日記 2013年8月

2013年8月31日

 8月31日というのはあまりよくない響きですね。字面的に。もうそんな8月31日を気にする時期なんてずいぶん昔のことのようですが(女子中学生ならまさに今だと思うけど)しまった。これはつじつまが合わない。なんてことで、夏の終わりの今日のテーマは夏の終わりです。まんまだな。まんまですね。夏を越えられてよかったってことですよ。

 今日は久しぶりにMIDIを打ってたら酷い時間になっていました。MXで初音ミクさんのライブやってたの見かけたからだろうか…MIDIについても語りたいですね。ではまた9月に

2013年8月30日

 今日も本スレが立っていました。ある程度がんばったけど今日は人が来なかったかなー。VIPといえば俺のすきなJUDY AND MARYの曲全部当てるまで帰れま10!!というよくあるスレを見つけて、規制されていないのをいいことにドキドキは9位と控えめな予想をして逃げようとしたら意外と3位と上位に入って、それならと「あなたは生きている」と「クリスマス」を書いたらどちらも正解だったということがありました。正解率100パーセントです。運命だよね。好みが同じ人っているんだねって話でした。ということで今日はジュディマリでした。もう一昔前の人ですね。

 ローゼンメイデンは翠星石ちゃんが登場。あれこの子ってこんなアホみたいな声だったっけと思いつつも。うん。いいではないか。久しぶりの植物攻撃でした。攻撃なんだ?きらきしょーちゃんもついに人前に出てきた。怖い。かわいい。そして金糸雀ちゃんはどこへ行こうとしているのか…人物が揃ってきていい感じですね。いい感じになったとたん終わりそうだね。ではまた明日

2013年8月29日

 スタイルシートをちょっと変更。と言っても外見は何一つ変わっておらず、ちょっとpaddingやmarginの設定をきれいにしました。最初作った時は見よう見まねで数字をちょっとずつ変えながらいい感じに見える配置を探っていたので、ずいぶんと無理矢理だったのです。ちょっとはましになったかなー。せっかくスタイルシート使ってるんだしたまには模様替えとかしたいよねー

 明けて今日やっていたブラッドラッドはもうそろそろ終わるそうですよ。角川アニメに最近よく見られる10話構成。今期No.1OPのプリズマイリヤちゃんも10話だとかなんだとか。へぇ。このサイトの名前の由来にもなったえびてんも実はその10話アニメです。最終回の10話はそのOPがカットされてがっかりでした。

 そこでなんですが(いや10話アニメは関係ないのですが)今日はテキストお休みです。なのでちょっと日記を長くしようかと思っているのですが、いやまあ今日も遅いし。ローゼンメイデン終わってる時間だし。ちなみにこの日記では、書く時刻にかかわらず基本的に日付の期間(0時〜24時)のことを書くことにしています。なのできんいろモザイクの話は火曜。ローゼンで翠星石ちゃんがさ〜みたいな話はまた明日です。なので翠星石ちゃんのファンの方は明日また来てください。多分そんなにいいことは無いと思います

 そんな…今月もあと3日ですね。ではまた明日!

2013年8月28日

 さてさて今日は70回目のテキスト更新です。やったー!今日はどんな風にしてサイトを更新してるかという特に誰も得しない情報でした。実際にはこんなソフト使ってんのよー的なことを書こうかと思ってたけど結果的にその辺はあまり書かなかったな

 さて。たまゆらです。今日はツンデレのおじさんがやってきて最初はきついことも言いつつ最後にはデレて同級生だったぽってちゃんのお父さんの話をして去っていきました。いい話じゃないか。好きな気持ちかー。ではまた明日

2013年8月27日

 本スレが立ってました。最近は特に立っても書きはしませんでしたが、ちなみに最近立ったのは8月16日8月17日8月24日です。今日は平日なのにイレギュラーでしたね。久しぶりにスレを見た人もいたりとかで運命を感じます

 きんいろモザイクがですね(火曜日ですもんね)絶対書くと分かってたよ。で次はアリスちゃんがかわいかったって書くんでしょ?もう分かってるんだよ。今週は文化祭の回で、アニメの文化祭にありがちなメイド喫茶的な。で、和風衣装のアリスちゃんがかわいかった(やっぱり書いた!)こういうお約束的なものもいいのではないでしょうか。夜に一人でトイレに行けないアリスちゃん…ではまた明日

2013年8月26日

 昨日は幽霊ということで書いたけど、あの「うらめしやー」っていうコメントは、例の10拍手送るという噂の拍手お化けの人ということだったのか。恨まれてなくてよかった☆変わって2chでは●の購入者の個人情報が流出して大変だとかなんだとか。まぁ関係ないといえば関係ないけど、これでまためんどくさいことにならなきゃいいなぁ…この先すぐに無くなるってことは無いと思うけど、収入源の●を失ってやっていけるのか…

 明けて今日は小学生が最高な番組だったのですが、OP映像で双子の子の番号が9から7になっていたというよく分からない変更があったそうですよ。言われるまで気づかなかった。特に描写が無いようだけど、これからのストーリーとなんか関係があるのでしょうかね?意味の無い変更ではないと言う話もあるけどあまり深入りするとネタバレになりそう。ということで今日はそこからの連想でミスチルの名もなき詩についてです(なんで?)ではまた明日

2013年8月25日

 今日は心霊です。まあ別に特に怖い話もしていないので適当に見てくださいよ。心霊体験は特にしたこと無いなー。もしかしてこれを書いている背後に来てるかもしれないけど

 来てました。さて神様のいない日曜日ですが、先週から始まった学園編はもう終わってしまったのでしょうか?屋上で夕日を背にするアイちゃんがなんかまぶしかったです(あの女の子みたいな事言うね)かわいい。なんか学園物って感じ。ではまた明日

2013年8月24日

 今日のテーマは水泳でした。スク水のことばかり考えてたらこうなってしまうのです。水泳と言えば亜美ちゃんみちるさんの水泳対決とかあったね。懐かしい。なんか華麗な対決だったような気がする。何が華麗ってはるかさんの指パッチンで開始するあたり(よく分からんな)

 超電磁砲は幼女が登場。また幼女か…どうなってるんだ今期。いやいいけど、俺はいいけどどうなってるんだ日本!この幼女を中心にして世界が回りだすのでしょうか。ではまた明日

2013年8月23日

 昨日話題にあった同じテーマで書く企画、第1回はスク水だそうですよ。なんか高度なテーマ…。いつもよりちょっと時間がかかってしまいました。こうやって普段あまり書かないような切り口で書くと言うのも間口が広がってよろしいのではないか。なんか目覚めるかもしれないし。スク水を着ながら更新とかさ。そういう目覚め方か。あまり警察のお世話にはならないようにしなよ…

 ローゼンメイデンはまたしても真紅ちゃんと水銀燈さんとジュンくんを中心に。きらきしょーちゃんもちょっと出たね。もう後半に入ってきたのに赤黒2体ばかりだね。予告によれば金糸雀ちゃんと翠星石ちゃんが出そうな予感…ではまた明日

2013年8月22日

 いつの間にかLINKにバナーが増えているという不思議。ドナルドマジックです。ちょっと表出ろ的な。200×40を昨日か一昨日くらいに作ったのです。結局日本ではどの大きさが多いんだろうねっていうことですよ。200×40は日本独自の大きさだそうだけど

 てなわけで今日はコンピュータです。なんか避難所では、ちょうどこのスレに初めて来た頃から話に出ていたみんなで一斉に同じテーマで書くがようやく形になるそうですよ。おー。これはこの流れに乗るしかない。ビッグウェーブに。乗せられやすい性格ですね。ではまた明日

2013年8月21日

 昨日に引きつづいてのアイドルです。テキストサイト界のアイドルになるヒントはありましたか?ある訳無いですね。アイドルは1日にして成らずなのです(知ったようなことを…)2日目は近年のアイドルとかジャニーズアイドルにも行ってみたかったのですが、最終的にはモーニングさんだけで終わってしまいました。まあ好きだったけどこれなら単独でテーマにしてもよかったな

 さて、今日はぽってちゃんです。先輩が2週ぶりに出てきたと思ったら仲間はずれにされてるじゃないか…なんてこった。なんてこったー!!むしろ幼馴染のちひろちゃん大勝利じゃないか。幼馴染なのに!(それはいいだろ)ではまた明日

2013年8月20日

 更新に戻ることになりました。そろそろパワー溜まってきた頃じゃないかと思ったのです。しかし溜めすぎて書ききれなくなってしまいました。ということで今日明日に分けてアイドルについて。これを書き終わる頃にはテキストサイト界のアイドルになっているはず!

 何を言っているんだ…?さて、きんいろモザイクが(もう毎週火曜日に絶対言うようになったな)歌うアリスちゃん凄いヒーリング効果だったわ〜(言ってたね)あのアリスちゃんの映像を紛争地域で流したいって言ってたね(それは言ってない)紛争地域大混乱だな。世界中を笑顔に!ではまた明日

2013年8月19日

 さて録っていたローゼンメイデンを見たわけですが金糸雀ちゃんが登場したね。かわいい。アホかわいい。うさぎさんも出てたけどうさぎさんは今期では初めてだっけ。あとこの放送って世界陸上が5分延長してたせいでずれてたらしいけど普通に5分ずらして録画されてたな。凄い。地デジって凄い。あとは超電磁砲か。あれはいろいろありつつも最終的にはたい焼きを巡るいい話大正野球娘キター!これは期待wwwwみたいな。全然いい話じゃないな。これからオリジナル展開に入っていく感じですね。あとミルキィ神様のいない土曜日日曜日なのですが、ノリノリの小衣ちゃんが見れてよかったのと、あとアイちゃんでした(だんだん投げやりになってきてるな)アイちゃんでしたって、そりゃそうだろ

 今日から更新に戻ろうかとしてたんですが、急に止めちゃったせいでなんか戻れなくなってしまいました。どうしようどうしよう東照宮…とかいらないことを言ってる前になんとかしないと…いやこのまま日記系にジョブチェンジするのもそれはそれだけど、一度決めた方向性を変えるわけにはいかない!そもそも日記になっているかも分からない!ではまた明日

2013年8月18日

 帰還しました(またですか)気分は横井庄一さんです(だから意味が分からない)神奈川への帰還です。途中新横浜駅にてなにやら見たことの無い程の人の渦に巻き込まれてしまって、何かと思いきやライブ終わりに遭遇してしまったそうです。ちらほら見られるツアーTシャツによると東方神起…確かに日産スタジアムにてツアーファイナルがあったよう。道理で女性率の多い人混みだと思った

 帰宅なりいきなり有頂天家族が始まっていたのでそこからずっと見ていたので世界陸上最終日は全スルーでした。織田さん中井さんまた今度。録画してた4つくらいも明日見ましょう。ちなみに明日も休みなのです。素晴らしい。てことで元の生活ですね

 なので、一時お休みしていましたが明日からまた復活です。やったー!多分一番やったーって思ってるのが書いている自分自身なのだからおめでたい話ですね。いや、自分が楽しくないと続かないのです!そして続かないと意味が無いのです。ではまた明日

2013年8月17日

 昨日のMステスペシャルの放送時は気付かなかったけど安室ちゃんは対象外だったのか。ちょうど安室ちゃんあたりからアイドルのアーティスト化みたいなのが始まったよね。アイドルはアイドルっぽいきらきらした曲をするのが一番いいよと思っているので安室ちゃんは特に思い入れは無いのですが、小室時代最後あたりに出したRespect the power of loveは明るいポップって感じで好きだったな。アイドルというよりアーティスト的に

 それは日記ですか?さて今日は。空けて今日の世界陸上の200メートルでアリソンフェリックス選手が途中で倒れてしまって退場になってしまったのですが、アリソンの大ファンの織田さんが終わった後ショックで番組続けられそうにない状態になってたのはちょっと面白かった(面白がってる場合じゃないけど)です。なんというか「次リレーだけどもうどうでもいいよ…」みたいな。いつぞやの世界陸上でちょっとアリソン見てきていいですかスタジオ退場事件を起こすほどだった織田さんの心中は察するに余りあるのですが、まあ、そんな織田さんもあっての世界陸上ですよ

 というかどんな事件ですかそれ。いやそのまんまだけど。ではまた明日!

2013年8月16日

 ではまた明日とはいうものの昨日は結局アップロードできなかったので報告もできませんでした。テキストが途切れたし報告も途切れたのでこれで毎日更新とは言いづらくなったかな?ダメカナ

 そこは大体毎日とか逃げておけばいいんだよ!こちら大都会では比較的まともな生活を送っていますがまあここで報告することでもないですよ。Mステではアイドル特集などやっていまして、ここでもたびたび言及してきましたがアイドル歌謡は割と好きなので結構楽しかった。結論としてはSMAP強いな…ジャニーズ、CDバブル期経験、00年代にも大ヒットあり、無敵だな

 アイドルについてテーマで書くってのもいいかもなーってことで、ここでは書く時間ないけど、また明日!

 あ、また明日ーじゃないわ。昨日は8月15日、そう6月15日の開設から2ヶ月の記念日なのです。2ヶ月ってまた微妙だなって話ですが、ほら女子中学生たるもの記念日には敏感じゃないと(もういいってそれ)記念的なことも書きたいのですがまた今度

2013年8月15日

 帰還しました。気分は小野田少尉です(意味が分かりません)帰省により大都会からの更新、パソコンを使える時間が限られているので日記のみの更新です。限られた時間の中で借り物の時間の中で(ブルーハーツだ)本物の日記を書くんだってね。あれも書きたいこれも書きたいもっと書きたいもっともっと書きたい

 しつこいよ。もういいよ。移動に関しては、いきなり朝一で起きることに失敗して指定席を逃しつつも意外と自由席が空いていたという、小さな幸せがありました。大都会はテレビ東京系があるというアドバンテージはあるものの深夜アニメなどは当然やっていないため、ローゼンメイデンは録画です。真紅ちゃんまた日曜日に見るからね。ではまた明日

2013年8月14日

 お盆ですね。今日のテーマはお盆です。ということでテキストにも書いたのですが、この2ヶ月それなりに毎日書いてきたテキストが数日空きます。どこまで行くかと思ったけど61日。割と続いたね。まあ家のパソコン借りて作ってもいいのですが、何書いてるの?って言われてアリスちゃんがどうたらとか書いてるのを見られるのは恥ずかしい/////

 恥ずかしいで終わればいいけど下手すりゃ捕まるからな!しかもアリスちゃんがどうたら書いてるのはむしろこっちの日記の方だよな。日記は日記と言うくらいだし毎日書きたい。今日はたまゆらです。今回は同級生の子たちも出てきて何よりでしたね。死に掛けてたけど。あと今期は割とお父さん推しなのかな?ということでまた明日!

2013年8月13日

 昨日はなんか日記を途中でアップロードしてたみたいで、今日見てみて初めて気づいた。まあメインはテキストだしその辺は適当でいいのではないでしょうかね。今日は60回目の更新還暦だー!だから還暦だーってなんだよ…60回目の更新は流れ星です。ペルセウス座流星群が極大だったそうですね

 さて今日は、おいおい四万十町4日連続40度ですって…どうなっちゃうの。さて、きんいろモザイクです。なんかもう月曜日が幸せで仕方ない。かわいい。こういう幸せいっぱい系アニメが月曜日に放送されるのって素晴らしいと思うのです。イカ娘とか。ゆるゆりとかも月曜だったかな?ということでまた明日

2013年8月12日

 なんか四国で気温41度の日本記録が出たとかなんとか。あーあーどうなるの四国が燃え上がってる。早明浦ダムが干上がるぞ!そしてなんたら役場が底から姿を見せる。後今日は雷がピカピカ光ってて、その割には落ちる音も聞こえず不気味でした。ということで今日はです

 世界陸上は?棒高跳びの山本さんが入賞してたね。ああいう大舞台で自己新タイって凄いよね。5m75を3回目で飛んだときは興奮しちゃった。ではまた明日

2013年8月11日

 今日は甲子園にて我らが岡山の玉野光南は青森のりんごパワーの前に敗れ去ってしまいました。りんごっ子め。やるじゃん。ちなみにりんごパワーもりんごっ子も公式設定です(設定言うな)さて代わって世界陸上は。世界陸上は100メートルの決勝が終わるのは日が明けて3時だそうですよ

 本スレが立ったそうです。というか規制解除された俺が立てたのですが、11時ごろまでレスしてがんばってたけどそのままテレビに移動してるうちに…。まあ12時前ごろまで残ってたみたいだしいいか

 今日はファンタジスタドールが休止、ロウきゅーぶは来週が総集編+特別編だそうです。超電磁砲でも特別編あったし流行ってるの?100m終わった。ボルト速すぎワロタ。今日はメディアプレイヤーについてです。ではまた明日

2013年8月10日

 世界陸上が始まりましたね。←いきなり音が出て驚いた。今回も安心の織田さん+中井さんによる進行です。織田さんはゲイショックでどうなるか心配だったけど、初日からマラソンで銅を取った福士さんにいてもたってもいられずスタジオを抜け出して会いに行ったりとかノリノリ。安心しました。昼は高校野球もやってたね。それは前からやってるか。ということで今日は高校野球

 世界陸上はアニメとかぶってチャンネルが忙しそうだね。さてローゼンメイデンは真紅ちゃんと水銀燈さんがバトルしてました。あれバトルじゃないと思うけどね。かわいい。それにしてももう半分だけど以前のメンバーなかなか出ないね。雛苺ちゃんの全裸が出たのはびっくりしたけどね。ではまた明日

2013年8月9日

 今日から3週間に渡って金曜ロードショーはハリーポッターを放送するそうですよ。へぇ。予告で3つ連続で見るとハリー役のラドクリフくんがどんどん成長する3年間だね。ハーマイオニーちゃん?ハーマイオニーちゃんはあれだよ、今回の放送で動く木の枝にお腹をクリティカルヒットされた時の「アォゥ!」っていう声がとても男前でした(何を言っているんだ)最初見たときはあの声で1時間は笑いが止まらなかった

 そんな。笑いすぎだろ。ハーマイオニーちゃんだって成長してるよ。最初がすごかっただけだよ。劣化だなんだとは思わないけど1作目はとんだ美少女だよな。てなわけで今日は魔法についてです。ではまた明日

2013年8月8日

 今日は花火についてです。そのまんま花火というタイトルで言えばaikoさんをMステーションで最初に見たのがこの「花火」だったな。ちょうど14年前のこの頃、旅行先のテレビで見たのでいまでもよく覚えています。そして一緒に出てたのがあゆのmonochrome(なんで覚えてるんだ)あれ「A」の中では一番好きだったのにかなりスルーされてたな。

 みたいな感じです。末広がりですね(突然ですね)ではまた明日

2013年8月7日

 暑いですね。数字に一喜一憂するのもあれなのであまり見えないようにトップページの一番下にちっちゃくカウンターを置いていたのですが、昨日あたりで1000になったようですよ。へぇー。やったー。てなわけですよ

 今日はたまゆらー。先輩かわいすぎるな。2期はOPに知らない人が出てきてどうなるかと思ったけど安心しました。まあ今回ほとんど出てこなかったけど。今日はピアノということで、昨日に続いて音楽物を。ほら芸術の秋っていうじゃないですか。いや今思いっきり夏だけどな。エンドレスサマー。ではまた明日

2013年8月6日

 今日は新世界よりです。ドヴォルザークですね。Dvorak配列と同じつづりですが、これでドヴォルザークと読めというのはずいぶん無理があると思うんですがどうなんですかね?同名のアニメの話もしています。こうやって今期じゃないものの話もしてみたいものですね

 きんいろモザイクは今回はおねえちゃん回でした。おかあさん先生がまさかの出演で驚いてしまいましたね!それにしてもなんて幸せな世界なんだろうきんいろモザイクの世界…。幸せとはおよそ縁遠いワタモテの世界が同じ月曜日に同じ「高校」という舞台で繰り広げられているということに驚きを禁じえない(大げさな…)ではまた明日!

2013年8月5日

 そういえば27時間は結局ほとんど見なかったな。さんま中居はアニメ終わりでぼんやり見てたけど、大概毎年見てる新人の提供読みも今回はいつの間にかスルーしていた。そんな感じで僕たちの夏は終わっていくのです(嫌な夏ですね)24時間がまだあるけどね。あれは27時間に輪を掛けて見てないね。本当の主役は俺ではなかったようだ

 ということで今日はそのへんの長時間テレビについてです。このサイトは誰が主役なのでしょう。また明日 

2013年8月4日

 今日は本スレが立っていたのですが、例によって規制中なので、以前話が出ていた避難所に書いて転載してもらうということをしてもらっていました。どうせなら更新して本スレで宣伝してもらおうかとしてたのですが(図々しい!)テレビを優先させていたのでスレが生きているうちに書けませんでした。でも後悔はしていない!なぜなら小学生は最高だから!

 もう逮捕されろ。神様のいない日曜日はアイちゃんがアホみたいな表情でアホなことばっかりしてて非常にいいですね。OPはかっこいい感じの曲なのに!ってことで今日はXファイル。ではまた明日

2013年8月3日

 今日は50回目の更新です。やったー!祭りだー!ってな訳で今日のテーマは夏祭りです。今日はなんかうちの地域でも夏祭りで、すぐ近くから祭囃子が聞こえます。というか朝から聞こえててもうなんというか。一方フジでは27時間テレビをやってます。どこかしこで祭りをやってて、なんかいいタイミングで50回記念になったね。祝われてる感あるよね

 祝われてはないよね。次は60回と2ヶ月だね!ではまた明日

2013年8月2日

 いやーラピュタ面白かったねー。2年前はちょうど別の用事で帰るのが9時半くらいになってOPテーマの「空から降ってきた少女」を聞き逃したんだけど、今回はちゃんと、30分前から待機してた。暇なのか。そんなことないよー今日はもう昼頃からラピュタのOPを見ることしか考えてなかったんだよ。なのでもうそれ見たらあとはいつもの通りでした。いつもの通りおもしろかったです。今日のテーマはバルスです

 バルスって…そんなもの唱えたらサイト閉鎖しちゃうよ。ローゼンメイデンは真紅ちゃんに続いて水銀燈さんが登場。きらきしょーさんもちょろっと出てきてバトルの予感でしょうか。次はなんと50回目の更新です!おおっ!これは!50回記念に何か…無さそうだな。ではまた明日

2013年8月1日

 8月です。オーガスト!オーガストという言葉はローマ皇帝のアウグストゥスから来ているという話はよく知られていますね。ということで今日は先月に引きつづいて8月をテーマにします。今月もよろしくお願いします☆

 水曜(明けて今日)はブラッドラッドという、なんかオレンジレンジみたいな名前のアニメが放映中です。先行してtvkで日曜に放映しているのですが見れてません。割と面白いのですが地味なためあまり話題にならない印象があります。漫画原作らしく漫画っぽい表現をテレビでやっていたりするのが印象的。Freeは今日は制作局の毎日放送が世界水泳をしていた関係で休止。水泳が水泳に阻まれる。ではまた明日