日記 2022年1月

2022年1月31日

 さて。1月終わりなんだけど、結局7回しか更新していない!これはよくないなぁ。そりゃまあ10日放置を2回やったからな。そろそろ本気出していくか。2月から本気出すか。…そのようなことを思っていた頃もありました。正確には今日まで思っていました。今日、久しぶりにtwitterを見ると、バンドリの次のイベントは紗夜さんなんだって。おー。いや、あらすじをよく見ると2番手はつぐみちゃんか。またつぐ2番手か〜。どうしよっかな

 そこから帰宅するまでの30分間考えて、同じように2番手がつぐだった去年の夏のイベントくらいは頑張るのかな?(あれも結構頑張ったと思うけど…)くらいに思いながらさらによく見てみたら、これダブルバナーだな4年3ヶ月ぶりの紗夜つぐイベだ。これは…つまりどういうことだ?つぐイベでもあるってことか…

 ついに本気を出す時が来たのかもしれない。もう少なくともイベントでやってないことって「(500位300位導入後の)つぐイベで本気を出す」くらいしか残ってないので、これがラストランになりそうな気がする。気合い入れていこう。残念なのがメドレーイベなんだよな。凄い孤独な戦いだ。普通のイベントならスレ立ててみんなでやるのが楽しいんだけどね。まあいいか。月曜スタートというのがまた不利な条件だけど、くっそー学生には負けないぞ。ではまた明日

2022年1月28日

 前の更新からまた10日経ったから更新するね(なんで10日経つまで待ってたの)かつてTMNが2年の活動停止を経て久々に出した新曲には「685日、待った」というコピーが付いていたそうですが、15万人のガチファンがいるTMと違ってこのサイトを10日も待つ人なんているわけがないんだよな。なんで10日も放置してたの?まあそれはいいとして、もう1月も残り少ないし、他のサイトの更新もあるし、負けないようにしないと

 では何があったか。ここ最近で一番衝撃だったことは…なんだろね。あれかな、ホストのROLANDさんがのんのんびよりだとほたるん派だったこと、これが一番かな(絶対違うでしょ)この番組は見てなかったんだけど、ROLANDさんって前にも声優にサインもらったとかをSNSで自慢してたり、割とそっちのエピソード多いよね。ホストの人って喋りも上手いだろうからこういう話題でも巧みに笑いに変えられるんだろうね。すごい。でもほたるん派かぁ(何派だと思ってたんだよ)いや10日ぶりの更新なのに何の話してるんだ。見てないテレビの話をしないでよ

 じゃあ見たテレビの話にする?まだ今クール2つしか書いてないのかー。他は…今期いろいろあるんだよね。いいと思う。明日ちゃんのセーラー服というのがあって、「なんか垂れ目の変わった絵柄だけど…サイト見る限り日常系っぽいし無難かな?」と思って見始めたらとんでもなかった。これはド変態だ。ド変態アニメだ。別にお色気シーンとか放送コードとかではなく、もっと精神的な意味でド変態(何言ってるのか全然分からない)ちなみにセーラー服は中学がそうだったから好きだよ。ではまた明日。次は10日後にならないようにしよう

2022年1月18日

 さて一昨日は久しぶりにサイトを更新したわけだけど、10日ぶりだから書いていないことが絶対あるよな。なんだろう…6日〜16日の間ということはあれ書いてないのか。1月7日はバンドリの羽沢つぐみさんの誕生日でした。おー。年末までは「来年になったら誕生日つぐ引かなきゃ」って強く思っていたんだけど、年始のドタバタですっかり忘れていて、7日になってアプリ開いた時に初めて気づいた。で、当然その場で引くわけよ。出るまで引く覚悟で。まあ、出ないまま天井になるんだけど。なんでだ!うわーん。なんか最近天井ばかりしてる気がするんだけど。呪われてるのか。まあいいんだけど…。100連で出るなんて思ってなかったし。それにつくしちゃんとか、すり抜けで何人か出たしむしろお得だった。そしてこれが天井と引き換えに得た誕生日つぐです

 他は?本当は昨日書こうと思ってたんだけど、1月17日というと阪神大震災から27年の日です。まあ今年も何があったという訳ではないですが、そういえばこの日かお正月くらいだなと思って。昔のことを思い出すのって。そのせいか分からないけど、1月17日の夜は久しぶりに小さな頃の夢を見ました。夢の内容も覚えてはいるのですが、夢を日記に書くと狂うって俗説があるので控えておきます

 俺はまだ狂ってないぞ(まだって何だよ)そんな感じ。さて、今クールは久々にきららアニメがあるね。久々も何も、前回っておちフル?あれ2020年の10月クールらしいから、つまり2021年まるまる無かったってこと?へー…。スローループというタイトルで、この子たちです。かわいい。小学生かな?と思いきや、一昨日書いたビスクドールのギャルと同じ年だなんて。なんてことだ。ではまた明日

2022年1月16日

 10日過ぎてた…。10日過ぎてたんだけど。前の更新から。恐ろしい。多分こんな感じで個人サイトって終わっていくんだろう。でもこのサイトは終わらないんだよねー。残念でしたー。いいから書いていこう。なんかありましたか。というか。凄いことあったな。津波警報。原因はなんかトンガの…フンガトンガ?フンガトンガで噴火とかそんなふざけたような感じだった(地名だから仕方ないでしょ)まあその噴火で津波が来るんじゃないかって、明けて16日深夜2時頃から気象庁の人が話してた。気象庁の人も大変だな…NHKでは「にげて!」とかでっかいテロップ出てるし異常事態感が凄かったな

 でも大変なことになっているのはNHKだけではなくて、その時はちょうどBS11でビスクドールの2話を見ていたのですが、突然速報テロップが出たかと思ったら日本地図が出てきて、結局その日BSはずっと地図付き、地上波は朝日は中止、MBSは地図付きというなかなか大変なことになってました。地図付きの放送って東日本大震災の大津波警報の時みたいだったね

 で、翌日の今日、午後2時くらいにすべての注意報が解除されて無事もとに戻ったのでした。ちなみにビスクドールというのはその着せ替え人形(ビスクドール)は恋をするという新番組です。メイン登場人物のギャルの子の声優さんが直田姫奈さん、バンドリのMorfonicaの透子ちゃんの人です。こっちでもギャル!ギャル声優になるのかな?それはいいとして、結構面白そうだよね。EDアニメーションがかわいい。そういえば今クールの新番組に一つもふれてないね。今期は結構よさそうだよ。ではまた明日

2022年1月6日

 なんか年末年始も終わったと思ったらこんなに日が経っていたな。なぜ書かないのか。まあいろいろあるけど、ないけど、やっぱりちょっと無理してでも書かないと。すぐ後回しになるから。ほらブルーレイもあるじゃんか。見てないまま後回しの奴。ということで、1月3日は(いつの話だよ)のんのんびより劇場版のブルーレイを見ていました(マジでいつの話だよ)調べてみるとのんのんびより劇場版、2018年の夏らしいです。ブルーレイ化は翌2019年の2月に出たらしいですよ。ハハハ。3年寝かせたなぁ

 寝かせたなぁじゃねえわ。BD出たのいつだっけ?って思って公式サイト見たら「3期制作決定!」って書いてあるじゃんか。3期終わったよ。1年前に。まあまあ、見たのでしたよ。当時ネットで聞いた話では劇場版のゲストキャラが凄い人気で、へーそれはよさそうだねーっていう気持ちで見てたのですが、確かに。あの子は素敵だったな。最後はなっつんと一緒に俺も号泣していたよ(なんでだよ)なんで連休終わっちゃうのって

 まあ確かに連休最後に見るもんじゃなかったな。精神的に。でもよかったな。3年早く見るべきだったね。多分2022年1月3日に初めてこれを見たのは日本で俺だけだと思う(なんの自慢にもならんな)まあ、そんな感じで、これ1月3日の日記なんじゃないだろうか。今日は…オミクロンが大変だね(それも今日かな?)ではまた明日

2022年1月2日

 さて、今年2日目ですがなんかありましたか。さっきまであのとんねるずのスポーツのやつやってたね。去年はちょうどリアル野球BANが見れなくて残念だったけど、今年は見れてよかったね、って書こうと思ってたんだけど、今年は帝京チームの杉谷選手がいなかった。悲しい。どうして?と思ったら、どうも今年は杉谷選手の所属する日ハムの新庄ビッグボスからバラエティNGが出たらしい。ハハハ。そんなんありか!実況の人らに聞いたら去年の杉谷選手の成績が結構悪かったらしく仕方ないんだって。なるほど…確かに俺は杉谷選手を見るの年に1回この時だけだから、この人をお笑い芸人か何かと、ゴルゴ松本さんと同じポジションだと思ってたけど、この人野球選手だったんだね

 みたいな年始から新事実を知ったところで(新なの?)他は…。新事実といえば紅白に出てた藤井風さんって人、年を明けてから聞いたんだけど岡山県出身なんだね。しかも里庄町なんですって。へー。近い。これはB'z稲葉さん以来の岡山県(岡山市、倉敷市以外)出身のスターになるといいですね。それにしても里庄町、県外の人は名前すら聞いたことないような地名じゃないだろうか

 とかなんだけど、年末年始はいろいろとやることがあるな。バンドリも全然できてない。そういえば去年も「今年は全部10000位は入れるようにしよう」って言っていきなり最初から入れなくて、それが結局唯一になってしまった気がするんだけど、それも年末年始のせいなのかな。とりあえずおみくじだけは引いておこう。ではまた明日

2022年1月1日

 あけおめー

 はい。2014年2015年2016年2017年2018年2019年2020年2021年に続いて9回目の新年です。ここまで来たね。今年は何回更新できるかな?たくさん更新できますようにということで始めましょうねー

 で、今年も例によってゆく年くる年見た後でCDTVを見ていました。まあ別にさだまさしでもよかったんだけど、そういや紅白さださん出てなかった?CDTVは3時頃まで見てたような気がするけどよく覚えていない…今年は紅白の方が記憶に残ってるかな。で、朝になって、これも例によって近くの神社のようなところに初詣に行きました。今年もやっぱり人が少なかったね。一番気になるのが県外ナンバーがほぼいなかった。駐車場を通るので目に入る限り100台くらい調べたけど、香川ナンバーが2台あったくらいかな。「近くの神社のようなもの」には、ある理由があって例年なら県外からのお客様がたくさん来るのですが、やっぱ今年も県をまたぐ初詣は難しいんだね

 難しい話ですね。後はテキストサイトスレにあけおめーして、みたいな感じか。そういえば今年はTOKIOのウルトラマンはほとんど見れなかったね。正直忘れていた。付けたらあの本物そっくりのスイーツの企画やってて、リーダーが本物そっくりのビニール傘食べて「ビニールやないか!」って突っ込んでたな(本物なんじゃねえか)ハハハ。リーダーもリアクション芸人だな。その後(旧、嵐枠)は今年もマツコさん村上くんなんだね。「これが、運命です」の人も見た。俺は1年ぶりに見たんだけど、どうやらレギュラー放送にもちょくちょく出てるらしい…いやあの人好きだわ。マギー一門的な面白さがあるよね。「それをやるからすべてがギャグっぽく見えるのよ」ってマツコさんも言ってたけど

 まあそんな感じです。今年もそんな感じで出来る限り更新していきましょうねー。ではまた明日