日記 2021年7月

2021年7月31日

 今日の1曲はセンチメンタルバスのSunny Day Sundayでした。土曜だけどSunday。センチメンタルバスがブレイクしたこの頃、ゆずが「サヨナラバス」「センチメンタル」というシングルを発表していて、その驚きの一致に驚いてたな。と思ったら「センチメンタル」を作った方が後だったのか?それは知らなかったな。Sunny dau sundayの発売日からすると急すぎる気がするけど…ラジオではかなり早くからオンエアされてたとかかな

 俺も記憶の話だから定かじゃないけど…。まあいいわ。そんなこともありました。ゆずがオールナイトニッポンしてたころだね。オリンピックは何かありましたか。柔道団体は残念だったね。というかフランスが強すぎない?個人戦で金取れなかったから最後くらい…っていう気迫があったのかな。陸上も始まったんだね。山縣さん10秒15で予選落ちするとは厳しい世界だな。リレーでも頑張ってください。ではまた明日

2021年7月30日

 今日の1曲は織田哲郎さんのいつまでも変わらぬ愛をでした。CM曲って、CMで使われている部分に入るまでは「なんだっけ?」みたいな感じで、サビに入ると「あー!」みたいな感じになる、この曲も多くの人にとってはそうなんじゃないかな。それとアニメファンの間では織田哲郎さんというと「炎のさだめ」という名曲があるらしくて、俺は知らないんだけど、アニメ界隈ではそっちの曲名が先に出てくるのが印象的

 さて。オリンピックは何かありましたか。バドミントンで銅だったんだって?おー。おめでとー。これは録画で放送されているのを見たのですが、すごかったね。あと録画だと結果分かってるから安心して見てられるな。終わった後渡辺選手と東野選手が強く抱き合っているシーンが何度も放送されていたのが面白かったな。なんだお前ら付き合ってるのか?みたいな。話によると中学時代からずっとペアを組んでいるらしい。つよい。ところで彼らは「ワタガシ」ペアって呼ばれてて、何のことかと思ったら名前か。気付かなかった。あとフェンシングが金なんだってね。すごい!おめでとー。こっちは解説さんがテンション上がって「これエペですよ!」って言ってたのが面白かったな。ではまた明日

2021年7月29日

 今日の1曲はtrfのCRAZY GONNA CRAZYでした。そもそもこのタイトル何なんだよって思うよね。EZ DO DANCEもそうだけど小室さんがノリだけでタイトル付けてるのがよく分かる。あと本文には書けなかったけど、きららアニメの「アニマエール」でこの曲(カバー)が出てきたときは本当驚いたな。そのアニメのことも今まで忘れてて、調べている内に久しぶりに思い出した

 今日のオリンピックは何かありました?今日はよく見てないんだけど、ニュースとかで名前を聞いて気になっていた「ウルフアロン」さんが今日だったみたいだね。見事金メダルに輝いたそうですよ。おー。さすが。ウルフアロンって一匹狼みたいな名前だなって思っていた人が日本に50万人はいたはずだ。ちなみにウルフはWolfだけどアロンはAaronらしいよ。そんな感じです。ではまた明日

2021年7月28日

 今日の1曲はドリカムの朝がまた来るでした。ドリカムはレジェンドだよね。史上初めてオリジナルアルバムを300万枚売ったグループ。まあ俺はその史上初めて300万枚売ったアルバムを持っていないのだが。ドリカム力が低い

 今日のオリンピックは?体操の橋本選手が個人で金なんですって。おめでとー。「ですって」というか、まあ、見てたんだけど。どっかで聞いたけど、体操って採点競技だけど採点の基準が機械的だから発表を聞かなくても結果が分かるらしい。確かに今回の実況の人も着地の前くらいに言ってたよね「これは金に届いたといっていいでしょう」みたいなことを。「栄光の架橋だ」の人も言ってたよね途中の離れ技の時点で確信したって。採点競技ってすぐ疑惑の採点が出てくるからあまり好きじゃないけど、体操はそういう点で安心する。ではまた明日

2021年7月27日

 今日の1曲は筋肉少女帯の小さな恋のメロディでした。映画の「小さな恋のメロディ」は実は見たことがない。歌詞によると最後トロッコに乗って地獄に行くらしいけど(地獄には行かないよ)また俺の教養の無さが…。そういえば本文中でBLANKEY JET CITYの同名の曲を思い出したけど、「小さな恋のメロディ」という作品、思ったよりたくさんあった。なるほどー。みんなトロッコ好きなのね

 そんな感じでした。ソフトボールの日本代表の人おめでとー。13年越しの連覇って書いてあって意味が分からなかったけど、北京オリンピック以来種目から外れていたんだね。それで連覇か。すごいねー。これもう実質4連覇と言っていいのでは(よくないよ)ちょっと前に書いた通りここ1ヶ月くらいずっと大変だったけど、今日がピークかな…。100曲記事書きながらよく耐えた。ではまた明日

2021年7月26日

 今日の1曲はGARNET CROWのcall my nameでした。この頃はこうやっていろんな場所で音楽を知っていたなって思います。今はそういうのがあまりないよね。「夜に駆ける」なんてX JAPANのTOSHIさんが歌ってるのを見て初めて知ったからね。タイトルだけは聞いたことあったけど

 さて。帰るのが遅かったので途中からだったのですが、卓球の混合ダブルス、水谷選手と伊藤選手が卓球では日本初の金を獲得したのを見ることができました。おー。物凄いものを見てしまった。解説の人が「日本が金を取る時がついに来た…本当に来たんだな」って言ってたのが偉業だったことを表してたな。いやてっきり日本のピークは昨日だと思っていたけど今日もこんな特大があったとは。見てないけど柔道も連覇したらしいね。みんな凄いなー。ではまた明日

2021年7月25日

 今日の1曲は華原朋美さんのsummer visitでした。この曲も別の話題で何回も書いてたからここに書けてよかったですね。朋ちゃんといえばあとはHEYHEYHEYに象に乗って登場くらいの思い出しか無いですが(そんなことないでしょ)確かに…ラクダに乗って登場したこともあったな

 そういうことじゃなくて…。今日はオリンピックをよく見たな。日本強かったねー。日本が強い種目の日だったのかな?400m個人メドレーは見逃したけど、スケボー(スケボーなんてオリンピックであったんだ)とか、柔道(きょうだいですごいなー)とか、いろいろ目の当たりにして感動でした。卓球も準々決勝で奇跡の大逆転してたね。これも見逃した。ソフトもよかったね。そんな感じだ。あとBS日テレで時をかける少女見た(オリンピック関係ないな)たまに見るといいよね。ではまた明日

2021年7月24日

 今日の1曲はGOING STEADYのBABY BABYでした。あったねー。後の銀杏ボーイズでもセルフカバーしてたらしいね。そっちは聞いたことないんだけど。そういえばこの曲最後に歌詞カードに無い英語のようなフレーズがあって、結局今に至るまで何を言っているのか知らないんだよな。調べれば分かるのだろうか謎のフレーズ

 オリンピックは一応適当に見ていました。柔道とか、水泳とか、バレーとかホッケーとかもやってたね。まあ特に書き残すようなことは無かった(適当に見すぎだろ)男子バレーは20何年振りに勝ったんだって。へー。あと柔道で銀と金を取ったのだとか。さすがだね。金取った高藤さん?は決勝見てないけど準決勝で死闘してたからきついかと思ってた。体操の個人鉄棒の内村さんは残念だったね。「お疲れ様でした」「まあ疲れてないですけど(笑)」っていうインタビューでの自虐がつらかったな。団体は若手の子たちの活躍でいい感じに予選通過したそうでよかった。ではまた明日

2021年7月23日

 今日の1曲はthe brilliant greenの長いため息のようにでした。ちょっと暗い曲暗い曲って書きすぎたかな。一応本文でも書いたけど曲調はやさしいバラードです。それにしてもまた0時に間に合ってないな。ちゃんとしないと

 オリンピックが始まったね。開会式見てたけど、やっぱどの大会でも謎パフォーマンスはあるんだね。森山未來さんのダンスとか俺てっきり山海塾かと思ったよ。入場行進はいいよね。なんか好きなんだよねいろんな国のスタイルがあるじゃんか。あとその後にあったドローンのパフォーマンス。あれはちょっと凄かったな。あんなことできるんだね。空中でエンブレムを形作ったかと思ったらたちまち地球に変化して。いいもの見たな。あとあの絵文字、ピクトグラムをパントマイムで再現してたやつ。あれはツボだった。無駄に再現度高いの含めて。それくらいかな。ではまた明日

2021年7月22日

 今日の1曲はスピッツの夢追い虫でした。スピッツというと将棋の藤井くんがファンで、好きな曲に「魔女旅に出る」を挙げてたって話があったな。ガチファンっぽい選曲…みたいな。俺はまあにわかなので普通の曲を選んだけど、変てこな曲好きとしてはハチミツとかでもよかったかもしれない

 バンドリなのですが、Afterglowの難曲Easy come Easy goの初フルコンに成功したのです。協力で。で、うおおおお記念に画像をと思ったらアプリが落ちた。せっかくの初フルコンの記念が…と割とがっかりしたのですが、クラフトエッグへの怒りを胸にフリーでやってみたらあっさりまたフルコンができて画像も保存できました。わー。ちょっと上手くなってきたな最近。スピード9.5にしたからか。ではまた明日

2021年7月21日

 今日の1曲はアルフィーの星空のディスタンスでした。俺の中ではアルフィーはTHEの付いたTHE ALFEEのイメージしかないので記事にTHEを付けるか迷ったのですが、一応Xとかと一緒で発売時の名義としておきました。名義とかタイトルの表記とかどうでもいいことが気になるんだよね。THEが付こうが付かまいが桜井さんの美声は変わらないのに

 ということで、ここ数週間ずっとハードな生活をしていましたがここで一旦休戦です(戦ってたんだ?)まあまだそこから解放されるわけじゃないけど、ここからの4日間くらいは多分平穏なのでオリンピックの行方でも気にしていようかとか、そんな感じだ。頑張れ日本。頑張れ前畑。ではまた明日

2021年7月20日

 今日の1曲はday after tomorrowのfuturityでした。調べていてもう一つ重要なことを知ったんだけど、datの3人は全員10月生まれらしい(あまり重要じゃないな…)当時このタイトルを見て、未来という単語はfutureだけじゃないんだなってどうでもいいことに感心していた気がする。勉強熱心でいいことですね

 ということで特に書くことがないので終わりにしましょうか。はめふらの3話をまだ見ていないな。そういえばTBSの音楽の日やってたらしいな。見れなかったんだけど。三浦春馬くんが亡くなったのがあれの放送日だったかな。だからあれから1年か。そんな経つんだね。ではまた明日

2021年7月19日

 今日の1曲はミッシェルガンエレファントで世界の終わりでした。突然これを思い出した。解散直前にもMステに出ててタモさんと「あの時はお世話になりました」みたいな会話してたね

 昨日のSilent Jealousyの時に「紅白に出た時はお茶の間も驚いただろう」という話を書いたのですが、実際にはその2年前に聖飢魔IIが出てたらしい。話によるとそれが史上初のメタルでの紅白出演、そして史上初の人間以外の紅白出演だったらしい。ハハハ。人間以外。いやまあそうかもしれないけど

 筋肉痛はようやくおさまったかな。最近はいろいろ大変です。日々の生活も大変だしその上で100曲の記事も書いているとバンドリの優先度が下がってしまって、ボーダーの異常な高さもあり結局今回のロゼリア3章は8237位で終了でした。3章全部5000位に入るのはできなかったけど、まあ仕方ないな。Afterglowとポピパで1000位入れただけで十分だろう。ではまた明日

2021年7月18日

 今日の1曲はXのSilent Jealousyでした。Xジャンプしながら読んでください(それも別の曲です)Xはこの曲で紅白に初登場したのだそうです。そりゃお茶の間も驚いただろうなこんな人が出てきて。俺は最初見た時怖い人だと思ってたよ。北島サブちゃんを見に来たお茶の間の視聴者もそう思うに違いない。でTOSHIさんが「全国のお茶の間に!!」って叫ぶんでしょ(それも違う曲だな)いろんな曲があるのね

 ワクチン接種から1日経ったのですがまだ腕の筋肉痛が取れない。1回目でこうなら2回目はどうなるのか。まあいいんだけど。今日は突然雨が降って大変だった。来週は暑くなるみたいだね。ではまた明日

2021年7月17日

 今日の1曲はSOPHIAの黒いブーツでした。前回のヒマワリに続いてまたギターの全然出てこない曲を選んでしまった。全然出てこないということではないけど目立たない。そういえばPV見て思ったけど、歌番組で松岡くんタンバリン持ってなかったっけ?気のせいかな。「松岡くん」で思い出したけど、以前にテレビ番組表を見ていて、所さんの世田谷ベースのタイトルが「松岡くんが来た!」とあって、松岡くん?と思ったらSOPHIAの松岡くんだったことがあった。アニメばかり見てると松岡くん=松岡禎丞って固定観念が付いてしまうから、え?って思った

 どうも趣味的に所さんと合うらしい。ラルクのkenがタモリ倶楽部によく出るようなものだろう。さて。ワクチンを接種したのです。第1回。朝11時ごろに接種して、昼の3時頃から肩に痛みが出てきた。筋肉痛のような。同時に熱が少し上がったけどまた下がった。まあ第1回ならこんなものか。第2回がどうなるかだな。ではまた明日

2021年7月16日

 今日の1曲は中山美穂&WANDSの世界中の誰よりきっとでした。この曲はここ最近になって毎日「そろそろ入れるべきではないだろうか」と思いながら毎回別の曲にしてて、昨日くらいにそのことを考えながら店の中に入ったら誰かがこの曲を歌っていたのです。びっくりした。脳内読まれているかと思った。調べてみると、最近出たばかりの上白石萌音さんのカバーアルバムに収録されているらしいですね。それが流れてたのかー

 さて、昨日今日と0時0分にtwitterに投下できていない。間に合っていない。今日についてはあまりに忙しかったせいなのですが、昨日は何のこともない、ていぼう日誌の再放送を見つけて、マジか再放送か!うおーなどと言いながら見ていたら間に合いませんでした。最初は命に代えるつもりで始めたのに今やていぼう部以下か。でもまだ毎日更新は保ってる。ではまた明日

2021年7月15日

 ということで2013年6月15日に開設したこのサイトも、今日をもって開設97ヶ月となりました。そして今日の1曲はTM NETWORKのELECTRIC PROPHETでした。「君だけが間違いじゃない 君だけが不安だらけじゃない」っていうのもいいよね。小室さんによると初期では数少ないメッセージソングなんだって。確かにな。他の曲なんて「502回目のサハリアンナイト」とか意味不明な歌詞ばかりだもんな

 昨日のFNS歌謡祭なんだけど、髭男のドラえもんの主題歌のやつを初めて聞いた。こんな曲だったんだね。というか藤原さん声高いな。低音とオウイェイアハンを聞かせる藤原さんと対照的だよね(誰のことだよ)ってことを日記に書くのを忘れていた。忘れないようにtwitterに書きとめているのに(twitterの使い方おかしいな)書きとめないと数時間前のことすら忘れていまう。ではまた明日

2021年7月14日

 今日の1曲はミュージカル「エリザベート」より闇が広がるでした。俺も自称闇属性としては(そんな自称したことないよ)闇ソングを挙げてみたかったのもあるような無いような。この曲も闇ソング言うだけあって、一見ルドルフを勇気づけようとしている歌に聞こえながらも実は破滅させようとしている、そんな歌、らしい(適当だな)実はあまりエリザベートのストーリーを知らない

 ちょっと前のオスカルのことといい、基礎教養が足りない…。さて。FNS歌謡祭やってたな。今日は帰りが遅かったのであまり見ていないのですが、V6がoverを歌っていたのを聞いて、久々だったせいか凄い印象に残ったなー。こんないい曲だったんだな。確かにV6ってあまり楽曲の印象って無いんだよな。当時からoverは好きだったけど忘れていた。ではまた明日

2021年7月13日

 今日の1曲はKinKi KidsのFRIENDSでした。奥菜恵の全盛期だな(見てないのによく言えるな)後から調べて知ったんだけど、今回いろいろ挙げていたドラマのタイトルのうち「若葉のころ」「青の時代」「Summer snow」は全部小松江里子さん脚本でTBSの金曜9時枠だったんだね。金曜9時なら俺もMステ終わりにチャンネル変えて見やすかったのかもしれない

 金田一少年は日テレの土曜9時だよね。そう思うと以前はドラマもいろいろ見てたんだな。月9ですらたまに見てたもんな。広末の少年院のやつとか(あったなそんなの)それの主題歌が偶然にもまたフレンズなんだけど。それが言いたかっただけか。ではまた明日

2021年7月12日

 今日の1曲はKaoru Amaneのタイヨウのうたでした。ドラマも長いこと見ていないな。あの「アリバイは崩れました」って浜辺美波ちゃんがドヤ顔で言うやつは何年前だっけ?あれと半沢直樹くらいしか最近見た記憶がない。あと、この曲自体が世間から消されたのも残念だな。今でも消えたままなのだろうか?まあ復活させる利点も無いか…

 で、どうも今日をもってこのサイトも開設2950日になったみたいです。おー。あと50日で3000日か。それはいいことですね。バンドリなのですが、最高難易度である28(29もあるけど)で2曲目のフルコンを達成したのでした。おー。これは凄かったね。劣等上等よりも先にこっちをフルコンしたか。たまに異様につながることがあるね。ではまた明日

2021年7月11日

 今日の1曲はTMレボリューションのBOARDINGでした。西川さんの思い出と言ったらオールナイトニッポンだったな。月曜はロンドンブーツ1号2号、水曜はポルノグラフィティ、木曜は矢口真里、金曜はネプチューンとかそんな感じの時代かな当時は(よく覚えてるな)SUPER枠はあまり変動無かったよね。今って誰がオールナイトニッポンやってるのだろうか。オードリーはまだやってるのかな

 まあオードリーのANN聞いたことないんだけど…。今日は天気よかったな。ここ最近ずっと天気が悪いばかりで今さら梅雨が来たような感じになってたけど。かげきしょうじょで「お前はオスカルにはなれない。アンドレがいない」という台詞があってどういう意味だろう?と思ったけど、アンドレが長身ってことか。俺の教養が無いだけだった。ベルサイユのばらくらいちゃんと知っておかないと。ではまた明日

2021年7月10日

 今日の1曲はDo As Infinityの遠雷でした。これで20曲。5分の1まできたね。でもまだまだ。前回の時は22曲目で1日途切れて100日完成ができなくなったんだったな。むしろリベンジはここからだ

 さっき地上波で水球アニメでも見ようかとしたら、CMでマイラバの白いカイトが流れてて驚いた。サントリー、ほろよいのCMなんだって。へー。もうオリジナルが出て四半世紀も経つけど、こうして使われるのはすごいね。BSだとこういうCMが流れることって少ないから貴重なものを見たな。ではまた明日

2021年7月9日

 今日の1曲はジュディマリのOver Driveでした。PVはなんか明るすぎてテレビとかで見てると何やってるか分からないようなPVだったね。あれどうしてあんなに明るかったのだろうか。ジュディマリと言えば先月くらいにジュディマリの後期一番の名曲はSugar cane trainだと思うってスレがあって、何その曲?って思ったらラストアルバムの曲で、あーTAKUYA曲ばかりの時代だったから聞いたことなかったなって事があったのを思い出した。聞いてみると昔のジュディマリっぽくて本当にいい曲だった

 やっぱり知っている音楽を増やさないと。ここ最近知っている音楽が年単位で増えていない。さて、録画もしていない完全ノーマークだった白い砂のアクアトープってのが始まっていた。PAか。舞台は沖縄、2クールのお仕事もの?だって。なんか雰囲気は良さげだよね。色づく世界とか、あの辺の空気感。監督とかシリーズ構成、音楽が同じ人みたいだね。へー。ではまた明日

2021年7月8日

 今日の1曲はfhanaのtiny lampでした。本文にも書いたけど引っ越しの時によく聞いてたな。ぎんぎつねも円盤は持ってないけど録画残ってるだろうし久々に見てみたくなった。が、探さないと出てこないな…。あと久々にまことちゃんの声を聞いた。思ったよりつぐみちゃんだったね。これはtiny lampバンドリに来てもいいぞ。そういえばfhana1曲もないな

 きんモザが始まってたな。2期の再放送だったね。なぜきんモザの再放送なんてやってるのか…?まあ理由はいいか。きららがあるだけでいいことだ。最近きららアニメが来ないね。何以来?…おちフルか?やっぱおちフルが下品すぎてきらら自体が干されたのか。悲しい。いやそんなことないと思うけど…ではまた明日

2021年7月7日

 今日の1曲は武田鉄矢さんの少年期でした。90年代が続いて、昨日書いた通り本当に80年代に戻ってしまった。偶然だけど。ドラえもん映画のリメイク公開延期になってたんだ…。まあいつかは見れるんだろうけどね

 ということで、七夕ですね。またえらい大雨…。朝からもう雨が強すぎて引きまくりでした。七夕だから雨降らせとけみたいな風潮あるけど(ないわそんなの)さすがに雨強すぎだろ…。夜になってまた降り出したな。大雨で真備が大変なことになったのは何年前のことだったか。ではまた明日

2021年7月6日

 今日の1曲はT-BOLANのマリアでした。まさかこの企画にT-BOLANが出てくるとは自分でも思わなかったな。邦楽でも知らない領域たくさんあるよね。歌番組でGacktさんが思い出の曲として「離したくはない」を挙げていたこともあったな。ちなみに本文に登場するマリアキャンベルちゃんというのははめふらですね。かわいい。今期暫定1位だ

 まあまだ誰が出てくるか分からないし。シエスタちゃんかもしれないよ。死んだけど。そんな感じで、今気づいたけど90年代続いてるな。まあその辺を調整する気は無いから次も90年代かもしれないし80年代かもしれない(戻るのか)ではまた明日

2021年7月5日

 今日の1曲は小泉今日子さんのあなたに会えてよかったでした。コード進行もきれいだよね。結果的に文字数はいつもと同じまで伸びてしまった。書くまで分からないものだな。これからもこんな曲あったなーみたいなのを書いていくのもいいかもしれない

 何かありましたか。ここ最近は夏になってくると恒例なんだけど、これからちょっと忙しくなるかもしれない。だから100曲を中断するとかそういうことを言いたいのではなくて、むしろその逆を言いたい。絶対にやめない。命に代えても100日で終わらせる。今日はそれを言いに来ました。ではまた明日

2021年7月4日

 今日の1曲はB'zのLOVE PHANTOMでした。いらない何も捨ててしまおう。数年後に「欲しい全部欲しい」と言う男の台詞とは思えない(どの曲だっけ)まあそれはいいとして、この曲の入ったLOOSEってアルバムがめちゃくちゃ物凄く売れた記憶があるんだよな。俺も金銀のベスト以外で唯一持ってる。他は一つも持ってない

 だから俺のB'z力はかなり弱い。強めようにしてもキャリア長いからどこから攻めたらいいものか…。そんな感じです。暑い。一気に蒸し暑くなった…。ついに扇風機出したわ(扇風機か)エアコンにするにはまだ早いかな。今週気温が30度越えそうだから時間の問題だけど

 シャドーハウスが終わりました。それに伴い春クール全て終了しました。いやー満足した。久々にはまったな。これから原作とか円盤とか集めていくことになると思うけど、ひとまずお疲れ様でした。エミリコちゃん無事連れ戻して来れてよかった。ジョン様最後にジョンパンチ見せてくれたなー。あとあのちっこいの、まさかラムちゃんだったなんて。ケイト様を助けてくれたってことは記憶リセットされてない…?これは…。ではまた明日

2021年7月3日

 今日の1曲はラクリマ・クリスティのWith-youでした。だったのですが、今さっき自分で確認したら記事を最後までアップロードしていなかったみたいだ。「今日はこの辺にしておきましょう」で終わってないと思ったら…。ちょくちょく失敗するな。あと最後まで言うタイミングなかったけど、ドラムの人ってTMレボリューションに似てたよね

 そんなことあったかな。さて、いろいろ始まるね。ぼくたちのリメイクというのはラノベなのか。OP曲がポピパさんで驚いたら音楽制作がブシロードなのね。かげきしょうじょというのはヅカ的なものなのか。主人公の大柄な子はいいキャラしとるね。RE-MAINというのは男子多めの水球もので、本編見てて気づいたのがこれ倉敷が舞台みたいだね。へー。それだけでちょっと見たくなるな。ちなみに倉敷市は結構ガチ目の協力してるらしい。ハハハ。推し武道といい岡山アニメ増えてきてるな。ではまた明日

2021年7月2日

 今日の1曲は安室奈美恵さんのRESPECT the POWER OF LOVEでした。ここからあと、小室プロデュースを離れて洋楽寄りの音楽になった安室ちゃんは、同時にテレビに出ない方針になったこともあり分からない、興味もあまり無いという状態だったので、この曲は自分の中では後期の曲という扱いです。いい曲。当時のHEYHEYHEYやMステのスペシャルは録画して何回も見ていたから覚えているのもあるんだろうな

 ひぐらしが始まったな。初回から1時間SP、というか2話連続か。業の最初らへんを別視点からやってたね。レナ「麦茶と間違えてナタ持ってきちゃった(笑)」の裏側もあった。あれは謎だったな当時。あとOPの部活メンバーが悪役にしか見えないのめちゃくちゃ面白かったんだけどあれはどういう展開になるんでしょうか。ではまた明日

2021年7月1日

 7月です。今日の1曲はモーニング娘。の真夏の光線でした。7月ということで夏の曲ですね。なんかモーニング娘というか、ASAYANとか好きだったなーっていうのを思い出すような曲。岡山ではテレ東系列のテレビせとうちがあるのでASAYANを最速で見れていたのですが、広島の友達からはなんか違う曜日の深夜にやってるとか聞いたな

 7月になったのですがなんかあったかな。あったかもしれないけど、当面このサイトへの力の大部分は100曲記事に使いたい。次は何の曲にしようかな?そういえばひぐらしの「卒」が始まるね。もう新番組かー。はめふらも間もなくだよね。ではまた明日