日記 2018年3月

2018年3月31日

 なんかめちゃイケが終わってたね。今日。5時間スペシャルということで9時からの後半3時間は見ていました。はぁ。そっかー。極楽山本さんの復帰の回以来久しぶりに見たよね。どうでした?はぁ。最初の主題歌がJUDY AND MARYのBLUE TEARSだったよねっていう、そんなことを思い出していた。初回だったかな?金田一のパロディみたいなコントをやっててそこからBLUE TEARSをバックにエンディングだったんだけど、そこから22年経ったんだって。そっかー。そう思うと凄いよね

 めちゃイケとみなさんのおかげでしたが終わるのは知ってたけど、ぷっすまも終わってたんだね。なんかエガちゃんが言ってたけど。そっかー。あれも前は見てたよね。お願いランキングとかやってた頃までは(懐かしい…)2010年くらいだっけ?その頃からだよね。お願いランキングを見なくなったことが本格的にアニメしか見なくなるようになるきっかけだったと思う。正確には「アニメしか見なくなる」ではなく「アニメ以外の番組を見る機会がなくなる」なんだけど、まあどっちでもいいか

 俺の中では結構違いがあるんだけど。俺の中の認識としてはまだアニメ以外の番組も嫌いになってないからな。まあいいや。いいともが終わったのは4年前のちょうど今日だったみたいだね。またひとつ終わったね。ハクメイとミコチ、博多豚骨ラーメンズもどちらも最終回。対照的な2つの作品。ハクメイは「終わったの?」って感じ、ラーメンは「最後に野球回入れてきたか…」って(毎回だよ)感じでした。どちらもよかったよね。ではまた明日

2018年3月30日

 ということで2013年6月15日に開設したこのサイトも、今日をもって開設1750日となりました。わー!ぎりぎりで思い出して日数見てよかったよかった。こちらでもようやく桜が咲いていよいよの季節ですね。そんな今日は

 今日の最終回は。スロウスタートです。といっても関西テレビの方のですね。最終回は花名ちゃんが服を買う、そんな普通の回でした。ちょっと大人っぽくなった花名ちゃんかわいすぎて死んだ(成仏してください)こうやって少しずつ進んでいくんだよね。ご両親も花名ちゃんの写真を見て感慨深いだろう。あれよかったね。「えっ」って振り向く花名ちゃん。あとは万年さんも最終回までコンビニ女で終わるかと思ったら予備校に進みだすことができた。それぞれが進んでいくんだな。ということを思いつつ、最後は4つ並んだ熊さんとともにOP曲のカップリング曲を流すという、ごちうさ的な終わり方でした(橋本監督だからか)うわーん!終わらないで!

 よし。死ぬか(成仏してください)俺はたまちゃんをしばらく忘れないだろう(しばらくなんだ)どこの泉に行ったら金のたまちゃんもらえるんですかね(何の話だよ)というか、金のたまちゃんってちょっと卑猥だよね。スロウスタートってそういうのあるからな。まあでもいいよ。とてもよかった。今期トップクラスだった。俺は確かに三ツ星カラーズの方を買ってしまったかもしれないけど、スロウスタートも好きだったよ(裏切り者め)ではまた明日

2018年3月29日

 肉の日ー。ということですが何かありましたか。最近なんか首がおかしい感じがして、起きた時に首が曲がらないくらい痛い。寝違えというにしてはすぐに痛みがなくなるしこれは一体何なのか。起きた時に痛いと起き上がるのもつらいのだけど

 どうにかならないですかね。で、今日の最終回は。ダメプリがまさかの最終回。いや1クールものだから今の時期そりゃ終わるだろ。ではなく、まさかというのは、一応恋愛ゲームをうたっているゲームのアニメ化であるにもかかわらずなんだこの恋愛とは程遠い感じで終わったこの終わり方は。うーん、まあ、でも、ナレク様もリュゼきゅんもメアくんもなかなかに見所あってよかったよ。ナレク様が俺様キャラの割に結構物分かりのいいやつで好感度高かった。俺がダメプリダウンロードしたら絶対すると思う。リュゼルートを

 リュゼくんかよ。リュゼくんかわいくて死ねる。で、魔法使いの嫁。ファイナル(最終回でいいでしょ)最終回にしてこれでもかと活躍するエリアス。いやそこまででもなかったか?ヨセフを子守唄で浄化するチセちゃん。なんてことだ。チセちゃんに甘えたい(最近甘えたいばかりだな)まあね…ヨセフの中の不死の呪いは一応の決着をみたのか。で、チセちゃんは?という話だけど、どうもすぐ死ぬ呪いと今回の不死の呪いが打ち消しあって、カルタさんいわく「普通の生き物と同じだね」なんだそうです。つまり解決したのか!やったー!そして帰宅後、なんかいちゃいちゃしてるエリアスとチセちゃん。くそぅ!くそぅ!まったく名作だったな。やっぱロンドンでチセちゃんが活躍するアニメは名作(またプリンセスプリンシパルのこと言ってる)ではまた明日

2018年3月28日

 桜の季節ということで桜Trickのイベントが始まりました(何の話)きららファンタジアさんの話ですが、どんな感じでしょうか。桜Trickってもうどのくらい前だろうか。多分ろこどるとかしてた頃だよね。2014年くらいの。はあー。そりゃまた。原作も終わったし。一昔前だよね。とりあえず今はあまりガチャを引く気が無いので、手持ちの優ちゃんを代わりに強化することにします。「私にまかせろやい!」って言う優ちゃんかわいい

 で、今日の最終回は。citrusですね。京都でドタバタしつつ、最終的には八坂神社で愛のあるキスをする、そんな最終回でした。どんな最終回だ。まったくキスばかりしやがって桜Trickかよといいたい(そこにつながるんだね)そうそう。全ては桜Trickなのだ。何言ってんのか分からないけど、いやまあ最終回でくっついてよかったなーゆずちゃん。今期のゆずちゃんも素敵でした(前期はマーライオンだったね)次クールのゆずちゃんも楽しみです(いるの?)

 いや知らない(じゃあ言うなよ)あとは宇宙よりも遠い場所か。前回でクライマックスだったけど今回で締めてきたよね。きれいに。前回特に触れられなかった未送信のメールの件が今回ちゃんと回収されててよかったよね。貴子さん生きてたんだー(生きてねえよ)そんな感じです。EDがとてもよかったよね。今期ベスト3に入ることができる。そんな感じです。ではまた明日

2018年3月27日

 なんか若干飽きてきてるな。この日記に。最近なかなか書き始めないよね。今日はとてもいい天気だったんだけどなー。疲れてるだけなのかな。飽きているというのではなく単に書きたくないだけかもしれない。ならあまり気を込めずに書きましょうねー

 今日の最終回は何でした?まずサンテレビで三ツ星カラーズ。昨日書いたけど今日もよかったよ(そりゃ同じだよ内容)ううう結衣ちゃん…そういや三ツ星カラーズの作者さんの別作品がアニメ化決定なんだってね。へー。アクセルワールドとソードアートオンラインが一気にアニメ化されたあの人みたいだね。へー結衣ちゃん出てこないかな(出てこねえよ)そんな!ひどいよ!

 気を込めずにとは言ったけど本当適当だな。そしてスタミュ再放送最終回。面白かったよ野暮助。次は(そんだけか)りゅうおうのおしごとも最終回。「名人」が思った以上に羽生さんだった。予想以上の羽生さん具合だったね。第4戦の指し直し含む死闘は、最終的に竜王くんの勝利。やったー。そして第4戦に全てを出し尽くした竜王は第5戦で嘘のようにボロ負けした(どこの湘北だよ)第5戦からも連勝を続けて逆転の竜王位防衛だそうです。へー。実際に3連敗のち4連勝とかタイトル戦でもあることみたいだね。なるほどー。てことは対局後に女子小学生の膝枕も実際にあるのだな(そんなことは言ってねえよ)藤井六段め(だから違うって)そんな感じでした。ではまた明日

2018年3月26日

 もうすぐ1750日ですね。まあ何ということでもないですが、1700日を祝うことができなかったので1750日は覚えておきたい、それくらいのものです。それくらいのものを積み重ねていくんでしょうね、で今日は何を積み重ねるのですか?

 三ツ星カラーズが最終回でした。うわーん!終わらないで!(また相変わらずなものを積み重ねていくんだな)三ツ星カラーズ。控え目に言って最高だったな。最高を超えてたな。最初はアホみたいな顔した子達だな…みたいな印象しかなかったけど(結構ひどいな)なんというか、理想像だよね。世の中こうあってほしいみたいな、そんな世界だった。OPで言っているように子供たちが元気で、そして大人たちが優しい。そんな世界。でも交番の電話勝手に取って切るのはよくないよさっちゃん

 最終回は、いわゆる最終回あるあるのひとつ今まで出てきた登場人物を再登場させるをこれでもかとばかりにやった回でした。本当好きで仕方ないこの演出。あーいたなーバナナの時小芝居に付き合ってくれた優しい兄ちゃんたち、とか。なんか3ヶ月あっという間だったよね。そして最後は公園の真ん中に布団を敷いて…何をしているんだこの子達は。いやかわいいよ、かわいいけど、何してんだ。上野の小学生半端なかったな。うん。今期スロウスタートが約束された名作だと思っていたけど、まったく予期しない名作だった。円盤対策課が荒れそうだな。ではまた明日

2018年3月25日

 5の付く日はポイント2倍〜さて。もうイオンに行ったくらいしか書くことねえよ(そんなことないでしょ)正確にはイオンじゃなくてザ・ビッグなのですが、まあそんなことはどうでもいい。他なにかありました?なんかテレビでぽつんと一軒家という、その名の通り航空写真で人里離れた場所に1つだけある謎の一軒家を追う番組をしていたのを見かけたのです。結構前にネットで流行ったよね「Googleマップの闇」とか言って。闇かどうかは知らないけどそういう人里離れた民家ってちょっと訳ありっぽくて、テレビで放送していいものなのか何なのかドキドキするよね。しないか。あとGoogleありきみたいな企画だなこれ

 とか言ってたら提供の筆頭がGoogleでびっくりした。ハハハ。Google協賛なわけだな。そんな感じでした。そんな感じで地上波を見ていたのですがきららファンタジアのCMは見れませんでした。残念。で、何かありました?実家に帰ったのですが桜はまだ咲いていませんでした。うちの最寄り駅は周りが桜並木道となっていてとてもきれいなのですが、どうも広島、兵庫、鳥取は開花しているのに岡山は開花していないようだな。そんな

 次帰る頃には当然散っているだろうな。はあ…で。スロウスタートの最終回はどうでした?凄くよかったねー。見てないけど(また適当なこと言って…)まだ見れてない…見たら悲しみで死ぬかもしれないから。うわーん。ではまた明日

2018年3月24日

 実家にいると例によって地上波を多く見るのですが、あれだなフジの高島さんをテレビ朝日で見た。びっくりしたなー(びっくりするほどのことではないな)今はフリーだからね。いやゆずの北川くんの奥さんだよ(そのフリーじゃねえよ)まあそれはいいとして、そろそろスロウスタートの最終回か。でも移動してるから見れない。そういやずっと見れてないね。前回の11話ですら、BSは犬山行ってて見れない、関西テレビは何やらの延長だかで3時半開始で見れない、そして最終回も見れない。厳しい

 まあ録画を1人で見るけどねー。たまちゃん。このメガふとんたたきにてー(何言ってるのか分からない)かわいい(分からないから)きららファンタジアのスロウスタート参戦のCMですね。そういや聞いた話なんだけど、このリリース100日のタイミングできららファンタジアのCMをアニメ関連以外の番組でも結構やってるらしいね。へー。それは気合入ってるなー。ほらちょっと前にもあったじゃんかゴールデンタイムで堂々とガールフレンド(仮)のCMとか。あれは衝撃だったなー。居間のでかいテレビで「〜なんだからね!」みたいなのが流れて、お、おう…みたいな、ああいうのが見れるんでしょ

 今はグランブルーファンタジーとか、スマホゲームのCMよく見るもんね。ちょっと見てみたかったなー。ゆのっちがゴールデンを飾る姿。そんなのがあってもいいと思うのです。今日は他には実家のことをいろいろとしていました。移動するとまあよくあることですね。ではまた明日

2018年3月23日

 今日は午後から移動してお別れ会やってそっから実家に移動の週末です。ウィークエンド。やっぱり春分の日があってよかった。3月というのはお別れの季節ですからね。最終回の季節でもありますし。今クールはなかなかよかったなー。ほら三ツ星カラーズとか、三ツ星カラーズとか、りゅうおうのおしごととか(小学生ばかりじゃねえかよ)アホか学園ベビーシッターズもあったよ(もっと下がってるよ)学園ベビーシッターズ全く見てないんだよね。ダメプリの裏だっけ?ダメプリはよかったね。最終回を前にして一応恋愛ゲームとは思えない展開(よかったのそれ?)むしろ原作では恋愛してるのかと言いたい

 みたいな感じで午後から高速で移動していました。なんか途中で煙がすごいところがあって驚いたよ。なんか事故でもあって山陽道炎上してるのかと思った。実際にはただ大型トラックが煙を吐き出していただけだったのですが、まあ何の理由があって煙を吐き出していたのかは不明といえば不明です。ほら最近自動車も事故が多くて危険ですからね。用心はしておかないと

 さて。ゆるキャンが最終回です。うわーん!しまりん!しまりんのお団子も見納めかと思うとつらい。しまりん団子が山梨名菓として商品化されることを願っています(絶対願ってないでしょ)まあ願ってないけど、はあ…さよならか。最初がなでしこちゃんの妄想で始まるとは思わなかったから、冒頭でいきなり〜数年後〜みたいなシーンが流れてびっくりしちゃったよ。OPでテントが空を飛んでる狂ったシーンがあったけど、まさか本編で出てくるとはなー。そんな感じでした。EDは本当に名曲だったね。ああいう音数の少ない曲も好きになってきたな。ではまた明日

2018年3月22日

 今日はテキストサイトスレの人たちとお話をしていたのですが、このサイトや俺はいつも元気なイメージみたいですね。なるほどー。ありがとうございます。テキストサイトスレのアイドルたる俺としてはいつも明るく元気でないとね。(アイドル?)まあそこはいいとして、まあ確かに1年365日、まあ飽きもせず何かありゃゆのっちがどうだベアトちゃんがかわいいだ言ってればね。そんなさまを見て鉄人衣笠みたいに思われてる人もいるかもしれないけど俺も実は傷つきやすいのです(傷ついたの?)この季節ですよ

 最終回の季節だ(それもいっつも言ってるな)うわーん。って、なんか最終回あったっけ?なんかポンコツクエストが終わったらしい。第4期は月1で1年間放送という変則スケジュールでしたが、今月の12話で終わりました。ちなみにラスト3回全部見逃した気がする(見逃しすぎ)今年1回も見てないじゃんか…どうなってるんだよ。「大体全部見た一覧」に書けないね。むしろ「大体全部見逃した一覧」に書ける

 魔法使いの嫁ももう次で終わりかー。今回は順当にヨセフさんが不死身になった経緯でした。カルタフィルスってのはそういう経緯でヨセフに入り込んだのか…って俺もよく理解できてないんだけど。ていうかこれ終わるのかな?エリアスさんは久々にちょっと活躍した(笑)笑うなよ。にしてもヨセフ墓守だったのか。墓守っていうと神様のいない日曜日(あったな…)辛い過去があったとしても悪行は許されるものではないけど、せめて救われて終わりにして欲しいな。どう終わるのか。ではまた明日

2018年3月21日

 春分の日。ということで週の真ん中だけど祝日ですね。あまり天気はよくないが。今週は土日もいろいろだったのでちょうどよかったよ。で、何かありましたか。きららファンタジア(また(略))またなんですが、なんかスレで聞いた話だとランプの気まぐれ占いなどという謎ゲームが公式サイトで公開されていたらしく、ちょっとやっていました。なるほどキャラクターを連想するキーワードを入れるとキャラクターを当ててくれるわけだな。つまりゆのっちなら…neonだ(それお前だけだよ)はい。じゃあゆのっちを連想する…「×」かな

 マジか…。万能かよランプちゃん。と思ったら答えてくれるキーワードは100個しかないらしく、キャラを当てるというよりはキーワードを当てる遊びらしい。まあそんなアキネーターみたいなことはできないか。その後は「こけし」でシノを出してみたり、「イギリス」でカレンちゃん出したり(なんでアリスは…)やっていました。気に入らなかったことというと、NEW GAMEのゆんちゃん…「関西弁」?ってやったらAチャンネルのユー子さんとゆるキャンの犬山さんしか出なかったこと。てめー三重は関西と認めないとでも言いたいのか

 まあそんなこんなで。citrusはどうでした?おお…この双子思ったよりヤバいやつだったな。っていうかこの作品ヤバいやつしかいねえな。そんな中はるみんだけは「八坂神社って縁結びなのかよ!女子校で縁結びしてどうすんだ」などと至極真っ当なことを言っていて笑った。もうはるみんだけだよまともなのは…。ドリルちゃんが髪解いて半ドリルになってたのちょっとかわいかったよ(ちょっとなのか)citrusももうすぐ終わりかー。ではまた明日

2018年3月20日

 きららファンタジアなのですが(まだやってたの)まだやってるよ。ゆのっちをレベル100にするまでは絶対にやめないからな(力強く宣言することじゃないな)しかしレベル100にしても戦いで活躍させることはできない…アリスちゃんはレベル85にして既にチート級の強さになって手が付けられなくなってるかわいい(かわいいか?)下手すりゃアリスちゃん1人で3回攻撃撃ってクエスト終わったりする

 いやそういうことを言いたかったんじゃなかった…きららファンタジアがリリース100日を迎えたんですって。へー。おめでとー。最近はすっかり安定していい感じになってるファンタジアさんですが、100日記念ででっかいアップデート行って、久々にちょっと不安定だったね。数時間だったけど。でも今回のアップデートでさらにいい感じになってるっぽい。へー。期間限定で、課金で1体だけ好きなキャラ選べるようなのがあるらしいけど、いいことだと思う。きららファンタジアって今まで課金の有効な使い道なかったから

 まあ俺は課金しないのだが(なんでだよ)ごめんねアニメのブルーレイには出すけどスマホのデータには出したくない(そんな)ほら絶対後に戻れなくなるし…。ブルーレイだってヤマノススメしか買うつもり無かったんだよ本当は!で、りゅうおうはどうでした?桂香さん大金星、そして竜王とあいちゃんの歴史的和解(大げさ)そして結婚。ハハハ。ひでーアニメ。いい意味で(いい意味なんだ?)まあ、よかったと思うよ。振り返るあいちゃんかわいかったよ。ではまた明日

2018年3月19日

 なんかもう桜が咲きまくっているんだとか。いやおかしいでしょ…どうしたの地球壊れちゃったの?凄いなー。桜の舞う卒業式とか凄くロマンチックじゃないですか(ロマンチックかな?)いいじゃんか桜の舞う中を卒業証書の筒を持って歩く女子中学生(女子中学生限定なの?)いや別にいいけどさ男子高校生でも。にしても観測史上最速とは凄いのきちゃったな今年は。今日は雨だったけど暖かいもんね。ここ最近

 雨といえばこれからしばらく雨みたいだね。さて。三ツ星カラーズは…といきたいのですが見れてない。昨日は帰ってきてそのまま17日のやつを更新して「もう私がいないとこのスレダメなんだから〜」みたいな台詞を本スレに吐いたと思うのですが、それからカラーズが始まるまでの短い時間の間に寝てしまっていたようです。まあサンテレビの放送もあるし、録画もあるし別段問題はない。citrusも見れてないからBSでちゃんと見ないとなー

 まあそんな感じ。ちゃんと録画しとけよcitrus。ではまた明日

2018年3月18日

 そして帰ってきました。どうでした?まあ例年通りということですね。別段変わったことはないけどこういう恒例行事があるというのはとてもいいことだと思います。俺が基本的に恒例行事って好きなんだよね。(まだ言ってるの)とか(いっつも言ってるよねそれ)とか。どっちも行事じゃねえな。まあ行事ではないけど、そういう奴だよ。「例によって」みたいなのだな

 犬山城行ってきたよ。国宝。国宝めちゃくちゃ人多かったな。さすが国宝だ。あと天守の最上階から360度景色が見えてすごく、なんというか頂点極めた気分だったよね。山の上にある城だからね。そんな感じでした。ということなので外出によりスロウスタートは見れていません。録画も見てないので予想ですがOPでさいころ持ってドヤ顔してる花名ちゃんがかわいかったのではないかと思います(予想になってない)いつも同じだもんね。素晴らしすぎるよねOP。ではまた明日

2018年3月17日

 今日から明日に掛けて例によって年1のお出かけなのでイレギュラー更新です。あれー去年の日記無いなーと思ったら去年は2月の末だったのか。「2月の松」じゃねえよIME、いやまあそれはいいんだけど、最近久しぶりに松たか子さんの「明日春がきたら」を聞いていたのでなんかタイムリーな変換間違いだなーって。春がもうすぐ来そうですね

 今年は犬山です。犬山温泉のある犬山です。理由は実質ゆるキャンの聖地だから(違うでしょ)理由としても違うしゆるキャンの聖地というのも違うでしょ。でもあったよー本当に看板に各務原とか犬山とか書いてあってもうこれ実質ゆるキャンの聖地と言っても(しつこいな)はい。すみません。ところで大垣は看板で見なかったの?また眼鏡ちゃんをハブる気?

 みたいな1日目でした(どんなだよ)1日目は基本的に集まって同窓会するだけなので特に書くことはありません。そんなことはないけど。ということでした。では行く前にやってたハクメイとミコチは…なんか温泉が業務停止してて入れなかったので作ってたね。ハクメイさんの無ければ作れよ精神すごい。というかさっき書いたのと温泉つながりか。後半はお姉ちゃん出現の回でした。ハクメイちゃんってよばれて「ちゃん!?」って言ってたときのハクメイちゃんの表情。素敵。ではまた明日

2018年3月16日

 週末ですね。今週の土日は慌しいので次の更新は翌日といっても翌日の終わりごろになると思います。何かありましたか?たった今なのですが、WOW WAR TONIGHTを心を込めて歌うスレとかいう名スレが立っていて、やっぱ最高だよと言いたい。曲が最高なのか1が最高なのか分からんけど。2時間半もかけて歌っていたのか。そんなスレの終焉を見届けつつ今日は

 プリンセスプリンシパルの6巻を買ってきたのですが、いよいよ最終巻だねー。なんかすっごくでかい箱で届いたかと思ったら全巻収納入りなのね。すごい!いや知ってたけどね。こういうやつだよね。アンジェさんとプリンセスがラブラブだ。みんなかっこいいところなのにベアトちゃんが1人だけアホみたいな顔しててかわいい。かわいい(2回言わなくていいよ)俺はベアトちゃん派だよ。いくら今ロンドンでちせちゃんが大活躍してても(ちせ違いだよ)ベアトちゃんベアトちゃん

 で、なんだっけ。ゆるキャンか。ゆるキャンはクリスマスのキャンプ回というクライマックスですね。「しまりんって苗字何だっけ」「上半分が苗字や〜」などと漫才しながら野クルの2人が到着、そこからしまりんとなでしこちゃんがラブラブしながら追いつく感じ…しまりんが「大垣と犬山さん」などと明確に呼び方を区別していたのがつらい(つらいか?)眼鏡ちゃん…いや、むしろ呼び捨ての方が親密に思っているのかもしれない…。そう思おう。まさかのコンロ使いすぎでガス欠のピンチに、しまりんが原付でガスの補給に走るシーンも。いい話だなー。1クールでしまりんが仲間になった感凄いな。そんな感じ。ではまた明日

2018年3月15日

 2013年6月15日に開設したこのサイトも今日をもって開設57ヶ月となりました。わー!この1ヶ月は開設以来最も大変な1ヶ月だったかな。更新してなかった期間もあったもんね。あの期間、定期的な更新をせずに数行だけ書いて「はい更新」みたいなことをやってたのも楽しかったけど、やっぱり俺は決まりによって自分を縛っていないとちゃんとできないんだろうと思う。いや別に縛られるのが好きとか言ってないからね(自分で言ってんじゃねえかよ)勘違いしないでよね!みたいな

 あと2月の分を過去ログ送りにしてやりました。まだしてなかったんだ?あとあれか、本スレでも書いたけど更新ランキングがこんな感じでした。さすがに3分の1独占しちゃってるのはね。反トラスト法に引っかかるよね(それ前にも言ってたよね)そしてpart8の時作ったページに追記したらこうなるわけだな。サイト数少なくなってるー

 さてさて。citrusは録画失敗したけど南極はギリギリでMBSのを録画できた…けれど見れていない。魔法使いの嫁は11日に既に見ているのですが、今回もハードだったな…なんかずっとハードだね魔法使いの嫁。チセちゃんの記憶の中の回想と、母親を浄化する、そんな話でした。結局スレイベガ体質が全ての原因だったんだな…全てを恨み続けるより、これからの骨との生活のために母親を浄化することにした。そんなチセちゃんは強い。そしてヨセフことカルタなんとかへの反撃か。このまま最終回になだれこむのかな。ではまた明日

2018年3月14日

 ホワイトデーの日ですね。白い日(訳さなくていいよ)聖飢魔IIの「白い奇跡」でも聞きましょうかね。数ある白の曲の中でそれを選ぶかって話だよね。でもまあ他はマイラバの「白いカイト」かZONEの「白い花」くらいのもんだよね(そんなことないよ)スピッツの「白い車」とか(青い車だよ)X JAPANの「白い夜」とか(それは曲名じゃない)難しいな。デーモンさんで妥協しとくか

 みたいなね。さて。citrusですが、最近ちゃんと起きれなくて時間通りに見れないことが多いのですが、今回ついに録画にすら失敗した。すごいショックだ。今期3番目くらいに好きなのにな(3番目ならいいんじゃないの)アホか今回はゆずちゃんの家にまつりちゃん(きれいになった)が上がりこんで、エロ本を探す母親のごとくゆずちゃんの本棚の奥を探ってレズ本を見つけ出す神回だぞ(まったく神回に聞こえないけど)ていうか見てないのになんで内容分かってるんだよって言いたい

 それはサンテレビで既に12日に見てるからだよと言い返したい。そもそもサンテレビを先に録画しとけばこんなこと起きなかったんだよ。とりあえずBS優先の法則で録画してるけどちょっと考えなくちゃいけない。そう思いました。今日は宴会の日でした。3月でいなくなる人もいるからねー。俺はこのサイトからいなくならなければいいけど。頭回ってないと人にものを伝えるのは難しいなって思いました。ではまた明日

2018年3月13日

 昨日バンドリがあと少しで1年って話があったけど、どうも3月16日らしいですよ。へー。そんな頃からやってたんだ。アニメやってた頃はまだ始まってなかったよね。あー、放送中に始まってたんだー。そうだったんだね。まあ当時は自分が電話以外の用途に電話を使うとは思ってもみなかったからね(電話以外使ってたよ)きららファンタジアが…あいつがすべて…

 みたいなね。あるのですよ。そういえば更新スレの集計を、まあ自動でやってるのですが確認にちょろっと見ていたら自分のタイトルに「ゆのっち戦うの?」っていうのがあって、あーこの時が初めて知ったときだったのかな。去年6月かー。半年かかったんだね。プリンセスコネクトをどうたらいえないな。あれも始まったみたいだね

 ちなみにゆのっちは戦うのではなく、戦いにひたすら向かないそうりょでした。ハハハ。ゆのっちが全力出して敵をなぎ倒してる姿見たかったなー。アリスちゃんで見れたけどね。アリスちゃんなぎ倒してたね。そんな感じ。りゅうおうは…りゅうおうちょっとどうなってんのこれ!小学生にやさしくない竜王は嫌いだよ(ハハハまあ弟子だからね)こういうドキドキする回は意外と好き。次でなんとかしてくれるよね?ではまた明日

2018年3月12日

 さて何かありましたか。なんか寒いよね。今日も窓が凍ってて驚いたよ。もう春が訪れたかと思ってたんだけどねー、そんな今日この頃です。バンドリなんですけど(またスマホゲーか)俺のスマホも随分用途が変わってきたというか、もともとゲーム機を持ってない俺からすると結構な革命だよね。で、バンドリ、1周年直前で当たり率上げてるよキャンペーンが今日(正確には明日の昼)までということで、元々俺はTime Lapseって曲をシャンシャンできればよかったので(前も言ってたねそれ)ガチャにはさほど興味がなく、ずっと貯めこんでいた石を全開放したのです

 で戦果はどうだったかというと、よかったよー(ざっくりだな)ガチャ欲が無かったからそう感じるのかな。特に今まで強いキャラどころか普通のキャラすらいなかったAfterglowの面々がよく出てとても満足だ。俺もついにAfterglowのメンバーになれるのだな(なれねえよどういうことだよ)ちなみにAfterglowというのは上から2番目の人たちです。一番かわいいのがつぐみちゃんです(どれだよ)エモい

 さて。三ツ星カラーズは。どうでした?今回はさっちゃんをフィーチャーした回でしたね。さっちゃんは本当に黙っていればかわいいのかを検証する回(そんな回ではなかったよ)いやいやさっちゃんは黙ってなくてもかわいいんだよな…今日はそれを言いたかっただけです(簡潔だね)もう字数もそんなにないしね。結衣ちゃんのナチュラルSもなじんできたな。結衣ちゃんにまったく悪気のないディスを受けたい。そんな感じ。ではまた明日

2018年3月11日

 3月11日ですかー。妹の誕生日ですが(またそれですか)またそれですよ。まあ世の中大抵の人は3月11日というと別のことを書いているだろうし、ここくらい毎年違うことを書いてもいいのではないでしょうか。そういえば何かのアニメのtwitterでは××役の○○さんの誕生日です!って書いてたな。誰だったかなー…みたいなね。そんな東日本から7年の日

 何かありましたか?きららファンタジアなんですが、あ、なんか次ねねっちのイベントみたいだね。ねねっち単独でイベントとか強いな。そんなねねっちって強いのか。いやまあそれはそれとして、あれですよゆんちゃんを進化させたのです。先日奇跡のように引けたゆんちゃん。貴重な☆5を進化することができて嬉しいのですが、進化した後のゆんちゃんが怖い。怖いというかなんか、ショックだったな。あのゆんちゃんはかわいくないよ

 で、本当はその進化後の画像でも貼ろうかと思ったけどやめておこう。時間もないし。まあ今日はそういうショックでした。ちなみに進化前がこれです。かわいい。それにしても白熊の青葉ちゃんとか、これとか、次のねねっちとか、NEW GAMEの作者さん凄い協力的だねこれに。そう思いました。で、しまったスロウスタートのことを書くあれがなくなった(あれって)今回もなかなかよかったっすよ(雑だな)ざっくり言うと花名ちゃんがサメに食われる話でした(それはざっくりではなくて嘘です)うわーんサメ姿の花名ちゃんかわいすぎ。ではまた明日

2018年3月10日

 我らがテキストサイトスレの更新スレ(9スレ目)が終わったみたいだね。そうかー。てことは少なくとも延べ9000回の更新が行われてきたわけで、凄いことだと思うのだ。まあ、といっても9000回のうち1700回はうちのサイトだから、そう書かれると凄いのか凄くないのか分からんな。シェア5分の1だよ。反トラスト法に引っかかるよ

 かからないよ。で。何かありました?まああるかといえばないんだけど…そういやCMで見たんだけどTMレボリューション、レボレボの西川さんが「西川貴教」として曲を出すのだとか。へー。その名前では初めてということで「新人の西川です」みたいなことを言って滑ってるらしいのですが(滑ってないよ)なるほど。でも初めてじゃないよね。前あったよねBLACK OR WHITEって(また凄い例出してきたな)あれは大ちゃんの曲だからな…。ともかく西川貴教。名前が違うのはUNISON SQUARE GARDENの田淵さんとMONACAの神前さんが参加してるから?なのかな?

 さて他には。そういえばあれだ、だがしかしでホームページネタがあったね。はじめさんが<div>タグとか駆使してシカダ駄菓子のホームページ作って、MARQUEEとか使ってウハハハって大笑いしてたよね。やっぱMARQUEEはお笑いネタなのだな。手書きでHyperText Markup Launguageを作り上げるはじめさんさすがです。やすなみたいな声してやるなあいつ。社会不適合だけど。ところでほたるさんは…?どこ行ったんだよ。「たくのみ」に出てる場合じゃないですよほたるさん。ではまた明日

2018年3月9日

 なんか暖かくなったり冷えたりだね。もう3月なのに。そういや卒業シーズンかー。世の高校生よ卒業おめでとう(もう1週間以上経ってるよね)ほら高校の卒業式とか、なんかいいじゃんか。SOPHIAの「エンドロール」が流れるよね(そこなんだ)数ある卒業ソングの中でそれを選ぶか。そろそろSOPHIA再結成しようぜ(正確には解散してないけど)俺の中でヴィジュアル系といえばSOPHIAなのだ(ラルクさんは?)ばかそんなこと口走ったらtetsuに殺されるぞ

 殺されるって…さて。ゆるキャンは。今日は帰ってすぐ寝てしまって本スレも見ていなくて、そのせいでいろいろある曜日だけどゆるキャンしか見ていません。録画勢です。で、どうでした?そういや前回しまりんが変な夢見て出遅れたんだ。間が悪いことに通行止めに遭遇するも、まさかの眼鏡さんの助言により無事クリア。よかったなー。なんかほっこりするよね。ところでしまりんの携帯にはなでしこちゃんは「なでしこ」で登録されてるのに眼鏡さんは「大垣」なんだね。そういう人間関係をダイレクトに反映してくるドライな感じ

 好き(好きなのか)でもかわいそうだよ眼鏡さんが(眼鏡さんって言ってる奴に言われたくねえよ)はい。すみません。話題はクリスマスキャンプに移行してわいわいでした。しまりんもなんだかんだでデレて参加の方向に。やったー。これがクライマックスになりそうだな。名作になるかどうかこれで決まるな!ということでした。そんな感じ。ではまた明日

2018年3月8日

 テキストサイトスレ有数のツイッタラーの俺ですが(ツイッタラーってなんだよ)twitterに新機能が入ったそうですよ。その名もブックマークなんだそうです。こういうことなんだそうですが(結構前のニュースだね)おかしいな俺の所にtwitter様から通知が来たのは今日だったぞ。まあいいわ、ブックマークは「いいね」で代用可能だと思っていたけど、なるほどね…人に見られずにこっそりえっちなツイートをブックマークできるようになったわけか(表現が最悪だな)男子中学生の味方なのかtwitterは

 ところでアプリからはブックマークのやり方分かったけどブラウザからは分からなかった。まだまだツイッタラーには遠いな(だからなんだよツイッタラーって)さて。何かありましたか。最近スレがよく立ってていいなー。俺も復活したことだしちゃんと参加していきたいところだな。もっといろんな人がくればいいけど

 魔法使いの嫁は。チセちゃんが死にそうだから助けよう作戦なのです。まあ2クールずっとそれやってきたんだけど、今回は本当に死にそうだから本当に助けよう作戦。残念ながら魔女の人たちからは有用な情報を得られなかった。それどころか「命は命でしか代わりにならない」と言われた骨のやつがまた暴走した!(骨のやつ言うな)ひぃ貴重なステラちゃんが身代わりにされてしまう…しかしあわやのところでチセちゃんに見つかり、計画は未遂に。そしてチセちゃんのグーパンチを食らう。ハハハ(笑い事じゃないからね)チセちゃんも骨殴ったら痛そう。エリアスも追い詰められて最終手段にいきなり走ったのがよくなかったな。しかも「ステラのやつチセと仲いいから殺そう」だからね(そんなこと言ってないからね)かくして決別が決定的になったチセとエリアス…こんな終盤でよくないなぁ。ではまた明日

2018年3月7日

 今日のテーマは2017年秋アニメです。もう2018冬が終わろうとしている3月ですがようやくです。まあ、1月はなんか過ぎていってたし、2月はあんな感じだったし、仕方ないね。No.1キャラはゆずちゃんでした。ゆずちゃんは今期もかわいいよ(citrusのこと?)こんな連続して同じ名前でかわいいとか、いつぞやの「あおいちゃん」以来の奇跡だよね

 奇跡って…というかよく覚えてるなもう5年前だよ。奇しくも今日はcitrusですが、どうでした?まつりちゃん予告ではすっごい悪い顔してて怖かったけど、ゆずちゃんに頭突きされていい子になりました(その書き方はなんか違う)妹が増えたよ!やったねメイちゃん(それはもっと違う)いやーきれいになったまつりちゃんもっと出てほしい…って次回予告いるし!さっきの退場シーンは一体何だったんだ。まあいいか。ゆずちゃんの頭突き説教シーンかっこよかったなーってことで南極もあったけどまた明日

2018年3月6日

 昨日書いていきなりだけどまた寒くなったな。どうも明日朝は冬並みの冷え込みなんだそうですよ。そうかー春は遠いか。そういう夢ならもう一度会いたい(いい加減しつこいねそれも)その曲をプロデュースしていた佐久間正英さんが亡くなってからもう4年が経つのだそうです。嘘でしょ…まだ2年とかかと思ってた。昨日も書いたけど本当すぐだよね。カラーズの面々はいつまでもそのままでいてください

 で、今日は。りゅうおうですか。昨日も小学生〜今日も小学生〜(気持ち悪いこと歌わないでよ)りゅうおうはどんな感じですか。どうも先週は将棋の解説の仕事中に小学生連れ込んで逮捕されてたはずだけど(されてないよ)中島みゆきさんの「世情」が流れてたよね(流れてねえよそのネタ分かるのか)今週は何かというとあのヤバイ人をあいちゃんが倒す回でした。私の竜王を取れますかって逆に追い詰めるの超かっこよかった。師匠の誕生日に「私の力だけで勝たないと師匠が安心して竜王戦できないんだ!」ってことか(ドラえもんみたいに言うなよ)そんなあいちゃんに師匠も泣きながら全力ハグ。逮捕されろ(またかよ)いい話だなー

 そんな感じですね。そんな感じなのですが今日は帰って力尽きていたので予定通り書けませんでした。本当は例のあれを…2017年秋の奴を書きたかったんだけど。もう3月だから2018年冬クールが終わっちゃうよ。これも記録だからがんばって書かないと。ではまた明日

2018年3月5日

 昨日書いてなかったけどえらく暖かかったね。今日もその続きで暖かかった。もう春かなー。朝に窓が凍ることがなければいいなーとか、そんなことを思っていますが、何かありましたか。雨だったね。雨以外で(わがままだな)バンドリのアプリをまだ続けているのですが、昨日ようやくTime LapseのHARDをクリアできるようになりました。俺はもともとTime Lapseがやりたくてバンドリ始めたようなものなので(そうなの?)いやそうでもないけど(なら太字にしないでよ)いやでも一番好きな曲。熱いよね。燃え上がるパッション。ちなみに2番目に好きなのはしゅわりん☆どり〜みんとかいうゆるふわな頭の悪そうな曲です(散々な言い方だな)いや超いい曲だよ。半年も前にこんな名曲が世に放たれていたとは

 みたいなね。どんな形でも知らない音楽に触れるのはとてもいいことです。で、三ツ星カラーズは。どうでした?どうでしたも何も、俺の中でスロウスタートを超えつつあるのだが(別に超えてもいいでしょ)ほら、だってあっちは乳首連呼するし(うんこ連呼するよりはましだと思うけど)確かに。ならスロウスタートか…(何の対決してんだよ)まあそれはいいんだよ三ツ星カラーズが素晴らしいという話をしたいわけで

 今回の後半パートはクッキーの缶でタイムカプセルを作る話でした。紆余曲折あって結局雑貨屋のおやじに渡すわけだけど、10年後取りにくるから長生きしろよってさっちゃんが言うわけだ。俺多分それ言われたら泣く気がするな。木よりも何よりも10年後忘れないっていう絶対的な信頼持たれてるわけじゃんか。子供たちにとって10年後ってはるかな未来なんだよね。この子たちの10年後は一体どうなるんだろうって。このサイトももう少しでその半分の5年だけど、本当すぐだよね。そういうことをいろいろ思いました。あと髪留めのゴム落として髪が解けた結衣ちゃんのちょっと大人っぽい雰囲気にドキドキしました(台無しだな)ではまた明日

2018年3月4日

 昨日はひな祭りだというのに何も触れていなかったな。女の子の祭りだというのに。と言っても別にひな壇を出すわけでもなく…うちの実家でもなんだろうなー20年くらい前までは出してたかもな(そんなに前だっけ)結構凄いのがあったよね。うちもまあ古い家だから

 さて。スロウスタートは。どうでした?どうでしたも何も、凄い回見てしまったよ。海で水着回やる予定が雨で…というのはいつぞやのガヴリールさんと同じだったけど、強行したガヴちゃんと違い、こっちは室内で水着回をやるという暴挙に。やべーなこの人たち。というかたまちゃん、頭おかしいな。いい意味で(いい意味でってつければ許されるわけじゃないよ)加えて万年さんがなぜか巻き込まれて、しおんちゃんがなぜか参戦して、なんというか最低な回でした。いい意味で(しつこいな)まったくとんだイベントスチルだよ

 でイベントスチルってなに(そこから?)たまちゃんの雌ヒョウのポーズもかわいかったよ。どこぞのあの夏で待ってる人のようでした(あーやってたね雌ヒョウのポーズ)あれこの人ダリフラ出てましたっけ(出てないよ)ダリフラも今回ちょっと酷かったよねいい意味で。今日なんか全体的におかしかった。BEATLESSも結構攻めてたし、いつも通りだったのはミイラの飼い方だけかな。あれはいいね。癒しだ。スロウスタートが結構攻めてるだけになおさら感じる。ではまた明日

2018年3月3日

 まんがタイムきららCaratが150号らしいのですが、その表紙がひだまりのゆのっちなんですって。最近掲載されてたりされなかったりらしいけど、やっぱりひだまりはきららのボスなんだなって思わせられるよね。さすが。ちなみに裏ボスは三者三葉ね(裏ボス言うな)違うか長老か(それもやめて)ちなみにちょっと前に別の所で話題になってた時に手動で調べたきららの長老ランキングはこんな感じ

三者三葉(きらら) 2003.02〜
ひだまりスケッチ(キャラット)2004.04〜
棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜(きらら)2005.01〜
あっちこっち(きらら)2007.01〜
はるみねーしょん(キャラット)2008.02〜
ゆゆ式(きらら)2008.04〜
夢喰いメリー(フォワード)2008.05〜
キルミーベイベー(キャラット)2008.07〜
Aチャンネル(キャラット)2008.12〜
きんいろモザイク(MAX)2010.02〜

 きんモザがもう長老ベスト10に入っているのかとか、なに「あっちこっち」ってまだやってんの?とか、いろいろ思うことがありました。単行本以外で原作を見ることが無いので。はるみねーしょんとかひだまり2期の頃にCMで紹介されてたよね。はーそんなこともあったかな。で、ハクメイとミコチは戦争回でした(あれ戦争なんだ?)小人の妖精の世界でもそういう争いあるんだなーって思ったら理由がわりとしょうもなかった(そんな)ではまた明日

2018年3月2日

 ドラえもんやっとったね。最近はドラえもんの映画テレビでやっててもあまり地上波に合わせていないのと、アニメドラえもんはこれからの世代のためのものだと思って見ずにいたのですが、今回やってたのはちょっと前にホームセンターで見かけた南極のやつだと聞いたので(ホームセンターで??)南極って今「宇宙よりも遠い場所」で熱いし見ておこうって思ったのです。それが9時ごろ

 もう終わりかけてんじゃねえかよ!うーん8時からとは思わなかった。というか今日帰ったの8時過ぎだったから結局間に合ってなかったな。そもそもやってるの知ったのが9時ごろだからもう土台無理なのだな。で、どうでした?なかなかよかったよ(終盤しか見てなかったのによく言えるね)多分前半の伏線とか回収してたんだろうね。見てなかったからわかんないんだけど。伏線回収とか最近のドラえもんは高度だなー

 ちなみにホームセンターで見たドラえもんってのはバスクリンです。さて。復活したけど全然スレの反応無いな。お前ら物凄い個人主義だな!人が少ないだけかな。まあそれはそれだ。次は何しようかなー。ゆるキャンは?なでしこさんおたふくじゃなくてよかったねー。ではまた明日

2018年3月1日

 ということで2月6日から予告も無く死んでいた一番星さん、3月1日をもって復帰です。うおー!もうそんなに経ってたんだね。復帰は3月1日か4月1日にしようかと思っていたけど、なんかもうゆんちゃんかわいくて4月まで待てないじゃんか(そんなに嬉しかったの?)ちなみにゆんちゃんというのはNEW GAMEの飯島ゆんちゃんですが、なぜ今NEW GAMEなのかというと昨日書いてます。昨日というか、2月6日からずっと書いてます(何のために死んでたんだよ)まあ実のあることは特に書いていないのですが気が向いたらどうぞ

 ということですよ。なんか久しぶりでいい気分だね。新規サイトの気分だ。みなさんこれからよろしくお願いします!毎日更新できるように頑張ります!ってなわけで、なんかありましたか。無いですか。今日は昨日深夜からの暴風雨が嘘のようにいい天気だったね。月も満月に近くてきれいだった。あれ月食って1ヶ月前だっけ?まだ1ヶ月なんだねー。なんかサイトやってないと時間の感覚が変になるね

 魔法使いの嫁はどうでした?どうでしたも何も、チセちゃんがなんか大変なことに…いやいつも大変だけどあの子は、今回ばかりは命に危険が。手はなんか凄く強そうな手になってるし、吐血してたし…。エリアスさんがなんか焦げてたのはどうでもいいとして(そんな)大丈夫だろ骨だし(ひどいよ)チセちゃんは心配だ。せっかく生きる希望が出てきたのにまた自殺志願者に戻っちゃう…今回出てきた魔女の人は頼りになるのかな?そんな感じでこれからよろしくお願いします(2回言った)ではまた明日