日記 2018年11月

2018年11月30日

 11月も終わりなんだってー。へー。それは信じられないなぁ…。もうあと12月だけか。そしてあと5日で2000日です。おー。そういや12月5日がXデーだって前に計算して出てたね。計算通りだね。そして何かあったかしら?バンドリのイベントが始まったね。今回はAfterglowの過去回かー。凄くよさそうだね。よさそうだけど対バンイベントか…しかもクールタイプか。なかなかの逆風だな。これは頑張れないかもしれない。でも頑張りたい

 そういやきららファンタジアがもうすぐ1年だってお知らせにあったね。おー。この日記で初めて書いたのは12月17日だけど、12月11日で1周年なんだそうです。そうなんだー。お知らせでは「1周年ではいろいろ凄いことあるよ!」としかまだお知らせされてないけど、同時にやっていたラジオではいろいろと発表あったらしい。どうもそこでは期間限定ゆのっちがあるとかどうとか。マジかよ先月だかの☆5宮ちゃんが来た時、もうひだまりなんて来ないだろうと思って「これが最後の大勝負だー」ってやったのに、またひだまり来るのか。今まで全然なかったのに、これはひだまりの時代が来たのか。とてもいいことだと思うけど、俺はどうしたらいいんでしょう

 好きにすればいいと思いますけど…まあ正式な発表が来るまでは、また聞きの情報に過ぎないからね。そんな感じです。今日は昨日書いた通りよく眠っていたので何も見ていないのです。ソラウミランドサガはどうなったのか(地方同士で混ぜるな)気になりますね。ではまた明日

2018年11月29日

 一週間に一度はよく寝ないと乗り切れなくなってきたな。一週間を。マジに体力なくなってきたのかな。みたいなことを思っています。思えば毎日3時ごろまで起きていて朝7時に起きてどうとか頭おかしいな。ということで今日はゆっくり寝ていました。床の上で(乗り切れてないな一週間)力尽きた感あるな。見たいな感じなのでちょいと更新も乱れている。最近2日に1回になってるな。よくないな

 もう少しで2000日なのに!なんか朝と夜が本当に寒くなったね。上着着て通勤しないとな…12月からにすれば週明けだしとか思ってたけどそんなことも言ってられないな。ちょっと前から朝には車の窓に水滴が付くようになったけど、これがまたちょっとすると凍ってくるんだよね。あーめんどくさい季節になるな。凍えそう。凍えそうな季節に君は愛をどうこう言うの?

 そんなんどうだっていいんだけど(懐かしいな)西川さん乳首出しすぎなんだけど事務所的にOKなんですかね?21年前の曲だけどちょっと気になりました。さて。なんだっけ。エロマンガ先生か。山田エルフ先生ちゃんの回か(先生ちゃん言うな)再放送なので一応前回の感想も見ておこうと思ったのですが、前回も全く同じ「山田エルフ先生ちゃん」と呼んでいたのが分かって、もう嫌になってその先は見ていません。どうせ同じことを思ってたに決まっている。こんな回までしたのに絶対負けるから悲しいとか。そんなものか。ではまた明日

2018年11月28日

 昨日は結局日記らしいことを書いていなかったのですが、2000日まであと7日です。そうですか。今日は雨だったね。久々の雨。まあそれくらいしか無いんだけど…及川ミッチーが離婚したとか、それくらい?そんなニュースあったね。ニュースの内容よりもミッチーが49だということに若干驚いているんだけどね。え、ってことは「フィアンセになりたい」の時には…(あったなそんな曲)いい曲だと思うんだけどなー。歌手としてはあまり認識されていない感ある。HEY×3とかMステ出てたよね

 みたいなね。他何かありました?バンドリのイベントが終わったね。今回は50000位に微妙に入れない感じで終わりでした。ごめんりみりん(りみりんなんだ?)今回はりみりん主体のイベントストーリーだったからね。今回はりみりんが曲作りで悩むという結構真面目な話だったね。最近りみりんいい感じだな。蘭ちゃんの物まねするのもよかったし(もう3回前くらいのイベントだけどそんなに気に入ったの?)いやもうあれは何度も見たいよね

 そんな感じでした。その辺ですか。今日は特に無いからね。日曜が密集しすぎなんだよね。吸血鬼さんとアニマエールとリリスパが被ってるから。リリスパとか全然書いてないじゃんか。リリスパのLINEの奴ひとつも入力してないな。本編中に出てくる暗号はちゃんと見つけて記録してるんだけど…なんかそんだけで満足してるよね。せっかくLINE登録したのに。ではまた明日

2018年11月27日

 開設1990日を超えていたみたいだね。なんだーもう少しだね。2000日になったら何をしようかね。閉鎖以外で。閉鎖と更新停止以外で。閉鎖をするのはやめようと前に思ったのです。一度作った場所を消したくないじゃんか。思い出もある場所だし。昨日探し当てた場所に今日ジャンプしたらNot Foundとかミスチルじゃあるまいし(ミスチルは関係ないけど)みたいなことで閉鎖は無いとして、じゃあ更新停止か

 えらく後ろ向きだね。なんかもう2000日も日記書いてたらよく分かんなくなってきた。なんだっけ。何がしたかったんだっけこのサイトって。なんか100の質問だか1000の質問だかで書いたな「テレビとかでかわいいものを見た時にかわいいって書きたいだけ」って。これかー。探したら2分で出てきた。あーいいなこれ。我ながらいいこと書いてる。これ書いたのいつごろだったかな。初心を思い出した。はぁ。こういうことだな。2000日までの1週間あまりのやる気が出てきたよ

 短いなやる気の持続。なんかね。今でもいくつかのサイトは更新が続いてるけど、もう今続いてるサイトってこの企画が無くても十分一人でやっていけるサイトばかりなんだよね。ってことはもうこの企画ってずっと前に終了してたのかなとか、思ったらなんか悲しくなってきていた。もう5年半経ってるもんねこの企画。ということなので俺もこの企画に依存しないでサイトを続けていけるようになりたい。ではまた明日

2018年11月26日

 昨日は5の付くポイント2倍だったのにマックスバリュに行っていなかったので今日行ってきたのです。何も無い日だ。あとあれだよね久しぶりにセルフレジが閉まってる時間だった。「WAONでお願いします」って久しぶりに言ったような気がするよ。最近マックスバリュでの楽しみなんていかにセルフレジを早く通り抜けるかくらいしかないからね(悲しいな)悲しいといえば帰ってみたら思ったより牛乳が足りなくなってたわ。それが一番悲しい。30日まで持つだろうか

 で、何かありました?なんか平和だね。1段落目を見て思った。平和といえば吸血鬼さんですが、なんかもう吸血鬼さんの時間が貴重なものに思えてきた(なんか毎週言ってない?)ここまで来ると宗教だよね。まずいなこれは円盤コースだな。最近ブルーレイ買わなくなってきたと思ってたのに。いや今クールでもヤマノススメ買ってるけど、新作では割とブランク開いてるよね。三ツ星カラーズ以来?なのか。で、今回は夏休みの終わりでした。へー。そうですか。こっちでは連休の終わりでしたね。悲しい。ひなたちゃんはこう見えて宿題できない方のタイプだったか。陽子ちゃんとあややの悪いところ取りみたいなひなたちゃん好きすぎる

 アニマエールはいよいよ新メンバーというか最後のメンバーのあの赤い子が登場ですね。赤い子って言うな牛久花和ちゃんだ。ところでこの牛久さんとこてつちゃんはきららファンタジア出てこないのですか?その辺気になるよね。まあ今出てないから出ないんだろうけど、出ないとなると惜しいね。こてつちゃんなんてほらきららちゃんと対決できたのにね(何対決だよ)ではまた明日

2018年11月25日

 今日で連休が最後ですね。連休というのは3連休でも高速は混むものなんだね。まあそれはいいんだけど。何かありました?俺はというと昨日までの2日間で狂ってしまった生活サイクルを戻さないといけないそんな日でした。ハハハ。いい連休だなー。本当は今日も外に出ようかと思っていたんだけどな。いい天気だし。悲しい

 絶対悲しいと思ってないな。いやまあそういう一般論として。で。さてさて何か書いておきたいけどー。ほら都道府県のやつのせいで見れなかった番組とかあるでしょ。あったっけ?去年は…あれだったよねこのはな綺譚の放送日だったのは覚えてる。あの時の判断としては「都道府県最速1000<ゆずちゃんかわいい」ということだったらしく、集計を放棄してこのはな綺譚見てた気がするな。後悔はしていない。今年だったとしてもそうしていただろう。片や今年は「抱かれたい男1位に脅されています」だ。どっちを選ぶなんて決まっているだろう

 抱かれたい男に決まっている(マジか)実際には抱かれたい、火の丸相撲、ジョジョあたりは見ずに禁書とやがて君になるは見ました。まあ、抱かれたい男も結構面白いけどね。やがて君になるは見るたびにドキドキするな。佐伯先輩はかなり来とるな。小糸ちゃんの「へぇそうなんだ?」みたいな煽ってる表情凄いドキドキするよね。そんな感じ。ではまた明日

2018年11月24日

 終わった…(何が?人生が?)終わったよ…都道府県最速1000(まだやってたの)結局最後の県がゴールしてそれを集計する頃には最初のスレが立って24時間近くが経過していたのでした。あ、ちなみに集計結果はこれです。あなたの県は何位でしたか?私の県は6位でした

 いやまあそれはいいとして、今年は長かった。最近はずっと午前2時頃にはほぼ全ての県がゴールして、集計しても午前3時とか、そこまで遅くならなかった(午前3時は十分遅いと思うけど)今年は午前2時時点ではまだ半分くらい残ってて、dat落ちなんて前代未聞の事態も起きるし、それを不眠で24時間追い続けて疲れました。ちょっと頑張りすぎたのかもしれない。というのも、毎年毎年集計だのwikiだのやってたけど、今年で終わりにしようかと思っていたのです。最近疲れが酷いし。最後なら多少無茶でも見届けておこうかって思ったんだよね。なのですべてを見届けた今、いつものように最後「また来年〜」って書くのはやめようと決意したのだ

 いやまあ書いちゃったんだけど(なんだよ)いやなんかつい。みんな書いてたから。でも、まあ、こんなに意味不明な頑張りを見せることはないだろう。そもそも来年あるのだろうかくらいの勢いだ。少なくともサーバがこんな感じじゃ本当に続けられないよね。今回がこんな悲惨な結果になったのは決して人が減ったからではなく(減ってるのは事実だけど)全然書き込めなかったことでお祭り好きな人が途中で去ったからだしな。サーバは本当なんとかなってほしい。来年があるなら。ではまた明日

2018年11月23日

 勤労感謝の日ですね。今年は金曜日か。ということで都道府県最速1000の日ですね。どうでした?といってもまだ終わっていないんだけど、なんか今年はどうなってたのあれ?めちゃくちゃ重かったんだけど。あれに参加してなかった人も午後10時頃になると書き込めなかったり、二重に書き込まれてたり(それは失敗したと見せかけて成功したからだけど)した人いたんじゃないかな。少なくともそういうスレは見た。なんかサーバ弱くなっちゃったのかな。だって都道府県1000くらいで重くなったのなんか毎年やってるけど初めてでしょ。そのせいで今年は優勝県(久々の神奈川が優勝)が30分以上かかるという異常事態となって閉幕でした。いやまだ終わってないんだけど

 終わってないどころか、24時時点でほとんどの県が終わっていない。そんな中、我らが大都会岡山は1時間17分で終わったわけですが、これはどういうことなんだ。6位なんて過去最高順位だよね。書き込み失敗にも負けずしつこく書き込み続ける頭おかしい奴らが多い、そんな県なのだな。俺はそういう頭おかしい岡山県嫌いじゃないよ。住民税は兵庫に納めてるけど(裏切り者じゃねえかよ)がんばれ岡山県

 そんな感じです。今年はいつもと違ってスレ乱立だけに収まらずサーバが変になるというおまけ付きだったけど、どうか都道府県1000を嫌いにならないでください。一年に一度だけなんです。一年に一度だけ頑張る日なんです(もっと頑張ることあるだろ…)ではまた明日

2018年11月22日

 お知らせです。明日の午後10時から例によって都道府県最速1000が行われるはずです。「昨日だったのか」みたいな声を終わった後拍手でよく聞くので、本当はもっと早くお知らせしておきたかったんだけど、ここ数日はなんだか、なんだっけ。とにかくどの県もがんばれ

 ということで。ウィークエンドですね。今月は祝日の関係で木曜で終わりなんだけど、週末のせいで今日の金曜日感半端なかった。あれ?ミュージックステーション無いの?みたいなね。Mステ最近はスペシャルしか見てないけど、どんな感じなのだい。新アナウンサーさんはちゃんとやっているのかい。そのへんが気になる。気になるなら明日見ればいいのではないだろうか

 他なにかありましたっけ。番組もない曜日だし…バンドリのイベントが始まったね。今回は新形式のイベントらしいよ。へー。ミッション付きのイベントなんですって。なので何回もまりなさんに会いに行ける、素晴らしいイベントですね(素晴らしいのかね)ストーリーはポピパ回か。いいと思う。まあ俺は誰でも好きなんだけど。そんな感じだ。ではまた明日

2018年11月21日

 きららファンタジアにて新イベントがはじまっとるね。アニマエールさんか。今回はなんかいろいろな作品から人々が登場して、さながら最終回のような展開みたいですよ。へー。って、終わらないよねきららファンタジア。ようやくゆのっちと宮ちゃんが揃って始まったところなんだから。いろいろな作品といえばそういえばキルミーも参加するらしいよ(笑)いや笑うところじゃないだろう。いいじゃないか。やすな以外と絡む時のやさしいソーニャちゃん好きだよ

 他なにかありましたか。今日は残念ながら床で眠っていて(疲れすぎじゃない?)気付いたら3時ごろになっていたので何も見ていない。CONCEPTIONは多分コレットちゃんのオチを付ける回だったと思うけど後悔はしていない。おうし座の子も確か出てくる回なんじゃなかったかな?おうし座の俺としては惜しいことした感がすごくある。まあそれくらいかな。ではまた明日

2018年11月20日

 バンドリのイベントが終わったのですが、結果としては50923位とかその辺でした。Afterglow2章イベントの時は頑張って越えた感のあった50000位が今では普通にやってても越えられるラインになったね。協力ライブばかりするようになったからなのか、総合力が上がったからなのか、単に2章イベントがレベル高かっただけなのか、その全部だと思うけど、

 ちなみに今回50000位を越えられなかったのは、最後の曲で不可解な切断をされたからです。曲の途中で切断されたのって初だよね。曲終わりで切断されるのもストレスはたまるけどポイントは入るからまあいい。途中で切断とかどうなってるのって話じゃんか。なんか最近他の人でも途中からリザルト無くなってる人いるし、なんかおかしいなバンドリさん

 さて。他は?アニマエールはこてつちゃんがかわいかったです。次は(終わりかよ)こてつちゃんきららファンタジアには出てこないのかな?リリスパはどうでした?まさかの正体バレからの初芽さん回かと思いきや(タイトルもそうだったね)まさかのゴエちゃん回でした。ゴエちゃんがゴエゴエしてた(どういうことだよ)女子高生がひとりで組を1つ壊滅させるという、ゴエちゃん強すぎ…ヒナまつりかよと言いたい(あったね)でも最後にはきれいな話だったね。死人だけは出さないでください…ではまた明日

2018年11月19日

 なんか日産の会長がどうだとか、日産が本当にやっちゃっただとか。日産の俺はずいぶん気がかりなニュースです。いやいや日産勤務じゃないよ俺は(誰も言ってないよ)そういや研究室の後輩が日産に行った人いたかもしれないなー。みたいな、そんなあれです。ということで今日の1曲はカルロストシキ&オメガトライブで(何つながりだよ)カルロスつながりだよ分かるだろ

 分からないよ。みたいなことを思っているのですが、何かありましたか。無いですか。今日は雨の予報も出てたけどいい天気だったね。で、吸血鬼さんは。どうでした?なんか吸血鬼さんの俺の中での位置がとても重要な位置になってきたんだけど。やっぱり最近ちょっとおかしいのかもしれない。こういう日常系が沁みる時って精神的にまずい時だよね。きんモザ2期の時とかそんな感じじゃなかった?まあまあ、そんな心配することでもない。多分。吸血鬼さんは今回は、まずソフィちゃんを海で殺しかけて(ひどい)ソフィちゃんが死なない夏の楽しみ方を散々考えて、花火大会だ!って話でした。いい話だなー(殺しかけてたけどな)あとひなたちゃんは思ったよりアレだな(アレって)見た目陽子ちゃんみたいな感じして中身はあややだな

 本当にいい話だったのはCパートだよね。ヒマワリの種を数えている間に日が昇ってしまって(!)木陰から出られなくなってしまったソフィちゃんが、探してくれたあかりちゃんに「いや(日傘を取りに行かなくても)いい、ここにいてくれ」って言うじゃんか。泣いた(すぐ泣くな)尊すぎて泣いた(やっぱ精神的にまずいんじゃ)そんなことないよー。多分。ではまた明日

2018年11月18日

 しまった土日外に出てたから寄宿学校のジュリエット見てないわーって思ったから見てたのですが、出だしから「これ騎馬戦なの?」みたいなもの凄い戦い繰り広げてて、これこんなに激しく戦ってたら誤って胸を触ってしまってみたいなベッタベタのベタな展開が起きそうだよねー、って、思っている間に本当に起きてて泣いた(なんで泣くんだよ)いやベタって素晴らしいなって(そっちなんだ?)俺はむしろベタ肯定派だからな。ということでAパートしか見てないのですが、星空の下に現れるペルシアちゃんかわいすぎてびっくりした。今年トップクラスだな

 ということで実家でまた6歳児と戯れてきてたのですが、なんかあれらしいよ学芸会できらきら星のピアノするらしい。マジか。バンドリの影響力半端無いな(バンドリの影響なわけねえだろ)そうなのか俺には6歳児が香澄ちゃんに見えたぞ(6歳児って言うのやめて)学芸会のピアノ伴奏が人生のピークだった説がある俺としてはぜひこの子にも学芸会の音楽発表は活躍してほしいところですね

 と思うのです。しまった吸血鬼さん見てたら23時59分更新ができなかった。残念。俺は機械になれなかった。今日はそんな感じですかね。なんかうちの近くでハエの発生が起きてるらしい。一説によると真備のゴミ処理を他地区で分担してる関係で流れてきたゴミが関係しているとか、いないとか…一時的なことならいいんだけど…ではまた明日

2018年11月17日

 a picture on my mindというglobeの楽曲があるのですが(どしたの急に)ついに「t4vが選ぶ東京五輪の開会式で流したい曲100曲」を始める気になったの?と思われる方もいるかもしれませんが、いやいないと思いますが、そういうことではありません。今日は写真を撮影してきたのです。しかもその辺で適当に写真を撮ってきたとかそういうのではなく、写真屋で撮るマジ写真です。ちょっと事情があってマジ写真が必要で。

 ちなみにa picture on my mindというのは当時時代の寵児となっていた「プリクラ」を題材とした楽曲です。なるべく時代を感じさせる言葉を歌詞に使いたくないという方針を持つ(らしい)小室さんは「写真」「小さなBOX」「貼り付ける」というワードで表現しているのですが、プリクラだね。プリクラが今でもあるなんて驚きだよね。楽曲としては2ndアルバムの他の曲と同様ロックの雰囲気が強く、高音を要求されることが多いglobeの楽曲の中でもとりわけ高い音を連続で要求される大サビがあり、カラオケ殺しです。ということで聞いたことない人は今すぐ聞いて下さい

 こういう音楽的なことを書くサイトをやりたい(何回書けば気がすむんだよそれ)最近VIPでよくglobeのスレが立ってて驚くんだよねー。だってほらVIPの若者なんていいところ軟式globe止まりでしょ(また懐かしいものを…)本家globeの世代がVIPにまだいるとか、個人的には嬉しいけど社会的には心配だな。大きなお世話だな。ということでした。テレビは…?やがて君になるは。今日は佐伯先輩に焦点を当てた回だったね。予想以上にこれはレズだな…当初はもっとふわっとした作品かと思ってたけど予想以上にぐいぐい来る。いいと思う。青い花くらい攻めていいと思う。あと小糸さんの小悪魔的な振る舞い本当好き。ではまた明日

2018年11月16日

 なんか最近疲れ気味な気がするのですが大丈夫でしょうか。多分大丈夫じゃないと思います。でもこのサイトはそんな個人の体調なんて無視して更新し続けます(ブラックじゃねえか)23時59分に。魔法が解ける前に急いで更新する、そんなテキストサイト界のシンデレラになりたい。シンデレラハネムーン(なんでコロッケなんだよ(岩崎宏美だよ))なんか今突如として15秒だけのシンデレラってワードを思い出したんだけどなんだっけこれ凄く気になる

 CMかー。だから15秒か。っていうか雨強すぎだろ。バラエティの雨だろこれ。まあいいや。なっちゃんとか懐かしいね。桜庭ななみさんとか今何やってんだろうね?なんか惹かれるものがあったよね。で、何の話だっけ。シンデレラ?まあそれはいいとして

 ゾンビランドサガが最近真面目だな。すごい印象的な台詞があったよね、なんだっけ「バリケード作るのはゾンビィに襲われる側じゃーい!ボケー!」って(思いっきりギャグシーンだよそこは)昭和のアイドル純子ちゃんが現代のアイドルとしての決意を固める、そんな落雷回でした。落雷回って。いや本当にあれ普通に大事故だからね。落雷の影響でオートチューンみたいな声になっちゃった!みたいな感じになってるけど。ついでにビームも出してみたみたいな。ハハハ。出してみたじゃないよ。ではまた明日

2018年11月15日

 ということで、2013年6月15日に開設したこのサイトも今日をもって開設65ヶ月となりました。わー!そしてあと20日で開設2000日になるそうですよ。それはまた。1000日続くとも思ってなかったけど2000日かー。それはすごいな。…特に何があるわけじゃないけど、すごいじゃん。もう「世界の車窓から」くらいの回数やってるんじゃない?くらい思うんだけどどうだろう

 ちょっと調べてこよう。……世界の車窓から10000回超えてるな。すげー。太刀打ちできねえ。みたいなことを言っておりますが、なんかありましたか今日は。うーん…なんだろう。きららファンタジアは宮ちゃんを育てるのが楽しい。そして今回のイベント、やたらにアイテムがドロップする。これはごちうさで始めた+復帰してきた人を引き止めるための接待ドロップだな(接待ドロップって何だよ)ごちうさばかり特別扱いして!まあいいけど。ごちうさ好きだけど。好きついでに言うならシャロちゃん参戦させてください(図々しいな)そういやアンケート来てたね。「☆5にして欲しいキャラ3人書いて」って言われたからシャロちゃんも入れておいた

 そんな感じ。ポンコツクエストやってたね。月1だから本当忘れそうになる。今回は見れてよかったなー。で、どんな内容だったっけ(忘れてんじゃねえかよ)あのあれか四天王の1人が出てて…。エロマンガ先生は?布団から頭だけ出してる紗霧ちゃんがかわいすぎて死んだ(成仏して)布団から頭だけ出してるゆのっちの次くらいにかわいかった(あったかなそんなシーン)あっただろ4期11話だよ(なんで覚えてるんだよ怖いよ)そんな感じ。ではまた明日

2018年11月14日

 なんかDA PUMPが紅白決まったんだって?俺は基本的に高校くらいまでのオリコン大好き人間だった頃(どんな頃だよ)以降はもう大晦日の新聞で初めて出場者を知るくらい、あえて当日まで知らないようにしているのですが、携帯の速報で入ってきて偶然知った。驚いたー。まあね。むしろ驚かないよね絶対来ると思ってたよ。その記事の中でISSAが「6人がこの舞台に上がることができるのが嬉しい」って言ってるじゃんか。自分以外の今回初となる6人に言及する。いい話だよね。あとAqoursが出るらしいのですが…NHKは本当ラブライブ好きだなー。そんな感じです。そんな今日は

 今日の朝の気温が8度とかだったんだけどどういうことかね(どういうことって言われてもね)今くらいの季節になると水滴がすごい。窓の。さらに寒さが深まるとその水滴が凍ってあまりよくないことになるよね。溶かさなきゃ。はあ…そんな季節。星座はきれいだけどね

 星座といえばCONCEPTIONなのですが(そっち行くんだ)いや一応ね。内容が多少下品だからこのサイトではその番組挙げないようにもしていたんだけど、今回その12星座の中で最もかわいいコレットちゃんが登場したので一応記録しておきます。一応ね(しつこいな)そんな感じ…他は特にないですか。そういえばさっき知ったんだけどBS11でオフィスオーガスタのライブやってたらしいな。BS11でライブなんて珍しい。テレビ付けてなかったし見とけばよかったな。ではまた明日

2018年11月13日

 きららファンタジア始まったな(どしたのいきなり)俺の中では10月3日に一度終わっていたきららファンタジア。今日をもってまた始まりました(だからどうしたんだよ)好きな☆5を選べるチケットを今日使おうと思っていたのです。いよいよひだまりの宮ちゃんを無理やり召喚しようと。その前に、今やってるひだまりキャラピックアップを、10連だけやっておこうと思ったのです。最初の10連は安いし。なぜ…なぜその10連でいきなり出てくるんだ。あの日の140連は一体何だったんだ(1日でやったわけじゃないけど)本当に、出ないときはとことん出ない、出るときは出るんだな。もうガチャなんて二度とやらないよ

 まあ…それはそれとして、まずは純粋にうれしい。やったー!宮ちゃんがついに俺の携帯にも来た(☆4なら最初期からいたけどね)ゆのっちと宮ちゃんが並んで☆5でいる、もう俺の中でのきららファンタジアは実質完成した(始まったばかりなのに?)いやーもう今日はすごくいい日だな。昨日はバンドリでいい日だ!って、今日はきららでいい日だ!って、スマホゲーも大概にしとけよ

 確かに。俺のSHV38ちゃんも機種変から半年間はこのような使われ方されるとは思ってもみなかっただろう。みたいな感じでしたが、なんだっけ。吸血鬼さんとかの話昨日してなかったじゃんか。吸血鬼さんすごいな。幸せだな。ひっさびさだぞあんな幸せしかない空間。前半はオカルトお下げ娘(どんな呼び方だよ)の朔夜ちゃんが吸血鬼のインタビューをする話。期待に応えるためにわざわざ吸血鬼コスプレするソフィちゃんいい人。後半は、いわゆる着せ替え回ですね。デパートで女の子っぽい服着るひなたちゃんマジ陽子ちゃん(きんモザじゃないよ)かわいい。すごい(すごいってなんだよ)ではまた明日

2018年11月12日

 さてさて。今日は寒かったね…。何なのあの昼になっても気温が上がらない感じは。いよいよ冬かと思ったよね。最近立冬になったらしいから冬なんだけどね。しかも今日雨が降るなんて言ってたっけ?まあ別に降ってもいいんだけど。みたいな感じなのですが、まあホットカーペットでも付けてがんばりましょう。うちの防寒度としては、こたつ布団を出す→ホットカーペットの電源をつける→こたつの電源を付けるという順番になっていて、今レベル2だよね。レベル3になるのはいつのことだろう

 みたいなことを思っています。さて。他何かありましたか。バンドリなんだけど、初めて、初めてフリーライブで100万点を記録しました。わー!やってない人は多分凄さが分からないと思いますが、実際凄くありません(なんだよ)凄い人は200万近くいくもんね。まあ、俺にとっては大記録なんだよ!それにしても初めて90万点出してから100万まで行くの早かったね。やっぱり総合力増やすアイテムをレベルアップしないとな。アイテム余ってるんだからどんどん使っていかないと…

 そしてフルコンです。しゅわりんどりーみんのEXPERTのフルコン初めてだよね。これもやったー!貴重な5曲目のEXPERTフルコンです。そして同日の今日、ときめきエクスペリエンスもフルコンできました。6曲目。今日は調子よかったね。レベル25にしては簡単な曲だと思うけど、レベル25の曲をフルコンできたというだけで素晴らしいことだな。ちなみにこれも実際には凄くありません(しつこいな)そんな感じです。まあそういうことを書いていたら、日曜はたくさん書きたい番組があるのに終わってしまった。明日にしよう。ではまた明日

2018年11月11日

 さっきこんなスレが立っていたのです。なんかいつの間にか落ちていたけど、この企画に限らずこういうのは見てると楽しいからやってほしいよね。一応俺のところから見れるようにリンクしとこう。はてなのIDは持ってないから参加するのはなかなか難しいけど。やっぱり共有サイト作るのって難しいんだな。俺もこのサイトあるからはてなID作ってまで参加する余裕が無いけど、このままじゃそこのサイト99パーセントこのままで終わる気がする

 今日はポッキーとプリッツの日ですね(毎年言ってるね)そしてマックスバリュは第2日曜の5パーセントオフデーじゃないですか。つまりそういうことですよ(どういうことだよ)うわーんプリッツ買ってこなかったよー。全然気にしてなかった今日が何日か。そうだよなー色づく世界の明日から見てて「そっか今日は11月11日だ」って言ってたのにな(ポッキー出てたね劇中に)ということで今年は無しです

 寄宿学校のジュリエットは。どうでした?ペルシアちゃんが陰謀に巻き込まれる…そんな回でした。白猫の方が2つの派閥に分かれてる話はあったけど、まさか相手があんな卑劣な手を使ってくるとは…。ちょっとひどいよね。何より観客がひどいよねあれどうなってるの。運動会じゃん所詮?まあいいわ。そしてその卑劣な手を見破ったのが三バカの1人だったのが面白かったよね。なんかどんどんキャラが変わってきて面白いなあの鍵付けてる人。キャラが…といえば今回シャル姫のかっこいいシーンあったよね。犬塚を止めるところ。最初はかき回すタイプのように出てきたのに、面白いな。で、最後は犬塚とペルシアちゃんの一騎打ちに…って、運動会3週もやるの?ビッグイベントだな。ではまた明日

2018年11月10日

 なんか聞いた話によると刀使の巫女の2期が決まったのだとか。へえ…って何だこれ。えらく頭身が縮んだね。タイトルからして多分デレステ劇場とかガルパピコみたいなキャラをかわいくしてバカなことをやるような、そういうやつなのかな?へー。刀使の巫女って基本シリアスに進んでたもんね。なるほどー。このニュースを聞いたときに刀使の巫女のED曲久しぶりに聞いてきたのです。本当に名曲だなこれ。今思ったんだけどバンドリのダブルレインボウと雰囲気が似ているのかもしれない。イントロはピアノから始まって、5小節目くらいからドラムが入ってきて…みたいなね。俺は基本的にちょろいから好きな曲調の曲はすんなりと好きになる

 そういうことを思ったのでしたが、他なにかありました?きららファンタジアなのですが、休日になったし久々のガチャやろうかなって。宮ちゃん引けない事件以来、ガチャとかもういいよ…って一切無視していたのですが、ほらごちうさは好きだし。いくらか石もたまったし、一応ね。で、20連とチケット20枚引くじゃん?☆4すら出ないじゃん?もう呪われてるとしか思えない…。と思ったところにまさかのすり抜け花名ちゃんが登場して驚いた。花名ちゃんだ!0.025%の確率を越えて花名ちゃんが…もういいわごちうさとか(ひどい)配布ココアちゃんいるし

 ということで久々のガチャでした。もう当分いいかな。みたいな感じですが、テレビはどうでした?禁書。禁書が原作では15巻にあたる暗部編、1期2期当時から人気が高いと聞いていた部分なのですが、展開が速い!速すぎて理解できない。なぜかいきなり麦野さんがぶち切れて仲間殺したと思ったらレベル0にやられるじゃん?第2位が変な物質?撃ってきたら一方通行が変な翼出して対抗するじゃん?終わってから別のスレで一応何やってたかを知るとなるほど…ってなるけど、初見殺しだな。頑張って付いていこう。ではまた明日

2018年11月9日

 そういや金曜ロードショー見てなかった。…って今週は無かったのか。来週はまたハリーポッターやるらしいね。ハハハ。先週までジブリやってたと思ってたのに金曜ロードショーときたら。まあいいんだけど。なんならその2つだけで1年中回してくれてもいいんだけど(さすがに飽きそうだな)そうなったらあれだよ、となりの山田くんとか間にはさめばいい(あれもジブリだよ)なんで山田くんってジブリなのに全然放送しないの?多分1回も見たことないんじゃないかな

 ということで放送待ってます。さて、何かあったかな。無いですか。今週はなんか長い一週間だったな。特になにもなかったね。まあたびたび大事件が合っても困るけど…スーパーで雪見だいふくを超久しぶりに買ってきたのです。ポイント2倍デーだから5日のことか。9個入りの小さいやつ。で、今画像でもリンクしようと思って検索してたんだけど、あれって業務用なの?本当に?2017年に話題になってるけど、5年も前から普通にイオン系のスーパーで買えてた気がするんだけど。またネットだし適当なこと書いてるんじゃないの?まあいいわ。9個入り、小さいのがむしろ食べやすくていいよね

 そんな感じでした。ねじまき鳥ちゃんが6周年になったんだって。凄いねー。俺ももう少ししたら5.5年を達成するわけだけど、貴重な先輩サイトがいつまでも続くことを願っています。ではまた明日

2018年11月8日

 こうやって毎日毎日23時59分に更新したい。俺は機械になりたい(どこの銀河鉄道だよ)銀河鉄道の夜ってあったよね(宮沢賢治だよね)いやGOING STEADY(そっちかよ)うちの実家がまだスペースシャワーTVと契約していたころよくPVが流れてて、その頃の思い出もあって好きな曲ではあるのですが、どうも世の評判では松任谷由実の盗作扱いされることもあってなかなか悲しい。だってほら、パンクバンドがユーミン盗作するとかむしろその姿勢はパンクだろって言いたい(そういう問題じゃないけどな)それは無くても俺は基本的に盗作疑惑ってもの全体に懐疑的なんだけどな。ちょっと1小節2小節の一致くらいで世の大発見みたいに言われてさ

 そんなこと言ったらEvery Little Thingの「出逢った頃のように」は福山雅治の「遠くへ」の盗作なのかって話だよね。誰も言わないじゃんかそれは。そんなもんなんだよな結局(えらく怒ってるね)今挙げた曲は全部好きなんだけどね。騒ぐ人は本当に…。で、なんだっけ、機械になりたいって話だっけ(最初に戻ったな)機械的に更新したいのはいつも思ってる。力を使いたくない

 まあそんな感じです。バンドリのイベントが終わったね。今日の9時をもって。今回は自然回復ばかりでやってきたんだけど、驚いたことに過去最高の順位だった。へー。早起きしてがんばってたAfterglow2章イベントよりも上だったんだ?総合力上がってきたのかな。それとも一昨日の2時間半が効いたのか。まあいいや。お疲れ様でした。テレビは今日は無い日かな?エロマンガ先生再放送と22/7の日だね。22/7地味に面白いよね。ああいう芸人+アイドル的なフォーマットの番組は慣れると面白いね。前にやってたえび中とか。ではまた明日

2018年11月7日

 今日も暖かないい天気でした。はあ。なんか書くことなかったですかね。Amazonの箱を開けてないまま1週間以上が経ってしまったんだけど、これ何が入ってるんだっけ?三ツ星カラーズ(原作)の1巻があるのだけは分かる。あとなんだっけ?もうすっかり忘れてるしそのまま放置しかねないな。ごめん結衣ちゃん。あーあとヤマノススメ3期のブルーレイ1巻か。箱開けないままそろそろ2巻が出るんじゃないだろうか。もう出てるのか?とっくに出てるな。ごめんここなちゃん(ここなちゃんなんだ?)多分あと2つ3つあると思うけど…早く開けないと

 こんなもん書いてる暇があったら開けろよ。という話です。あとひとつ嘘をついてしまったのですが箱ではありません。袋でした。Amazon袋。最近多いよね。今回も勝手に分割発送になってから大きさの関係で箱ではなく袋になったのだろう。まあいいんだけど、あのこっちは一括って言ってるのに分割発送してくるってどうなんだろうね。俺はまあ基本平日の日中には受け取れないからコンビニ受け取り固定にしてて、分割だろうが何だろうが変わりないんだけど、宅配で受け取る人とか一括の方がいいのにって思う人いるんじゃないだろうか

 って、何が入ってるか分からないAmazon袋を見ながら思いました(だから開けろよ)さて。テレビは特に何もなしですか。異世界居酒屋のエーファちゃんかわいすぎワロタくらいしかないですか。家ではお姉ちゃんなのかーなるほどー。あーエーファちゃんお姉ちゃんになってくんないかなー。さて(何だよ今のは)エーファちゃんというのはこの人…って直リンできないのか。それと今気付いたんだけどサイトのURLのgnavi.co.jpってこれぐるなびじゃねえか!確かにCMといいぐるなびと協賛してるけど、サイトがぐるなびとは。驚いた。ではまた明日

2018年11月6日

 バンドリを物凄い時間やっていた。8時半頃から2時間半。スレが立ってるのを見て、テレビもやってないしとずっと協力ライブをし続けてたらこんなことになった。選曲も含めて1曲4分だとすると37曲とか?なんかもう最後らへんにはわけがわからなくなってぼろぼろになってたね。でも2章曲全部できたしTime Lapseも選曲できたしすごく満足した。あと毎回思うけどVIPのバンドリスレの人たち上手すぎて引く

 そういえばそんだけ長時間やって1回しか接続異常ならなかったよね。ずいぶん困った不具合だったけどいい感じに解消してきてるのかな。それならいいんだけど。さて。何かありましたかね。無いですか。バンドリといえば今のイベントで丸山彩ちゃんが出てるのですが、かわいい(直球だな)新聞紙を広げてドヤ顔してる彩ちゃんかわいすぎて泣いた(いや太字にしてるけどイベントストーリー見てないと全く意味が分からないよ)それがかわいすぎて何回も見ておるのですが

 他なにかありましたっけ。きららファンタジアはごちうさのイベントが始まったそうだよ。へー。って、なんかイベントストーリー長くない?いつもこんなに力入ってないよね。やっぱりごちうさか…これが格差社会か…!フルボイスだしさ、許せないよねごちうさばっかり。いやフルボイス聞くけどさ(聞くんじゃねえかよ)せっかくですから。もったいないですからね。まあほとんどやってないけど、また今度やろう。ではまた明日

2018年11月5日

 今日もよく冷える。最高気温22度ですって。へー。それにしては昼間はそこそこ温まっていたような気もする。春と違って秋は過ごしやすい気温の日が少ないけど、今がその頃な気がするな。もう少ししたら寒くなってくるのだろう。もう真夜中には冬の星座が上がってきてるよね。12月の星座が一番素敵だと僕をドライブに誘ってどうたらこうたら…(適当だな)そんな季節です

 そういや12月5日くらいに2000日になるそうだからあと1ヶ月だね。そうかー。2000日になったら何をしようかしらね。2000日って凄いよね。さて。何かありましたか。吸血鬼さんはどうでした?思ったんだけど、吸血鬼さん凄くいい。なんかスロウスタート以来のどのキャラも等しく好きな奇跡の作品って感じする。幸せだよね。俺もOPで吸っちゃうぞーとか歌っちゃうよね(いいよ歌わないで)あのイントロはちょっとネタというかいわゆるアニソンっぽい感じだけど、それ以降は真っ当なJPOPといった感じでとても好き。今期No.1OPだと思う

 ちなみに今期No.1EDはリリースザスパイスのED(それも今日か)ネットではいわゆるアニソンっぽいOPが人気だけど、俺はやっぱりJPOPっぽいEDに惹かれる。まだJPOPへの未練があるのかもしれない(別に決別したわけじゃないけど)俺だって本当は米田なんとかさんとか聞きたいんだよ(米津玄師のこと?)米しか合ってない。リリースザスパイスはちょっと正体バレとかがありそうな不穏な雰囲気…内通者がいる?そんな感じ。ではまた明日

2018年11月4日

 祝日が土曜だから今日で休日終わり。悲しい。いきなり冷えてきたよね。天気はいいんだけどね。ということでこたつを出しました。とはいってもこたつ机は常に出しているのでこたつ布団を出してくるだけなんだけど。あとはこたつコードを(こたつコードとか聞いたこと無い言葉だな)出せば完成だ。そんな、そろそろ冬が来るような今日ですが

 何かありました?無いですか。いや無いこともないけど。万が一無かったとしても寄宿学校のペルシアちゃんがどうとか言っておけばいいんだけど。今回何があったっけ?なんか運動会回だったような気がする。あーそうだった二人三脚か。今日だけで二人三脚シーンを3回くらい見た気がする。別番組で。こういう謎の偶然の一致ってあるよね。シンクロニシティというか。さすがに1日で3回は驚いたけど。寄宿学校と、ウザメイドと、あとなんだっけ

 そしてもう一個言っておきたいのが、色づく世界の明日からが思ったより名作だった。始まる時は「雰囲気物かー今期録画枠いっぱいだしいいかなー」と思ってスルーしていたんだけど、これはスルーすべきではなかったか…まずOPからして名作の雰囲気が出まくってるもんね。PAWORKSが雰囲気物作るとたまに凄いのができるよね。グラスリップみたいに難解すぎる危険性もあるけど。という感じでした。ではまた明日

2018年11月3日

 文化の日ですね。文化に触れましょう。音楽文化とかに。最近驚いたんだけど、あいみょんっているらしいじゃないですか最近。ドラマか何かの主題歌で知名度を上げてるそうなんですが、全然知らなくて。何が知らないって何もかも知らない。なんかどっかのスレで名前だけ聞いたことがあって、名前が珍妙だから芸人か何かなのかなーって、で、最近会話でそういう話題になって、初めて歌手だって知ったのです。マジか…。10年前の俺からすればポピュラー歌手で人に聞くまで名前すら知らない(名前だけは知ってたけど)なんてことが既に異常事態なレベルだっただろう。そうだったんだー…そしてあいみょんて。名前すごいな。石崎ひゅーい以来のすごい名前だな

 ちなみに石崎ひゅーいさんは本名なのですが、あいみょんさんも本名なんですかね?そして今人気らしいから勉強がてら聞いておきたい。みたいなことを思いました。音楽文化はできる限り広く触れておかないと、今のところ俺の中の2018年最高の名曲はダブルレインボウだからな(それはバンドリでしたっけ)もしくはオトモダチフィルム(そんなのもあったね)そういえば前期の、夏クールのベスト5決めてないじゃん。書いてなかったね

 ということでいきなり24時を超えてしまった。この時間帯ってなかなか書く習慣ないからな。ちゃんと自分を追い詰めていかないと…そういやテレビについて書いてないね。やがて君になるはどうでした?これすごいな破壊力…小糸さんが先輩を自宅に誘ってドキドキの勉強会だったじゃんか。ドキドキしてたのは先輩だけど。先輩思ったよりポンコツだよね。そして小糸さんの小悪魔感。青葉ちゃんを思わせる(NEW GAME?)同じ声だったね。まあそんな感じだ。ではまた明日

2018年11月2日

 なんか金曜ロードショーで紅の豚やってたんだってね。へー。へーっていうか、まあ、見てたんだけど、どうでした?なんか見ちゃうよね。話的には大したことも起きずに終わるけど、とりあえずかっこいいシーン入れとこうぜみたいな心意気感じるじゃんか。いいと思う。ちなみに先週はもののけやってたそうだけど、それは見逃した。気付いた時には美輪明宏がタタリ神になってた(どういうことだよ)もののけの日って12時ごろまで金曜ロードショーやってるよね

 さて。何かありましたか。そういやきららファンタジアで割とでかいアップデートがあるのだとか。ちょっと何書いてるのか分からないけど(ちゃんと読みなさいよ)つまり☆5一人選べるってことじゃんかこれ!課金しなくても宮ちゃんもらえるってことだよね?次に☆5選べるキャンペーンあったら迷い無く最初で最後の課金するつもりだったけど、これは課金しなくてもよくなりそうだな。ごめんきららファンタジアの運営の人。そしてありがとう

 という話でした。そしてこのサイト5年半もやってて今さら大改革しようと思うんだけど、日記の日付と更新日を合わせようと思うのです。開設以来、24時を越えたら書き始めて日付上翌日のどこかで更新ってしてたけど、「どこか」なんて甘いこと言ってるから翌日の夜とかになっていつの日記書いてるか分からなくなるのです。なのでその日の24時までに書くことにします。もうなんか最近すぐ甘えに走るから自分を追い詰めないといけない。ではまた明日

2018年11月1日

 11月だしそろそろ復活してもいい気がした。なんかもう最近あれだよねやる気が出ない。サイトがどうとかいうより人間として。まあ俺は人間じゃないんだけど(人間じゃなかったんだ?)早く人間になりたい(いいから本題入って)体調のせいかな?いろいろ言いたいことはあったんだけどね。ペルシアちゃんがかわいすぎてつらいとか。バンドリでどうしても直らない不具合があってサポートに問い合わせしたけど「でもお前無課金じゃん(笑)」って言われたとか(言われてないよ)そういう悪質な嘘はやめなさい。土日なのに返信してくれたでしょ

 バンドリで不具合が起きたのは本当で、というか今も起きてるんだけど、特定の画面で高確率で接続失敗する。普通に考えたら回線不安定なんだけど、だったら特定の画面でばかり起きるわけがないし、携帯の回線に変えても起きるし、キャッシュ削除しても端末再起動しても何しても何しても直らない。ライブ結果のところで接続失敗して無条件でタイトル画面に飛ばされる。これがもうすっごいストレスで、ポイントは入るから損はしてないって考えもあるけど、俺は結果を見たいんだよ。初めてフルコンしたのとか見て悦に入りたいじゃん

 それで問い合わせしたのだ。でも有用な情報は得られず、つまるところ俺の環境のせいなのかもしれない。特定の画面で接続不安定になるってどんな呪われた環境だよって話だけど、まあいいわ。スマホゲーごときに熱くなりすぎた(それ前にも言ってたな)ちなみに一昨日までやってたイベント、すごくよかった。蘭ちゃんの真似をするりみりんがかわいすぎて泣いた。だから俺はバンドリを切れないのだと思う

 ちなみにきららファンタジアも切ってないんだけど(まだやってたんだ)なんか聞いたところによるとごちうさが参戦するのだとか。へー!本当に?最後の大物が来たな。まあ宮ちゃんが引けなかった俺にはどんな大ニュースも響かないんだけど(どんだけ深い傷なんだよ)シャロちゃんの☆4くらいは欲しいな〜、って、シャロちゃん来ないんかい。ではまた明日