日記 2018年12月

2018年12月31日

 はぁー終わった終わった。紅白もラストの嵐がVTR始めたので、こちらも書いて平成最後の日記としたいと思います(違います明日も平成です)マジか。紅白はどうでした?印象に残ったところというとまずはYOSHIKIの裏切り(なんだよそれは)いやだってほらYOSHIKI feat. HYDEで白組勝つぞおらーってドラム叩いてたのに、数分後には何もないような顔で紅組でピアノ弾いてたぞ。これ裏切りだろ完全に。そんだけ!!YOSHIKIのばかー(そんな怒ることじゃないでしょ)YOSHIKI feat.HYDEとしては、サポートギターとしてSUGIZOが出てたのが印象的でした。だってほらラルクとLUNA SEAとXの共演だよ。紅白で。素敵じゃない?俺はおおーっと思ったよ。去年のYOSHIKIのドラムといい紅白見せてくるよねー

 他は?いきものがかり出てたね。きよえちゃん久しぶりに見たー。そういえば再結成してたね(活動再開だよ昨日も言ってたよ)再開以降で初めて見たよー。他は、まあいろいろというか、MISIAからのゆずとか俺得だったよね。あと1つ言いたいのが、米津玄師見逃した!一応記念として見ておきたかったという気持ちはある。他は?aikoさんが懐かしい曲歌ってたね。それはMISIAもそうだね。デビュー曲で度肝を抜いたあのホイッスルボイスが健在でびびったよ。他は?(いつまで続けるの)あいみょんさんとか?名前はふざけてるのに曲はすごくいいよね

 そして最後のサザンオールスターズ。桑田さん自由すぎだろ!みたいな感じで、なんかそのノリで白組が持って行ってしまったような感じだけど、サザンって白組じゃないよね?特別枠だよね。みたいな、白組勝利で終わりました。そっか。ゆく年くる年見たいけど更新して終わらなきゃ。ということで今年2018年、このサイトとしてはやめることばかり考えた年でした。5周年で実際に更新報告やめたり、2000日で不定期更新にしたり、でも結局やめられなかった。そんな感じです。もうやめる力も無くなってしまった。これからもがんばるぞー。ではまた明日。また来年

2018年12月30日

 輝く日本レコード大賞は乃木坂さんだったんですって。へー。おめでとー。ちなみにいきものがかりは…(まだ言ってるの)最近再結成したばかりなのに取るわけがないだろう。あと再結成じゃなくて活動再開ね。まあいきものがかりは無いとして、USA?DA PUMP入ってたんだ。へー。なんかなんとなくUSAからは企画賞の雰囲気を感じていたんだけどな。たらこたらこみたいなさ(あれは特別賞らしいよ)じゃあいいよ特別賞で(じゃあってなんだよ)まあ優秀賞取ったんだしそっちのほうがいいだろう。DA PUMPおめでとー

 特別賞といえば、小室さんが特別賞取ってたらしいね(さっきからそうだけど見てなかったの?)それが一切見てなかったな。テレ東の新・世界の七不思議見てた。不思議もの好きだよね。そっか小室さん特別賞か。なんというか小室さんも今年大変だったけど、いつか気が向いたらAAAにでも曲書いてよって言いたいよね。いや待てよ。よく見たらDA PUMP特別賞も取ってるじゃん!やべえ。すげえ。なんだよ今年はDA PUMPの年だったのか

 みたいなね。そんな感じでした。じゃあ俺の今年の主題歌大賞も発表しとくか(しなくていいよ)OPは迷うけど三ツ星カラーズのカラーズぱわーにおまかせろ!かな。シンプルなコード進行と「大人って元気かな(元気じゃない)子供は元気だ」っていう社会問題に切り込んだ歌詞(切り込んでないよ)。深い。多田くんのOPとか吸血鬼さんのOPも名曲でした。EDは刀使の巫女の未来エピローグかな。これは確か前の日記でイントロが素敵とか書いた気がする。こみっくがーるずEDとかリリスパEDもよかった。あと何がすごいって2曲ともYoutubeで公式に視聴ができるってすごいよね。ネット時代。ではまた明日

2018年12月29日

 もう今年もラスト3日に。開設2000日と前後して図らずも不定期更新になってしまっているのですが、これからはどうなるのですかね。いやもうこのサイトが毎日更新しているかどうかなんて気にしている人はいないと思うけど、問題はそうなるとデココちゃんのサイトで「毎日更新してるサイトだよ」って言ってくれているのが嘘ってことになる!これはよくない。せっかく俺のサイトよりはるかに人気のサイトからリンクしてもらっているのに嘘をつかせるわけにはいかない!

 いろいろ最終回だったね(さっきの話終わり?)ほんとにさ、吸血鬼さん最終回以来すべての最終回をスルーしてるじゃんか。やる気ゼロか。いやもう吸血鬼さんロスがやばい。久々だこの感覚。ブルーレイも買ったし。そういや一緒にfhanaさんのベストも買ってやった。せっかくなんでライブDVDが同梱されてるらしい初回盤買ってやった。マジか。ライブではあの金髪の兄ちゃんが踊ってるのか(兄ちゃんって)kevinさんのダンスキレッキレだったな。ちなみにライブDVDじゃなくてブルーレイだった。しまった年末実家に帰ったら見れない

 バンドリのイベントが終わったね(さっきの話終わり??)最終回の話全然してないけど。まあまあ、それはこれからの年末年始に小出しにしていこうよ。どうせ書くことないだろう。今回は37000位付近でした。なかなかの順位だったな。ストーリーとしては、双子やべえ…。双子最高だな。宇宙の話もからんだ素敵な話だった。カストルとポルックス。バンドリで聞くとは。そういやアプリでどれかのバンドを選ぶと新年起動したときにそのバンドの年賀状見れるらしいよ。マジか。そりゃAfterglow選ぶしかないな。つぐみちゃんと新年祝いたい。ではまた明日

2018年12月25日

 メリークリスマス。ミスターローレンス(今年も言うのね)一応ね。恒例のことだから。今年はまあ天体のメソッドの続編決定という大ニュースがイブにあったのでもう今日は適当でいいよ(適当ってなんだよ)♪今年のクリスマスにどうしても欲しいものがあるの、的な(ジュディマリだ?)そういう歌ばかりを歌って終わらせていくのもいいかもしれない。最近のクリスマスソングって何があるの?今年も小田和正さんのクリスマスの約束ってやったの?

 最近のクリスマスの歌といってもなんだろうかバンドリのクリスマスイベントの奴とか?バンドリといえば、そういえば、ガルパをインストールして1年になったね。おー。そうだったね。去年のクリスマスに縁があって入れることになったんだったな。ちょうどね。きららファンタジア始めた直後で、あれやりたい!音ゲー。俺楽器やってたから多分素質あるんじゃないかなって。で、その時バンドリスレが立ってて(今日も立ってたけど)なにこれどうすればいいの?みたいなことをレスしながらインストールしたのが1年前だった

 そして今現在、フルコン楽曲の最高がレベル25(素質なかったね)クリアはレベル26(本当に素質なかったね)うわーん!いや27もいっぱい回復積めばもしかしたらクリアできるかもしれない。やってないけど。いや、でも、俺はゲームとしてよりも楽曲としてバンドリやっててよかったと思う。いい曲たくさん聞いて楽しかった。KANA-BOONのシルエットとか、人気のバンドなのに恥ずかしいことに楽曲自体知らなかったもんね。そういうの知れてよかった。それ以上にオリジナル曲もよかった。二重の虹、ツナグソラモヨウ、キズナミュージックに至るまで、どれも思い出ですね。そんな感じ。ではまた明日

2018年12月24日

 雨は夜更けすぎに…みたいな、そんな6年目のクリスマスイブです。なんかありましたか。何かもなにも、驚いたんだけど、天体のメソッドの続編が制作されるのだとか。マジか。Studio 3Hz名作しか無い伝説の始まり(あれが元請け1号だったっけ?)の天体のメソッド、俺がブルーレイ買う奴は売れない伝説の始まり(嫌な伝説だな)ともかく天体のメソッドに新展開があるなんて嬉しすぎて泣いた。とてもいいクリスマスイブではないかー

 てなことでもう今日はいいと思っているのですが(速かったな)何かありました?何かもなにも、吸血鬼さんが最終回だぞもう死ぬしかないな。うわーん!ソフィーちゃん!終わらないで。前半は血液通販サイトが休業してピンチになる話。毎回思うけど血液通販サイトって闇サイトにもほどがあるな。どうしても灯ちゃんから血を吸おうとしないソフィーちゃんの優しさが素晴らしいではないか。素晴らしいではないか。血を吸う関係吸われる関係になってしまいたくなかったんだな

 後半は月の下でラブラブデートな回でした。夜中なのにどんどんキャラ出てくるな!最終回特有の今まで出てきた人たち全部出してくるやつだ。いいと思う。そして最後でソフィーちゃんを暗闇で見失ってしまう灯ちゃん。そして暗闇から出てくるソフィーちゃん。これは。これ1話の冒頭のやつだ。うおおおおお(うるさいよ)最後にこれ見せてくるとか…。最後に飛んで帰るかってソフィーちゃんに言われた灯ちゃんが「一緒にゆっくり歩いていこう」って言うところ、俺はこれからも一緒にいようって意味くらいにしか思ってなかったけど、吸血鬼と人間の生きるスピードの違いに言及してたんだね。ソフィーちゃんが灯ちゃんをあくまで人間として見ている以上どうしても避けられない問題、どうしても重い問題だけどやさしい世界で包み込む、そんな話でした。ブルーレイ買わないと。ではまた明日

2018年12月21日

 気付いたら2日に1回の日記になっている。もうそろそろ毎日更新してるって看板は外した方がいいかもしれない。いつまでも今までと同じペースでなんてできないのかもしれない。ってことをMステのスーパーライブ見てて思ったのですよ。やってたねスーパーライブ。どうでした?今日は帰宅が遅かったから8時ごろになってたけど、それで付けてみたらいきなりさかなクンさんが出てて驚いたのです。さかなクンさんってサックスできるの??マジか。すげーな。検索すると2016年にCMで披露して話題になったのだとか。へー。2年遅れてるな俺ときたら。確かに前Wikipedia見たときに「吹奏楽」を「水槽学」と間違えてブラス部に入るとかいうどう考えてもネタとしか思えない記述があったのを思い出した。マジで管楽器の素養はあったんだな

 他には?ゆずが出てたらしいんだけどもしかして7時台だった?見れなかった。スガさんのProgressとかあったね。KICK THE CAN CREWのクリスマスイブとかあったな…。ヒップホップは基本苦手なんだけどあれは凄く自然に聞けたな。トラックがおなじみだったからかな。なんか俺が苦手としてるのはラップなんじゃなくてあの無機質なトラックな気がするな。マークパンサーは全然いけるしな。今日はそんな発見でした。17年前に発見しておくべきだったな

 そして最後!タモリーダーいなかったんだけど!!タモリーダーのいないスーパーライブとかむしろ何なんだよ!俺は4時間も何を見ていたんだ!ってことになるじゃんか(ならないよ)まあそうなんですけどね。悲しい。山口メンバーのしたことがどうとか俺は言う気はないけど、タモリーダーを奪ったことだけは絶対に許さないからな(前にも言ってたね)ではまた明日

2018年12月19日

 このサイトをたたむことはなさそうだな。お前らこれからもよろしく(何があったんだよ)ゆずが数日前に言っていた重大発表というのは弾き語りドームツアーのことなのだそうです。ハハハ。釣られたな。北川さん曰く弾き語りドームツアーは日本初のことらしいですよ。へー。そりゃ重大発表だなー(棒)昔に東京ドーム二人だけでやったことあったよね。あの時の飛べない鳥のCメロが神がかってた気がするんだけどそういやライブアルバムとか持ってないな。どこで聞いたんだろう

 今日はそれを書きにきました。よかったですね。他なにかありましたかね。それともここで「始発列車」から「春一番」まで俺がゆずについて語りつくす1時間でもいいけれど(語りすぎだな)春一番はゆずの曲じゃないしな。じゃあやめとくか。最近寒すぎない?もうすっかり朝に窓が凍ってるのも当たり前の季節になったな。そろそろ出勤時の気温氷点下の日も出てきそう。もうすぐ冬至だしな。冬至といえばゆずだな(どうしてもゆずについて語りたいの?)でもないけど、やっぱ嬉しいじゃんか。嬉しいというか安心したよね

 ちなみに「春一番」とはご存知キャンディーズの楽曲で、ゆずが路上時代によく歌っていた、そしてライブでもよく歌っていたそんな曲です。そんな感じですかね。他は…?今日あたりから最終回がちょくちょく出てくる…ぐるなび協賛の異世界居酒屋が最終回だった。エーファちゃん最終回だからってかわいいシーンだらけだったね。最終回で大活躍させてくるとはスタッフ有能。ではまた明日

2018年12月17日

 なんか不穏な動きを感じる…いや別に無いけど(どっちだよ)なんか妙なニュースを見たんだよね。いやマジで動きによってはショックでこのサイトたたむことになるかもしれないから、今のうちに言っとくけど今までお世話になりました(そんな)いや本当に俺にとってのゆずっていつだかの夏休みだか冬休みだかにオールナイトニッポン2部を聞いて以来の、非常に重要な人物なのです。もう俺の中の「重要な人物」ってほとんど活動してない人ばかりで、まさかのことが起きたら…もう俺にはfhanaしかなくなる(そこなんだ?)fhanaベストアルバム出てたね。おー買おうと思ってたのに発売日過ぎていた

 今日はちょっとそれを書きに来たのですけどね。ゆずが気がかりで。どうか「メライセラトップス再結成!」みたいな面白いニュースでありますように。いやでもこんなに煽っておいてメライセラだったら暴動起きるな。まあいいんだけど暴動起きても(そんな)そんな感じですよ。他なにかありました?吸血鬼さんですか。どうでした?なんかもう素敵だなソフィーちゃんは(素敵って言い方もな)灯ちゃんの風邪におろおろするソフィーちゃん。以前に灯ちゃんが吸血鬼のコスプレしてた時も動揺してたし、灯ちゃんのことになると冷静な判断力失うよね。ひなたちゃんも大概だけど

 みたいな感じだ。アニマエールはCRAZY GONNA CRAZYが流れてて驚いたー。そんな感じ。他は忘れた(そんな)ではまた明日

2018年12月15日

 2013年6月15日に開設したこのサイトも、今日をもって開設66ヶ月となりました。わー!5年半!ということですが、開設2000日という節目を越えてまた更新が滞った。どうなんじゃろね。毎日更新してると思って「寒すぎない?地球ついに壊れたか」という出だしを何度も見た方はすみません。で、今回復活したのは

 クリスマスゆのっちを引きました。わー!期間限定だから「まあいつか」とはならないし、でも前回の宮ちゃんで俺の引きの悪さは散々分かったし、もう苦しみたくない…などと思っていたのですが、なんと40連くらいで出てきた。すごい。ありがとう。もう俺のきららファンタジアは実質完結だ(早い完結だったな)嬉しくてツイートしてしまった

 今日はそれが無くても開設66ヶ月記念日だし、バンドリのキズナミュージックって曲が名曲過ぎたのもあったし、1週間も経ってしまったし、で更新を復活させる気はあったんだけど、ゆのっち登場に動転してこのような内容となりました。そういうことです。もっと気軽に更新していきたいところだけどね。毎日。ではまた明日

2018年12月8日

 寒すぎない?地球ついに壊れたか。いきなり冷やしてる場合か。どうも冬型の気圧配置なんですって。西高東低だ。小学校の理科でも出てくる西高東低の気圧配置だな。いや西高東低はいいけどどんだけ寒いの。最低気温2度とか言ってたけど。まあ、でも12月か。冬だしそんなもんか…。北海道は最高気温がマイナスなんて言ってるそうだしあまり岡山民が寒い寒い言えないな

 さて。何かありました?11月30日くらいに始まったバンドリのイベントだったのですが、今日の9時で終わりでした。当初は頑張れないかもしれないって言ってたのですが、結局頑張ってしまいました。素敵すぎて。昔から変わっていないつぐみちゃんのポジションが素敵すぎて、で、30000位以内に入ろうとしたのです。今まで36000位あたりが最高だったから。そして結果としては19303位でした。おー。20000位に入れた。30000位切ったのは前半くらいの時で、そこから全然伸びなくて最終日でようやく20000位切ったね。今の状態だとこれが限界な気がするな

 そして今日はお出かけと、なんか人生を考える日でした(どういう意味)メグメルがいい曲で(そっちの人生かよ)いやそっちじゃないけど(どっちだよ)まあどっちでもいいんだけど、俺は一体なにがどうなって生きていくんだろうっていう、そんなイデア論みたいなことを考える日でした。多分それはイデア論ではないと思う。ではまた明日

2018年12月7日

 忘年会の季節ですね。関係ないですが岡山に来ました。いや関係なくはないけど、岡山で久しぶりに会った同期もいたし久しぶりにあった先輩もいた。だめになった僕を見て君もびっくりしただろう(なんで森田童子)春の木漏れ日の中で(冬だけどな)なんか明日からとてつもなく寒くなるって聞いたけど大丈夫でしょうか。森田童子なんて歌ってても

 森田童子さんは関係ないと思うけど、まあそれはそれで、何かありましたかね。まあまあ、今日は移動して、そんだけです。尾道で宇宙漁師やってるソラウミさんがちょっとまずい展開なのですが…今まではツンデレの波乃さんとハルちゃんとかがかわいい小競り合いをしていたくらいだったのに、急に我らがマキマキちゃんが秋田娘の親の仇みたいになってしまった。いや親じゃなくて兄だけど。これはよくない…ガチのやつだこれ。もう残り話数で収拾つかないレベルのトラブルじゃないですかね

 ゾンビは…まあがんばれ(冷たいな)いろいろな意味でさくらちゃんが目立つ回だったね。さくらちゃん最後記憶戻ったのか、むしろ記憶を失ったのか、すげーところで切ってきたな。そんな感じ。ではまた明日

2018年12月6日

 このサイトも2001日目です。TM NETWORKが解散した時「4001日の活動を…」みたいなことを言っていたので、その半分だ。俺はTMの半分になったのだ(なってないよ)ということで何でしたっけ、昨日書いてないことを…FNS歌謡祭やってたね。ゆずが出てたね。今回の曲はなんかいいなー。最近の曲にしては異色な感じ。おーいお茶か何かの曲もよかったし、ゆず最近いいな。他は?特になし?他は氣志團が出てたのとか…

 他の話題にしましょうかね。毎年元旦は日テレでTOKIOが凄い人(ウルトラマン)に凄いことをさせる特番をやっていて、毎年大概元旦っていうと日テレを見ているのですが、その撮影で城島リーダーが怪我をしたらしい。マジか大丈夫か。幸いにも大事には至ってないようです。よかった。一方当のリーダーはというと「はしごのパフォーマンスで、病院をはしごすることになるとは…」などとリーダーギャグを放っていた。ハハハ。記事も記事で「などとコメントした」って、ちょっと冷たくない?リーダーに冷たくない?リーダーもう50近いんだからいたわってあげて

 とかね。あとは「思い出せない曲がある」ってスレがあって、冒頭が「アーイヅニョォォ」みたいな曲って言ってたので、俺としては割とすんなりと「あーBOY MEETS GIRLか」と思って>>9にレスしたのですが、それが思った以上の反響で驚いた。俺はまあ小室さん大好きで生きてきたからこのイントロすぐ分かったけど、確かに普通の人からしたら「アーイヅニョォォ」で分かるのは異常だな。そんな感じ。ではまた明日

2018年12月5日

 ということで2013年6月15日に開設したこのサイトも今日をもって開設2000日となりました。わー!開設1000日を迎えたのは2016年3月10日なんだって。そっかー。懐かしいね。基本的にその頃から更新の仕方は変わらず、日記だけ書き続けてきたのですが、まあそれでよかった気がする。テーマ別のテキストを優先させようとしたらきっと今はサイトを続けていなかっただろう。そんなにどんどん書けないし、書けなくなったら書かなくなってしまう。日記はとにかく何らかを書けるからな

 もう止まったら終わりだと思うんだよねこのサイト。1回止まったらもう二度と動き出さないと思う。もう今まで何回も「ここまで続けたし5年越えたら不定期更新にしよう」とか「2000日越えたら不定期にしよう」とか「明日から不定期にしよう」とか、思ってきたけど、不定期にしたら絶対書かなくなる。しかも今となりの吸血鬼さんに心が依存してるくらいの精神状態(危ないなそれは)じゃんか。サイト不定期更新になんてしたら絶対死ぬよ(死ぬ言うな)知らない人は「となりの吸血鬼さん」で検索したらこれに依存してるってどんだけ追い詰められてるんだって思うはず。別に追い詰められてないけど

 ということでこの更新が途絶えたら死ぬと思うので応援してください。死ぬといってもサイトとしてだけど。応援というか、どうにかして交流したいよね。ちょっと前にねじまき鳥ちゃんが6周年だって言ってたからサイトにコメントしに行ったら無視られたみたいなそんな交流したい(交流してないな)しかも無視られたという言い方は。スレでの交流でもいいんだけどね。それもいい。ということで2000日でした。せっかくなのでスクリーンショット撮っておいた(無意味なことしてんな)ではまた明日

2018年12月4日

 あと1日だね。明日このサイトは開設2000日を迎えます。もうこのサイトを見ている人もあまりいないと思いますが、明日はスレを立てて祝おうと思いますので誰か来てください。いや2000日を祝うスレは立てないけど、普通のスレだけど、こう書いてたら誰か来ないかなー。もっと言うと誰か立ててくれないかなー。みたいなね。思っただけです。今日はバンドリのおたえちゃんの誕生日なんですって。そんだけー

 IKKOじゃないんだから…。さて。昨日書いてなかったので吸血鬼さんについてでも書きましょうねー。文化祭。灯ちゃんの学校の文化祭ホラー多すぎない?怪談ライブとお化け屋敷はまあいいとして(怪談ライブもかなり突っ込みどころだと思うけど)手芸部は…なんだあれは…。人形と間違われてたソフィーちゃんかわいかったね。止まっていたら灯ちゃんじゃなくても人形に見えるレベルなのね。だとしたら急に動きだしたのは子供びびったんじゃないのか。あの雰囲気で人形が急に動き出したら俺でも失神すると思う

 YOSHIKIじゃないんだから…(それ気に入ったの?)そんな感じだ。アニマエールさんの方は?牛久さんがOPに加わっていよいよ5人ジャンプだー。わー!5人揃ったことで無事チア部に昇格なのだそうですよ。よかったねー。今回はうきちゃんの弟くんの部活を応援する回でした。いい話だったなー。いや待てよ、もしかしてアニマエールで一番かわいいのってうきちゃんの弟なのでは…。大発見だ(大発見ではないな)お姉ちゃん大好き要素出しまくってて俺はとてもよかったぞ弟くん(何目線なんだよ)そんな感じ。ではまた明日

2018年12月3日

 よしできたできた。今日のテーマは2018年夏アニメです。確かに名曲揃いの春と秋に挟まれて主題歌が地味なクールではあった。こんなクールもあるだろう。今期はちゅっちゅっちゅ吸っちゃうぞがあるし

 ということで今日はあまり書かずに終わりましょうかね。流行語大賞が出たらしいね。そだねー。よかったねー。やっぱオリンピックの頃の言葉となるとかなり前に思えるね。まあいいだろう。トリプルスリーよりは聞いたことがある。っていうかトリプルスリーって、なに?(いまだに知らないの?)TMレボリューションのアルバムだっけ?(それはトリプルジョーカー)あったね。そんなものもあったよ

 あと今日はウォークマンの充電を忘れていたので代わりに地方のFM局でも流そうとしたら、急に「ポケベルがならなくて」が流れてきて、ついにこの局頭がおかしくなったのかと思ったら(国武万里さんに謝れ)ポケベル最後の一社がついにサービス終了を発表したんだね。へー。ポケベルはあまりしらなくて、多分俺が小学校入るくらいの頃に高校生とかが使ってたくらいかな。もっと上かな?まあ、そんな感じです。開設2000日まであと2日。ではまた明日

2018年12月2日

 うちのシーリングライトなのですが(覚えた単語を使いたい)朝になって明るくなったらカバー表面に開け方が書いてあったのが見えました。ここに書いてあったのか。なるほどー確かにレバーみたいなのが2つあるな。それを同時に押せばカバーが取れるのか。なるほどな。昨日電話で言われてたのとは全然違うな。まあそれはいいけど、丸い蛍光灯2つの内側のが死んでいたみたいでした。その死に方がまたもう、端的に言って砕けていました。蛍光灯が砕けている様子というのを初めて見ました。なにこれ何かの呪いとかじゃないよね。普通蛍光灯って砕けないと思うんだけど

 他は?寄宿学校のジュリエット的なアレはどうでした?アレって。ペルシアちゃんのバースデーを前に、盗撮魔のシャルさんと犬塚くんがいちゃいちゃする回でした。なんだこいつらペルシアちゃんを取り合ってさえいなければ仲良しにもほどがあるな。お前ら敵国だろ!それにしてもシャルさんこんな見事な滑り台あっただろうか…。滑り台といえば色づく世界のあさぎちゃんが公園に行くシーンがあって見事に滑り台が映っていたのですが、何なんですか嫌がらせですか。まあ負ける気しかしないけど。というかあの作品に出てくるキャラ全員負けそう

 ということで、今日はずっと放置していたランキングを検討していた「私と2018年夏アニメ」をドロップするつもりでしたが(ドロップ言うな)間に合わなかったので明日にします。だってほら常連のあおいちゃんを1位にするか新人のかなたちゃんを1位にするか迷うじゃん!意外と全然関係ない血小板ちゃんにするかもしれないし。どれでもいいわ。ではまた明日

2018年12月1日

 俺の部屋が光を失ってしまったのだ。うおー!もっと光を(なんでゲーテなんだよ)今「もっと光を」で検索しても若手バンドの楽曲しか出てこないんだけど、いやゲーテでもないんだけど、とにかく今俺の部屋は電気が付かない状態となっているのです。理由は分からない。とにかく急に消えた。もう1回付けても2秒程度で消える。どうすんのこれ?この照明どうやって開けるかも分からないんだけど?って管理会社に電話してみたんだけど、向こうはいきなり「シーリングライトですか?」とか聞いてくるし。なんだよシーリングライトってシーランド公国の親戚かよって話じゃんか(何で知らないんだよシーリングライトを)脳内で「シーリング(天井)ライト(光)…なるほどこれシーリングライトって言うのか…」って感心してしまった

 ちょっと常識知らなすぎですね。ともかく向こうは「分からないけどシーリングライトなら回せば開くと思うんで各自交換お願いします」みたいな反応で、これは完全にどうでもいいことで電話かけてきたクレーマー扱いされていると思った俺は、奥の手として隠し持っていた「あと何ヶ月か前から換気扇が動いてくれないんですけど」ネタを繰り出すことにしたのです(奥の手って…)さすがにこっちは修理が入るらしい。よかったよかったクレーマー扱いされるところだった

 いいけど放置してたの?換気扇。まあ換気扇は使わなくても生きていけるからな。てなことでこの部屋も結構ガタが来始めてる感じあるな。さて、他には何かあったかね。やがて君になるは濃厚なキス回でした。さすがに舌まで入れるのはドン引きだわ…みたいなね。体育倉庫でね。あなた達は何をしているのですかって感じだよ。でもまあ小糸さんかわいいし仕方ないね。俺も小糸さんに甘えたい。そんな感じでした。ではまた明日