日記 2022年11月

2022年11月29日

 なんか今年は暖かいね…。こたつもまだ出してない。と思ったら明日夜から10度くらい一気に寒くなるらしいよ。ひえー。冷えるだけに(何を言っているんだ)で、3日経ったのでまた書こうと思うんだけど、何かありましたか。昨日CDTVライブでKinKi Kidsが出てたね。スペシャルで7曲くらい歌うって聞いてこんなの人類必見じゃんって思ってたのに、冒頭2曲を見逃してしまった。硝子の少年とか歌ってたらしい。でもKinKi Kidsはいい曲たくさんあるよね。「僕の背中には羽根がある」とか超懐かしかった。剛くんとなっちが出てたドラマの主題歌だったよね。日本で6人くらいしか覚えてなさそうなドラマ(そんなことないでしょ)「銀色 暗号」って曲も初めて聞いたけどいい曲だった。あんな曲を自作できるなんて凄い人たちだ

 みたいなね。ちなみに一番好きな曲は青の時代です。他には…。バンドリなんですけど、次のドリフェスに、ついに羽沢さんがくるみたいよ。うおおおおお(うるさいよ)ちょっと今スターいくつある?確か2月のチョコロールケーキから一切引いてないはずだからだいぶ貯まってるはず…61800スターあるみたいよ。てことは240連できるな。ドリフェスだしまあ引けるだろう。先に書いてしまうのはフラグな気がするけど、そこまではさすがに無いよな…。ドリつぐの2周目は待望というか、もうこれを最後にしたいのよ。ガチャで苦しみたくない

 ちなみにドリフェスの相方は美咲ちゃんらしいよ。へー。奥沢と羽沢。いいじゃないですか。そういえば、さっき知ったんだけど、次のイベントでカバー曲として入るのがミックスナッツなんだって。おー。これはとてもいいな。髭男すでに2曲入ってるし難しいかと思ってた。まあでもポルノとか4曲くらいあったか。ではまた明日

2022年11月26日

 いつぞやの都道府県最速1000については、2日以上もたってようやく終了しました。過去には4連覇もした強豪埼玉県が、今年は58時間もかかっていたみたいです。なんということだ。58時間もスレを落とさずに完走させたことの方が凄いけど、これはVIPにある「埼玉スレ」という定期スレの人が保守していたらしい。埼玉スレ。そんなもんあったのか。俺もずいぶん長いこと見てるけど初めて知ったな。最速1000の本スレはとっくに無くなっていたので、埼玉スレで代わりに結果発表してきたんだけど、さすが馴れ合いスレだけあってみんな暖かい人たちだった。てなことで今年もすべて終了しました。お疲れ様でした

 他なにかありましたか。無いですか。イーロンマスクさんとtwitterエンジニアがtwitter上でレスバした挙句そのエンジニアさんがクビになったとか、そんな面白いニュースは(面白いかな)なんか大変だなって思って。twitterはSNSとして利用はしてないけど、情報収集の場ではあるからできれば崩壊しないでいてほしい…そういえば、先日つぐみのマーチを画像付きで自慢してたらブシロードの人のいいねがもらえたな。珍しい

 では今週のアニメは(週1の企画なの?)新米錬金術師が、ちょっと凄いなあれ。序盤から「これ言うほどスローライフか?」って感じの結構ハードな展開だったけど、今回はびっくりしたな。サラサちゃんあっさり殺人してたけど…。無表情で。アニメではさすがに盗賊を殺すシーンは無かったけど、原作では父親が盗賊を「駆除」する描写があったり、サラサちゃんが盗賊を皆殺しにして金品奪った上に「これだけじゃ盗賊たちを埋める手間賃にもならない」などと言うシーンが…怖すぎでしょこの子。今までサラサちゃんやロレアちゃんを「盗賊に家族を殺された被害者」だと思ってたけどとんでもない、殺らなきゃ殺られるの世界なんだな。で改めて言うけどどこがスローライフだ。ではまた明日

2022年11月23日

 さてさて。サッカーやってたね。日本対ドイツ。ちょっと訳あって他のことをしてたから前半はテレビを付けたままほとんど見てなかったんだけど、後半に1対1に追いついてからは「あれ?」って思って、2対1に逆転してからは見入ってしまいました。やー、すごかったね。ドイツなんて当然優勝狙うみたいな国なんでしょ。そんな国相手に逆転勝ちするなんて、やるねー。乗ってるね。やっぱたまに見るスポーツは楽しいな、と、オリンピックとワールドカップと世界陸上くらいしかスポーツを見ない俺は適当なことを思うのでした。次はどこと戦うのかな?

 で、ワールドカップの裏でやってた「他のこと」というのは何をしていたかというと、11月23日といえば毎年行われる都道府県別最速1000です。我らが岡山県は、今年はなんと最高位の4位という結果でした。もうここ数年は自分でスレ立てもしてるんだけど、毎年心配なんだよね「今年こそは誰も来ないんじゃないか」って。もう本スレですら年々人が減ってるし、その中で岡山スレ立てても誰が来るんだろうって、やっぱ思ってしまうのよ。でも今年も何人も人が来てくれたし、今年はなんと3年ぶりに1000まで完走することができた。うれしい。もう完走は二度とできないと思ってたな

 で、4位だったんだけど、500レスあたりまでは8位くらいだったんだよね。で、富山、熊本、大阪、最後に山梨を抜いて4位まで上昇した。日本がドイツに対して劇的な大逆転をしている間に、我ら岡山はくまモンに劇的な大逆転してたのよ(スケールが小さすぎる)いやだってくまモンとは80レス差付いてたからね。大逆転よ。まあ、順位はともかくとして、ネットで岡山トークするなんて1年に1回この時だけだから、今年もできてよかった。例によって集計もしました。俺が多分一番この企画楽しんでるんだろうな。ではまた明日

2022年11月22日

 さて前回の日記で「恋アスのルームをレベル10にした」という話をしたんだけど、よく考えたら恋アスのルームレベル10って何やねんって話だ。日記とはいえ、一応は世間様に公開しているサイトなので補足しておくと、きららファンタジアには「コンテンツルーム」という機能が2020年2月に実装されていて、これは何かというと、作品ごとに存在する部屋のレベルを上げていく遊びです。たとえば恋アスだと、みらちゃんとかあおちゃんを使ってクエストをクリアするとポイントが貯まって、「恋アスの部屋」のレベルが上がるということですね。最初は何も無い部屋から始まり、少しずつ家具とか設備とか増えていって最終的にはレベル10になるのです。ちなみに部屋のレベルが上がるたびにクエストが有利になる特典があったらしいけど、1回も使ってないから分からない

 なんで使わないんだよ…。ていうかレベル0の時の画像とかよく残してたね。まあ、というか全部残してるからね。0から10まで。割といろんな場面をスクリーンショットで残してきたよね。ちなみに最古の画像を調べてみたらクリスマスアリスちゃんの画像でした。あー。これね。これ引いたからこそここまで続けられたのよ。この時まではまだ続けるかも分からなかったし、これ確かほぼ最後の石だったんだよね。引けなかったら辞めてたかもしれない。あったなー

 さて。先月くらいにバンドリのコアラのマーチの話をしたのですが、日記には書いてなかったけど実は予約していて、今日届きました。おー。アフロのマーチだ。そしてつぐのマーチだ!わー!さて、この突然現れたコアラのマーチ10箱、どうしよう。ご近所さんに配ってくるか…。まあ意外と長持ちするみたいだし、少しずつ消費していきましょうねー。ではまた明日

2022年11月21日

 どうぶつの森のスマホ版である「どうぶつの森ポケットキャンプ」が今日で5周年なんですって。へー。おめでとー。t4vの名前でやってないからこのサイトにはあまり書いていないけど実はやっているのです。好きなキャラはキャラメルちゃんです。あとミッチェルくんに女装させるのが趣味です(どんな趣味だよ)まあそれはいいとして、2017年11月スタートなんだ?きららファンタジアとほとんど一緒の時期なんだね。きららファンタジアさんは昨日ついにサービス終了まで100日を切りました。終了発表から3日後の11月7日に最後のイベントが始まったのですが、最後は100日をかけたマラソンです。とにかく周回。無心で周回

 具体的には1回雑魚敵のクエストをすると平均5枚チケットがもらえて、それを使ってくじ引きをすると平均100枚で当たりが出る、その当たりを10枚集めると☆5確定チケットがもらえるという、ざっくり言うと200回クエスト周回すると☆5がもらえるイベントです。狂ってるな。誰だこれ考えた人!ちなみに俺はこの2週間で686回周回して、☆5を3人分の権利を得ました。まあ大体平均のペースだな。まだくじ引きが結構余ってるからもうちょい行きそうだけど。でも正直、2週間で686回なんていつもの5倍くらい飛ばしてるから、終了告知のとき「サービス終了までにギリギリ…」と予想していたランク101が今月中にでも達成しそうになっている。マジか。終了までにランク102狙えるのでは?

 それに、終了告知の時「恋アスのルームレベル10見れそうにないな」とも言ったけど、あれも速攻で到達してしまった。これがその恋アスのレベル10です。5人全員集まれてよかったなー。この桜先輩が俺の唯一のきららファンタジアへの課金だったね。結局桜先輩は☆4が無かったはずなので、課金しないとこの光景は見れなかった。なので後悔はしていない。むしろ課金が足りなかったからきらファン終わるんだぞ。反省しろ。ではまた明日

2022年11月19日

 さて昨日の日記、仙狐さんの話で、アニメで現実逃避することについて「今まで全否定してた」と書いたのですが、後から読んでみるとなんかニュアンスが違うな。アニメで現実逃避は別にすればいいのよ。それは自由だしそういう力はあると思うんだよね。仙狐さんかわいいし。でも俺は出来ないという話でした。現実がつらい時ってさらにつらくなると思うんだよねこういうの見ると。分けられないのかな現実と。難しい問題だよね…

 まあいいか。ぼっちざろっくでも見て現実逃避しよ(できるのかよ結局)ぼっちちゃん、今期アニメでも有数の人気みたいだね。音楽ものはいいよね。そういや劇中のバンド、結束バンドが年末だっけにアルバムを出すらしいよ。へー。14曲とか入ってるらしい。マジか。多くない?ゆずとかメロコア勢みたいな曲数だね。話的には、ぼっちちゃんが初めて仲間を家に誘う回。おお、なんかDo It Yourselfの話とつながってる。ぼっちちゃんも同じように浮かれておかしなことになって、最終的には腐海に飲み込まれて3人とも消滅してました(どんな話だよ)バルス(バルスじゃねえよ)なんかもう演出が濃いよねぼっちざろっく

 他なにかありました?全然関係ないんだけど、スーパーでこれ買ってきたのよオリオンのミニコーラ。ハハハ。懐かしいね。本当はミニサワーも一緒に買いたかったんだけど、なぜか無かった。普通セットであるよね。ちなみにオリオンのミニ○○はこんだけあるらしいよ。マジか。こんなん全然見たことないんだけど。うちの近くのおばあちゃんがやってた駄菓子屋にはこんなん無かったぞ。おばあちゃんがやってる駄菓子屋とか現存してんのかね。ではまた明日

2022年11月18日

 なんかtwitterで聞いた話だと(最近twitterソースの話が多いな)数年前アニメで大旋風を起こした世話やきキツネの仙狐さんの原作が見事完結したそうですよ。へー。それはお疲れ様でした。アニメが開始したのは2019年4月だったね。もう結構経つな。あれはよかったね。特にほらあの、スーパー仙狐さんタイムとかいうヤバいのあったじゃん(ヤバいとか言うな)あれはだいぶ破壊力あったな。今まで全否定してたけど「アニメで現実逃避する人」の気持ちがちょっと分かった気がする

 ということなのでお疲れ様でした仙狐さん。俺は原作…何巻まで持ってたっけ?今視界に見えるのは3巻だけど、そんなもんかな?そういえば、アニメ放送当時の最新巻(5巻?)の初回盤に、仙狐さんが耳元でささやくCDが付いているとかで、そんな合法ドラッグみたいなCD売っていいの?って思いながらAmazonの欲しいものリストに入れて結局買わなかったことがあったな(買えよ)今思い出した。そして見てみたらまだリストに残っていた

 ちなみにこれなんだけど(在庫あるじゃねえか)マジかちょっと今から買うか。みたいな仙狐さんでした。字数余ったからDIY部の話でもするか。今回部長の回だったね。雨が続くから部長の家のホームセンターで作業しようみたいな回だったけど、珍しく人を招いてウキウキの部長かわいすぎない?部長がかわいい回が来るとは。それはいいけど、ぷりんちゃんはいつ合流するの?もう話数あんまり残ってないんだけど!ではまた明日

2022年11月16日

 ということで、2013年6月15日に開設したこのサイトも、昨日をもって開設113ヶ月となりました。わー。本当は昨日書かないといけなかったんだけど。まあでも書くことなかったか。日中はなんか書くことあったような気がしても忘れるんだよな。最近本当にそれがひどい。そういえば昨日かいつかに見たけど地球の人口が80億人になったって本当ですか。へー。2年前くらいに実家を片付けるため超大規模大掃除をした時に、何十年も前の古新聞が出てきて「地球の人口 40億人に」みたいな記事があって驚いたんだけど、さて何年の新聞だったでしょうか?

 正解は知りません(せめて調べてよ)ちなみに40億人かどうかも定かではありません。多分合ってると思うけど。で。今日のニュースといえばtwitterで「紅白決定」とか「紅白落選」とかトレンドにあったけど、その通り今日紅白の出場歌手の発表があったそうです。俺はまた例によって当日まで知ることは無いと思っていたんだけど、50音順に並んでる一覧の最初だけ見えて、それによるとOfficial髭男dismは出るらしいね。へー。ミックスナッツ演奏してほしいなー

 それで思うんだけど、その「紅白落選」っていう表現よくされるけど引っかかるんだよね。あくまでNHKは出演を依頼する側じゃんか。なんかそんな表現されるとミュージシャン側が応募してNHKが抽選してるように聞こえる。そういえば今回のヤマノススメがちょうど年末年始の回で、あおいちゃんが紅白見てるシーンあったね。あおいちゃん年末紅白とか渋いな。まあキンプリとか出るし不思議でもないか。ではまた明日

2022年11月14日

 また3日経ったから書こうと思うんだけど、昨日、午後9時ごろに突然ネットがつながらなくなる怪現象が起きたのでした。ルーターのエラー画面が出てきたから俺の環境の問題かと思っていろいろやってたんだけど、結局so-netのDNSが参ってたみたいで、so-netの人みんなその時間ダメだったとか。なんだよー。にしてもおかしかったんだよね現象が。DNSがアウトなら全部のサイト死にそうだけど、Googleはつながったし検索もできた。一番星はつながらなかった。多分だけどIPv6で接続するサイトはつながってたんだと思う。IPv4はDNSで止まってたんだろう。で、twitterで「8.8.8.8(GoogleDNS)にするとつながるよ」って聞いたんだけど、それを設定してようやくつながったって思った時にはso-net側も戻っていた。もっと先に調べておけばよかった

 で。他はなにかあった?じゃあ久しぶりにアニメの話でも書きますかね。今期そういえば何も書いてないね。今期はちょっと予想外が多いな。落語のやつとか。うちの師匠はしっぽがない。まめだちゃんかわいすぎない?ちょっと今日はそれを書きたかった。なんか元気いっぱいで素直でいいよね。表情がよく変わるキャラはそれだけでかわいい。最初はこれ「まあまあ普通にかわいいな」くらいの印象だったから録画もしてないし、予想外だったね

 新米錬金術師もそうだよね、まあ普通にかわいいやつだなと思ってたけど、メンバーが4人固まってだんだん面白くなってきたな。今回の師匠と再会する話とか、くっそ新米錬金術師のくせにいい話じゃねえか…。そういえば今期は師匠が多いな。剣の姿をした師匠もいるし。師匠クールか?どんなクールだ。ではまた明日

2022年11月11日

 20221111か。0と1と2だけですね。ちなみに次にこのような現象が起こるのは2022年11月12日だそうです(明日だな)まあ明日なんだけど、何かありましたか。ポッキーとプリッツの日ですね。仕方ないからプリッツ買ってきたよ。そしたらなんかおしゃれな感じの絵が描いてあってなんですかこれは…。ABEchanさんというイラストレーターの方がデザインしているらしくて、Instagramのアカウントも書いてあるんだけど、すみませんインスタはちょっと…そういえばインスタの運営元のFacebook社(現:Meta社)が大規模な人員削減なんだってね

 他何かありました?そういえば音楽方面で大きなニュースがあったな。昨日からなんか匂わせてたけど、今日発表があったらしい。X JAPANのYOSHIKIさんをリーダーに、LUNA SEAのSUGIZOさん、ラルクのhydeさん、ギタリストのMIYAVIさんでスーパーグループを結成するんだって。へー。豪華メンバー!あれ、SUGIZOとMIYAVIってなんか…無かったっけ昔?あー、あったなS.K.I.N.って。メンバーが豪華だから名前だけ覚えてたけど曲は全然聞いたことがない幻のグループ。Gacktがhydeに変わっただけでほぼ同じか。SUGIZOさんがコメントで「MIYAVI以外の3人にとっては年齢的に最後の挑戦になる」って言ってたけど、まあね…もうみんな50過ぎだよね。4人並んで合計200歳超えか。それなりの見た目にできるのはヴィジュアル系パワーだな

 既にオリジナル曲が2曲発表されるなど、動き出しているらしいこのバンド、バンド名はTHE LAST ROCKSTARSだそうです。へー…マジで?ロックスター??個人的には、もうメンバー名だけでこんだけ通っているバンドなら名前なんて適当でいいと思うのですが、発表当時はそのあまりのバンド名のダサさに「バンド名」がtwitterのトレンドに上がっていました。ハハハ。まあいいニュースなのかな?SOPHIAの松岡さんが再始動の時に「90年代バンドブームで活動していたバンドみんな再始動すればいいのに」って言ってたけど、こんなニュースを聞くとは。ではまた明日

2022年11月8日

 さて今日は月食があったね。最近にもあったかなと思ったけど1年半前だったみたい。そして次は3年後なんだって。しかも早朝だから、国立天文台の人は「中継はしないでしょうねぇ」ですって。意外に貴重な機会だったんだな。見れてよかった

 そして今回の月食は、同時に、影に入った月の後ろに天王星が隠れるという「惑星食」が同時に起きるのです。話によるとこれは1580年7月26日に発生した土星食以来442年ぶりのことで、メディアで騒がれていた「400年ぶりの月食」というのはそういうことです。twitterでは「400年ぶりの月食らしいよ」って簡単に言ってた人もいたけど何が400年ぶりなのか分かっていたんだろうか。すぐそうやって「何百年ぶり」って言葉だけ取り上げて大げさに騒ぐのってメディアとしてどうかと思うんだけどね

 俺はというと、徐々に欠けていって皆既に入ったあたりで「オレンジ色の月見れたしいいか」ってことで家に戻ってYoutubeで国立天文台の中継を見ていました。国立天文台の人が解説してくれてたし、天王星が月に隠れる瞬間という、一般人が絶対に見ることのできないような光景も見ることができて、ネットの力すごいって思った。あの10年前の皆既日食もそうだったね、日本全国で見れるのは700年ぶりって言ってたけど天気が良くなくて、でも天気のいい中国だっけ?からの中継をネットで見れた。ありがとう国立天文台。その画像の時はまだしてなかったみたいだけどチャンネル登録もしました。ではまた明日

2022年11月7日

 きららファンタジア終了のショックでまた3日開いてしまった。3日書かないと我慢できなくなるのかな。さて、なんかきららファンタジアが終わるという小さなニュースと同時に、ジャニーズの若手グループKing&Princeから過半数の3人が脱退するという大きなニュースが駆け巡っていたらしい。キンプリか。シンデレラガールのグループだよね。まあそれしか知らんのだが…(そんな)俺も昔はジャニーズ結構詳しかったんだけどな。キンプリに関しては、今回の騒動で皮肉にも初めてメンバーの名前を全員覚えることができた。にしてもちょっとショックだったな。脱退理由が「ジャニーさんと約束した世界に行く目標が今のグループでは出来ないと感じた」って、これファンの気持ちを思うとね。もっと言い方あるんじゃない…?まあ、ビシッと正直な所を言った方が結果としてはいいのかな?って、思いました。来年の初夏くらいまで現体制なんだっけ?じゃあ紅白では見れるのかな。ちなみに今日のCDTV出てたらしい

 なんかね。同じ5人でもSOPHIAは欠けずに集まれてよかったんだな。さて。他なにかありました?バンドリの転スラコラボは無事4811位で終わりました。今回はコラボだけあって物凄いボーダーだったな。普段と同じようにしてたら10000位に届きもしなかったはず。なんでコラボだと人が戻ってくるんだろうか。いいことだけどね。そういえばバンドリといえばアンケート回答しないまま終わってたな。まあいいんだけど。何回「つぐと日菜先輩の掛け合いを入れて」って言っても効果ないし、「モルフォニカでマリスミゼルのau revoirカバーして」って言っても無視されるし(それは…無理じゃない?)バンドリは続いてくれるだけでいいです

 他なんかあったかな?twitterはどうなるんだろうね。なんか凄いことになってるね。まあ利用者としては、twitter.comが存続してくれる限り社内がどうなろうが本来知ったことじゃないんだけど。何番組もあるアニメの公式情報がtwitterひとつで全部取れる今の状態はだいぶ便利だから、その場は消えないでほしいな。ではまた明日

2022年11月4日

 ちょっとまだ気持ちが落ち着いていないのですが、今日夕方ごろ、twitterに珍しくきららファンタジア公式の通知があって、なんだろう?「速報 ゆのっちがかわいすぎる」とかかな?と思って見てみたら、2023/2/28 15:59をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。とのことでした。今思えば、放送中の最新アニメからの参戦は通常10話くらいのタイミングでされるのに「ぼっち・ざ・ろっく」については序盤でいきなり参戦していた、しかも「メイン2章」のエピローグと同時開催だった、など、最近スケジュールに不自然な点があったけど、もう終了を発表する日が決まっていたからこのようなことになっていたのですね。悲しい。ところで今持ってる、3回天井できるだけの石はどうすれば…こうなるなら最後の☆5ぼっちちゃんもっと粘ればよかった…。100連で撤退してしまった

 思えば「きららファンタジア」は生涯で初めてやったスマホゲーでした。…から一通り思い出を書こうかと思ったんだけど、日記の文字数をオーバーしそうだったので、今日書くのはやめて久々の単独記事にしようと思います。なのでこれからのことを書きましょう。あと4ヶ月の命だそうですが、あと4ヶ月で何ができるか。今ちょうどランク100の真ん中くらいなのですが、100になったのっていつだっけ?7月5日だって。ちょうど4ヶ月前。ギリギリで101いけるかどうかだな。サービス終了が先か、ランク101到達が先か、俺のきららファンタジア最後の戦いだな

 他には恋アスのルームをレベル10にしたかったけど無理かな…。そもそもレベル10に達したのってひだまりときんモザだけか。あとフル覚醒も見たかったな。今、選べるチケットが2枚未使用なんだけど、それを使ってもフル覚醒は見られないな。他には何だろう…まあ得てしてこういうやり残したことは後になって気付くものです。いつも通り終わりを迎えよう。そして俺のスマホゲーはバンドリだけになる…。もうバンドリもスマホでやってないんだけどね。サービス終了後には一応オフライン版になるらしいけど、ずっと残しておくにはiPadに移すか、考えないといけないな…。ということで、ありがとうゆのっち。もうちっとだけ続くんじゃ。ではまた明日

2022年11月3日

 文化の日ですね。祝日です。11月4日も休みにしているので実は連休なのです。いいですねー。で、なんか文化的なことをしたい。そう思うのです。文化かー。それと関係あるのか無いのか、自由研究をしていたのです。自由研究というと、ずっと前にやった更新回数ランキングとかあったね。あー。これは結構頑張ったね。数え間違えないようにプログラム作ってやった気がする

 今回の自由研究は、最近立っていないのですがテキストサイトスレが今までいくつ立てられたかです。1回まとめたかったのよテキストサイトスレの歴史を。今ってWebブラウザで見れば過去ログだって見れるし。ということで、5ch過去ログ一覧から「テキストサイト」「てきすとさいと」「テキサイ」「text」いろいろ抽出して、関係ないスレを除去して(これが大変だった)スレタイ、URL、レス数、日時を整形して

 こうなりました。歴史だなー。よほど変なタイトルでゲリラ的に立てられたのでも無い限り見落としは無いと思うのですが、今まで988スレが立てられたみたいです。およそ1000。定期スレでここまで立てられたなら上出来じゃないかなー。こういう集計とか、データまとめるのとか、好きなんだよね。ただ、ちょっとテキストファイルだと見にくいので、HTMLに変換しよう。そしたら自由研究完成だ。ではまた明日

2022年11月2日

 11月です。おー。1日をいきなり飛ばした。うーん。11月1日は何もしてなかった。息もしてなかった。ヤマノススメもやっと新作突入なのに見ていない。まあ録画してるから後から見ればいいんだけど…なんか登山部のガチ勢のヤバいやつが出るらしいが(ヤバくはないでしょ)そういえば1日といえば、関東は秒速5cmやっててうらやましいなーみたいな話を君の名は。の時にしたんだけど、なんか、やってたらしいよ?関西でも。しかも1日に!!おいおいおいおいすげー偶然だな。何もしない日なんて久しぶりだったのにそこで来るか。しょぼいカレンダーにも無かったから放送してるなんて全然知らなかった。アニ関見てれば気付いてたか…

 まあ、平日深夜に秒速見るのも精神上悪いような…そんな気もする。ちなみに今日、今さっきも関西深夜枠では新海作品してたみたいで、言の葉の庭やってたみたいだよ。見てないんだけど(なんでだよ)えーだって裏でフランちゃんやってたし…。今週はBSでフランちゃん見れないからこっちで回収しとかないと…。なんか大変なことになってたねフランちゃん…話タイトルでネタバレしてくると思わせてその逆をやるとは。話タイトルとは何なのか

 ところでフランちゃんフランちゃんって、タイトルは「転生したら剣でした」略称は「転剣」なんだけどな。なんか、そういう呼び方するより「サザエさん」とか「コナンくん」みたいな呼び方をしたくなるんだよね。サザエさんはタイトル合ってるけど。ということで、今日は秒速5cmを見逃した話でした。そんな話はしてない気がするな。ではまた明日