日記 2019年3月

2019年3月30日

 久々すぎる…。やっぱり不定期とは言っても週1は最低書かないとだめだよ。俺はたまに自分のサイトを携帯から見たりしているのですが(変わった趣味だね)またか、って思うもんね。もう「3月18日は中学の卒業式の…」は分かったよって。なのでこの、新元号発表2日前の今日という日になにかを書こうではないか的な、なんかあったでしょ

 無いですか。残念です。いやたった今、4分くらい前なんだけど、きららファンタジアにて葉子様の☆5を引いたのです。おー!!久々だね。これやっぱり俗に言う物欲センサーだよ。今回なんて「なんかもう石たまってるし何回も引けば☆4双葉ちゃんくらい来るよね(来なくてもいいけど)」くらいのテンションだったのに10連一発で☆5引くか…。完全無欲だったよね。なんかそういう風にできてるんだろうな

 前回のバンドリのドリフェスで全然引けなかったのも欲が出てきたからだよきっと。はぁ…。バンドリといえば、アニメバンドリ最終回。めちゃくちゃ良かったな!まあそれは後日書くとして、時を同じくして2周年最初のイベントが終了でした。なぜか通常の2倍の2週間にわたって行われたイベントでしたが、自己3番目の記録である19435位という結果でした。今回めちゃくちゃ参加人数多かったよね。それで20000位入れたのは十分だ。あとその中でツナグ、ソラモヨウのフルコンに成功した。やったー!26の中でもこれとTime Lapseフルコンできれば、もう俺のバンドリはほぼ完結と言っても過言ではない。Time LapseはあとBAD1まで追い込んだけどフルコンはまだできない…。始めるきっかけの曲だったしフルコンしたら多分泣くと思う(なんで泣くの)ではまた明日

2019年3月22日

 昨日書いたばかりで今日もニュース、さっき聞いたニュースだけどこのはな綺譚の再放送が決定したんだって。おー!どこでかというとサンテレビのみ。ハハハサンテレビのみってそんなの…見れるじゃねえか!兵庫県はサンテレビ放送圏内、というかサンテレビが兵庫県なので当然なのですが、4月からこのはな綺譚見れることになりましたやったー!ゆずちゃん!

 ところでサンテレビはどうしてこのはなを再放送しようと思ったのだろうか…?とてもいいことだとは思うけど、ほら世話焼き狐の仙狐さんっていうかわいいきつねみたいなのが出るのがあるそうだし、これ同業他社との競合じゃんか(他社て)ラルケと動画工房の(そういう他社ね)まあいいんだけど、なぜかサンテレビでのみ再放送するっていうのも面白いなーって。さすがサンテレビ。特に他は何もないですか。ではまた明日

2019年3月21日

 久しぶりにスレが立ってたね。なので急いでスレが落ちる前に書かないと。本スレではジオさんの終わりについて。ヤッホーはブログも終わるそうで、なんか悲しいね。ブログは全然やったことないけどね。日記好きからするとブログでWeb日記とか十分ありえたけど、2000年代中期〜後期はmixiで日記書いていたからブログの必要がなかった。平成の終わりにいろいろ切り替わりと思える

 さて今日は、というか今やってるけどイチローさんの現役最後の試合ということで、まあよく知らないけど(そんな)知ってるよがんばろうKOBEでしょ(何十年前の話だよ)いやそんな前じゃないでしょ…20年以上前か。そうか。試合はよく知らないけど、終わった後で記者会見やってたのでそれを見ています。なんか不思議な人だねイチローさんって。俺が知ってるのってWBCだかで韓国への雪辱を果たした時のすげーテンションになってるやつくらいしかなかったから、もともと不思議な受け答えする人なんだなって

 意外に思いました。イチローさんの引退もこれもまた平成の終わりって感じだよね。それこそがんばろうKOBEとか平成初期じゃんか。HeySayJUMPの面々なんてまだ九九とかしてた頃でしょ(もっと前じゃない?)羽生さんといい、羽生さんはまだ現役か、いろいろあるけどもう10日あまりか平成も。ではまた明日

2019年3月18日

 3月18日っていうと中学の卒業式の日だったんだよね。なんかきれいな思い出ばかり思い出すよね。みたいな、そんな穏やかな気候の日でした。朝は凍ってたけど。窓が。なにこれもう春じゃないの?みたいなね。いいけどね。今日は何かありましたか?あったから書いてるんだろうけど

 いや別に…(無いのかよ)中学の卒業式の思い出とか書いてもいいじゃんか。そういや今日帰りにセーラー服姿の女の子を発見して、俺セーラー服好きなんだよね。いや変な意味じゃなくて。変な意味ってなんだ?中学がセーラー+学ランで、高校がブレザーだったのです。なのでセーラー服ってそういう中学の頃の、なんか淡い思い出だよね、そういうのを思い出すというか

 やっぱ変な意味だった(変じゃないよ)バンドリのガチャで、ドリフェスっていう「☆4が2倍(6パーセント)出るよキャンペーン」してたのです。今日まで。俺は基本的に欲しいキャラもいないし、このキャンペーン時にしか引かないので、今までたまりにたまったものをつぎ込みました。120連。120連で☆4が3人!!おかしいだろ確率!2倍どころか元々の3パーセント以下じゃねえか!まあいいんだけどさ。前の(去年10月の)時に40連で5人出たから。あわせると160連で9人…一応確率の範囲内か。ちなみに3人というのは日菜ちゃんとおたえとこころちゃんでした。初めてのパスパレ☆4だ!あとこころちゃん!ハロハピの☆4がそもそも3人しかいないのになんでその3人が全員こころちゃんなんだよ!なんか偏ってるよね。こころちゃんを好きになれってこと?もう好きだけど?みたいな感じで、ちょっと不服な結果でしたが、まあ、前回のイベントのストーリーがよかったから許してやるクラフトエッグめ。ではまた明日

2019年3月15日

 ということで、2013年6月15日に開設したこのサイトも今日をもって開設69ヶ月となりました。わー!今気付いたことには先月は開設68ヶ月祝ってないな。初めてだ。68回やってきて初めてだ。これだから不定期更新の奴は困る。で、まあおめでとう69ヶ月。なんか同時に開設2100日でもあるみたいよ。今気付いた。なんか前にもあったね同時に迎えるの

 そして。バンドリは。そういえばガルパは明日2周年なんだって。へー。おめでとー。そして前回の時に「このイベントで燃え尽きる」宣言をしたイベントだったのですが、昨日終わりました。結果ですが、燃え尽きた…(燃え尽きたんだ?)全力出しました。そしてその結果、初めて10000位を切る8527位となりました。やったー!やったよ香澄ちゃん。シーズン1の締めくくりを自己最高位で終わることができました。しばらくはこの順位は無理だな(ってAfterglowの時も言ってたね)まあ、とりあえずTop10000の称号を付けないと…ってメンテ中だし!まあいいかメンテ明けに付けよう

 ではアニメバンドリは。泣いた(バンドリがらみで何回泣いてるのよ)おたえーおたえー。よかったなー。沙綾ちゃんずっとつらそうな顔してたもんね。「RASの人たちも真剣で、おたえのことを考えたらポピパに残ってくれって言えなかった」って言ってたじゃんか。そんな、そんな大人にならなくてもいいんだよ。もっと感情に任せて動けばいいんだよJKなら!って思った。そして香澄ちゃんが歌うSTAR BEATからの回想シーン。勝利BGM。なんかもうポピパ好き。そんな感じでした。かわいそうなのはレイヤさんだよね。おたえをスカウトしたことについてチュチュさんを問い詰めたら「でもお前も花園とやりたいだろ?」って言われて。かわいそう…。次はポピパ回だ。今回のおたえの歌がポピパになるんだね。おー。ではまた明日

2019年3月11日

 今日が何の日…だなんてことはもう今さら言うまでもないことだと思います。妹の誕生日です(毎年言ってるよね)まあ俺ほどきょうだい愛に満ちあふれた人間も存在しないからな。とかね。この日に毎年思い出すのは当日の停電と、その後数週間にわたって続いたマルエツの商品不足(具体的だな)ちなみにマルエツってのは当時住んでいた関東地方に店舗を構えるスーパーね(いや分かるけどそれは)あったねー。そんなもんかね

 で、何があったかというと、バンドリがですね。2周年なのですもうすぐ。で、8日から始まっているイベントがあるのですが、やばい。マジ泣きした(本当すぐ泣くね)バンドリも2周年でついに学年が上がるというのは聞いていたのですが、この2年の思い出を振り返る全員集合イベントでした。りみりんの蘭ちゃんの物まねネタが出てくるとは。あれいつのイベントだったかね。一番笑ったな。このイベント本当いいなー。1年ちょっとの俺ですらこれなんだから、最初からやってきた人なんて思いもひとしおなことだろう。そして最後の香澄ちゃんのスピーチを聞いたとき俺は思ったのだった。俺はこのイベントで今出せる本気を出して燃え尽きるんだと

 燃え尽きるんかい…。まあいろいろあってもうバンドリ頑張れるのもこれが最後かもしれないし。Afterglow過去イベントの順位は超えたいよね。みたいな、そんなことを思ったのでした。他何かあったっけ?月並みなことを言うと暖かくなってきたな。今日びっくりした朝から気温が10度超えてて。みたいなね。ではまた明日

2019年3月6日

 いつの間にか3月になってたね。もうすぐ春ですね〜なんたらかんたら〜(キャンディーズだ?)ゆずだよ(ゆずかよ)最近テレビ見てたらCMでゆずの歌による「春一番」が流れてて、おーって思って。ゆずはそれこそ路上の時から春一番をよく歌ってて、ライブでもよく歌ってるよね。ライブ行ったことないけど。いやまあいいんだよライブ映像で見たことあるんだよ。で、それをCMで見ておーって思った。それだけだ。他にも2つ3つくらいテレビ見て思ったことがあったんだけど、全部忘れた

 やっぱり更新してないと書こうとしたこと全部忘れるなぁ。今日は凄いことがあったのです。最近VIPを眺めることも少なくなってたのですが、今日ふと眺めてたらこんなスレがあって、なんか>>1と俺しかレスしてないんだけど、びっくりしてしまった。まだテキストサイトスレ覚えてた人いたんだーって。うれしいよね。もう全盛期からは5年以上経つわけじゃんか。こういう人がいるからやっぱり続けててよかったなーって。思うのでした

 バンドリの話でもしましょうか。イベントは今日で終わりだった(前回の更新の時もイベント終わりだったね)今回の順位は38484位、いつぞやの初めて頑張ったイベントツナグソラモヨウと同じくらいの順位だね。今回は全然頑張ってなかったし、それだけ総合力上がったのかな。アニメバンドリは…おたえ…。きつい。つらい。いつも飄々としてるおたえがガチ泣きしてるとつらい。有咲ちゃんの怒りの描写怖かった。それより一番怖かったのがギター持って豹変するロックちゃんだった(そこなんだ?)あれすげーな。中学時代もあんな感じだったのかな?バンドモードのロックちゃんかわいい。それよりポピパの今後が気になります。この地獄を越えてきれいなキズナミュージックを聞けることを期待しています。ではまた明日