日記 2019年6月

2019年6月29日

 うわーん!!仙狐さん!!!(いきなりだな)なにこれ仙狐さん終わったの?いやだー。しかもBD1巻7月末じゃんか。1ヶ月後。ははーんこれその前に俺が死ぬやつだな?てなわけで、もし死んだらこのサイト終わります。ごめんね!終わったショックでしばらく日記を書けませんでした。最終回はお花見回でした。最終回でお花見…みなみけ4期(好きだね4期)もう4期が一番好きだよね。仙狐さんも4期くらいしてほしいよね。仙狐さん天界に強制送還じゃなくてよかった。しかし仙狐さんの力では中野の闇をどうこうできない…神の力をもってしても及ばない現代社会の闇。いや待てよ、だったら先祖にも闇があったのおかしくね?俺のところに仙狐さんが来ないのもおかしいし(それはおかしくない)おかしい!

 そして仙狐さんが終わったショックでおかしくなってしまった俺はおもむろに盆栽を育て始めた(盆栽?)これはちょっと話すと長くなる話なのですが、例によってバンドリの話なのですが、今さらだけどエリアアイテム・ポスター・フライヤー・全バンドの楽器をレベル最高まで上げようと思ったのです。普通だと奇跡のクリスタルが足りなくなるそうなのですが、俺は長らくフリーライブをしまくってたせいか奇跡は足りていて、圧倒的にコインが足りない。今月に入ってEASY/NORMALのやってない曲を200曲くらいフルコンしてコインを稼ぎ、レベル上げ完了です。するとどうなるかというと、ここまで来たら全曲フルコン埋めたい→コイン余るな→盆栽育てよう(だから盆栽って何だよ)盆栽というのはアイテムで、バンドリ始めて以来ずっと最低レベルで放置していたのです

 あれはバンドリを始めた日、VIPで2つのアドバイスを受けて、それが「ガチャは2週間後くらいにあるドリフェスでやれ」「盆栽は育てるな」でした。マジか、バンドリって盆栽育てるゲームなの?と思い、なんだアイテムの話かと分かった後もずっと盆栽は手付かずでした。それから1年半、今から思えば確かにいらないアイテムでしたが、いよいよ育て始めます!あの時教えてくれた人ありがとう、盆栽育てるよ(本当に仙狐さんショックでおかしくなったのかな?)ではまた明日

2019年6月24日

 書くのを3日おきにしているつもりはないんだけど…本当は22日に書こうとしていた気がする。その日はNHKのSONGSでhyde特集してたんだよね。それを見ていた。でもあれか表記上はHYDEか。X JAPANのHIDEがソロだとhideだったのと逆で、hydeはソロだとHYDEになるのだそうだ。なるほどねー。いやまあそれはいいんだけど、どんな感じだった?ANOTHER MOMENTって最後にやってた曲はなんかよかったね。あと自分の活動できる期間はあと数年しかないって言ってたのがどういう意味なのか気になる。そんなあと数年とか寂しい。シエルやってくれないのかなシエル(シエル言うな)たまーにライブやってるみたいだけど

 あとその前後にやってた同じくNHKの番組でヤマハのピアノ工場が出てたな。言ったこと無かったけど実はうちにあったピアノがヤマハで、今持っているキーボードもヤマハなのです。バンドリの有咲ちゃんがRolandを使っていようが、けいおんのあの子がKORGを使っていようが(名前覚えてないの?)バンドリのつぐみちゃんが…何使ってるか知らないけど(知らないのかよ)俺はヤマハを裏切らない!ピアノって本当作るの大変なんだねー。YOSHIKIも曲途中で興奮したからってギャーン!!とかしちゃだめだよ。多分

 みたいなことがあって、22日に書こうとしていたんだけど…なんで書かなかったんだっけ?まあそれはいいか。バンドリのコミック版の完結4巻まで全部見終わったのです。泣いた(また泣いたの?)またポピパとSTAR BEATを好きになってしまった。最初は「これ宙のまにまにの人だよね?こんなところで見るなんて」って思っただけだったけど、やっぱ読んでよかったな。ちなみに今雑に検索したらつぐみちゃんのキーボードはRolandらしい。へー。ではまた明日

2019年6月21日

 3日おきのペースなんですかね最近。何かありましたか。バンドリなんですが、今回のアップデートで個人推し称号と、プロフィールに好きな獲得済みイラストを設定できるようになったそうなのです。マジか。そんなの両方つぐみちゃんにするしかないな、こうして、こうだ!ってした結果こうなりました。素晴らしい。つぐってる(つぐってる表情ではないと思う)巴ちゃんのソイソイも心惹かれるものがあったというと嘘になるけど(嘘かよ)単純に笑った。ネットでは「ソイソイソイ!ソイヤ!」「悪くない演奏だったね」とか、「チョココロネおいひぃ」「これが私の出した答え」とか組み合わせて面白くする遊びが一瞬だけ流行ったみたい。こういうセンスがある人憧れる。俺は単純に「ポピパファン」「私はポピパが大好き!」みたいな組み合わせでもいいと思うけど、残念ながら香澄ちゃん15枚も持ってない

 仙狐さんは?仙狐さん…。俺の一週間の存在理由のスーパー仙狐さんタイムが…うおーなんてことだもういやだってことで今日は休みました(どんな理由だよ)ちゃんと勤務先には「スーパー仙狐さんタイムが無かったので休みます」って、はっきり言ってやった(なんでそんな嘘つくの)まあ勤務先に言ったのは嘘だけど、スーパー仙狐さんタイムが原因で休んだのはガチで嘘。スーパー仙狐さんタイムが無かったのは本当。誰か助けてくれ

 俺が天パーなのは本当みたいに言うのやめて。それと今日有休だったのは本当だからね。仙狐さん心配だよー。どうしちゃったの。まあ結果大したことなく終わるのは分かっているけれど。全く浄化されない中野も大概ヤバい気がするな。これ最悪のエンディングあるぞ。NHKスペシャルのダークサイド特集みたいになるぞ(どんな例えだよ)ちなみに無かった時間の穴埋めはスーパーソラ様タイムだったわけですが、なんだこのいかがわしいタイムは…小さなお子様に薦められないアニメになってるな。そんな感じ。ではまた明日

2019年6月18日

 なんか地震が起きたんだって?あらあら。VIP15周年だというのにとんでもないことになってるな。今日が15周年っていうのも今さっき知ったんだけど。新潟で震度6強なんですって。へー。ここは揺れなかったね。4分後くらいに携帯に速報が来て初めて知った。でも今のところ大きな被害はなさそうな感じに聞こえる。2000年の鳥取地震みたいに震度6強出しながら犠牲者いないといいね

 バンドリはイベントが今さっき終わったばかりなのですが、今回は無事21670位で終わりました。あらー20000位切れなかったな。7イベントぶりらしい。そうかー。Roselia箱イベント怖すぎるな。今回チャレンジライブということで新曲のEX、あとひだまりのSPどちらもフルコンしたものの、なぜか六兆年のHARDフルコンが一番ポイントが高いという現象が起きて、結局チャレンジポイント全て六兆年HARDにつぎ込んだのでした。何回やった?10何回くらい、全部フルコンだったよね。ハードだからってあんなに安定する曲無い気がする。こんだけフルコン重ねればAPも狙えるんじゃないか?と思ったけどそれはGREAT2が限界だった。未だにFIRE BIRDだけだよねハードのAPって。できる気がしない

 ということでした。VIPは15周年だそうですがこのサイトの6周年にもコメントをもらいました。やったー。ではまた明日

2019年6月15日

 6月15日です。ついに来ましたね。2013年6月15日23時42分に開設したこのサイトも、今日をもって開設6周年となりました。わー!ここまで来たなー。6年前か。懐かしいよね。6月1日にスレを初めて見て、2週間で作ったんだよね。まあHTMLを書いたのは実質2日で、残りはサイト名を考えてたんだけど。悩みすぎだよね。で、6月15日、ちょうど梅雨の時期ですよ。なのにその日は予報にも反して妙に晴れていて、一番星が見えたのかな、見えなかったかな、ちょうど何クールか前にやっていた「えびてん」っていう多分誰も覚えていないアニメの主題歌、未来色の約束を思い出したのです。それがサイト名、一番星の下で約束した日の始まりでした。晴れてたね…。今日は大雨だったけどね

 それから6年間。いろいろありました(いろいろって…)ここ1年間はどうでしたか。いろいろ変わったよね。サイトのやり方が。ちょうど1年前(虎舞竜?)虎舞竜じゃなくて5周年を迎えた時、俺しか更新しないテキストサイトスレなんて大嫌いだと言い残してこのスレを去って、2ヶ月半で戻ってきて、開設2000日を迎えて、その時に毎日更新するのをやめて。アニメのことについて書くことが減ってきたのもそこからだよね。時を前後して始めたバンドリに割とはまり始めたのがちょうどその頃で、その話題が代わりに増えてきた。考えてみれば当然のことで、週に1回、3ヶ月で終わるアニメと、毎日を1年半続けてるバンドリでは思い入れの量が違ってくるものなのです。なのでもうこのサイトでアニメについては書かないと思います(思いっきり仙狐さんについて書いてたけど昨日)マジか。ごめん今の嘘

 まあそんな感じです。世間ではGeocitiesが終了するなど、この1年でさらに時代からテキストサイトが遠ざかってしまいました。真面目な話忍者だっていつまで続くのか分かりません。でもまあそんなこと考えててもしょうがないかなって思います。日記はどこでも書けるし俺はずっと何が好き何がかわいいって言い続けるだろうから。というのを6年間何も変わってない何も成長していないこのサイトを見ながら思ったのでした。6年間見てくれた延べ42433人の方ありがとうございました。ではまた明日

2019年6月14日

 今日が6年目最後の日、そして明日このサイトは6周年を迎えて7年目に入ります。ありがとうございます(今日言うの?)まあ明日も言うけど。なんかありましたか。今日ウォークマンのランダムぶん回してたらゆずの「カナブン」が流れたのです。物悲しいきれいな曲だよね。あと関係ないけどKANA-BOONのベースが失踪してるらしいね(本当に関係ないな)ニュースには聞いてたけど、今日ゆずの曲聞いてたら突然書きたくなった。どうしたんだ。失踪って、Gacktじゃあるまいし…。いやだよ突然一流芸能人として現れるのとか。KANA-BOONというと、たまにCDTVとかで見る若者ってイメージしかなかったのが、「シルエット」聞いてやべえ…これ名曲だ…ってなった思い出があります。なので俺の中では未だにシルエットの一発屋なのですが(そんな)バンドリでのハロハピのバージョンもいいよね。元々が幼い感じの声だからこころちゃんの声に無駄に合いまくってんだよね

 ということで無事解決しますように。さて。仙狐さんは。どうでした?雪だ。雪だー!ってなことで中野と仙狐さんが雪の中で遊ぶ回でした。いやなんかよかったね。雪に埋もれて笑う中野。俺はてっきり翌朝雪の中で笑顔で死んでいる中野が発見され…みたいな想像してたよ(最低な想像だな)あとちょくちょくラブコメの波動を感じるなこれ。中野がすぐ仙狐さんきれいとか言うから。いやでも本当に雪の中たたずむ仙狐さんは今期No.1ヒロインの風格ただよってたよ。あと雪の中出勤しようとする中野を止めようとして引きずられる仙狐さん。もうなんかかわいすぎて俺も勤務先に「雪が降ってるので休みます」って言おうとしたけど6月だったわハハハ(笑いごとじゃないよ)くっそー仙狐さんめ

 仙狐さん好きすぎてつらい。みたいなね。ほかは?なんかプリンセスプリンシパルBS11で再放送なんだと。マジか!プリプリはじまったな。これあれでしょ絶対に最後に「劇場版制作決定!」って(ずっと前に決定してるよ…)続報がくるのかな?なんかイベントあるらしいしそこで来るといいね。うおーベアトちゃん。ということで2日連続バンドリについて書かなかったぞ。頑張ったな(頑張ることなのか)新イベント始まったね。Roseliaイベントだしボーダー凄そう。ではまた明日

2019年6月12日

 なんか、1日で集中更新途切れてしまった。悲しい。ということであと3日で6周年です。6周年で何をするということもないですが、何かありますか。この頃の話題というと梅雨入りとかありますね。今年はまだ入ってない?一昨日とか結構物凄い雨降ってたけどまだなんだ?なんか近畿地方より東北南部の方が先に梅雨入りするっていう珍しい現象が起きたらしいよ。へー。気合入ってるな東北(気合の問題じゃないけどな)それにしても今年梅雨入り遅いな。今日に至ってはいい天気だったぞ。これだけど。おー。令和元年って書いてる

 まあそんな感じですが他には…他には特に書くことなし!そんな。びっくりするよね。やっぱり前みたいに今日のテレビとか、書いていかないと。なんだろう。何やってたっけ?八月のシンデレラナインさんが珍しいBSテレ東枠なのですが、思ったよりいいなこれ。最初は「平成野球娘きたー!これは期待www」とか言ってたけど、見てみるとすごい真っ当な青春物やってて好印象。輝いてるよね。まぶしい。今回はいよいよ部に昇格といった感じで、どこまで行くんだろうね。1クールだよね?

 みたいなことをね。記録として書いていかないと。クール代表レベルだと放送終わっても覚えてるんだろうけど、そのほかに何見てたかなんて一瞬で忘れていくからね。例えば前期ならもうガーリーエアフォースとか忘れてるでしょ(忘れてないよどんなチョイスだよ)前期はまあバンドリのクールだったから…そういえば去年の10月クールから書いてないのか。あれを(どれ?)これを。去年の10月ってそれもう吸血鬼さんとかでしょ。今覚えてることだけでも形に残そう。ではまた明日

2019年6月10日

 5日ぶりです。そして5日後にはこのサイト6周年を迎えます。小学校と同じ期間。ということでGW以来の集中更新を行おう。そうしよう。ほらもう最近バンドリでの何かが起きた時しか書いてないし、仙狐さんについてとか書きたいじゃんか。うやん♪他にも、のんのんびより劇場版のブルーレイも買ってきたしそれがどれだけ素晴らしかったか書かないと。見てないけど(なんで見てないんだよ)うおー!なっつん!

 いや興奮気味なところ悪いけど、なっつんそんな好きだったっけ?むしろなっつんって誰だっけ?(そんな)いや誰って、このサイトにも多分書いてるよ。ちなみにこのサイト全文検索すると今日の日記を除いて「なっつん」って54回書いてる(めちゃくちゃ好きじゃねえかよ)「こまちゃん」は153回書いてるな(頭おかしいな)「ほたるん」は81回書いてた。「れんちょん」は63回。って、なんかなっつんが一番少ないみたいじゃんかこれじゃ。なっつん好きだからねなっつん。そう考えるとのんのんびよりに限らず、一番多いのって誰なんだろうね。多分ゆのっちとかは少ないんだよな放送期間内にサイトしてなかったから。シャロちゃんとかかな。229回だな。これ確かめてみたいな本気出して。誰が一番多くサイトに登場したか

 ゆのっちは111回の1並びでした。おー。貫禄だな。さて。バンドリのイベントは今回無事13343位で終了でした。わー。6連続の20000位以内。今までで3番目に高い順位だったね。なんか、頑張らなくても20000位切れるし頑張っても10000位切れない、そんな安定期になってしまった感じするな。でも今回対バンイベントでまりなさんに小ブースト80個くらいもらって200個弱になったから、どっかで全放出したいよね。あと今回は春擬きが53637位だったね。10万位圏外じゃなかった。俺にしてはよくできました。ではまた明日

2019年6月5日

 コンプリートしました。昨日ファミマにてハローハッピーワールドのクリアファイルをもらうことでバンドリクリアファイル5バンドのコンプリート完了しました。わー。最初はAfterglowと気が向いたらポピパだけもらっておこうかと思っていたのがここまで来てしまった。そして手元に残ったのはクリアファイル5枚とプリッツの山(山ってほどでもないけど)まあ、対象商品で一番安かったからねプリッツ。だからまあ出費的には2000円もしなかった。今後この手のイベントに参加するかは分からないけど、初のコンビニキャンペーン、無事終了です

 よかったですねー。で、なんだっけ。イベントのストーリーも全部読み終えました。感想としては、イヴちゃん結婚おめでとう(だから違うって)素敵なドレス姿に感涙でした。突然ドアップになるイヴちゃんに心臓止まるかと思いました。とかとかいろいろあるんだけど、一番思ったのが、一番印象に残ったのが、市ヶ谷有咲ちゃんの「羽沢さん」呼び問題(そこが一番なの?)いやだってほら、他のAfterglowメンバーは蘭ちゃんひまりちゃんモカちゃんって呼んでたじゃん!巴ちゃんは…覚えてないけど多分呼んでた!(多分かよ)なにこれ同じキーボードのライバルは名前で呼んでやらん的なあれ?

 あれってどれだよ。あ、でもイヴちゃんは「イヴ」って呼んでたな。まさかの呼び捨て。これはつじつまが合わんな。って、そんな長々と書くことでもないけど、俺もつぐみちゃんのこと羽沢さんって呼んでみるか。なんか紗夜さんになった気分になるな。ならないか。まあそれはいいわ、とりあえずプリッツパーティー始めるか(リッツパーティーみたいに言うのやめて)ではまた明日

2019年6月3日

 もう令和も1ヶ月経ったんだね。最近気付いたんだけど「令和」が単語変換できるようになってるね。最近のWindowsUpdateでIMEの辞書に更新がかかったのかな?便利だよねー何でもネット経由で更新できて。今日はそれが言いたかったのと拍手返信がしたかっただけなのでまた明日ー

 ともいかないか。何かありましたか。まあ何があるということも無いですが、バンドリのクリアファイル事件が先週の今頃あったのですが、その第2弾が今日から始まっていたのです。先週まあ紆余曲折あって第1弾の3バンドコンプリートしてしまい、もうここまできたら第2弾もコンプリートしようって、思うじゃん(思わないよ)ここで辞めたら俺がRoseliaだけ嫌いみたいになるじゃん(ならないって)ということで、まあ例によってファミマに行ったのです。職場近くのファミマに夕方頃

 無い!おかしいよいくらRoseliaとハロハピが人気だからって、まだ第1弾が余ってるくらい人の来ないここのファミマでさすがに1日で無くなるわけが…って店員さんに聞いたらまだ出してなかったようだ。しかも店員さん、出し忘れたどころか「え、第2弾なんてありました?」みたいな反応だったしな。で、俺が「ほらここに6月3日から第2弾って…」みたいに説明してると、なんか俺がRoseliaのクリアファイル欲しくて必死みたいになってるじゃんか。まあそれはいいんだけど、なんかほのぼのとした話だよね。この日夕方まで客含めて誰も気付かなかったって話でしょ。こんなん都会のファミマなら暴動起きてるよ(起きないよ)ということで無事Roseliaさんもらって、あと1枚だな。ではまた明日

2019年6月2日

 6月!てことはもうすぐこのサイトも6年か…。なんか遠くに来てしまったな。今さっき、本当今さっきなのでまだ残ってると思うけどこんなスレがあって、ずっと前にこんなスレが毎日立っていたのです。俺はワロワロホスピタルスレと呼んでいたのですが、>>1によると実に6年ぶりのスレ立てだったらしい。へぇ…ってことはこのテキストサイトスレを初期から知ってる人はこのスレも知ってるんじゃないかな…と思うんだけど、どうなんだろうか。ともかくなんか、サイト始めた頃のことを思い出したな

 さて、もう新しい月になったのでバンドリの話題から離れたいのですが(離れたいの?)いやだってほら、5月の日記全部でバンドリについて触れてるからね。そろそろ…いいんじゃない?そういやイベントが終わりました。今回は19591位でした。わー。5回連続の2万位以内だね。すごいギリギリ感あるけどな。今回はなんか最低限の感じだったな。ハッピータイプのイベントだったから運よく2万位に入れた感じの順位だったね

 で、次のがもう始まっているのですが、イヴちゃん結婚おめでとう的な、違うけど、そんな対バンイベントですね。みんなドレス姿かわいいよーうわーん。みたいな感じだと思います(思うだけなんだ?)まだイベスト2話までしか読んでなくて…。そんな感じ。そういやラウンジの会話が追加されてたね。新しくバンド全員での会話、パート全員での会話が増えてて、なんかいいなー。いいんだけど、Roseliaさんすっかり仲良しバンドみたいになってるじゃんか。本屋に行くだかなんだかの会話で思った。まあでも友希那さんがポンコツにゃーんちゃんになって紗夜さんがポンコツポテトちゃんになったら(ボロクソ言ってるな)そうなるよね。いい意味でね。ではまた明日