日記 2019年12月

2019年12月31日

 今年もあと50分くらいで終わりです。紅白を見ながら今年も終わりを迎えるのですが、どうでしたか。今年はなんというか紅白をやっているうちに更新を終えたい。ゆく年くる年をやっている中であわただしく更新したくないんだよね。お祭り気分で更新してゆく年くる年には集中したい。ということで紅白、まだ全然やっている最中なのですがまとめます。紅組も白組もよかったぞ!(雑すぎるだろ)印象に残ってたのというと、なんだろう、草なぎくんかな?(他局じゃねえか)裸で何が悪い!って言ってた(言ってないからね)あれはびっくりしたねー。他は?YOSHIKIさんが尊敬するKISSの人たちと「YOSHIKISS」としてRock and roll all nite演奏してたね。最初ピアノで登場しておや?って思ったらツインドラムだった。よかったね。YOSHIKITTYに続いてYOSHIKISSという伝説を残してしまったか

 他は、まあ、米津玄師が喋っているのを見た(またかよ)まただよ。米津さんまた長台詞喋ってて、大丈夫そんなに喋っちゃって?って思ったよね。思わないか。嵐のオリンピックソング初めて聞いたけどいい曲だね。この人いい曲書くよね本当に。他は何だったかかな、CGの美空ひばりさんが思ったよりリアルでむしろ怖いくらいまであった。あとは氷川きよしのヘドバン…?あれは、なんというか、限界突破してたね。メタルだよね。今度はYOSHIKI+氷川きよしでメタルコラボしよう。ユニット名は氷川YOSHIKIYOSHIで、え、ビートたけし歌ってたの?席を離れてて見てなかった。あとで録画見よう、お、出た結果。白か。また白かー

 ということで今年も終わってしまうのですが、どうでしたか。なんだろね。去年はこのサイト的にはネガティブな方向に行った年だったけど、今年はそうでもなかったかな?あとちょっと理由もあったけどアニメ見る番組数が減ったな…いいアニメあったんだけどね。仙狐さんとか、スーパー仙狐さんタイムとか(一緒だよ)バンドリの2期もあったよね。バンドリのガルパは相変わらず楽しかったです。バンドリは3期もあるし、アニメは恋するアステロイドとか冬クールにも期待して、今年はさよならにしようと思います。また来年。また明日

2019年12月30日

 1時間半かけて頑張った。今日のテーマは2019年のバンドリです。開設当時は毎日テーマ記事を書いていたので「今日のテーマ」としていたのですが、これ今年初だからな。今年のテーマだな。まあいいわ。これ書いたからもう今日の日記いいんじゃないかな

 今年1回は書かなきゃと思っていたから。ちょうどいいです。なぜこれだったかというと本文でも書いてるけどレコード大賞してたからです。大賞はパプリカだったそうですね。おめでとうSPEED(スピードじゃねえよ)いや仁絵ちゃんみたいな人いたよ(いないよ)小学生ユニットというとね。どうしてもSPEEDが。パプリカは実際には去年の曲らしく、意外といえば意外なのですが、今年の曲=パプリカというとしっくりくるので、まあ、ありだな。米津玄師がしゃべってるのも見れたしよかったとしておこう。本当ヒットメーカーになってしまったね

 ということであと2日です。最後の日記は紅白が終わったくらいで書くことになると思います。俺の今年の大賞はSAKURA MEMORIESでした。ではまた明日

2019年12月29日

 今年もあと3日。そうかー、あと3日かー(ネタ尽きたの?)いやまあ年の瀬だしいろいろあるよ。多分。まず年末年始なので岡山に移動してRSKの聞こえるエリアで年を越すのです。ということで2号線と山陽自動車道で戻ってきたのですが、なんか山陽道より2号線の方が空いてたな。まあ高速なんて東京からの人も名古屋からの人もみんな通るもんな。この時期ナンバープレートが多彩で面白いよね。ということで渋滞とかに巻き込まれながらも帰ってきました。しばらくBSでアニメは見れないけど、その辺はあれだ。一応一週間くらいは録画予約しておいた。恋するアステロイドとやらが新年いきなり始まるみたいだからそれも入れてきた

 あれは注目作だよね。他には。焼き芋とかを…。大掃除とかするわけです。するとやっぱり燃やしたりするじゃないですか(燃やすかな?)田舎はすぐ燃やすから。すると炭が残る。さつまいも作ってるじゃないですか(誰もが作ってるわけじゃないと思うよ)入れるじゃないですか。焼き芋じゃないかー。とてもいい焼き芋でした。こみっくがーるずで没ネームで焼き芋焼いてたの思い出すよね。あれはちょっとおいしくなさそうだ(そんな)紙だと焼き芋は難しいよね

 そういう問題なんだ?バンドリは。今日でイベントが終わったね。今年のイベント終了です。わー。今年最後のイベントは…無事5156位で終了しました。結構よかったな。自己3位かな。今回は早起きもしなかったし全然頑張ってないけど、土日が2回あったのが有利だったのかもね。パワフルはぐ4持ってたし。そして5000位台は初めてだ。この順位だとtop5000狙うからね。今回は8時40分くらいでこのままだと5000位から落ちることが分かって、そこでどうするか、9ブースト使って800CP稼いでチャレンジライブすれば…とかも思ったけど結局温存しました。俺は来るべきつぐちゃんイベントで本気を出すためにここは耐える!そういうわけです(どういうわけだ)最近つぐみちゃんをつぐちゃんって言うようになったね。日菜ちゃん気取りか。ではまた明日

2019年12月28日

 丸亀製麺で肉祭りっていうのをやってて、高速のサービスエリアで昼食を食べる必要があったら必ず肉うどんにするレベルの肉うどん好き(よく分からんレベルだな)の俺としてはちょっと気になっていたのです。で、始めのころに肉2倍をやって、昨日肉3倍をしてきたのです。で、レジの人が慣れてない人だったのかな?ただの肉うどんとして会計しようとしていたので、「いえこれは肉3倍です」って宣言して300円多く払ってきました。ほらあとでレジの子が怒られたらかわいそうじゃんか(怒られないと思うよ)肉3倍はどうだったかというと胃に来るな。2倍はまだよかったけど。これはちょっと4倍に行く勇気はない

 Mステやってたね。Mステはあの最後に全員集合ってやらなかったんだね今年。あと気になったのがクレジットに編曲が入っていたこと。いつの間に変わっていたんだ。俺の記憶の限りクレジットに編曲入れてる音楽番組って他にはレコード大賞と歌の大辞典くらいだよね(あったなそんな番組)あと気になったのは…なんだ?Everythingって久々に聞くと本当名曲だな(MISIA?)そうMISIA。なぜか印象に残った。B'zの爆破は今年は無かったのか。タモリーダーも(それは去年から)悲しいな。そう考えるとようやく時代が変わった感じするね。イエローモンキーがすごく異色に見えた。そういや今年って昼からしてたんだってね。平日昼間にMステは厳しいな

 あとは。今日はなんか体調がおかしかったな。肉3倍のせいじゃないかな。違うか。年末年始しっかり生きていかないと。今年あと何回日記を書けるかなとか、そんな感じです。あとは大掃除とかして過ごしましょう。ではまた明日

2019年12月25日

 メリークリスマス。ミスターローレンス(今年も言ったね)毎年のことだからね。で、今年は何を聞きましょうか。去年はジュディマリの「クリスマス」を聞いていたらしいけど(聞いてたとは書いてないけど)TMNのDREAMS OF CHRISTMASとか、違うか。きよしこの夜とかでいいか。そんな今日ですが、今日も暖かかったね。今日はクリスマス会をしていました。いい響きだなクリスマス会。まあ忘年会だけど。そこから帰ってきてバンドリの協力ライブで「クリスマスのうた」やって、そんなクリスマスも合っていいと思う

 バンドリといえば、今日でバンドリ始めてから2年の記念日です。おー。2年か。2年経っても大して上手くなってないなー。でも去年も同じこと言ってて、「ピアノやってたからすぐ上手くなるだろうと思っていたけどフルコンで25、クリアで26」だってさ。今は割と26もフルコンしてるし!上達してる!これはもう1年したら27もフルコンできるなー。できるのかなー。いや本当紅蓮の弓矢くらいはフルコンしたいよね今年中に。もしくはTime Lapse。Time LapseなんてEX初めてクリアしてから多分もう1年以上経ってるよね。何なの。一生フルコンできないんじゃないの。って思うけど。今年もいい曲たくさんあったよね。今はタイトル画面曲になってるSAKURA MEMORIESとか。フルコーラスの楽曲が出てきたのも今年だったね。しかも最初が二重の虹だったのうれしかったな。その二重の虹くらいはフルコーラスフルコンしておきたいんだけど未だにできてない。他のはできる気もしない。ということでまあ、「運がよければ10000位以内」くらいの勢いで続けていきたいですね。そしていつか来るはずのつぐみちゃんメインのイベントで本気出す

 そう思っています。なんかアナウンサーの八木さんが病気だそうだね。ニュースで見て驚いた。ほら明石家サンタどうなるのって、ちょっと見てみたら中野さんがアシスタントだったね。中野さんも久しぶりに見たな。ずっと前はめざましテレビにレギュラーで出てて、その頃はめざまし毎日見てたじゃんか。あの頃は生活が荒れてたな。元気のみなもととかやってた頃。誰が覚えてるんだって話だな。もう15年くらい前?中野さんも元気そうでなによりです。明石家サンタは見てないけど(そんな)ではまた明日。メリークリスマス

2019年12月24日

 雨は夜更け過ぎに…ということで7回目のクリスマスイブです。なんか毎年言ってるようなので今年も言いました。山下達郎さんごめんなさい毎年一言だけ歌って。なんかありましたか。昨日はなんか頭が痛くてバファリン飲んで寝ていたらCDTVスペシャル見逃した。山下達郎さん出てた?(出てないよ知らないけど)マジか広瀬香美とかカズンとかは(なんで90年代なんだよ選曲が)まあそれはいいんだけど、今年はなんか暖冬らしいね。平均気温も過去最高なんだって。そりゃホワイトクリスマスだなー。明日はどうなんだ

 他には何か。去年の今日は吸血鬼さんが最終回だったそうだよ。吸血鬼さんはよかったね。あそこまでかわいさ全振りのやつもあれ以来記憶にないな。BD買ってたから記憶に残ってただけかな。OPも名曲だった。で、それから1年経って放課後さいころ倶楽部が最終回となったわけですが、いや結構前だな。1週間近く前だな。どうでした?なんか最終回にしてみきちゃんが闇落ちしてた、そんな回でした。みんな成長していっているのに自分だけ「いつまでもこのままでいたい」って思ってて、一人だけ置いて行かれたように感じてしまう。なんか不安な気持ちになるんだよね。大丈夫俺も一緒だから(何一つ一緒なところ無いからな)くっそーなんで俺はみきちゃんじゃないんだ…カードと一人で会話してるみきちゃんはかなり怖かった。けどよかったねみんな来てくれて。さすが田上くん。田上くん自分が行かずに高屋敷さんたちをよこしたのは百合男子だから?(百合男子って言葉久々に聞いたな)最終回でタイトルを回収するのとか、いい最終回だったね。書いてなかったから今日書いておいた

 書いてなかったといえばそういえばリンクを増やしました。結構前に。みけりあちゃんのところリンクされてるって知らなかった。リンクが見えにくいところにあったんだね。気付かなかった。ということで相互リンクがひとつ増えました。相互リンク。いい響きだー。ではまた明日

2019年12月22日

 冬至です。ゆずの曲でも聞きましょうか。さて。6日ぶりですね。最近実家に戻ると更新どころかパソコンにふれないことが多い。ノートパソコンにして実家でも更新しやすくなったのに。逆にしなくなるのか。そういえば土曜に移転したドラえもんを初めて見た。なかなかよかったぞ。しずかちゃんがヒロインしてた。今回はどちらもクリスマス話だったんだね。へー、で、OP曲いつの間にか星野源になってたんだ?タイトルが「ドラえもん」だったのはOP曲に持ってくるのも見越してたのかな?

 他は歯科検診とか、いろんなことを同時にやってきた。個人的なことなので特に書くこともないのですが、バンドリは終わりました。18日くらいに終わっていました。今回は無事9405位で終了したのですが、のんびり終了していたらイベスト見る前に次のイベントが始まってしまった。うおー300スター失った。まあいいんだけど300スターくらい。いやーせっかくのかおちゃんちーちゃんイベントだから大事にとっておこうと思ったらとっておきすぎた。で、次が既に始まっているんだけど…ひまりちゃんだ。またひまりちゃんか!おいおいSTAND BY YOUが先月くらいにあったばかりだろうよ(7月だけど)マジかもう5ヶ月も経ったのか

 5ヶ月でもいいんだけど、そうか…。個人的にはそろそろつぐみちゃんバナーのつぐみちゃんによるソイヤなイベントが来てほしいわけだ(なんでソイヤ)つぐみちゃんがソイヤするイベント。逆に見たいな。よく確認してみると巴ちゃんのバナーもそのソイヤイベ以来無いのか。ちょっとこれは偏りすぎじゃないですかね?丸山バナーなんてその間に10回は来てるでしょ(10回は来ねえよ)見てみたら新年、花見、百人一首、密着で4回あった。これが人気キャラか。ちょっと待ってこれつぐみちゃんよりバナーイベから離れている人いないのか?って思ったけど、いなかったら悲しいし、いてもそれはそれで悲しいから調べないことにした。ではまた明日

2019年12月16日

 昨日は78ヶ月って書いたけど6年半だね。なんか遠くまできちゃったね。俺は個人サイト何年寿命説とか信じたこともなかったけど、6年半もやれば個人サイトにしては十分記録を残せてこれたと思います。ということでお知らせがあります。2019年10月の日記を復活させました。1日の日記で「復元の可能性は無くなった」と書いたのにどんな手を使ったのかって話なのですが、魔法のように蘇らせる手があったのです。全部書き直しました

 書き直したって。むちゃくちゃするな。日記ってそんなもんなのか。幸か不幸か10月は5回しか書いてなかったのと、更新スレでタイトルだけは分かっていたので、そこから大体は思い出せました。足りないところは「当時の俺ならこんな感じで書いていただろう」という感じです。余裕です(いらないよそんな余裕)ということでこれで復活としておこう。1年たてば運がよけばWebArchiveから取れるかもしれないな

 さて。きららファンタジアなのですが、クリスマス宮ちゃんを引きました。やったー!5月ごろにシャロちゃんを引いて燃え尽きて以来半年間、誰も引く気にならずここまで来て、その末に来たこの宮ちゃんは200連してでも取る気で挑んだのですが、あまりの気合いに物欲センサーが壊れてしまったのか、20連目で取れてしまいました。俺のテレビ史の中でもひだまりって重要な作品で、ゆのっち宮ちゃんのコンビは揃えておきたかったのです。そして恒常・クリスマス限定両方とも揃った。これはよかったなー。バンドリでの悲しい結果とは対照的だったな。驚いたことにその後にやる気ゼロで挑んだ2周年記念無料10連でも☆5が出てしまって、なんかくじ運がいいな。珍しい。ランプちゃんが出てきた。ではまた明日

2019年12月15日

 ということで2013年6月15日に開設したこのサイトも今日をもって開設78ヶ月となりました。わー!今月はたくさん書けてる。書いてない日より書いている日の方が多い。そのせいで前回の更新時に更新スレが俺ばかりになって「連投ですか?」をやられた。テキストサイトスレに拒絶された感があってちょっとショックだったけど、それを雑談スレに書いたら2サイトさんがその日に更新してくれた。素敵。まだこのスレも絶滅したわけじゃないな

 ちなみになぜ連投?って聞かれてそれでも書けたかというと携帯で書きました。単純な話ですね。さて。バンドリなのですが、ちょっといいことが起きました。六兆年のSPをついに倒したぞやったー!(またかよ倒せてねえよ)ミス30か。ミス30でクリアできるんだ?って感じだよね。全員回復でギリギリだ。ともかく。ともかく行けた。あとはRinging BloomのEX1曲になった。いよいよだな。りんりんは多分無理だな(そんな)いやこの勢いで全曲いきたいところだが

 あと一つ何書こうとしてたか忘れて諦めて別のこと書こうとしてた。ふたご座流星群が、昨日の夜から今日の朝にかけて極大だったらしいね。ここは妙に空が明るいらしく星があまり見えないところなので、寒いし、外に出て待機するのはやめました。前の日食の時とかもそうだったけど、今は天体イベントは大概ネットで中継しているので、極大に近い午前3時頃にYoutubeの前で待機して流星を確認して終了しました。こたつの中で流星を見るとか風情もあったもんじゃないな!今回は月が邪魔をしてあまり環境はよくなかったんだって。見れてよかったね。ではまた明日

2019年12月12日

 また3日開いたけど、でもまだ大丈夫だな。昨日は書こうと思ってたから大丈夫(なにが大丈夫なんだよ)なんだけど、昨日も寝ていた。寝る子は育つだな。この年にして育ち始めたな。てなことなんで、昨日ってFNS歌謡祭してたんだって?今日知った。FNS歌謡祭のコラボは割と好きなんだけどな。なので誰が出たかも分からないんだけど、どうもレミオロメンの藤巻さんとX JAPANのTOSHIで(なんでTOSHIだけ呼び捨て)粉雪をデュエットしてたらしい。さっき聞いた。おー。なんかゆずみたいだ。って思った。なんかTOSHIが上ハモりやってるのがなんか岩沢くんっぽかった。そんな感じです

 話によると昨日できららファンタジアが2周年となったらしいのです。おー。おめでとー。記念すべき俺の初めてやったスマホゲーたるきららファンタジアさんがここまで続いたのはとてもうれしいことですね。今回のイベントで初めてきららちゃんを召喚できるらしいのですが、なに、きららちゃんが自分を召喚するってことなの?それすごい興味あるけど、どうもひだまりの宮ちゃんが来るみたいだからそこで本気出したい。ゆのっちと宮ちゃんは引いておきたい

 もう一つあるのですが一昨日でバンドリ(ガルパ)が1000日を迎えたらしいのです。おー。おめでとー。記念すべき俺の2つ目のスマホゲー(いいよ同じこと言わなくて)というかその2つしかしたことないんだけど、とても素晴らしいことですね。こちらはきららファンタジアとは違ってリリース半年以上経って始めたので全然新参なのですが、どうもそうも言えないくらいになってきたのかな。もうすぐ2年だよね。クリスマスに始めたはずだから。そうかー…俺はいつTime Lapseをフルコンできるのだろう。ではまた明日

2019年12月9日

 たった今驚いたんだけど、ミルキィホームズのサイトが閉鎖してた。悲しい。正確には閉鎖じゃなくてリニューアル準備中だけど、大丈夫だよねこのまま消えたりしないよね。それにしてもこのトップ絵いいなー。小林くんもいるしその横のよく分からん2人もいる(よく分からん言うな)この2人がポピパさんになってしまうとは。それ言ったらミルキィはグリグリだもんな。アルセーヌさんもロゼリアにいたよね。というか小林くんはアルゴナビスか。ほぼバンドリか。ブシロードの身内で回す感すごいな

 まあそれはいいとして、バンドリの午後の紅茶CMが放送されているのだとか。見てないんだけどこれらしいよ。へー。これがテレビで流れるの?なんかすごいね。ひっ…てなりそう(引かないでよ)でもいいと思う。ガールフレンド(仮)より全然大丈夫だと思う(あったねそんなCM)さて。バンドリというとイベントのストーリー見たよ。いい話だなー。かのちゃん先輩のサンタ観に泣いた。「サンタクロースっているんでしょうか?」みたいだったよね。もうその一点突破だった。かのちゃん先輩の順位が上がったな(何の順位だよ)まりな汁ももらえたしよかったよかった

 ということで次はかおちゃんちーちゃんなのか。へー。香澄はぐみ、Afterglow、友希那リサと来たロリシリーズもいよいよここまできたのか。これで全員になるのかな?みたいな感じでした。今日は何を書こうとしていたんだったか。なんだろね。そういやアニサマ2週目を見事に見逃したな。気付いたらAqoursだった(最後じゃねえか)最後の全員集合でミッシェルみたいなのがいたんだけどミッシェル出てたのか。ではまた明日

2019年12月8日

 あれ今月はたくさん書くはずでは…。でも、まあ、5回目だ。早くも先月書いた量に並んだ。やったね。てなことで何かありましたか。ないですか。なぜまた途切れたかというと、また寝ていました。最近なんか寝ること多いね。なんか9時頃に眠くなってくるんだよね。おねむの時間よ。で、さいころ倶楽部12時過ぎだしそれまでちょっと寝てもいいよねって。まあ1時半ごろまで寝てるじゃんか。もうこうなること分かってるから録画もしてるしね。起きれない。結局俺の高屋敷さんへの情熱はそんなもんかっていう(高屋敷さんなんだ?)ことなんだな

 さて。終わる前に1回は書いておこうと思ってたんだけど、終わってしまった。バンドリのイベントが終わりました。今回はちょっとびっくりした。ちょっとすごくびっくりした(どっちだよ)9998位でした。わー!20時59分に最後のライブ終わって、結果見たら9972位?くらいで、ダメ押しで1曲やろうと思ったらギリギリではじかれて、こうなった。驚いたんだけど、対バンで入れても曲が始まるまでに21時過ぎたらできないんだね。知らなかった。そんなタイミングになること普段ないから

 まあどうあれ10000位入れてよかったね。ストーリー的には…まだ読んでなかった(マジか)明日読もう。イベント曲的には、なんかよかったね。サビ冒頭の「リンダリンダ〜」って何を言っているのかと思ってたけど、10回くらい聞いたらDing-dong ding-dongって言ってるんだなって気付いた(気付くの遅くないか)ding-dong。TOKIOの曲でもあった気がする…ではまた明日

2019年12月4日

 今日は昼から出張のようなことをして戻ってきてみたいな日でした。「ようなこと」ってなんだよということだけど、ようなことです。久々に新幹線とか乗ったね。やっぱ新幹線って速いな。高速道路の3分の1くらいの時間で移動できる。ということで忘年会がある日は岡山に戻るのです。去年も同じようなこと書いてたね。だめになった僕を見て君もびっくりしただろう…あと、去年は金曜日だったと思うけどなんで今年はこんなよく分からない曜日だったのか。おかげで当日中に戻らないといけなくなってしまって

 兵庫にてまた書いている。明日もまた出勤しないといけないからね。ということなので早いところ書いておきましょうね。何かありましたか。それともhydeの空中浮遊の話でもしようか(気に入ったの?)気に入ってはないけど、そういえばその解禁されたPVには1週間後なんかの発表をするって情報が挟み込まれてたらしいね。サブリミナルか(サブリミナルではない)へー、じゃあ1週間後に本当に発表するのかもね解○するって

 解脱するって(もういいよ解脱は)昨日は変な時間に起きていたのでまたライフルイズビューティフル見てないのですが、今回はちゃんと録画してるから大丈夫に違いない。しかし総集編。総集編が挟み込まれると今年中に終わるのか不安だよね。なんかいつかあったよね最終回が1/1だったようなやつ。なんだったかなーメルヘンメドヘンみたいなカルト系の奴だったような気が(なんだよカルト系って)思い出せないからまた今度。ではまた明日

2019年12月3日

 もう3日目だしそろそろ力尽きてきたころですかね。今日も今さっきまで数時間寝てて今起きた。ここ数ヶ月の俺なら今日も更新できなかったなって言ってまた寝るところだったけど12月の俺はもっとちゃんと日記を書こうという心積もりになってるからこの時間からエディタ開いてきました。すごい。サイト愛が復活してきた。で、書くことはあるのか。寒いね。なんかあったかな

 ラルク、解○の正解は結局なんだったの?今日はずっとラルクが解脱する姿を、hydeが空中浮遊とかしてる姿を想像して一人で爆笑していたのですが(解脱のイメージ間違ってるから)MV解禁なのだそうです。あれ?空中浮遊するhydeの映像はどこに…?HONEY、浸食、花葬…。あったねーそんなの。本当気味の悪いPVだな浸食は…。曲は一番好きなんだけどね。HONEYのPVはいいよね。ぐるぐる回る。当時は3大ぐるぐる回るPVって言われてたよね(言われてなかったと思うけど)他にはLUNA SEAのTONIGHT、あとGLAYの誘惑。いずれも同じ時期だし、なんか当時のPVは回ってたね。そんなことを思い出した

 スーパーのレジの横とかにちっちゃな紙でレシピを配布してたりするのですが、数週間前に「レンジだけでできる二色そぼろ丼」みたいなのを見たのです。へーレンジだけでって思って、ずっと忘れていたのですが、ちょうどホームセンターで耐熱ボウルが安売りになってて、耐熱ボウルがある!これはできる!って思って今日やったのです。なかなかよかった。レシピ通りに作ったら作りすぎた感があってちょっとどうしようなんだけど…ではまた明日

2019年12月2日

 今月は初日から書き始めたし日記書いていこうかな。10月の消えたし(まだ言ってるの)生きている証拠を残していかないと。生きてる証をその胸に〜みたいなあれだな(どれだよ)なんだっけそれ。1分くらい考えてしまった。GLAYの誘惑か。俺の記憶力も雑になってきたな。よくないな。ちゃんと日記書いて思い出していかないと。GLAYで思い出したんだけど、ラルクさんはオフィシャルサイトで解○を予告したそうです。ハハハ(笑うところか?)自称ラルク大好きっ子の俺が一晩寝ずに考えた結果なのですが、多分ラルクさんは「解脱」するのだと思います。とかくミュージシャンというのは宗教に行きがちです。ゴダイゴのベースの人も今は京都で神父さんをやっているそうです。悟りの境地にたどり着いたラルクアンシエルを見守っていきたいと思います

 さて。ラルクといえばBSプレミアムでアニメロサマーライブを放送していたのだとか(全然関係ないな)全然関係ないけど、見た見た。途中からだけど。何か印象に残ったものは?オトモダチフィルムが名曲すぎて泣いた(あったね)あれは本当にいい曲だね。なぜか大橋さんとデュエットだったね。大橋さんもポピパではドラムでこっちでは歌で、やたらこの曲と縁があるな。あとfhanaの青空のラプソディとか。あったね。メイドラゴンだよね。あれもいい曲だけどちょっとkevinさんがおちゃらけちゃったよねー。ハハハ。あれは自分のライブでもあんなことやってるのかね。そんな感じでした(2曲だけか)まあ他にも何かあったと思うけど。Roseliaとか出てたね

 まあそんな感じです。続く限り書いていこう。ではまた明日

2019年12月1日

 12月!暦の上ではディセンバー!(よく覚えてたなそんな歌)もう冬ですね。なんか今日は暖かかった気がするのですがどうなのでしょうか。昼頃に外出てみたらなんか部屋の中より暖かかったな。そんな感じ。いい日だよね。まあ実際には全然よくなかったのですが。なにがよくないかというと、これはめちゃくちゃショックなことが起きたのですが、ここで言っておきます。2019年10月の日記が消えました

 多分これでショックを受けるのは世界で俺だけだと思うのですが(そりゃ日記だしな)小5の時から書いている日記は俺の生きてきた証拠なのです。このサイトではまず日記をdiary.htmlに書いて、古くなったらdiary/2019xx.htmlにコピーする形をとるのですが、何かの間違いでコピーせずに保存してdiary.htmlから消したらしい。7年間このサイトをやっていてありえない間違いだった。万が一間違えてても普段ならアップロードする前に確認するからその時点で気付いてサイト側から復元できるし、なんならWin7までの時代ならクリップボード拡張からコピーしてたデータを復元できた。何もかもが「今回に限って」という事故だった。GoogleとYahooのキャッシュでdiary.htmlを探してみたけど、なぜか両方ともが9月末のデータだった。なんでだ…Bingに至ってはなぜかdiary.htmlをクロールしていなかった。ここまでで完全に俺の知る限りの復元できる可能性はなくなった

 長くなってきたのでまた今度ね(続くの?)これ俺の中では大事件だからな。マジで昨日のバンドリ大爆死なんて比較にならない(あれは本当にどうでもいいから)昨日70連☆4が1人という大爆死をしたのですが、今日もやったのです。ハロウィンのドリフェスいつの間にか終わってたからたまってたんだよね。そしてまた80連やりました。☆4が4人きた!やったー(錯覚してるけど確率的にはまだ少ないからなそれ)合わせて5人の内訳はソイヤ2人(1人は被り)燐子ちゃん2人、沙綾ちゃん1人でした。燐子ちゃん、沙綾ちゃんはそれぞれRoselia、ポピパで唯一☆4の無いメンバーだったので、そこはよかったかな。本当は今回の目玉のひまりちゃん(ひまりちゃんもアフロで唯一持ってない)がよかったけど…まあいつかだな。ではまた明日