日記 2022年6月

2022年6月29日

 なんか一気に最終回終わっちゃったなー。え、ヒーラーガールって今週やってないの?って思うよね。ヒーラーガールもめんどくさいヒーラーも終わったんだよ。悲しい…。始まる前はヒーラー対決なんてことも言われてたね。あれ、これってエイプリルフール画像だったっけ?嘘ではない?めんどくさいヒーラーはこのサイトではただの一度も話題にしなかったけど、好きだったよ。俺は割と初期の頃からカーラさんのかわいさに気付いてた。ヒーラーガールは?予想の4倍くらいぶっ飛んでたな

 てな感じでレギュラー放送はほとんど終わっているので、BS11では例によって夏クールの予告番組が始まったりとかしています。なんかありました?期待作は。であいもんはほら予告の段階で名作だったじゃんか。まあそんな名作の予感がそうそうあるわけでもないか。シャドーハウスの2期があるから、別にそれ以外全て期待できなくてもいいんだけどね。サマータイムレンダもあるし。十分だろう

 あとはリコリス・リコイルっていうのがどう出るか…1話を見てみないことにはね。そんなもんかな?BS11以外は何があるのかな?調べておかないと…って今は思っててもどうせ1話放送開始日まで何も調べずにいて、直感でどのチャンネルにするか決めることになるのだろう。まあ直感で分かるからね。ではまた明日

2022年6月28日

 梅雨明けだって。やべえだろこれ…2週間で終わったぞ梅雨。しかもこの2週間で雨が降ったの3日くらいじゃない?これもう早明浦ダムから水が無くなっちゃう…旧大川村役場が出てきちゃうよ(何言ってるか分からない)いや本当に水不足はあるかもな…。断水に備えてペットボトルに水を貯めるとか、懐かしいけどやりたくないな

 バンドリのイベントは予定通り今日終わり。28のフルコンが出来なかったのでEXマスターにはなれませんでした。天の弱もそうだけど、God knowsの最初が無理なのよ。あの最初のやつ、急にできなくなったよね。ずっと楽勝だったのに。なんか練習すればするほど下手になっていくような感じ、これはゲームだから?ピアノとかだとそんなこと無かったと思うんだけど…同じようなものじゃないのかな

 スパイファミリーやってたね。分割2クールなので前半戦はこれで終わりです。なんか冒頭からキャラ紹介…これ第2クール1話でやる内容じゃない?おさらい的な。識者によるとこれは普段のジャンプ+ではなく少年ジャンプにゲスト掲載された話なんだそうです。へー。だからキャラ紹介してたのね。ご近所さんに平和な家族アピールをするべくお出かけ…なんですって。微笑ましい話じゃないかー!いや待てよ、最終回…偽りの家族がレジャー施設に遊びに行く…この流れ、であいもんと同じでは(どんだけ引きずってんだよであいもん)いやマジで一果ちゃんロスが酷い。まあ、でも、スパイファミリーもよかったよ。であいもん以外では今期1番だった。すべての要素が高水準だったよね。アーニャちゃんかわいいし。10月からの第2クールも期待…というかもう信頼だよね。きっといいものを見せてくれるだろう。ではまた明日

2022年6月27日

 ちょっと勘違いしていたことがあって、バンドリのイベントが今日終わるつもりだったんだけど、明日だった。前にもあったよねこんなこと。もう完全に午後9時の段階でやり切った感出して、「今回はEXマスター取れなかったなー」とか思ってたのに。まあ期限が1日延びたところで多分取れないけど。28をフルコンする気力がもう無い。天の弱くらいなら目をつぶってでもフルコンできる実力があればいいんだけどね。さて、バンドリのイベントはるいるいとりんりんの「昔の関係」イベです。そんなイベなので、個人的にはMorfonica+燐子でマリスミゼルのau revoirをやってほしかったのですが、さすがに古すぎたか。J-POP史上最もバイオリン+ピアノがフィーチャーされた曲だと思うんだけどね

 他なにかありましたか。うーん…であいもんが終わってもうやる気が出んのよ。BD-BOXは8月下旬か。遠いな。そういや前回書けなかった虹ヶ咲最終回のことを。最終回はライブ回!みんな歌うから曲数多いし情報量が多い。なので全部書いてたら終わらないのでひとつだけ書いておくと、ボード無しりなりーは素晴らしいな。あと俺はやっぱりベタであざといアイドルが好きなんだろうなって思った。歩夢さんとかかすかすとかエマちゃんとか。まあ全員好きなんだけどな。虹ヶ咲は本当ラブライブシリーズでは一番好きだった

 あとはRPG不動産が終わってたね。いやーガチで死んでたじゃん琴音ちゃん…。ギリギリまで俺は思ってたよ「ドッキリ大成功!」ってプラカードを持ったサトナ様が出てくるのを(ネタが古いんだよな)まぁ琴音ちゃん生き返ってよかったな…。まさか霊魂が出社してきたなんてね。で、最後は仲良くみんなで島流し(笑)ファーちゃん危険人物だから仕方ないね。いや笑いどころなのか…結構ダークな話だったね。ではまた明日

2022年6月25日

 比較的涼しげな夜…風が強いからかな。日中はなんか凄かったみたいだね。関東では、群馬県伊勢崎市にて6月史上初の40度を記録するとか、そんな惨状だったらしいですよ。まあ、群馬なら仕方ないか(何が仕方ないんだよ)群馬ってネットで見る秘境みたいな画像のイメージしかなかったから…。6月でこんな感じなら8月ごろには50度狙えるな

 さて、今週も外出です。何かというとPythonの資格試験を…といっても簡単な資格なんだけどね。どうも勤務先の上の方にアピールするためにはこんなんでも資格はあった方がいいらしい。そんなものに休日を使わせやがって…目にもの見せてやるわってことで、この試験70パーセント取れば資格取得なのですが、100パーセント取ってやりました。見たか。俺が何年間テキストサイトやってると思うんだ(Python1回も使ったことないけど)まあ、でもさすがに100パーセント全問正解はびっくりした。会場の担当者の人も驚いていた

 ということで、サイトでは書いたことなかったけど意外とプログラムとかできるのです。好きな言語はEiffelとCommon Lispです(どっちも知らないでしょ)ずっと前に、まだテキストサイトスレがノリノリで、誰もがHTMLソース手打ちだった頃、このサイトへのコメントで「プログラミングを知っている人はHTMLソースがきれい」みたいなコメントを1回だけもらったことがあって、あれ、プログラミングのことなんて書いたかな?と思っていたのですが、ようやく回収できました。俺のプログラミングとの出会いは結構特殊なのでそれで記事も書けそうだな。ということで、虹ヶ咲の最終回やってたね。でも字数が無いのでまた明日

2022年6月24日

 暑い。熱帯夜だ。大体最低気温が22度とかどうなってるのよ。地球壊れたのか?みたいなね。扇風機を回して生きぬこう。場合によってはエアコンを付けるのもいいだろう。まだ6月だというのに。そういえば梅雨っぽさが全然ないね。今週末もちょっと前までの予報では雨予報が出てた気がしたのに…なくなってる

 そんなことよりー。であいもんが終わってしまったんだけど。うわーん!一果ちゃん!お別れなんて嫌だよ。てな感じで最終回は一果ちゃんとひらかたパークでデート回。ハハハ。なんでひらパーなんですか。なんでってことはないか。時は3月26日。俺の祖父の誕生日(前にも言ってたな)一果ちゃんの誕生日。いつぞやの二人でお出かけ券か。いいなー。昼食のシーンよかったよね。お父さんに間違えられて喜ぶなごむさん。食い気味に否定する一果ちゃん。慌てて通報する店員さん。連行されるなごむさん。泣き叫ぶ一果ちゃん…

 ほんわかエピソードだなぁ(逮捕されてんじゃねえか)ちなみに中島みゆきさんの「世情」が流れています(ネタが古すぎるのよ)いやまあ、そんな話でしたよ。違うか。最後に「今日はそれで(お父さんで)いいです」って言ってくれたのよかったな。1年お父さん代わりやった甲斐があったな。他には…一瞬なごむさんを見失って焦るシーンがあったじゃんか。あの辺の表情の動きとか、本当丁寧だったね。スパイファミリーみたいな派手な作画では無いけど、理想的なアニメ化だった。もちろんジト目もよかったよ。もう一果ちゃんのジト目を見れることもないなんて。悲しい。うわーん!てことで、今期最高の、もしかしたら今年最高かもしれない名作でした。ではちょっとギターかついで京都駅うろついてくるんでこのへんで…(逮捕されてしまえ)ではまた明日

2022年6月22日

 そういえば昨日「ミラチケ」って言葉を使ったけど、ミラチケというのはバンドリ(ガルパ)の用語で、好きなキャラを選んでもらえる夢のミラクルなチケットのことです。だからミラチケ。なので昨日書いた「きららファンタジアのミラチケを買った」というのは正確には違う。ではきらファンではどう呼ぶかというと、「選べるチケット」です。ハハハ。そのまんまだな。分かりやすい

 ちなみにデレステでは「スカチケ」と呼ぶそうですよ。ゲームによってバラバラなんだね。なんか統一用語は無いのだろうか?で。これから最終回がどんどん来るわけです。悲しい。今期は本当、もう今後無いレベルのハイレベルだった。まずはパリピ孔明が最終回。やーよかったな。英子ちゃんが大勝利で報われてよかったのももちろんなんだけど、それにも増して、アザリエが不幸になる終わり方じゃなくてよかった。俺は信じてたぞ唐澤は本当はいい奴って(本当かよ)いやでもそうだよね、「お前らゴミだから俺の言う通り動け」ではなく「こんな才能のある子たちを埋もれさせるわけにはいかない」っていう感じだったもんねずっと。唐澤の過去は尺の都合でカットかと思ったら、最後に出てきてたな。まさかのヴィジュアル系出身。ハハハ。Mana様みたいなのいたけど、え、もしかして仲間に裏切られたってGacktの失踪のこと?

 現実と混同しないで下さい。とにかくパリピ孔明、予想よりずっとよかった。孔明が中盤から引っ込んで英子・KABE・ななみんを中心とした話になっていたのは賛否あったみたいだけど、俺はあのまま孔明が便利グッズにならなかったのはよかったと思う。で、スパイファミリーの話を昨日書いてなかったんだけど…アーニャちゃん、いやスターライトアーニャちゃん、ステラ獲得か!おめでとー。それにしてもステラとトニトの最速記録どっちも更新するとか前代未聞だろ…。こりゃ特待生になった直後に退学もあるな。ではまた明日

2022年6月21日

 今日は暦の上では夏至だそうですよ。へー。日が長いねぇ。で、思えば去年と一昨年はこの6月21日から100曲記事が始まったんだったね。いや今年はしないけどね。さすがに終わったばかりだしもういいだろう…もっと別の形でなんかしたいよね。ほら一昨年は私を構成する9枚やったじゃんか。そんな別企画を。何でもいいんだけどね。「私の好きなドリカムの曲ベスト10」とか(なんでドリカム)「私の好きなポカリCMの曲ベスト10」とか(適当すぎない?)ずっと前に「夏の曲セレクション」を他のサイトでやってるの見て自分でもやりたかったけど、なんかやってみたら全部ポカリのCM曲だなーとか思って

 まあ気が向いたらなんかしよう。他は何かありましたか。今日はひとつ初めてのことをしてきました。きららファンタジアへの課金です。きらファンも4年半ずっと無料で続けてきて、まあそれなりに楽しんできたので一度くらいは恩返しをしたかったのですが、前にも書いたけどきらファンは高い。あくまで「バンドリに比べて」だから実際に高いのかは知らないけど、今までせずにいたのです。それが、今回期間限定キャラのミラチケをまあそれなりの値段で買えるチャンスがあったので、買いました。うおりゃーこれが社会人の財力じゃー

 女子中学生じゃなかったのか。課金額は生々しい話になるので伏せておきますが、バンドリのミラチケの1.5倍くらいの値段です(分かりづらい例えだな)チケットの有効期限は1週間なので、明日くらいに交換しようかな。さて、スパイファミリーやってたね。ということですが字数が無いのでまた明日

2022年6月19日

 さて。何かありましたかね。暑いよね。さて、昨日の続きできららファンタジアの話です。今日も引いていたのですがやっぱりイノ先輩が出てこない。もうこれ本当に天井コースだと思ったのですが、220連で出ました。220連でイノ先輩が出てきました。うわー!実に天井まで残り30連に迫ったところでした。んー、30連ならもう追加して覚醒まで持っていく?確かに220も250も一緒って気もするが…。ともかく今はちゃんと引けたことを喜びましょう

 さて。であいもんやってたね。今日は2月の話。そういえば、多分俺しか気付いてないと思うんだけど、このアニメって4月から始まって1話ごとに1ヶ月過ぎてたんだな!(むしろ気付いてなかったのがお前だけだよ)マジか。なんかテンポよく季節が進むと思ってたら。確かに前々回が年末で前回がお正月で今回が2月じゃないか。やられたなー。確かに1クールで12話だから1年の話をするのに都合いいのかー。で、前半はなごむさんが風邪で倒れる話。みつるちゃんと佳乃子さんが看病の争奪戦してる中で当の本人は男の夢見てるの面白すぎない?このどっちも負けそうな争奪戦。結局起きた時は一果ちゃんがいたし

 後半は雪の話。一果ちゃんは雪を見てもはしゃぐこともなくぼんやりと空を見上げるだけ。うれいを帯びた少女。かわいいけど小学生のする表情か…。一果ちゃんにとっては雪ってお父さんに捨てられた悲しい思い出の象徴なんだな。夢の中で思い出して泣いてるのとかつらすぎるでしょ…。で、そこからなごむさんが救い出してくれるの、これやべーな。これもう数年に一度レベルのいい話だよ。このはな綺譚以来だと思うわ(あれ何年前だ?)しかもついでにぜんざいのトラウマも払拭する。もうこれなごむさんがお父さんでいいんじゃないかな?松岡くんは諦めよう(松岡って誰だよ)であいもん素晴らしいな。久々に名作が来た気がする(言うほど久々か?)ではまた明日

2022年6月18日

 今日はちょっとお出かけしていたのです。しかも新幹線で。新幹線乗るのなんていつ以来かなー。久しぶりすぎて特急券と乗車券同時に買ったのに間違えてSuicaで入場してしまって、駅員さんに取り消しをしてもらったりで大変でした。それで知ったんだけど今って新幹線の車内でau Wi-Fiとか使えるんだね。便利。きららファンタジアし放題じゃんか(するの?)そういえばようやくきらファンにRPG不動産が登場したね。アニメが今大変な展開だというのに、ファーちゃんがのんきにドラゴンとお話をしたり、かと思えば一転してドラゴンボコったり、こっちは平和だなぁ…まあいいんだけど。あと今回のイベントはRPGの面々と一緒にイノ先輩が出てるんだよね。おー。イノ先輩…これは出るまで引かないと…。と思ったんだけど、出やしねえ。とりあえず150連したけど(とりあえずの数じゃないような)…これ天井コースの予感がする。うわあああ!!桜先輩の悪夢が

 あれ、桜先輩とごちうさのシャロちゃんのダブルピックアップで天井まで行ったのにどっちも出てこなくて、絶叫しながらシャロちゃんと交換した話って書いたっけ?もうさ、恋アス勢出なすぎじゃない?呪われてるでしょ。イノ先輩出すためなら当然のように天井するつもりだけど、気に入らない。2連続天井とか確率操作されてる

 まあ、バンドリの広町の人とか(西尾さん?)3連続天井してるし、2連続なんてまだまだ。バンドリといえばさ、つぐちゃん2番手のイベントが終わったな。今回は久しぶりに(言うほど久しぶりでもない)1000位入りました。序盤でいきなり目標の2000位入ったからだけど、さすがに1000位はちょっと走った。もう走らないって決めたのにいらんことしたな。ではまた明日

2022年6月17日

 さて、9周年で特にやることもないのだったら普通に何も無い日記を更新するのに戻りましょうね。トイストーリーやってたね。面白かったね。あれ俺トイストーリー3見たことなかったっけ?いやあるのよ、アンディが大学進学するとか、捨てられる捨てられないとかの話は絶対見たのよ。でもあのあれ、溶鉱炉にウッディがI'll be backって言いながら沈んでいくシーンは見たことあったかな(そんなシーンねえよ)違うか、あの地獄の業火に焼かれそうになるシーン…最後まで見てなかったのかなぁ…?でも、まあ、よかったよ。ご近所さんのところに行って、アンディとおもちゃ達の物語が見事完結してね。だから評判のあまりよくない4についても、話の内容とか以前に作ったこと自体が間違いだったんだよ。実は4は以前に見たことがあって、俺はあのオチ自体は言うほど悪いものではないと思うけど、そういう理由で俺は来週の4は見ないと思う

 あと毎回思うんだけど、おもちゃ側の登場人物って、ウッディが聖人同然なのに、周りのキャラの性格に問題ありすぎない?ほぼ全員性格悪いよね。なんか俺の持ってるぬいぐるみが不在中にあんな言い争いしてるとかあまり想像したくないな…みたいな。ブルズアイはいい奴だと思う。ちなみに俺がビーバーエアコンのぬいぐるみを20年以上持ってる話はしたっけ?(してないでしょ…しなくていいし)いやまあしてたんだけど。マジか。こいつがこんな性格悪かったらショックなんだけど。藤子F不二雄ミュージアム行った時に買ってきたドラえもんに対して新入りいじめとかしてたら…

 まあドラえもんは国民的キャラだからそんなことないだろう(適当)ではまた明日

2022年6月15日

 ということで、2013年6月15日に開設したこのサイトも、今日をもって開設9周年となりました。わー!9周年だ。まあ毎年こんなことを言っているのですが、今年も言ってしまいました。去年は忍者カウンターが消滅したりVSCodeを使い始めたりとかしてたんだね。変化の時だ。それに比べると今年はあまり変化無かったのかな。開設3000日とか、100ヶ月とか、区切りの時はよくあったけどね。そういえばテレビを12年ぶりに変えたな(サイト何の関係もねえな)そういえばテキストサイトスレのことが「佐倉葉ウェブ文化研究室」に載ってたとかあったよね。あれってここ1年じゃないっけ?1年とちょっと前だった。まあざっくりここ1年よ。長く続けていればたまにこんないいことも起きるんだよね。今やSakurabaさんとも相互フォローの関係だよね。素敵

 あとは好きな曲100曲パート2。あったねー(あったねーじゃねえよ昨日までやってたわ)本来は8周年記念の企画だったんだけど、昨日も書いたけどワクチンで倒れてたから…。ワクチン騒動もあったね。10周年の時までにはいつも通りの日常が戻ってきてるといいな。そっかー。次でいよいよ10周年だね。まあうちは100周年目指してるから10周年など通過点に過ぎないのだが

 そんな感じですね。ということで祝ってください(直球!)ではまた明日

2022年6月14日

 今日の1曲はX JAPANのTHE LAST SONGでした。これで終わりです。これで終わりです!(いいよ2回言わなくて)このパート2は元々去年の100曲が目標通り100日で完成しなかったことから「今度こそ100日で完成するテキスト」ということで始めたのですが、新型コロナワクチンのせいで中断して、そのまま9ヶ月くらい飛ばして結局1年間かかりました。でも、再開後の161曲目〜200曲目見ても分かるけど今回はちゃんと毎日できてたんだよな。だからコロナが無ければ本当に100日で完成してたと思う。だから、まあ、リベンジとしては成功だな

 あまり成功したようには見えないけど…。まあ俺がそう言うならそうなんだろう。完成したのでこの100曲をリストにして聞こうか。何十時間かかることやら。ちなみに書いてなかったけど今日のTHE LAST SONGは10分以上あります。長すぎる。でも改めてリスト見てみると好きな曲ばかりだな(物凄く当たり前のことを言ってるな)この200曲と私を構成する9枚クリスマスソングで、もう大体俺の好きな曲は網羅してる気がする。まあそれは言い過ぎだけど、次は何を書こうかな。ではまた明日

2022年6月13日

 今日の1曲はMY LITTLE LOVERのDaysでした。アルバムNEW ADVENTUREの最後の曲でもあったね。最後だったっけ?まあほぼ最後の曲だ。ということであと1曲まで来ました。開設9周年もあと2日です。いよいよですね。そういえば今日知ったんだけど、Internet Explorerのサポート終了が6月15日なんだってね。それからはIE叩いてもEdgeが起動するんだって。へー。せっかくなので起動できなくなる前にスクリーンショット撮っておきました。IE。俺はunDonutとか好きだったよ

 懐かしい…。誰が覚えてるんだunDonut。さて。スパイファミリーやってたね。今回は…なんだこれ?ドッジボールやってたら1話終わったんだが。「ハハハAパートドッジボールだけで終わったか」って思ったら1話全部終わってた。いやまあそれは時間が短く感じたってことでいいとして、なんというか、おっさんがいたんだけど…。安元洋貴さんもまさか自分の声優キャリアで6歳男児をすることがあるとは思わなかっただろう。ではまた明日

2022年6月12日

 今日の1曲はglobeのLove againでした。本文では常識かと思って書いていなかったのですが、シンデレラハネムーンとは岩崎宏美さんの代表曲で、ものまねのコロッケさんがテレビで物まねをし続けたせいでライブでも笑いが起きてしまうという現象が起きた…というそういう話です。言うほど常識でもないか?俺の中では「軟式globeのパークマンサーは5歳まで馬に育てられた」くらいの常識なんだけど

 どこが常識だよ…ちなみにWikipediaのパークマンサーの記事に「マーク・パンサーとは異なります」って書いてあるの、なんかじわじわくる。そんな感じですかね。日記をアップロードしていませんでした。ではまた明日

2022年6月11日

 今日の1曲はラルクアンシエルのthe Fourth Avenue Cafeでした。今から15年前にあった15周年ライブにあたっての人気投票では見事この曲が1位でした。ファン人気も高い曲です。あと、2008年頃にある方法を使って当時のラルクの全シングルの好きな順を調べたことがあって、その結果がハードディスクから発掘されたので転載しておきます。当時から俺はこの曲好きだったんだな。最下位は叙情詩か(なんで最下位を見るんだよ)「ある方法」が何かについては、そのランキングの一番下にあるURLが答えなんだけどもうNot Foundだな。10年以上経つんだから個人サイトは消えるよね。このサイトは10年後も残っているだろうか?

 さて。であいもんやってたね。早いものでであいもんも新年の話です。はぁー俺も一果ちゃんと初日の出を拝みつつお年玉を貢ぎたい(貢ぐとか言うな)なごむさんのお年玉袋に栗が描かれてたのはちょっと面白かった。後半は紫アフロばあちゃんことお鶴さんの意外な過去の話。悲しくきれいな話だったね。にしても、まさかアフロばあちゃんの当番回があるとは。強い。EDに出てくる画像も大体回収してきたしもう終わりか。ではまた明日

2022年6月10日

 9周年まであと5日となりました。なので明日からの4日間で100曲記事の残り4曲を終わらせます。1年がかりでした。で、何かありましたか。無いですか。ではまた書いてなかったことでも…あった?数日前にSOPHIAの曲のことを書いていた時にYoutubeうろついてたらこんなのが出てきたな。なんだこりゃ?こんなのやってたのか。復活を記念してキーボードの都さんとドラムのトモさんでYoutuberデビューしたんだって。ハハハ。マジか

 その昔SOPHIAのボーカル松岡さんは文化放送で番組を持っていて、レコーディングの関係でたまーに他のメンバーが代役を務めることもあったのですが、その時も大抵こんな感じでメンバーの中から2人が出演して喋り倒していました。なんかその頃のことを思い出したなー。彼らのラジオ面白かったよね。にしても2人ともおじさんになったな…。まあそれはいいか。松岡さんは今でもテレビで見るとイケメンだよね。ボーカルがちゃんとしてればOKだろう

 ということでSOPHIAというバンドを知らない世代の方はこれを見てもらえればどんなバンドか分かると思います(めちゃくちゃ誤解されそうだけど)でもほらオープニングで演奏してるしミュージシャンっていうのは分かるのでは…そういえば、都さんのキーボード見てたら思い出したわ、今回のバンドリの☆4にまた羽沢さんがきたらしいな。またきたの!?まあ何回来ても俺はバレンタイン限定つぐで満足してるから引かないのだが…引かないけど今回の特訓前画像いいね。好き。ではまた明日

2022年6月8日

 ヘンゼルとGLAY・TERU(どうしたの急に)今日はGLAYのボーカルTERUさんの誕生日だそうです。twitterで見ました(最近twitterばかり見てるね)そんなこともないけどね。ネットにある「TERU語録」ってコピペの

っていうのが好きすぎるんだけど、映像とかに残ってるのかな?まあそれはいいとして、せっかく100曲記事を休止してるので最近書いてなかったことを…4月の終わりごろ(いつの話だよ)「globeのシングルランキングNo.1が決定」っていうスレが立ってて、VIPってたまにこんな時代を逆行したスレが立つんだよなと思いながら開いたら、ITmediaのねとらぼでglobeの曲人気投票をしていたらしい。へー。今の時代にglobe人気投票とは…。って、俺参加していないんだけど!知らなかったんだけど!結果的には、Feel Like danceが2位と上位だったのが意外。素晴らしい。FACEとかCan't stop(略)に勝ってるんだな

 そんな感じで、パリピ孔明やってたね。なんかDJ KOOみたいなキャラデザの変な男がKABEくんと赤兎馬さんのバトルのMCやってたんだけど、どうも本当にDJ KOOだったらしい。ハハハ。avexパワーか。というかあの人前にもアニメ出てたよね…。ではまた明日

2022年6月7日

 昨日は体調が良くなかったので帰ってから朝まで寝ていました。大変だったねー。家まで帰れるかと思ったよね。帰れてよかった。それでまあ12時間近く寝たのでだいぶ戻った。月曜日だしまあいいか、というのもあったし。月曜日って再放送ばかりだし、ヒーラーガールくらいだよね。ということなので健康を優先しました。なので100曲記事の更新も途切れましたがあと4曲なのでしばらくこのまま途切れさせよう。あと8日あるしギリギリに終わるようにした方がいい感じな気がする。いい感じって何だ

 スパイファミリーやってたね。そういえば髭男の人たちが今日で結成10年なんだって。twitterで言ってたね。へー。このサイトより1年長いんだね。1年長いだけなのにえらい違いだな…。なんというかこの世に対する価値みたいな意味で。今週のスパイファミリーはヨルさんの回だったね。ヨルさんが弟ボコったり、モジャモジャの人ボコったり、そんな回でした。ハハハ。怖い。それだけじゃなかったと思うけど…。次は久しぶりに学校の回みたいだね。ドッジボールか〜。ドッジボール??ではまた明日

2022年6月5日

 今日の1曲はゆずの旅立ちのナンバーでした。図らずも昨日からの「旅」つながりでした。本文中で「CMでAメロが使われるとかそんなのある?」と書いたのですが、珍しいけれど無いわけではなく、例えばglobeのTDKのCMではAメロどころかイントロです(よく覚えてるな)「TDKしか信じない」ってね。お前数年前マクセルのCM出てただろうがって言いたいよね

 それは言いがかりだろ…さて。今気づいたんだけど虹ヶ咲の録画ができてない。ちょっとショックが強いなこれ。今まで10時枠という見逃しやすい枠なのにちゃんと録画してきたのに、外出してたタイミングで失敗するとは。しかもかすみん回で失敗するとは最悪だ。でもまあサンテレビで最低限見れてよかった。あとはラブライブだから再放送に期待しよう。天下のラブライブなら再放送するだろう多分。ではまた明日

2022年6月4日

 今日の1曲はミスチルの終わりなき旅でした。若干大げさな書き方をしてしまったけど、まあ個人の感想ですということで…。これで残り5曲だね。まあもうこのサイト的に意外なところからは出てこないと思うので、及川ミッチーとか出ないので(前も言ってたな)予定調和な終わり方をお楽しみください。俺が楽しいだけだな

 いろいろと家の用事があって岡山に帰っているのですが、いろいろやって大変でした。あと久しぶりにe-typingやったのです。やってたね。ちょっと前の日記で「Thunder」くらいは行ってたかな?とか書いてたけど、やってみたらその上の「Ninja」には行けたようでした。毎日このサイトタイピングしてるからスピード的にもっと行けるかと思ったんだけど、これ正確性めちゃくちゃ求められるからな…。間違えたら直せばいいじゃんか…。多少遅くても正確な方がいいのは納得いかん

 さて。虹ヶ咲やってたね。岡山だけどケーブルテレビの関係でサンテレビが映るので、虹ヶ咲は見ることができるのです。かすかす回だったね。いやーもうかすかすの魅力いっぱいの回でした。日本一「ぐぬぬ」が似合う女。かわいい。「ムキー」も似合う。あとランジュちゃんがいい感じにコミュ障出してたな。そういう感じなんだ?そんな虹ヶ咲、あとは全国放送のカッコウの許嫁とか式守さんとか、岡山でもアニメ見れる時代だなー。ではまた明日

2022年6月3日

 今日の1曲はPoppin'Partyのキズナミュージック♪でした。サビ冒頭のA→G#m7-5→C#7という、マイナーセブンスなんちゃらの話を本文に書いたのですが、実はその直後のEm→A7→Dというのはボタンとかあの夢をなぞってで書いた「ドキドキするコード進行」だな。こんなの合わせ技で来られたら俺の理性が持たないんだけど(理性は持っててよ)この曲散々聞いた割に今までコピーしたことなかったから全然気付かなかった

 そんな感じですが…であいもんやってたね。今回は一果ちゃんのジト目がたくさん見れて幸せだったなぁ(変態みたいな言い方やめて)一果ちゃんにジト目でドン引きされながらお出かけ券もらいたいだけの人生だった。てか一果ちゃん3月26日生まれなのか。おお…うちの祖父の誕生日と同じじゃないか。え、待てよ…つまり、一果ちゃんは俺のおじいちゃんなのでは…?

 なのでは…?じゃねえわ正気に戻れ。今回はクリスマス回でした。6月にクリスマス回。一果ちゃんずっとできなかった「お母さんとのクリスマス」できてよかったね。やーいい話でよかった。一方元カノとJK同時にはべらせて平然としてるなごむさんときたら…いやこの人マジで狂ってるな。えこれ最終回で刺されたりしないよね?これ今期の円盤候補なんだから鮮血の最終回はやめて…ではまた明日

2022年6月2日

 今日の1曲はモーニング娘のなんにも言わずにI LOVE YOUでした。曲調的にもこれを「最後の曲」としたかったので本文はそういう流れで書きましたが、実際にはその後に出た「Do it Now」とか「ここにいるぜぇ!」までは、まぁ好きだったかな。その後なぜか「ひょっこりひょうたん島」とかやり始めて完全に愛想が尽きてしまったけど。でも、まあいい思い出かな。割と真っ当にファンやってた気がする。しかし、「なんにも言わずにこれからも大切にしてね」って歌詞の歌でお別れするのは今から思うと悲しいな

 さて、ドラえもんの作中では今日6月2日はぐうたら感謝の日だそうです。あー。あったね。そういえば俺はいつまでtwitterをこのアイコンにしておくつもりなんだろう。配布していた壁紙から切り取った奴だよね。壁紙としては自由に使っていいはずだけどこんな使い方は規約違反だよね。ではまた明日

2022年6月1日

 6月です。わー!今日の1曲はSOPHIAのEternal Flameでした。ファンと仁とのEternalとか、あったな…。あったな…はいいとして、なぜそれを無関係のこの記事に書いたんだ。なんかもう曲タイトルのこと考えてたら自然に出てきた。俺も大概DNAが混ざってきてるんだと思う

 やっぱり何言ってるか分からん。パリピ孔明やってたね。ななみん…、やはりAZALEAのメンバーだったか。今回は何故ななみんがあんな風になってしまったかを語る過去回でもありました。悲しい。生活のため、売れるためとはいえ、捨てなければならないものは大きなものだった…。初心の時に決めたバンド名だけは残ったんだね。それにしてもあの変てこな衣装にしたとたん売れだすってどんな世界なんだ…。いやでも意外と現実世界でも、MAN WITH A MISSIONとかそんな感じかもな。悪徳プロデューサーが若手バンドマンに「お前これからこれを着ろ」って狼の頭渡してさ。ここからは敵同士か…最後別れ際何て言ったんだろうね?ではまた明日