懐かしいな。このドラマの音楽を担当していたのが小室哲哉さんで、この曲はpureという曲です。そういえば朋ちゃんも小室さんのプロデュースか。何この偶然。むしろ奇跡

 今日はなんかたくさん書いてるみたいだけどまたメインのテキスト書かないつもりですか?いやいやまぁ定休日も必要かなって。月曜ってなんかもう、幸せな気分になってしまうんですよ。テキスト書く前に。なんとかって番組のせいで。そのなんとかって番組の前に書こうっていつも思うんだけど…また明日ー

2013年11月10日

 今日は例によって共通テーマで先行して公開します。テーマはスポーツです。スポーツの秋ですからね。秋空の下ジャージでジョギングするあき竹城さんの姿が浮かびます(だからなんでそんなにあき竹城好きなんだよ)あき竹城で検索かかるようになるぞ。そういえば解析でリファラーを取っていた件ですが数件ずつ検索から来る方が出てきたみたいです。こうして広がりが出るといいですね

 さて。今日はCDTVを。最近は裏のMXでアニメをやっているので断腸の想いで切っているのですが、今回は野球の延長?で3時開始という凄いことになっていたので久しぶりに見れました。あと今日でついに放送1000回だったそうです。おお!初めて見たときは300台だったと思うのですがずいぶん経ったものですね。1000回目の1位はAKBさんでした。やっぱり強いねー

 1000回といえば、今日で開設から149日目だそうですよ。へぇ。てことは明日だね。ポッキーとプリッツの日は(そこかよ)いやまあそれでもいいけど。ではまた明日

2013年11月9日

 119ですね(そうですね)そんなタモさんの番組みたいなやり取りされてもね。さてさて。なんですか。日が短くなってきたね。もう2ヶ月もしないうちに冬至ですもんね。今日はもう5時にもなれば真っ暗のような雰囲気でした。そういえば昨日と一昨日の5時ごろは、月の下にきれいな一番星が見えていましたね。多分金星です。久々に起動したMitakaで調べたら月と並んだ金星の姿がありました

 いい話だなー。何を約束したんだい。1人で。さて、今日は本スレでちょっとモテ期に入っていました。さすがにここまで来るとはね。理想像以上だ。ガンダーラにたどり着いてしまったみたいだな。シャングリラに。どっちだよ

 今日は何から。キルキルベイベーあたり行っときますか(そんなアニメは無い)キルラキルはOPとED割とどっちもいい曲だな。OPは最初から好きだったけどEDもなんか80年代を思わせる感じの。実況で先週くらいに知ったけどこれスケバン刑事のパロディなんだね。主題歌のクレジットが出るところとか忠実な再現。リトバスは。リトバスは恭介がラスボスというまさかの展開。そして負けた。どうなるんだろうか。鈴ちゃん…

 それを踏まえてですが、今日のテーマは?ガンダーラ?無理だな。ゴダイゴも無理だ。ならシャングリラ。電気グルーヴかチャットモンチーか。その辺から適当に決めますか。ではまた明日

2013年11月8日

 今年1年間かけて放送していたハリーポッターシリーズですが、今日の死の秘宝part2でついに完結でしたね。ついに完結はいいのですが今日は最初の30分くらいすっかり忘れていました。先週懸念していた通りだ。8時開始なんてイレギュラーな状況だから。結局俺たちの友情が一番の死の秘宝だったんだ!っていうベタなオチで終わったのですが(終わってないよ)最後の戦いのシーンとか凄かったよね。あとフォイフォイって結局なんだったんだろうね…

 ということで今日のテーマはフォイフォイ(どんなテーマだよ)確かに。ガリレイドンナは星月ちゃんが男の子といい感じの雰囲気になるも男の子は幼馴染ちゃんと爆死する道を選ぶという悲しき幼馴染大勝利回でした。悲しい。幼馴染大勝利なのになんでこんなに悲しいんだ。夢も希望もあったもんじゃない…あと幼馴染のカレンちゃん東山さんだったのか…ゴジャイマス…

 つながった。暦では昨日から立冬だという話です。うんうん。私と冬なんてね。夏至に私と夏、秋分に私と秋ときたら次は冬至かな。今日のテーマはごっつええ感じです。135なので135度線とか考えたのですがどうもつながらない。ではまた明日

2013年11月7日

 最近疲れているのかもしれない。本スレもあまり見れてない。今日は帰って「9時半か。まだなんたらのアルペジオまで30分くらいは時間があるなー」とか思ってたら急に意識を失って10時35分まで寝ていた。なんたらのアルペジオどころか凪のあすからが始まってるよ。しかも今から録画予約しようとした所で寝てたから当然録画もされていない。あー不覚だった。変猫の8話くらい以来の録画ミスだ(あの時は他局でやってたライアーゲームに見入ってたな)

 しかし公式配信があるらしい。やったー。便利な世の中だー。最初の5分間をビデオに残せないのは残念だけど我慢するしかないか。やっぱり予約は前日にしないといけないな。さてその凪のあすからですが、まさかの水着回でした。今週の謎の水着の符合。ちさきちゃんのドロドロは一応の解決?なんと言うか木原くんがイケメンでした。そして最後のきれいな景色。きれいな作品だよ。どろどろしてるけど

 あといきなり向井戸って言われても誰?ってなる(それは覚えてないのが悪い)他には境界の彼方が壮絶なギャグ回の上最終的に眼鏡の子と黒髪ロングの子が歌いながら踊っているカオス展開でした。びっくりしちゃったよ。あと種田さんきんモザに続いてまた音痴役か!ということで今日のテーマは何にしましょうか。117なので時間にしようかと思ったけどもう書いてた。じゃあ時計にしようか。時間は重要ですからね。うっかりしたら番組見逃すし。ではまた明日

2013年11月6日

 さてさて。今日は帰っていきなり寝て起きてとかしていたらもう12時です。今日は帰ってくるの早かったもんね。そのせいで今日何書こうとしてたかとか分かんなくなっちゃったな〜。そもそもそんなものあったかな〜。てな感じですよ。昨日のゆずの記事を見ると、最近の曲のことを全然扱ってない(それは別のグループの記事でも一緒だけど)のですが、2011年に出した「from」って曲が凄く好きで、今の所2010年代名曲ベスト3に入っています。他2つ?なんだろ。擬態とか

 ミスチルだ?どっちもトイズファクトリーの公式Youtubeだね。私とミスチルとかね。明々後日くらいに書こう(今日じゃないんだ?)今日も今日とて書く予定は何も無いんだけど。なぜか名もなき詩だけで書いたことがあったな。謎すぎる。で、東京レイヴンズ。夏目ちゃんが周りを受け入れてなぜか男子寮に引っ越してくるところまで。今期3大ヒロインが隣に引っ越してくるアニメだったか。倉橋さんはキタエリさんなのね。あぁ、負けるのか。というか周りは夏目ちゃんを男装じゃなくて本当に男だと思ってるんだな

 なるほど。これはこじれてきた。今日のテーマは…男装…?ヅカか。ヅカは親の影響で何曲か耳コピしたけど記事は無理だな。ミスチルか(それは明々後日じゃ…)ではまた明日

2013年11月5日

 今日は連休明けでした。昨日洗濯して寝て癒されていたせいで今日は妙に元気ありました。さすがです。癒しのパワーです。スピリチュアルやねー。って、なんかおかしい。スピリチュアルな話をしていた記憶は無い。とは言え特に書くことも無いなぁ

 のんのんびよりがですね(手短にね)てか昨日も書いてたよね。日付無視して!今日は海の回ですね。水着回。こまちゃんがですね(手短にね)かわいかった。というかさすがにちょっとかわいそうだったねこまちゃん。最後1人で「本当は海入りたかった…」って言ってるの見るときゅんきゅんしちゃった。迷子扱いされるし唐辛子アタック受けるしほたるんに持ち運びされるし。いいところ無かったね(最後のは…)かわいかったけどね。最初らへんの牛乳を両手で飲んでるシーンもかわいい。あと先生の言動に驚いてしまいました。鼻ちょうちん(それはいいだろ)責任のところとか。BPOに苦情がくるぜ

 そういえば昨日ぎんぎつねのCMの話したけどこちらのCMではひたすらにゃんぱすーって言ってますね。本編では結局1話きりだったこの謎フレーズも無駄に定着しています。しかも別の番組のCMでも出てくるもんだからもう。特に何も無いけど。例えば今日だと機巧少女のOP終わりのCMで確実に出てくる。にゃんぱすー

 もういいよ。今日のテーマは水着も出払っているので…ゆずとか(また無関係な)ではまた明日

2013年11月4日

 振替休日です。月曜日の週末ですよ。はぁ…今日はそういうことで元気が出ませんでしたが、洗濯して寝てました。リアルの充実した休日ですよ。ところで11月3日って晴れの特異日だそうですね。へぇー。昨日だよねそれ

 まあそんな細かいことはね。こまちゃんじゃあるまいしね(こまちゃん関係ないよね)いやちょっとさっき見たこまちゃんの破壊力が…さてさて先ほどの本スレでちょっと話題にしてもらえたので記録しときましょう。ほめて欲しいというより存在してるのを認知して欲しいっていうのは最初の1ヶ月くらいの頃あって、その辺のことは開設1ヶ月の時の記事に書いていたのですが、今では割と認知してもらえてて、続ける気ではいたけど続けてよかったと思ってます。これからもゆるふわ癒し系サイトを目指してがんばります。ID:oZJgOwi70の人も長く続いてくれればいいなってこれがうちより長くやってる所だったら恥ずかしいな。さて今日のテーマは…

 のんのんびよりでスク水だったので今日はテキスト休止です(この流れで休止かよ)いやー危ないところだった。このタイミングで共通テーマスク水になってたら大変なことになってたよね(大変なことってどんなことだよ)あんなこまちゃん見せられたらもうテキスト書いてる場合じゃないわ。そんな…このサイトのメインコンテンツが…まぁ、のんのんびよりについては明日のことなので、また明日

 また明日じゃないわぎんぎつねです。今日のテレビを忘れてた。ぎんぎつねはさとるくんとハルちゃんがデレる回(大雑把な…)なんだかんだで協力してくれる銀太郎とか、いい話じゃないかー。なんかもうかわいい。あとCMもかわいい。みかん〜DVD〜みかん〜ブルーレイとか言ってるCMが最高にかわいい。癒される。CMカットするたびに心が痛むわ。みたいなね。あとハルちゃんがメスだったという。まことちゃんに突っかかってたのはそういうことだったのかね。てなことでテキストが無い分ちょっと書きすぎたけどまた明日

2013年11月3日

 今日は文化の日です。カルチャー。インターネット界におけるカウンターカルチャーとしてのテキストサイトとか特に語る気はありませんが(無いんかい)今日は共通テーマの日でおでんです。例によって日記に先行して公開。さてどうでした。おでんってあまり人気ないのかなっていう

 さて今日のテレビはなんでしょう。今日はリトバスか?もう書いてたか。部活ものが今日あったんですが、部活もののOPネタをリトバスで再現している動画っていうのがOPだけで見事に再現していて驚きました。確かに走ってるもんね。手を伸ばしてるもんね。投稿日時的には今さらですけどね。あとはてーきゅうとか?てーきゅうも一度も話題にしてないけど3クールもあのテンションで相変わらず失速していない安定感です。というか今日はさらに加速していてもう何がなんだか。ではまた明日

2013年11月2日

 さてさて。今日はなんでしょう。今日はフジでFNS歌謡祭…と思ったら違いました。FNS歌謡祭は12月だそうで、今日は過去のFNSで放送された歌番組の映像を4時間に渡って見るという番組でした。あぁ懐メロ番組か。そういうのは正直…。正直大好きなのでずっと見ていました。割とアイドルの映像に力を入れた編成になっており、70年代から今までいろんな世代の人たちが出てましたね。山口百恵は笑うとかわいいのになんであんないつも世界が終わるみたいな顔で歌ってたんだろうとかね。で、主力で期待してたのは例によって90年代だったのですが、ゲストは90年代の人が多かったのに映像としては少なく、引っ張って引っ張って結局4時間中3時間半が経過した10時半過ぎに90年代特集があったのです

 10時半ってリトルバスターズがあるじゃねえかってことなのです。最悪だ…よりによってそこにぶつけてくるか…結局最後までどちらにするか迷った結果リトバスの実況を欠席してフジを見ていました。リトバスはまあ録画してるからいいんだけど実況は大切なのです。まぁフジ楽しかったから1週くらいいいんですけどね。リトバスはいよいよ佳境に突入。というか1クールなんだね2期は

 ということで今日のテーマは。山口百恵さんですか(それは無理じゃないですか)じゃあ山口県(もっと無理だよ)せっかくだからその10時半の90年代枠から…trfあたり行っとくか。ではまた明日。明日は共通テーマか

2013年11月1日

 11月だー!5ヶ月目だー!5ヶ月目にはもう10月16日の段階で入ってると思うけど。じゃ6ヶ月目か?6,7,8,9,10,11。なるほど。つじつまが合うな。ずいぶんやってきたね。思えば遠くへ来たもんだってね。11月は10月とは違ってそれこそもう今年終盤って感じがする月だと思うのです。霜月。ローゼンメイデンだ

 霜月はるかさんは関係ないな。しかも3期はアナベルさんだったし。さて今日は。ガリレイドンナですか。俺も星月ちゃんのせいで証明も立証もできない人類特有の感情を知ってしまったのだ(なにぶつぶつ言ってんの)はー姉ぇとかかー姉ぇとかさ。かわいい。俺もはー姉ぇとか呼ばれたい(はーでも姉でも無いけどな)今日は次女の神月ちゃんが覚醒する回でしたね。今日のテーマは例によって11月です。ではまた明日