日記 2023年1月

2023年1月30日

 もうすぐ1月も終わりですね。何かありましたか。そういえば録画用のBDが切れそうなんだけど、Panasonicが録画用BDの生産を中止するって、そんなことを聞いたな。本当?ヤバいじゃん。まあ俺はPanasonicのディスクは使ってないんだけど(PanasonicとかSONYは高いから…)驚くよね。「VHSのテープの生産を中止する」とかじゃなく、現役の最新型のメディアを止めるって、事件だよ。オンデマンドやクラウド保存が普及してきたからってPanasonicは説明してるらしいけど、それも本当?オンデマンド放送なんかしてない番組山ほどあるし、クラウド保存はよく知らないけどそれレコーダーが変わっても見れるの?理由付けはいろいろしてても、結局のところ今の視聴者って保存することにそんなに執着してないんだろうなって気がする。「どうせ録画しても見ないでしょ」って、確かに見ないけど

 なんだよ。見ろよ。今のところはMaxellがディスクの生産をやめないでいてくれればそれでいいんだけどね。で、他には…?きららファンタジアがランク102になりました。これはよかったね。これが多分最後のランクアップです。サービス終了の告知時点では102に届くとは思わなかった。今は専用武器進化をひとつずつ地味にやっています。もうあと1ヶ月になったね。そろそろ本当に終活しないと

 他は、特にないですか。シュガーアップルちゃんは、4話で一区切りなのかな。アンちゃんかわいいよね。表情がよく変わって見てて楽しい。こんなんシャルさんもあっさりデレるわ。本当にね。本当はあの品評会が終わるまでの契約だったっけ?結局職人にはなれなかったみたいだけどこれからどうなるのかな。ではまた明日

2023年1月27日

 今週は結局雪ばかりで終わったね。25日は前回書いた通り出社しなかったので26日に初めて山に入ったのですが、まあ、凄かったな。下の世界とは違った。30センチだか残ってたかな?まあ雪国の人に比べたら全然だと思うけど、岡山県民にはまあまあの衝撃でした。一方下の世界は26日には完全に平和になってたね。同じ地方でも全然違うんだなー。てなことで、雪でした。もう雪は当分いいかな。そういえば雪だるま作ってないね?いつだっけ25日の、帰宅指示が出て引き返してる途中に、子供が雪で遊んでるの見たよ。そりゃ学校も無しになるよね。うちの学校でも、岡山県南部に大雨洪水暴風警報が出たら学校が休校になる規則があったけど、そういえば大雪警報ってその対象になってたっけ?そもそも岡山県南部に大雪警報なんて出る頃にはおそらく岡山県が滅びてるけど

 無茶苦茶を言うね。10年に1回くらいは凄い積もったことあったよね岡山でも。で、ここ数日、雪以外ではなんかありました?無いですか。そういえばベランダの排水口が詰まって水浸しになった話ってしたっけ?してなかったのか。先週の始めごろに突如ベランダが水浸しになるという怪現象が起きて、何かと思ったらお隣さんのベランダが原因みたいだったのです。実はうちのお隣には天使様が住んでいるのですが(人間だと思うよ?)うちの雨水とかはベランダの溝を通って、お隣にある共有の排水口から流れるようになっているのです。先週日曜の雨の日にそれが詰まってこっちまで水が来てたみたい。多分長年のいろいろがあって詰まったんだろうけど、突然水浸しになっててびっくりした。結局それは俺にはどうすることもできないので、管理会社の人にお隣に行ってもらって、いろいろあって詰まりを解消したそうです。共用だと掃除もできないし、こういうところで大変ね

 そんな感じですか。長くなったのであとちょっとだけ書いて終わりにしますね。転生王女なのですが、ちょっと思ったより百合度が強いな。まあ王室百合ファンタジー?だっけ?って触れ込みだからいいんだけど、油断してたな。すぐいちゃいちゃするあの子たち…。そもそもさ、天使様もそうだけど今期石見さんいちゃいちゃする枠多すぎない?(2つだけど)胸やけがするな。いいことだな。悪役として登場した王子はどうなるんだろね。姉が優秀すぎて歪んだ王子。悲しい。どんな末路を迎えるのか。ではまた明日

2023年1月25日

 なんか大変だったね。この2日間。まあこれからも大変かもしれないけど。今朝はここ数年で体験したことがないような大雪が積もっていたのを見ました。15センチくらいは車の上に積もってたよね。手を差し込んで雪を落とそうとしたときの感覚が凄かった。そして外は地獄絵図になっていた。2号線が麻痺していて別の道を通らなければならなかったし、それを超えてようやく山を登ろうとしたときに帰宅指示が出てしまって、結局その先の山の状態は見れなかった。別に見たくもないけど

 なので半分くらい自宅待機みたいな状態だったのですが、いろいろとタイミングが悪く結局仕事のようなことを自宅でさせられたので、やっぱり精神的な疲労だけ残ったな。昨日今日となんか嫌な感じだね。まあ、普段見ないような光景をたくさん見れたので、この2日間は忘れられないようなものになると思います。あと冬用タイヤはみんなしよう

 みたいな感じでもう、終わろう。生き延びれてよかった。これでプリンセスプリンシパルも最後まで見れる(ああなんか言ってたね昨日)プリプリはなんか、3章が公開になるんだって?へー4月か。って、俺は早く2章を見ろ。劇場も行かずに円盤だけ買って見てないってどういうことじゃ。ね。CMで見るたびに思う。ではまた明日

2023年1月24日

 なんか外がてんやわんやみたいなので時差出勤にしたので、今の時間で書いてしまおうと思います。大変です。雪が大変です。一応冬用タイヤを信じて生きていこうと思いますが、何かあればこれが最後の更新になると思います。今までありがとうございました。プリンセスプリンシパルを最後まで見届けられなかったのが心残りです

 縁起が悪すぎる…。さて。今日はYahoo天気の予報によると夕方6時くらいから雪が降り始めるとかなんとかで、まあ帰りは大丈夫だろうなどと予想していました。とんでもなかった。午後4時には少なくとも降っていた。いや降っていたなんてもんじゃなかった。地獄だった。あれおかしいだろ…WHITE BREATHのPVでもこんな地獄にはなってなかったわ(例えがよく分からないんだけど)なんかこの吹雪で「WHITE BREATH」がトレンドになってたらしいよ。ハハハ。なにtwitterってもっと若い層が使ってるんじゃないの。もっと若い層はあれでしょWinter, againとか挙げるでしょ

 同時代だよ。さて、そんな感じで帰宅時間にはもう、すっかり出来上がっていた。勤務場所の関係で山を下らないといけないので、雪山下山ですよ。容疑者Xの献身のあのシーンみたいになってたよ。なってないけど。冬用タイヤに命を預けて、途中ノーマルタイヤなのか何なのか知らないけど事故現場を3ヶ所は見て、帰った時には精神が疲弊していました。寒さもあったのでテレビも見てませんでした。見るつもりはあったんだけど…。今期裏注目作ノケモノたちの夜も3話にして見逃したな。まあそれも後から見れるだろう。生き延びれば。ということで生き延びたらまた明日

2023年1月21日

 昨日、今期の新番組のtwitterをフォローしてなんとか…みたいなことを書いたけど、twitterでよかったよね。Instagramだったら見れないわけじゃん。たまーにInstagramのアカウントで何かしてる(らしい)番組もあるけど見れてないもんな。さて、そんなtwitterなのですが、眺めていたら「あなたへのおすすめ」が登場したのです。これは…。俺のフォロー傾向から判断しているとはとても思えない、「AIもまだまだ実用には程遠いな」っていう感想しか出てこないtwitterのおすすめ機能。出ないように設定したはずなのに復活している。なんでも設定方法が変わったらしいよ。しかも悪いことに、それは設定ではなく「タブ」で、もう1回twitterを開くとタブの位置が戻っている。凄いよね。twitter的にはこのおすすめAIに絶対の自信を持ってるんだろうけど、はっきり言ってゴミだからな。もっと身の程を知れイーロンマスク

 すごいキレてるな。イーロンマスクさん関係あるの?そういやイーロンマスクさんって辞めるんだっけ?なんか人気投票で辞任が過半数になって「後任が決まり次第辞任します」みたいになった気がするけど、どうなったんだろね?個人的にはtwitterが安定して存在してくれれば誰でもいいんだけど…。まあいいか。さしあたりはタブを毎回切り替えて対応するしかない。なんかね。おすすめ機能って発想はいいのに、もうちょっと良くならないのかな。AmazonのおすすめAIは有能なのにな。俺がAmazonから離れられなかった理由そこだしな。AIもいろいろだよね

 まあそんな感じ…バンドリは新イベントが始まったね。土日始まりだ。今回のイベントは、2018年にあったRoselia vs Afterglowイベントの続編。前回はRoselia箱だったけど今回はAfterglow箱みたいだねー。まだ見てないんだけど、今回はつぐみちゃんも活躍するみたいよ。へー。ピックアップにもなってるんだ?おー。ドヤつぐかわいいな。バンドリで最もドヤ顔の似合う女、羽沢つぐみ。まあ3000スターしか持ってない(もう3000スター貯まったんだ?)俺にはピックアップも関係ないね〜。ではまた明日

2023年1月20日

 今週も終わりです。なんか来週は今年度最大の寒波がやってくるとかなんとかで、えー雪とか降るのいやだな…。大丈夫かなこれ…。ということで2日飛ばし、3日飛ばしみたいな感じで進んでいますがやっていきましょうかね…。なんかありましたか?そういえばYoutubeで面白げな動画見つけたのよ。これなんですが、これはその昔にフジテレビが東京ローカルでやっていた、「TK MUSIC CLAMP」という小室哲哉さん司会のトーク番組です。昔書いたWOW WAR TONIGHTの記事で、この番組にも触れたのですが、本物を見たのは初めてだ。深夜だし東京ローカルだし当たり前なのですが、今まで書籍化された書き起こしでしか見たことがなかったので、おー本物!ってちょっと感動しました。なんでもあるなぁ。ちなみに俺の記事で触れているWOW WAR TONIGHTのくだりは4分33秒あたりで出ていています。木根さんが「1000曲くらいこのコード進行で作っただろ?」などと適当なことを言っています

 俺はそんな木根さんを応援しています。SOPHIAの復活ライブも見に来てたらしいですね木根さん。さて、Youtubeといえば…あれだね、ラブライブの虹ヶ咲の「ガルパピコ」みたいなやつ、にじよんというのが始まったらしいね。「らしいね」というのが、まだ1回も見てない…いや見てるんだけど(どっちだよ)BS11では平日の午後9時54分という絶対に見逃す枠で、実際に1話も2話も見逃しています。しかし、Youtubeで1週間見れるみたいなんで、もうテレビでは見なくていいかな…。大体BSよりYoutubeの方が速いしな。電波より配信の方が速いなんてありえる?

 まあ最近はAbema先行とかざらにあるから、それは「ありえる」としか言いようがない。まあそんな感じ…。今期の新番組も大体出揃ってきた感じなのでtwitterで一通りフォローして、まただいぶタイムラインの様子が変わったね。それでTL見てて知ったんだけど、明日ちゃんの(今期じゃないのかよ)劇中アイドルの福元幹ちゃんの誕生日が今日1月20日なんだって。へー。藤本美貴みたいな名前して誕生日は矢口真里なんだな(ちょっと何言ってるか分かんないけど)ではまた明日

2023年1月17日

 ということで、2013年6月15日に開設したこのサイトも、一昨日をもって開設115ヶ月となりました。わー!そういえば土曜か金曜くらいに開設3500日にもなっていました。気付いたら3501日になっていたので特に取り上げなかったのですが、もうそんなになるのね。もう3000も3500も違いがよく分からないけどね。で、何かありましたか。1月17日か。1月17日といえば…

 1月17日というのは1995年に発生した兵庫県南部地震、およびそれに伴う阪神淡路大震災から28年となる日です。もうそんなになるのね(2回目)当時の写真とかあるかと思ってtwitterを「28年」で検索したらいろいろ出てくるね(他にあるでしょ検索ワード)この写真とか。横倒しの阪神高速。これだよね。阪神大震災は本当これに尽きると思う。こんなのもう現実に起きていることと思えなかったもんね。阪神大震災で今でも覚えているのはこの映像と、神戸からやってきた季節外れの転校生のことくらいです。あの子は元気だろうか

 記憶は消えていくからね。だから日記を書いていかなければならんのだ。1995年1月は残念ながらまだ日記を始めてなかったんだけど。さて、天使様は2話からようやく録画を始めました。本編は本編として、ED曲は石見舞菜香さんがモンゴル800の「小さな恋のうた」を歌っておられた。ベタな選曲!いやまあそれはいいとして。OPがオーイシさんなだけでなくEDで石見さんがカバー曲歌うって、やっぱこれ「多田くんは恋をしない」じゃん!多田くんは、あれはサンボマスターだったね。こんなかわいらしい曲を暑苦しい山口さんが歌ってるって事実だけで面白かったな。ではまた明日

2023年1月13日

 13日の金曜日ですね。グレゴリオ暦は400年で曜日の組み合わせが一周するのですが、Wikipediaによると400年で4800回現れる13日の中で一番多い曜日は金曜日なんですって。へー。そりゃキリスト教の人は残念でした…って書こうとしたら、この迷信ってキリスト教関係ないのか。知らなかった。それはうっかり書いてしまうところだったな。危ない危ない

 そんなことはいいんだけどなんか書くことが無いね。去年の1月もこんな感じだったから更新が10日も止まったりとかしてたんじゃない?1月ってイベント少ないのかな。それとも1月は生命力が弱いのか。ほら思い出のマーニーだってやってたみたいだけど見てないでしょ。そういう所なのよ。マーニー結構好きだけどね。確か、初めて放送されたのが旅行先だったのを覚えてる。あら、日記にも書いてたな。旅行先だから書いてないと思ってたけど、当時は毎日書くことが絶対だったもんな。当時の日記を見れば何を書けばいいのかヒントがあるのでは?

 でもまあ今から読んでる時間もないし、今日のところは転生王女と天才令嬢の魔法革命の話でもしますかね。そういえば書いてなかったか。変人元気娘と天才クール娘がコンビで戦う感じの予告だったのでちょっと気にしていたのですが、かわいいじゃんか。これもちょっと注目しておこう。王女のアニスフィアちゃんは、奇行を繰り返すことからキテレツ王女って呼ばれてるんだって。ハハハ。変な発明とかしてそう(微妙に合ってること言うのやめて)ブタゴリラくんとか出てくるかな?みたいなこと毎日書いてりゃいいんだよな日記って。なんか思い出してきた。ではまた明日

2023年1月12日

 4日ぶりか。何かありましたか。まあ4日もあれば何かあっただろうけど…ジェフ・ベックさんが亡くなったそうですね。あー。あの人ね。ギタリストのね。ティアーズ・イン・ヘブンはいい曲だよね(それは違う人だね)言われてみると、名前は知ってるけどこの人1曲も知らないことに気付いた。音楽が好きなどと言っておいてこれはちょっとひどいな。ちょっと勉強しようジェフベック。で、ギターといえばバンドリが6周年の大型アップデートについての特番を配信していたな。2時間もやってたせいで情報量多すぎてよく覚えてないんだけど、いよいよ学年が変わるのね。シーズン1が終わる時のイベント「君に伝うメッセージ」とそのイベント曲「SAKURA MEMORIES」は未だにバンドリ史上最高レベルのイベントと曲だったと思ってるけど、今回の卒業イベントはどうなるかな〜

 羽沢さんと日菜ちゃんの生徒会お別れイベントとか欲しいよね。それでようやく掛け合いが追加されるんだ。遅すぎるわ。で、新番組は何かありましたか。火曜24時の3被りのひとつノケモノたちの夜ってのが気になるな。これ少年サンデー掲載の作品だったのね。あまり少年誌原作のアニメって好きにならないから意外だった。原作はもう完結しているというか、実況板の人の話によると打ち切りになったって話だったけど、大丈夫なのかな?完結してるってことは1クールで終わらせるのかな

 他はまあいろいろあった気がする。そろそろ出揃うのかな。今期はなかなか何に注目すべきか決めかねてるな。天使様かな(あれそんなよかった?)そんな感じで…きららファンタジアはいよいよ終了まで50日を切りました。そろそろ例のマラソンも切り上げて終活に入っていかないと…いろいろやり残したことが。例の箱200箱くらいで辞めるかな。割と頑張った方だと思う。ではまた明日

2023年1月8日

 もう今年も一週間なのね。今年もよろしくお願いします。で、何かあったかなんだけど、なんか今日あれらしいよ、SOPHIAのライブしてたらしい。このサイトでは嘘か本当かSOPHIA派だSOPHIA派だって今まで言ってきたけど、再始動後本当に動向を追うようになってきたな。結成の地大阪で凱旋ライブしてたんですって。へー。いいじゃんか。そういえば都さんとトモさんのYoutubeで武道館の舞台裏公開されてたね。こっちが後半。これが稀代の仲良しバンドSOPHIAの舞台裏。今日はそんな感じで行きましょう。街は〜

 で、いろいろ新番組が始まったようなので見ていきましょうってことです。そういえばあまり新しくない番組もやってたね。BS日テレで涼宮ハルヒの憂鬱をするらしい。へー…さすがに今見ると時代を感じるね。で、同じ日の同じ局で直前にやっているのがお隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件ってタイトルなのですが…ハハハ。こっちは対照的に今どき過ぎるタイトル。今クールこんなタイトル多すぎない?もう絶対期待できない奴じゃん…。などと始まる前からボロクソに言ってたのですが(言ってないけどね)これは…これは結構いいのではないか?砂糖で固めたような甘いラブコメが始まりそうだ。この超かわいい天使様は石見舞菜香さんで、主題歌はオーイシマサヨシさんなんですって。え、その組み合わせは…

 テレサ・ワーグナーちゃん!(誰だよ)ちなみにそのオーイシさんのコメントが公式サイトにあったのですが若干気持ち悪かった。見るんじゃなかった(言い方!)いやいい意味で…まあそんな予想外の期待作。1クールに1つはこんな予想外あってもいいな。他は…Buddy Daddiesっていう「おいたんだえ?」みたいな新番組があったんだけど、主題歌がAyaseさんなんだね。この人自分でも歌うんだ。とかとか、いいんじゃないでしょうか。明日ちゃんの再放送とかもあるみたいだね。ではまた明日

2023年1月7日

 七草粥の日ですね。そういえばなんで今日が七草粥の日なんでしょうね。調べると人日の節句というのが今日らしいですよ。へー。今変換できなかったけどね人日(じんじつ)の節句。職場では1月7日が平日なら七草粥をサービスしてくれる粋な計らいがあるのですが、まあ土曜日ですわ今日は。ちょっと人日の節句と七草粥についてWikipediaで勉強してくるか

 さて。今日はバンドリの羽沢つぐみさんの誕生日だそうですよ。わー。なんか誕生日限定キャラが出現とか言ってるけど、でも、去年の誕生日キャラ([Special birthday]羽沢つぐみ)が復刻されるだけでしょ?本当にそう思っていた。違うじゃん。去年はSpecial birthdayで今年はPrecious birthdayじゃん紛らわしい…。え、どうすんのこれ、もうドリフェスでスター無くなったんだが…一応ドリフェスの残りとここ3ヶ月の貯金で50連分はあるけど…でも、まあ俺のつぐへの想いがあれば50連で引けるだろ。むしろ余裕。行ってみよう

 天井しました。ハハハ。まあ予定通りだけど。ありがたいことにあの役に立たないガチャチケットとかいうのが50枚貯まっていたのです。ギリギリだよ。そこの画像見たら分かるけど残りスター370だからな。単発も引けやしない。いやでもなんかいいわつぐに貢いでる感じがして(貢ぎたいの?)貢ぐというより、俺はつぐになりたい(なりたいの??)羽沢さんは俺の憧れなのです。羽沢さんみたいな強い人間になりたい。ハッピーバースデー。ではまた明日

2023年1月6日

 サイトも休み明けしたし、ちゃんと書いていきましょうねー。といっても日常生活の方ではまた休みだね。ありがとう成人の日。年末年始の連休は最短の6日だったけど、3日リハビリしてまた3連休なのは凄く理想的な感じがする。成人の日といえば、成人式は結局多くのところでは20歳でやることになるのかな?岡山のいくつかの自治体でもそんな発表があった気がする。まあね、18歳の1月なんてセンター前で大変だし、成人式で飲酒したら捕まるし、いいことないもんな。でも20歳を集めたら成人式じゃなくて何て言うんだろうね?20歳の…二十歳の約束かな。ヒューヒューだよ

 年明け早々何言ってるのか全然分からないんだけど。言いたい放題だな。ちなみにヒューヒューだよというのは「二十歳の約束」という30年くらい前にやってた月9ドラマの名台詞です。桃の天然水も東京ラブストーリーも関係ありません。みんな適当だなー。桃の天然水のCMは華原朋美さんが「ヒューヒュー!」って叫ぶつながり、東京ラブストーリーは30年くらい前の月9というつながりで混同してるんだろうね。まあ俺もよく知らないんだけど

 いろいろ新番組が始まっとるね。まあ今期は特に注目作もないので適当に…シュガーアップル・フェアリーテイルとか。前クールの虫かぶり姫みたいな、乙女系、少女漫画的なファンタジーですね。結構そういうの好きなんだよね。まあ俺は女子中学生だから当然は当然なんだけど、なんかいいじゃんか。少女漫画によくある最低の出会いで始まる感じ。あんな感じで始まったけど最後にはあの俺様妖精とちゅっちゅするんでしょ?なんてこった。ではまた明日

2023年1月5日

 ということでお正月休みをしていました。今年2回目の更新です。お正月休みでもいいけど、なら休む前に言わないと。そんな感じでこの4日間何があったかというと、何があったっけ?3日にマツコの知らない世界してたね。元日には夜ふかし見てたし、なんかマツコさん率高いな。あとあれよ、SUGIZOさんが出ててびっくりした。ラーメンについて語るLUNA SEAってのもなんか面白かったし、SUGIZOさんのお母さんも面白かった。芸人の親が面白いのはあるあるけど、ヴィジュアル系の親も面白いのか〜。後半はIKKOさんと昭和の女性タレントについて。加賀まりこさんってあんなきれいな人だったんだな。昭和ってやっぱり全然知らないから面白いよね。まあ、そんな4日間でした(1日じゃねえか)他は覚えてない!

 まあ年始番組ってそんなもんだよね。年始といえば、BS朝日でうちの師匠にはしっぽがないの一挙再放送してたみたいなんだよな。しっぽなはいいアニメだったけど録画はしてなくてちょうどいいタイミングではあったんだけど、結局再放送も録画できなかった。岡山に帰る直前に再放送を知ったから、急に一挙放送分の6時間分のレコーダーを空けられなかったんだよね。ちなみに放送時間は1月3日の午前4時から10時までだったみたいだよ。ハハハ。早朝!誰が見るんだよ。落語だけにおじいちゃん向けか。まぁ落語だし…他にもリコリコとかスパイファミリーとか、話題作の一挙放送してたみたいだね年末年始。まあ岡山だとBS見れないんだけど

 そういやAbemaだと年明け早々ごちうさの一挙やってたな。「うさぎ年だからごちうさかぁ。ハハハ」ってそのまま切断しちゃったけど(なんでだよ)初笑いだな。そんな感じで今年もやっていきましょうかね…。もう冬クールが始まってるんだよね。とりあえず今期は適当に見ていこうかな。今日はスパイ教室と、あと「お兄ちゃんはおしまい」とかいうやべー奴が始まったみたいだけど…。妹に変な薬飲まされて女の子になった引きこもりのお兄ちゃんが社会復帰を目指す心温まる日常コメディなんだって!なるほどー。日本終わったな(辛辣すぎるだろ)一応録画したけど(なんでだよ)まあまあ、心温まらなかったら消すってことで。ではまた明日

2023年1月1日

 あけおめー

 はい。2014年2015年2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年に続いて10回目の新年です。ついに10回目。ここまで来たな。思えば1月1日は必ず書いてきたんだね。2023年。今年は毎日更新しよう。っていっつも言ってるけどまあ無理だと思うので、まあ、気が向いたら

 で、今年もいつもと同じようなお正月。ゆく年くる年見て、twitterにあけおめーって書いて…そういえば1月1日ってtwitterに登録した日なんだよね。いつも通知が来て思い出す。7周年か。当時は日記にもある通りアカウントを取っただけだった。そしてこのサイトの日記があるからtwitterでの発信にも否定的で、何かというとアニメやMステの公式アカウントなどをフォローして何か情報を得るという使い方を目指していました。今もそれは変わっていないんだけど、「あけおめー」とか、100曲記事の時とか、たまに発信もして、ついに去年は1000ツイートを達成しました。よいよい

 話が中断したな。ゆく年くる年見て、CDTVは今年はあまり見なかったね。年々見る時間が少なくなっている気がする。そして翌朝は例によって近くの神社のようなものに初詣しました。「神社のようなもの」っていうのも毎年書いているけど、この前の日記で俺の実家の市町村は特定できるはずなので、よってこの「神社のようなもの」も特定できるはず。こうやって個人情報ってのは特定されていくものなんだなぁ(他人事すぎない?)いやまあ特定…しないでしょ?誰も。性善説。だいぶ去年やその前よりは人が戻ってきた気がしたな。県外からのお客さんが戻ってきたのかな〜。いいこと

 で、テレビは例によって日テレを…。そういえばウルトラマンDASHしてなかったね?びっくりした普通のDASHやってて。アーチェリーネタが尽きたか?自転車200漕ぎは昔のDASHっぽくてよかったな。その後はマツコさんの「運命です」見て(マジシャンGOか)なぜかKing&Princeまで見てました。まあいつも通りですね…今年は何回更新できるかな〜って、ではまた明日