日記 2024年8月

2024年8月30日

 やーラピュタ面白かったねー。ということで金曜ロードショーは2年と18日ぶりの天空の城ラピュタでした。はい。今回はちゃんと冒頭から見れてえらい。空から降ってきた少女もちゃんと聞けたしパズーのラッパも聞けたし、「3分間待ってやる」って言いながら1分しか待ってくれなかったガチクズ野郎のムスカさんの最期も見れた(辛辣すぎない?)ちなみにこのサイトを始めてからは6回目の放送にあたるみたいです。そのうち実に4回が8月、9月が1回、冬にも放送したことがあるみたい。でもまあラピュタは夏だよね。きれいな入道雲を見ながら竜の巣だって言いたいし(入道雲じゃないと思うけどね)あと毎回書いてるけど、シータちゃんの理想のヒロイン感が凄い。かわいいし、強いし、頭いいし、お下げだし、しかも目がいいときた(それいる?)パズーもパズーで「塔の上だ!」ってシーンで8.0くらいありそうな視力を披露してるし、こいつらみんな目がいいな

 みたいな、本当いくらでもラピュタは言うことがあるな。ラピュタと魔女宅はずっと好きだろうね。で、ラピュタ終わったら大雨降り出したな。まあ今日はずっと雨だったけど、台風はどうなったの?熱帯低気圧になったとか言ってた人もいたけどまだ台風のままか。なんか上陸したらすぐ終わったね。というと大雨で今大変なことになっている西日本の人たちに悪いけど(俺も西日本だけど)まあ何も無いのが一番いい…天気予報だともう土曜の昼には晴れるみたいで、台風一過か

 で、先輩はおとこのこなのですが。どうなってるのこれ…。いやその前にだけど、我らが岡山・香川のOHKでも放送が始まるんですって。へー。うる星やつら終わったのか。で、本編は。これちょっと辛すぎるんだけど…蒼井ちゃんをこれ以上不幸にしないでください…。今回初めて姿を現したお父さんだけど、LINEを無視り続けてたのは別に咲ちゃんが憎いわけじゃないのね(呼び方統一したら?)まあ結果として全く眼中にないんだから憎んでようが憎んでなかろうが同じことなんだけどな。あいつめマジで許せない。で、ここから蒼井ちゃんが幸せになる方法は…。もう蒼井ちゃんがクジラに転生するしかないだろ…ではまた明日

2024年8月28日

 前回更新した後でDon't look back in angerって曲改めて聞いてみたのよ。いやー、記憶ではいい曲だと思ってたんだけどな。凄くいい曲だった(記憶通りじゃねえか)まあね。この曲はギターのノエルさんがリードボーカル取ってるのね。ということでオアシスの話題はこのへんで終わりにしようと思うのですが、最後にひとつ初めて知ったことがあったのでそれを書いておきます。そのノエルさんか言うことには、日本では福岡が気に入ったらしいのです。なぜかと聞くと「福岡(Fukuoka)は名前にf**kが入っているからいい」ですって。ハハハ。おあとがよろしいようで

 そんなオチみたいに言われても…。さて。なんか台風がとんでもないことになってるらしいね。大丈夫?これ大丈夫じゃないよね。925hPaとか名前の付くレベルの台風でしょ。伊勢湾台風とか。見事に日本列島を縦断していくタイプの台風みたいだけどどんだけ被害を出すのか…。怖いね

 さて。久しぶりにアニメにでも触れてみましょうかね。負けヒロインは焼塩ちゃん編が終わったみたい。お互い少しずつ想い合っていながら結ばれない、全員が少しずつ不幸になるラブコメ俺は結構好きなんだよね。世にも奇妙の「まだ恋は始まらない」みたいなやつ(例えが全然分からないけど)ってことは2曲目のEDのCRAZY FOR YOUも終わりかな。LOVE2000もよかったけどこっちも懐かしいね。ニッセンのCM曲だったんだって。2011年かぁ。ということで、全然関係無いけど今日はアトリちゃんの誕生日らしいので…誕生日の設定あるの??アトリちゃんのかわいい動画貼っときますね。ではまた明日

2024年8月26日

 薄い紙で指を切って〜(なんだっけそれ)土曜のことなのですがガラスで指を切ったのです。壊れそうなものばかり集めてしまうよ〜(もういいよその流れは)1週間くらい前に茶碗を割ってどうたらという話をしたのですが、一緒にガラスの食器も割ってて、そのあと掃除もしたんだけど破片がまだ残ってたみたい。で、普通に掃除しようとしてたらガラスの破片で指を切ったということだ。この世の全てのガラスが強化ガラスならいいのにね〜

 さて、なんか聞いた話によると、イギリスの人気バンドオアシスの中心メンバーであるギャラガー兄弟が一斉に意味深なツイートをしたことでバンド再結成の予感…というかイギリスのメディアではすでに再結成と報じられているのだとか。へー。俺はこのサイトでも散々言っている通り邦楽しか聞かない人間なのですが、それでもWonderwallやDon't look backなんちゃらは知っているくらい(「なんちゃら」って言ってんじゃねえか)有名なバンドなので、そりゃもう世界中大騒ぎのことだろう。で、そのツイートなんですが、27.08.24 8amという画像でした。27?何年後の話してんのこの人?と思ったら、日/月/年というイギリス式表記なのね。アメリカだと月/日/年だっけ?分かりづらい…。コンピュータだとYYYYMMDDが(ソートしやすさからしても)一般的なんだから合わせてほしいもんだけどね。こんなの2027年8月24日だと思うでしょ

 ということでDon't look backなんちゃらでも聞いて予習するか(まずタイトルをちゃんと調べて)この曲は以前聞いた時にいい曲だなーって思ったんだよね。なんか凄く邦楽的というか。ということでスペースが無くなったので、アニメの話はカットしましょう。代わりに八奈見さんのかわいい動画貼っときますね。言うほどかわいいか?ではまた明日

2024年8月25日

 前回の更新でポケ森がサービス終了するらしいという話をしたのですが、それで気付いたことがあるのです。ポケ森が終わったら、俺のやっているスマホゲーがバンドリだけになる。元々スマホゲーどころかゲームすら知らない俺にとって、スマホゲーに足を踏み入れるきっかけだった「きららファンタジア」、同時に始めた「バンドリ」、自分の意志とは関係なく始めた「ポケ森」、知る物はこの3つだけで他の物を探す気もありませんでした。それから5年も経ち、うち2つがサービス終了を決めてしまった。スマホゲーの寿命を考えれば長生きした方です。では、バンドリはいつまで続くのだろう。バンドリが終わるようなことがあったら俺はどうなるのだろう

 どうもならないけど、バンドリだけはいつまでも続いてください…。あ、バンドリといえば、今回のイベントがAfterglow解散編のクライマックスとなります。2023年7月のイベントでつぐみちゃんが電話を聞いてしまってから1年1ヶ月、ようやく完結まで来ました。そんなに経ったんだね。長い物語だったな…。結果的に凄く好きな話でした。バンドストーリー3章どころか、2章よりもよかった。プロであるパスパレやRoseliaとは違う、Afterglowならではの存在理由を問う、アフロ史上最も重要な話だったと思います。ソイヤソイヤ

 みたいなね。ソイヤ関係ある?他はなんかあったっけ。1話の時だけ触れてそれ以来スルーしてた小市民シリーズなんだけど、ここにきて面白くなってきたな。先週くらいから。氷菓もそうだったんだけど、テーマがしょうもないほど面白いよね。あと小佐内さんのささやき声が癖になってきた。好き。小佐内さんのささやき声だけを延々と聞き続けるCDが欲しい(マニアックすぎない?)そんなことないよ今流行りのASMRでしょ。あと、小市民シリーズはOP曲がいいよね。好き。今期は主題歌で好きっていうのが思えば少ない気がするけど、その中では結構目立ってるな。ではまた明日

2024年8月23日

 いやートトロ面白かったねー。ねー。テレビ見始めたら「夢じゃなかったー!」って言ってたよね(半分以上見てないじゃねえか)びっくりした。そういえば例年通りの夏ジブリの季節だった。ちなみに来週はラピュタらしいよ。おー。きっちり2年間隔でラピュタしてくれる日テレ好き。じゃあ来週は5分前から待機しておこう。ラピュタは序盤が大事だからな。俺がラピュタで一番好きなのOPで流れる「空から降ってきた少女」だからな(そんなこと言ってたな)まあまあ、今回はおばあちゃんの「メイちゃああああん(ドップラー効果)」で許してやるわ。ハハハ。なんであのシーンそんなに好きなの。ドップラー効果起きてないし

 ということで。昨日書こうとしてたことがあるんだけど、昨日は夜遅くまで用事があって大変だったので書けなかった。任天堂のスマホゲーム「どうぶつの森 ポケットキャンプ」通称ポケ森が11月末をもってサービス終了となるのだそうです。そっか…。あつ森のどうぶつが全部登場して今後が心配されてたもんね。ポケ森は、本来どうぶつの森シリーズも知らない俺にとっては無縁のアプリだったのですが、親戚のあつ森ファンの子供たちに半ば強制される形で、まあ俺もバンドリを無理やりやらせた負い目もあるし(無理やりやらせてないよ)一応やるか、で始めたのです。それから3年半、思えば毎日やってしまった。だからいやなんだよね。俺は一度始めたが最後本気でやってしまうから。ちなみに子供たちはもう完全に飽きてます(あつ森はしてる)なんで俺だけ続けてるんだ

 サービス終了の時にはきららファンタジアみたいに記事にするかな。ちなみにこのサイトでポケ森のことにほとんどふれていないのは、そういう経緯で子供たちとつながることを目的としていたので、名前もt4vじゃなければいでたちも女子中学生じゃないからです。ちなみに好きなどうぶつはイヌのキャラメルさんです。確かこの子はチュートリアルで初めてキャンプ場にきた動物で、それから3年半一度もキャンプ場を離れることがありませんでした。どうぶつを1人選んでプレゼントを渡すイベントも全イベントでキャラメルさんに渡しました(一途すぎるだろ)他のどうぶつのリアクションも見たかったけどね。ということでポケ森さようなら。後継として有料のアーカイブアプリができるそうなので、それにも注目ですね。ではまた明日

2024年8月20日

 じゃあ今日も書いていきましょうね。何かあったかなーとか思ったんだけど、聞いた話によるとTRICERATOPSが活動停止になるんだとか。えー。そうなんだ。TRICERATOPS、英語読みでトライセラトップスという3人組バンドですが、最も有名な曲はポカリスエットのCMで知られる「GOING TO THE MOON」だと思います。あったねー。これは99年?貴重な90年代のバンドがまたいなくなるのね(解散じゃないけどね)悲しい。今日は「私とTRICERATOPS」というテーマで書いていきましょう

 それは日記で書くことではないと思うけど…。最初にこのバンドを知った時のことは結構覚えてて、上記のGOING TO THE MOONの2つ前くらいの曲である「GOTHIC RING」という曲のCMをテレビで見たのが最初です。なんでそれを覚えてるかというと、「うわ何この曲、暗っ!!!」って思ったから。びっくりした。こんな暗い曲がこの世にあるのかって思ったからね。今から聞くとそんなに暗い曲でもないんだけどね。っていうかいい曲。俺にとって98年とか99年とかってこんな感じでいろんな音楽を知っていった時期で、95年96年頃とは違う意味で思い入れのある時代です

 あと「ゆずのオールナイトニッポン」の中のコーナーで架空のバンド「メライセラトップス」をでっち上げて、でたらめな曲を作っていたこともあったな。なんでそんな名前になったのかは長くなるので省略するけど、あれ面白かったな。「姉ちゃんASAYANやめてくれ」とか。驚いたのが、「姉ちゃんASAYANやめてくれ」でGoogle検索するとこのサイトの過去の記事がヒットする。ハハハ。これ俺しか覚えてないやつだ…(一応他の人もヒットしてるから)ちなみにゆずとTRICERATOPSは本当にコラボして5人で曲を作ってたりもしています。いい曲。ではまた明日

2024年8月19日

 夏休み終わったんだけど…。まさか休みの間1回も更新しないとは思わなかったなー。9日も更新しなかったのは久しぶりな気がするね。ということで今日から再開していきましょうね。岡山に戻ってるとあっちの家のペースになるからあんま好き勝手動けないんだよね。親戚の子供たちも帰ってきてたし。夏休みの宿題で夏の星座を観察するっていうのがあったらしくて、それに付き合っていました。言ったこと無いかもしれないけど、俺は実はこんなサイト名にするだけあって宇宙が結構好きなのです。あれがデネブ、アルタイル、ベガから始まり(そんな歌あったな)いろいろ教え込んでおきました

 あと岡山にいたから、先輩はおとこのこが見れなかった。あれびっくりしたよ。岡山はノイタミナ枠ネットしてるから普通に見れるだろうと思ってたのに、番組表見てみたら「うる星やつら」やってやんの。うる星やつらやってるとは思わないでしょ。まあこっちで録画してるから帰ってから見ればよかったんだけど、びっくりしたな。他なにかあったっけ?あ、あれだ、佐倉綾音さんがVtuberで伝説を残すアニメ、あれにバンドリが出てたんだってね。ちょうどその回だけ見れなかったんだけど、結構そのまんまがっつり出てたみたい。ハハハ。佐倉さんと日笠さんつながりでバンドリだったのかな?それにしてもこれ凄いね。使用料とか取れるのかな

 まあ、他にもいろいろと楽しい夏を過ごしたのですが、岡山からこっちに戻ってきていきなり茶碗を割ってしまいました。結構長いこと使っていたからショックだったな。ちょうど全力スレも最終日で、ダブルで夏の終わりという感じでした。はぁ。そういやバンドリのイベントも終わったな。今回はパスパレ編のクライマックスということで、最初の3日くらいは2000位ペースで気合い入れてやってたのに、やはり岡山にいる間は全然やれてなくて、最後ギリギリ7000位台に乗せて終わりました。うーん。ペースが乱れるね。バンドリはついに収録曲が600曲になったんだって。すごい!このタイミングでフルコン・AP状態を記録しておきました。おー。EX未フルコンが62曲ある。一時期は50曲切ってたのにな。ちなみにこれが200曲の頃。懐かしいね。2019年8月だって。ではまた明日

2024年8月10日

 夏休みが始まったなぁ。今年はまとまった休みが取れるので、今年度最大の連休が今日からになるのです。素晴らしい。井倉洞にでも行こうか(なんで井倉洞)夏といえば鍾乳洞かなって。涼しいじゃんか。ちなみに井倉洞というのは岡山県民には有名な鍾乳洞だと思うのですが、県外の人は知らないのかな。まあ県外の洞窟なんて知らないよね。俺も秋芳洞の百枚皿くらいしか知らない。さて、岡山県といえば高校野球で岡山学芸館が出てたね。相手は愛媛の聖カタリナとかいう、イエス様の力で勝ち上がろうとしている高校だったのですが、1-0のギリギリで振り切って勝ってたみたいだよ。やったね。ちなみに聖カタリナ高校の校歌は、作詞:シスター中西、作曲:シリロ神父というめちゃくちゃ面白いクレジットだったのですが、歌詞的には普通でした。イエスイエスと叫ぼうよみたいな楽しい歌詞ではありませんでした

 なんでそんなこと覚えてるの…。あ、今年はBe together健大高崎高校も出場しているらしいね。面白い歌詞の校歌ってなんかいいよね。うちは普通だったから。普通だったうえに4番まであったからな。他の高校のことは知らないけど、歌詞が4番まである校歌ってなかなかない気がする。あまりに長すぎるので普段の学校行事では1番と4番しか歌われず、在学中ですら誰も2番と3番の歌詞を知らないという、そんなこともあったな。みんな出身校の校歌とか覚えてるのかな?俺は小学校の校歌から全部歌えるけど

 あ、大学は覚えてないか。そもそも校歌あったっけ?(あったよ)倉木麻衣さんの歌でも校歌にしとけばいいんじゃないのかな。さて、またなんか書くことあった気がするんだけどこの辺にしときましょうかね。あ、夏なのであれが始まる。VIPの恒例行事全力スレ。これと都道府県最速1000は俺がVIPに戻れる数少ない行事なのです。ではまた明日

2024年8月9日

 じゃあ今日も書いていきましょうね。そういえばマックスバリュに行ったのよ。特に買い物の用はなかったけど、アホな市民のせいで物が無くなってるか確認しようと思って(性格悪すぎない?)結果は、全然普通。いつも通りだった。思ったよりみんな冷静だったね。SNSの見すぎで世の中の人をバカだと決めつけてたんじゃないかな。twitter禁止令出さないと。自分に対して。twitterといえば、トレンドになっているワードを検索したら必ず出てくるインプレゾンビ、そいつをはじくための裏技が見つかったらしい。これ面白いね。その記事には書いていないけど、インプレゾンビの多くが決まったツールを使っていることを利用して、ソースラベル(「twitter for Android」みたいな、今は非表示になっているやつ)で弾いているらしい。へー。まあ、俺はトレンドワードの検索なんてほとんどしないから、どちらかというとリプライに現れるゾンビをなんとかしてほしいんだけどね…

 はぁ。マスクイーロンが(マスクメロンみたいに言うのやめて)後先考えずに収益化なんてやってしまったから、twitterはすっかり修羅の国になってしまった。さて、他には何かありましたか。楽しい話題にしましょう(昨日と同じだな)じゃあ…たった今、「マスクイーロン マスクメロン 違い」で検索して知ったんだけど(何を検索してるんだよ)Elon MuskとMusk MelonってMが付くか付かないかの違いしかないんだね。へー。これ楽しい話題になるかな(ならないよ)レスリングの藤波さんって子は決勝も相手を圧倒して見事金をとったのだそうですよ。えらいねー。パリオリンピックはこの子と勅使河原大地さんを覚えられただけで収穫だな。オリンピックももうすぐ終わりか

 勅使河原さんは選手じゃないけどいいのか…?いや十分でしょ、勅使河原さんと中村輪夢選手の2人で取ったメダルでしょ(メダル取ってねえわ)そうだっけ?まあまあいいじゃんか。そういや高校野球も始まってるのね。ひっそりと。我らが岡山県は学芸館が出るそうよ。へー。あそこも最近強いよね。序盤中盤終盤隙が無いよね(将棋じゃないのよ)明日が出番なんだって。それはちょうどいいねー。これ更新したら間もなく始まるな。うちの高校はいつ負けたんだ?初戦が雨で中止になったのは覚えてるけど…て準決勝まで行ってんじゃん。俺の高校強すぎ…。あの高校、俺が卒業した直後くらいからガチで野球部に力を入れ始めてて、別物になったよね。俺が生きてるうちに甲子園出場を見ることもあるかもな。ではまた明日

2024年8月8日

 最近更新してなかったのでもうちょっと書いていきましょうね。宮崎の方で大きめの地震が起きて、まあそれはそこまで被害は出てないらしいけど、なんかそれを受けて気象庁から「南海トラフの巨大地震に注意してください」っていう異様な警告が出てるんだよね。うーん…どういうこと?注意しろって言われてもな…。当然ながら「この情報は、近くに大きな地震が必ず起きるというものではありません」らしいし、その警告に意味あるのかな?結局1週間後かもしれないし、1年後かもしれないのに、なぜ今だけが特別ですとばかりに煽りまくるのだろうか。まあ、9月1日も近いし、早めの防災訓練みたいなもんなのかな。訓練するに越したことはないからね。それに「行動の遅い日本人には不安を煽るくらいの方がいい」っていうのはお正月のNHKの時と同じで、そういう流れなんだろなメディアとして。仕方ないんだろうけど…しばらくはスーパーとかでも不安を煽られてパニック起こした人たちのせいで物が不足していくんだろうな

 さて、他は何かありましたか。楽しい話題にしましょう。といってもそんな都合よく楽しい話題あっただろうか。Youtube見たらTIME TO COUNT DOWNのPVがあったのよ。おー。TMだ。アップロード日が今日だね。これ、1分45秒くらいになったら微動だにしない木根さんっていう、ファンにはめちゃくちゃツボにはまる映像があるんだけど、これで楽しい話題になるでしょうか(ならないんじゃない?)これ昔見た時本当に笑いが止まらなかった。こんなことやってるから「ギター弾いてない」とかネタにされるのよ。あ、TM NETWORKといえば、その昔の映画「ぼくらの七日間戦争」が期間限定、このお盆くらい限定でYoutube公開されてるんだとか。おー。これ見たかったんだよね。絶対見よう

 そんな感じです。地震は不安だと思うし、メディアは立場上これでもかと不安を煽ってくると思いますが、みんなパニックにならないようにしましょうね。本当に。どうせみんな死ぬんだから落ち着こう(そういうサイトだっけここって?)もう11年もやってるし新境地出していこうかなって。そんな新境地はいらないか。ではまた明日

2024年8月7日

 お久しぶりの5日ぶり。もうこのサイトへのモチベーションが無くなって、は無かったけど、多分もういろいろなものへのモチベーションが下がってる。暑さのせいか。エアコンで室温を一時的に下げても、エアコン消すとすぐに30度超えに戻っちゃうんだよね。これ気温が30度越えてるってことだよね?気象庁もYahoo天気も26度とか、そのくらいの温度だって言ってるんだけどな。この温度計がおかしいのか?それともこの何もない部屋に熱を発する謎の物体があるのか。松岡修造みたいな奴がいるのか。もしかして俺が松岡修造なのかな。ソイヤソイヤ

 ソイヤじゃなくて…不本意ながら俺が松岡修造であることが判明したところで(松岡修造さんに謝って)熱い感じでオリンピックの話でもします?オリンピックもなんかよく分からない…5日分もあるとね。とりあえずみんな頑張ってたと思う(適当だな)レスリングの53キロ級だっけ?今日偶然見たんだけど、藤波さんって子が凄いらしいね。霊長類最強の吉田さんとか伊調さんみたいな無敵の人らしい。しかもなんか見てみたらその辺にいそうな女子中学生みたいないでたちで、それであんなに強いとか凄いなぁ…。だってほら吉田さんとか見た目からして絶対強いじゃん(どういう意味だよ)そんな感じじゃないのにね

 じゃあオリンピック以外だと。5日ぶりになるとアトリちゃんとかまで戻るんだね。そっかー…負けヒロインが4話でひとまずのまとめをしてたね。なかなかよかった。いい1期最終回だった。最初はろくでもない子だと思ってたけど八奈見さん好きになったわ。ED曲が3曲あるみたいだから、今回でLOVE2000も終わりみたいだね。次の曲はなんじゃろね。まだ発表されてないのかな。アトリちゃんは?とにかく役に立ちたい自称高性能のアトリちゃん、最後は自己犠牲を選んでしまいそう…。まあこういうひと夏もののアニメは最後悲しい別れで終わるのがきれいではあるんだけどね。そしてそういうのを期待してしまうのもちょっとある。でも今4話、もうちょっとはほわほわっとしたのを見ていたいのもあるよね。ではまた明日

2024年8月2日

 月が変わったので7月に更新した回数を数えたら21回だったみたいです。まあまあだね。それにしても暑い。7月分の電気代の通知が来たんだけど、6月の2倍だった。2倍だぞ2倍(プロレスラーみたいに言われても)まあ、電気代は仕方ないか。子供の頃みたいに「耐えればいい」みたいな考え方をしなくなったので、クーラーとかを適切に使うようにしたらこうなった。電気代の単価が高くなってきてるのもあるよね。はぁ。まあいいんだけど。何かありましたか。オリンピックは特に無し?あー陸上が始まるのか。かけっこいいねー。アリソンフェリックス選手は出るのかな(出るわけないだろ)ていうか陸上TBSだったんだけど、また安住さん出てたよ。放送は5時半までだったらしいんだけど、もしかして安住さん5時半まで出てたの?役員待遇に何してくれてんのTBSは?

 さて。じゃあオリンピック以外は。「先輩はおとこのこ」が蒼井ちゃんの暗い過去編に入ってきてつらい感じになってきた。先週見せた蒼井ちゃんの言動の違和感、わざとらしさは、今までの経験から来る「特別なものが欲しい」という気持ちの表れだった。なんということだ。なんで蒼井ちゃんみたいな子が苦しまないといけないのか。とりあえずまこと先輩の視点からもこじれてるし、蒼井ちゃんは退場するし、このままじゃ耐えられないんだけど…しかも来週無いし!!おいおいおいどうなってるんだよここで2週間空くとか。パリ五輪だけに次回の放送がパリイされたらしい(何言ってんのか分からない)うおおおお。ということでこのアニメ、予想外のところから今期の上位になりました。Amazonのおすすめをもっと信用しとけばよかったマジで

 推しの子は?うーん…2.5次元俳優はクソだってことね(全然違うわ)植田・鳥越に謝れ。あかねちゃんが思ったより数倍ヤバい子だったな。有馬ちゃんもすぐレスバ仕掛けてくるし…。あれ、この登場人物ほとんど危ない人?やっぱ信じられるのはMEMちょだけだわ…MEMちょと五反田監督のお母さんだけだわ。とにかくこのヤバい役者たちがバチバチ燃えてきた結果次回本番になるのかな。どうなるのこれ。一方最近出番がなかったルビーちゃんは「関係者枠」で招待されて浮かれていた。ハハハ。信じられるのはルビーちゃんだけだわ(増えてよかったな)ではまた明日

2024年8月1日

 8月です。オーガスト!スガシカオとかがいる事務所!(もうスガさんいないけどねオーガスタ)ということで暑いですが始めましょうね。オリンピックはどうでした?柔道界の一匹狼ことウルフアロン選手は残念でしたね。テレビつけたらいきなり準々決勝やってて、おっと思ったらいきなり負けてしまった。俺のせいかもしれない。すまぬウルフアロンよ…他は?BMXは昨日に続き決勝やってたね。もう予選で完全にはまってしまって、決勝は開始前から待機してました。あ、BMXにはまったんじゃなくて解説にはまった(なんでだよ)今回も面白かったね勅使河原さん。BMXには車体を180度回転させる180(ワンエイティ)って技があるらしく、それを多用するどこぞの選手(名前忘れた)について「僕はこの選手を180ニキって呼んでるんです」って言ってた。しかも2回も。ハハハ。そんなに推してくれたのに俺は名前すら覚えられなかった

 あと、勅使河原さんのぶっ飛んだ解説に埋もれてるけど、実況の山本紘之アナも凄いと思うんだよね。勅使河原さんが興奮気味に技の用語をまくしたてた後に「○○○○、こういう技ですね〜」ってちゃんとフォローしてくれる。あれ、これ実況と解説逆じゃない?これ放送見てても思ったけど、コンビ芸だよね。勅使河原さんがぶっ飛んでるだけだったら多分解説として成り立たないのよ。BMXをちゃんと勉強してる山本アナがちゃんと解説してくれるから見ものになるっていう。話によると東京五輪もこの2人のコンビでやってたらしい。へー。これは世界陸上の織田さんと中井さんみたいにずっとこのコンビでやってほしいね

 って思いました。多分このパリ五輪で一番印象に残ったのはBMXになると思う。日本選手では中村輪夢選手が5位に入ったそうです。メダルを狙ってた目標からすると残念だったかもしれませんが、世界初の技を含めた攻めたプレイ、見事だったぜ!イエー!(無理やり真似しなくていいよ)テクニシャンだぜ(しつこいな)ちなみにテクニシャンことアメリカのジャスティン・ドウェル選手、好物はカツカレーらしいです。その情報いる?ということで、推しの子の話をしたかったんだけど残念ながら…。ではまた明日