日記 2017年11月

2017年11月30日

 あと冒頭でのリコスちゃんの怒り顔かわいかった。あんな感じでにらみつけられたい(昨日の続きならそう書かないと全然分からないよ)はい。こんにちは。11月終わりです。そうですか。すっかり日も短くなってもう冬ですね。なんかありましたか。新しいニュースでもないけど、相撲界が仲間割れ起こしてグダグダになっとるね。カラオケのリモコンで殴ったって言うけど何歌ってたんだろうね(そこはどうでもいいね)いや気になるよー。あんななりして三代目J Soul Brothersとか歌ってたら面白すぎるでしょ(いや普通でしょ)まあ、加害者の引退は仕方ないとして、なんか余波が当事者の2人以外のいろんなところに行ってるのが凄い気になるんだけど。どうなるんだろね。まあその辺は正直どうでもよくて、俺的には日馬富士の本名がなんちゃらドルジだったのが一番印象に残りました(なんでだよ)こいつもドルジか。モンゴル人ドルジ多いのか

 みたいなね。それが書きたかった。今日は。さて他はなんかありました?魔法使いの嫁は…ちせちゃんが傷つけられて、エリアスさんが激おこで暴れまわろうとしてたけど、ちせちゃんが目覚めて「こらエリアス、落ち着きなさい」みたいな感じでなだめて、エリアスが元に戻った。ハハハ。なんかいいなー。嫁っぽい。かと思ったら今度はちせちゃんが激おこだ。まあ例の猫殺しの魔術師が相変わらずのこと言ってたからな。今回はみんな怒ってて怖かったです。あと激おこのちせちゃんは若干ドキドキしました。あんな感じでにらみつけられたい(分かったよそれは)どんだけにらみつけられたいんだよ

 そしてなんだかんだで犬の使い魔を手に入れたちせちゃんなのでした。ほほー。ルツさんですか。お尻には気をつけてねルツさん(それは違う)なんか使い魔の契約のシーンよかったね。ちせちゃんとルツさん。こっちの方がよほど夫婦っぽかったね(そんなこと…あるけどエリアスに謝れ)まあともかくよかった。今回は森の中で全体的に暗い回だったね。ではまた明日

2017年11月29日

 いい肉の日ということで苺ましまろの8巻買ってきたぞ(全然いい肉関係ないな)うおおおお!生きてたのか作者。だってほら、7巻出たのなんてもう10年くらい前でしょ(4年前らしいよ)まあ4年もすごいよね。2013年3月ってことはこのサイト始める前かー。このサイトも歴史ありだと思ってたけどまだまだだな。表紙はアナコッポラちゃん。人を呪わばアナコッポラ

 って誰かが言ってた(誰かって)ちなみに苺ましまろのアナコッポラちゃんと「人を呪わば穴二つ」の地獄少女のあいちゃん、同じ能登麻美子さんが担当していたという由来のダジャレですが(いいよ説明しなくても)まあいろんな人が見てるサイトでしょうし。他は。あとはプリンセスプリンシパルの3巻。今回はちせ殿大活躍の話を入れたちせディスクらしいよ。放送時に流れてたちせ編のCMも入っているのだとか。あー。あったね。みんなの分あったのにベアト編のCMだけ無かったのは今でも許してないけどね(まだ根に持ってるの)プリンセスプリンシパルで唯一の不満点だから。絶対に許さない

 さて。クジラの子はどうでした?オウニ一体何者なんだ?突然そこにいたっていう謎の出自からして普通じゃない感じだったけど、まさか人間でない疑惑出てくるとは。ピンクのあいつはこれで退場か。やっぱり向こうの世界でも頭おかしい人扱いを受けてたんだな。人殺しでしか人と関われなかったって悲劇でしかないよね。悪役なのに悲しい最後だった。で、今週のエマちゃんは(来週のサザエさんはみたいに言うのやめて)ふしぎなおどりをして(かわいい)変な無数の手を出してました。怖い。あの手に触れたら死ぬわけじゃないのね。あと数話、決着は付きそうにないけどヌースの謎は少し見えてきそうだな。敵側のヌースも出てきたし。ではまた明日

2017年11月28日

 変な時間に起きたから更新しましょうかねー。とは言っても特に書くことないね。なんかニュースでもあるといいんだけど、そうね…何も無いな。なにもない!初期のゆずくらいなにもない!(これのこと?)まだゆずのオールナイトニッポンも始まってなかった超無名のころ、この曲がニッポン放送でピックアップされ、当時月曜1部あたりをやっていた福山雅治さんに「初期のチャゲアスを思わせる」と好評のコメントをもらっていた、みたいな話を前にも書いた気がします(じゃあ今書くことなかったね)いやいや、どうせ見る人も入れ替わってるでしょ?ちなみに本当かどうかは知りません(なのに何回も書いてるの?)[要出典]とか書かないと

 アホか俺の記憶が出典だよ(なんの根拠にもならねえよ)って、ここまで書いたのが午前3時半です。どうもここで力尽きていたようだ。まあ翌日も平日ですからね。ちなみに今調べたらその「なにもない」を福山さんが褒めてくれたってのは確かにラジオで言っていた。具体的には2005年6月28日のゆずのオールナイトニッポンで言っていた(なんでそこまで分かるんだよ)俺の記憶が出典だよ(しつこいよ)録音聞いたらたしかにそうだった。また忘れるから誰かWikipediaに書いてきて。「なにもない」の所ね(自分で書けよ)出典は2005年6月28日の…

 そういうことですよ。Wikipediaなんかどうでもいいことばっか書いてるんだから福山さんに褒められたことくらい書いてもいいだろう(よくないことは無いだろうけど)ちなみに福山さんはドラえもんに本人役で出れたことが芸能界入って2番目に嬉しかったねってラジオで言ってた(それも前書いたな)ではまた明日

2017年11月27日

 今月もいよいよ最後の週。本スレが立ってたけどその中で「オリキャラと管理人の会話形式の日記が書きたい」みたいなのがあったね。あー。昔のサイトってそういうのあったよね。A「○○だよね」B「××みたいなね」A「でも△△みたいなのもあるよね」B「そうそう…ってそれは◇◇やないかーい」A,B「ハハハ」みたいな(髭男爵じゃねえかよ)A,B「ルネッサーンス」(いいよもうそれは)なんか昨日くらいにテレビで髭男爵久しぶりに見たな。どこで見たんだったかな。たまにはそういう形式で書いてもいいと思う

 そんな今日は、何がありました?NHK-BSでアニメロサマーライブ2日目やってたね。なんか注目はありました?DJ KOOを名乗る変なおじいちゃんがいたけどあれは何者?(DJ KOOだよ)マジか。本物かよ。こんな所で見るとは。後はあれだ、スフィアが宙のまにまにのOP歌っててびっくりしたな。あれ選曲してくるとはな。名曲すぎるわー2期まだかなー(いい加減しつこいね)他は?ルーチェなんたらさんがうららのED歌ってたね。これも好き。「もしかもしかして」が好き。他は?fhanaさんがふざけてたね(そんな)メイドラゴンのやつで。まああれはPVでもふざけてたからな。前も思ったけどfhanaってライブでも歌えるなー

 まあ一番ふざけてたのはangelaだけど(ハハハあったな)あれはね。ちょっとね。さて、ブレンドSはどうでした?ついにめんまみたいなの登場したぞ!って!男だ!!まあかわいければ男でも別に構わないけどね(柔軟なのね)それにしても2話くらいで「お姉さんキャラとか、僕っ子とか欲しいですね」って言ってた店長の台詞が伏線だったとは。なかなかいい出だしだと思います。それにしても徳井さんの声でボクっていうとミルキィみたいだな。そのことばかり気になってました。関東時代に再放送7周くらいしたのがトラウマになってるな。ではまた明日

2017年11月26日

 今日はあまり天気がよくなかったね。洗濯物があまり乾かなかった。今日はそんな感じでした(終わり?)なんか冬っぽい暗ーい感じだったよね。冬ってなんかそんなイメージだよね。俺は冬自体が好きなのでこの感じもまあありかなって思うんだけど。みなみけの2期とか冬が舞台だったのもあるけどみなみけにしては重い雰囲気の話もあった、そんな冬の感じの日でした。明日は晴れるかな

 宝石の国はどうでした?うん…これはよくない展開だ…アンタークさん…。アンタークさん連れ去られたら先生が壁にめり込んだ時どうするの(心配そこなの?)なんかフォスちゃんが物凄い覚醒みたいなことしていたけど、それでも間に合わなかったのがつらすぎる。ところでフォスちゃんのあれは何なの?若干怖かったよ。金のかたまりを手につけたらなんか乗っ取られてたけど。フォスの中身(インクルージョン)が有能すぎるのかな。ひび割れに入り込んで強化されてたね。あれはもうフォスフォフィライトなのか?みたいな感じだよね。性格まで変わってそうだったし、話の雰囲気も変わっていくのか…?

 ところで「勝手に戦ったから先生におしおきされちゃう…♪」とか言ってたアンタークさん。かわいすぎだろ。月人マジ許せないわ。さて、勇者部の2期はいよいよここから未来編。乃木さんが仲間に加わってるし!!!過去編でマジ泣きしてお別れした乃木さんがこうやって当たり前のように出てくると違和感半端無いな!いい意味で!そういや1期の最後で奇跡起きて復活したのは乃木さんも一緒だったな。平和なのは今回だけかな?東郷さんが謎の記憶改変で「いなかったことにされた」のに気付くところまでだったかな。奇跡上等なので東郷さんも戻してください…ではまた明日

2017年11月25日

 今日のテーマは財布です。ようやく260まで到達したね。250から1年以上かかっとるね。まあもう書きたいことは書いてるしな。本文にも書いた通り財布はずっと同じものを使っています。物持ちがいいよね。まあ書いた通りあまり使わないから劣化もしないし。そういや財布に入っている変なものとか、書く内容としてあったかもな。おみくじの話は別でやったけど。他に財布に入っている変なものというとドナーカードがあります。ドナドナ。今は保険証とか免許証に記入欄があったりして、単独でのカードを所持する必要が無くなったのですが、俺の中では淡い思い出(その昔脳死時の臓器移植が話題になっていた頃の)があり今でも天使のカードを所持しています

 あれ別に表面の絵は天使じゃなくてもいいらしいね。裏面の記入事項がちゃんとしていれば。まあ免許証の裏でもいいくらいだからな。ちなみに免許証の裏にも俺は書いています(どんだけ臓器あげたいんだよ)他は…いろいろあるけど別段話題にもならない使わないカードとかだよね。いい加減捨てた方がいいよね。あと思い出したけどWAONカードじゃなくてイオンカードだった。WAONカードはチャージがいるから結局現金いるやつだ

 少女終末旅行はどうでした?びう。かわいい。明らかに未成年と思われる2人の少女が「びう」と呼ばれる謎の黄金色の液体を飲んで酔っ払っていたのですが大丈夫なのですかね?「びう」だから大丈夫?既に社会が成り立ってないから大丈夫?実は成人だから大丈夫?ともかく理性がおかしくなったチトちゃんがかわいすぎて泣いた。理性で抑えてるけど本当はユーリに対してそういう風な感じなのね(どういう風な感じ…)生きるとは螺旋のようなものなのかもしれないな(言ってたなそんなこと)このサイト更新するときもよく思う。ではまた明日

2017年11月24日

 都道府県最速1000で若干燃え尽き症候群だな。今日は週末金曜だけど何をしていた記憶も無い(仕事しろ)はい。まあ週末ですし。ウィークエンド。窓も見事に凍る寒さでしたよ。それにもう、冬至1ヶ月前だよね(クリスマスじゃないのね)昼が短いのなんのってもう、5時半ごろには暗いよね。まあ季節の流れが分かっていいけどね。寒い

 さて、なんかありました?無いですか。このはな綺譚はどうでした?今回このはな綺譚が最速1000と丸被りしていたので、集計ほっぽりだして0時〜0時30分まで見ていたのですが、どうせこんな時間ゴールする県いないでしょーとか思ってたら香川とかが速攻ゴールしてたんだね。「このはな綺譚見てきます」って言うのが恥ずかしかったので一言だけ言って去ったのですが、戻ってみたらあの無能集計逃げやがったみたいに言われてて笑いました(言われてないからね)はい。言われてないです

 で、どうでしたこのはな綺譚は。ちょっと、なにこの奇跡の回。1回見ただけじゃ分からなかったけど、急に成長する少年は盲導犬、本当の親じゃない夫婦から引き離されて施設に連行されるシーンは飼育ボランティアから離れて訓練所に行くこと、おじさんが言ってた娘がなつかなくてって言ったのは前半に出ていた嘘つき少女だった(松本さん=絵本の作者だったのね)全部つながった。最速1000のついでとかじゃなく正座して見るべき回だったな。ちなみに前半の話は原作では別の話を後半にくっつけたらしく、既に絵本作家として独立してる娘さんが高校時代(10年くらい前?)から仲居をしているという、ゆずちゃんって割とベテランなの?ということになってしまうけどまあそれはそれです。「よかった、漂流してきた少女はいなかったんだね」を地でやるゆずちゃん本当に天使。今年No.1キャラをベアトちゃんと競える。ではまた明日

2017年11月23日

 そして今年も俺がVIPなんぞに今でも居ついている理由が終わった。11月23日は年一度の行事都道府県最速1000がある日です。もう何度も書いたのでこれ以上説明しませんが、そういう日です。今年の岡山県の結果は!じゃん!10位!おー!10位ってマジかよ。今年凄かった。一昨年に快挙として書いた14位をさらに超えてきた超快挙です。中四国トップだし。だってほら10位ってもう上は都会ばっかりじゃん。え?三重?なんで三重2位なの?

 ということで今年も例によって翌日午前3時まで集計とWiki編集をやっていました。ちなみにそのWikiの一番上に書いている「集計 ◆G7fMmyIcrk」というのが実は俺です。集計はいつもやっているのですが、今年はスレにちょっと頭のおかしい人がいて偽の集計を執拗に貼り続けていたので、このような物をつけていました。基本名無し主義の俺からすると、共有トリップ以外では多分初めてトリップつけたんじゃないかな。コテハンデビューだ。ということで糞コテデビューしましたよろしくー

 こっちもt4vとかいう適当な名前やめて「集計」に改名するか(どんな名前だよ)所要時間計算スクリプトも今年はバージョンアップして、1と1000のレスを入力したら自動で時刻を抽出して計算するようになりました(本当に1年に1度しか役に立たないな)本当にくだらない、意味の無い企画ですが続ける価値のあるものだと思います。そして魔法使いの嫁について書くスペースがなくなりました。ちせちゃんまたピンチです。エリアスもちせちゃんを傷つける輩に激おこです。というかエリアス油断しすぎ。ではまた明日

2017年11月22日

 業務連絡的なところからです。2016年と2014年の拍手コメントで「忘れてた」という言葉があったので先に言っておきますが、明日の(このサイトを見ている人からしたら今日)11月23日は、例年と同じなら都道府県最速1000がある日です。俺からしたら勤労感謝の日自体がこれをやる日のイメージですが、忘れている人も多いようなので

 さて。クジラの子は。あいつら…。なに死亡フラグを律儀に回収していってるんだよ…。貴重な頭なでなで班長が…。敵地への突入班は意外にも1人も欠けずにヌースへとたどり着く。リコスちゃんの分析によれば泥クジラ民の方がサイミアの力が強いらしい。感情が原動力のサイミアはやっぱ泥クジラ民の方が強力ってことなのかね。そして突入班は2つに別れ、リコス、先週突如登場した班長、そして残り全員モブという編成でヌース壊滅に向かう。いやいや!これ絶対死ぬやつじゃん!モブ皆殺しのやつじゃん!不自然にがら空きの警備、「ここまでよくやった」と言う班長…。案の定というべきかヌースには罠?が仕掛けられており、全滅…?いやリコスちゃんとあと1人生き残ったか。つらい。ギンシュ姉さんがこれとは別に死亡フラグ立てまくってるのもつらい

 それはそうとエマちゃんの謎の舞い。あれよかったね。エマはふしぎなおどりをおどったってことか。あれはなんだったの?超かわいかったけど。超かわいかったから意味なんて無くてもいいんだけど。一瞬だけ敵側のヌースが反応していたのがその辺の真相なのかもしれないね。こっち側のヌースと意思疎通できるエマちゃんならそういう交信のようなこともできるのかもしれない。だとしたら何言ってたんだろうね。「これからお前ら全滅させるからよろしく」みたいな(煽ってどうするんだよ)OPで舞ってたのはこれのことだったのね。ではまた明日

2017年11月21日

 野鼠さんのところでdev.toというワードを聞いたのですが、調べてみたらQiitaみたいなサイトみたいですね。評判どおりとにかく表示が速い。で、調べる途中で出てきたことには阿部寛のサイトならこのサイトに勝てるのだそうだ。へー。阿部寛さんの公認サイト(実質公式サイト)は97年あたりで時が止まっていることで有名で、速さも見ての通り爆速です。その対決?で使用された「PageSpeed Insights」とやらでうちのサイトも測ってみたのですが、PCは90点ながらモバイルで71点という超納得いかない結果になりました。なんでだよ。なんで文字しかないうちのサイトが阿部寛に負けるんだよ(阿部さんに勝ちたいの?)いやマジでこの差が分からない

 結果を見るとどうも忍者がぶち込んでくる広告が遅いらしい。ハハハ。そりゃ無理だ。この広告のせいでHTMLのValidatorもローカルでしか合格にならないし、なかなか厳しいな忍者。まあ、PCではdev.toにも負けてないし(負けてるけど)いいか。Web標準に敵対する忍者らしいパンクな姿勢は嫌いじゃない。さて、なんかありました?無いですか。何も無いならこのはな綺譚のBパートの話でもするか(そういやAパートで終わってたな)Bパートはレズ回でした(Aも大概だったけどね)まったく…ここぞというところでイケメンなところを見せてくる棗ちゃん素敵すぎるな。あと突然裸で登場する大太鼓の兄ちゃん。地獄少女3期の「兄貴」の回を思わせる見事なホモ回でした(ホモ回じゃないからね)そしてダメ押しのように桐さんと櫻ちゃんで締める。なんだこいつら…完全に3組出来上がってるな。こりゃあの大太鼓の兄ちゃん2人も(しつこいな)ではまた明日

2017年11月20日

 過去の日記を見たら驚きました。具体的に言うとこれなのですが、すごくないこれ?(何が?)昨日と全く同じこと書いてる。さすがにもう完全に忘れていたけど、3年以上前からこんなこと思っていたのか。まるで成長していない…。いやそんなことはないな。全部の日にID付けたいっていうのはちょうど出来たばかりだね。やったー。スクリプト組まなくても置換でなんとかなったね。さすが正規表現さん

 てなことで、今日も寒かったです。もう本当に冬ですね。で、なんかありましたか。NHK-BSでアニメロサマーライブをやってたそうですよ。へー。というか、まあ、見ていたのですが、何か見所はありました?無いですか。SOS団が出ていたのはニュースでも知ってたけど俺は止マレの方が好き。SOS団といえば茅原さんが後に1人で出てたけど、喰霊ゼロOPのParadise Lostを観客と一体化して歌ってたの凄かったなー。何が凄いって観客が凄い。なんでお前ら歌詞覚えてるんだよ何年前の曲だよって言いたい。さすが訓練されてるな…。まあ、他いろいろかな。大橋さんが政宗くんのリベンジのOP歌ってたね。とてもいい選曲だ。たかだか1年前なのにすっごく前の曲みたいだよね

 そんな感じです。ブレンドSはどうでした?思ったんだけど、まふゆさんって妹キャラやらなくても素のキャラでも人気出そうだな。いや人気が出るかは分からないけど俺が個人的に説教されたい。あの素のキャラのまふゆさんに(最近やたら説教されたがってるね)みたいなことを、後半のキャラが壊れてきたシーンで思いました。あとカホちゃんと秋月くんは隙あらばいちゃいちゃしてるな。いやいいんだけどね。カホちゃんみたいな子素敵だよね。俺はまふゆさんに説教されたいけどね(しつこいな)そういや次回はようやくめんまが登場(めんまじゃないよ)ようやくかー。ではまた明日

2017年11月19日

 で、その日記のリンクIDなんだけど(昨日の続き?)HTMLの仕様によると「ID and NAME tokens must begin with a letter.」なんだそうです。英語はよく分からないのですが多分小学生は最高だぜとか書いているのだと思います(書いてねえよ)ID要素はアルファベットで始める(2文字目からは数字もOKよ)なのだそうです。へー。って実はこれも前から知ってたんだけど、ずっと数字でやってきたから今さら変えられなくなってしまった的な所があります。ということでW3C validatorも余裕で怒られます。正しいHTMLを心がけてきたこのサイトとしては辛い…

 ということなんで今度これも一気に変えようと思います。リンクしてくれた人、リンクが迷子になっちゃうけどごめんね(いないでしょ)いないならいいんだけどね。こればかりは証明できないからね。さて。宝石の国は。どうでした?前回はフォスちゃんが動けなかった間にアメジストさんが食われるというショッキング展開。さすがにこれにはフォスちゃんも反省したかアメジストさんの前で土下座…ってあれ?月に連れ去られずにすんだんだ?よかった。ボルツさんと先生とみんなのおかげか。アメジストさんには逆に謝られ、さすがのフォスちゃんもこれではだめだと思ったみたいだな

 そして冬眠…冬眠?冬眠すんの?どうもそうみたいだな。なんかドレスみたいなの着てたよダイヤちゃん。あとボルツさんも(笑)いやなんで笑うのよ。かわいいじゃん。冬眠中は先生と、なんか寒い時に本気出すタイプのアンタークチサイト(なぜか変換できない)という人だけが残るらしい。なるほど。アンタークさんは性質と同じくクールな感じながらも、先生を独り占めしてにっこりしてるなかなかかわいい奴です。あれよかったね。しかもフォスちゃんに見られてたしね。ハハハ。弱み握られたー。で、まあこの2人でしばらくギャグを繰り広げた後、やられた。フォスがまたやられた。この子はもう!といった感じです。流氷怖いな。もうフォスちゃんぼろぼろだ。ではまた明日

2017年11月18日

 日記のページにちょっと細工をしました。ソースを見たら分かると思うのですが全部の日にIDをつけています。開設以来日記にはパーマネントリンクが存在せず、過去の日記に言及したい時にはその時その時で「a id〜」を付けてリンクを張っていたのです。でも毎回過去ログの編集が必要でめんどくさい。でも、もう1600日も過去ログがあると今さら全部にIDを付けるのもそれまた無理すぎる。てな訳で今まで放置していたのですが、今回ついに終わりました。7時間かけて(手動でやったの?)嘘です(嘘かよ)このサイトは開設以来「(XXXX)年(Y or YY)月(Z or ZZ)日を<h2>タグで囲む」というフォーマットを機械的に続けているので、正規表現でパターンを抽出して参照しながら置換すれば(日本語でお願いします)自動で全部やってくれるのです。すばらしい

 正規表現なんて覚えてても普段役に立たないけどこうやって年1くらいのペースで不意に役に立つよね。ということでこれからは過去ログを編集しなくても、例えば「2014年7月1日の日記にリンクしたい」ってなれば、http://text4vip.at-ninja.jp/diary/201407.html#d20140701にリンクを張ればいいわけですね。皆さんもどんどん張ってください(張ることが無いんじゃないかな)ちなみにこの日はごちうさの最終回の日でした(いよいよ張る必要無いな)一番星の人がごちうさ最終回で絶望している姿はここ!みたいな

 誰が得するんだよそれ。ちなみに2期の最終回はここ!(しつこいな)てなことですが、少女終末旅行はどうでした?チトちゃんゆらゆらから始まり、どうも食糧生産施設なるところに向かっているらしい。そに行く途中でチトちゃんが光ったり、チトちゃんが粉にされかけたり、ほぇあ〜みたいな顔をしたりする回でした(どんな回だよっていうかどんな顔だよ)レーション作って食べてる時の顔ね。この子たちの顔やわらかそうだなー。突っつきたい。そんな感じ。ではまた明日

2017年11月17日

 今日は驚きのことがあったね。朝車の窓が凍っていた。今年初だね。まだ11月中旬なのにそんなもんかね…ってことで本当今日は寒かった。いよいよ冬の到来か。冬のバンド…カズン(そこなの?)カズンでも聞くか

 で、冬の到来とともに来たのがFirefox 57の到来。どのくらい世間で話題になっていたかは知らないけど、Firefox 57はアドオン(拡張機能)に大改革をすることが決まっていて、全アドオンに新標準への改修が義務付けられ、改修をしないアドオンは使用不能になるということになっていたのです。俺の使っているほぼ唯一のアドオンFireGesturesも見事使えなくなりました。今ちょっとお試しでLinux環境でアップデートしたのですが、これはつらい。2chのアホ共の認識としてはFoxyGestureというのがスタンダードらしいので、とりあえず知識のない俺としてはそれに乗っかってみようと思うのですが

 メインのWindows環境は56のまま保留してるけど、アップデートしないのも自殺行為だしな。で、このはな綺譚は。またしても神回を世に送り出してしまったか…祭りの回です。おー。夏祭り。ゆずちゃんは祭りに行ったことがなかったらしくキラキラしてる。かわいい。ついでに櫻ちゃんもキラキラしてる。この2人だけで外に出るのは危険という名目でさつきさんも同行。ハハハ。確かにこの2人だけだと危険だな。ハイエースされちゃうもんな(ハイエース無いでしょこの世界)そして盆踊りの途中で連れて行かれそうになるゆずちゃん。ゆずちゃん危なすぎる。しかし前回落とした助けた少女にギリギリのところで現世に戻してもらう。おー。助けておくものだな。人徳だな。そこまでAパートでした。ちなみに今回のハイライトはお面をつけたさつきさんを「ふふふ耳が4つです」と若干バカにしてるゆずちゃんでした(そこ?)あとバカにはしてないからね。ではまた明日(Bパートは?)

2017年11月16日

 風が強かったせいかいやに寒い日だったね。天気はよかったんだけどね。もう冬かな。早くこたつを出さないと。そんな今日は。何かありました?無いですか。ちょっと考えたけど無いな。11月中旬ということは秋クール折り返しです。勇者部2期は過去編が終わりました(そういや書いてなかったね)乃木さん…辛すぎる展開だ。最後でわっしーに誰ですかって言われるの辛すぎる。それに対して笑顔で自己紹介してあの姿になるまで満開しまくる乃木さん自己犠牲すぎる…。今週からは未来編かー

 みたいなことを思っていたのですが魔法使いの嫁は。どうでした?ちせちゃんが深い眠りについてしまってなんたらかんたらという回でした。そして妖精の女王なる謎の人登場。今回のタイトルか。会話の感じだとエリアスよりよほど格上の人なのね。神父さんなんか最初からいなかったことにされたもんね。怖い世界だ。一方あの小物っぽい勝平ときたら(勝平言うな)あの人も一応格上なんでしょ?女王様に踏まれて喜んでたよ(悪意しかない書き方するのやめて)正確には女王の犬に踏まれて(一緒だよ)スティーレの常連客じゃないんだから…

 みたいな話でした(どんな話だよ)この勝平こと妖精王さんの助力により無事ちせちゃんは復活。速攻でエリアスに抱きつくの凄いな。短期間で嫁力上がりすぎじゃない?いちゃいちゃ度半端なかったぞ。こりゃ妖精王さんの言うとおりすぐできるな(何がだよ)子供だよ(直球すぎるだろ)いやでも、骨だよ?その辺はどのようになっているのか、そもそもちせちゃんの寿命は大丈夫なのか、いろいろ謎が多いな。まあいいか。そういやシルキーさん久々の登場だったね。シルキーさんみたいな座敷童うちにも来ないかな。ではまた明日

2017年11月15日

 ということで2013年6月15日に開設したこのサイトも今日をもって開設53ヶ月となりました。わー!53というとちょうど…何もないな(ないのかよ)先月みたいにWikipediaでなんかないかなと見ていたら、53!は、無量大数を超える最小の階乗数である。だって。無量大数ときましたか。53から無量大数ってそういう発想に行き着くのが凄いよね

 さて。クジラの子はどうでした?超能力を人に向かって使うことは考えられないっていうのが新世界よりみたいだよね。攻撃抑制だっけ。でもあと数日で敵来ちゃうからな。オウニは出所不明の人なのか。いきなり現れたって言うのは何か意味があるのかな。あの金髪イケメンくんと怪しい雰囲気だったし。行き過ぎた友情の予感がするよね(しないでしょ)俺はそういう展開も全然OKだぞ(なんでもありだなお前は)前回消えたネリちゃんの代わりに現れた黒ネリちゃんは、自称ネリの双子のエマというらしい。へえ…どっちにせよ何者だ。ネリちゃんは天使だけどエマちゃんは悪魔っぽい雰囲気だよね。いたずらされたい。ちなみにネリちゃんには説教されたい(いいよそれは言わなくて)いや本当何者なんだこいつら

 一方リコスちゃんは新しい服を着てチャクロの前に現れる。かわいい。そしてチャクロのために古い服を仕立て直して持ってきたのだと。おいおいなんか急にヒロインっぽくなってきたんだけど!で、「やっぱり心なんて邪魔だ…///」だってあーもうばーかばーか(興奮するなよ)ラブコメの波動を感じる(いいよそれは)これがメインヒロインの風格か…。こんだけやってもチャクロはサミちゃんのことしか考えてないんだよな…秒速5cm感あるよな…。まあそれはいいとして、主要メンバーは突入隊へ。これは惨劇になりそうだな。怖い。ではまた明日

2017年11月14日

 CR2025とかいうボタン電池を買いにホームセンターに行ったらちょうどCR2025だけ見事に無くなっていて残念な気分でした。CR2025って人気商品なのね。俺的にはCR2032の偽物くらいの認識だったけど(どんな認識だよ本物だよ)ちなみにCR2025のCは「リチウム電池」Rは「円形」20は「直径20mm」、25は「厚さ2.5mm」を意味するのだそうですよ。へー。ってことは1円玉と同じ大きさなんだ?ちょっと今1円玉ここに無いけど、てことは1円の代わりにこの使えなくなったCR2025を出してもばれないな

 ばれるわ。そういう犯罪的なことを書くのはやめてください。で、なんかありました?無いですか。まあ毎日毎日大事件も無いよね。チバニアンは久しぶりのヒットだった(なんでそんなに気に入ってるの?)あ、そういえばそれをtwitterに書こうとしている時に知ったんだけど、ブレンドS、昨日関西でやってたブレンドSのEDテーマ、タイトルはちょっと長いのでここでは書きませんが(なんでだよ)ドラムが印象的な曲です。実況でも荒ぶるドラムとか書かれているこの曲、ドラムは高橋まことさんが担当しているらしい。へー。って。BOOWYか。こういう意外な名前見ると面白いよね。いつかの紅白で斉藤和義さんが出演した時にサポートギターで元マイラバの(現The Birthday)藤井さんが出てた時も驚いた。そうかー。あのサビのドラムをノリノリで叩いてる姿、なんか想像したら笑えるな(笑うところじゃないよ)ではまた明日

2017年11月13日

 昨日「絶対この話題書こうって思って忘れて3日後に思い出すんだよねー」って書いたのですが、例えば11日にラブライブの映画やってたね。2日後に思い出した。あの映画は前半のNYライブシーンでのAngelic Angelがいい曲すぎてクライマックス来るのはやくね?という印象です。本当のクライマックスは最後の大人数の所なんだろうけどね。そう思うじゃん?本当の真実のクライマックスシーンはババ抜きのところなんだよなー(どこがだよ)みたいなことを書こうと思ったとか思わなかったとか(書く必要なかったな)そんな風に記録に残さず記憶からも消えていく話題がいろいろあるのです

 チバニアンだって書かなきゃ絶対忘れるよ。ハハハチバニアン。未だにエイプリルフールのネタ記事じゃないかと思ってる。11月だけど。あと誰かが言ってたけどまだ「チバニアン誕生」だから決定したわけじゃないんだよね。えー土壇場でチバニアン却下とかされたら嫌だなー。チバニアン(連呼しないでよ)シャーロッキアンみたいな感じだよねチバニアン。千葉真一の熱狂的なファン、チバニアン

 紀伊半多(ネタが分かりづらい)さて。ブレンドSはどうでした?今回はアウトドア回ということで川と海を一気にやってきた。なるほど。よく揺れていましたね(何がだよ)カホちゃんとかが揺れていた(だから何が)まふゆさんは?まふゆさんは寝ている姿がかわいかったよ。揺れるとか揺れないとか、そんなものでは計れない尊さがあった。さすがまふゆさん。ビールを飲む姿も尊い(あれはあまり尊くない…)あの姿で飲酒は犯罪の匂いがしたよね。店長と苺香ちゃんからは相変わらずラブコメの波動を感じる…いいと思います。続けてください。ではまた明日

2017年11月12日

 今日は天気もよかったね。穏やかな日曜の昼下がりでしたが俺は家電に攻撃されて大変でした(最近の家電は攻撃してくるのか)ちょうど今、DVDレコーダーを変な所に置いていて、歩いていたら足の小指をぶつけるような状態なのです。なので普段は気をつけているのですが(気をつける前に場所変えたほうがいいと思うけど)今日は油断していて、なんというか、足の裏をえぐってしまいました。痛い。正確には右足の小指の付け根当たりをがりっといってしまって、あらあら大変ね〜などと言いながら見てみたら血だらけになっていた。思ったよりえぐったみたいだ。幸いにもその見た目によらず大事には至らなかったのですが、今後は気をつけようと思います

 だから気をつける前に場所変えたほうがいいと思うよ。さて、宝石の国は?俊足という特技を手に入れたフォスちゃん。案の定調子に乗ってて笑った。全くこの子はー。一方弱いのに戦いたがる理由を聞かれて「先生が好きだから」ってあっさり言うのとか、これは気に入られるわ。末っ子の強さだな。ということで戦闘は無理なのでアメジストさんの見回りに同行したフォスちゃん。しかしそこで目の前で月人がアメジストを破壊する惨劇を見せられてしまう。これは…初っ端からハードすぎる…。これはフォスちゃんのメンタルでも無理だろ…ボルツさん激おこだったし。どうなるんだこれは

 それはそうとイエロー兄さんにお尻振りながら甘えるダイヤちゃんときたら。犬かよ。かわいすぎるだろ。今日はそんな感じです。あとリンクに久しぶりに追加です。空想シフト、長らく入れようと思っていたのですがようやく入れることができました。ついにうちもテキストサイトスレの象徴とまで言われるようになったかー。フヘヘ(フヘヘはないだろ)俺も昼ごろに「今日はこの話題絶対書かないと」って思って忘れて3日後くらいに思い出したりするよ。ではまた明日

2017年11月11日

 11月11日です。ポッキーとプリッツです。ちなみに俺は桜Trickの優ちゃんと同じサラダ派なのですが(それは毎年言う決まりなの?)ええ。一昨年は6巻が出た、去年は7巻が出たと書いたのですが、ついに今年は終わってしまいました。悲しい。この日が来るたびに桜Trickのことを思い出すだろう。そして桜Trickと共に出版界から卒業していったまんがタイムきららミラクのことも

 そういえば休刊したんだってね。看板作品の城下町のダンデライオンうらら迷路帖はきらら本誌へ、他数作品も他誌やWebに移籍するものの、その他の作品は残念ながら終了だそうです。悲しい。わかばガールもこんな風に無名のまま打ち切られたんだろうね。そう思うとテレビでしかこういうものに触れない俺には知りえない所でいろんなものが消えているんだろうね。俺がわかばガールのもえちゃんに出会えたのは奇跡と言っても過言ではない、そんなことを思ったのでした

 少女終末旅行は。どうでした?チトちゃん見るたびに苺ましまろ思い出すんだけど、新刊楽しみだね。今回は人類最後の飛行者イシイさんという人が登場。カタカナで書くとテクノ演奏しそうだね(そうか?)車が壊れて絶望しているところを直してくれる代わりにイシイさんの飛行機作りを手伝う。イシイさんはここを脱出したいんだって。まあここにいても死ぬだけなのは確かにそうだからな。気がかりなのは飛行機がぶっ壊れて、命は助かったけどイシイさんはこれからどうするのか。生きがい失って、精神崩壊したような笑顔だったよ。なんか怖い話だよね。あと「二人合わせて〜」をスルーされてたユーリかわいかったです。ではまた明日

2017年11月10日

 またいい感じに本スレを見逃した。いろいろ書いているうちにすぐ落ちたのか。それはとても残念でしたねー。今日は何かありましたか。プリンセスプリンシパルの2巻買ってきた。おー!2巻はプリンセスだ。2巻も1巻と同様に5分くらいのピクチャードラマ(紙芝居)が入ってるのね。へー。またあるのねあれ。ちなみに1巻の紙芝居は特にここでは話題にしませんでしたが、アンジェさんがノリノリのノリスケさんでした。ランドリーの回といい、アンジェさん育ち悪いな。元プリンセスなのに!そんな感じで2巻も楽しみです(まだ開けてない)

 このはな綺譚は。毎回思うんだけど、CMで「あの世とこの世の間にある此花亭では、皆様のお越しをお待ちしております♪」ってゆずちゃんが言ってるけど、これかわいく言ってるけど要するに死ねってことだよね。うわーんゆずちゃんが死ねって言ったー(言ってねえよ)ゆずちゃんはそんなこと言わない!で、本編ですが、今回はゆずちゃんが女の子を攻略する回でした(またかよ…)まただよ。しかも今回攻略したの幽霊だからね。幽霊すら攻略するゆずちゃん。かっこいい。ゆずちゃんが拾われてから此花亭に来るまでの話も挿入されてたね。いい話すぎてマジ泣きしたわ。ゆずちゃんが聖人になったのは環境がよかったのだな。幽霊さんももうちょっと早くゆずちゃんみたいな人に会っていれば…

 それはそうとあの幽霊さんが此花亭の面々に化けて次々とレズタイムを繰り広げていたシーン、あれは凄かったな。さすがの俺もドン引きだったわ。いや本当に、ごちそうさまでしたと言わざるを得ない(ドン引きじゃねえのかよ)そういや蓮ちゃんのレズシーンを目撃して「ごちそうさまでした」って発言してた謎の人は作者さんだったらしいね。マジか。作者がカメオ出演するアニメは名作って決まってるからな。それにしてもごちそうさまって…さすがです。ではまた明日

2017年11月9日

 最近1日1回だけど拍手がきてうれしい。始めた時のような気持ちだよね。あの時はテキストサイトスレ自体が妙に盛り上がってて、来る数も今とは違っていたけど、もらった時の気持ちは変わらない。そう思います。今日は何の話をしようか。今日はなんか久々にテキストサイトスレの本スレが立っていたようなんだけど、なんかもういろいろで死んでたので久々に見れなかったな本スレ。もしかしたら俺のサイトが大人気だったかもしれないのにくっそー惜しいことしたなー

 いや本当に、このサイトだって2013年9月頃には大人気だったんだよ?(凄い限定してきたな)本当何があったんだろうねあの頃。まああの頃があるから今こうして続いているのだけれども、魔法使いの嫁は。どうでした?この作品って、曰く「この世界の美しさを識るための物語」だそうで、ってことは若干メルヘンな感じなのかと思っていたのですが、意外に現実的だよね。グサグサ刺してくるね。そんな猫の国(後半)でした。魔術師め…男洗脳して猫大量殺戮させて奥さんまでどろどろに溶かして、あいつ頭おかしいな。顔に傷のある男もそうだし、この世界での魔術師は極悪なのかって思っちゃうよね。でもまあ、被害者は浄化されたみたいだし、よしとするか。俺も場末の酒場にいる魔術師には騙されないように注意しよう(いねえよ)まあ日本にはいないな

 で、エリアスさんなんだけど。いた?エリアスさん今回何したっけ?ちせちゃんをペロペロしてた以外なんかした?(確かにペロペロしてたけど)本当エリアスさんペロペロするのもいいけどちせちゃんが死なないようにちゃんとしてくれるんだろうね?そこだけが気がかりだよ。このままじゃただのペロペロする骨だからね(ペロペロにこだわりすぎ)そういうことでした。ではまた明日

2017年11月8日

 携帯の使用料が700円くらい上がっていて、確かに今月珍しく通話を結構していて、やっぱりカケホ無いのは辛いなーとか思っていたのですが、それにしても700円も通話してねえよって思って(500円も通話するようなら最初から500円払ってカケホにしてるからね)今まで調べていました。疲れた。auは全部の料金を「オプション使用料」として合計でしか教えてくれないから分かりづらい。結果は「電話きほんパック」というやつの無料期間が先月で終わったからだった。本当このシステム分かりづらいから改善してください松田翔太くん(言う相手違うでしょ)まあ誰でもいいよ

 この「電話きほんパック」とやらも曲者で、本当は無料期間中に解約すべきだったんだろうけど、貰った資料には「(略)着信拒否がセットになったパック」と、あたかもこれに入らないと着信拒否できないみたいな書かれ方をしていたので、着信拒否マニアの俺からすると(どんなマニアだよ)これ解約しちゃだめなのかな?と思っていたのです。これ解約しても余裕で着信拒否できるじゃねえか。まったく新発見だな。最近3000ポイントの件といいauのサイトばかり見てる気がする

 さて。クジラの子は。どうでした?ついに泥クジラの面々がまとまったぞ!よかったなー。いやまだ全然状況としてはよくないけど。イケメンが演説したからまとまったのかー。やっぱイケメンかー。あとオウニが思ったより早くデレたね。あいつ絶対いい奴だよね。それよりあの眼帯の自警団長が「この世界なんてどうでもいいぜ」みたいな雰囲気なのが怖い。あとネリちゃん。ネリちゃん人間じゃなかったんだけど!なにあれ!天使?ネリちゃんが天使なのは知ってたよ?そういう問題じゃないか?なんか装いも黒くなって、次回予告ではイケメン風になってたネリちゃん。最後は敵対とかしないよね?次回はタイトルからしてまた物騒な展開になりそうだな。ということで今後にも期待。ではまた明日

2017年11月7日

 11月7日。そろそろ録画チェックしとかないとなー。ちなみに11月7日は立冬らしいですよ。へー。立冬。冬ですね。そうですかー冬ですかー

 なんか雑だね。さて、少女終末旅行はどうでした?このはな綺譚が色にこだわった回であったのに対して、これは音がよかったね。雨音がリズムを作り、そのリズムからED曲が作り出される。よく出来てるなー。音楽が無い世界なんだね。家具の概念も無い世界みたいだし、一体あの世界には何があったのだろうか…?どんな暮らししてたんだろうね?家は無くなったみたいな言葉があったけど。あと雨音から曲が出来るって今期どこかであったな。なんだったかな

 サンシャインか。未来ずらー。未来ずらよルビィちゃん(分かったよ次行ってよ)はい。宝石の国はどうでした?フォスちゃんが行方不明になった所から。紆余曲折の末に一応帰ってこれたけど失ったものがでかいな…。最初の段階で失うものが無いような感じだったのにさらに失うなんてひどいよ。両足と大量の記憶か。ジェードちゃんが忘れられてショック受けてたの面白かったね(面白い所じゃないよ)はい。まあ、でも、足速くなったし!そこはよかったじゃん!みたいな感じでした。フォスちゃん300歳になったのね。へー。俺より年上かよ!(当たり前だろ)ではまた明日

2017年11月6日

 またこんな時間になってしまった。なんか疲れすぎて床の上で寝てしまっていたようなのですが、固い床で寝たせいでひどい夢を見てしまったのかもしれない。知ってる相手なのに話が通じなくて逆にひどい言葉を投げつけられるような、今まで平和な日々を送ってきたのでそんな経験はなく、なんでそんな夢を見たのか分からない。なら願望かな(すごい願望持ってるんだな)いや、なんか、なじられたいみたいな。もっと罵ってくださいみたいな

 ブレンドSは。いや待てよ、ここでブレンドSの話始めるとなんか誤解を受ける恐れがあるな。苺香ちゃんに罵られたいのこの人?とか思われる恐れが…まあ、確かに罵られたいけど(誤解じゃねえじゃねえか)いやここで言ってるのは印象の問題で(本題に行って)雨の日。ポニテデーということで髪型で盛り上がる面々。三つ編みの苺香ちゃんかわいかったね。三つ編み。黒髪。鈴原泉水子ちゃんだ!(いたねそんな子)サイト開設時の番組だから印象深い。店長はツーサイドアップを所望してたね。ハハハ。ツーサイドアップっつうとあれかこまちゃんか。あー。店長。分かるわ(何が)閉店時には大雨。店長と苺香ちゃん、秋月くんとかほちゃんの間で何やらラブコメの波動を感じる…。店長と苺香ちゃんは前からだからいいとして、お前らもかー。くっそー

 後半はいわゆる風邪回です。また例の太ももが見える後ろ姿でスカートひらひらさせるカットが出てきた。本当好きだなこのスタッフ。毎回出てるよね?OPでもあるし。それはいいとして、苺香ちゃんが風邪なんだと。ということでお宅訪問。店長がお姉さんにまで興奮してたの面白かったね。お前黒髪なら誰でもいいのかよみたいなね。最低。あのまま逮捕されればよかったのに(言いすぎ)苺香ちゃん友達が出来てよかったね…そんな感じでした。今回もとてもよかった。ではまた明日

2017年11月5日

 例によって10月分の日記を過去ログ送りにしてやりました。よくできましたー。ということで今日は移動してこっちに戻ってきたけど録画のチェックはまだしていない。できていない。チトちゃんとワンツースリーで踊りだしたかったんだけど(そりゃ勝手に踊ればいいと思うけど)そういえばあの部分の動きかわいいよねーって思いながら「123で踊りだす」って検索したらキルミーベイベーしか出てこなかったみたいなことがあって驚いてしまったよ。まあ正確には「踊りだせ」だったからヒットしなくて当然なんだけど

 それでも予想すらしてなかったキルミーが10連発で出てくるのはインパクト凄かった。で、なんかありました?昨日は芋を収穫していましたが今日は野焼きをしていました(野焼きってそんな大規模なことしてないよ)芋掘り+野焼き=…ということで、焼き芋です。日本の常識です(常識じゃないでしょ)久々だったね焼き芋とか。干し草焼いた跡地で焼き芋作ってました。なかなかよかったね。思ったよりいい感じだった。日本の心です

 後はいろいろと消化しようとしていたのですが…サクラダリセットの原作1巻をようやく終わりました。アニメで見逃していたか、描写していなかった部分が結構あってもう1回見たくなったな。幽霊少女皆実さんの心情とか。革命家の村瀬さんも原作の描写見るともっと好きになるね。ハルキちゃんの「ほら、やっぱり革命家だ」のモノローグとか原作にもあって面白かった。後は実家のでかいテレビでプリプリのブルーレイを見ていたのですが、やっぱ凄いな。テレビ放送はいいとしてブルーレイはでかい画面で見たいな。そう思いました。あわあわしてるベアトちゃんのかわいさが加速してたよ。あとはブルーレイのブックレットを見てなかったので一緒に見てました。早く2巻買わないと…ではまた明日

2017年11月4日

 今日は昼ごろにちょっと雨が降りかけていたけど夜には晴れていて、とても満月がきれいな日でしたね。「月がきれい」は2クール前の番組だけど未だにイベントとかちょくちょくやっているみたいで、へー、愛されてるのはいいことですね。俺なんかもうハネテルくんの本名忘れたよ(それは忘れすぎ)そうですか。まあ満月が印象的な日でしたよ。そんな今日は

 今日は結構外に出ていました。買い物もしたし農作業もしました。農作業っつっても芋を掘ったりとか、そのへんの奴です。霜が降りる前に収穫しておかないと。11月は霜月ですからね。芋を掘るだけでも量があったら大変です。後はこっちに来たらよくある5歳児と遊んだりする事案とか(逮捕されろ)されないよ逮捕は…事案って書くのが悪いのか。本当俺が逮捕されたらこのサイトも証拠になるんだから適当なこと書かないでよね

 逮捕されなきゃいいと思うけど、他何かありましたか。そうね…5歳児が見てたNHK教育の吹き替えで、なんか声優の梶くんっぽい声、あの別に嫌いではないけどちょっと癇に障る声(障らないでしょ…)本当に梶くんで驚いた。あと残り2人の主要人物も信長くんと戸松さんで3倍驚いた。そうなんだねー。他の番組では花澤さんもいたし、ちょっと前は井口とか釘宮さんもいたよね(いいけどなんで1人だけ呼び捨てなの)改めて教育は若手声優だらけなんだなって、思いました。あと井口さんはなんというか、呼び捨てにしたい魅力があるというか(どんな魅力だよ)ほらみなみけでも内田は呼び捨てにしたいじゃん(全然分からない)好きだからこその、よく分からんけど(結局分からないのかよ)ではまた明日

2017年11月3日

 文化の日ですね。ちょうど3連休になるわけですが、なんかありましたか、文化的な、ハイソサエティなことは。無いですか。今日は朝から洗濯をして乾かしてあとはさっさと実家に移動をしていました。また移動か。一応月一なんだけど頻繁な気がするね。ということでまた少女終末とかあのへんの一連のやつは録画になります

 ということで、移動前最後に見たこのはな綺譚でも。どうでした?今回は呪いの日本人形が出てくるホラーチックな話…。若干怖いよね日本人形って。ちょうど実家はそういう日本人形とかある感じの古い家なので見てみたのですが、やっぱり怖い。しかしこのはな亭の面々は「呪いの人形でしょ!机とか飛ばしてみてよ!」などと完全に面白アイテムの扱い。さすがあの世との間にいる奴らだ。その辺の感覚がとんでるな。しまいには蓮ちゃんに女子力について説教されたあげくツインテールとメイド服に。ハハハ。ひどい。でもまあ今までの扱いからしたらこれでもいいのかもしれないね。辛い記憶がバクちゃんに食われてたのもよかったね。あいつ意外といい仕事するな

 そして後半。こっちは色使いが印象的な話でした。基本的な話の流れとしてはいつものようにゆずちゃんが女の子を攻略する話だった(ギャルゲーみたいに言うのやめて)のですが、色。梅雨時ということでモノクロみたいな彩度の低さの中で、あじさいや傘だけがポイント的に鮮やかに描かれている、そのようにずっと進んでいたのですが、最後に織り上がった織物を広げるところで一気にフルカラーに!うおおおお(うるさいよ)これかー。これがしたかったのか。こだわりだよね。こういうの見ると感動するよね。あとゆずちゃんなんですが、好き(いいよそれは知ってるよ)俺もゆずちゃんに全肯定されたい…。ゆずちゃんならこの訳分からんサイトも褒めてくれそうな気がする。ナチュラルポジティブだよね。俺もそうありたい。ではまた明日

2017年11月2日

 なんか噂だと東芝がサザエさんのスポンサーを降りるのだとか。マジかよ。「エネルギーとエレクトロニクスの東芝がお送りいたします」が無いとサザエさんじゃねえだろ(じゃあかなり前からサザエさんじゃないな)俺の中ではノリスケさんの声が変わってからサザエさんじゃないよ(カツオとかワカメじゃないんだ)東芝の危機が報道されてから、「まあ東芝が無くなっても、いやフジテレビが無くなってもサザエさんは続くだろう」くらいのことを言っていたのが、こんなに早く東芝が無くなるとはな…(東芝は無くならないからね)世界ふしぎ発見はまだ日立の一社だよね?いろいろ怖いよね。世界の車窓からは富士通一社だよね(あれまだやってるんだっけ?)やってるよ縮小してるけど。もともと5分番組なのにどうやって縮小すんだって話だよね

 まあ、そんな感じで、サザエさんの行く末を案じたところで。魔法使いの嫁はどうでした?今回は前後編構成か。今回は前編。猫の国とかいうところに向かったちせちゃんと骨(骨言うな)なんか用事があったのと、あとハニームーンなんだそうです。またか。エリアスさんの絶対にハニームーン行きたい病がまた発症したか。猫は9回生き返るのか。へー。そういう伝承があるのかね。そのせいで実は頭がいいらしい。なるほどー。で、用事というのは、大昔に猫を惨殺していた人間を食い殺したことがあって(すげー話だな)そいつがなんかすごいことになってるらしい(ざっくりだな)浄化してほしいんだって。へー

 ジョーカーゲームだな(何言ってるのか分からない)猫を惨殺した人間についてもなんか話がありそうだけど、それは後編の話なのかな?そんな感じでした。あとちせちゃんまたさらわれて水に落とされてたんだけど。ちせちゃんを水に落とすのはレギュラーなの?まあ確かにちせちゃんは水に落としてみたいタイプだけど(どんなタイプだよ)あとなんか悪そうな人が出てきて不穏なことを言っていたな。あいつが魔術師か。次で全部分かりそうだね。ではまた明日

2017年11月1日

 11月。ノーベンバーです。台風はまたできたらしいけど台湾の方向に行くみたいです。台風台湾。そんな四字熟語みたいに言われても…で、何かありましたか。何もないですか。ではまあ始めましょうか

 クジラの子は。どうでした?やっと動き出したな。いやー前回はこのままぐちゃぐちゃになったらどうしようかと思ったよね。このまま録画続けてもよさそうだ。で、妹サミちゃんを亡くしたばかりのスオウさんは長老会に呼ばれ、島の集団自決を命じられた。おいおい…いきなり凄いこと言ってきたな。しかもまだこの期に及んで秘密持ってるみたいだし、マジで長老会終わってるな。人に死ねって言っておいて!一方チャクロくんは壁に何やら書いていたところを自警団の赤い子に見つかる。この子はギンシュという子で、ギンシュ姉さんと呼ぶだけで好感度がMAXになるすごい奴です。ちょろい。かわいい。そして強い。なんだこのレベル高いキャラ。「長老会の命令の理由が分からない!」と意外と鋭いところ突いてたね。逆に自警団は長老会には絶対服従というのが分かったね

 そしてギンシュ姉さんらの協力を得てクジラの地下である胎内?に行くチャクロたち。最下層にいたのはなんとネリちゃんだった。この子は一体何者なんだ?というのが今回物凄く気になったし今後のキーになりそうだ。途中でなんか憑依したようになっていろいろ幻覚見せながらチャクロくんに語ってきたじゃんか。巫女さんみたいな雰囲気なのかな?他にも、ぴょんぴょんしながら届かないよーみたいな動きしてたすぐ後に瞬間移動みたいな動きで背後に現れたのとか、むしろ恐怖すら感じたよ。そんな感じでした。やべーなこれ。ミステリアスネリちゃん凄いドキドキする。あの感じで説教されたい(ブレンドSの見すぎ)ではまた明日