日記 2021年4月

2021年4月27日

 なんかいろんなことが一度に起きてしまって驚いているんだけど、バンドリのことです。もうバンドリを始めて3年くらいになるのですが、今日、ようやく初めてレベル28のフルコンを達成しました。バンドリでレベル28というのは最高難易度(一応29もあるけど)で、最近まで28の曲なんて回復が無いとクリアすらできなかったので、God knowsはその中では難易度低いとは言え上達したな〜という感じです

 そして、それと日を同じくしてEXトライマスターというものになれたのです。多分、ずっと前に書いたと思うんだけど、バンドリに月1くらいで開催されるイベントで全ステップをクリアするともらえる称号です。今までは最高でも残り3ステップで止まっていたんだけど、今回28をフルコンした勢いで3つ一気に飛ばしてクリアとなりました。その日記で「今から上手くなっていけばいいのです」と言っていた3年前の俺はこんな日が来るなんて想像もしていなかった

 やーよかったよかった。やりきったな。ホワイトデーつぐもポピパ3章も終わったし、もうバンドリでやり残してることって「フルコーラス曲のフルコン」くらいじゃない?俺のバンドリもフィナーレが近いな。とか言ってるうちは辞める気無いのかな。ではまた明日

2021年4月25日

 長らく書いていませんでした。誕生日当日の21日も書いたままサイトの更新をしていませんでした。といっても5日ぶりか。1週間以上空けてたイメージだった。ということで何かありましたか。GWの例によってバンドリでカバー曲一斉追加があって、まあ俺はカバー曲には興味がないので追加された後で気にしようかと思っていたのですが、どうも春〜spring〜がポピパで来るらしい。マジか。あの曲ポピパって、容易に想像が付く。絶対合うやつだ。こういうの増やしてほしいよねアニソンじゃなくていいから

 なんか緊急事態宣言が出たとかなんとか…我らが兵庫県にも出たらしいね。まあ西側にいる俺には他人事なんだけど、なんか大阪凄いもんね。兵庫の東側もそれと地続きだから多分大変なんだろう(多分って)おなじ兵庫県だからひとくくりだけど、まあこの辺はね…丸亀製麺が早く閉店するとかそのくらいの違いかな

 スライム倒して300年という新番組があって、機会があったら日記にも書こうと思っていたんだけど、先週2話目にして早くも見逃してしまったのでここまで書かずにきてしまった。夜10時だと見逃しちゃうんだよなラピスリライツの時もそうだったし。で、これはタイトルからして「転生して無双する」系を想像していて最初は見る気も無かったんだけど、思ったよりゆるゆるだった。多分好き。具体的に言うとライカちゃんが好き。一人称が「我」のキャラでは久々に来たな(初だと思うけど)ではまた明日

2021年4月21日

 誕生日になりました。わー。14歳になりました(去年も言ってたね)はい。いつも通りですね。twitterに風船も上がったし、コメントしてくれた人もいたし、よかったよかった。twitterでも書いたけどサイトを始めてから8回目の誕生日でした。そっかー。ってことは14回目の誕生日になる時もいつか来るんだな。14歳とは何なのか

 みたいな感じで今日は日常でもいいことが起きていい感じの誕生日でした。で、例年は「誕生日の一発目はこのアニメでした」みたいなことを書いたりするんだけど、今年は見るものが無い曜日だったのでその辺は無しでしょうかね。一応翌日の幼馴染が絶対に負けないラブコメが一発目になるのかな?これタイトルの割に黒羽ちゃんとかいう子がめちゃくちゃ負けそうなんだけど、本当に負けないんだろうな?負けたら許さんぞ

 そんな感じでした(どんな感じだよ)ポケ森をやっているという話を前にしたのですが、そこで誕生日を登録していたせいか、今日はやたらと話しかける動物たちが誕生日を祝ってくれました。こんなに人間以外に誕生日を祝われることなんて初めてだなぁ(人間以外に誕生日を祝われること自体初だよ)そうですか。ちなみにブタのアグネスさんという人が(人じゃないけど)4月21日生まれらしい。ではまた明日

2021年4月20日

 実は明日が誕生日なのです。って前日に日記に書けばお祝いのコメントが来るんじゃないかって思って書こうと思ってたんだけど、明けて21日最初にtwitterに「風船が出たぞー」って書いたら(狼じゃないんだから)反応してくれた人がいた。とてもうれしい。でもまあせっかくなので書いておきましょう。ちなみに誰の誕生日かというと下野紘さんです(誰?)いや誰って、最近はCDTVライブのナレーションとか、鬼滅の刃で善逸さんやったりだとか、急激に知名度を上げてるはず。今や4月21日界では(狭い界だな)英国女王エリザベス2世か下野かってレベルに達しているんじゃないか

 そこまでは達してないと思うけど…エリザベス2世も明日誕生日なんだよね。もう95歳だって。強い。誕生日の話を続けると、今日4月20日は、さっき知ったんだけど、バンドリのましろちゃん役の進藤あまねさんの誕生日なんですって。片やこっちは17歳。セブンティーン。ということで誕生日の話はもういいですか。他に何かあるわけでもないけど…。バンドリというとまたイベントが始まったんだけど、ポピパ3章の燃え尽き症候群で力が出ない…今日やってみたけど1曲につき3回くらい謎のミスが起こる病気になった。簡単な曲でも。まあしばらくしたら治るか

 シャドーハウスが2話になったんだけど、なんか不穏な感じになってきたな。これ今クールで一番好きかもしれない。人形たちの様子がなんか洗脳っぽくて怖いのとか、今は謎だらけな段階だけど少しずつ解き明かされていくのかな。あとあのルウちゃんとかいう子が気になるんだけどいつトゥゲザーするんですかね(トゥゲザーはしないんじゃないかな)ではまた明日

2021年4月18日

 最初は走ると言っても2000位か、新設された3000位を狙おうかと思っていました。それがなんということか、今回のバンドリのイベント、ポピパの3章ですが、無事907位で終了となりました。なんか途中から燃えてきたというか、脳内のオーナーが「やりきったかい?」って語りかけてきたので(病院行った方がいいのでは)なので終盤は控えめに言って地獄…終了前日が392万だったので、最終日だけで140万ポイント行ったのか。むちゃくちゃすぎる。でも、後悔はしていない。多分ポピパで走るのはこれが最後だから

 もういいよそれは。何回も言わなくて。いやでも、本当によかったな。3章のストーリーとしてはここまでで一番よかった。なんか「音楽とは何か」みたいなところまで行ってたね。二重の虹もマジ泣きしたし、バンドストーリーといえばポピパの圧勝みたいになってるな。で、もう一つ大事なのが楽曲なのですが、こっちもよかったな。2章の時はポピパだけMVが無くて「二重の虹だけMVがないなんて…」と残念に思ったものでしたが、今回はそれを補って余りあるとてもいいMVだった

 ということで超久しぶりの羽沢さんのいないイベラン全力疾走でした。いやSAKURA MEMORIESもストーリーに羽沢さん出てきてたから、完全にいないのは初めてだったか。ということで、もう今度こそ走らないぞ。エンジョイ勢になるんだ。いやもともとエンジョイ勢だけど。EXIST阻止ばかりしてたし。ではまた明日

2021年4月15日

 ということで2013年6月15日に開設したこのサイトも今日をもって開設94ヶ月となりました。わー。前回も言ったけどちゃんと書かなきゃな…まあイベラン走るから日記書いてる場合ではないんだけど(そんなに全力出すの?)そういえば前回の時に今までイベントはAfterglowのしか走ったことがないって書いたけど、すっかり忘れていた。2周年直前のSAKURA MEMORIESの時。あれは本気だったな。ブーストも全部使った気がする。それで8500位なんだから当時は全然キャラ揃ってなかったんだな

 あれから2年以上か。もうポピパで走るのはこれが最後だろう(毎回毎回言ってるな同じようなこと)あと今回って土日で終わりなんだな。今まではいつも平日が最終日で、暇な学生たちが昼のうちに追い越していって、夕方2時間で必死で追いついて終わるみたいな心臓に悪い流れだったけど、今回はそういう意味では楽かな

 精神的に。さて。新番組は何かありましたか。結構前から原作のCMを聞いていたひげを剃る。そして女子高生を拾うというのが始まっているようなのですが、これはとても犯罪感がある…やっぱ拾って同居するのはキツネさんが限界なのかなって思いました(あれは別に拾ってないけどね)とはいえ俺は結構悪くないと思う。絵はきれいだし。暖かな話になってくれたらいいな。ではまた明日

2021年4月11日

 6日。前の日記から6日も開いてしまった。4月生まれだしちゃんと4月は書かないと。4月生まれは関係ないけどちゃんと書いていこう。ちなみに昨日10日はバンドリの蘭ちゃんとごちうさのココアちゃんのダブル誕生日でしたね。去年同じ誕生日と知って驚いたな。6日は千聖さんで、上級生組で4月生まれってことはバンドリメンバーで一番年上なのって千聖さんなのか。へー。でも背はちっちゃいかわいい。バンドリは、いよいよポピパ3章が始まったので、前から思っていたけど久々にイベラン走ろうかな…。今まで、イベランを意識的に走ったのはAfterglow箱イベしかないので、1回くらいポピパのために走るのも悪くないだろう

 そんなことを思ったりしているけど、じゃあ何位を狙っていこうか。さて。新番組の季節なのですが、ここ最近、特に前クールと違って今期は結構新番組をチェックした。前クールなんてマジで何なのSHOW BY ROCKしか覚えてない(そんなことないよ)で、今期は何かよさげなのはありましたか?シャドーハウスっていうのが何か奇妙な雰囲気で気になるのですが、どうなんでしょうね。エミリコちゃん前向きでかわいかったね。あとOPがインスト曲。OPがインストとかロードエルメロイ2世以来だな

 あったね。他は?期待というか録画もしてない奴だけどスーパーカブっていうのが…なんでスーパーカブをアニメにしちゃったの…?いやまあ原作物だけど…。うちの実家にもあったぞカブ。なんというか全編暗い…というか静かな雰囲気で、いわゆる「女の子に変なことさせてみた」系アニメの中では異彩を放ちまくっています。まあ気になるものではあるけど、日記で書くほどか?他にもいろいろあったのでまた書いていきましょう。ではまた明日

2021年4月5日

 いつの間にか4月になっていた。年度明け。あけおめー。ということで4月1日には例によって閉鎖していたのですが見れた人はいるでしょうか。見れた人は運がよかったですね。言うほどよくもないね。毎年閉鎖している理由は去年書いた通りです。例によってです。来年もきっとやるだろう

 そんな感じで後は適当にGIGAZINEとかでどんなエイプリルフールネタがあったかを見ただけなのですが…ごちうさは毎年凝ってるよね。1日のためによくやるなー。あと個人的にはプリンセスプリンシパルのおじさまプリンシパルもツボだった。バンドリは今年はイヴちゃんをフィーチャーしてたな。フリックがブシドー!になってたのは曲によっては合いの手みたいになっててかなり好きだった

 みたいなね。4月なので新番組が始まっているのですが、最近は何が始まっているのかもよく分からない…予備知識無しで挑んでるな。BS11の紹介番組も今期は見れてない…そういやBS11じゃないけどBS朝日でなぜか破滅フラグの再放送が始まったな。破滅フラグは最初完全にスルーしてたからとてもうれしい。なぜかと書いたけど7月に2期があるからそれへのつなぎなんだね。ではまた明日

2021年4月1日

 「のんのんびよりについては明日書こう」この「明日」が永遠に来ないまま終了してしまうのは本当につらい

 のんのんびよりが終わったショックで更新する気力がなくなったので終了します。8年間ありがとうございました

 のんのんびよりで好きなキャラはこまちゃんです。お姉ちゃんぶるこまちゃんに甘えたい。ではさようなら