日記 2020年1月

2020年1月28日

 9日ぶりになったのは忍者ツールズさんがダウンしていたからです(ダウンしてたのはそのうちの3日だけどな)はい。怠けていたからです。今月7回目か。おいおい今年は120回書くんじゃなかったのか。という話ですが、でも月10回と考えると今日から毎日書けば1月10回は書ける。まだ大丈夫。まだ助かるマダタスカル…なんかありましたか(言わないのか)有吉反省会で凛として時雨のドラムの人が「サンリオが好きすぎてブログに音楽のことそっちのけでサンリオのことばかり書いている」みたいなことを反省しにきてて、なんかデココちゃんのことを思い出したなー、それくらいかな(1週間以上あってそれだけかよ)それだけだよ

 きっと他にもいろいろあったよ。恋する小惑星のことでも書いていこう。今世紀最高のアニメ恋する小惑星ですが(今世紀最高はフリップフラッパーズじゃないの?)ああ、あったねそんなの(冷たいな今世紀最高に対して)今回は割と濃い天文回でした。うおー俺もJAXA行きたい。なんかもう宇宙が好きだった頃のこと思い出すよね。今も好きだけど。満月の日は逆に月表面は見にくいんだよね。そうそうそう。1話2話では不真面目顧問枠かと思ってた先生が天文ガチ勢だったのも意外だったよね。小惑星選抜メンバーだったとか凄い。ちなみにさっきは天文回といいましたが、桜先輩がガニ股で興奮する地質回でもありました(どんな回だよ)いや本当に濃い回だったね。1話1話が濃い

 あれバンドリのこと書いてなかったっけ?アニメ3期。長い事前特番を経てついに3期が始まりました。わー!どうでした?よかったぞ(雑な感想だな)有咲ちゃんが照れててかわいかった。1話にしてデレデレだったね。ロックちゃんがスカウトされるのはやはり文化祭のあれを目にしてだったか。さてさて。ポピパガチ勢のロックちゃんがどんな流れでポピパの敵(?)のRASに加入するかですね。OP映像。サビはCDTVで見た奴だったね。前半はおしゃれ。おしゃれOP。EDはなんかいい感じの絵がスクロールする素敵映像。確かに素敵なんだけど!つぐみちゃん出たのここだけだよね?何回も出てるメンバーもいるのになんでこんなちっちゃいの1回だけなんだよ!!300回見直したけどここだけだったぞ(どんだけ暇なんだよ)ごめん20回くらいだ(同じだよ)こういう差を出すのはやっぱりよくないよ。ではまた明日

2020年1月19日

 CDTVを見ていたのです。正確には録画して翌日に見ていたのですが、ちょっと時間が無かったのでゲストライブとかなんとかインフォメーションとかは全部飛ばしてランキングだけを見ていたのです。先日書いた通りポピパさんがオリコン1位取ったので、CDTVでも上位が予想できる、10年前にけいおんがCDTV荒らしていたようなあれを見れるのかなーと、思って見ていました。結果は3位でした。すごいねー。「CMの後はトップ3!」のところで他のバンドのVTRだったからもしかして出ないの?ってちょっと不安にされたけれどよかった

 にしても1位じゃなく3位なのね。1位は髭男のPretenderでした。はぁ。いい曲だもんね。相手があの曲じゃ仕方ない。それよりもだよ、1位髭男、2位キングヌー、3位ポピパって並びがもうすごい。ポピパってもしかして今の邦楽バンドの第一線にいるんじゃない?って錯覚してしまった。それくらいのあれだったから画面を携帯で撮っておきました(携帯?)記念に。なんかキャプしてる人いなかったみたいだから。twitterには少しいたけどね。動画撮ってる人もいたね。携帯で。結局携帯かー

 まあそんな感じです。今週もまた実家を片付けていたので恋する小惑星を見れていないのですが、なんかまたみらちゃんあおちゃんがいちゃいちゃしてたらしい。そうですか。それは見ないといけないね。見たらまたここで吐き出そうと思います。吐き出すって言い方がよくないよね。このサイト何だと思ってるの。ということで…そういやバンドリのイベントが終わりました。今回は無事7664位、安定してるねー。5連続で10000位以内となりました。ここまでくるとどこまで続くかやりたいな。ではまた明日

2020年1月17日

 今日は阪神大震災から25年となる日です。お前らちゃんと黙祷したか?俺は寝てたけど(そんな)朝早いから…。まあ女子中学生の俺からするとまだ生まれる前の出来事なんだけど、それでもあの横倒しの阪神高速の映像は今でも印象に残ってるよ(生まれる前なのに?)いやほら、前世?今日もNHKスペシャルでは地震特集をしてたと思うのですが、今回のは科学的な特集とか防災特集とかではなく、なんか24時間テレビっぽかったので見送りました

 なんかいろいろあって久々にMステとか見てたのです。King Gnuってあの変てこな曲がヒットしてたけど、こういう普通のいい曲もするんだね。さすが自称J-POPバンド。Wikipediaで見た。あとなんかMattが出てたんだけどマジか。と思ったら三浦大知の応援に来たのか。と思ったら自分で歌いだしてびっくりした。しかも結構上手くてワロタ(笑うなよ)いやあの風貌で歌が上手いとか笑うでしょ(だから笑うなよ)最初三浦大知の直後に歌わせるとか無茶させるなーと思ったけど、全然いけてたな。あいつ凄いな

 あとその間のCMで、ソフトバンクだったかな?ハイロウズの青春が流れてて驚いた。そういうことだったのか(どういうことだよ)最近VIPに「冬に覚えた歌を忘れた」とかその手のスレがぽつぽつ立ってて、なんだこの20年越しくらいのハイロウズブームと思ったら。元テレビっ子の俺が言うのもあれだけどVIPの奴らテレビ見すぎじゃね?謎のスレ立ってる時は大概テレビだよ元ネタ。いやまあいいんだけど。テレビはいいぞ。ハイロウズの青春といえばダウンタウンの松っちゃんとSMAP中居くんのダブル主演だった伝説の教師があったよね。はー。阪神大震災といい昔のことをよく思い出すな。ではまた明日

2020年1月14日

 なんか書かないと放置しそうだから、ちょっと遅いけど書いておきましょうねー。では何から。何だろうか。聞いた話だとポピパさんが、Poppin'Partyさんがバンドリ史上初のシングル週間1位を獲得したのだとか。おー。すごい。普段つぐみちゃんだの羽沢さんだの言ってる俺でも、こればかりは取ったのがポピパでよかったと思うよね。素晴らしい。公式ツイートによるとお祝いのツイートを「やったぞポピパ」でして下さいって言ってたけど、オリコンがそのハッシュタグでツイートしててちょっと面白かった。アニメカテゴリとはいえ自由だなー

 ともかくおめでとうございます。今年の紅白もらったな!(気が早いな)髭男のポジション横取りだ(LiSAじゃないのか)さて。バンドリのもう一つなのですが、ついに、ついにRinging Bloomを倒したぞうおおおお(倒せてないぞ)やっとだよ。死んだ回数なら多分全曲で一番多いな。これで改めて思ったことが、Ringing Bloomはレベル29だということ。いや俺の中では30だけど、そこまでは行かなくとも29だよね。六兆年を唯一の王者にしたい卵の思惑で28に下げられた気しかしない。てことは今後も29以上の曲出てこないんじゃないか。まあいいか、ともかくこれで全曲クリアになった。わー!一つの目標に到達したな。次は二重の虹フルのフルコンかTime Lapseか

 恋する小惑星を見たのですが、相変わらずみらちゃんとあおちゃんがいちゃいちゃしてたな。それはまあ、素敵だったね。毎週いちゃいちゃしてください。あと、お姉ちゃんが生徒会長なのか。え、これもしかして紅緒様?(紅緒様じゃねえよ)さすがにあんな頭おかしくないか(ボロクソ言ってるな)そして望遠鏡が割と直球のVixenだった。もろにクレジット出てたね。うちにあるのもVixenの何の装置もない素の望遠鏡だったな。ではまた明日

2020年1月12日

 あけおめー(何回言うんだよ)今年全然書いていないので…。ふぇぇだって他の人だって全然書いてないし。1月は忙しいよね。人のせいにしてはいけないね。他の人といえば、去年の年の終わりごろにコンクリに正座したら火傷したのですがそのことについて書いていませんでした。みなさんは気をつけてください(何にだよ)コンクリに素足で座ると火傷するぞ!まあそれはいいとして、成人式が今日あったのかな。成人したみなさんおめでとうございます。といっても今は成人は18歳だから成人式に出る人はとっくに成人してるんだよね。ああ、ならいいわ(そんな)お前ら勝手に集まって騒いでろ(急に冷たくない?)初恋の人に久々に会ったみたいな淡い思い出を作ればいいと思います

 成人年齢引き下げは2022年かららしいよ。さて。前回のバンドリの新年イベントは無事8243位で終了しました。年末年始のまったり気分で8243位。1年前のSAKURA MEMORIESで当時の全力振り切って8527位だったのを考えると、総合力上がったよね。人数が落ち着いたのもあると思うけど。これで4回連続10000位入ったよね。初のことです。つぐみちゃんのイベント早く来てください(切実)この勢いが大切なんです。そういえば新年イベント、対バンだったんだけど、またまりなさんのごほうび箱を取り損ねたまま新イベント始まったのです。またやったのか。と思ったら、お知らせによると今回から受け取り期限が伸びていたらしい。やったー。ありがとうまりなさん

 で、新番組は。今期久しぶりに結構見てる感じがする。はてなイリュージョンとかいうのがあったじゃんか。手品先輩だと思うじゃん?(思わないよ)全然違った。シートン学園とネコぱら?で「耳もの」も2つあるし、カオスだな。今期凄いわ。バンドリも始まるし。まだ見てないけど超電磁砲も始まる。書ききれないよね。恋する小惑星も同じく見てないんだけど、twitterによると2話のエンドカードが宙のまにまにの柏原麻実さんだったらしい。うおー。マジか。奇跡の共演。これもう事実上2期と言っても過言ではないよね(過言だよ)ではまた明日

2020年1月6日

 明けましておめでとうございます(2回目)今年全然書いてないのでこれからたくさん書いていこうと思います!みたいな休止フラグを立てたところで、今年の目標は。理想を言うなら366回書くのが目標なのですが(いきなり無理だな)まあ、いい感じに書こうよ。去年って結局何回書いたの?うちのサイトはブログとかではないけど、そういう集計はすぐできるシステムができあがっているのです。ブログなんかには負けない(何の勝負だよ)113日だそうです。へー。結構書いたね。じゃあ今年は120日書こう。少しずつ増やしていって死ぬまでには365日にするんだ

 今年の目標も立てたところで。何かありました?そりゃもう毎日のように書くことがあったけど、全部忘れたわ。うーん。お正月のCDTVは3時頃に寝たんだけど、どうもその後のド深夜帯にWANDSが出てたらしい。マジか。第2期キーボード+第2期ギター+新ボーカルで再結成したらしいね。最近知った。へー、ちょっと聞きたかったな。あとは…なんだっけ?ババ嵐?あとリアル野球盤。帝京チームの杉谷って芸人は野球もうまくて凄いよね。なんか毎年同じようなものばかり見とるね。そういう意味では今年TOKIOのウルトラマンの奴見れなかったのは残念だな。TOKIOといえば嵐にしやがれに出てたね。羽根つき対決で。いいおっさんが羽根つきできゃっきゃしてるの本当なごむわー。ナゴムレコードだわ

 さて。実家でそのようなものを見ている間にBSでは新番組で恋する小惑星というものが始まってたみたいなんですが…。ちょっとこれ久々に凄いのが来てしまった。もともと宇宙枠として前クールの時から期待していたけど、期待以上だったね。本当に数年に一度レベルのが来たと思う。仙狐さん以来BDから遠ざかってたけど、もう確定じゃないこれ?3話から殺し合いとかにならない限り確定だね。OPもEDもよかったね。ただちょっと心配なのがこの子たち1話にしていちゃいちゃしすぎでは…。同じ星を見上げてロマンチックが止まらないわ。ではまた明日

2020年1月1日

 あけおめー

 さて。2014年2015年2016年2017年2018年2019年に続いて、この挨拶も7回目。7回目になった。そして2020年です。信じられないよね。さすがに未来に来てしまった感がある。未来ずら!未来ずらよルビィちゃん(あったねそんなの)どうすんのこのサイト。とりあえず一番下の著作権表記2020にしとこうねー。で、なんなんだ。今日はなんなんだ

 なんだよその言い方…俺はもう年末年始だけはいつも通りを貫くことに決めているのです。なので日記を書くまでもありません。紅白終わって、ゆく年くる年を見て、「お前らあけおめー」って書いて、twitterにも書いて、CDTV見て、今年aikoいないんだ…?って思って、ゴールデンボンバーはいるのね(笑)って思って(笑うなよ)いやもうaikoのコールが無ければ金爆のぬるぬるパフォーマンスで年越し感じるしかないだろ。嫌な年越しだな。まあいいとして、そんな年越しでした。朝になれば近くの宗教施設に初詣に行って(宗教施設言うな)多くは2日とかに行く親戚巡りを1日にやってきました。外に出てて久しぶりに会うことになった従弟の子が俺なんかよりよほど立派になってて、むしろ向こうが俺を見て、だめになったぼくを見て君もびっくりしただろう…みたいな

 そんな元日でした。今年はちょっと事情があってTOKIOじゃなくて格付けの方にチャンネルが合っていたのですが、久々に見たな。で、あれいいの?(何が)Gacktが吹奏楽問題外した鬼龍院にミュージシャンがどうたらパワハラしてたじゃんか。お前が?もう何年もミュージシャンやってないお前がミュージシャン語るの?って思うじゃんか。鬼龍院は昨日だってCDTVでぬるぬるしてたんだぞ(音楽って言えよそこは)まあ最終問題の鬼龍院が面白すぎたからいいけど、さすがにもうGackt自体があの番組の足かせになってる気がする。あの番組がGackt頼りなのは分かるけど…ってダメだなこの流れ。もう書いちゃったからそのまま続けるけど。紅白の見てない部分は今日見ました。RADWIMPSとか出てたんだね。ではまた明日