日記 2021年9月

2021年9月25日

 鬼滅やってたねー。初めて見たよ。なるほどなるほどこれが人気の煉獄さんとやらか。って、煉獄さんって苗字だったの?(そこからかよ)いやまあ初心者なもので…。本放送はほとんど見てなかったもんね。深夜枠なのに。でも地上波でやってた振り返り放送は大体見たから、ようやく流れは分かった。でも、これが小学生にも人気って凄いなぁ…。ちょっとグロすぎない?面白いのは間違いないけどね。2期が12月ごろから始まるそうなのでそっちにも期待

 前の更新から1週間以上経ってしまった。ちょっとやる気が失せてるよね。前回の時にMステでラルクの部分を明日見ようと言っていたのですが、翌日に見ました。tetsu作詞作曲なのね。番組冒頭に「ミライの次なので未来まで続くFOREVERというタイトルにしました」ってtetsuさんが言ってて、あれtetsuが言うんだ?って思ったけど、そういうことだったのね。規模の大きいミライと対照的に、アニメソングらしいという感じの曲だったね

 他には。なんかいろいろ終わったね。はめふら2期が終わって、かげきしょうじょが終わって、きんモザが終わって…。迷宮ブラックカンパニーも終わったね。本当アニメ見なくなったけど、今クールも割と楽しかったな。ひぐらしは次で終わりかな?ジャヒー様は終わらないし。素晴らしいな。そういやジャヒー様BSで放送始まるらしいな。やったー!初期の回も見れる。ではまた明日

2021年9月17日

 台風がなんか来てるらしいね。14号。夕方ごろに長崎あたりに上陸したんだとか。で、今気象庁のサイトで見てるんだけど、なんか絶妙な感じで陸地を避けて瀬戸内海を進んでるな。平和な瀬戸内地方を荒らさないでほしいんですが…。そろそろ四国に再上陸しそう。まあ、なんにせよ早明浦ダムに水が溜まるのはいいことですね。ちなみに早明浦ダムの現在の貯水率はこのようになっているそうですよ

 余裕じゃねえか。香川県民もっとうどんをゆでろやる気あるのか(なんで煽るんだよ)さて。Mステがあったね。なんかMステにラルクが出るだとかを予告で聞いて、え、5年ぶりのMステ最近出たばかりなのにまた出るの?って本当に驚いた。今年アニバーサリーイヤーだからやる気あるのかな?どうも最新アニメ主題歌をテレビ初披露だとかで登場なんだそうですが、って、アニメ主題歌なんてしてたの?それが一番驚いた。EDENS ZEROという少年漫画のアニメなんですって。なんかもう知らないことばかりだね。それはいいとして、Mステは途中まで見てたんだけど用事が入ってちょうどラルクさん部分は見れませんでした。また明日にでも見よう。ではまた明日

2021年9月15日

 ということで2013年6月15日に開設したこのサイトも、今日をもって開設99ヶ月となりました。わー。99ヶ月。あと1ヶ月になったか。そして今知ったのですが開設3000日を大幅に超えていたみたい。3015日か。本来なら100曲のゴールが見えるくらいのところで3000日を迎えることになるだろうなって、そういえば始める頃に思ってたな。今思い出した。悲しい

 まあいいんだけどね。2000日くらいまではこのサイトも真面目にやってたけど今やもうスローライフよ。余生を過ごしているのです。いや余生はいいけど途中になっている企画はちゃんとたたまないと…。いけないよね。まあそれは明日からでいいとして、今日はバンドリのつくしちゃんが誕生日だったんですって。へー。それはいいことですね。つくつぐはよかったな〜。でも誕生日コメントにつぐみちゃんはありませんでしたー残念でしたー

 みたいな感じで適当にやっていけばいいと思う。では次は開設30000日で(ドラえもんできてそうだな)ではまた明日

2021年9月11日

 こんな調子では今年中に100曲終わらないのだが…。みたいな危機感が出てきたな。とは言うけれどまた今日も日記だけ。今日は9月11日、2001年9月11日に発生した米国同時多発テロからちょうど20年なんですって。へー。俺はまあ当時生まれてなかったのだけれど、前世の俺はこの日は西川貴教のオールナイトニッポンを聞いていました。ビタースウィートサンバ。ビタースウィートサンバも100曲入れたいよね。人生に深く刻まれた1曲ではある。その日は西川ANNはまともな放送にならず、その後の番組に至ってはすべて中止という惨状でした。9.11で一番覚えてるのがそれ(ラジオの中止)だよね。テレビで見てた人は貿易センタービルが崩れ落ちる様子を覚えているんだろうけど

 ということで今日はNHKスペシャルも同時多発テロだったらしいのですが見ていません。フジでは鬼滅やってたみたいですがそれも見ていません。今日はいろいろ忙しかったからね。なのでそれ以外の話というと、なんかシャドーハウスの2期が決まったということで、わー!やったー。エミリコちゃん!これはいいことだね。円盤買っててよかった。3巻買ってないけど。3巻はルウちゃんだっけ?

 バンドリは昨日からイベントが始まっているのですが、なんと次は薫さんのイベントです。薫さんのイベントは2018年2月28日の「儚さ薫るホワイトデーミュージカル」以来、実に3年6ヶ月ぶりだそうです。マジかよその間に丸山イベは10回くらいあったんじゃないの。無いか。まあ、3年半といってもその間にかおちさ幼少期イベントとかあったけれど。ではまた明日

2021年9月5日

 9月です。って、もう9月5日なんですが…。ちょっとね。これは困ったことになった。別に困ってないけど。更新できない感じになってきてる。ちょっとここは100曲記事の前に日記でリハビリしていこう。作文の練習だ。パラリンピックも終わったみたいだね。ほとんど見れなかったけど、視覚障害の400m見たときに伴走者と超高度な二人三脚してて驚いたな。いや二人四脚だったけど。で、これ伴走者も偉大だなって、メダルは伴走者にもあげるべきだなって思った。実際授賞式見たら両人にあげてるんだね。それはいいことだ

 他は。そういえばあれ、新番組で見てなかったんだけどジャヒー様とかいうやつ。5話にして初めて見たんだけど、なんだあれ。結構いいじゃんか。くっそー、シャドーハウスに似たタイトルだからスルーしてた(似て…ないと思うけど…)5話から見たせいでよく分からなかったけど、このサターニャとかいう子かわいいな(ジャヒー様だって言ってるだろ)そうジャヒー様。5話までスルーしてたのはちょっとね。今期はチェックが甘かったな。BSでやってなかったのもあるけど。ではまた明日