日記 2022年8月

2022年8月31日

 8月も終わりですね。ということで今月8月は31日全部更新しました。わー。やったー。俺はアーニャちゃんだ(なんでそうなるんだよ)ちなみにアーニャちゃんの方も無事終わったみたいですよ。そうですか。でもさ、毎日監視してたけどアーニャちゃん毎日0時に更新してたよね。日が変わったばかりの0時にその日の日記を書くのは反則じゃないか?そのへんどう思うダミアンよ(なんでダミアンくんが出てくるのよ)まあいいか。こうやって8月毎日更新して思ったこと。夏休みのある小学校時代に帰りたい

 夏休みの話をするとすぐミスチルだな。で、何かありましたか。なんかゴルバチョフ書記長が亡くなったらしいね。東西冷戦を終わらせた功績でノーベル平和賞をもらったこともあるというゴルバチョフ書記長、俺としては「なんで書記なのにそんなにえらそうなの?」っていう疑問が前からあったのですが、それは他でもないこのテキストサイトスレで教えてもらったのを覚えています。なんか社会主義の国家では書記局という部署が強い力を持っているとかで、そのトップである書記長は自然と国で一番偉い人になるのだとか。つまりゴルバチョフさんはソ連のトップ、そんな人がまだ生きていたなんて。91歳ですって。へー。だからソ連のトップだった頃は結構若かったんだね

 話によると54歳で史上最年少の書記長になったんですって。へー。勉強になりました。ルミナスウィッチーズやってたね。ワールドツアー中のルミナスたちはついに日本にやってきました。いのりちゃんが琴の演奏をするシーンがあって、おお…やはり名家のご令嬢たるいのりちゃんはなんでもできるな…って思ったのですが、実際にはジニーちゃんの声優さんが演奏してたんだって。へー、って、マジで??琴の演奏ができる声優がおるのか。マジかバンドリに呼ぼう(琴で??)ではまた明日

2022年8月30日

 昨日の分の日記は書く前に寝てしまったのでだいぶ遅れてしまいました。もう今日の分です。ただ、8月は毎日書かないと…。アーニャちゃんに負けるから(勝負なの?)まあ勝負だよね。アーニャちゃんですら毎日更新したのに俺ときたら…みたいになるじゃん。俺はアーニャちゃんじゃないってことにもなる(アーニャちゃんだと思ってたの?)まあとりあえずあと2日だし、まずは終わらそう。エンドレスエイトだ

 エンドレスエイトじゃダメじゃんか。さて。何かありましたか。そういえばさっき、気まぐれで窓の杜見てたんだけど、Winampが2022年8月に更新されてて驚いた。どうも、遥か昔にAOLに吸収された後消滅したと思われた伝説のソフト、Winampが復活するとか。へー…にしても懐かしいね。そのASCIIの方の記事にあるのはVer2の頃のUIだ。前に記事も書いたこともあったね。もう今さらfoobar2000から変える気もないけど、本当に復活するなら頑張ってほしいよね

 まあ、今はWinampだろうがfoobar2000だろうが、コンピュータ上の実ファイルで音楽を聞くことが珍しいんだろうけど。ネット上で聞くから実ファイルとか持ってないんでしょ。凄いよね。そんな感じです。ではまた明日

2022年8月29日

 先日であいもんのBDを買った話をしたのですが、同時にきんいろモザイク劇場版のBDも買っていたのです。これはずいぶん前、4月くらいの発売だっけ(前すぎるだろ)だってほら、これ買ったらもう本当に終わりじゃんか。俺はきんいろモザイクに終わってほしくないんだよ(現実を受け入れろよ)ちなみに俺は映画館でこれを見ていないので、まだ終わっていません。フォーエバー

 なにがフォーエバーだよ。きんモザってほら、このサイトを始めた時に始まったアニメなのよ。2013年夏クールだったよね。だから第1話の時の期待している様子も記録に残ってるし、このサイトはきんモザと共に育ってきたサイトなのです。誤解を招く言い方をすればきんモザのファンサイトなのですこのサイトは(それは誤解だと思う)そういえばひだまりはまだ不定期掲載みたいな感じなのかな?10巻の時に次で終わるようなことを聞いたんだけど…。ひだまりが終わるのも悲しいね

 バンドリのリゼロコラボが終わったね。今回は3408位。2万位にすら入れなかった前回のリベンジはできたはず。そういえば羽丘修学旅行イベはまだですか?大体羽丘って進学校なのに高3で修学旅行行くの?いやまあそれはいいんだけど。バンドリといえば、BS日テレでエンドレス再放送中のアニメバンドリ。今は3期やってるそうだけど、ポピブイの回をしていたのを偶然知ったので見てしまいました。あの回は本当よかったな。素晴らしいな。ではまた明日

2022年8月28日

 なんか日中いい天気だったせいか、えらく冷えるな。こんな涼しいのも珍しい。もう秋か。なんか火曜あたりから天気があまりよくないみたいだけど…。なんかありましたか。最近このサイトのFTPサーバーにつながらないことがあるんだけどどういうことなんだろうか。まったくつながらないこともあれば、ファイル一覧が取得できないこともある。問題なのは忍者ツールズを使っている人がいなさすぎて、忍者のサーバが悪いのか、うちの回線が悪いのか、このパソコンのFFFTPが悪いのか分からない。twitterとかでも本当にいない。今、日本で一番忍者ツールズでホームページ更新してるのは俺じゃないだろうか

 リコリスリコイルやってたね。前回あんな終わり方で、今日まで1週間気が気でなかったけど、見てみたら千束ちゃんいきなり余命設定されてやんの…。ちょっとこれはよくないよ。どういうことだよ。クルミちゃんが言ってた通り、千束ちゃんを始末したいならその場でしていただろうし、中途半端にタイムリミットをかけて何を狙っているのか。千束ちゃんが人殺しから人助け主義になったのは吉松さんの言葉のせいだったのか。なんだよー吉松さんが「救世主」とかふわっとしたこと言うからじゃん。もう責任とって許してあげてよ。まあ設定した余命はもう戻らないけど。そういえば今回のタイトルの「What's done is done」というのは覆水盆に返らずって意味らしいよ

 それはそれとして、真島討伐作戦のためDAに戻されることとなったたきなちゃん。DA復帰のためお別れになる前日に千束ちゃんと最後のデートをするのでした。はぁ…なんときれいな回。今回いつもに増してキャラの作画に気合い入ってたな。で、雪の舞う中最後の視線を交わす2人。わああああ(うるさいよ)今生の別れ感出さないでほしいんだけど!まだ野球回もやってないのに(野球回やる前提なのかよ)もう精神が持たないから残りの回はリコリコチームVS真島チームで野球でもやっててください…。ボロクソに叩かれるな。ではまた明日

2022年8月27日

 であいもんのBD-BOXを受け取りました。わー。これで一応アニメとしてはすべて終了ですね。最初BS11の新番組紹介で見て、これは多分好きになるやつだ、「ぎんぎつね」くらいのレベルで好きになるはずだ、と思って始まったこのアニメだったけど、予想よりだいぶ上だった。ここ最近だと奇跡といっていいレベルだった2022年春クールの中でも、これは特別でした。ありがとう一果ちゃん。フォーエバー

 あとで映像特典とか確認しとかないとね。PVCMとかノンクレジットOPEDとかだからあまり期待してないけど。それと原作も見ておかないとねー。まだ1巻しか見てないんだけど、原作の絵はちょっと大人っぽいよね。さて、今回も例によってAmazonで買ってローソンで受け取ったのですが、他にもいろいろ買った上にAmazonがそれを3分割して送ってくるもんだから、ローソンの人に3つも処理させることになってしまった。ごめん店員さん。どうせ全部市川の倉庫から来てるんでしょ?分割しなくても…と思って確認して驚いた。全部大阪だった。しかも堺じゃないのか。Amazon倉庫事情も変わってるんだな

 シャドーハウスやってたね。やー、今回は震えたな。推理ものみたいだった。ケイト様がおじいちゃんの名にかけてって言いそうだった(おじいちゃんって)真相にたどりついたのはケイト様だったけど、それに至るまでに同期全員の手がかりが必要だったのがよかったな。エミリコちゃんも活躍してたし(してたっけ?)「同期」と「動機」で爆笑してた所とか(どこが活躍だよ)すす病にかかったローズマリーの顔が汚れてなかったとかよく覚えてたなエミリコちゃん。確かに見てみるとそうだった。で、マリーローズ様が犯人だったのは…。処分されるのかな?ではまた明日

2022年8月26日

 耳をすませばやってたねー。やってたんだけど今日はそのことをすっかり忘れていて、のんきにELTのいっくんのYoutube動画とか見ながら「今日は24時からシャドーハウスで…」などと番組表を確認していた時にようやく思い出しました。おー。その時にはもう30分くらい経っていて、コンクリートロードのシーンとか完全に見逃してしまった。おいおいおい…それ見逃したらもう9割方見逃したようなもんでしょ…(価値高いなコンクリートロード)え、だって残りはあの廃神社の杉村くんのシーンくらいでしょ?あれはいいよね。淡い青春の感じがする。その後の雫ちゃんと聖司くんのカントリーロードのセッションとかさ、腹立つだけじゃんか(なんでだよ)お前らなんかおじいちゃんたちに邪魔されてろ!みたいな。ハハハ。あれは邪魔してるんじゃないよ

 いやもうなんか杉村くんの切ない感じ。でもそんな杉村くんも、エンドロールの後ろで原田さんといい感じの雰囲気になってるんだよね。今回初めて知ったよ。よかったなぁ。ちなみに俺がオリビア・ニュートン・ジョンを3人組グループだと思ってた話ってもうしたっけ?(しなくていいよ)そうか。なんか前にした気がするな。エマーソン・レイク&パーマーみたいなさ

 そういえば上で言ってたELTのいっくんの動画というのは誰でも持田香織の声になれるマイクがあるらしいという、ヤマハのボイスチェンジャー技術を紹介した動画で、これがしつこくおすすめに出てくるもんだから見てみたんだけど、すごいね。これ確かにカラオケでやると面白そうだね。特にglobeのKEIKOさんとかB'zの稲葉さんとか、こんなん歌えるか!みたいな曲でやりたい。でもオケじゃなくて声の方を変える以上、1オクターブ単位じゃないと難しそうだね。自分がドを出してるつもりでスピーカーからミが出てきたらえええってなりそう。面白い時代だなー。ではまた明日

2022年8月25日

 前クールにであいもんって素敵な番組があって、最終回のひらパー回で俺は大号泣しながら「これは今世紀最高のアニメだ」って言っていたのですが(号泣するような話でしたっけ)昨日ようやくBDが出たみたいよ。おー。最近はあまり円盤を買うこともなくなったのですが、今世紀最高のアニメとあらば買うしかないな…ということで買いました。明日には受け取れるかな。それにしても全1巻だからマラソンじゃないんだな。ひだまり1期2期とかみたいな後からBOX買ったやつ以外で、全1巻のBD買うのってそういえば珍しいね

 珍しいどころか他の例が見つからなかった。さて、それ以外は何かありました?昨日邪神ちゃんを見逃した話はしたけど、今日も別の局でやっていたので無事見ることができました。最近おかしいんだよねBSの複数局で同じ番組をしていたりする。過去にもバンドリとかごくわずかな例があったけど、ここ1年くらいで物凄く増えた。例えば今期だとシャドーハウスが、BS11で金曜にあって、BS朝日でも日曜に放送している。まあエミリコちゃんのためなら2回見るけど、不思議だよね。2回放送する意味あるのかな

 そしてもっと変なのが、これは今期出てきたケースだけど、火曜の「転生賢者の異世界ライフ」が、BS日テレとBSフジで同時に同じ番組を放送している。これはもう、どういうこと?「うちはBS日テレ映るけどBSフジは映らないから助かった」ってそんなことはありえないし。放送枠の問題はいろいろ事情があるんだろうけど、視聴者からしたら謎が多い。ではまた明日

2022年8月24日

 今日は朝から信じられないことをしてしまった。家を出る時に普通に携帯をもって出てきたかと思っていたら、まさかのアラーム用に使っている古い携帯だった。びっくりした。人類が携帯に依存している現代にそんなことある?っていう。といっても、機種変するごとに見た目がガラッと変わるガラケーと違って、見た目が全然変わらないスマホじゃ間違っても仕方ないんだけど

 気付いた時にはもう家を出てずいぶん経っていたので、今日はもうそのまま携帯を持たない状態で過ごしました。たまにはそんな日があってもいいと思う。人類は携帯に依存しすぎなんだ(さっきも言ってたね)まあでもそのせいで一日連絡が付かない状態になっていたので、緊急の連絡が無いかどうかは気になっていた。これからは気を付けましょう。みなさんも家を出る時は携帯と間違って違うものを持っていないか、気を付けてください

 誰が間違えるんだよ。今日は深夜帯のテレビが始まる前にいろんな用事が全部終わって暇になってしまったので、ちょっと眠っていたら全部のテレビを見逃してしまいました。ヴェルメイユと邪神ちゃんとアビスなので、まあ、いいといえばいいんだけど。最近睡眠の量が少なかったのでちょうどよかった。アビスは2期になった今も有数の話題作だけど、もうだいぶ付いていけなくなってきてるもんな。話というかあのノリに。ヴェルメイユは俺が見てないうちにリリアちゃん奇跡の大逆転してないかな(それは無理だな)ではまた明日

2022年8月23日

 なんかさっき、天気が一瞬だけ悪かった。まあこの年になって遠足があるわけでもなく、天気なんて別に良くても悪くてもいいんだけど、BSにかなり強力なノイズが入ってしまった。ちょうどBSでルミナスウィッチーズやってる時で、なんでルミナスのタイミングで映像がボロボロになるのか。BSはやっぱり、稀にだけどそういうのがあるのが問題だな。地上波で録っておくべきだったか?そういうわけで今日は機嫌が悪いです。毒舌で行こうと思います。おい地球ふざけんな暑すぎる

 それは毒舌じゃないと思うけど…。バンドリの話でもしましょうかね。テレビCMでもしてたけど、今バンドリさんはRe:ゼロから始める異世界生活とのコラボイベントをしています。リゼロは2回目だね。今回のリゼロコラボはどんな感じですか。俺リゼロ知らんからね…。でもあれだよイベントのストーリーがよかった。バンドリのコラボイベは、基本的にそのコラボ作品のモチーフだけを使ったバンドリ世界の話なので、元作品を知らなくても大丈夫なのです。で、今回のイベストはよかったねー。かのちゃんの人生がテーマだったね(そんなテーマではないと思うけどね)よかったなぁかのちゃんドラムやめなくて…。卍コラボの時のイベストがちょっと微妙な感じだったのもあってコラボは若干不安視してたけど、安心したね

 で、リゼロってどんな話なの?(本当に知らないの?)何話か見た気がするけど…。そういえば毒舌は。忘れてたな。じゃあちょっと卍の時のコラボイベストをボロクソに言うか(言わなくていいよ)Cry babyのカバーはよかったんだけどな。レイヤさんのね。そんな感じですかね。最近、何日か前、突然右手首が痛くなってどうしたのかと思ったけど、ようやく治りました。何だったんだろうか。ではまた明日

2022年8月22日

 そういえばKDDIからお小遣いがきてたな(お小遣いって言い方…)いつぞやの通信障害のお詫びの200円が来てました。まあ200円くれるというか、正確には来月の請求から200円引かれるってことらしいんで、気付かない間に引かれてて終わるみたいな感じだね。まあ使い道のないポイントくれるとかじゃなくてよかった

 リコリスやってたね。まあやってたのだいぶ前だけどね。ちょっと!千束ちゃん拉致されてんじゃん!どうなるのかね。拉致される直前、店の外でいちゃいちゃするシーンがあったけど、その時に「初めてたきなが来た時は桜が咲いて…」って台詞があったじゃんか。これまずいよね(どこが)昔を思い出す台詞はまずいでしょ、これもう千束ちゃんリコリコに帰ってこないフラグじゃないの?どうしよう敵になったら。このシーンが2人の最後の幸せなシーンだったなんてことにはしないでくださいお願いします

 で、前半は(なんで順番が逆なの)たきなちゃんの喫茶リコリコ経営回復作戦!なんだこの後半との空気感の違い。今回こそはギャグ回なのかと思ったわ。赤字続きでDAにお金を頼りまくっている現状を改善すべく、たきなちゃんが奮闘する話でした。おいおいたきなちゃん1話の時はポンコツかと思ってたけど普通に有能だな。むしろリコリスよりもリコリコの経営の方が向いているのでは?といった感じ。余裕ができたのかレコードプレーヤー?買ってニコニコのミカ先生かわいかったね。女の子だけじゃなくおっさんまでかわいいアニメは名作。ではまた明日

2022年8月21日

 さてさて、今日も始めましょうねー。アーニャちゃんに負けないように毎日書く、ということで8月1日から毎日書いてきたけど、100曲記事中でもないのにここまで毎日書けるとはなぁ。素晴らしい。もうかなりアーニャちゃんに近づけたのでは?(では?じゃねえわ)毎日更新を続けていた、以前の一番星みたいになってきたね

 で、アーニャちゃん、ではなく今日はサーニャちゃんです。今日の日記で書くつもりではなかったのですが、今見たばかりのサンテレビ・ルミナスウィッチーズの話。オラーシャに上陸したルミナスの面々の話だったのですが、ストパンに出てきたサーニャちゃんのご両親が出る回だったんだよね。と言ってもその設定は最後まで明かされず、当初は謎の夫婦という登場の仕方でした。なぜ分かったかというと、ひとつのピアノ曲が流れたのですが、それが遥か14年前に放送されたストライクウィッチーズ1期6話の挿入歌、サーニャのうただったのです

 やーこんな深夜にテンション上がったな。「あれこの曲…?」「サーニャのうたに似てるな」「というかサーニャのうたじゃん!」「サーニャいるじゃん!」っていう流れ。ひとつの曲で14年前とつながる感覚は衝撃的だった。ちなみにアニ関で気付いたのは俺だけだった。まあ14年前のただの挿入歌だしな。でもこの曲本当に好きだったんだよね。当時何回も聞いてコピーまでした気がする。もうストパン1期6話の内容は忘れてしまったけど、どうやらその話とつながった話みたいで、twitterでそれに気付いたストパンのファンの方は大感動していた。みたい。サーニャちゃんが出てくる前に思い出した俺もさすが。俺の音楽の記憶力もまだいけるな。ということで今日書くつもりだったリコリスの話はまた書きましょうねー。ではまた明日

2022年8月20日

 高校野球が準決勝だって。ほー。もうそんな時期なのね。で、勝ったチームは明日決勝なんでしょ?地獄かよ。って思ったらあさってなのね。さすがにそこまでハードワークはさせないか。ピッチャー死んでしまうよな。にしても月曜に決勝なんだ?そりゃ見れないな。ということなので俺にとっての今年の甲子園はこれにて閉幕です。優勝は仙台育英と下関国際の2校です!おめでとー

 いやいや。それでいいのか。まあいいか。何かありましたか。今日はあれよ、もうひっさしぶりにすき家行ってきた。どのくらい?多分3年ぶりとかじゃない?コロナで外食が…なんてことになってからは初だよね。で、なんか久しぶりに行ったら注文がタブレットになっててびっくりしちゃったなー。あとさ、豚汁の器ってあんなにでかかったっけ?あとあれか、レジがセルフレジみたいになってて、それも3年前は違ったはずだけど、セルフなのに画面に「店員呼び出しボタン」しかなくて、「これ店員呼び出すの??」ってちょっと、かなり迷った。他のお客さんもいないし、なにこれなにこれ?って1人で言ってたら店員さんが来てくれたけど、焦ったなー。セルフじゃなかったんだな

 いやーすき家だって昔は結構行ってたのにね。こんなに焦るとは思わなかった。もう俺も社会から隔絶されて結構たつもんね。コロナめ。コロナ関係ないか。そんな感じでした。そういやお客さんもあまりいなかったね。ドライブスルーは割といつも並んでいる人見るんだけどね。1回やってみたいすき家ドライブスルー。ではまた明日

2022年8月19日

 やートトロ面白かったねー。あれ、前回トトロはいつだろう。2018年の放送の時は日記に書いてたみたいだけど、まさか4年ぶりじゃないよね。2020年ちゃんとやってるね。そっかぁ。まあトトロはそこまで絶対でもないし、日記には書いてなかったのかも。見るとしても最低限「風の通り道」と、傘を貸してあげるやさしいカンタくんと、メイちゃんが泣きだしておろおろするカンタくんと、大人の自転車で走るカンタくん(カンタばっかりだな)その辺が見れればね。風の通り道は名曲だよね。あとさ、メイちゃんがヤギに追い詰められるシーン、あそこだけ「とうもろこし」ってちゃんと言えてるんだよね(どうでもいいな)毎回気になってたんだよね。これってつまり、メイちゃんって周りに人がいる時だけわざと「とうもころし」って言い間違えてかわいいアピールしてるあざといクソガキってことじゃん

 ちょっと言い方。最近この日記の口が悪くなってきてる気がする。で、ちょうどトトロが終わった後でBSで私に天使が…の再放送があるんだけど、これがサツキちゃんと同じ小5か…みたいな感じだよね。放送中に知ったんだけどサツキちゃん小6だった。当初の設定では小4だったけど大人すぎて設定が変更になったらしい。まあそんな感じでトトロでした

 シャドーハウスやってたね。今回はルイーズ組とパトリック組の回でした。そんな回もあるのか。前から気になってた、ルイーズ様がルウちゃんを道具のように扱ってる件がようやく話に出たな。このままだといつかルウちゃん壊れると思ってたから、ここで指摘されてよかった。一方パトリック様はエミリコちゃんに恋をしていた(笑)そっかお披露目の時がきっかけか。そんなことあったね。エミリコちゃんの前で花をとっさに隠すのとか、乙女じゃん。かわいい。設定上シャドーが生き人形に恋をするってタブーにもほどがある気がするけど、なんか悲劇を呼びそうだな。そういえばリッキーは「パトリック様にふさわしいのはルイーズ様」って言おうとしてたよね。それもパトリック様にはつらい点だろうな。ていうかリッキーはルウちゃんとくっつきたいだけだよね?ハハハ。ありそう。ではまた明日

2022年8月18日

 下関国際が大阪桐蔭に勝ったんだって。へー。凄いじゃん。下関国際だって俺が聞いたことあるくらいだから名の知れた強豪校なんだろうけど、それでも快挙だよね。で、すべての力を使い果たした下関国際は次の試合で嘘のようにボロ負けしたって話でしょ(縁起でもないこと言わないでよ)スラムダンクの劇場版が制作されるってちょっと前から話題になってるよね。俺はスラムダンクって言うとなんだ、セーラームーンの前か後ろにやってたアニメって認識しかないんだけど(雑すぎない?)一応多分見てたと思うから大体の登場人物と、あと決め台詞くらいは覚えてる(決め台詞なんてあった?)なんかあったでしょ「水でもかぶって反省しなさい」とか

 それはセーラームーンだよ。なんで覚えてるんだよ。他は何かありましたか。ないですか。バンドリのイベントが終わったね。あ、そういえばユーザーアンケートが今日までだった。気が向いたら入れとこう。もういい加減「プリンセスプリンセスのSEVEN YEARS AFTERをカバーしろ」とか土台無理な要望を入れるのはやめて現実的な要望入れましょうね。とは言ってもな…「羽沢つぐみと氷川日菜の掛け合いを実装しろ」は現実的な要望かな?どう考えても無い方がおかしいんだけど、これは要望すべきだよね。日菜先輩もうすぐ卒業するのよ

 他は…「コラボしてほしい作品」とかは全然分からないので入れてほしいカバー曲とかになるんだけど、ミックスナッツは入れてほしいよね。髭男はイエスタデイとCry Babyがあるのか。現状2曲ならまだ入る可能性あるある。黒執事のモノクロのキスは前から入れてほしいと思ってるんだけどな。黒執事ってまだ原作続いてるんだね。凄いよね。ではまた明日

2022年8月17日

 雨が強くなってきた。大丈夫かなこれ。ということで今日は遅いし書こうかどうしようかと思ったけど天気のことだけ書いて終わりにしますね。8月は今のところ毎日書いてるし。ここ最近天気よかったんだけどね。高校野球も無くなったのかな?そういや高校野球はどの辺まで行ったんだろう。最近見た時はなんか大阪桐蔭が圧勝してたけど。もうなんかあそこ強すぎるよね。強い選手集まりすぎて独占禁止法なんじゃない?分割しなきゃ。うちの学校にも4軍くらいの選手分けてよ

 で、大丈夫かなこれ(2回目)雨が強くなる前は今日は久しぶりに涼しいな、クーラー付けなくても生きていけるなって感じだったのに。そう今年はクーラー付ける日が多い。今年が例年に比べて特別暑いわけでもないと思うけど、暑さをあまり我慢しないようにしよう方針に変えたんだよね。去年まではもう我慢できないってなったら付ける方針だったけど、健康に良くない

 無理しないのが一番だよ。そんな感じでした。CMで見たけどそろそろであいもんのBDが発売になるね。そっかもう8月下旬か。であいもんは良かったな。好きすぎて今期は反動で飽きてしまわないか不安だったけど、リコリスもエミリコちゃんもあってよかったよかった。ではまた明日

2022年8月16日

 グリコにプリッツというお菓子があって、ポッキーをはじめとする一連の棒状シリーズでは一番好きなのですが、昨日スーパーでプリッツおさつ味というものを見たのです。なにこれ?初めて見た、という感じだったんだけど、どうもこの季節になると期間限定で出てくるらしい。で、これ凄いな。カルビーおさつスナックとプリッツのいいとこ取りみたいな感じだった。おさつスナックも好きだから、もうこれお菓子の理想形じゃん。ネットでも高評価らしいよ

 そんな感じでした。期間限定ってさっき言ったけど、秋冬シーズンの限定で、8月16日発売らしい。へー。今日か!って、スーパーで見たの昨日なんだけど。これはどういうことだ…まあ、CDみたいにフライングゲット的なものがあるのかもしれない。そういえばおさつスナックももう発売になってるらしいよ。季節限定ものが出てくると季節が移り変わっていくのが分かるよね

 他なにかありましたか。ちなみに俺はプリッツはサラダ味しか買ったことがないのですがその話はしましたっけ?(してないんじゃない?)いやあるか、桜Trickの放送期間くらいにしてた気がする。確か優ちゃんがサラダ派だったよね。あったなー。調べたら2017年までは毎年11/11に言ってて「それは毎年言う決まりなの?」とか言われてるけど、最近は言ってなかったな。久しぶりに言いました。ではまた明日

2022年8月15日

 2013年6月15日に開設したこのサイトも、今日をもって開設110ヶ月となりました。わー!110。警察を呼んでこよう。警察といえば、なんか最近パトカーがめちゃくちゃ走り回ってるんだけどどうなっているんだろうかこの世の中は。言いたいことも言えないこんな世の中は。全然関係無いけど布袋さんのPOISONを久しぶりに聞いたんだけどあれはいい曲だな

 リコリスリコイルやってたね。今回は千束ちゃんの勘違いから始まるギャグ回…と思っていたんだけど、衝撃の事実が判明したりと油断できない回だったな。真島が10年前の電波塔テロの主犯だったばかりか、アランチルドレンだったとは。最初はただの頭おかしい単発キャラだと思ってたけど、千束ちゃんと相当に深い関係がある人物だったんだな。この先直接やり合うことになりそうだね。もうやり合ってるけど。そういやアランチルドレンってことは何かの天才なんだろうけど、真島は何の天才なのか?ロケットランチャー食らっても生還する生命力か、もしくはベランダに斜めにスマホを立てる「バランスの天才」か…。ハハハ。どんな天才だ。中国雑技団か

 あとミカ先生が同性愛者だったという、誰が得するのか分からない衝撃の事実…。まあ確かにそれを踏まえると、4話での「だからってなんでトランクスなの?」「好みを聞かれたからな」「アホか!」というやり取りが腑に落ちるんだけど、え、あのやり取りって伏線だったの…?どんな伏線だよ…。まあそれはいいとして、千束ちゃんは10年間探してた人が思わぬ形で見つかったことになるけど、つらい展開になってしまったな。殺しを期待して生かされてるって話はギリギリ聞かずに済んだけど、この先千束ちゃんはどうなるんだろう。というかギャグ回にこんな話入れられると精神が持たない。ではまた明日

2022年8月14日

 ネット上で情報を聞き出す時は、質問するよりもわざと間違ったことを書く方が確実、という経験則をカニンガムの法則というそうです。これ自体はまあ今さらな話だけど、そんな名前が付いてるっていうのは知らなかったな。例えば、一昨日くらいにラピュタやってたけど、ムスカの声が誰だったか分からなくなった時に、ネットに「ムスカの声って誰だっけ?」って書いても誰も答えてくれないけど「ムスカの声って寺田心くんがやってたよね」って書くと「寺田農じゃアホ」ってすぐレスが返ってくるってこと、確かにあると思う(無いでしょ)ちょっと例えが悪すぎたな

 変化球で言うと、「今期アニメは何が面白い?」って聞くよりも「今期アニメゴミばかりだな」ってわざと書くことで「○○があるだろうが」というレスを引き出そうとする人。それもカニンガムの法則を悪用してると思う。個人的にはそういうやり方はよくないと思うので、「今期どころかここ2〜3年ゴミしかねえだろ」って返すようにしています。まあそれは嘘ですが、ちょっと嫌だよね

 プリマドールやってたね。いやいやなんだこの破廉恥な回は…。灰桜ちゃんがいかがわしい存在になってしまうところだった。まあ最後には健全な形で客寄せが出来てよかった。月下ちゃんは参加しないのかな?ちょっと寂しそうだった。あと、最後にナギさんが言ってた「戦争で貧しくなったのは人の心だ」という今作のテーマになりそうな言葉。今後の展開を暗示しているのだとしたらそれは…。「桜花」が見つかったっていうのも含めてなんか不安。桜花って1話の最初にいた人だよね。ではまた明日

2022年8月13日

 お盆の入りですね。なので早朝からお墓にしきびをあげてみたいなのをしてきました。田舎も田舎、限界集落みたいな感じのところなので人に会うこともないだろうと思っていたんだけど、数人遭遇した。高齢者のお方は朝が早い。油断してたな。まあそれはいいとして、その辺の行事も終わったし、岡山の子供たちにも会ってきたし、そろそろ兵庫に戻ることにしました。子供たちはスパイファミリーにはまっていて、鬼滅の話は全然付いていけなかった俺でもスパイファミリーの話はできてよかったよかった

 シャドーハウスやってたね。前半はエミリコちゃんとショーンが屋根の上で結構深い話をする。大丈夫?君ら消されない?シャドーから生き人形が作られるのではなく、生き人形からシャドーができるっていうショーンの考察は、1期のエドワードの台詞を聞いている視聴者には既知だけど、彼らからしたら物凄い発想だよね。やっぱショーン頭いいよな。それはそうとして星空の下でいちゃいちゃする2人。ラブコメの波動を。感じない(感じないのかい)なんかこの2人からはそういうの感じないよね。お手玉エミリコちゃんに「がんばれエミリコ!」って応援するショーンとかさ、なんか仲のいいきょうだいみたいな

 後半はエミリコちゃんがまた洗脳されてしまう…と思いきや、洗脳コーヒーは支給されておらず、星付きの判断で躁状態にされてただけだった。どっちにしても怖かったな。暴走エミリコちゃんにずるずる引きずられるケイト様はかわいかったけど。一方ジョン様は壁を修理(笑)でも重要な情報を得る。亡霊は自然発生ではなく、誰かが能力で作っている…?この回は情報がやたら多かったな。あと、パン屋さんコスプレのエミリコちゃんがかわいかった。「ルウは看板娘です」って言ってたけどエミリコちゃんも看板娘感出てたよ。少なくとも俺は出禁になるまで通い詰める(やめて)ではまた明日

2022年8月12日

 やーラピュタ面白かったねー。って!今日ラピュタやるって知らなかったんだけど!!なんで教えてくれなかったの。あー携帯のしょぼいカレンダーの設定に全国ネットの番組が出ないようになってたからか。くそう!くそう!なんで今日はラピュタのスレがいくつも立ってるのかと思ったら…そうだよなー、今年魔女宅やってたし、夏休みといえばジブリじゃねえか…油断しすぎだよ。もういつ以来?こんなに大部分見れなかったのは本当に記憶に無いくらい久しぶりだね

 ちなみにラピュタの金曜ロードショーでの放送は2019年8月以来3年ぶりです。このサイトを始めてからだと1回目2回目3回目、で上記4回目、で今回が5回目。8月ばかりだね。やっぱラピュタは夏に見たいよね。でも2004年のラピュタはクリスマスにやってたよね(なんで覚えてるの?)ちなみに2016年1月の放送は、当時1月1日にアカウントをとったtwitterで、初めてつぶやいた記念の作品でした。そうそう。2週間黙ってたからね。当時はtwitterで自分がつぶやく気一切無かったから

 公式アカウントの情報が得られればいいやって…今もそれは同じだけど。というわけで、大部分見逃しました。11時過ぎ?見始めたの。見始めて2分で「人がゴミのようだ〜」聞いたからね。なのでOPの「空から降ってきた少女」見逃したのはもちろん、ドーラの「40秒で…」も、将軍の「もしもしもしもし!?」も見逃した(最後のいる?)まあいらないけど、ほら前回のリコリスで千束ちゃんが「もしもしもしもし〜♪」って言ってたじゃん。これラピュタへのオマージュだよね(絶対違うと思うけど)ジブリ鑑賞は日本人の義務だと思うので、戒めとして録画してた奴を見ようと思います。ではまた明日

2022年8月11日

 山の日ですね。山の日ってなんだっけ。去年の8月11日なら書いてるかな?と思って見たら書いてなかった。見てみると100曲記事がFACES PLACESの時で、「Love againと迷った」「Love againなら軟式globeのことばかり書こうと思っていた」などと書いていて驚いた。実際に、そんなことすっかり忘れていた198曲目でLove againを選んで、しかも軟式globeのことばかり書いていたから。で、山の日ってなんだっけ

 多分自然に親しむとかそんな日じゃないかな。ヤマノススメの4期はいつでしたっけ?ヤマノススメの1期とビビッドレッドオペレーションが同じクールだったんだよね(ビビオペ!そんなんあったな)ヤマのあおいちゃんとビビオペのあおいちゃんがかわいい、今期はあおいちゃんのクールだとかなんとか言ってた気がする。そういう偶然は珍しいよね。例えば今期は千束ちゃんのクールだなんてことないもんね。そもそも千束って初めて見たぞそんな名前。最初は千、束(たば)で変換してたけど、割とリコリスはまってきたから先日辞書登録しました

 ついでに松岡禎丞も辞書登録しました(誰だよ)松岡さんは人気の声優さんで、SAOのキリトみたいなラノベ主人公から、リコリスのテロリスト真島みたいなサイコパスまで手広く出来る人です。実況板でもそのキャラクターから人気が高くよく話題に出るので前から登録しときたかったんだよね。ではまた明日

2022年8月10日

 ちょっと暑すぎて書くことがないんだけど。今日のウェザーニュースの天気なんて「猛暑」って書いてあったからね。猛暑って天気なの?ということでちょっと前のことを思い出したのですが、twitterのトレンドに「弊社所属ジャニーズJr」というのが上がっていて、まあtwitterってジャニファン多いから不思議じゃないけど何があったのかな?と思ったらHiHiJetsというJrグループのメンバーがコロナから復帰するとのことでした。それはいいとして、なぜ「弊社所属〜」がトレンドに上がったかというと、この言葉はメンバーの不祥事に対するニュースで多用されるらしく、ジャニファンにとって公式から発表される「弊社所属ジャニーズJr○○に関する…」というフレーズは心臓に悪い魔のフレーズらしいのです

 同様に、乃木坂を始めとした坂関連では「○○に関しまして」など、それぞれ心臓に悪いフレーズがあるらしい。で、なぜそんなことを言っているかというと、俺にもあったのよ心臓に悪いフレーズが。まだ俺がラジオをたくさん聞いていた頃、3月とか9月の番組の終盤に「CMの後に番組から重要なお知らせがあります」という言葉を聞くことがあって、その場合多くが「今月いっぱいで番組終了」のお知らせだったのです。実際には「放送時間変更」とか「イベント開催」とかそういうのもあったのですが、そのせいでラジオで聞く「重要な(大切な・重大な)お知らせ」というのはジャニファンや坂道ファンにとっての心臓に悪いフレーズみたいに「いやなフレーズ」として記憶に残っています

 ということを思い出したのでした。突然ですがこのサイトから重要なお知らせがあります(閉鎖するの?)【速報】プリマドールのレーツェルちゃん、かわいい(重要でも速報でもないし)この子だけ外国製だから名前が漢字じゃなかったのね。ではまた明日

2022年8月9日

 バンドリの話なんだけど、いつの間にかイベントが終わっていました。いつの間にかじゃないけど。一応最終日はちょっとやった。で6000位くらい?には入ったはず。今回は久しぶりにバンドリスレで協力したから、適当だったけど順位は高かったね。あと、弦巻こころちゃんの誕生日を見逃した!もうなんか最近酷すぎない?今年度だけで少なくともロック、はぐみ、こころ3人は見逃してる。バンドリへの忠誠心が失われてきてる。忠誠誓ってたの?

 それはそれで、何かあったかというと、あれだなマイナポイントの申請をしてきた。なんだっけ7月の頭から募集してたと思うけど、ようやくやった。こういう休みの時じゃないとする気になれないんだよね。今回が第2弾だったと思うんだけど、なんか、よく分からないアプリをインストールさせられたな。しかも2つも。「マイナポータル」と「マイナポイント」だっけ。一応デジタル庁のものだから今後のために残してはおくけど、これ1つにまとめてくれないのかなー

 まあいいけどね。保険証としての登録で7500ポイント、公金受け取り口座の登録で7500ポイントだって。ということでWAONに1万5000円相当入る見込みだ。素晴らしいな。あとデジタル庁管轄だけあって今回入力した個人情報は内閣総理大臣に提出するものらしいね。へー。利用規約に何回も「内閣総理大臣」って出てきてたね。そりゃ岸田さんも大忙しだ。ちゃんと管理してね岸田さん。ではまた明日

2022年8月8日

 8月8日なのでDOMINO 88でも聞きましょうかね〜(いたねそんなバンド)スカと言われる、ギターがカッティングしてたりホーンセクションがいたりする楽しいバンドです。バンド自体はあまり楽しくない末路をたどったというのは100曲記事でも書いたことあるけど、スカバンド。俺も語りたい(「も」ってなんだ)しょうたくん11歳が語ってた。俺の世代もKemuriとかPOTSHOTとかいたじゃんか。SKA SKA CLUBとか。ハハハ。懐かしい。SKA SKA CLUBとは東大の軽音部で結成された、学歴マウントを取らせたら誰も勝てないバンドなのですが、今日は時間もないのでカットします

 いや分からんよスタンフォードの軽音部で結成したバンドとかあるかも(スタンフォードに軽音部あるの?)今って外国は日本の比じゃないくらいバンドいないみたいだからね。で。リコリスリコイルやってたね。今回も最初と最後は女の子がいちゃいちゃしてて、途中に血みどろの銃撃戦入れてくるスタイルでした。怖い。たきなちゃんの表情が目に見えて豊かになってきているのよ。素晴らしいよね。思うんだけど、たきなちゃんの表情が増えてくるとそれこそこの美の宇佐美さんを思い出すのよ。ジト目の時とか。キャラデザがこの美の人だから思い出すんだろうけど、多分似てたと思う。ちなみにこれが宇佐美さんのジト目です

 びっくりした。10年ぶりに見たけどかわいすぎて息が止まった(止まらないでしょ10年も経ってないでしょ)髪型はむしろ千束ちゃんみたいなショートだったのね。で、今回はその千束ちゃんが狙われる展開…。何のための同棲だったのか!24時間一緒にいてよ!人間離れした回避力を持つ千束ちゃんも目つぶしされたら…ってことか。あと男のリコリスもいたのか!「いや暗殺部隊が女の子ばかりなの変じゃね?」に対する一応の回答が来たな。あとテロリスト真島がアラン機関を知っていた上に千束ちゃんがアランチルドレンと知ってテンション上がってたのが気になるね。関係者?ただ知ってるだけの人が「お前の使命はなんだ」とは言わないよね。ここから後半戦だけど、真島との戦いが主なのかな?あと、最後のじゃんけん対決がかわいすぎて泣いた。必勝法封じられたとも知らずに「ニシシ」って笑ってる千束ちゃんもかわいければ、初勝利を挙げて「よし!よし!」って喜びがあふれ出てるたきなちゃん、これは凄いな。何が凄いんだ。ではまた明日

2022年8月7日

 全国高等学校野球選手権大会が始まってるらしいね。なんで正式名称で言ったの。おー。もう8月かぁ。なんか今日は朝から我らが岡山県代表の創志学園が敗退したのだとか。それは残念。相手は青森の光星だって。なるほど。俺でも知ってるような強豪校なら仕方ないか。桃の力じゃ林檎には勝てなかったか(何言ってるか分からないけど)てなわけで今日は。そういえば昨日から年1の長期休みとなります。夏休みです。女子中学生たるもの夏休みが無いと。なので日曜だけどサザエさん症候群にならないー

 昨日そういえば関係無いこと書いてたけどシャドーハウスやってたね。いい回だったねー。今期はリコリスが1期目のインパクトで攻めてきてるけどシャドーハウスも素晴らしい。前回の終わりがなんか不穏な…エミリコちゃんが狙われるような描写で終わったけど、実際には「スーパー生き人形」として歓迎されただけだった。研究班のラボだったのね。「いやぁこれは秘密なんだけど」と言いながら全部教えてくれるオリバー様。エミリコちゃんが気に入られたおかげで相当の情報が手に入ったな。一方壁の修理を命じられるジョン様(笑)

 後半はケイト様が同期の協力を取り付けるために同期会を開く話。コミュ力の若干低いケイト様が、エミリコちゃんのやり方を見習って同期の心をまとめ、結果的に「同期の力で黒幕見つけるぞー」という桃園の誓いをする回でした。いい話じゃん。何がって、みんながシャーリー様のことをまだ覚えてた。ラムちゃんはこの後出てくることはあるのかね…。暖炉の前でみんな揃ってすすが焼き上がるのを待ってたシーンも絵になってたね。エドワード組といい、同期のつながりが見える話は好き。ではまた明日

2022年8月6日

 昨日のMステの話なんだけど、録画見直したけどやっぱベースの人踊ってたわ。不審者乱入じゃなかった。あと最後の大サビの所なんだけど、これ驚いたんだよね。こういう分割で4カメ同時みたいなの最近はあるんだね。生放送なのに。今どきは凄いね。俺の知ってる頃のMステってYOSHIKIさんが分身とかするのが精一杯だったでしょ(何の話だよ)Tearsの時ドラムとピアノで分身してたじゃん

 Tearsって俺の知ってる頃じゃないけどな。もっと前だな。さて。そういえば初めてのことをしたのです。Youtubeの動画にコメントをした。これ前からしたかったんだよね。ちょっと前のバンドリの生放送のやつもしたかった。コメントはチャンネル設定?というのをしないといけないので、といっても名前を設定するだけだけど、今までしてなかったのです。それで今日、ようやくその設定をしてコメントに至ったのです。長かったな

 で、なんという名前にしたかというとt4vになりました。ハハハ。なんでこれ。もともとt4vってこのサイトを公開する直前に、名前が無いわってことでURLのtext4vipを適当に略して作った名前だったのです。aboutに書いてるね。なので意味も思い入れもない。そんな名前をきららファンタジアで使い、バンドリで使い、Youtubeで使い、思えばネット上での俺は大抵この名前になってしまった。t4vってなんかいいんだよね記号的で。tearsとかだと意味が見えるじゃん。foreverloveとか(なんでX JAPANなのよ)ちなみに初めてコメントしたのはSOPHIAの動画です。俺はSOPHIA派なので(また言ってるの)ではまた明日

2022年8月5日

 今月は毎日書けててえらいなぁ…。昨日も言ったけど書く気は凄いあるのよ。そういやtwitter見てて知ったんだけど、スパイファミリーのアーニャちゃんが毎日日記書いてるって。かわいい。マジか俺も毎日日記書くのがんばるます

 スパイファミリーといえば。今日MステでOfficial髭男dismが出るって聞いたので、SPですが見たのです。おー。NHKのSONGSを楽しみにしていたのにいつの間にか見逃して以来、初めてテレビでミックスナッツを聞くことができた。しかもフルコーラス。やーよかったね。藤原さんすげーなー。歌うようなベースラインも好き。あ、ベースといえば、2番Aメロの所なんだけど、ベースの人踊ってたね。ハハハ。いや見間違いじゃないよね?なんで踊ってたん?マジで生放送で変な人が乱入してきたのかと思ったよ。放送事故だよ

 ちなみにVTRでスパイファミリーについても取り上げられてたけど、Mステの悪い癖で「SNSでアーニャのまねをする人が急増!」とかやってたな。MステはSNSの反応好きだからね。本当さ、アーニャちゃんがかわいいのはいいとして、なんでSNSの人たちは自分がアーニャちゃんになろうとするの?かわいいのはアーニャちゃんであっててめぇじゃねぇんだよこの野郎(切れすぎだろ…)ていうか俺も今日の日記の1段落目で「日記がんばるます」とか書いてんじゃん。かわいいのはアーニャちゃんであって俺ではない…悲しい…ではまた明日

2022年8月4日

 ちょっと前とは逆の状態になってるけど、ここ最近は書く気力だけすごくあって書くことがない。悲しい。まあ日常の中でそうそう書くこともないしな。もっとサイトを始めた時みたいに、テーマについて書くべきなのかもしれない。100曲も2周目が終わったし、何か別のテーマで。まあそれは後で考えよう

 バンドリの話でもしましょう。Youtubeで丸山彩ちゃんの2年前のライブ映像を配信していたのです。放送直前に偶然気付いたんだよね。丸山彩ちゃんというのは要するに絵なので(絵とか言うな)ステージに出てくるのは声優の前島亜美さんなのですが、前島さんが丸山の衣装で、さらに振り付けとか完コピしてくるから、もはや丸山と見分けがつかない。感動的ですらあったよね。元々声優になる前はアイドルとして活動していた前島さんだからこその、アイドル丸山彩の完全再現でした。そういえば最後らへんに言ってたけど、アイドルとして活動していた頃の前島さんはむしろ千聖さんみたいな「夢ばかり見てないで現実を…」という考えで、夢を見ることの大切さは丸山に教えてもらった、そのようなことを言っていたのです。俺はちょっとそれを聞いて感動していた。あー丸山は愛されてるなって。であいもんの声優さんも言ってたじゃんか「一果ちゃんは私の支えでした」って。そういう演者とキャラクターの関係って素敵だと思う

 ちなみに、最初「絵なので…」と言ったのですが、今は絵が日本武道館でライブする時代なんだね。なんか「バーチャルシンガー」というジャンルの花譜さんって人が武道館でライブするってCMでやってるのを見たよ。ほほー。絵が武道館。夢のある時代だなー。そろそろ絵が紅白もあり得るんじゃない?GReeeeNのあれは絵なのかな?ではまた明日

2022年8月3日

 素敵な恋人ハチミツ溶かしていく〜ということで、今日はハチミツの日なんだそうですよ。スピッツの「ハチミツ」でした。この曲凄い好きなんだよね。4分の10拍子という変てこなリズムのAメロと、4分の4拍子のサビ。100曲にも入れたかったけど思い出があまりない。ハチミツっていうと最近までやってた式守さんにいたねハチミツちゃん。かわいい。監督にも気に入られていた

 てことでハチミツの日でした。ルミナスウィッチーズやってたね。今回も変わらず名前出てたけど、なんか名前消えるの速くなかった?「さすがにもう覚えただろ?」という監督の圧を感じた。まあいいんだけど。大体覚えたから。今回はシルヴィさんの回。シルヴィさんロマーニャの姫様だったんか。お父さんに認められてよかったけどシルヴィさんはそのことを知らない?あと銅像にチラシを渡そうとしてたいのりちゃんポンコツすぎません?今期最ポンコツ狙えるってところで時間が遅くなったのでまた明日

2022年8月2日

 昨日twitter見てたら、懐かしのアニメ天体のメソッドのtwitterアカウントが珍しく発言してて、何かと思ったらマツコの知らない世界で紹介されるから見てねってことだったらしい。へー。ってことで見ました。マツコの世界見るの久しぶりだなー。今回のテーマは「アニメ聖地巡礼の世界」とのことで、洞爺湖が出てくるのかな?と思ったらちょっと違って、劇中に出てくる食べ物についてでした。へー。実在するものだったんだね。それにしても天体のメソッド、懐かしいな。その記事見ても何のこっちゃさっぱり分からないな。だから記事はもっと真面目に書かないと

 天体のメソッドというのは、洞爺湖付近をモデルとした小さな町に現れた謎の円盤と少女をきっかけとして、幼い頃バラバラになった子供たちがその絆を取り戻していく、という、多分そんな感じの話でした。(適当!)そう書くとなんか「あの花」みたいな話だったな。そういえば終盤でノエルちゃんが消えて探してなかったっけ?あーなんか思い出しそう。うおおおおなんか見たくなってきた。円盤持ってたよな確か

 マツコさんの番組の話をすると、我らが岡山も推し武道の舞台として一瞬だけ出てた。47都道府県すべてに聖地があるとは本当なんだな。さて。バンドリの話なのですが、今日はマツコさんの番組見てた流れで久々に2chを見ていて、偶然にバンドリスレを見たのです。スレ立てた人も久々にスレを立てたらしくて、それを見つけた偶然!むしろ運命でしょこれ。もうVIPで協力できないかと思ってた。スレも全然見ないし。よかったよかった。ではまた明日

2022年8月1日

 8月!オーガスト!てなことで山崎まさよしさんでも聞きましょうかねー。もうこれ以上僕は嘘をつかない〜(なんだっけそれ)日記に書いてなかったんだけど、2013年6月15日に開設したこのサイトが、7月30日で開設3333日を迎えました。おー!ちょうどその日に日数カウンターを見たのよ。ちなみに日数カウンターというのはトップページの一番下あたりに、更新履歴の一番下に書いています

 さて。リコリスリコイルの5話やってたね。5話のタイトルは「So far, so good」HUSKING BEEのWALKという曲の歌詞にそんな言葉があったな。そこでは「とりあえずそれでいい」と訳されていた気がする。で、今回は千束とたきなの楽しい浅草観光!の回でした(そんな回だっけ??)殺し屋も出るよ!(どんな回だよ)いやなんか、情報量が多すぎてこの決まった文字数の日記じゃ書ききれないのよ。文字数決まってないけど。情報量の多さはプリンセスプリンシパルやってた頃を思い出すね

 今回分かったのは千束ちゃんの心臓が機械ってこと、それを作ったのはアラン機関、今回の暗殺騒ぎはアラン機関の自作自演で、機関は、というか吉松さんは当初の目的通り千束ちゃんに殺しをさせようとしている、ってことか。というか殺し屋の方の依頼者が1話に出てきたアラン機関の女って、そんなのよく覚えてるな…。そこ分からないと自作自演って気付かないもんね。それにしても千束ちゃんの恩人の吉松さんが殺しをさせようとしている張本人だったのはつらい。あ、あと分かったのが、たきなちゃんは公衆の面前で千束ちゃんの乳を触ろうとする(何の話だよ)いやたきなちゃん積極的だなって。違うか。そんな感じです。自分用にBDのCM置いておきます。ではまた明日