日記 2024年2月

2024年2月29日

 ということで2月29日です。わー。2016年の2月29日、2020年の2月29日に続いて3回目のうるう年の日です。長いことやってきたね。2020年は恋する小惑星やってたらしい。へー。え、恋アスってそんなに前なの?だって…ちょっと前に星屑テレパスやってたじゃんか、その前の年にであいもんとかやってて、その半年くらい前だからせいぜい一昨年でしょ?それが4年前??フェルンそれはさすがに嘘だよ(なんでフェルンちゃん)なんか、「これってそんな前なの?」ということをフリーレン風の台詞で言うのがネットで流行ってたんだって。へー。ちなみにフリーレンさんはそんな台詞を言ったことは無いらしい。ハハハ。で、本当に4年前?

 しつこいな。現実を受け入れろ。あと、その日の日記にも書いてあったけどあのホワイトデーつぐからも4年らしい。へー。そんなに経つのか。未だにあれを超えるつぐみちゃんは存在しないよね。いやチョコロールケーキつぐの方が上かも(いいよどっちでも)で、バンドリは今日からモニカイベが始まったんだって。で、偶然引いてた☆4広町さんをメンバーに加えるついでに雑にエピソードを見てたんだけど、この台詞で感動したのよ。広町さんのこういうところ本当好き。バンドリで4番目くらいに好き(微妙だな)いや、40人中4番だよ。しかも俺はバンドリ全員好きだから、その中で4番ってもう実質ガチ恋勢みたいなもんだからな

 そうはならないでしょ…。ちなみに☆4広町さん、イラストもかわいい。こういう憂いを帯びた表情みたいなのいいよね。そんな感じですいきものがかり吉岡さん(なんでまた)2月29日生まれだったよね。4年に1回の誕生日おめでとうございます。ではまた明日

2024年2月28日

 今日のテーマはきららファンタジアです。実に11ヶ月ぶりのテキスト。そんなことある?そもそも本来はサービス終了が発表されたその時に思い出を振り返るテキストを書こうって言いだしたんだよ。そこからもう1年3ヶ月経ってるからな。まあ、そんなもんだからなこのサイト。100曲記事とか最初に言い始めてから5年くらい経ってなかった?まあ、ともかく、サービス終了の日から1年のこの日に書けてよかったです。やー、テキスト記事書くのが久しぶりすぎてこれ書くのに3時間半くらいかかった。このサイトの最初の1年毎日テキスト書いてたとか、今から思うと狂ってるな

 その頃ちょうど忙しかった頃だしね。さて。今日はテキストあるので適当に終わらせよう。バンドリが9周年なんですって。おー。それは素敵なことですね。2015年の2月、愛美さんのライブ中にバンドを始めますって告知をしたのが始まりってことらしいよ。へー。ガルパの7周年もあと少しだね。ではまた明日。明日は2月29日だから絶対書こう

2024年2月27日

 1週間ぶりらしいけど、マジですか。驚いたー。じゃあまあ適当に書いていきましょうかね。ほらーもう1週間の間に何があったか忘れてるー。何だろか、日経平均株価が史上最高値を記録したとか…。まあそれは大ニュースだったけど、特に何か言うことある?無いですね。無いので次に行くと、2日に受けた健康診断の結果が返ってきたのでした。なんか凄いよかったな。例によって洞性不整脈があるくらいで他は問題なかった。よかったですね。健康じゃないとサイトの100周年迎えられないからね。そういえば視力が凄いよかったんだよな。全然見えなかったんだけどな。最近の視力検査って、普通に大きい輪っかから見せてくれればいいのに、時間短縮なのか、前回見えてた輪っかから見せてくるのよ。で、「見えない」を連発してるうちに終わってしまって、これちゃんと測れてるのかな…って思ってたんだけど、やっぱり怪しい。前回より視力良くなってるもんな

 一応そこにいた係員の人に「ほとんど「見えない」だったんだけどこれ大丈夫でしょうか…」って聞いてみたけど「さぁ…次行ってください」って冷たく言われて終わりでした。まあ別に視力なんて、裸眼で運転できるくらいあればなんでもいいんだけどね。冷たい感じで言われたのをちょっと思い出してしまった。他は…血液検査では例によってまた好酸球が多かったな。毎回多いよな好酸球。それで毎回「はたらく細胞」の好酸球の画像出して「かわいい」って書くのよ。もう飽きてきたなこのパターン

 まあ同じパターンで書くのも一つの楽しみですよ。マンネリ好きだからね。ってことで、健康診断以外には何かありましたか。フリーレンやってたね。やってたけど全然違うこと書くと、ひだまりスケッチが20周年らしいよ。ひえー。凄いね。ってことはゆのっちも20歳かぁ(いろいろと違うな)ちょっとさっき見かけて驚いたので急遽フリーレンからこの話に変えました。初めてアニメの1期1話を見たのは何年前のことだったかな。衝撃だったよね。実際アニメで衝撃受けることってそんなにないもんね。懐かしい。ちなみに明日はきららファンタジアの命日です。明日はそのことも書きましょうかね。ではまた明日

2024年2月20日

 今日も書いていきましょうかね。今日もというかまあ、3日ぶりなんだけど、そういえばカウンターはいつもの数字に収まっていったみたい。そっかー。炎上したんじゃなくてよかったけど、結局なんだったんだろね。まあたまにはこんなことがあるのも面白いかな。で、何かありました?ダイソーの創業者の方が亡くなったって。マジかー。セリアの方が行きやすいから最近行ってないなダイソー。ダイソーって言うと「大創産業」って字面のせいである宗教団体との関係を邪推されて、わざわざ「当社は一切関係ありません」って否定してたこともあったな。迷惑な話だよね。全然関係ないけど、モーニング娘さんが「恋愛レボリューション21」を出した頃(めちゃくちゃ前だな)まあ20年以上前ですよ、どっかの音楽雑誌で「私が起こしたい○○革命」みたいなテーマを話してて、誰かメンバーが、本当に偶然だと思うけど「人間革命」って言ってしまった、って話があったな。騒ぎになる前に大人たちが気付くべきだったね(騒ぎにはなってなかったと思うけど…)言ったの誰だったかな

 とか、何が燃えるか分からないよね。で。他には何かありましたか。そうね…。姫様拷問の時間ですやってたね。今回は半分くらいマオマオちゃんの運動会の話をしてて拷問全然やってなかったんだけど、一番面白かった気がする。定番の借り物競争で、ミニバン、マオマオちゃん親子、聖剣エクス、クマちゃんが同時に走っている場面(どんな場面だよ)完全に狂ってたな。やー、運動会の回は鉄板だな。であいもんにも運動会の回あったよね。あったね。あっちは正統派のいい話だったけどね。いや、こっちも借り物競争以外はいい話だったでしょ。温かな世界だった

 みたいなね。今日はまあそんな感じですかね。最後にYoutube見てたら出てきたミミックに食われるフリーレンさんのお姿を…。これ好き。呆れてるフェルンちゃんもいいけど、ゼンゼさんがドン引きしてる表情が本当好き。ではまた明日

2024年2月17日

 じゃあ今日も書いていきましょうね。一昨日に開設128ヶ月って書いたばかりだけど、今日をもって開設3900日なんですって。へー。てことは4000日は6月頃ってこと?ほぼ同時に来るんだなアニバーサリーが。で、何かありましたか。国産の新型ロケットH3ロケットが打ち上げに成功したんですって。おー!すごいねー。H2Aロケットからは20年、H2ロケットからは30年なのだそうですよ。へー。そんな前なのね。毛利衛さんが宇宙に行ったくらいの頃だもんね。やー、でも本当すごいね、SLIMといい宇宙が熱いな。ちょうどいい時だったな。おでこぱしーは(タイトルを言ってよ)星屑テレパスは。そういえば星屑テレパスの原作も買わないとなー

 他は何かありましたか。ちゃんと毎日書いてると書くことあると思うんだよね。例えば、Mステやってたじゃんか。関ジャニ∞が「SUPER EIGHT」に改名して初の出演だったんだけど、同日にSUPER BEAVERが出演していてSUPER被りしてたとか(めちゃくちゃどうでもいいな)ちなみにSUPER BEAVERの渋谷さんは相変わらずの低姿勢な感じで「SUPERは僕らの物ではないので…」と許容してたそうです。いい話だなー

 フリーレンやってたね(金曜のことばかり書いてるね)書くことがありすぎて後が詰まってるのよ。二次試験のダンジョン攻略が始まったらしいですよ。ダンジョン攻略。ああダンジョン攻略(何を言ってるの)ダンジョン飯の主題歌がBUMP OF CHICKENと緑黄色社会なのは、やっぱチキンと野菜の連想なのかね?2クール目は米米CLUBが来るんじゃないかって思ってるんだけど。いやまあそれはいいとして、「次は敵同士」って言ってたけど潰し合いではないんだね。カンネちゃんラヴィーネちゃんと殺し合わなくてよかったな。でも協力もしないのね。そっかー。悲しい。で、デンケンおじいちゃんチームがコピーフリーレンと遭遇して(おいおい無理ゲーかよ…)ってところで終わり。どうすんのこれ。でもこんな引きしてるけど、次回アバンでリヒターあたりがミミック持ってきて、コピーフリーレンが「うっひょ〜」ってなってOP入るかもしれない。ハハハ。ありそう。アバンで解決しそう。ともかくダンジョン攻略編で2クール目も終わるのかな。悲しい。ではまた明日

2024年2月16日

 ということで、2013年6月15日に開設したこのサイトも、昨日をもって開設128ヶ月となりました。わー。128といえば、最初に買ったUSBメモリが128MBだったんだよね。メガバイト。確かバッファローのUSBメモリで、そんな容量なのに2000円くらいしてた気がする。見た目は…おー。これだ。現行のモデルと見た目は同じなんだ!懐かしい。でも容量が全然違うね。現行の発売中モデルは最少で16GBらしい。へー。128倍!それどころかバッファローの最上位機種だと128GBだって。マジか。単位変わって一周してるじゃん。見ないうちに変わるもんだな…

 USBメモリも使わなくなったもんね。学校と家でデータの持ち運びをしていた頃は毎日でも使ってたけど、今USBメモリを使う時って、全力スレで「単位がメガバイトの記憶媒体」とかがお題になった時だけじゃない?(そんなお題出るの?)1回出たことあったね。さて。何かありました?なんかここ数日なんだけど、カウンターがおかしな動きしてるんだよね。これなんだけど、これ完全に炎上してるよね?マジかー。その時期の最新の記事って「須賀健太くんが大人になった」か。めちゃめちゃ炎上するやつじゃん(絶対しないよ)「人にやさしく」のOP映像、その時は触れなかったけどめちゃくちゃ懐かしいな。メインの4人だけじゃなく、星野真里さんとか小西真奈美さんとか、いたなー。陣内孝則さんもいたね。「どこ行くねーん」の人だよね(それは芸人の方の陣内さん)陣内さんってバラエティでの明るいイメージが強かったからシリアスキャラは新鮮だったな

 まあ、アクセス解析も無いし、調べようもないから「なんかあったんかなー」くらいで終わるしかないね。まあいいことだし、しばらくしたらおさまるだろう。では、今初めて見に来た人はじめましてt4vです。好きなアニメは「姫様“拷問”の時間です」です(また誤解を受けそうな…)ではまた明日

2024年2月14日

 はい。ハッピーバレンタイン。バレンタインだってだけでドキドキしてた頃が懐かしいよね。今となってはバンドリのログインボーナスで初めて「あ、2月14日か」って思い出すような感じじゃんか(そんなことないでしょ)確かにバンドリは毎年ログボでチョコレートもらえるね。クリスマスのケーキもね。ちなみに2017年のサービス開始から毎年欠かさずケーキとチョコをもらって、かつ1回も使わなかった場合、こうなります。ハハハ。なんで使ってないの。そんな、まりなさんからの貴重な賜り物を使えるわけがないだろう

 まあ、それはいいとして、なんかありましたか。ちょっと感動したことがあって。先月からやってる画像ファイルの整理なんだけど、大体全部終わりました。やったー。お疲れー。で、やっぱり大昔の画像だと「なんだこれ?」みたいなのがあるんだよね。さすがに好きで保存したファイルだし、ほとんどは頑張って思い出せるんだけど、もう全然分からない、そもそもなんでこれ保存したの?みたいなのがやっぱあるのよ。例えばこれ。かわいいはかわいいけど、マジで誰?見た感じアニメ放送のキャプみたいなんだけど、なんだこいつこんな子いたか…?調べようにも手がかりもない

 で「未分類」で放置してたある時に、Googleレンズってあったなって思い出したのよ。撮影して検索できるアプリ。まあでも、ドラえもんとかなら出てくるだろうけど、いくらGoogleでもこんな知名度の(多分)低いキャラクターは難しいんじゃ…って思って、一応ダメ元のつもりでやってみたのです。ヤバい。Googleなめてたわ。このキャラが誰かの正解が出てきたどころか、この画像とぴったり同じシーンが検索結果として出てきた。正直「感心した」を超えて「怖かった」。そこまでできるのか…。ちなみに正解は魔法少女大戦という各地方のご当地魔法少女を作ろうっていうメディアミックス作品で、当時ミニアニメが放送されていたらしい。あー確かにいるわ。静岡の回か。Googleさん本当凄い。なんでも知ってるな。ではまた明日

2024年2月11日

 「行列のできる相談所」って番組あるじゃんか。昔は「行列のできる法律相談所」っていう法律バラエティだったと思うんだけど、いつの間にかトーク番組に変わって、番組名から「法律」も取れて、じゃあ何の相談所なのよっていうあの番組。それにSOPHIAの松岡さんが出てくるってtwitterで見て、へー、見てみよっかなって思ってたんだけど、いかんせん普段見ることのない番組だから夜までにすっかり忘れていた。どうも加藤浩次さん、香取慎吾くんも出てたらしくて、「人にやさしく」の話とかしてたんだって。えー。見たかったな。っていうか須賀健太くんも出てたんだって。twitterに本人のポストがあったけど、マジか。ひええ。須賀健太くんが大人になっとる…

 人にやさしくとは、2002年1月クールにフジテレビ「月9」枠で放送されたドラマです。月9と聞いてイメージされるトレンディドラマ的な作風ではなく、むしろ日テレ土曜9時枠のような内容だったのですが、それが合っていたのか幼少期の俺は毎回見ていました。ただ最終回付近に取って付けたような恋愛シーン入れて「それ要る?」って思った記憶があります(よく覚えてるな)ブルーハーツの「夢」もいい曲だったよね。須賀健太くんは当時7歳だったようなのですが、今や29歳だそうですよ。そっかー。マジか…。22年も経ったんだね

 みたいな感じで、これ11日の内容だな。2月12日だけど11日の日記ってことにしとこ。他なにかありましたかね。バンドリはRASのイベントが始まってるね。メドレーなのか。じゃあキズナミュージックばかりやろうかな(なんで)イベントとは関係ないけど、バンドリのEASY・NORMAL埋めを久々に再開したんだよね。NORMALはもう埋まったんだけど、EASYがどうも2021年11月以来放置してたみたいで、ここ数日でだいぶ埋めたんだけどそれでもまだ120曲くらい残ってる。どのくらいかかるのだろうか。ではまた明日

2024年2月10日

 てなわけで、ローソンに行ってAmazonの受け取りをしてきました。わー。何を買ったかと言うと、このような感じです。本当はスマホからパソコンに取り込んでFFFTPでサイトに上げる所だけど、めんどくさいからtwitterをアプロダ代わりに使う。ごめんイーロンマスク。大きく映ってるのは、Afterglowとパスパレの最近出たアルバムです。ハハハ。最近じゃねえわ。確か1年前くらいに全人類必聴のアルバムだとか言ってたよな?今まで何をしていたの。いやまあ俺もようやく人類になれたというか。アフロの方だってScarlet Sky初CD化だよね。こっちもだよね。ぼやぼやしてたらアフロもパスパレも次が出そうだもんな

 他には、画像に映り込んでるんだけど、きららファンタジアのコミカライズ5巻6巻、最近日記でも触れたAnother2001の上巻、あとプリンセスプリンシパル劇場版part3の円盤。これら全部2023年上半期頃に出たものです。本当なにもかも久々だね。少しずつ追いついていこう。あとなぜかお兄ちゃんはおしまいの1巻。これは買うつもりまったくなかったんだけど、次々とカートに入れてたら勝手におすすめに出てきて、なんか、絵柄が凄く好きだった(今さらだな)いやアニメの絵柄がよかったのは知ってたけど、原作の絵柄すっごい好き。なので入れました。ところで、今リンクしたその原作のサイト行こうとしたらセンシティブな内容が含まれる作品ですって言われた。おいおいおいそんな警告出るんか。俺のサイトの方針的にリンクしてしまっていいのか(いいでしょ)まあいっか。久々にAmazon使ったけどこういうのが楽しいんだよね

 で、如意棒は?(しつこいな)如意棒買いにAmazon行ったんじゃないの?ということでこれからAnother2001読みながらはなまる◎アンダンテを聞きますので(絶対混ぜちゃだめなやつでしょ)ではまた明日

2024年2月9日

 今日も書いていきましょうか。あ、Amazonはさっきローソンに届いたってメールが来てたので取りに行って開封動画上げます(Youtubeやってないでしょ)もう如意棒です!(如意棒じゃねえよどんだけ好きなんだよ)何かありましたかね。バンドリのイベントが終わったね。あとあれよ、A Sunset So Bright、前のアフロイベの曲をようやくフルコンできた。変てこなリズムは慣れるとして、「両手フリック→普通ノート→両手フリック→普通ノート→両手フリック」が難しすぎるのよ。26でも上位だな。これでまた26以下全曲フルコンに戻すことができました。やったー

 先月くらいに画像ファイルを整理・分類してるって話をしてたんだけど、その中で懐かしい画像が結構出てきたんだよね(中島くんの女装だっけ)いやまあそれもあったけど、こんな画像があった。おー!ってなんだこのあみだくじ。タイムスタンプによると2014年5月のことだって。あー。あみだくじで書くネタが決まる企画か。そんなのあったね。ってもうこの企画のサイト全員死んでない?ラジ男くんがオモコロで頑張ってるくらいだよね。まあ、10年前だからね。仕方ない。広島にいたんだっけ?この頃

 さて。フリーレンやってたね。待望のシュタルクくん登場だ。と思ったら夜ふかししてフェルンちゃんに怒られてやんの。ハハハ。お母さんか。ということで魔法使い試験編の合間の日常回でした。素晴らしいな。フェルンちゃんが「これ1人分?」ってくらいのデザートを前にした笑顔とか見ましたか。あんな笑顔初めて見ましたよ。後半はカンネちゃんとラヴィーネちゃんだっけ、結局名前覚えられなかったな、合流して女子会する話でした。あれシュタルクくんは?あの子は無事「男の世界」に拉致されて終わりました。ハハハ。かわいそう。でも活躍してたじゃん。多分もうアニメ終わるまで本編ではシュタルクの活躍無いんだろうし、よかったな。次からは二次試験か。あ、そういえばあの、本当名前覚えてないわ、「おんぶして」の子(エーレさんね)何で道のど真ん中で寝てたの?ではまた明日

2024年2月8日

 くっそー、如意棒の動画見すぎてYoutubeのおすすめに狩野英孝の動画ばかり出てくる…こんなつもりでは…。ということで。何かありましたか。あ、なんか中断してた豚レバー、豚のレバーは加熱しろの最終回があったらしいね。残念ながらその日は変な時間に寝てしまっていて、姫様拷問もろとも見れなかった。残念。一応ずっと見てきたし最終回も見ときたかったな。と思ったらabemaTVでしばらく見れるらしい。おー。やったー。今度見とこう。そういえば前から気になってたんだけど、abemaってFirefox対応してないよね。対応ブラウザがEdgeとChromeのみになってるし、毎回警告が出る。まあ正式にサポートしてないってだけで再生は出来るからいいんだけど、Firefoxがそんな「その他」扱いを受けるようになるとは。一時は天下取ったブラウザなのに

 ちなみに拷問の方は録画しているので翌日に見ました。今回は川で遊ぶ回でした。拷問とは何なのか。なんかのんのんびよりみたいな空気感になってきたな。ちなみに今回の好きな台詞は「今日の拷問終わった?」「うん、結構抗ったけど、屈したよ〜」ってところです。ハハハ。屈したよ〜じゃないのよ。あと言うほど抗ってたか?姫様もうこっちの世界にいる方が幸せじゃないのだろうか

 みたいなね。他は何かありましたか。1年ぶりにAmazonで買い物をしたのよ。1年ぶりよ。なんで1年ぶりと分かったかというと、Amazonのポイントがだいぶ貯まってるんだけど、それがこの2月16日で切れる見込みになっていた。てことは1年間使ってなかったってこと。確かに最近全然買い物してなかったもんな。いや買い物はしてたけどAmazonは無かった。Amazonで買うってアニメの円盤とかだもんね。ちょっと前にも書いたけど円盤買わなくなったし。で、今日発送になったそうなので近々ローソンで受け取ります。なんかKDDIがローソンの株を50パーセント取得して経営権持ったらしいね。へー。ローソン好きだしauが得になるといいなー。ではまた明日

2024年2月6日

 今日も書いていきましょうね(4日ぶりだけど)すみません。姉の誕生日とか祝ってたら4日ぶりになりました。ということで最近何があったかですが、ネットニュースで変てこな見出しの記事を見て、何かというと狩野英孝さんが如意棒を購入するも悲劇に見舞われるというものでした。如意棒??そんなもんがニュースになるとは平和な国だなぁ…って思ったんだけど、せっかくなのでYoutubeも見てみたんだよね。びっくりした。超面白かった。面白すぎてこの数日で5〜6回見返した(見すぎじゃない?)ちなみに一番好きな台詞は4分37秒あたりの「もう如意棒です!」です。ハハハ。「もう」ってどういうこと?やー、狩野英孝さんが未だに修学旅行でテンション上がって木刀を買うようなメンタリティなの、普通に好感度高いな

 ということで俺にとっての癒しの動画でした。これに癒されてるのもなかなか精神やられてる証拠だな。大丈夫か。さて、他は…。Youtubeといえば、ちょっと前までガルパのプロデューサーだった湯田さんがガルパ配信やってたな。湯田さん、ガルパ下ろされてクラフトエッグも解散して、それでもガルパ好きなんだな。どうかこの人は続けさせてもらえないもんだろうか。ね。バンドリといえばちょうどドリフェスだったんだけど、なんかいつの間にか終わってた。しまったなー。かのちゃんと丸山とか絶対引くべき回だったよね

 昨日なんだけど、なんか関東近辺では雪だったらしいね。こっちは全然だったけど、渋谷のライブカメラとか見たら吹雪だったな。珍しいよね。それはいいんだけど(よくないけど)ほんっとに降らないな今年。今年になってこっちで雪降ったことあった?降るはあったけど、積もるどころか地面が白くなるレベルですらまだ1回だと思う。去年はあんな地獄のように降ったのに…。ということで如意棒の動画見るか(もういいでしょ)ではまた明日

2024年2月2日

 今日も書いていきましょうねー。って去年も書いてた。1月はあまり書いてなかったから今月は真面目に書こうねって言ってた。で、2月入って早々に、健康診断のために岡山に帰っている途中で訃報を受けたって。そうだったね。一周忌したばかりだった。ってわけで、今年も定例の健康診断を受けに帰ってきました。今回は同時に車検も受けるのでダブル検査となります。何もおかしなことが無ければいいのですが。車検はもう終わったけど特に何もなかったって。ワイパーが例によってボロボロになってて交換したくらいか。体の方の検査は結果出てないけど、例のかわいい不整脈が見つかるくらいか。だったらいいな。あー今回は心拍数も高かったな。心拍数は元々高い方だけど、今回待ち時間が全然無くて、駅から歩いてきていきなり開始になっていきなり測ったもんな。そのせいかな?心臓が繊細なのよ。あの堂本剛くんと広末さんが出てたドラマみたいなやつなのよ

 なんだよそれ。Summer Snowね。まあそんなこともありつつも。なんかありました?そうね…とりあえず更新するしかなしこちゃんじゃーの勢いで行こうと思うけど…魔法少女にあこがれてのOPがなかなかいい曲だと思う。きれいなね。健全な感じするじゃんか。映像も1分19秒までは健全。ハハハ。そっからは健全じゃないんだ?まったくこんなきれいなOPなのに…。そうね。最近は昔みたいに放送してるアニメ全部チェックしてるわけじゃないけど、今のところOPはこれ、EDは天使と悪魔のなんとかかんとかかな(タイトルちゃんと覚えて)あら、ちょっと前はYoutubeにアニメのED動画が上がってなかったから石原夏織さんのところの動画をリンクしたけど、いつの間にか上がってるな、なので改めて貼っておこう。愚かな天使は悪魔と踊るのED「Gift」です。いい曲だなー

 で。葬送のフリーレンやってたね。第1次試験が終わったみたいだけど、これ何次試験まであるの?それはともかく、魔法の世界では天地がひっくり返ることもあるか…なるほどー。確かにな。新世界よりの鏑木肆星さんも本気出したら地球を真っ二つにする呪力持ってたもんな(あったなそんなの)最近新世界より読み返してたのよ。まあそれはいいとして、3週ぶりくらいにシュタルクさんが出てたな。なんか飲み屋みたいなところでまったりしてたら終わったけど。そんだけかい。ではまた明日

2024年2月1日

 2月だねー。フェブラリー。1月はあまり更新してなかったばかりか、更新しても「書く気がない」「書く気がない」ってサイトとしてはよくないことばかり書いていたので、今月は反省してちゃんとやろう。書く気なんてなくても書くしかないんじゃ(じゃ、って)いや岡山県民っぽいところ出していこうかなと思って。あ、そういえば今期の、ぽんのみちだっけ、麻雀アニメなのか日常アニメなのかってやつ。あれが確か広島が舞台で、主人公のなしこちゃんって子が「〜するしかなしこちゃんじゃー!」って言ってたね。かわいい(かわいいか?)俺もまねしよ。更新するしかなしこちゃんじゃー!

 はい(はいじゃねえよ)ちなみに広島の尾道らしいっすね。へー。かみちゅと一緒じゃん。かみちゅと宇宙漁師と合わせて「新・尾道三部作」にしよう(大林宣彦さんに謝れ)かみちゅは名作だったよね。1980年代初頭が舞台だったはずだから、もし「ぽんのみち」の世界にゆりえ様が登場したら、この子たちくらいの孫がいてもいいくらいか(そこまでは行かないじゃない?)そっか。子供がいてもおかしくないね。ちなみにぽんのみちはほぼ室内で話が進んでいくので、尾道感はあまりありません。あと公式サイト見たら思うんだけど、美竹蘭ちゃんみたいな人いない?蘭ちゃんAfterglow解散させて尾道で麻雀やってんのか!許せない!羽沢に謝れ

 と、言いがかりをつけたところで。ちなみに最近再放送やってたBプロにも蘭ちゃんいたよね?蘭ちゃんAfterglow解散させて男装してアイドルしてたのか!許せない!(もういいよそれは)ということで、久しぶりにノリだけで書いたらこうなりました。いいと思う。自分のためだけに書いていこう。あ、全然関係ないけど、古くからある技術系の掲示板コミュニティであるスラッシュドットジャパン、現スラド、1月末で閉鎖の予定となっていたのが存続したらしいです。現在は経営母体を探しているのだとか。へー。スラドとかあったねー。5chよりもさらに高齢の人が住んでいるイメージ。引き取ってくれる人がいるといいね。ではまた明日